タグ:群馬県 ( 23 ) タグの人気記事

「麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店」で肉つけ汁ひもかわ(大盛)+ミニソースかつ丼♪

群馬県桐生市の名物「ひもかわうどん」を食べに行ってきました♪
これもずっと食べてみたかったんだけど、あの幅広うどんにちょっとビビッてた105.png
実際思ってた倍以上の幅だったけど(+_+)

この付近に何軒か「ひもかわうどん」を食べれる店があるみたいだけど、有名なのは「藤屋本店」と「ふる川」♪
画像を見る限りなんとなく「ふる川」のが美味しそうに見えたのでこちらを選択♪

麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店」♪


c0169330_12000548.jpgc0169330_12002847.jpg



c0169330_12005151.jpgc0169330_12010096.jpg



c0169330_12010911.jpgc0169330_12011842.jpg



c0169330_12013502.jpgc0169330_12014380.jpg



少し遅れてしまって、到着は開店10分後の午前11時10分♪
ギリギリセーフか!?って思ってたんだけど甘かった135.png
すでに店の前の駐車スペースはいっぱいで人が群がってる!ここから50mくらい離れた場所にある第2駐車場もすでに15台くらい停まってた(+_+)

あまりに待ちが多かったからやめようと思ったんだけど、名前を記入する用紙を見ると13組目と微妙(^^;
待っているとそこそこ流れが良く40分で入店♪

店内は座敷とテーブルがあり、どこもちゃんとしたスペースが確保されてて居心地の良いお店^^
忙しそうだったけど接客も良い♪

メニューはかなり多く、どのメニューにも「うどん」・「そば」・「ひもかわ」があり、丼物も豊富でランチタイムはセットにするとお得にいただくことができる♪
メニュー表見ると1円単位まで表記されてるから税込みなのかな?って思ったらこれに税かかるので要注意です!
ちなみに夜は居酒屋として利用ができ、昼にはないメニューがたくさんあります♪

どれも美味しそうでかなり迷ったんだけど、今回いただいたのは「肉つけ汁ひもかわ」♪
これを150円で大盛にして、もちろんミニ丼も付けます(^^)v
このミニ丼だけでも種類が多く迷うんだけど、「ソースかつ丼」を選択♪

「肉つけ汁ひもかわ(大盛)+ソースかつ丼」169.png


c0169330_12280430.jpg



これ画像じゃ伝えきれないほどのボリュームで、届いた瞬間戦いになるのを覚悟したほど136.png
美味しそうだけど、久々に食べる前から「大盛」にしたことを後悔(^^;
普通の量がどれくらいか見なかったけど、女性含めほとんどがセットを頼んでたけど完食出来るのかな??

まず「肉つけ汁」の入った器がデカすぎる(+o+)
それに、この折りたたんだ「ひもかわ」の厚さはなんなんだ!?
広げると小さなタオルと勘違いするほどデカク長い!!
これはマイッタ105.png

では、まずは「ミニソースかつ丼」から♪


c0169330_12281707.jpg



肉も柔らかくて普通に美味しいです♪
ただ、カツがあまりに小さくてご飯の量とのバランスが悪いかな??
ランチタイムは360円でこのミニ丼シリーズが頼めるんだけど、250円くらいでいいんじゃないかな?
もっと安く美味しく量が多いとこはたくさんある!

いよいよ「ひもかわ」なんだけど、これ10枚くらいあったかな?
最初何枚か数えるつもりだったんだけど、途中であまりにも満腹になって忘れてしまった105.png


c0169330_12282517.jpg



「大盛」は通常の何枚増しなのかな??
食べてもないのに怯んでしまう

でも、これが思ってた以上に美味しかった(^<^)
つけ汁がヤケドするくらい熱いのもポイント高いし汁自体がかなり美味しい169.png
これに「ひもかわ」はバッチリ合うんだけど、「うどん」ならもっと美味しかったかも!?って、それ言っちゃいけないか105.png


c0169330_12284110.jpg



上の画像は半分に畳んでこの大きさ(^^;
この「ひもかわ」が想像してたのと違ってフニャフニャで冷たい♪
最初どうやって口に入れたらいいか解らなかったけど、かなりの柔らかさだから結構な量を口に入れても「ゴクン♪」と飲める♪

最初の3枚くらいはスゴク美味しかったけど、後半スープが冷たくなって飽きてしまった163.png
ここまでの人気はちょっと疑問かな??

