タグ:豊島区 ( 7 ) タグの人気記事

「環七土佐っ子ラーメン」で土佐っ子ネギラーメン♪74

この日の「深夜ラーメン」は豊島区西池袋の「環七土佐っ子ラーメン」♪
店に到着したのは空が薄っすら明るくなってきた午前4時♪前日飲みすぎて起きれなかった105.png


c0169330_12330171.jpgc0169330_12331366.jpg



c0169330_12332156.jpgc0169330_12332725.jpg



午前4時の到着で酔っぱらい客1組と、テイクアウトの客4人♪
朝6時まで営業してます♪
この店以前から来てみたかったんだけど、想像してたとことなにもかも違ってたかな・・・?
環七沿いで屋台から始まった店みたいなんだけど、もう一度屋台に戻った方がいいのでは(^^;

屋台から始めたから「ラーメン」一筋かと思ったら、「麺類」・「ご飯類」・「一品料理」・「おつまみ」・「飲み物」で計100種類近くあったんじゃないかな!?
もはや中華屋さんのメニューで、セットメニューなんかもたくさんあってどれも美味しそうなんだけど、イメージしてたとことは大分違う・・

接客は悪くはないんだけど、スタッフの教育ができてない・・・こんなんでいいの??って思ってしまった136.png
若い外国人の女性が注文取りに来てちゃんと言葉遣いも丁寧だったんだけど、「ラーメン」が出来上がるまでずっと壁に寄りかかってスマホいじってる・・・かなり印象悪い!!
従業員はムダに居たし、なんの為に雇ってるのかな??人の教育もできない店が客を満足させられるわけない!

頼んだのは「土佐っ子ネギラーメン」♪


c0169330_12333524.jpg



表面にタップリ背脂が浮かんで、和えたネギもキラキラしてて見た目メチャメチャ美味しそうだったけど、やっぱりか・・・って感じで、ジャンクそうに見えてなにか物足りない味121.png

昔の屋台の味と言えば確かにそんな感じだけど、これは見た目と自分が要求してた味とは全然違うもので、この店の評価に納得できない!900円という価格設定も許しがたきケイゾウさんだ143.png


c0169330_12334294.jpg



背脂系で卓上ににんにくがないのは大きな減点だし、旨味よりもしつこさのが優先しちゃう感じでスープはまったく飲まなかった・・・
麺もスープも標準以上はあるけど、量も足りずこの価格では納得できないし、なんせ店の印象で味まで下げてしまってる!
もったいない店だな・・・

夏になっても食欲が落ちずお酒は相変わらず気を失うまで飲んでるけど、体重計ったらなんと3キロも痩せてた106.pngここまで落ちたのは3、4年ぶり169.png
先月から毎日欠かさず食べてる「もずく」と「スルフォラファン」の効果だ104.png






by mr_richman | 2017-07-08 13:56 | 外食 | Comments(0)

「キッチンABC 池袋東口店」でオリエンタルライス+カニクリームコロッケ♪

ガッツリ食べたくて行ったお店は豊島区南池袋の「キッチンABC 池袋東口店」♪


c0169330_1247938.jpgc0169330_12473277.jpg



c0169330_12474329.jpgc0169330_12475894.jpg



ちょうどランチタイムの12時半到着で店内満席!!
外列2組目だったけどほぼ待たず入店(^^)v
ランチタイム過ぎても次々に客入って来てた♪

店内は30人近く収容できると思うんだけど、女性客は2名で他はほぼ中年のメタボオジサン(俺除く・・)037.gif
従業員の方は忙しそうにしてたけど、接客は非常に良いです♪

相席があるので、1人で行った時はカウンター席に当たるのを祈るのみ♪
場合によっては6名のテーブル席に5名のグループが居ることもあるから(^^;

メニューは上の画像に載せた通り!
食べる前から全部好きでなにを食べようか真剣に迷う026.gif

かなり悩んだ末、選択したのは「オリエンタルライス」!
これに3つの内なにか一つ付けられるので「カニクリームコロッケ」を選びます!
ちなみに、もう二つは「メンチカツ」と「チキンカツ」で、一番食べたいというより一番軽そうなのを選んだ(^^;

「オリエンタルライス+カニクリームコロッケ」060.gif


c0169330_1302615.jpg



見た瞬間完食するの「絶対ムリ!!」って思ったんだけど、結果楽勝で完食(^<^)
理由はウマイから060.gifとにかうウマイ!!

