人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「麺屋 一燈」で濃厚魚介らーめん♪89

どうしても食べてみたいラーメンってたくさんあるんだけど、並ぶのと待つのがが大嫌いで…でも、いつも食べログの東京ラーメンランキングで1,2位の「道」と「一燈」だけは食べてみたかった♪

この日は川崎のラゾーナへ行ったんだけど、なんか腹減ったなぁと思ってレストラン街やフードコートを見てたらなんとフードコートに「麺屋 一燈」があるではありませんか!?ここのフードコートはかなり人気店が集まってて、隣には中野の豚骨ラーメン人気店の「ばりこて」もある♪
もちろん「一燈」のが列できてたけど、こりゃ行くしかないでしょう♪


「麺屋 一燈」で濃厚魚介らーめん♪89_c0169330_13112458.jpg「麺屋 一燈」で濃厚魚介らーめん♪89_c0169330_13113815.jpg「麺屋 一燈」で濃厚魚介らーめん♪89_c0169330_13115362.jpg



並んでる時にメニューを見てたらここはつけ麺がない??ここはつけ麺が美味しい有名店じゃなかったっけ?
しょうがなく?ここの定番メニュー、「濃厚魚介ラーメン」を注文♪


「麺屋 一燈」で濃厚魚介らーめん♪89_c0169330_13472299.jpg



ウマイ003.gifこれはヤバイわ^^;なにがって??これはフードコートで食べるのがもったいないレベル♪いや、こういうとこで出して欲しくないな…こんなガヤガヤしたとこで食べるのがもったいないラーメン!偶然奥の静かな所で食べる事ができたからラーメンに集中することできたからいいけど、こういうとこで食べてしまうとどんな美味しいラーメンも減点になる…

スープは濃厚ではないかな?濃いんだけどドロドロタイプではなく、最後まで熱くて濃厚なんだけどサッパリ♪アッサリした魚介豚骨って言えばいいかな?
スープも麺もスゴイ美味しくて大盛りにしなかったことを後悔007.gifただ、このラーメンはチャーシューじゃなくて肉ダンゴみたいのが入ってるんだけど、これはイイ評価できないかな?

でも、最近食べた初めてのラーメン屋ではベスト3に入るウマさ001.gifこの味どこかで食べたことあるんだけど、気を失いそうなくらい飲んでて思い出せない笑。

これから、気絶寸前の状態でラーメン食べに行ってきます♪
by mr_richman | 2014-03-25 14:21 | 外食 | Comments(2)
Commented by 萌音 at 2014-04-15 11:35 x
こんにちは。一燈のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Commented by mr_richman at 2014-04-15 15:15
萌音さん
これ本当!?だとしたら、うれしいしスゴイ励みになります(^^ゞ

また遊びに来てくれたらうれしいです♪ブログやってたら教えて下さい^^
<< 「いつ樹」で海老つけ麺♪85 「にんにくや」でのりらーめん大... >>