これからこっち来てもわざわざ好んで食べることはしないけど、味・量・共に標準以上は間違いなく、価格も無難だからまだ食べたことない人は一度食べに来てもいいんじゃないかな♪

今日は溜まってた記事を一気に更新したかったけど、お酒飲みながら高校野球観てたら日が暮れそうだ126.png






by mr_richman | 2017-08-10 09:55 | 外食 | Comments(0)

「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼セット(大盛)♪

またまた群馬県!そして「そば」の記事♪
以前は毎週のように山梨県へ行ってたけど、最近はほとんど群馬県♪
そういえば昨日も群馬で珍しいもん食べて来た(^^;

今回訪れたそば屋は群馬県高崎市にある「喉越しの蕎麦晴朗」♪
飲食店が並んでて共同駐車場に停めることができます♪


c0169330_10525220.jpgc0169330_10531285.jpg



c0169330_10534200.jpgc0169330_10535214.jpg



c0169330_10532311.jpgc0169330_10533216.jpg



開店前狙って午前11時20分に到着したんだけど、なんとほぼ満席(+o+)
グルメサイトには開店11時30分て載ってたんだけど、これは間違いかな?
ちょうど奥のテーブル席が一つ空いてたのでそこに案内されました^^

店内はカウンター席少しとテーブル席なんだけど、なんとなく居酒屋みたいな雰囲気があって居心地が良い♪
暑かったし店内の雰囲気で思わずビールが飲みたくなったけど、ドライバーなのでなんとか1杯で我慢106.png
ウソです♪

「蕎麦」だけの店かと思ったら「うどん」もやってたんだけど、この時の店内に居る全ての客が「そば」を食べてた(^^;
例え「うどん」が美味しかったとしても、これだけ「そば」の注文率が高いならやめた方がいいんじゃないかな105.png

「そば」は「常陸白(細挽き)」と「北海道(粗挽き)」の2種類から好きな方選択できるんだけど、粗挽きを選ぶ人のが若干多かったかな♪
「そば」は単品でも他に何種類かあります♪

ほぼ全ての客が「蕎麦とミニ丼」のセットを頼んでたけど、もちろん自分もそれ以外考えられません104.png
「御蕎麦のセット」の「海老天丼セット」を注文♪
実はこの日の深夜2軒ラーメン屋行ったんだけど、「そば」を大盛にしてしまった106.png

注文の時「細と粗挽きどちらにしますか?」と聞かれたので、当然「細」を選択♪
私、麺類は全て細ければ細いほど好きで、全て素麺の細さで食べたいほど111.png


c0169330_10541073.jpg



これ届いた瞬間メチャメチャテンション上がった169.png
「そば」の色とボリューム!それに「海老天丼」!!
食べる前に間違いないと確信113.png


c0169330_10543200.jpg



「海老天丼」は揚げたての熱々の天ぷらがスゴイ美味しくて、米までも美味しい(^<^)
美味しい米で、とてもミニとは思えない米の量だったんだけど、ちょっとタレが少なすぎたかな(^^;
米が多すぎて天ぷらの量とバランス悪かったけど、美味しい米を出すとこって信頼できる♪

「そば」も美味しかった(^<^)


c0169330_10542114.jpg



「そば」を食べる機会が多く、通ぶって最初つゆにつけずこのまま1本だけいただくんだけど、これってただカッコつけてるだけでしょ??
これで美味しい「そば」とか判断できる人感心するわ(^^;
香りを楽しむ儀式なのかな♪

この「常陸白」の細挽きは夏に最高で、口の中が爽やかな感じになっていくらでも入る美味しさ106.png
この価格で、これだけ美味しい「そば」をこの量で提供できるそば屋は滅多にない104.png
自分の中で一番大食いできるのが「そば」だけど、この量にはかなり苦しめられた105.png


c0169330_10544161.jpg



つゆはほんの少しだけ甘さを感じるけど、スッキリした味わいでこの「そば」に抜群に合う169.png
「ねぎ」が大好きで「ラーメン」には必ずトッピングするけど、「そば」には必要なし!
わさびも大根おろしも入れたくない♪唯一許せる薬味は辛味大根かな♪

本当美味しくて腹いっぱいで幸せ111.png
こんな店が近くに欲しい!
こんな店をもっと探したい!!