よくいろんな店で見かける「スタミナ丼」的な存在なんだけど、これも中毒性のある味付けでヤマイツキになる!!
黄身が恐ろしく合う\(^o^)/


c0169330_1364962.jpg



(肉と野菜のにんにく風味)なんだけど、にんにくはキツい味ではなく食べた後も気にならない♪
味もそうだけど、ライスの量と上の具の量も絶妙なバランス!!
これぞ「男飯!」って感じで、98%の男性はこの味好きじゃないかな(^<^)


c0169330_13113646.jpg



これはたまらないですよ!!
「カニクリームコロッケ」も美味しかったし、こんだけの味でこのボリュームを提供できる飲食店は滅多にない016.gif
素晴らしいCPで、こんな店が近くにあったらどれだけ幸せか060.gif
大満足で、ぜひまた来たいお店^^


こっちへ来た時は必ず寄りたい新宿下落合の超人気店「エーグル・ドゥース」も寄ってきました♪
相変わらず混んでた♪


c0169330_1319122.jpgc0169330_13255426.jpg



「シャンティ・フレーズ」2つに「ピスタチオ」1つ♪
ケーキのことはなにも知らないけど、ここと「ヨロイヅカ」はスゴイ美味しいと思う067.gif


c0169330_13203897.jpg



最近仲良しだから「ピスタチオ」はシェアしてもらえそうだ037.gif
by mr_richman | 2017-03-23 13:14 | 外食 | Comments(0)

「ウチョウテン」で黒毛和牛のハンバーグとシーフードクリームコロッケ♪

今年はいろいろ「ハンバーグ」の人気店に行ったけど、どこも美味しいけど感動はなかった!
そこで今回訪れたのは豊島区南池袋にある「ウチョウテン」♪
ここはテレビでも頻繁に紹介されてるしかなり期待してやってきました(^^)v


c0169330_12345495.jpgc0169330_12351567.jpgc0169330_1235324.jpg



開店11時半の15分前到着でなんと2組目005.gif
かなり人気店だと評判だったし、エライ遅刻したと思ったんだけどこれはラッキーなのかな?
それとも人気落ちたのかな??

開店する頃には10名近く並んでたけど、それでも少ないかな?
でも、開店5分後には満席ですぐに店内と外で待ち客が060.gif
注文してから出来上がるまでが遅く流れは非常に悪いので、外待ちの人は大分時間かかるんじゃないかな?店内は恐らく30席弱です・・

でも、ここは相席がないのがうれしい♪4人掛けのテーブル席でゆっくり食べることができました♪
あと、車で行く場合はちょっと離れたところに(徒歩2分)大型駐車場があるのでそこへ♪店の周りは高めです!

ちょっとビックリしたのが、外観からは想像できないほど店内の造りは古い!

メニューは「ハンバーグ」だけかと思ったら、メンチカツにロースカツ、ポークジンジャーやシーフードコロッケまであります♪

今回頼んだのはもちろん「ハンバーグ」!
ちょっと物足りなそうだったので「シーフードクリームコロッケ」が付いてるセットを注文♪

「黒毛和牛のハンバーグとシーフードクリームコロッケ」♪
ライスとみそ汁付きです♪
ライスは50円で大盛りにできるので迷わず大盛り!ダイエットは明日から♪


c0169330_12482930.jpg



ウマイ(^<^)今回も感動する美味しさまでの「ハンバーグ」ではなかったけど、自分好みのハンバーグで濃いめのデミグラスソースがライスと抜群に合う060.gif

中を割ると見たことないほどの肉汁が溢れ興奮016.gif箸で食べられるのがうれしい^^
「ハンバーグ」はしっかりした食感で表面は結構硬く、肉食べてる!って感じがする♪
「びっくりドンキー」のような豆腐みたいなハンバーグとは大違いだ011.gif実は好きなんだけど笑。


