タグ:神奈川県 ( 42 ) タグの人気記事

「長浜ラーメン 相模原店」でとんこつネギ正油♪92 『長浜ラーメン全店制覇』♪

大好きな「長浜ラーメン」を完全制覇しに「長浜ラーメン 相模原店」へ行って来ました♪
八王子店」と「世田谷店」とこの「相模原店」の3店みたいだから完全制覇は大袈裟な言い方になっちゃうけど(^^;
ずっと同じだと思ってた「長浜ラーメン 八王子バイパス店」は違うのかな??

にんにくや」、「うかい亭」に続く全店制覇です(^^)v


c0169330_13390799.jpgc0169330_13391412.jpg



c0169330_13392315.jpgc0169330_13393017.jpg



セミに後頭部を襲われ到着したのは深夜1時半136.png
10名くらいの客が居て、スタッフも多く賑わってます169.png
深夜遅いのに笑顔が絶えず元気がある店は非常に好印象102.png

この店の前に人気店「村田屋」があるんだけど、こっちは深夜でも常に満席で並んでました!
覗いたら一緒に働いてた部下が居て外から挨拶♪
話はしなかったけど、成長した姿を見れてうれしかった102.png

ここで目の前のラーメン屋に入るのは裏切りみたいで複雑な気持ちになったけど、「長浜ラーメン」全店制覇目的で来たので許してくれ125.png

大通りにあるんだけど、深夜でもこの2店の前は路駐がスゴイです!!
コインパーキングもあるけど迷惑かからないので路駐で良いでしょう^^

今回食べたのは「とんこつネギ正油」♪


c0169330_13394245.jpg



ここも最高だった106.png
とんこつも正油もあまり感じないんだけど、ここならではの魚粉の味がたまらなくウマイ!!
どの店舗も評価は低いけど、どこもたくさん客が入ってて人気があります♪

チャーシューは全然ダメだったけど、しょっぱい味玉まで付いてるしこの価格設定はお見事104.png

もちろんすぐに「替玉」注文♪
現金では対応できず、食券を購入しなければいけないんだけど、自分はこっちの方が良いと思う^^


c0169330_13395159.jpg



玉ねぎまで入れてくれてるのがありがたい♪
最近こういう小さなサービスを評価します!

ここからは卓上の紅ショウガと辛子高菜で味変を楽しみます111.png


c0169330_13400054.jpg



クソウマイ106.png
自分の中では名店の味ですよ!
中毒性もあってなにもケチつけるとこがない素晴らしいラーメン♪
ネギも抜群に合うし、当然麺もウマイ(^<^)


c0169330_13400930.jpg



あまりの美味しさに最後までガムシャラに食べてしまった104.png
美味しい物を食べてる時は本当幸せだとこの時改めて感じた111.png

「替玉」はなんとか1回で我慢したけど、本当はまだまだ食べたかった・・・なんとしでも、あと3キロ痩せる為に!!!
道のりは大分険しいけど、やる時はやる男です!!
そう思ってるのは自分だけか笑。







by mr_richman | 2017-09-09 14:26 | 外食 | Comments(2)

「寿庵」で宿場そば+たまご丼♪

またまた「そば」の記事♪
最近ラーメンより食べる機会が増えてます111.png

今回行ったお店は神奈川県小田原市の「寿庵」♪
小田原駅南口出てすぐの場所にあります♪


c0169330_11265551.jpgc0169330_11270748.jpg



c0169330_11272931.jpgc0169330_11272318.jpg



c0169330_11274363.jpgc0169330_11275324.jpg



開店の午前11時到着で同時に入った客1組で、その後10組くらい来ました♪
従業員も多く居たし、ランチは結構客入るんじゃないかな♪
店内の雰囲気も良く居心地良いけど少し暗かったかな123.png

「そば」とうどんがあるんだけど、メニューは全て同じ♪
温と冷があったけど、この日は暑かったので全ての客が冷たい「そば」を食べてた^^

「そば」の味を楽しみたいから「ざる」か「もり」を食べることがほとんどだけど、この店に変わった「そば」があったのでついつい注文してしまった!