この翌週も、翌々週も群馬県でグルメ旅125.png







by mr_richman | 2017-07-31 13:17 | 外食 | Comments(0)

「桑風庵 なかや本店」で天付そば7合♪

またまた大好きな「そば」の記事♪恐らくこの次の記事も(^^;
以前から「そば」は大好きだけど、最近今まで以上に美味しいと思うようになった♪

で、関東の美味しそうなそば屋を探してたら群馬県前橋市の「桑風庵 なかや本店」というお店がヒット!
赤城山の麓にあって、この通りを「蕎麦街道」と言うみたい♪


c0169330_11371245.jpg



「そば」の見た目だけで来たんだけど、こんな立派な店だとは思わなかった150.png

まずはいつものように一気に画像入れます!


c0169330_11372723.jpgc0169330_11373831.jpg



c0169330_11385358.jpgc0169330_11380384.jpg



c0169330_11391912.jpgc0169330_11401095.jpg



c0169330_11394593.jpgc0169330_11395699.jpg



c0169330_11390896.jpgc0169330_11420955.jpg



c0169330_11405897.jpgc0169330_11415142.jpg



午前11時10分の到着で駐車場にスゴイ台数の車が(+_+)
駐車場は二つあってかなりの台数が止められるのに、ほぼ満車状態!!

とりあえず店へ入ってみると10組以上の待ちがあって、どこかに名前書くとこあるのかな??って店員に確認したらなんと無し!
なぜビックリしたかというと、店内に2ヵ所待ってる間に座れる椅子があるんだけど、その椅子がいっぱいだと店内に立ってる待ち客が大勢居てどこが最後尾か解からない(+_+)
他にも初めての客が同じように居て迷ってた・・・

食べ終わって出る客が多く15分くらいで席へ案内されたけど、開店10時半なのかな??
間違いなく11時って見たんだけどな141.png
店内は席数が多いけど、非常に雰囲気が良いです^^

メニューは簡単で「天付そば」と「手打ちそば」と「温かいそば」、それに「天ぷら盛り」と「つけ汁」が何種類かあります♪

恐らく9割の以上の客が「天付そば」を頼んでるんじゃないかな?
もちろん「天付そば」を頼んだけど、五合(2人前)・7合(3人前)・一升(3~4人前)があり迷った末7合(3人前)を注文♪
ちなみに、5合(2人前)とどちらにするか迷ってたのではなく一升(3~4人前)とです笑。
7合(3人前)だと「そば」だけじゃなく「天ぷら」も3人前が来るらしく、2人前もできると親切に教えてくれたので「そば」3人前、「天ぷら」2人前でお願いしました^^

まず最初に薬味が運ばれて来て、それから10分くらいして運ばれてきました♪
大きなざるにキレイに整えられて登場113.png


c0169330_11402734.jpg



見た目が素晴らしいだけじゃなく、「そば」も「天ぷら」も最高に美味しかった106.png

「天ぷら」はいつどこで撮っても大きさが伝わらないし色も上手く出ないけど、ここの「天ぷら」メチャメチャ美味しい!!
これはみんな頼むのも納得で、味だけじゃなくプリプリの海老が2尾入ってるのもうれしいし種類も多い♪


c0169330_11403997.jpg



以前は「そば」だけでよかったけど、今は「天ぷら」を頼むのも楽しみの一つ♪
交互に食べてると「そば」だけを食べるより美味しいし楽しい^^
これから初めて来られる方はぜひ頼んでいただきたいです♪

大きなざるで運ばれてきたここの「そば」を見れば誰でもテンション上がる169.png


c0169330_11411017.jpg



キレイでしょう113.png
「そば」って有名店行くと高くて量がエライ少ないとこが多いけど、ここは違う!!


c0169330_11412096.jpg



「そば」は短めで、普段食べてるものと違って少し太目で本来なら自分の好みではない「そば」なんだけど、ここのはウマイ!!!
見ての通りそば殻がかなり入ってるんだけど、食べてて恐らく昔の「そば」ってこんな感じだったんだろうなって感じた102.png

太い割には瑞々しくて喉越しも良い(^<^)
つゆは甘目で本来ならあまり好きではないんだけど、ここの「そば」と抜群に合う169.png


c0169330_11413632.jpg



文句なしに美味しくて、ここら辺は頻繁に来るのでぜひまた来たい♪
ただ、上の画像にもあるけど出る時の待ち客がハンパなかった(+_+)しかも次々とやってきてこの後どこまで列が延びたのか見当もつかない(^^;

来るなら開店の少し前の時間か平日、もしくはもう一店舗あるのでそちらへ♪ガラガラだったけど(^^;

初めて味わう「そば」で美味しくてボリュームあって大満足だったけど、次回来る時は一升を食べてみたい111.png
この後すぐ腹減って帰りに弁当買って帰ったから104.png

こちらも非常に評価の高い人気の弁当屋「トリとん」♪


c0169330_13480706.jpgc0169330_11425716.jpg


外観と店内を見て「本当にココ??」って思ったけど、鶏自体が普通の弁当屋のものと比べると良質なもので美味しい「唐揚げ弁当」だった(^<^)


c0169330_11522807.jpg



最後に食べたのは小学生の時かな!?茶飯ってのが懐かしくてうれしかった106.png

ここではまだ紹介してないけど(面倒臭くて・・)、弁当を食べる機会が多くいろいろなとこで買ってて画像が山盛りにあるので今度一気に載せます(^^)v
コンビニやチェーン店の弁当も買うけど味は食べる前から解かってる!弁当屋の弁当が好きなのです124.png






by mr_richman | 2017-07-01 14:42 | 外食 | Comments(0)

