タグ:深夜ラーメン ( 161 ) タグの人気記事

「心や」で玉ねぎ中華そば(大)♪88

今週の「深夜ラーメン」は渋谷区幡ヶ谷にある「心や」♪
20号沿いにあります♪


c0169330_11452882.jpgc0169330_11453972.jpg



c0169330_11455536.jpgc0169330_11461030.jpg



c0169330_11462208.jpgc0169330_11463792.jpg



深夜1時半の到着で先客1名、後客1名♪
店主はスゴク丁寧な挨拶をしてくれます^^

店内はカウンター席のみで10席くらいかな?
卓上には調味料がズラリと並んでます♪

メニューは今カメラ見て気づいたんだけど、「中華そば」と「つけそば」のみかな?
いろいろトッピングがありライスもあるんだけど、その中でも気になったのが「あぶライス」!!
キケンすぎて頼むのやめたけど、背脂大好きだから悔しかった(>_<)

食べたのは「玉ねぎ中華そば(大)」♪
背脂の量は選べるんだけど普通で♪


c0169330_11585149.jpg



ウマイ(^O^)/
もう背脂と煮干しってだけで最高なんだけど、これを深夜に食べるからクソウマイ106.png
翌日メチャメチャ後悔するけど(^^;

大好きな「燕三条系」なんだけど、今まで食べたとこと比べると優しい感じかな♪
もう少し煮干し感があっても良いと思ったけど、これは贅沢な注文でこれだけで十分美味しい111.png
背脂の量調整できるし、にんにくも頼めば出してくれるらしいからそれでジャンクさを増すことができます^^
でも、背脂は普通でもかなり量多いです!

チャーシューは薄切りの肩ロ-スで2枚入ってったけな?クニュクニュした食感が好きでこのスープに合う162.png
玉ねぎも合うけど、そこだけスープの温度が下がってる気がしたからムリにトッピングしなくてもいいかな♪
まだやったことないんだけど、やっぱ「燕三条系」は「岩のり」をトッピングした方がいいのかな?

麺は平打ちのちぢれ麺でこれも大好き!!


c0169330_11590347.jpg



う、ウマすぎる!!!
モチモチで喉越しが気持ち良くほぼ飲んで食べた106.png
(大)でも足りなかったし、やっぱ「あぶライス」頼めばよかった135.png
この背脂煮干は酢が抜群に合うのでぜひ試してもらいたいです^^

二葉」と「パワー軒」には敵わないけどここも美味しかった(^<^)
まだまだ都心に「燕三条系」を提供する有名な店あるし行ってみたい!いや、近い内本場新潟へ食べに行くと決めた(^^)v

五郎 万代店」の浜ちゃんに1年ぶりに会いに行こう124.png






by mr_richman | 2017-06-22 12:39 | 外食 | Comments(0)

「たま家」で家系ねぎらーめん♪86

完全に二日酔いで頭をハンマーで殴られたような痛みで向かったのは多摩市の「たま家」♪
生死を彷徨う状態でもアラームセットして深夜にラーメン食べに行くなんて尊敬するでしょう104.png仕事だったら迷うことなく休んでた104.png


c0169330_11465961.jpgc0169330_11471827.jpg



c0169330_11472875.jpgc0169330_11474942.jpg



深夜0時到着で先客8名♪カウンター席のみだけど、ゆったりしてて居心地が良い♪
若い男性スタッフ3名でやってたけど、この時間でも大きなかけ声で元気良く、丁寧な言葉遣いで接客は好印象^^
駐車場も店の裏に8台くらい止められるのもポイント高い♪

メニューは「家系」・「みそ」・「つけめん」の3本柱で、「ミニ丼」とトッピングも豊富♪
上の画像にあるけど、「ミニ丼」は6種類だったかな?誰もが好きな丼でどれも美味しそうだけど、「家系」の時は誘惑に負けず「ライス」を頼みましょう♪

今回食べたのは「家系ねぎらーめん」♪
珍しくライスものりも頼まなかった♪


c0169330_11122596.jpg



評価が低い店だったから期待してなかったんだけど、スゴイ美味しかった106.png
「家系」でねぎをトッピングするのって勇気いるんだけど、良い具合に和えてあってスープと抜群に合う104.png画像で見るよりドッサリ入ってます!