「宿場そば」♪

注文した時「わんこそば9杯分あります♪」って教えてくれたんだけど、確か1杯20gもないのを知ってたのですぐに「たまご丼」も注文(^^;


c0169330_14063435.jpg



見た目だけで期待してなかったんだけど、これがスゴイ美味しかった106.png
注文してから届くまでがあまりに早くて心配になったんだけど、ちゃんと茹で立てで冷水で締めた美味しい「そば」だった(^<^)


c0169330_11282731.jpg



3つシンプルな「そば」があったけど、どれも美味しくていろいろな味が楽しめるのはうれしい^^
つゆは持たないと思って大事に使ってたんだけど、9杯分以上の量が入っててここもポイント高いところ♪


c0169330_11281979.jpg



「そば」もつゆも美味しいけど、山菜にとろろ、それに天ぷらも一切手抜きしてないのが素晴らしい!!
この「そば」を食べてレベル高いのが解かるし、今度ここへ来た時はシンプルに「そば」だけを味わおう♪
小田原へは年2回は来るので♪


c0169330_11283818.jpg



いや~、美味しかった111.png
絶対足りないと思ってたけど、これ絶対「わんこそば」の量じゃないでしょ!?
この後6時間満腹が続いたわ105.png

この「たまご丼」関係なく「宿場そば」だけで腹いっぱいになる!


c0169330_11284648.jpg



いかにも「そば屋」って感じで良い出汁が効いてて美味しかった(^<^)
これだけを食べるより、「そば」と交互に食べるとさらに美味しく感じる♪

接客も店の雰囲気も良く、「そば」も美味しくいただけて良い店だった^^

小田原は住んでもいいと思うくらい好きな街♪
すぐ行けるし、海に漁港楽しい場所がたくさんあって、箱根や熱海の観光地も近い♪
蒲鉾に干物も美味しくていつも買い込んでしまうけど、オススメは「山安」♪
輸入物が多いけど、安くてウマイです111.png

でも、一番のオススメはやっぱ「友栄」のウナギ106.png

25日後やってくるボーナス次第では念願の10000円の「青ウナギ」が食べられるかもしれない106.png
もし昨年と変わらなかったらその場で辞表出そう104.png






by mr_richman | 2017-07-06 13:40 | 外食 | Comments(0)

「ギョウザ萬金 相模原店」で焼餃子+ライス+わかめスープ♪

前から「ホワイト餃子」を一度食べてみたかったんだけど、神奈川県相模原市の「ホワイト餃子」が美味しいと耳にしたので行ってきました♪
全国に2、30店舗あるのかな?関東がほとんどだけど、店舗によって味が違うようです・・

ギョウザ萬金 相模原店」♪


c0169330_10404270.jpgc0169330_10405634.jpg


開店15分後の午前11時15分到着ですでに店内ほぼ満席で20名以上の客(+_+)
カウンター席が10席ちょっとあって、その後ろにテーブル席がいくつかあったんだけど、すでに大勢の客で賑わっててビックリ!まさかここまで人気あったとは♪
接客はまあまあかな?
最寄駅はどこか解からないけど、コインパーキングが店の真横にあるので車で来ても困ることはありません♪

肝心のメニュー表なんだけど、席にはなく壁に掲示されてて従業員に客も多かったので撮るのを断念・・・
てことで、面倒だけど自分で入れます!

・焼餃子(10コ) 460円
・水餃子(8コ) 450円
・鉄鍋蒸し餃子(6コ) 790円
・ライス 189円
・わかめスープ 140円
・玉子スープ 254円
・キムチ 220円
・ザーサイ 220円
・グリーンサラダ 518円
・バンバンジーサラダ 567円
・ジュース 180円
・ビース(大ビン) 650円

これが全てのメニューなんだけど、やはり圧倒的に「焼餃子」を食べてる人が多い!
それに「ライス」と「スープ」を付けてる人がほとんどで、「サラダ」を付けてる人も多かった♪セットメニューがあれば楽なのにな123.png

注文したのは「焼餃子」と「ライス」と「わかめスープ」♪
2人で行くと、一つの皿にまとめて出てきます!

注文してすぐトイレに行ったんだけど、なんと戻ってきたら全て揃ってるではありませんか150.png
2分くらいしか経ってないのになぜこんな早く用意できるのかな??


c0169330_12522319.jpg



注文してすぐトイレに行ったんだけど、なんと戻ってきたら全て揃ってるではありませんか150.png
2分くらいしか経ってないのになぜこんな早く用意できるのかな??

