タグ:練馬区 ( 5 ) タグの人気記事

「御天 井草本店」でもやしラーメン♪87

この日訪れたのは、店主が「なんでんかんでん」出身ってことで以前から気になってた杉並区井草にある「御天 井草本店」♪
しかも、創業メンバーてのがスゴイ150.png
20年前に食べに行ったけど、当時の人気は凄まじく、今の人気店なんか比べ物ならないくらいの行列だった!
そういえば「なんでんかんでん」でプリクラ撮った記憶がある(^^;


c0169330_10462716.jpgc0169330_10464529.jpg



c0169330_10465980.jpgc0169330_10470852.jpg



c0169330_10471933.jpgc0169330_10473631.jpg



深夜2時半の到着で先客4名♪無休で深夜遅くまで営業してるありがたい店です^^
店内はスゴクキレイなんだけど、かなりキツイ豚骨臭106.png
外に居る時には全然臭いしなかったのでちょっとビックリ!
でも、自分はこの臭いが大好きで、豚骨臭がキツイとこほど美味しい「博多ラーメン」がいただけるようなイメージを持ってる♪
田中商店」みたいに♪

スタッフ2名でやってたけど、どちらも明るい感じはなく接客は普通119.png
深夜だったし、車は店の前に路駐しました109.png

メニューは「ラーメン」だけでもかなりあるんだけど、居酒屋メニューがとにかく多い!!
写真は撮ってないけど、食べたいものなんでもあるし、居酒屋として利用する人も多いんじゃないかな♪
本当にこのメニューの材料全て揃ってるのか疑問だけど(^^;

なにを食べるかかなり迷ったんだけど、こういう時はいつも頼んでるものいただきます♪

「もやしラーメン」♪


c0169330_10474727.jpg



一口目食べた瞬間も美味しいけど、後から来る美味しさでどんどんハマッてく(^<^)
スープは思ってたよりもライトなんだけど、コクがあって物足りなさを感じない♪
どれが本物か解からないけど、なんとなく本場の本格的な味に近いんじゃないかな♪
飽きが来ない味で、何回「替玉」しても最後まで美味しさが継続する♪

もちろん「替玉」頼んだんだけど、とにかくできるのが早い113.png
よく「半分くらい食べたとこで♪」って言うけど、ここは最後の一口で頼むのがちょうどいいんじゃないかな♪


c0169330_10475760.jpg



ここからは卓上の紅ショウガと辛子高菜とすりごまを投入して食べるんだけど、こうやって味変を楽しんでくといくらでも食べれてしまう106.png
チャーシューは苦手な味だったけど、もやしが普通のラーメン屋で使われる太いものじゃなく、中太くらいのものでこの「ラーメン」に合ってた♪

麺は普段食べてる「博多ラーメン」よりさらに細いんじゃないかな!?


c0169330_10480935.jpg



麺の硬さは普通で頼んだけど、細いのにザクザク感があってスゴク美味しかった111.png
居酒屋感覚で利用されてるラーメン屋って今までなんとなく信用できなかったんだけど、ここは違う!!
よく入れるセリフだけど、こんな店が家の近くに欲しい104.png

「替玉」1回で我慢したから起きたら腹ペコ・・・絶好のコンディションで、またまた「李朝園」へ169.png






by mr_richman | 2017-08-03 14:15 | 外食 | Comments(0)

「石神井商店で」ラーメン+のり♪81

今週の「深夜ラーメン」もまたまた家系♪とにかくハマッテます!
でも、毎回同じ所ではつまらないので練馬区石神井の「石神井商店」まで遠征♪


c0169330_10585140.jpgc0169330_1059575.jpg



c0169330_1059194.jpgc0169330_11086.jpg



深夜1時の到着で先客9名、後客4名とかなりの人気005.gif
よく解からなかったんだけど、商店街だったし駅から近かったのかな?隣にはコインパーキングがあって便利です^^

