人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪

「桜えび」を食べに静岡県の由比へ行ってきました001.gif東名高速下りの「由比PA」から見る海と富士山が昔から好きで通る度に寄ってたけど、ここら辺で下りるのは初めてかな?

「桜えび」日本一の水揚げ量を誇る(100%)この駿河湾でどこへ行ったら美味しい食事できるかな?って調べてたらやっぱ由比でした♪
たくさん飲食店あって困ったけど、食べログで評価の高かった「食堂さくら屋」って店へ行くことに♪


「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_11474559.jpg「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_1147593.jpg



「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_11481499.jpg「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_11482714.jpg



「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_1148407.jpg「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_11485143.jpg



「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_1149892.jpg「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_11492822.jpg



「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_11494214.jpg「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_11495648.jpg



AM10:15到着ですでに先客13名005.gif開店まであと15分あるのにこの人ってそんな美味しいのかな?期待が高まります016.gif腹減ってキレそうだったけど笑。
とりあえず名前と車のナンバー書いて待とうと思ったら店の人出てきて15分前に開店(^^♪大分フライングだけど、この辺は自由でそんなの関係ないんだろうな♪

店内はそんな客入れないって見たんだけど、1回目で入ることができました♪上の画像に載せてるけど、メニューが多くて困っちゃうわ^^;なにしろ腹ペコペコなんで♪

店はおばちゃん4,5人でやってるんだけど、なにしろ温かい接客で素晴らしい♪遠くから呼んでもスッ飛んでくるし、食べ方は丁寧に説明してくれるし001.gif練馬ナンバーの効果あったか笑。

せっかく来たんだから美味しいもん食べよう!ってことで一番贅沢な「さくらや特別定食」と「しらすおろし」も単品で注文♪

まず最初に届いたのは「しらすおろし」♪


「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_12115765.jpg



ウマイ!多分スーパーで買って家で食べる「しらす」とそんな大差ないと思うんだけど、海の近くで食べてるからなんとなくウマく感じる^^雰囲気に騙されやすいのかな笑。

結構回転が早く「しらすおろし」を食べてる途中で「さくらや特別定食」が運ばれてきました♪味噌汁はそばかうどんに変更できるということなので、温かいそば選択♪冷たいのも可能です♪

ボリュームありすぎて「桜えびのかき揚げ」は別皿^^;てか、テーブル乗り切らないだろ笑。


「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_12173113.jpg



美味しいな~001.gif本当に美味しいと思った^^
日曜の朝っぱらから、遠く来てこういう新鮮なもの食べると身体が若返るような気がする053.gif普段お酒ガブガブ飲んで脂っこいもんばっか食べてラーメン主食としてるからなおさら^^;

簡単にUPします!

神秘的!?と言っても過言じゃない美しい「生桜えび」♪
これはゴハンの上に乗せて少しだけわさび醤油少し垂らしていただきます♪


「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_12313217.jpg



「桜えびのかき揚げ」♪これは「さくら海老の髭塩」ってのをかけて食べるんだけど、もうサックサクで桜えびの味しかしなくて思わずウマくて笑っちゃう003.gif一番さくらえびの味を感じられる料理かも^^
本当塩だけで十分で、かなり大きいのにアッという間に食べてしまった^^
これじゃまったく美味しさ伝えられないな008.gif


「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_12383479.jpg



「桜えび」三昧にしようとしたんだけど、この「特別定食」で正解!赤身のマグロがメチャメチャ美味しかった003.gif桜えびだらけで飽きちゃう人にはこっちのがいいんじゃないかな001.gif
休日だからかなぁ?温かいゴハンの上にマグロ乗せて食べるのってこんな美味しかったっけ笑。「桜えびの佃煮」も「桜えびの釜揚げ」もゴハンと究極に合う053.gif


「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_12505028.jpg



本来どの定食も味噌汁が付くんだけど、味噌汁をうどんかそばに変更できます♪温かいのも冷たいのもOK♪
味噌汁もいいけど、温かいそばを選択♪
かけそばじゃつまらないので、卓上に置いてある入れ放題の「桜えびの天カス」をタップリ入れていただきます♪


「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_1302482.jpg



ウマイ(^^♪定食に合うそばって言えばいいかな?これで十分満足053.gifでも、一人前は100円増しって書いてあったけど、これどう見ても1人前だって^^;
最後はこれに「桜えびのかき揚げ」入れて食べたけど、もう感想は入れる必要ないね^^


もう大分食べた頃、おばちゃんが「ゴハンはお替り自由です♪」って叫びます^^;誘惑に負けてしまって頼んでしまったんだけど、2杯目に来たゴハンがなんと!1杯目の1.5倍の山盛り(+_+)マグロ2切れでどうやってこのゴハン食べればいいんだコラ笑。

満腹なったけど、苦しい満腹じゃなくて幸せの満腹043.gif揚げたてのカキフライも最高に美味しかった♪


最後にもう一枚載せてオシマイ^^


「食堂さくら屋」でさくらや特別定食♪_c0169330_13241382.jpg



平日は飲んだ後ラーメンでいいけど、日曜の朝はどこか遠く行ってここら辺じゃ食べられない美味しいもの食べたくなる♪
今週末は福島で「カレー焼そば」食べてこようかー060.gif

あと、4ヶ月でお別れする19万キロ超えた愛車クラウン001.gif最後に遠出しよう(^^)/
by mr_richman | 2014-10-28 13:55 | 外食 | Comments(0)
<< 「三番亭」でネギラーメンセット♪89 「にんにくや」でのりらーめん♪97 >>