人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いつ樹」で海老つけ麺♪85

本当はシンプルな中華そばとか味噌ラーメンが好きなんだけど、一度「海老」の出汁が効いたラーメンを食べてみたかったので行ってきました♪食べてみたかったってより、時代に乗り遅れない為に^^

会社から徒歩数分のとこにも食べられるとこあったけど、海老で有名なのはやっぱ「いつ樹」でしょう♪


「いつ樹」で海老つけ麺♪85_c0169330_11392353.jpg「いつ樹」で海老つけ麺♪85_c0169330_11395372.jpg


「いつ樹」で海老つけ麺♪85_c0169330_1140723.jpg
「いつ樹」で海老つけ麺♪85_c0169330_11471917.jpg



到着したのはちょうど開店だったんだけど、すでに先客6名!この場所でこれはやっぱ相当人気があるね♪
半月くらい前ここへ来た時、初めて食べる鯛の出汁が効いた「鯛塩らーめん」がスゴイ美味しくて今回もこれにしちゃおう♪って迷ったんだけど、今日はなにがなんでも「海老つけ麺」♪


「いつ樹」で海老つけ麺♪85_c0169330_12221663.jpg



現れたのは少々?いや、かなり黒ずんだ太麺005.gif
まず最初にスープを一口…ハンパない海老感053.gifエビ♪エビ♪♪エビ♪♪♪とにかく海老の味しか感じられないくらい海老の味しか感じられない^^;ハッキリ言ってウマイとは言えない!んだけど、それは最初だけ♪これまた「鯛」と一緒でクセになってやめられない味♪粘度あってドロッてしてるんだけど、これにこの極太麺が合うんだわ~001.gif


「いつ樹」で海老つけ麺♪85_c0169330_13203479.jpg



「いつ樹」で海老つけ麺♪85_c0169330_13205823.jpg



重い麺を持ち上げた時、ドロドロの海老のスープが一緒に持ち上がって麺と一緒に口に放り込むとこれがスンゴイウマイ003.gif麺はカタく見えるけど、意外とモッチリしててこの濃厚なスープにバッチリ合う053.gif
初めて食べた味だけど、やっぱ食わず嫌いはやめよう♪トマト麺だって絶対にムリ!って思ってたのに食べたら最高に美味しかったから♪でも、やっぱこれは流行りに乗っただけで、昔からあるシンプルなラーメンには敵わない♪長生きするならシンプルなラーメンだろうな001.gif

今日はラーメンなしだから3リットルコース068.gif068.gif068.gifそれで済めばいいんだけど…^^;
by mr_richman | 2014-03-27 13:20 | 外食 | Comments(0)
<< [立川中華そば 魚魚(とと)ホ... 「麺屋 一燈」で濃厚魚介らーめ... >>