c0169330_1321734.jpg



間違いなく美味しいし、「ミート矢澤」とかが異常に高く感じる!ここの価格設定が低すぎるのかな?この価格でこの味なら訪れた客のほとんどがまず満足すると思う^^

ライスは大盛りにして正解♪ちょっと「ハンバーグ」の量と合わない気がするけど、絶品の「シーフードークリームコロッケ」も付いてるから♪

画像の上に別皿であるのが「シーフードクリームコロッケ」なんだけど、これが今まで食べた全ての「コロッケ」で一番美味しかった(^<^)

開店15分でなくなったんだけど、これだけウマけりゃ当然003.gif
箸を入れた時の「サクッ♪」が今まで経験したことない感じで非常に気持ちが良い016.gif
大き目のエビが2尾入ってるのもポイント高いし、なんせクリームの味がメチャメチャウマイ003.gif
中のクリームはメチャメチャ熱いのでこれは本当注意!!!「小籠包」みたいに汁が熱いのならともかく、クリームの熱さは口の中にヘバリついてキケン!
店出る時口の中ベロベロに剥がれてた(+_+)

「ハンバーグ」も美味しかったけど、「シーフードクリームコロッケ」の専門店で店出したらもっと人気出ると思うんだけどな^^


c0169330_13152525.jpg



この価格でこの美味しさは間違いなく良いお店だと言えるし、こんな店が近くにあったらいいなって思う001.gif
ただ、一つ欠点をあげるとすれば「みそ汁」の味はなんとかした方がいい・・・熱いのはうれしいんだけど、出汁が効いてなくまるで味気がない(+_+)
「ハンバーグ」はいいから次は「みそ汁」の勉強して下さい^^


帰りは以前来たことがある新宿区下落合にある「エーグルドゥース」でケーキ購入♪
「食べログ」で3.92です!!
数年前に来た時と外観も店内も変わってた016.gif


c0169330_13582330.jpg



買ったのは3つ♪もちろん自分が食べたのは「ショートケーキ」♪


c0169330_1402284.jpg



なぜか最近「ケーキ」が美味しいと思う(^<^)ここのも「生クリーム」の甘さが絶妙で美味しかった♪

ケーキ屋って評価が一番信用できないと思うんだよね!だから「ショートケーキ」だけしか食べないようにしてる♪「ショートケーキ」だけの評価^^

これだけ種類があったら、いくら人気店でもそこまで美味しくないものあるかもしれないし、人気店じゃなくても美味しいケーキは一つは置いてあると思う♪
全種類食べての評価なら解かるけど2、3種類食べての評価でしょ?

だから自分はこれから「ショートケーキ」だけの評価にする♪
一番好きなのは「ティラミス」なんだけど023.gif
by mr_richman | 2016-12-15 13:25 | 外食 | Comments(0)

「レッドロック 高田馬場店」でステーキ丼とローストビーフ丼♪

やっと行くことができました!!念願の「レッドロック」016.gif
ローストビーフ丼で有名な行列のできる店です!!

開店1時間前の午前10時半到着で12番目!ちょっと早すぎたな?って思ったんだけど、平日だってのに開店15分前にはこの行列(+_+)
24席しかないのに(^^;


c0169330_11545323.jpg



GWに120人の列ができてたみたいだけど、この前行った「ミート矢澤」も120人待ちだった!最近肉がブームなのかな??