外観の写真撮影を終えて入店すると、大きな声で「いらっしゃいませ!!」はいいんだけど、もう少し声小さくてもいいぞ(^^;最初ビックリした!
でも、従業員2名とも接客良かったです♪

券売機の画像を見れば解かると思うけど、家系にしてはかなりメニューが多い!
でも、迷わない♪頼むのはいつも「ラーメン+のり」と決まってるから^^


c0169330_11104935.jpg



自分の好みの問題で、家系は白いスープより茶色のスープのが好きで届いた時少し残念だったんだけど、これ今になってもう一度食べたいと思ってる!
全部普通で頼んだんだけど、スープはかなり粘度があって濃厚で、麺を持ち上げた時のスープの絡みがスゴイ!
毎日食べたら体壊しそうだけど、これ中毒になる味かも!?
魂心家」にスゴク似てると思うんだけど、食べてる時はちょっと重く感じるんだけど、思い出すとメチャメチャ食べたくなる♪

チャーシューも美味しいし、のりも立派016.gif
スープが熱いのもポイント高い♪


c0169330_1124585.jpg



麺は家系にしては長くて自分好み♪今思い出すと相当美味しかったかも!?
卓上も賑やかで「たまねぎ」まである♪もちろんにんにく大量投入したけど、スープが濃かったからショウガのがサッパリして相性良かった(^<^)
今度行ったら90点超えちゃうかも016.gif

ダイエット中だから(並)で我慢したんだけど、翌日反動が起きて昼飯に定食とラーメン食べてしまった003.gif
by mr_richman | 2016-12-01 12:21 | 外食 | Comments(0)

「北海道ラーメン ひむろ」で札幌味噌ラーメン+もやし♪95

久々に「味噌ラーメン」が食べたくなったので、深夜営業してる味噌ラーメンの店を調べたら「北海道ラーメン ひむろ 練馬店」がヒット!すぐ出発です♪


c0169330_12284081.jpgc0169330_12285697.jpg



c0169330_1229518.jpgc0169330_12291579.jpg



到着したのは深夜4時で先客3名♪練馬駅のすぐ近くです♪
ちょっと評価が低い店で不安だったんだけど、店内へ入った瞬間イイ臭いがしてきたので間違いないこと確信!!

メニューは「北海道ラーメン」と謳ってるだけあって、「札幌味噌」・「旭川醬油」・「函館塩」に力入れてる感じ♪各地のラーメンがこの店で一軒で食べられるのはうれしい♪毎日食べたい味は変わるから^^

頼んだのはもちろん「味噌ラーメン」♪大盛りはできる限り我慢したいので、その代わりにもやしトッピング♪トッピング豊富で、どれも味噌ラーメンに合うものだから全部入れたくなる♪

カウンター席から作ってるの見えるんだけど、手際が良く華麗に炎のフライパンを操ってる060.gif手際が悪い店で美味しいもん食べた記憶ないからここで安心できた♪

「札幌味噌ラーメン+もやし」♪


c0169330_1253169.jpg



届いた瞬間、見た目と臭いで間違いないこと確信したけど、予想通り!!メチャメチャウマイ041.gif
具材が多く見た目も良く、コクのある白味噌ベースのスープがたまらない(^<^)飲んだ後だったらさらに060.gif
先月本場札幌行った時に食べた「信玄」と「けやき」は「札幌味噌ラーメン」て感じがしなかったんだけど、ここの「味噌ラーメン」はこれぞ王道!!って感じで一番好きな味噌ラーメンの味(^<^)
これを札幌で食べたかったんだよな(^^;これは寒い時期たまらないな016.gif

一口食べた瞬間麺大盛りしなかったことエラク後悔(>_<)どの種類にも「でっかいどう」ていうのがあって、麺2玉・もやし2、5倍なんだけど、今度は必ずこれ食べる!!!本当後悔した007.gif

