人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月4,5日の騎乗馬

2009年1月

5日 京都 レース
4R  3歳新馬 ダ1400m ドクターラオウ(西園正) 1着
5R  3歳未勝利 芝1800m ダノンフィーバー(友道康) 3着
6R  4歳上500万下 ダ1900m ゴールドスミス(小崎憲) 除外
8R  4歳上1000万下 ダ1800m フォーティファイド(石坂正) 5着
11R 京都金杯(GIII) 芝1600m ショウナンアルバ(美・二ノ宮敬) 9着

4日 京都
5R  3歳未勝利 芝2000m キングウェールズ(浅見秀) 2着
6R  3歳新馬 芝1800m タッチアス(浅見秀) 11着
9R  4歳上1000万下 ダ1400m ハイエモーション(美・萩原清) 1着
10R 新春S(4歳上1600万下) 芝1600m スペルバインド(長浜博) 1着
11R 門松S(OP) ダ1800m マイネルアワグラス(美・稲葉隆) 2着

今週は変則で、日・月共に5鞍。武豊が複数のレースに騎乗するのは約2ヶ月ぶり!今週も1日1、2鞍だと思ってたので楽しみになりました。調べててビックリしたのが、日曜5Rの3歳未勝利戦で友道厩舎の馬に乗ること005.gifアドマイヤジュピタには過去に乗ったことあるのは知ってるが、もしかしたらそれ以来かな?アドマイヤの近藤と繋がりがあるし、絶対乗ることはない厩舎だと思ってた。恐らく「ダノン」側の要望でしょうが、久しぶりに依頼かけてくれる調教師がいるとうれしくなります001.gifぜひ結果を残してもらいたいです!

メインの京都金杯は今年も中山よりメンバーがイイです。注目はファリダット!なかなか開花しないけど…必ず大きなところ取れる馬だと信じてます。デビュー前から騒がれてた馬だし、関係者も大変でしょう。善戦続きで、しかも今回はあまり得意ではにマイル戦。当然応援するけど、今回だけは豊様が騎乗するショウナンアルバで勝負!!!マイルCSでは大敗を喫したけど、富士Sでは後方からかなりイイ脚使ってました028.gif武豊がゴール前に計ったように差してくるはず!
去年は金杯で万馬券当ててから、年末の有馬まで絶好調だった003.gif一年の計は金杯にあり!今年も当てますよ066.gif
by mr_richman | 2009-01-03 09:15 | Comments(0)
<< 「まるきん」でまるきんラーメン... プチ忘年会 >>