スープの表面に鶏油が浮いてて最後まで熱さを保ってるし、チャーシューも立派113.png
「家系」でこれだけ大きいチャーシューが入ってたの初めてだし、大きいだけじゃなく柔らかくて美味しかった(^<^)

麺も喉越し良く美味しい♪


c0169330_11123483.jpg



スゴく美味しくて、グルメサイトのこの店の評価に不満!!
確かにワンパンチ足りない感じするし、もう少し強い味出しても良いと思うけど、あまり強すぎるとまろやかな感じがなくなってしまうからこのままで良い^^
ライスとのり、それに大盛りにしなかったことにを深く後悔・・・
やはり「家系」に行ったら必ず頼もう!

最近更新が少なくてダイエットしてるんじゃないか?って思ってる人いるかもしれないけど、更新しなきゃいけない記事は山盛り溜まってます102.png
今度その為だけに休み取って一気に更新するか!(^^)!







by mr_richman | 2017-06-10 13:42 | 外食 | Comments(0)

「横浜家系 ガッツ」で家系ラーメン(中盛)+のり+半ライス♪50

この日訪れたのは東久留米市にある「横浜家系 ガッツ」♪
以前から気になってたんだけど、ちょっと評価が低くて行くのためらってました(^^;


c0169330_12192929.jpgc0169330_12203078.jpg



c0169330_12201534.jpgc0169330_12210059.jpg



閉店1時間前の深夜0時到着で先客3名♪若い男性2名の店員さんは接客良し^^
東久留米駅西口出て目の前の好立地にあり、駐車場も近くにあります♪

「横浜家系」って謳ってるから「家系」の店だと思ったら、「家系」・「魚介」・「中華そば」・「支那そば」・「担々麺」・「新化ラーメン」・「台湾まぜそば」などいろいろあり、トッピングやご飯ものにおつまみも数多く券売機をパッと見ただけでは食べたいものが決まらない(^^;

もちろん「家系ラーメン」を頼んだんだけど、腹が減りまくってたので中盛にして「のり」トッピングして「半ライス」もいただきます!
ここで結論言っちゃうけど、中盛にしたのも「半ライス」頼んだのも後悔!!


c0169330_13585037.jpg



見た目は結構イケそうな感じだったんだけど、なにも特徴ない「家系」でスープが単純すぎる!
「家系」って一番ハズレがなく、どこで食べても大抵美味しく食べられるんだけど、ここのはあまり進まない・・・マズイとかじゃなく、とにかく物足りない味!
全部普通で頼んだけど、味を濃い目で注文すれば改善できるとかそんなレベルじゃない141.png

麺はまだマシだったけど、このスープじゃ美味しくいただけない117.png最初580円という価格設定にビビッたけど、食べて納得・・・あと、50円下げてもいいんじゃないか(^^;


c0169330_13591240.jpg



マズイのではなく、決定的ななにかが足りない!コショウやにんにく大量投入して味濃い目にしてもこの物足りなさは払拭できない!!

あまり悪いことは書きたくないけど、これだけは絶対入れなければならない!

「ライス」のヒドさ(+_+)
「半ライス50円なんだし勘弁してやりなよ・・」って言う人いるかもしれないけど、これは許せるレベルじゃない!!
全ての米粒水分が飛んでるんだけど、その内半分はカッピカピで乾燥してて、歯で噛むと「カツン♪」て音がするくらいヒドイもの153.png

閉店間際だったし、炊飯器に最後少しだけ残ってたゴハン?だとしたら売り切れと言うべき!!!
安い店だったからなんとなく許してしまったけど、普通の価格設定の店だったら2人に1人はクレームつけるのでは?
あれは絶対飲食店では出してはいけないもので、いつもはここまで悪い「ライス」は出していないはず!
40年近く生きてきて初めてこんなマズイ米食べたし、これから先60年もこれだけヒドイ米は食べることないと思う136.png


c0169330_13592386.jpg



楽しみにしてたこれは多少悪い米でも大抵美味しくいただけるんだけど、米粒がカチカチでこれまでもがマズかった(+o+)投げ捨てたくなるほど!

