人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「八龍」で台湾丼♪

今回は八龍で「台湾丼」に初挑戦!半年位前かな?「台湾ラーメン」食べた時、これは麺よりゴハンのが合うんじゃないか?って思ったんだけどその通りでしたー003.gif


「八龍」で台湾丼♪_c0169330_1221287.jpg



ひき肉、ニラ、万能葱の入った玉子とじのあんかけピリ辛053.gifメニューにはピリ辛って載ってるけど、激辛でしたよ(汗)。でもイヤな辛さじゃないいんだよね。病みつきになりそうな辛さで、箸が止まりませんでした053.gifここの「麻婆丼」食べたことある人はわかると思うけど、あれと同じ辛さで、味も似てます。辛いけど、かなりウマイです!必ずまた頼むでしょう001.gif

この前マスターと初めて話す機会があったんだけど、「マスターの味大好きです053.gif」って言ったらメッチャクチャ嬉しそうな顔してました041.gif従業員に厳しいし、お客にも素っ気ない態度取ることもあるけど、話すと本当に優しくて、仕事中見せない笑顔が見れるんだよね。作ってる時の険しい顔とのギャップがたまりません053.gif

今週は「回鍋肉(ホイコーロー)」に挑戦します!
by mr_richman | 2009-05-21 12:36 | 外食 | Comments(2)
Commented by まっつん at 2009-05-22 11:16 x
マーボーの優しい辛さは素晴らしい!ということはこれも期待大ですね!
Commented by mr_richman at 2009-05-24 07:56
マーボーには敵わないけど、これも期待して!これで丼物で食べてないのは「ナスミソ丼」のみ。早くまた行きましょう!マスターが待ってます。
<< 武豊5月23日,24日の騎乗馬 女王と天才の復活劇 >>