見ての通り美味しそうでしょう\(^o^)/
餃子は普通の形ではなく丸っこいんだけど、これが予想してものと違って苦手なタイブの餃子だったんだけど止まらなかった111.png

モチモチの薄皮で具がギッシリ詰まった餃子が好みだんだけど、これは真逆で皮は厚めでカリッとしてて中の具は少な目・・・でも、これがなぜかウマイ!!
中に入ってる具が美味しいのか皮と具のバランスが良いのかは解からないけど、10コでも全然足りなくて連れがよそ見してる好きに1コこっちに持って来ようとしたんだけど、鋭い目つきだったので諦めることに143.png
2人で行ったら30コでちょうどいいくらいじゃないかな(^<^)


c0169330_12572484.jpg



ガムシャラに食べてたから気づかなかったけど、この餃子にんにく入ってたかな??卓上のにんにくがスゴイ合ったってことはもしかしたら入ってなかったのかもしれない♪
「ライス」ともメチャメチャ合うし、なんと言ってもうれしいのが「わかめスープ」の量♪
大きい器に入ってるんだけど、これが熱くてウマイ!喉が詰まるからこの量は非常にうれしい^^

もちろん持ち帰り♪
ほとんどの人が買ってました!


c0169330_10414079.jpg



30コ頼んだんだけど、20コ単位での販売だったので40コ購入169.png
これはビールではなくゴハンでいただくとするか111.png

こんな焼き色ついてるのになんで「ホワイト餃子」っていうのかな?なぜかは解からないけど、俺の餃子もあと20年したらホワイトの毛に包まれるだろう106.png





by mr_richman | 2017-06-01 11:55 | 外食 | Comments(0)

「村田屋」でネギらーめん+のり増し♪87

今週の「深夜ラーメン」は珍しく神奈川県の相模原市へ♪
職場に勤めてた人が、この街のラーメン屋へ就職が決まったと話を聞いたので行って来ました♪

村田屋」♪


c0169330_11084585.jpgc0169330_11085884.jpg



c0169330_11092373.jpgc0169330_11093504.jpg



到着したのは深夜2時半♪
残念ながら会えなかったけど、この時間でほぼ満席はかなりの人気店でしょう♪
近くにコインパーキングあったんだけど、みんな路駐してます^^
営業時間は5時31分までなんだけど、この1分はなに??

この店の向かいにはなんと大好きな「長浜らーめん」!!
ここを行けば「長浜らーめん」全店制覇で、腹に余裕があったらハシゴしようと思ったんだけど替玉頼んでしまったので断念・・・このすぐ近くに「青葉」もあったし、なんて素晴らしい通りだろう169.png

券売機を見ると「らーめん」・「黒らーめん」・「味噌らーめん」・「つけ麺」の4種類で、トッピングも豊富で迷う(^^;
今回食べたのは「ネギらーめん」♪それに大好きな「のり増し」を選択♪


c0169330_01000063.jpg



店の外の臭いで間違いないと思ったけど、やっぱ美味しかった(^O^)/
麺もスープも自分好みの味で、細切りのチャーシューも美味しくネギが抜群に合う162.png
豚骨ベースで、スープは軽くトロッとしててまろやかな感じ♪
食べ終わったら口がベトベトだったけど、麺が良い具合に絡んでスゴク美味しい(^<^)

食べた間もなく「替玉」を注文♪
現金での注文はなしで食券を購入しなければならないんだけど、お金を触れないこのシステムをどこのラーメン屋にも導入してもらいたい^^


c0169330_01001979.jpg



替玉は別皿で提供されます♪
にんにくや」同様、ここからはにんにくと紅ショウガを投入して味の変化を楽しみます^^


c0169330_01003357.jpg



ウマイ(^<^)
これは評価が高いのも納得で、麺・スープ・チャーシュー・具材、どれも美味しくて欠点がないラーメン♪
麺とスープの絡みが素晴らしい169.png


c0169330_01004374.jpg



欠点がないと言ったけど、思い出したらあった!初めて「のり」があまり美味しくないと感じた122.png
今度居る時に来たらなにかサービスしてくれるって話だけど最初に「のり」だけは断ろう(^^;







by mr_richman | 2017-04-25 11:56 | 外食 | Comments(0)

厚木PA「さがみ食堂」でとん漬け定食♪

ドライブの前に少し腹が減ったので圏央道「厚木PA下り」の「さがみ食堂」で朝食♪
食べたいものなんでもあります!


