人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「孫市」で中華そば(大)♪79

飲んで飲んで酔っ払った後はシンプルな中華そばが一番053.gif中華そばならなんでもいい状態で、本当は初めて食べた時エライ目にあった「大勝軒」へ行こうとしてたんだけど、今住んでるとこの近くにずっと気になってた中華そばの店があるので行ってきました♪

食べログの国分寺ラーメンランキングでも上位の評価の「孫市」♪

「孫市」で中華そば(大)♪79_c0169330_142535.jpg「孫市」で中華そば(大)♪79_c0169330_143928.jpg


平日の午後2時半で先客3名♪道沿いじゃなくて解かりづらいとこにあって、やってるのか不安な外観だったんだけど、店内は非常にキレイで接客も良し053.gif

ダイエット中なので中華そば♪いや、明日仕事動き回ってなにも食べなければ「大」食っても大丈夫053.gifてことで「中華そば(大)」注文…意志が弱い笑。

「孫市」で中華そば(大)♪79_c0169330_14155537.jpg


見ての通りアッサリスッキリのスープ♪でも、鶏ガラの出汁がスゴク効いててコクがあってスープがメチャメチャウマイ003.gif以前ラーメン屋巡り始める前にこれと似た味食べたことあるんだけど、このスープの味大好き053.gif
スープだけなら90点だけど、麺があまり合わなかったように感じる…平打ちは麺は好きだけど、やわらかくて弱くて…せっかくこの美味しいスープなのに残念007.gif
このスープにはもっと合う麺があるはず!麺もスープも両方優しいからちょっと物足りなかった…

ウマイかマズイの評価しかできないド素人だけど、スープがとにかく美味しくて、もっとここの店知ってもらいたいって期待を込めて辛口の評価になってしまった054.gifこんな美味しいスープなのにもったいないなぁって001.gif

「高菜ごはん」も頼みました♪

「孫市」で中華そば(大)♪79_c0169330_1435312.jpg


この「高菜」辛くないんだけど、味が染みてウマイ003.gifラーメンはアッサリスッキリなのに高菜は味が濃い笑。
この高菜は豚骨系のラーメン屋でも食べたことない味で、この高菜だけでごはん何杯もイケちゃう美味しさだった♪

もっと美味しいラーメンが作れる店に感じて応援したくなった!店名の「孫市」の由来は解からないけど、俺の孫に食わせる時にはもっと美味しいラーメンを作っててくれ!いや、その前に俺結婚しててくれ笑。
by mr_richman | 2013-09-22 14:46 | 外食 | Comments(0)
<< 「つばさ家」で中盛りラーメンに... 「心麺」で角ふじ(ラーメン)♪80 >>