考え方間違ってないかな?味は人それぞれ好みがあるから仕方ないけど、この「ライス」は間違いなく100人中100人がマズイというほどのヒドさ!人に食べさせてはいけないのはもちろん、野良猫にだってかわいそうでこんなヒドイ米食べさせることはできない!
自分が食べたらどう思うのか・・・少し客の立場になって考えた方が良いと思う121.png
駅前で利用客は多いかもしれないけど、なにか改善しないと寿命はあと僅かじゃないかな?

ボロクソ入れてしまったけど、全て完食111.png
これだけ後悔する外食は年に1回あるかないか・・・帰りにしたゲップまでマズかったわ143.png







by mr_richman | 2017-06-07 15:53 | 外食 | Comments(0)

「麺通」でらーめん+野菜(背脂正油)♪95

深夜に「まるきん」や「せたが屋」へ行く時、いつも混んでて気になってた世田谷区代打の「麺通」というラーメン屋へ♪環七沿いにあります♪


c0169330_10162042.jpgc0169330_10163379.jpg



c0169330_10164603.jpgc0169330_10170361.jpg



c0169330_10171380.jpgc0169330_10172307.jpg



深夜1時半の到着で先客4名♪店内はかなりキレイで清潔感があり、カウンター席10席くらいと、テーブル席3席あったんだけど非常に居心地が良い^^男性店員2名の接客も良いし、入った瞬間気に入った♪

メニューは「背脂正油」と「背脂中華」の2枚看板で、どちらも「カラフト」があり結構人気のよう♪
実際食べてる人の覗いたんだけど粉末の唐辛子が大量にかかってて真っ赤(+o+)
ちなみに辛さは1~5まであって、1上げる毎に20円増しで、「ヤバ辛」150円なんてのもあった143.png
あと、「汁なし」と「四川」と「屋台」もあったな♪

今回食べたのは恐らく一番人気であろう「らーめん+野菜(背脂正油」♪
この店は麺重が書いてあって、並で160g、大盛り240g、ダブル320gで、半玉で80g(50円引き)♪
本当は大盛りにしたかったけど、野菜の量が多いの知ってたので我慢!!


c0169330_11172092.jpg



なにもかも自分の好みでメチャメチャ美味しかった106.png
スープはかなり濃い目だし、見た目からしてジャンクなんだけど「二郎」とはまったく違って意外とあっさり♪
キリッとした醬油の味が強く出てて、上に乗ってる野菜と強烈に合う(^O^)/
野菜乗ってないとちょっと濃く感じてしまうかもしれないし、野菜は本当オススメ♪


c0169330_11172957.jpg



「二郎」だともやしが9割だけど、ここはキャベツの割合が多いのもうれしいし、上にかかってる魚粉が良い味出してる♪ホロホロの美味しいチャーシューが2枚ついてるのもポイント高い169.png

これに卓上のにんにくを入れたらさらに中毒性の増すスープになって涙が出るほど美味しかった103.png


c0169330_11173704.jpg



中太の麺もモチモチで止まらない美味しさ111.png
文句なしだったんだけど、麺の160gはあまりにも少なくて野菜300gとのバランスが悪い!これは大盛りを頼むべきだったと後悔122.png

見た目かなりボリュームあったけど、野菜を多く食べたせいか食べる前とほとんど腹の状態が変わらなかった(^^;
全然食べたりなくて本当はもう1軒行きたかったんだけど、またまたダイエット始めたので我慢!!
よく我慢できたな♪って自分で自分のこと褒めてたんだけど、この日の昼飯は「ポークソテー」を食べた後物足りず、「ラーメン+餃子(12ヶ)+ライス」のセットを食べてしまった(+_+)






by mr_richman | 2017-06-06 11:27 | 外食 | Comments(0)

