人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鶴亀屋」で台湾つけ麺(大盛)♪84

ラーメン屋巡りする前から何度か来たことがある小金井の「鶴亀屋」へ行ってきました♪もちろんメチャメチャ酔っぱらって003.gif


「鶴亀屋」で台湾つけ麺(大盛)♪84_c0169330_1032188.jpg「鶴亀屋」で台湾つけ麺(大盛)♪84_c0169330_1032282.jpg



「鶴亀屋」で台湾つけ麺(大盛)♪84_c0169330_10323841.jpg「鶴亀屋」で台湾つけ麺(大盛)♪84_c0169330_10324820.jpg



到着したのは午後4時で先客4名♪途中スタンドでつり銭忘れて大騒ぎだったけどあってよかった!(^^)!危うく一杯1万円のラーメンになるとこだったわ・・やっぱ飲みすぎて外出はキケンだ^^;家にいる時もキケンだけど笑。

「鶴亀屋」に話を戻すけど、相変わらず店内は適度な温度で広いテーブル席も居心地が良い053.gif接客も良し♪

ここでは「台湾ラーメン」しか食べたことないけど、前回食べた時今までよりスゴイ美味しくて感じて、それからずっと来たかった♪
でも、調べてみるとその「台湾ラーメン」のはるかに上を行くのが「台湾つけ麺」なんだって♪

他のもの頼むつもりなかったから席座った瞬間迷うことなく「台湾つけ麺」頼んだんだけど、なんと「並盛・大盛・特盛」が同一価格といううれしいサービス053.gif本当は大分食べてきたから並で十分なのに、タダとか無料に弱いな、俺は^^;

結局頼んだのは「台湾つけ麺(大盛)」♪


「鶴亀屋」で台湾つけ麺(大盛)♪84_c0169330_1054146.jpg



デ、デカイ(+_+)これ絶対特盛でしょう053.gif下にザルでも敷いてあるんだろうと思って箸で突くと底なし^^;空腹ならイケるけど、今の状態では絶対ムリだと思った054.gif


「鶴亀屋」で台湾つけ麺(大盛)♪84_c0169330_1114467.jpg



「鶴亀屋」で台湾つけ麺(大盛)♪84_c0169330_1114291.jpg



ウマイ053.gif053.gif053.gif麺は普通のつけめんより若干細めで中太みたいな感じなんだけど、瑞々しくて喉越しが良い♪どんなスープにも合いそうだけど、意外とサラッとしてるこのスープと相性抜群053.gifスープは全然辛くなかったけど、コクがあって美味しい♪ライス頼めばよかったと後悔^^;

つけ麺て麺が太いから苦手なんだけど、全部の店がこの麺の太さだったら食べる機会増えるだろうな~001.gif
つけ麺てより、うどんもそばもパスタも麺類全て極細麺が好き001.gifでも、女性は太いのが好き016.gif
by mr_richman | 2014-08-19 11:35 | 外食 | Comments(1)
Commented by さらパパ at 2014-08-19 17:12 x
こんにちわ。
台湾つけ麺いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
美味しそう♪
僕は台湾ラーメンが大好きなんで、台湾ラーメン気になります。

またお邪魔しますね。
失礼します。
<< 「丸亀製麺」で肉もりぶっかけうどん♪ 「青葉」で中華そば♪88 >>