麺もウマイ(^<^)やっぱ味噌ラーメンはこの黄色の麺じゃなきゃ060.gif


c0169330_1313850.jpg



あ~、ウマイ003.gifなぜこんな評価が低いのか信じられない!!箸が止まらなくて食べてる時ずっと楽しかった(^^♪
半分くらい食べた時に追加で醬油か塩頼もうとしたんだけど、これも頼まなかったことを後悔・・食べ終わって店出る時、まだ胃袋半分も満たされてなかったから(^^;

まだまだ行きたいラーメン屋何百軒もあるけど、ここは間違いなくまた近いうち来る!これだけ味噌が美味しかったから他の味挑戦するのは勇気がいるけど、どの味にしても今度は「でっかいどう」を頼む049.gif

帰りの車内のBGMはもちろん「氷室ック」060.gif車に入れてないけど(^^;
こんな気持ちの良い深夜は「わがままジュリエット」を聴きたい気分だ060.gif
by mr_richman | 2016-04-23 13:42 | 外食 | Comments(2)

「できすぎ家」でラーメン+のり増し♪79

前日飲んだ後に〆を食べ忘れてしまったので起きたら腹ペコ(+_+)すぐラーメン屋探したんだけど、かなり遅かったので適当に「深夜 家系」で検索したら練馬区で朝4時まで営業してる家系の「できすぎ家」ってとこがヒットしたので行ってみることに^^


c0169330_13264118.jpgc0169330_11265995.jpg



c0169330_112726100.jpgc0169330_11275247.jpg



到着したのは午前3時すぎで先客0名・・街はこの時間でも賑わってるのに、客が入ってないせいか店内を覗くとなんか暗い感じ・・・かなり怪しいにおいがしたので一瞬他も考えたけど、この時間で今から探すのも面倒だし勇気を出して入店(^^;

店員2名の「いらっしゃいませ!」の元気な声で迎えられ早くも好印象060.gif接客は最後まで丁寧でよかったな^^二人しか客いないのに食器落としただけで「失礼しました!」って♪あたりまえかもしれないけどできてない飲食店がほとんどだから^^;

入口の券売機に立つとメニューがズラリ♪本当は大盛りが食べたかったんだけど、なんとなく不安だったのでシンプルにラーメン♪もちろん家系なので「のり増し」♪0円で「刻みにんにく」のボタンもあったのでポチ♪
テーブル席に着くと「ライス無料ですがいかがしますか?」と言われたのでもちろん頼みます♪

「ラーメン+のり増し+刻みにんにく+無料ライス」♪


c0169330_11562127.jpg



熱々でウマイ(^<^)特別美味しいかは解からないけど、とにかく腹が減ってたから普通でも美味しく感じる♪失礼か笑。
なんか一つ物足りない感じがしたけど、本当に普通に美味しくいただける家系ラーメン001.gif
ラーメン屋のライスって美味しくないとこがほとんどだけど、ここのはなかなか♪それにキューちゃんが添えられててこれはポイント高い♪


c0169330_1221584.jpg



麺も普通に美味しい、やっぱ大盛りにしとくべきだったと後悔してると、なんと家系なのに替玉の貼り紙が016.gifしかも大好きな細麺!半分くらい食べ終わったところで注文♪


c0169330_13546100.jpg




替玉でのりとねぎが乗ってるなんて素晴らしすぎる(^^♪しかも100円!!


c0169330_1291259.jpg



家系のスープを細麺で食べたのって立川の「ばりき家」以来2回目だけど、やっぱ好きだな~060.gif最初から細麺で食べてみたいかも♪
3、4口で食べられる量で、本当はもう一回頼みたかったけど、ライスも頼んでるので我慢(^^;
こうやって食べましょう♪


c0169330_1351396.jpg



最高003.gif麺がなくてもこのスープさえありゃライス7,8杯はいける053.gif

イイ言い方なのか悪い言い方なのかわからないけど、全部普通に美味しくて満足^^なんの臭いも癖もないしシンプルな味♪
でも、もっとなにかパンチが欲しかった!この練馬駅周辺は家系の店が次々できて激戦区らしくすぐ隣にも「練馬商店」って店があった!がんばって欲しいんだが・・・