「長浜らーめん 八王子バイパス店」でのりそば♪90

八王子市の支那そばを提供する「長浜らーめん」へ行ってきました♪
この店ムチャクソ汚いけど、ラーメンの味が大好きなのです111.png

長浜ラーメン 八王子バイパス店」♪


c0169330_14171147.jpgc0169330_14173780.jpg



c0169330_14172338.jpgc0169330_14175310.jpg



深夜2時半の到着で先客1名と結構大きいサイズの蛾が2匹(+_+)
普通なら「マジかよ!!」って思うけど、この店はこれが普通で大して驚かない♪初めて来た時からメチャメチャ汚くて不衛生なのは知ってるから104.png
とりあえず自分が頼んだラーメンに入ってないことを祈るのみ105.png

最寄駅は一体どこなのかな??地元の人か車で来てる客がほとんどだと思うんだけど、車で来ても店の外へ路駐できるので問題なし♪
ただし、少し先のバスの停留場に停めるとすぐに警察が来ると貼り紙がしてあった・・

今回で4回目なんだけど、またも同じ人がラーメンを作ってました102.pngこの店のオーナーなのかな??
ちょっと変わった人で、初めて来た時自分が頼んだラーメンを無視したのでキレたことがある笑。
「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」もまともに言えないんだけど、もしかしたら働きすぎなのかな??

この店朝10時~翌日の朝8時までの22時間営業なんだけど、もしかしたらこの人一人でやってるのかも!?
まぁ、22時間も営業してればここまでクソ汚ないのも口が回らないのも納得だ♪
全て同じ席に座ってるんだけど、足元のクソ汚いほうきをいい加減片付けやがれ!!


今回食べたのは「のりそば」♪


c0169330_13000802.jpg



泣くほどウマイ(^O^)/この魚粉タップリのスープがたまらなく好きなんだけど、これは高すぎだろ136.png
500円の「支那そば」にのりをトッピングしたものなんだけど、6枚のりを追加しただけでなんと200円増し(+_+)しかも大してウマくないのりだからこれは頼んで失敗!大失敗!!

でも許せちゃうんだよな^^
高くても、汚くても、イヤがらせされても笑。

このスープは本当中毒性があって、家の近くにあったら仕事行く前と飲んだ後の〆で1日2回来る日が続くと思う♪
玉子となるとは必要ないけど、チャーシューもイケるしザク切りのネギが抜群に合う169.png


c0169330_13001809.jpg



このスープにプツン♪と歯切れの良い麺も最高に合うし、文句なしに美味しくて今晩また行こうと企んでる104.png
この魚粉タップリのラーメン食べたら魚介系が物足りなく感じてしまう(^<^)

食べ終わって「ごちそうさまでした♪」って言って店を出ると・・・・・いつものキターーーーーッ106.pngこの日はちょっと言い方変わってた!

「ありがとございんしたー」169.png

待ってました106.png
ここのラーメン食べたいってよりも、これが聴きたい為にここへ来てる気がする106.png
こんな真夜中に一人で腹抱えて笑ってしまった104.png

帰りの車中で練習したんだけど、あれは絶対マネできない!!


ありがとございんしたー104.png







by mr_richman | 2017-05-30 15:25 | 外食 | Comments(0)

「長浜屋台 やまちゃん 銀座店」で博多ネギぼっこしラーメン♪90

今週深夜に訪れたのは以前からずっと行ってみたかった中央区銀座にある「長浜屋台 やまちゃん 銀座店」♪
本当に博多にあった屋台ラーメンらしく期待が高まります♪


c0169330_11213832.jpgc0169330_11214900.jpg



c0169330_11220160.jpgc0169330_11221068.jpg



深夜2時の到着で先客は7名♪人気店だけあってこの時間でも混んでます!
もちろん「屋台」ではなく店内は普通のラーメン屋です♪
店内はカウンター席8席くらいと、テーブル席が3席くらいだったかな?店の前の道幅が広いので、車で行く人は夜なら路駐で全然問題ないでしょう♪
ちょっとコワそうな店員だったけど、接客良かったです^^

券売機はタッチパネル♪いずれみんなこうなるんだろうけど、小さいとこが見にくいからできればタッチパネルじゃない方がいいかな?
トッピングはいくつかあったけど、ラーメンは「長浜ラーメン」のみ!
チャーシューやワンタンがあったけど、豚骨ラーメンでワンタンて今まで見たことない気がする(^^;