c0169330_11532340.jpgc0169330_11534158.jpg



c0169330_11542689.jpgc0169330_11544417.jpg



ここでは結構食事したことあるんだけど、今まで全てラーメンだったかな?
大体が「なんつっ亭」だけど、今回はガッツリ定食いただきます(^^)v

今回食べたのは、ここ「厚木PA」名物の「とん漬け定食」♪


c0169330_02323102.jpg



しっかりした味付けでウマイ(^<^)ライスとの相性が非常に良い♪
ライスも肉の量も多くガッツリ食べたい人は満足できる定食じゃないかな♪


c0169330_02324071.jpg



ちょっとだけ肉が硬かったけど、それさえ改善されれば人気の定食になるはず♪


c0169330_02325152.jpg



最近いろんな場所で美味しい定食と出会えてるから特別美味しいとは感じなかったけど、高速道の「PA」だということを考えれば十分満足^^

やっぱ高速道の「PA」の食事は好きだ060.gif
今晩は休みなので溜まった記事を一気に更新したいんだけど、すでにかなり酔ってる024.gif
by mr_richman | 2017-03-21 12:34 | 外食 | Comments(0)

「うなぎ亭 友栄」で上うな重(天然青うなぎ使用)♪

今日で風邪を引いて一週間042.gif風邪の時は食欲がなくても美味しい物ならきっと食べられるはず!!てことで、うなぎ食べてきました♪

ここも何年も前から行きたかったお店で神奈川県小田原市にある「うなぎ亭 友栄」♪
「食べログ」でなんと4.19です060.gif
「箱根口IC」降りてすぐの場所にあります♪


c0169330_1234212.jpgc0169330_1234467.jpg



c0169330_12345693.jpgc0169330_1235530.jpg



c0169330_12351559.jpgc0169330_12352678.jpg



到着したのは開店30分前の午前10時半でなんと満席(+o+)おかしいでしょ!??
カウンターが空いててすぐ入れたけど、開店時間を修正した方がよいのでは??
それにしても約60席ある店内が開店30分前に満席ってスゴイでしょ♪安い店ならともかく高い店なんだから(^^;

2階立てで、2階は個室のみなのかな?10%増しになるみたいなので結構高くつくと思います(^^;店内はスゴクキレイで落ち着ける空間053.gif
あと接客なんだけど、さすがに高いだけあって全員素晴らしく「うかい亭」並の対応♪いや、それ以上かな!?
親切で解りやすく説明してくれて、表情も良い♪なんせ上品016.gif

メインのメニューは3種類で

・上うな重 4800円
・しら焼御膳 5000円
・うなぎ茶漬け 2400円

それに珍しい単品メニューがあってどれも食べてみたかった♪
それにしても高いね(+_+)異常に高く感じて怯んでたその時!!
従業員の方が「本日は天然の青うなぎが入荷してます♪」と060.gif

一度食べたみたかったのでラッキー060.gifって思ったらなんと5500~10000円まであるとのこと(+o+)
見たい値段のを見せてくれるとのことだったので、とりあえず6500~7500円までのものを見せてもうらうことに・・・


c0169330_13533693.jpg



そんなに大きくはないんだけど、明らかに友情の「うなぎ」より厚い005.gif
これ食べて風邪が治るのなら・・・と7500円の「青うなぎ」を選択(^^)v

一品料理がどれも珍しいもので、しかも全部自分が大好物のものだったんだけど、これまた高い(+o+)せっかく来たんだし・・・ってことで「丹波産松茸とすっぽんの温かい小鉢」を注文♪
少量なのに2000円(+_+)安い店ならこの値で「うな重」食べられるよね♪


c0169330_13535003.jpg



言うまでもないけど、ウマイ!!すっぽんの味はよく解からなかったけど、松茸の風味がたまらない(^<^)なんともいえないまつたけ特有の食感も最高だった060.gif





軽く「すだち」を絞るとさらに美味しくなるのでこれから食べる人は参考にしてもらいたい♪

いよいよ天然青うなぎの「うな重」の登場なんだけど、出来上がるまで30分以上かかったんじゃないかな?
頼んだ時に「身が厚いので通常のうなぎより時間がかかります♪」と言われたんだけど、それにしても長かった!待ってる間ずっと「うなぎ」の良い香りがするからなおさらなんだよね♪


c0169330_13540373.jpg



ウマすぎる041.gifこれは本当マイッタ!!!!!
美味しいのは解かってたけど、まさかここまで美味しいとは・・・こんな美味しい「うなぎ」があるなんて知らなかった!!

