人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪

今年もクリスマスは「うかい亭」に行ってきました♪去年は「うかい鳥山」だったけど、今年は日本全国の全ての飲食店でベスト5に入る「横浜 うかい亭053.gif食べログで4,64って相当スゴイでしょ♪

11時半の予約だったけど、ワクワクしすぎで早く家を出てしまった為一番乗り001.gif

クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_11441987.jpg


駐車場着くと係りの人が車のドアを開けてくれる超ビップ待遇♪「うかい亭」のこの接客はたまらない♪王様になった気分003.gif

入口まで案内されるんだけど、そこへ行くまでの庭園の写真を撮影♪


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_11534335.jpg


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_1154305.jpg


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_11544380.jpg


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_11545379.jpg



そしていつもこの入口に入る瞬間が緊張する053.gif

クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_11565866.jpg


いろいろ行ったけどここもまたスゴイ♪クリスマスってこともあって中は華やか♪赤の世界053.gif


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_1158976.jpg


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_115822100.jpg


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_11583710.jpg



食事の席は2階♪段差がある度に「気をつけて下さい」053.gifわざと躓いてしまおうと思ったけど、緊張して一発ギャグができない笑。

食事するとこはこんな感じ♪


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_1243735.jpg


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_1245220.jpg


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_1251523.jpg


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_1253077.jpg



こんなとこに俺みたいな編差値25のやつが居ていいのか笑。


当日のメニューは「クリスマス限定ランチ」♪

クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_1282067.jpg


タラバ蟹、フォアグラ、ハマグリは解かるけど、どういう料理かサッパリ解からない???

緊張をほぐす為に?まずはビールいただきます♪

クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_12123490.jpg


仕事終わって家で少し飲みたかったけど我慢した甲斐があった053.gif
いつも家で飲んでるお酒と違ってキンキンに冷えてないのに格別にウマイ003.gif注ぐ度にビンを冷してくれるので申し訳なくてガブガブ飲めないけど001.gif

ビールを半分くらい飲んだとこで一品目がやってきました♪

「タラバ蟹のミルフィーユ仕立て」


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_12193963.jpg



キレイでしょう?でも、こういうのよりただボイルしただけのカニをポン酢につけて食べる方が好きなんだよなぁ…ブツブツ言いながら一口…

「ヤ、ヤバイ041.gif」なんじゃこのウマさ003.gifいろいろソースの説明してくれてたけど、一品目からこの衝撃のウマさでなんも覚えてない♪周りの人が普通に食べてるのが信じられなかったわ笑。それにこのカニの身が「本当にカニサン??」ってほど今まで食べてきたカニと違った!
家でこれ出たら皿ナメ回してたわ003.gif

2品目で世界三大珍味登場♪♪♪

「フォアグラのフラン トリュフソース」♪


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_12324768.jpg



フォアグラは大大大好物なのでちょっと少なくて残念…

さて、一口…

「ウッキー003.gif

こんな表現しかできないほどウマい!!!なんなんだこのウマさは003.gifこのソースだけでもビール何本かイケちゃいそう♪
また、このフォアグラがヤバイんだって!もう歯なんからないで口の中でチューチュー吸ってる感じ053.gifこの滑らかな舌触りはムースみたいに感じて、いつまでも口の中に美味しさが残ってた053.gif053.gif053.gif


3品目はハマグリ♪タラバ蟹→フォアグラと来てなぜここでハマグリなんだろう?食材の値からすれば一番にこれが出てきてもいいのに?
いよいよシェフの登場♪目の前で作ってくれます♪

クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_12501153.jpg


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_12502496.jpg


「プロヴァンス風 ハマグリのスープ」♪


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_12504358.jpg



ウマイな~♪本当にウマイウマイウマイ053.gifもうそんなありきたりの言葉しか浮かばない♪一口飲んだだけでたくさんいろんな旨味が入ってるのが解かるスープ♪ハマグリはよく食べるけど、こんなプリップリ初めて食べた001.gif毎朝こんなスープ飲んでから会社行ったらがんばって働いちゃうのに053.gif


さていよいよメインの登場♪メインの前に感じまくってる俺の前に現れたのは「うかい牛」053.gif053.gif053.gif

クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_1351560.jpg


もちろんこれも目の前で焼いてくれます♪イイ肉はレアでいただきましょう001.gif

クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_1375187.jpg


「うかい牛のステーキ」完成♪


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_13924.jpg



ズリサンイッた053.gif053.gif053.gif
ここまでの3品衝撃的なウマさだったけど、やっぱこれがメインに相応しい053.gif053.gif053.gif
文句なしにウマイ041.gifこれも歯なんていらない♪ずっと飲みこまないで口の中に入れてたいほど肉の旨さがスゴイ053.gif

こんなに美味しい肉ってあるの!?普通の肉となにが違うの!?食べてる時すっとそんなこと考えてたわ笑。この肉の味は奇跡003.gif
たったサイコロステーキ6つ分なんだけど十分満足♪幸せだった043.gif
全部少ないんだけどお酒飲んでるせいもあってか満腹053.gif

普通ならここで激ウマの「そうめん」か「ガーリックライス」が出てくるんだけど、クリスマスメニューにはなくて残念007.gif泣くほどウマイ一口「そうめん」食べたかったな~

席を移動して今度はスイーツ♪

クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_13291114.jpg


甘いもんはよっぽど自分が好きじゃない限り食べないけど、さすが「うかい亭」♪


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_13303228.jpg


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_13305085.jpg


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_1331473.jpg



素晴らしい接客に素晴らしい料理001.gif食べてる時も、帰る時も、クリスマスにここへ来れてよかったな~って思った053.gif

「写真撮りますよ」とか何回も声かけてもらったし、前日に「夜の写真欲しい」って伝えたら当日3枚も用意してくれてたし001.gif

クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_1428364.jpg


「うかい亭」は客を幸せにさせてくれる本当に素晴らしいとこ♪

今年も一緒に来れてよかった053.gif053.gif053.gif

Merry Christmas024.gif


クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪_c0169330_13455959.jpg


過去の「うかい亭」の記事はココ↓

うかい鳥山1
うかい鳥山2
表参道 うかい亭
八王子 うかい亭
GRILLうかい
by mr_richman | 2013-12-26 13:54 | 外食 | Comments(0)
<< 「昭島大勝軒」で中華麺♪87 「山手ラーメン」で雪ラーメン大... >>