食べたのは「博多ネギぼっこしラーメン」♪
席へ着いて2分くらいで届いた^^


c0169330_13025358.jpg



メチャメチャ美味しかった!!!
今まで何度も食べて来てるけど、これだけあっさりした豚骨は初めてかな!?臭みがなくあっさりだけど、薄いとかではなくちゃんとコクもあってハマる美味しさ(^<^)
豚骨は食べ終わった後後悔する時あるけど、これはスープを飲み干しても身体に悪くない!!はず(^^;

泊まらない美味しさだったので半分食べ切らないうちに「替玉」注文!
150円は高いぞ132.png


c0169330_13030456.jpg



ここからは紅ショウガとコショーとすりごまをたくさんかけて食べるのがお決まりなんだけど、これが1杯目より美味しかった106.png
ネギは見た目そこまで多そうに見えなかったんだけど、ずっと麺と絡めて食べたのに最後までたくさん残ってた♪

チャーシューは薄っぺらくてカタイやつで、マズくはないけど無くてもよい(^^;

ここは他の豚骨系と比べると、若干太いかな?それに加水率も少し高めな感じで、粉っぽくないから喉越しも良い♪この麺で食べる豚骨ラーメン好きだな~111.png


c0169330_13031449.jpg



最高に美味しかった(^O^)/これは今まで食べた豚骨で間違いなくベスト5に入る169.png
早く出来るのはスゴクうれしいことなんだけど、ちょっとありがた味も薄れる(^^;トッピングも大したことないに1杯900円!!「替玉」の150円も他に比べると割高だしね・・

さ~て、今晩は隔週休み\(^o^)/
「替玉」を我慢すれば豚骨系のラーメン4軒は行ける106.png







by mr_richman | 2017-05-30 12:14 | 外食 | Comments(0)

「くじら食堂」で煮干しラーメン♪88

またまた行って来ました!小金井市の東小金井駅北口出てすぐの場所にある「くじら食堂」♪
いつからか解からないけど、「煮干しラーメン」がレギュラーメニューになったようなので食べてきました♪


c0169330_11342139.jpgc0169330_11344586.jpg



c0169330_11350947.jpgc0169330_11352057.jpg



23時の到着で7名の客が居たんだけど、なんとそのう内の3名が女性一人で来てて、後からまた2名来てた113.png
確か以前来た時もそんな時あったんだけど、これほど女性の一人客をラーメン屋で見かけることはこの店以外記憶にない♪

この日も店主はおらず少し残念だったけど、2名の若い店員で接客も良くがんばっていました!(^^)!

この日食べたのは「煮干しラーメン」♪
結構頻繁に来てるから気づかなかっただけかもしれないけど、レギュラーメニューになってました!
これでここのレギュラーメニューは完全制覇です(^^)v

今でも思うけど、ここの券売機のボタンは非常に見にくくて解りづらい気がする(^^;

ここは麺の量が選べるんだけど、「ラーメン」の場合は150g・200g・250gがあって、200gが一般の大盛りと表示されてます♪
ここのピロピロ麺美味しくて本当は250gでも足りないんだけど、200gを選択!
少しづつ始めよう♪ダイエット169.png


c0169330_14112722.jpg



やっぱここはなにを食べてもウマイ111.png
イメージしてた「煮干し」と違って、後から煮干しの味が追いかけてくる感じで、「凪」のような一口目から煮干し!!ってのとは正反対の「煮干しラーメン」♪

これはまた違った美味しさで、後味が良いからいくらでもスープ飲めちゃうし、ピロピロ麺とも当然相性抜群(^<^)


c0169330_14115465.jpg



ここの麺好きだな~♪モチモチツルツルで呑み込んだ時が気持ち良く、全てのラーメンこの麺で食べてもいいと思うほど104.png
チャーシューも細切りメンマも美味しいし、なんといってもこの「煮干し」には酢が抜群に合う106.png

レギュラーメニューをこれで全て制覇したわけだけど、一番好きなのは断トツで「醬油つけ172.png
2番目に「塩ラーメン」で3番目は「油そば」かな♪

また近いうち来るだろうけど、その前に平日の昼の部に始めた「まるえ食堂」を先に行かなければならない!!
中央線の駅の中でも東小金井駅はなにもない駅ベスト3に間違いなく入るだろうけど、ラーメン店は少ないのに美味しい店が多い102.png良い街だ162.png