「農場レストラン」でロース&ひれかつ+おろしポン酢♪

群馬県でドライブしてた時に寄った、前橋市の「林牧場 福豚の里とんとん広場」内にある「農場レストラン」♪
前橋市と言っても、結構山の上にあり関越道から行っても北関東道から行っても結構遠い場所にあります!

この「とんとん広場」にはハム工房や教室、BBQにレストランといろいろ遊べる場所があるんだけど、やっぱ「レストラン」はケタ違いの客で結構並びました・・・


c0169330_09205474.jpgc0169330_09212493.jpg



c0169330_09223060.jpgc0169330_09211206.jpg



c0169330_09220113.jpgc0169330_09214245.jpg



c0169330_09224989.jpgc0169330_09231743.jpg



午後1時過ぎの到着で満席(+_+)名前を書いて待ったんだけど、この時間で13組目の待ちとは・・・ここまで混んでたのは直前に「おじゃMAP」で放送されたからのようで、知ってたら絶対来てなかった(^^;

流れは良くないけど、途中からBBQができない方を開放してくれて一気に客を入れてくれました♪
結局30分以上待ったけど、店内のショップもつまらないし他もあまり楽しそうなところなかったので長時間待つのは退屈です117.png

席へ着いてすぐ注文したんだけど、テレビで紹介された「とろステーキ」がすでに売り切れてたので「ロース&ひれかつ」♪それに大好きな「おろしポン酢」も付けます!
「ステーキ」とか「ポークソテー」が大好物だから残念だったけど、これも美味しかった(^<^)
注文してからはそんなに待ち時間ありません♪


c0169330_13544546.jpg



これ見ただけで美味しいのが伝わるんじゃないかな106.png
かなりボリュームがあるんだけど、量だけじゃなく味も文句なし169.png

ライスも美味しいし、キャベツも山盛りだし、味噌汁も溢れそうなくらい入ってる♪
全部美味しいけど、タップリ春菊の入った味噌汁は美味しくてうれしかった(^<^)


c0169330_13545470.jpg



肉だけでも結構な量でライスとのバランスが良くなかったけど、ロースもひれも箸で軽く切れるくらい柔らかい肉でウマイ106.png
ソースは各席に用意してあるんだけど、絶対「おろしポン酢」派♪
ソースだと1枚食べるのがやっとだけど、「おろしポン酢」だと2枚食べてもヘッチャラ129.png


c0169330_13550352.jpg



ボリューム満点で美味しい「とんかつ」だったけど、このレベルなら日本中どこでも食べることができるんじゃないかな?
「とんかつ」を食べて衝撃だったのはたった1軒だけで、もちろん高田馬場の「成蔵」♪
あそこ以上に美味しい「とんかつ」を食べれる店はないだろうな♪なんせ日本一の「とんかつ」なんだから111.png

食べ終わった後「とんとん広場」散歩してたら入口で昼寝中のブタ発見113.png


c0169330_09230141.jpg



か、カワイイ162.png
できることなら救ってあげたかったが、強烈な臭いで危うくもどすとこだった135.png
さらばブーちゃん141.png







by mr_richman | 2017-06-08 10:38 | 外食 | Comments(0)

「群馬の台所」で峠の釜めし御膳「雷神」♪

群馬県沼田市へドライブへ行ったんだけど、なにを食べようか現地で探したらあまり行きたいと思う店が見つからない!
高崎駅まで戻って「群馬の台所」という店へ♪
高崎駅改札から徒歩1分の場所にあります♪


c0169330_12435804.jpgc0169330_12441398.jpg



c0169330_12443729.jpgc0169330_12445253.jpg



c0169330_12451999.jpgc0169330_12453644.jpg



午後1時の到着で店内満席(+_+)
やはり「釜めし」がメインの店だけあって若い客は居ない・・・なにも知らずに入ったんだけど「釜めし」はあの有名な「おぎのや」のもので、何度か食べたことあるけどハッキリ言って大したことない(^^;