ゴハンの量も大したことないし、「うなぎ」もそこまで大きく感じないんだけど、とにかく厚みがスゴクて立派の一言!!
厚さは通常の倍近くあるんだけど、この時ばかりは自分の鼻の穴も倍くらいに広がってた003.gifなんせ香りがたまらない♪


c0169330_13572713.jpg



これは間違いなく今年行った飲食店の中で一番!今年食べたものの中で一番003.gif
唸る美味しさだった060.gif
高いけど食べる価値十分にあり016.gif

溶けちゃうほどキメ細かい身で、生後1時間赤ちゃんでも食べられるんじゃないかな♪
飲める「うなぎ」053.gif


c0169330_13542894.jpg



ここはまた必ずまた来たい^^欠点がないお店だった♪
オマケで「上うな重」も載せておきます♪


c0169330_13543598.jpg



この「上うな重」も一口食べたんだけど、相当美味しいはずなの青うなぎとは比べ物にならなかった!

体力をつける為に行ったんだけど、この次の日から悪化したし「うなぎ」を食べたからと言って治るわけではないね025.gif

この後は山の上にある「一夜城 ヨロイヅカファーム」へ♪


c0169330_13372843.jpg



甘い物は食べなくていいんだけど、せっかくなので少しだけ買ってきました♪


c0169330_1340362.jpg



これがなぜかスゴイ美味しかった(^O^)/
ケーキなんて一生食べなくても苦にならなかったけど、これをきっかけにハマるかもしれない067.gif

3ヶ月後には「スイーツ」のブログになってるかもしれない016.gif
by mr_richman | 2016-12-10 13:46 | 外食 | Comments(0)

「とびっちょ 本店」で限定生しらすミナミマグロの漬け丼+しらすかき揚げ♪

朝早く神奈川県藤沢市の「江ノ島小屋」まで朝食食べに行ったんだけど、なんと臨時休業(+_+)
これで裏切られたの3回目・・・

ここで朝飯食べる以外なにも目的なかったんだけど、このまま帰るのもシャクなので江ノ島の「とびっちょ 本店」へ行ってきました♪

到着したのは午前9時ちょっとすぎで先客0名!開店11時なんだから当然でしょう(^^;
店の人が外に居たので確認したら、今から機械で予約できるとのこと♪
とりあえず予約だけして、どこかで時間潰すとするか♪

もちろん!


c0169330_1136148.jpg



券を受け取ると、案内があるので開店10分前には来てくれとのこと・・「生しらす」が獲れたかはその時に説明があるらしい♪

開店20分前に到着したんだけど、ものスゴイ人005.gif


c0169330_11422830.jpgc0169330_11424360.jpg



ちょうど10分前に店員が出て来て、大勢の客の前で5分くらいの説明があるんだけど、「今日はしらすタップリ獲れてます!」と060.gif
その瞬間周りの客から拍手038.gif今手叩いたやつで違うの頼んでたらハッ倒すぞ017.gif

いろいろ説明があったんだけど、この日は限定でAとBがあってどちらも5食だけ!!1番の整理券を持ってる俺は1食限定のメニューとかあって欲しかったが(^^;

頼んだのは限定Aの「生しらすミナミマグロ漬け丼」♪
しらすは「生」と「釜揚げ」どちらか選択できるんだけど、当然「生しらす」だよね(^<^)
それに「しらすかき揚げ」と、味噌汁が付いてないので「あら汁」を注文♪単品で「味噌汁」もあります♪

忘れてた!メニュー載せます!


c0169330_11592184.jpgc0169330_11593527.jpg



c0169330_11595125.jpgc0169330_12048.jpg



c0169330_1201743.jpgc0169330_1203572.jpg



c0169330_1205752.jpgc0169330_12185.jpg



c0169330_1212549.jpgc0169330_1214138.jpg



席へ着いてすぐ注文したんだけど、5分かからなかったんじゃないかな!?

大きなドンブリでやって来ました016.gif


c0169330_1252314.jpg



開けます!!


c0169330_1255374.jpg



これはテンション上がる060.gifスゴイ(^O^)/
なにがって、鮮度としらすの大きさ!!鮮度と言うより透明感で、上手く撮れなくて残念!!本当美しい透明感なのです!