今でも武蔵小金井のイトーヨーカドーに週2回は買い物行くし、吉祥寺に行く時はわざわざ小金井の裏道を通っていくし、やっぱ生まれ育った街はこれからもずっと好きだ124.png







by mr_richman | 2017-05-27 12:26 | 外食 | Comments(0)

「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89

この日深夜に訪問したのは以前から行ってみたかった世田谷区代沢(下北沢)にある人気店「鶏そば そると」♪
住みたい街かは解からないけど、深夜に歩いてても安心な街に感じます^^


c0169330_11212245.jpgc0169330_11215173.jpg



c0169330_11221140.jpgc0169330_11222812.jpg



c0169330_11224132.jpgc0169330_11225249.jpg



到着したのは深夜0時半で先客は10名!さすがに人気で閉店1時半なのに次々客が入ってきました150.png
2名の男性スタッフでやってたんだけど、接客は明るく笑顔で非常に良い102.png

メニューは大きく分けて「鶏そば」・「鶏白湯そば」・「つけそば」・「鶏もりそば」の4種類で、セットメニューにトッピングも豊富で目移りする113.png
お酒飲む人の為に一品料理も結構あったんだけど、来店したほとんどの客が「餃子」を頼んでた!ちなみに食べてる麺はみんなバラバラだった(^^;

本来なら大好きな「鶏白湯」なんだけど、この日は清湯の「鶏そば」を選択♪
セットメニューは200~300円でどれも美味しそうで困ったんだけど、「玉子かけめしのセット」を注文♪


この「玉子かけめし」ウマかったー106.png


c0169330_13071773.jpg



薬味はネギと鶏そぼろで、それに塩ダレがかかってるんだけどこれが食べたことない味でかなり美味しかった(^O^)/
普通は醬油をかけのが定番だけど、この塩ダレはナイス!!白身は無く、黄身だけなのも良い(^<^)
ゴハンの量も多く、これといっしょに食べる麺とスープは最高だった106.png

「鶏そば」♪


c0169330_13072792.jpg



メチャメチャ美味しかった!!!最初の一口目で思わず笑顔になってしまったくらい102.png
これは身体に染みるスープで、飲んだ後に最高の「ラーメン(そば?)」106.png
店側からするとあまり喜べないコメントかもしれないけど、弱った臓器を復活させてくれそうな優しい味でスープだけでもゴクゴク飲める105.png
スゴイアッサリなんだけど、深い味わいがあって本当染みる162.png
トッピングのネギや水菜もこのスープと合うし、2種類入ってる鶏が柔らかくてウマイ(^<^)ただ・・・鶏が多すぎる(>_<)
「鶏そば(スタンダード)」って出てるけど、これは「スタンダード」はなく鶏マシマシの量で麺の量と全然バランスが合わない!柔らかくて美味しい鶏だったけど、これが少し減点材料なってしまった(^^;
での肉の量で650円はスゴイ!

ちなみに、麺は「大盛り」にすることはできず「替え玉」で頼まなければなりません!
最初の一口目食べた時は「4回くらいイケるかな?」って思ってたんだけど、鶏があまりにも多すぎて1回も頼めなかった(+_+)
上の画像の3倍くらいの量でしたよ・・

「大盛り」にできないのは麺が細いからでしょう♪


c0169330_13073754.jpg



全粒粉の超極細麺なんだけど、最高に美味しかった111.png
「うどん」以外の麺類全て細ければ細いほど好きなんだけど、これは豚骨系で使われる麺よりもさらに細い麺でモロに自分好み(^O^)/
美味しいラーメン食べてももう一回来たいと思うラーメン屋は僅かしかないけど、この店はまた来たい!
鶏少な目にしたら「替え玉」5杯は軽く食べられる自信ある(^^)v

オマケで連れが頼んだ「鶏白湯そば」も紹介♪


c0169330_13074641.jpg



これも他で食べた「鶏白湯」とはまた違う味でスゴく美味しかった111.png
「玉子かけめし」はこっちのが合うかもしれない169.pngこの濃厚な鶏白湯スープにライスをブッ込んだらどれだけ幸せか104.png

1にお酒、2にドライブ♪3・4抜かして5にギャンブル169.png39歳独身異議なし106.png






by mr_richman | 2017-05-25 13:28 | 外食 | Comments(0)

「らあめん花月嵐 東小金井南口店」で美郷軒♪採点不能・・・

この記事は問題があったので簡単に!