メニューは、御膳・定食・丼・うどん、いろいろあってどの組み合わせも美味しそう(^<^)
身体に優しいものだけじゃなく、「しょうが焼き」や「豚バラ焼き」なんかもあって一瞬そっちにへ視線が行ったけど、ランチタイム限定の「峠の釜めし御膳(雷神)」を選択♪
なぜなら、うどん食べ放題だから104.png


c0169330_13533430.jpg



まだ美味しいか解からないけど、これで1390円は立派すぎるでしょう113.png
うどん・釜めし・サラダ・小鉢・漬物・デザートがセットでこの価格は非常にありがたい\(^o^)/

感想なんだけど、美味しくてスゴイ満足あった^^
若いだったら、このセットじゃ味も量も絶対物足りなかったと思うんだけど・・・大分年を取ったもんだ123.png


c0169330_13534454.jpg



「釜めし」は可もなく不可もなくと言った感じで、本当に普通じゃないかな?
中に入ってる鶏肉だけは美味しいけど、他は大したことなく「あんず」だけはなぜ入ってるのかまったく意味不明・・・

このままだと物足りない「釜めし」だけど、「うどん」と食べると美味しく感じる♪


c0169330_13532211.jpg



この「うどん」が絶品(^O^)/
セットの「うどん」て期待することないんだけど、これはものスゴイ美味しい169.png
「釜めし」なしにして「うどん」専門店でやった方がいいんじゃないか!?って思うほど美味しかった(^<^)


これだけ美味しい「うどん」食べたのっていつ以来かな??
表面がツヤツヤで滑らかで喉越しが素晴らしい!!!
勢いよく啜(すす)る食べ方ってできないんだけど、これは啜る食べ方以外できなくて、自然とズルズル入ってしまう不思議な「うどん」104.png口の中を滑ってくような感じ♪
つゆも美味しかったな~169.png


c0169330_13535609.jpg



この美味しい「うどん」が食べ放題って考えられない113.png当然2回オカワリしたけど、「釜めし」なかったら5杯はイケた(^<^)
「そば」が大好きだからなかなか「うどん」を食べる機会ないけど、これでちょっと変わった^^


そういえば、徒歩で通勤してるのにまったく体重に変動がない・・・しかも、引っ越し届け会社に出したら交通費3000円しか支給されなくなった(+_+)
うちの会社にミサイル直撃して欲しい!いや、社長の脳天に115.png
もう明日からは車で通勤しよう・・・






by mr_richman | 2017-04-25 13:50 | 外食 | Comments(0)

「道の駅 玉村宿」で上州牛の焼肉丼♪

目的地までまだ時間があったので「道の駅」に寄り道♪

今回訪れたのは群馬県玉村町の「道の駅 玉村宿」♪

どこでランチするか決めなかったし、まだ飲食店が開店してない時間だったのでここでいただきます^^


c0169330_12225971.jpgc0169330_12231084.jpg



c0169330_12231914.jpgc0169330_12232872.jpg



c0169330_12233754.jpgc0169330_12234781.jpg



c0169330_12235911.jpgc0169330_1224819.jpg



キレイな「道の駅」で買い物客は結構いたんだけど、フードーコーナーはガラガラ(^^;
いろいろメニューあったけど、「1日10食限定」の文字が飛び込んできたのでそれにします!
「限定」と「新発売」に弱いのです(^^;

「上州牛の焼肉丼」060.gif


c0169330_12295938.jpg



肉が想像してた以上に柔らかくてタレも美味しかった(^O^)/
ライス少な目で肉の量が多いのも自分好み♪


c0169330_1235534.jpg



でも、1300円は納得としても「1日10食限定」って味ではないかな・・?
そもそも本当に「上州牛」なのかも疑問で、家でこの肉を使えばもっと美味しいものができるはず!
焼くだけでビール飲んでしまうと思うけど(^<^)


c0169330_12401690.jpg



ちょっと愚痴ってしまったけど、美味しいのは間違いなくて「限定」じゃなかったらもっと美味しく感じたはず♪
「限定」は期待しちゃうし、わざわざ紹介しなくていでしょう♪

今回ここまで「弁当」を買いに行ったんだけど、記事にするのは3ヶ月後かな?
ガス代+高速代で一つ5000円くらいの弁当だ笑。
by mr_richman | 2017-02-17 13:03 | 外食 | Comments(0)

「甘楽PA下り」でもつ煮定食セット(そば)♪

軽井沢へ向かってたんだけど、どうせ着く頃にはランチタイムでどこも激込みだし、行く店とか決めてなかったので上信越道の「甘楽PA下り」で食事♪

ここで食べたの忘れてたんだけど、券売機見て去年ここで「ばかうま丼」食べたの思い出した^^


c0169330_11421729.jpgc0169330_11423998.jpg



c0169330_1143315.jpgc0169330_11433647.jpg



キレイなパーキングエリアで、たくさんメニューあってどれも美味しいのに、休日なのにだ~れも客居ない054.gifこれ平日だったらどうなってしまうんだろう??
何度も言ってるけど、混んでる「SA」より絶対「PA」のがオススメ!!