店名は微妙かな^^;「できすぎ」って聞くとドラえもんに出てくる「出木杉君」が浮かんでしまって・・出木杉君のように接客は優秀だったけど、ラーメンが優秀になるにはまだ少し先かな043.gif

応援したくなる店だった^^
by mr_richman | 2015-09-26 12:55 | 外食 | Comments(0)

「幸来」で大盛りラーメン+のり♪85

この2,3週間かつてないほど勤務時間が長くなかなか更新できなかったけど、更新したい記事は溜まってるので暇な時はジャンジャン更新します!また、覗いて下さい♪

今回記事にするのはもちろんラーメン♪休日の深夜1時に行く予定が起きれず、結局家を出たのは深夜(朝?)4時^^;練馬区に見た目自分好みの朝6時まで営業してるラーメン屋があったので行ってみることに♪

幸来」♪


c0169330_9423980.jpgc0169330_9425858.jpgc0169330_9431468.jpg



到着したのは午前5時で先客7名005.gifかなりビックリしたんだけど、さらに驚いたのはこの後食べ終わるまでに10名近く来てたこと!日曜の朝にこれだけ客入るラーメン屋って滅多にないでしょ^^;

ウィ行時間は昼が11~15時で、夜は18~翌朝6時まで!おばちゃん一人で切り盛りしてたけど、まさか昼間も一人でやってるんじゃないだろうな??

ここは「油そば」が人気らしく、実際先客の7名が食べてる♪これは間違いないと思い、迷わず食券をポチ♪

「大盛りラーメン」003.gif大好きな「のり」もトッピングしちゃいます!


c0169330_9555137.jpg



ウマイ003.gif見た目ヌルそうな感じしたんだけど、表面に油が浮いてるせいかかなり熱い!スープだけじゃなく麺までも!熱々が好きでヌルいラーメンは一番の減点対象になるのでこの時点で高得点間違いなし♪
ビックリしたのがスープは「東京とんこつ」なのに、麺は博多の豚骨ラーメンなんかで使われてる細麺なんだよね^^;でも、これがスゴイ合うんだわ053.gif
卓上の紅ショウガと大量のニンニクを投入すると味が激変(^<^)


c0169330_1072133.jpg



スープはかなり濃いめで、今まで食べた「東京とんこつ」でも一番かな?ものスゴイ自分好みのラーメンでハマッてしまいそう(^<^)近くにあったらかなりの頻度で来ると思うけど、たった一つ減点が・・・それは量が少なすぎるから(+_+)大盛りにしても普通のラーメン以下の量じゃないかな?もしかしたら間違えたのか?
食べ終わってもまだ空腹で、近くにやってる店あったら間違いなく行ってた^^;替え玉あったけど、200円は高いし、トッピングも高かった!味だけなら90点だったんだけどね♪

もう一つ、これは連れが食べた一番人気の「油そば」♪


c0169330_10171940.jpg



今までで初めて食べる味だったんだけど、これは残念・・・「油そば」は大好きだけど、この味は違うんじゃないかな?今まで食べてきた「油そば」はどこも大差なく美味しかったけど、ここはタレが全然違う感じで、油じゃなくてタレがベトベトで口の周りが大変なことになる!一番人気だし自分の味覚が狂ってたのかな?

少し愚痴ってしまったけど、良くない店はハナから諦めてて改善して欲しいとこは言わない♪良い店だからさらに要求したくなるんだな^^
久米川の「和」に続いてまた中毒になるラーメン屋に出会えた016.gif

あと、もうちょいで60㌔台になれる060.gif
by mr_richman | 2015-06-11 10:54 | 外食 | Comments(0)