レッドロック 高田馬場店」♪


c0169330_11574628.jpgc0169330_1158043.jpg



c0169330_11581477.jpgc0169330_11582438.jpg



開店5分くらい前に食券が買えるんだけど、一斉に並ぶのではなく、前の人が買って戻ってきたら買いに行くってシステム♪
開店午前11時半入店だったんだけど、店に入ってすぐに届きました♪

「ローストビーフ丼」が有名で「ステーキ丼」も人気あるんだけど、この2つしかないと思ったら他にも「ロコモコ」や黒毛和牛のメニューもあってビックリ!
でも、9割が「ローストビーフ丼」頼んでるかな♪

まずは「ステーキ丼」♪「ホースラディッシュ」大好きなのでトッピングしました♪
店内がかなり暗くて写真撮るのかなり苦戦した(>_<)


c0169330_12989.jpg



ウマイ003.gifこれはレア好きにはたまらない(^<^)肉の旨味を感じるってより、タレとの相性が抜群でこのタレだけでもライス食べられる060.gif
肉の旨味や肉汁を味わうならもう少し熱を加えた方がいいんだろうけど、このレアな食感がたまらなく好き(^O^)/この食べやすいサイズも好き♪


c0169330_12162597.jpg



「ホースラディッシュ」と合うな~016.gifライスが止まらないんだけど、肉の量の割にかなり少な目かな?並と大があってこれは並なんだけど、男性では一つじゃ食った気にならない量・・自分を基準にしちゃいけないか笑。
でも、これが1000円以下で食べれるのはメチャメチャありがたい053.gif1時間くらいなら並ぶ価値は十分にあるんじゃないかな^^

続いて「ローストビーフ丼」♪恐らく9割の客がこれ頼んでんじゃないかな♪


c0169330_12525232.jpg



スッゲーウマイ003.gif「ステーキ丼」がスゴイ美味しかったからそれ以上の味期待してなかったんだけど、これのが若干上!!かなり高いレベルの争いだけど♪

かなり薄切りにしてるからもあるだろうけど、ローストビーフがとにかく柔らかい003.gif
残念ながら撮れなかったけど、これにライス巻いて食べた瞬間だけは間違いなく世界一幸せだ003.gif
今まで酒のつまみでしか食べたことなくて、ライスには合わないと思ってていっしょに食べたことなかったけど、このタレとヨーグルトソースと黄身が恐ろしくライスに合う053.gif053.gif053.gif


c0169330_12394236.jpg



これは並ぶ価値あり049.gifこの「ローストビーフ丼」は880円なんだけど、両方とも価格以上の美味しさで大満足(^<^)
高いお金払って美味しいもん食べれるのはあたりまえなことで、こういう安くて美味しい店が本当に素晴らしいお店^^

並んでもまた来たいと思う店で大満足だったんだけど、腹だけは満足してない(^^;この5分後うどん食べに行きます(^<^)
もうダイエットしてるなんて言わない笑。
by mr_richman | 2016-05-21 12:53 | 外食 | Comments(0)

「無敵家」でねぎ麺大盛り♪83

香川の「讃岐うどん」は素晴らしかったけど、やっぱうどんばかりだと脂っぽいもんを要求する(^^;そんな時一番欲求を満たしてくれるのは当然ラーメン(^<^)今回訪れたのは豊島区池袋の「無敵家」♪