今回食べたのは「もつ煮定食セット(そば)」♪
前回来た時食べた「ばかうま丼」がスゴイ美味しかったから迷ったんだけど、最近「もつ煮」に目がなくて(^^;


c0169330_11504952.jpg



この「もつ煮」もウマかった(^<^)
特別美味しいとかではないんだけど、間違いない味でゴハンが止まらない060.gif
ゴハンもそばもレギュラーサイズでかなりボリュームあります!!


c0169330_11525199.jpg



もつ煮でライスを掻き込みながら、途中そばを啜る(^<^)
このセットは最高だ016.gif


c0169330_11565384.jpg



ただの「かけそば」なんだけど、つゆもそばも美味しくて量も多いし満足できる^^
やっぱ「PA」で食べる食事は好きだ060.gif
上の画像に入れたけど、「下仁田ねぎ味噌ラーメンセット(ミニカレー)」はこれ以上に美味しかったかも!?

本当はトラックの運チャンになって、毎日高速道の「SA」や「PA」寄ってたくさんいろんなもの食べてくのが夢なんだけど、俺の「AT限定」の免許じゃムリか003.gif
by mr_richman | 2016-12-29 12:16 | 外食 | Comments(0)

「自販機食堂」で朝食♪

昭和の頃あったレトロ自販機が並ぶ場所が日本にはまだ結構あるみたいで、ドライブ中に通ったら寄ってみようと思ってたんだけどなかなかなくて、今回は目的地に設定しました(^^)v

選んだのは群馬県伊勢崎市にある「自販機食堂060.gif


c0169330_1221610.jpgc0169330_1223252.jpg



開店の午前10時に到着したんだけど、10分くらい開店遅れたかな?
中覗いたら準備してる人がいたんだけど、この人接客が良いです^^
この時1台しか車止まってなかったんだけど、店出る時は満車で地元のナンバーの車が1台もなかった(^^;みんな遠くから来てるんでしょう♪

自販機だけが並んでると思ったら、店内結構広くてカウンター・テーブル、そして座敷まである005.gif
カウンターと座敷の画像だけど、中央にテーブル席あります♪


c0169330_1293496.jpgc0169330_129497.jpg



店内には子供の頃よく見かけてた自販機がたくさん!これは平成生まれの人が見ても感動しないと思うけど、ギリギリ昭和生まれの(ウソ)自分はメチャメチャテンション上がった060.gif

何枚か撮ってきたので乗せます♪


c0169330_12151866.jpgc0169330_12154683.jpg



c0169330_1216246.jpgc0169330_12161686.jpg



c0169330_12163022.jpgc0169330_12164328.jpg



c0169330_12165912.jpgc0169330_12171084.jpg



まず最初に食べたのは、朝食だったのでパンとうどん♪

トーストサンドの自販機から♪


c0169330_1224754.jpg



お金を入れて1分弱かな?ヤケドしそうなくらい熱いアルミホイルに包まれたパンが出てきます!

中を開けるとこんな感じです♪


c0169330_12262325.jpg



これは裏返しにした写真で下にハムが敷いてあります♪


c0169330_12272696.jpg



これがバカにできない美味しさで感動060.gifアルミホイルに包んであるパンを食べることがいつ以来か思い出せないけど、こうやって食べるとまた昔の思い出がよみがえってうれしくなる^^
250円は少し高い気もするけど、トーストされてるからそれくらいの価値はあるか♪
チンではこの温かさは味わえないしね♪


次も朝食らしく「天ぷらうどん」♪
この自販機は見たことある人多いでしょう♪


c0169330_1234766.jpg



「天ぷらうどん」と「ラーメン」しかない自販機だけど、やはりこの自販機が一番人気♪
お金を入れてボタンを押してから25秒でできちゃいます!急いでる人にはありがたい♪


c0169330_12394155.jpg



出来上がり♪


c0169330_12411667.jpg



全然期待してなかったのにこれが美味しいんだわ003.gifもちろん期待しすぎちゃダメだけど、かき揚げもうどんもちゃんとしたものでビックリ!
卓上にコショウや七味があるのもうれしい^^
この350円も少し高い気がするんだけど、25秒でできるし時間を買ったと思えば高くない♪

どこでもやります!麺リフト♪


c0169330_12433447.jpg



二つ食べてどちらも予想を上回る味だったのでハンバーガーもたべます(^^)v
自販機はこちら♪


c0169330_12465323.jpgc0169330_12471480.jpg



これはお金入れてから少し時間がかかったけど、アツアツで持てません!
やはり出来立てのものが食べれるのはうれしい(^^♪

ちょっとオシャレに箱で出てきます!