普段釜揚げも生も食べるけど、こんなしらすがキレイだったなんて知らなかった060.gif
一度「鎌倉」でも美味しいの食べたことあったな!
透明感がスゴクて、くっつかないで一匹一匹ちゃんと離れてる生しらす♪
生しらすってスーパーでもたまに見かけるけど、あのベチャベチャのはもう買えない・・・水揚げされた瞬間から鮮度が落ちてくってのがよく解かるわ♪

ここで「しらすかき揚げ」も続けてきます!


c0169330_12175998.jpg



で、デカイ(+o+)二人掛けのテーブル席だったんだけど、すでに乗り切らない量(^^;


c0169330_1219306.jpg



「しらすかき揚げ」サックサクでウマイ(^<^)
つゆにつけて食べるのも美味しかったけど、これはうどんに入れたい♪
上に「釜揚げしらす」が乗ってるんだけど、これはフワフワの食感060.gif
この歳になるまで新鮮なしらすがここまで違うって知らなかったのが情けない・・・


c0169330_12234519.jpg



「ミナミマグロの漬け」も文句なし003.gifこれだけでゴハンが永遠に食える(^<^)
「生しらす」よりも美味しかったかも060.gif


これに途中から卵の黄身を絡めます!
温泉卵か生選べるんだけど、もちろん生♪


c0169330_12283882.jpg



こりゃたまらんですよ041.gif
いつも食べてる「生しらす」だと、ベチョッてしたかたまり食べてる感じだけど、この超新鮮な「生しらす」は黄身を絡めてもしらすが一匹一匹口の中でハッキリ解かる♪美味しい米と同じかな^^

こんなこともやっちゃいます(^^)v


c0169330_12335323.jpg



文句なし003.gif
多分どれ食べても美味しいと思うんだけど、限定にしてよかったと思った^^
「とびっちょ」ってショッピングモールなんかでもよく見かけるけど、どこもこんだけ美味しいのかな?

オマケで連れの食べた「釜揚げしらす丼」♪


c0169330_12372046.jpg



これでもか!ってくらいの量乗ってたんだけど、フワフワでいくらでも入る♪
ゴハンに合うのは「生」より「釜揚げ」かもしれない!?

そういや、ここにカワイイ番猫がいて店開くまで遊んでた^^
懐っこいというより無関心な猫で、なにしてもビクともしなかった053.gif


c0169330_12405644.jpg



毎日新鮮なもの食べてる日本一贅沢な猫だ053.gif
by mr_richman | 2016-11-22 12:48 | 外食 | Comments(0)

「小田原PA下り」で塩ラーメン♪81

最近「関越道」ばかり乗ってたので久しぶりに静岡へ060.gif

まず朝食は小田原厚木道路の「小田原PA下り」で♪


c0169330_1447159.jpgc0169330_14475348.jpg



c0169330_1448212.jpgc0169330_14483528.jpg



小さいパーキングエリアなんだけどいつも混んでます!
いつも混んでるけどこの狭い食堂はいつもガラガラ(^^;

以前から入れてる通り、高速道路の「PA(パーキングエリア)」での食事は大好き^^
メニュー豊富で食べたいものが必ずあるし、どれも価格設定が低めでそれ以上の味で満足するから♪それに「ご当地グルメ」があるのもうれしい♪

数多くあるメニューの中で選択したのは「塩ラーメン」♪
数時間前に大盛りのラーメン食べたばかりなんだけど笑。


c0169330_14545610.jpg



これは今まで高速道路で食べたラーメンで一番美味しかったかも!?
スープは最後まで飲めちゃうような優しくサッパリした味わいで、麺も期待してなかったんだけど「PA」にして上出来(^<^)

こういうとこのチャーシューは大抵マズイんだけど、ここのは柔らかくて味が染みてて美味しい♪


c0169330_1512123.jpg



全然期待しないで食べたものがアタリだとスゴイうれしい気分になる(^O^)/
食べるのがもったいないくらいだった♪

ただ、ここに入ってる梅干しは強烈にマズかった(+_+)これは大きな減点だった033.gif

この後は静岡の伊東まで行って、沼津のそば屋で昼飯食べて、柿田川湧水郡巡る計画できてたんだけど、とんでもない渋滞に巻き込まれて、伊東の「道の駅 伊東マリンタウン」だけ行って帰って来た!!


c0169330_1593621.jpg



いつも思うんだけど、あの「西湘BP(バイパス)」の渋滞はなんとかしやがれバカヤロー047.gif
有料道路何本か繋がってるんだけど1本にしろ!小銭出すのが面倒臭い!!それより今すぐETCにしろ!!!

