人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「巾着田曼珠沙華公園」に行ってきました。

埼玉県日高市にある「巾着田曼珠沙華公園」で花を見てきました。

僕は花が大好きです。うどん屋辞めたら花屋さん開こうと思ってるくらい花中毒で、持ってるシャツの半分以上が花柄です001.gif「33にもなって…」と周りにはバカにされますが…007.gif

そんな僕がここで見たかったのはコスモス056.gif

「巾着田曼珠沙華公園」に行ってきました。_c0169330_11373046.jpg


じゃないですよ!見たかったのはもちろん曼珠沙華056.gif一輪一輪見ると特にキレイじゃないんだけど、100万本集まるとこんな感じになります。









「巾着田曼珠沙華公園」に行ってきました。_c0169330_11523937.jpg


こんな赤の世界見たの初めて!遠くから見たら真っ赤な絨毯です053.gifこーれはキレイです!
昨日(3日)が満開だったみたいですが、あと1週間は大丈夫だと思います。

白い華もありました。

「巾着田曼珠沙華公園」に行ってきました。_c0169330_12163863.jpg


白は珍しいみたいでみんな写真撮ってましたが、やっぱ赤でしょう。この真っ赤な曼珠沙華の中を通り抜けるまでに20分かかりましたが、飽きることなく何十枚も写真撮りました。残念なのが曇ってたこと…太陽の光にあたると真っ赤に輝いて何倍もキレイだと駐車場の人が言ってました。

今年の春、夜が明ける前に家を出たのに大渋滞で見ることができなかった、「富士の芝桜」と「高遠の桜」。来年こそ絶対見に行くぞ!ついでに一緒に行ってくれる人募集だ016.gif
by mr_richman | 2011-10-03 12:46 | ドライブ | Comments(0)
<< 土曜の夜は… 幻の湖「赤池」に行ってきました。 >>