c0169330_12491461.jpg



「ダブルチーズバーガー」出来上がり♪


c0169330_12533310.jpg



これも美味しいです(^<^)ハンバーグやチーズは本格的な味で、昔と比べると大分味が改良されてるように思うんだけど、なぜか懐かしく感じる♪昔のままってことはないよね??


c0169330_12572966.jpg



これ300円で、大きさも味もそりゃファーストフードには敵わないけど、毎日食べても飽きない味はファーストフードにはないでしょう♪
昔の飽きない味美味しかった001.gif

こうなったらもう〆にラーメンいただくしかないでしょう(^O^)/

さっき「天ぷらうどん」を買った自販機で購入♪
自販機のボタンは「ラーメン」だけど、実は「チャーシューメン」です!
もちろんこれも25秒で出来上がり♪素晴らしい!!

「チャーシューメン」出来上がり♪


c0169330_134242.jpg



なんじゃこりゃ(+o+)チャーシューどころか具も入ってないじゃないか(+_+)
説明書きを見ないで買った人はそう思うかもしれないけど安心して下さい♪
具は底に入ってます006.gif

これにナルトも入ってます♪


c0169330_13104629.jpg



これ立派でしょう016.gif3時間もかけて作ったチャーシューが3枚入ってて、しかも普通のラーメン屋のものより美味しいんだから(^<^)

スープも本格的だし、麺も自社工場で製造してるらしく結構イケる♪


c0169330_13151054.jpg



この日食べた4品全部美味しかった060.gif全て想像して以上の味で、昔に戻った気持ちになって来てよかった^^
何度も来るとこじゃなくて、1回で十分だと思うけど行ったことない人は行く価値ありです♪
今度は超レアな弁当のレトロ自販機がある所へ行きたい♪

朝食から2時間経たないで今度はランチへGO003.gif
by mr_richman | 2016-11-26 13:30 | 外食 | Comments(0)

「谷川岳PA下り」でホルモン焼き定食♪

土砂降りの中ドライブへ行ってきました♪

大好きな大好きな新潟県越後湯沢まで060.gif


c0169330_12461061.jpg



これなんとなくかわいくて撮ってしまった053.gif


関越道の新潟県へ入る手前の群馬県「谷川岳PA下り」で「もつ煮」を買いたかったので寄ったんだけど、越後湯沢ではいつも「へぎそば」が楽しみだからここで食べてはいけないと思ったんだけど、臭いに負けました(^^;

ちなみにここは上下線共に「もつ煮」を食べることも買うこともでき大人気です^^
大体高速道の「PA(パーキングエリア)」で食べログ3.5以上って日本中どこ探してもないでしょ038.gif

いつもここで買ってる「もつ煮」をずっとこの場所で食べたいと思ってたんだけど、その先の新潟にはまた美味しいもんがたくさんあるしなかなかここで食事する機会なかったんだけど、目的地にあまり長く入れなそうになかったのでここで食事します(^<^)
2時間前に食事したばっかなのに笑。

谷川岳PA下り」♪


c0169330_1315558.jpgc0169330_1321214.jpg



c0169330_1323627.jpgc0169330_132505.jpg



c0169330_1331621.jpgc0169330_1333072.jpg



午前10時半到着で結構客入ってたんだけど、やはり「もつ煮定食」はかなり人気で男性はほとんどの人がそれを食べてる♪
もちろん自分もそれ食べるつもりで入ったんだけど、券売機のところで「ホルモン焼き定食」てのが目に入って来て、それがものスゴイ美味しそうだったんだよね!!
もうすでに「もつ煮」は自分用のお土産で買ってしまってたし、「ホルモン焼き定食」を頼みます!


c0169330_138280.jpg



もう臭いがハンパなくよかったんだけど、食べて感動!!!
メチャクソウマイ041.gifウマすぎる003.gif今年行った飲食店でこれ以上に感動したとこあったかな!?

味付けは味噌でくると思ったんだけど、醬油ベースで表面がこんがり焼けて中は柔らかい060.gif
味付けが素晴らしく、これが「PA」で食べれちゃうってスゴイこと!!