深夜に「らあめん花月嵐 東小金井南口店」へ行って来ました♪


c0169330_13555671.jpgc0169330_13565765.jpg



c0169330_13573668.jpgc0169330_13562729.jpg



食べたのは期間限定の「美郷軒」♪
本来なら「嵐げんこつ」なんだけど、「熊本ラーメン」が大好きなもんで^^


c0169330_14121249.jpg



麺は「豚骨ラーメン」で使われる麺より若干太かったけど、濃厚なスープで期待以上の味(^<^)


c0169330_14114429.jpg



半分くらい食べたとこで、あることに気づいた!!

さすがに許せなくてキレた!!

コメントも受け付けません。

以上。






by mr_richman | 2017-05-20 14:09 | 外食 | Comments(0)

「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪90

どこへラーメン食べに行くかなにも考えずに家を出たんだけど、辿り着いたのは世田谷区野沢にある「まるきんラーメン 上馬店」♪

今までで間違いなく訪問回数の多い(断トツに!)ラーメン屋なんだけど、昨年来た時にCPの悪さにもう二度と来ないと決めてた(^^;
ここ数年はこの店の数百メートル先にある「せたが屋」に来る回数のが圧倒的に多いけど、昔中毒になったラーメンを久々に食べたくなりました♪


c0169330_11252682.jpgc0169330_11254012.jpg



c0169330_11255261.jpgc0169330_11260237.jpg



深夜2時半の到着で先客3名、後客4名♪
初めて好きになったラーメン屋だし、この店が昔と変わらず今もそこそこの人気があってうれしい^^
20年前だけど、もう一人このラーメンに中毒になってた友達がいて、毎日のように仕事の前にここまで食べに来てた思い出がある101.pngそのもう一人の友達は「一人」という名前だった106.png
まだ「サンシャイン牧場」やってるのかな笑。

今回食べたのはシンプルに「まるきんラーメン」♪
他のも食べたことあるけど、あまり美味しくないのでここではこれしかないでしょう♪
替え玉一回減らす為に「もやし」をトッピング♪


c0169330_14300002.jpg



20年前と変わらない味でメチャメチャ美味しかった(^O^)/
ここ数年、20代の時と比べて食べるものも飲むものもエライ変わって自分自身驚いてるけど、このラーメンだけは昔と変わらず美味しく食べることができて、やはりこの白濁したスープは中毒性がある111.png

細麺なので注文してから提供されるまでが早い♪
スタッフが「まるきんラーメンです!」ってテーブルに器を置いた瞬間「替え玉」注文104.png


c0169330_14300937.jpg



ここからは卓上の紅ショウガとすりごまをたくさん投入し、濃縮液を入れていただくんだけどここからがウマイのがまるきん!!
この濃縮液を入れると通常の何倍も美味しくなるんだけど、これは卓上に最初から置いといてもらいたい♪
なにを入れても合うラーメンだけど、これだけコショーが合うラーメンも珍しい169.png


c0169330_14301787.jpg



麺もウマイ(^<^)普通の豚骨系で使われてる麺よりもなぜか風味が強く感じてしまうんだけど、これはスープをたくさん持ち上げてくれるから勘違いしてしまってるのかな?
結局替え玉2回でなんとか我慢したけど、あと2回は軽くイケた^^

あと、ビックリしたのが初めて食べた時から20年間ずっと豚の臭みが強くマズかったチャーシューがスゴイ美味しくなってたこと113.png
「替え玉」130円に「ネギいっぱい」220円は絶対納得いかないけど、CP悪いの解かっててもまた来てしまうだろうな(^^;

ここの味はこれからもずっと好きだし、あと30年はがんばってもらいたい♪その頃まではラーメン食べられる年齢だろうから105.png





by mr_richman | 2017-05-18 12:35 | 外食 | Comments(0)