人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「まるや本店」で上ひつまぶし♪

前回の記事の続きになるけど、3時間の仮眠を取って今度は「ひつまぶし」を食べに行ってきた♪相当眠かったけど数時間前食べた「味噌煮込みうどん」が少なかったからお腹は空いてる001.gif

本当は有名店「あつた蓬莱軒」へ行きたかったんだけど、行きの渋滞で予定が狂ってしまったのでもう一つの人気店「まるや本店」へ行ってきました♪


「まるや本店」で上ひつまぶし♪_c0169330_1023285.jpg「まるや本店」で上ひつまぶし♪_c0169330_10234616.jpg「まるや本店」で上ひつまぶし♪_c0169330_1024581.jpg



名鉄百貨店の9階のレストラン街にあるんだけど、歩いてるとどこの店もさすがにラストオーダーの時間でガラガラ・・・これはラッキー!と思って辿り着いたらまさかのまさか並んでるではありませんか005.gif常に長蛇の列で2時間以上も待つこともあるってのは本当だったんだな♪
なんとかラストオーダーギリギリで入ることができてよかった♪

来る前から「滅多に食べれないんだから♪」ってことで「特上」を頼むの決めてたんだけど、いざ頼むと店員が「かなり量が多いです」ってことで「上ひつまぶし」へチェンジ006.gif


「まるや本店」で上ひつまぶし♪_c0169330_10355587.jpg



届いた瞬間間違いないことを確信するうなぎのイイ香り003.gif俺のウナギとは大違い003.gifいやミミズか笑。


「まるや本店」で上ひつまぶし♪_c0169330_10434651.jpg



あまり詳しく食べ方を知らないので上の画像にある通りやってみます♪間違った食べ方したら恥ずかしいから店内入ってから他の客の食べ方ずっと見てた^^;

まず一膳目はこのままいただきます♪


「まるや本店」で上ひつまぶし♪_c0169330_10441759.jpg



あたりまえの感想になってしまうけど、ウマイ!!!ウマすぎる003.gif皮はパリッとしてて香ばしいんだけど、身はフワフワ053.gifこれはスーパーに売ってるうなぎとは質も作り方もレベルが違う♪このまま全部食べたかったけどルール通りやらなければ^^

二膳目は薬味を乗せていただきます♪


「まるや本店」で上ひつまぶし♪_c0169330_1055425.jpg



マイッタな~・・・こんな美味しいうなぎの食べ方があるなんて053.gifこの薬味とうなぎ最高に合うわ001.gifこれ普段うな重食べに行った時でもやりたいけど、薬味の味が強くてうなぎの美味しさが消えちゃうから店ではできないんだろうな・・・最高に合うのに053.gif

三膳目はまた薬味を乗せて、出し汁かけちゃいます♪


「まるや本店」で上ひつまぶし♪_c0169330_1171081.jpg



これはウマイ041.gif全部こうやって食べてしまうのはもったいないけど、これを三杯目に食べるから特別にウマイ003.gifこの出し汁はそのまま飲んでもメチャメチャ美味しかった053.gif
これは良くないうなぎで汁かけると生臭くなるみたいなんだけど、ここのウナギはまったくなかった001.gif食べててその意味がわかった♪
うな重っていつも腹満腹になってゴハン食べれなくなることが多いけど、最後にこの食べ方ならいくらでも入るな♪
親切に教えてくれた店員の言葉が余計だった・・・特上にすればよかった053.gif

まだ少し入りそうな感じだったので台湾ラーメンで有名な「味仙」へ行こうとしたけど、明日早い出発ができなそうだったし、ムリだと思ってた「ひつまぶし」食べれた満足感もあったし、また今度でいっか001.gif

本当に美味しくて目覚ましかけて来た甲斐があった001.gifこれだけは絶対食べると決めてきたので達成感あったけど、また朝早く目覚ましセット^^;

深夜の「味仙」行けなかったら朝早くから「きしめん」でしょう^^
by mr_richman | 2014-05-17 11:33 | 外食 | Comments(1)
Commented by さらパパ at 2014-05-17 16:14 x
こんにちわ。
ひつまぶし美味しそう♪
最近食べてません。
食べた~い。
台湾ラーメンも大好きです(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
<< 「驛釜きしめん」で玉子とじきしめん♪ 「山本屋総本家」で玉子入煮込うどん♪ >>