c0169330_10374342.jpgc0169330_10375813.jpg



c0169330_10383611.jpgc0169330_10385254.jpg



c0169330_1039521.jpgc0169330_10391685.jpg



到着したのは深夜2時半で、20席近くあるカウンター席のみの店内はほとんど埋まってる状態♪
この時間帯でこれじゃ昼間行列できるのも納得^^

従業員の接客が親切で非常に良い!んで、卓上には調味料やにんにくクラッシュもありいろいろ味変が楽しめそう♪

メニューもいろいろあったけど、頼んだのは「ねぎ麺」!キスしたら絶対ねぎ臭い(>_<)と言われる自信があるくらいねぎ中毒なのです(^^;生しか好きじゃないけど・・

大盛りにするつもりはなかったんだけど、なんと大盛り無料のサービス016.gif並盛が150gで絶対足りないと思ったので大盛りにします!ちなみに大盛りは230g♪

いただきましょう「ねぎ麺大盛り」♪


c0169330_10525041.jpg



見た目からして好きだったんだけど、見た目よりちょっとジャンクさに欠けるかな?なにかインパクトがないというか特徴のない決定力のないスープ・・美味しいには美味しいんだけど、期待しすぎてたかな?
すぐににんにく2つクラッシュしたんだけど、それでもまだパンチが足りなくて物足りなかった・・・まろやかで見た目よりあっさりかな?

期待しすぎてたから少し残念だったけど、普通よりは全然美味しくて大盛りでもアッという間にペロリ(^<^)替え玉頼むの我慢したけど、まだ連食できるくらい腹に余裕があった(^^;
スープは意外とあっさりしてるし、麺がツルンツルンで入りやすいから軽く食べれちゃうんだよね♪


c0169330_1133376.jpg



モチッとした弾力もあって、喉越し良くスゴイ美味しい麺だから、スープが今求めてる味だったら相当評価高かったかも!?あと、一つなにが足りなかったんだろう??
この一週間後求めてる味のスープに出会えたけど053.gif

健康診断まであと1週間・・・今現在人生最高体重で、あと1週間で命がけのダイエットに挑戦しようと思ってるんだけど、前日は名古屋にいる060.gif

手羽先(名古屋コーチン)・味噌煮込みうどん・きしめん・味噌かつ・ひつまぶし・ういろう・どて煮・天むす・台湾ラーメン・・・060.gif

100%ムリだ003.gif
by mr_richman | 2016-02-06 11:31 | 外食 | Comments(0)

「壬生」で肉そば(小)♪

ず~っと前から行ってみたかった池袋の「壬生」へ行ってきました♪そば屋って言っていいのかな?
ジャンク系で、ガッツリ食べたい人にはうれしいそば屋さんです♪

壬生(みぶ)」♪


c0169330_12563345.jpgc0169330_1256462.jpg



c0169330_12565819.jpgc0169330_12575382.jpg



c0169330_12582698.jpgc0169330_12583749.jpg



到着したのは午後0時半♪ちょうど昼の時間帯だったんだけど、スゴイ人!食べ終わって出る時はさらに長い列ができてた♪これは相当期待しちゃう016.gif

忙しそうだけど接客は良く好印象♪店内にはカウンター、テーブル席どこにも食べ放題の揚げ玉と生卵が設置されてるんだけど、生卵が用意されてる店って初めてかな?なんでも生卵かけちゃうくらい大好きなんでこれはうれしい^^

そばのメニューだけでも見たことないのがあって、メニューはかなり豊富♪麺の量は小・中・大どれも同一価格ってのもうれしい♪一品メニューもかなり豊富で、メニューだけ見てるとそば屋って感じがしなくて、まさに新ジャンルのお店かな?

頼んだのは「肉そば」♪数時間前ラーメン食べてしまったので「小」を選択♪


c0169330_1316895.jpg



これが小!??かなりボリュームあってビックリしたんだけど、のりタップリでその下にタップリの肉が隠れててもう間違いなし!って思ったんだけど、ちょっと期待外れだったかな?
期待外れと言うと悪いイメージだけど、普通に美味しくいただける♪ただ、つゆとそばが自分好みじゃなかっただけで、これが好きな人もいるだろうな001.gif
好きな人はハマルと思う♪


c0169330_13225275.jpg



つゆ甘めで、麺は太め・・見た目かなりのボリュームだけど、つゆが思ってよりジャンクさを感じなくて、ラー油を入れてもインパクトがなかった039.gif

生卵投入♪お酒飲んでなかったから手ブレが激しい(^^;


c0169330_13354020.jpg



入れた方がウマかった(^<^)そば湯は合わなくなってしまったけど054.gif

小でかなり満腹なったんだけど、男性客はほとんど中か大(+o+)今でもここの店の画像見ると行きたくなってしまうんだよね(^^;茨城の「黄門そば」食べた時に、一生太いそばは食べないと誓ったのに・・・

