人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「玉川」で味噌煮込みうどん♪

ちょっと風邪気味だったので、ラーメン我慢してこの前美味しかった家の近くにあるそば屋さんへ♪

玉川」♪


「玉川」で味噌煮込みうどん♪_c0169330_11373523.jpg「玉川」で味噌煮込みうどん♪_c0169330_11375776.jpg


店内はラーメン屋と違ってゆったりして居心地良くて落ち着く053.gifここでラーメン出されたらガックリだけど、なんと「キムチラーメン」があるではありませんか005.gif
老舗の店だし、ここにラーメンあるのはちょっと残念だぞ…あんな美味しいそば作れるんだから、メニューからラーメン削除してもらいたい♪

少し体調壊した時って絶対温かいうどん053.gifこれは絶対に絶対053.gif053.gif053.gif食欲なくてなにも食べたくない時でもうどんは入る♪

てことで、前回来た時美味しかったそばを我慢して今回はうどんに挑戦♪何種類かあったけど一番身体を温めてくれそうな「味噌煮込みうどん」に挑戦♪


「玉川」で味噌煮込みうどん♪_c0169330_1153062.jpg



あぁ…美味しい010.gif
心にしみる053.gif053.gif053.gif


「玉川」で味噌煮込みうどん♪_c0169330_12141861.jpg



この味噌がスゴイ美味しいんだけど、これはどこの地区で使われてる味噌なのかな!?名古屋行った時に食べた「味噌煮込みうどん」がこんな味噌だったような感じするんだけど、それといっしょかな?
それにしても温まるな~♪食べてるとどんどん元気になってくような感じがする♪ライスが付いてるんだけど、これがたまらなく合う♪行儀悪くブッかけちゃっていいんじゃないかな003.gif

麺はコシはないけど喉越し最高でチュルンチュルン016.gif
よくエラそうに「ここの麺はコシがない!」なんてカッコつけて言う人いるけど、そんな人は生に近いカタい麺食わせておけばいいでしょ笑。ただカタイだけの麺をコシがあるって勘違いしてる人が多いから♪
16年製麺会社で勤めてる俺にはそんなの一本食えば解るけどね♪いや、解らないから出世しないのか笑。

家からすぐ近くにこんな美味しいとこ見つけたからラーメン屋行く回数減ってしまいそうで心配053.gif
by mr_richman | 2014-01-23 12:15 | 外食 | Comments(0)
<< 「たまや」で中華そば(大)♪77 「ちゃーしゅうや 武蔵」でから... >>