いっつもこっちへ来ると必ず動かない渋滞にハマッてイライラする033.gif
結局「伊東」まで往復の運転だけで7時間かかった(+_+)

あの海岸沿いの有料道の渋滞が緩和されるまで2度と行かない!!


そういえば渋滞中に海沿いで大量のサルの群れに遭遇してビックリした016.gif
ウマそうに赤い身食べてた(^<^)


c0169330_15223817.jpg



野生の動物を見て一瞬心が和んだけど、やっぱ許せない!大事な休日を返せ!!クソ有料道!!!
by mr_richman | 2016-11-17 15:33 | 外食 | Comments(0)

「マリーンルージュ」で浜のフレンチ♪

サザンの曲の「LOVE AFFAIR~秘密のデート」の歌詞の中にも入ってる横浜の「マリーンルージュ」でランチを食べてきました(^<^)


「 マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て♪」


まさか本当に船上で流れとは思わなかった060.gif


行くとき雨が降ってきたんだけど、乗る時には見事に晴れてた(^^)/

ディナーとランチ迷ったんだけど、時間の都合で12時ちょうどの乗船のランチを選択♪
予約制です♪
船に乗ってる時間は1時間半です♪
乗り場は山下公園♪


c0169330_1046778.jpg



思ってたより船は小さかったんだけど、大勢の客で賑わってます024.gif
とりあえず何枚か載せます♪


c0169330_10545379.jpgc0169330_10551769.jpg



c0169330_1055423.jpgc0169330_10562564.jpg



c0169330_1057549.jpgc0169330_1057521.jpg



c0169330_10581334.jpgc0169330_1163385.jpg



ここでラッキーだったのが窓際の席に当たったこと060.gif
3列になってて、両サイドの窓際2列は良いけど、真ん中の列は料金下げた方がいいんじゃないかな??外の景色見づらいし、写真を撮りたくても撮れないんだから025.gif

さて、まずはカンパイ068.gif
やはり船上で飲む生ビールのウマさは3倍増し003.gif


c0169330_11151240.jpg



船乗ってイイ景色眺めながらお酒飲むって、贅沢感があって良い気分なるね024.gif

「浜のフレンチ(Bランチコース)」1品目は「和風に仕上げた野菜と豚肉のパイ包み焼き、色採り野菜を添えて」♪


c0169330_11251764.jpg



料理名が長いとなんとなく期待しちゃうんだけど、普通に美味しい程度で大したことないかな・・?
フレンチってどうも苦手で美味しいとおもったことないんだけど、こんなものなのかな?

2品目は「コンソメスープ、シェリー酒風味」♪


c0169330_1130169.jpg



コンソメスープは美味しかったけど、パンにビールはないだろ!?これは生ビール選択した自分のミスか(+_+)

3品目は「新鮮真鯛のソテー、エストラゴンなどの香草入りバター風味カボチャの
ピューレと一緒に」♪
長い!!料理名てより食べ方の説明みたいだ(^^;


c0169330_1134323.jpg



ソースも鯛も美味しかったけど量がとにかく少ない!
これじゃあメイン食べても満腹にはならないだろう・・・

メインに行く前には大分遠くへ航海してたので何枚か景色の画像を載せます♪
90分コースなので結構陸から離れるんだけど、遠くから見る「みなとみらい」や「ベイブリッジ」の下を通る時は本当にキレイ060.gif


c0169330_11421514.jpg



c0169330_11424669.jpg



c0169330_11432950.jpg



もちろんこれは席から撮った写真で、食べ終わったあとはデッキへ出てさらに素晴らしい景色が見れる016.gif
360℃見渡せて、海の風を浴びながらのデッキは最高に気持ち良くて料理を挽回した笑。