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

デカデカと看板出てるが、答えは・・「なぜ俺が独身なのか?」それと一緒だ003.gif
by mr_richman | 2015-11-21 13:55 | 外食 | Comments(0)

「とみ田」で特製つけそば♪87

池袋の西武へ行く用があったので行ってみると、なんと7階催事場であのラ-メンに興味がない人でも知ってる名店「とみ田」がやってるではありませんか!?日本一並ぶラーメン屋と言われてて、2時間半待ちはあたりまえで、4時間待ちの日もあるとか^^;

セブンイレブンでは調理麺、スーパーにも2食入りの生ラーメンが売ってるし、高速のSAなんかにも箱入りで売ってて誰でも知ってるラーメン屋♪カップラーメンでもあったかな?

食べるつもりはなかったんだけど、どんな感じかちょっと見に行こうってことで行ってみたらデパート開店して間もないのにスゴイ人で、女性一人で食べに来てる人もチラホラ♪周りにもたくさん美味しそうな店があるのにここだけスゴイ人気^^どんだけ美味しいんだろう♪

ずっと行ってみたかった店だし、今なら並ばず入れると言われ・・・入店053.gif

周りにたくさん店があって、店の前の会計で人立ってて写真撮影が難しかった^^;今回撮れたのは食べたものだけ♪

せっかく名店にきたので「特製つけそば」いただいちゃいます(^<^)


c0169330_101777.jpg



ビックリしたのが席に座って1分で届いたこと005.gifどう考えてもこの太さなら7,8分は茹でてるだろうし、客が来るの見込んで常に茹でてる状態なのかな??
薄いグリーンのプレートに乗ってるのは大幅に減点だけど(見た目)、スゴクイイ香りの魚介系で確かにウマイ!このスープが理想かな053.gif軽くもなく、ドロドロでもなくちょうどイイ感じ♪
麺は全粒粉だけど、ちょっとカタメだったかな?


c0169330_10303967.jpg



スープの中に入ってるチャーシューがスゴイ熱くてトロットロでメチャメチャ美味しいんだけど、麺に乗ってるチャーシューは冷たくてしっかりしたもの!でも、これも美味しいんだわ001.gif玉子もトロントロンで美味しかったし、特製にして正解(^<^)こりゃさすが日本一行列のできるラーメン屋だけ・・・ないわ笑。

スゴイ美味しいんだけどね、もんのスゴイ美味しいの食べられるって期待してたから案外だった^^;本店と少し違うのかな??ここも行列できる理由がわからない「六厘舎」と同じなのかな?
これなら家のすぐ近くにある「つけ麺 山崎」のが美味しいって(^^♪

愚痴っぽくなっちゃったけど、全てレベルが高くて本当に美味しいつけめん♪自分の好みでもあった053.gifただ、日本一の称号を得たラーメン屋ってことで期待しすぎただけ♪家の近くにあったら頻繁に行ってしまうのは間違いなし^^


c0169330_1045428.jpg



接客もスゴイよかった!「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」が従業員全員素晴らしかったし、呼ぶとすぐ来てくれた♪水も半分飲んだだけですぐ注いでくれるし♪

今回は期待しすぎてしまった自分もいけないし、今度時間がある時松戸まで行って並んでみるか♪今まで食べたベスト3のラーメン屋でも2時間以上待つ気はしないけど^^;
並ぶ価値があるのは素晴らしい景色が待ってるとこだけだな^^
by mr_richman | 2015-01-15 10:56 | 外食 | Comments(0)