人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小金井 大勝軒」で中華そば♪81

小金井生まれ、小金井育ちの僕はずっと前から気になってた店があります!

それは「小金井 大勝軒」♪


「小金井 大勝軒」で中華そば♪81_c0169330_107415.jpg「小金井 大勝軒」で中華そば♪81_c0169330_1071872.jpg



「小金井 大勝軒」で中華そば♪81_c0169330_107371.jpg「小金井 大勝軒」で中華そば♪81_c0169330_108089.jpg



昔からいつも混んでるイメージがあって、ラーメンに興味持つ前から行ってみたかったんだけど、ハタチくらいの時永福町で食べた「大勝軒」が口に合わなくてなかなか行く勇気が出なかった…でも、この日は飲んでる最中から中華そばが食べたくて近場で検索してたらここがヒットしました001.gif

平日の午後2時半だったけど、先客も後客もかなりいてやっぱ人気は健在のようです♪
店内はかなり広く座敷まであって、なんか「ほうとう」でも出てきそうな雰囲気に店♪上の写真見るとわかると思うけど、テーブル開けるとコンロがあったし昔は違う店だったのかな?この店の感じ大好きで、ここだったら満席でも全然周りが気にならないんじゃないかな001.gif

失敗覚悟で来たのでシンプルに「中華そば」を注文♪


「小金井 大勝軒」で中華そば♪81_c0169330_10224062.jpg



これはビックリ!魚介系の味が効いてて美味しいじゃん016.gifダメなイメージばっか作ってきたから美味しくてビックリ!見た目スープは濃さそうだけど、意外とアッサリしてて足りなかったお酒の代わりにガブガブ飲んでしまった笑。
飲んだ後ってスゴイ中華そば食べたくなるからここはこれからも使える♪これが細麺だったら5点プラスしちゃうんだけどな~♪

今度来るのは4日後♪ここ見てくれた人に特別教えちゃうけど、11周年記念で麺類半額なんだって003.gif混むから絶対ナイショね028.gif
by mr_richman | 2013-10-19 10:37 | 外食 | Comments(5)
Commented by 松井 at 2013-10-19 11:24 x
もう11年か〜
ちなみに永福町大勝軒はまた別だよ!小金井大勝軒は池袋系だよ!
Commented by mr_richman at 2013-10-19 12:06
松井
別の意味が解らないよ笑。昭島に最初行こうと思ったんだけど、やっぱ二つあって、一つは玉袋系だった!永福の大勝軒は山岸さん関係ないってことなのかな?
中華そば大好きだから一番美味しい大勝軒どこか教えて♪
Commented by 九州男児 at 2013-10-20 12:56 x
ここって昔何屋だった?甚五郎みたいなうどん屋?昔ここの裏を良く通って帰ってたてけどなんかいつの間にラーメン屋になってた気がして。
といめんにファミマもあったよね?更にその左側の道にはエロ本の自販機もあったよね?
Commented by 松井 at 2013-10-23 10:58 x
ネットで見て頂くとわかると思いますが
山岸氏の池袋大勝軒と永福町の大勝軒は全くラーメン自体別物です。良く混同されがちだけど違いますよ!
うどん屋の店主一念発起して山岸氏の門弟となり今の小金井大勝軒があります。
池袋系大勝軒は山岸氏が来るもの拒まずなので結果暖簾分けで乱立していて味も良し悪しあります。

家系なら神田のワイズがオススメです。
あとその他ならもちもちの木とか煮干しラーメンたけちゃんが良いと思います。
あとは八王子のいっぱつらーめん(笑)
Commented by mr_richman at 2013-10-23 14:02
九州男児
もうファミマもエロ本の自販機もないさ!小金井は変わり果ててラーメンの街になったよ^^

松井
長いコメントありがとう(^^ゞいや~、また勉強になったよ!本当今度あった時ラーメン語りたい♪
「もちもち」と「たけちゃん」は行くつもりだったけどやっぱ美味しいんだ!?「ワイズ」は行きたいけど「いっぱつらーめん」は本当に美味しいの?見た感じラーメンショップに似てる気がするけど♪
今日半額だったから「小金井 大勝軒」行ったけど、11時半前で凄まじい人だった^^;
<< 「寿々喜家」でラーメン中ににの... 「凪 炎のつけめん」で炎のつけ... >>