これ「もつ煮」超えちゃったわ(^^;


c0169330_1316837.jpg



下に敷いてあるもやしと絡めて食べるとたまらない053.gif米も美味しく、永遠にゴハン食べられる(^<^)


c0169330_13193628.jpg



あ~、今でも食べたい!!これ家の近くにあったら仕事終わった後毎日食べに行きたいくらい美味しかった(^O^)/
これからここ通る時必ずこれ食べると決めた049.gif


この後は毎年2、3回訪れる「越後湯沢駅」へ♪
土産売り場が広く、いつも観光客で賑わってて歩いてるだけで明るい気分になれる060.gifそれにしても、この日は凄まじく混んでた005.gif

今回は「ぽんしゅ館」へも行ってきた♪


c0169330_1327275.jpgc0169330_13271715.jpg



c0169330_1327366.jpgc0169330_13274848.jpg



ちょっと消費した後の画像だけど、お酒もたくさん買ってきた♪


c0169330_13312711.jpg



ここは本当に楽しい001.gifでも、やっぱ白銀の世界に変わる冬にノーマルタイヤで来るともっと楽しい003.gif

新潟の日本海側と同じ県だとは思えないところで、すぐ隣の群馬県ともまるで別世界の場所で不思議な場所♪
喉かな場所はたくさんあるけど、ここの喉かは他と違って一年中いつ訪れても心が温まる053.gif雪国だからか016.gif

年内にもう一度来たい!その時は「森瀧」でヒゲのオヤジと一杯やってこよう024.gif
by mr_richman | 2016-09-24 13:47 | 外食 | Comments(0)

「日の出食堂」でもつ煮定食(おかず大盛)♪

最近中毒になってる「もつ煮」を求めて群馬県伊勢崎市にある「日の出食堂」へ♪
こっちへ来て買いだめした時は週の半分は「もつ煮」でお酒飲んでます024.gif


c0169330_11215184.jpgc0169330_11224288.jpg



c0169330_11225991.jpgc0169330_11232170.jpg



午前10時15分の到着ですでに10人以上の客が入ってて、食べ終わって出る頃には店内ほぼ満席!!ただ、カウンター席がないので、一人でも4人掛けのテーブル席に座ってたから多く見えたかも!?

そうそう!この店朝9時から営業なんだけど、夜中仕事する人には朝早く開店する店ってスゴイありがたいんだよね!本当はもう一つ群馬県で人気の「永井食堂」へ行こうと思ったんだけど、こちらも開店が朝9時♪
群馬県は開店の早い店が多いのかな?それとも「もつ煮」の店は開店が早いのか??

メニューはやはり「もつ煮定食」が人気で男性は8割近くの人がこれを食べてる様子♪座敷だったこともあってスゴイ居心地が良かったんだけど、パッと周り見渡すとギャンブル場の食堂のような感じでオジサン達ばっかだった(俺除く・・)♪

ちなみにここは「もつ煮定食」だけじゃなく、「生姜焼き」や「とんかつ」、「イカフライ」や「ラーメン」もあって、女性の客はこっちを食べてた♪

頼んだのはもちろん「ラーメン」053.gifなわけねーだろ!!
大好きな「もつ煮定食」016.gif
もちろん「おかず大盛」♪って、おかずってもつ煮だよね??「もつ大盛」のが解かりやすいと思うんだけど(^^;

「もつ煮定食(おかず大盛)」♪


c0169330_1148476.jpg



もう見ただけでドキドキするような「もつ煮定食」なんだけど、やっぱ期待通りの美味しさ003.gif
これに「冷奴」に「もやし和え」まで付いて800円て申し訳なくなる016.gif


c0169330_11544080.jpg



もつ特有の臭みが若干あるんだけど、これがベスト!!まったく臭みがないのも「もつ」食べてる気しないしね♪
肝心なこと入れ忘れたけど、ここのもつメチャメチャ柔らかくて口の中でトロけてしまうような感じ♪ゴハンに合うのはやっぱゴロゴロした「もつ」よりこっちかな♪


c0169330_124629.jpg



もう少し濃かったら文句なしだったけど、ライスと強烈に合う「もつ煮」だった(^<^)
本当にこんな店こっちに欲しいわ♪食べに来る客だけじゃなく、食べて土産買って帰る人、土産だけを買いに来る人たくさんいたんだけど納得001.gif
もちろん自分も2つ土産に買って帰った^^

この後まだ全然食えたのでここからさほど遠くない、群馬県最強ラーメン屋「芝浜」へ行こうとしたんだけど水曜は休業だった007.gif年に1度は行きたい素晴らしいラーメン屋です♪


年内に「永井食堂」へ行くのは決めてるけど、やっぱこれには敵わないでしょ♪


c0169330_12203862.jpg



「関越自動車道」の「谷川岳PA」で売ってる大人気の「もつ煮」なんだけど、「永井食堂」と、ここ「日の出食堂」を抑えて1位016.gif
ちなみに今食べてます024.gif
by mr_richman | 2016-08-18 12:27 | 外食 | Comments(0)