4品目はメインで「牛ヒレ肉のポワレ ポルチーニ茸のソース季節の野菜添え」♪


c0169330_11494047.jpg



これはさすがに美味しかった(^<^)もしこれで美味しくなかったらデッキへ持ってって魚のエサにするとこだった017.gif

この後はデザートなんだけど、その前に「誕生日ケーキ」067.gif
従業員の方がバレないように静かに持ってきてくれました♪


c0169330_1154843.jpg



ここで同じ室内で食事してた人から、いや酔っぱらいたちから拍手と唄が060.gif
これは偶然起こったことなんだけど、うれしかった(^^)/少し恥ずかしかったけど012.gif
写真も撮ってくれました(^^)v

ケーキは持って帰ることにして(これが一番美味しかった)、5品目のデザート「アプリコットのタルト季節のフルーツを添えて」いただきます♪
やたら「添えて」って使うな(^^;


c0169330_1158932.jpg



食事は量も味も満足できなかったけど、楽しいクルージングだった^^船で食事をしたことない人がいたら一度はいいかも♪
また行く機会ができたら、本当はこの日行く予定だった東京の景色が見れる「シンフォニー」に乗って夜景をみたい001.gif

それか豪華客船で旅をするのもいいかも!?
この日偶然停泊してた「ダイヤモンド・プリンセス」はとにかくデカイ005.gif


c0169330_12242740.jpg



冗談抜きで、新しくできたショッピングモールかな?って思ったほどデカかった(+_+)
by mr_richman | 2016-11-12 12:21 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや 中央林間店」でしょうゆラーメン+のり♪80 「にんにくや全店制覇」♪

やっと「にんにくや」全店制覇することができました(^^)v
最後に残ってたのは神奈川県大和市にある「にんにくや 中央林間店060.gif
唯一東京以外の場所にあります♪


c0169330_08271662.jpgc0169330_08274605.jpg



c0169330_08280064.jpgc0169330_08282589.jpg



深夜2時の到着で客0名(+_+)その後一気に8名の客が来たけど、普段は人気のある店なのかな??
なんとなく怪しい・・・

店内はやはり他のとこと同じでカウンター席のみ♪内観はシックな感じで清潔感ありそうだったんだけど、いざ席に座るとテーブルがメチャメチャ汚い(+o+)
それよりも券売機で食券買ってる時に客が来たことに気づけバカ野郎047.gif
テレビに夢中なってたんだけど、つり銭の音くらい聞こえるだろう015.gif

ここのオヤジ絶対悪い人ではないんだけど、ちょっと抜けてる感じで「替え玉!」って頼んだ時も「エ、エッ?」て感じだった・・本当悪い人ではないんだけど(^^;

メニューも同じで「しょうゆ」と「みそ」♪
トッピングは「のり」と・・・・・「キザミねぎ」!?
これは初めて!にんにく投下した後は合うだろうけど、この優しいスープにはちょっと疑問025.gif
なので「のり」トッピング♪


c0169330_08284045.jpg



まず出来上がるのが遅い!それに湯切りが甘すぎる!!湯切りってより軽く横に振る感じ(^^;
で、トッピングの「のり」が見ての通り家とかで使う長い細いもの・・・

でも、肝心のスープはやはり裏切らない味でにんにく入れなくても十分美味しくいただける(^<^)
ここは卓上の調味料が賑やかなのはうれしいけど、「ねり梅にんにく」と「唐辛子にんにく」はまず入れないで正解♪せっかく美味しいスープが台無しになる054.gif

チャーシューは厚めのが2枚で、これは味が染みててスゴイ美味しい♪
麺だって!


c0169330_08285678.jpg



まさかの中太(+_+)これは大きな減点で、この優しいスープには細麺がピッタリ♪
スープの味が麺に負けちゃってる気がする・・

美味しいから一応「替え玉」頼んだけど、かなり早めに頼んだのに2分以上待ったかな?麺が他のとこより太いので若干長いとは思ったけど・・・スープが冷めてしまったじゃないか008.gif


c0169330_08290657.jpg



ここからはにんにくクラッシュしてやはり間違いない味になったけど、わざわざ他の店と変えることないのでは?せっかく美味しいのにもったいない気がするラーメンだった025.gif
あと、紅ショウガがないのも減点007.gif

店を出る時すぐそばに居るのに、「ごちそうさまでした!」言ってもなにも返事来なかった・・・やっぱ悪い人なのかもしれない(^^;
by mr_richman | 2016-10-11 13:00 | 外食 | Comments(3)