タグ:武蔵野市 ( 41 ) タグの人気記事

「つばさ家 武蔵境店」でラーメン(中盛)♪95

今週の「深夜ラーメン」は行きたかった店がまさかの臨時休業(+_+)
どこへ行く時もダメだった時の為にいつももう一軒予備で考えとくんだけど、そのもう一軒までもが臨時休業(+o+)
大分遠くまで行ったんだけど、武蔵境まで戻って久しぶりに「つばさ家 武蔵境店」へ♪


c0169330_11565851.jpgc0169330_11572724.jpg



c0169330_11573437.jpgc0169330_11580475.jpg



c0169330_11581300.jpgc0169330_11582247.jpg



23時45分の到着で先客1名・・・店内はどちらかと言えば暗いイメージなので客が居ないと寂しく感じる120.png
結局その客は自分が入ったと同時に食べ終わって出てしまったので貸し切り状態(^^)v
いや、正直一人で食べるのは虚しさを感じる・・・ただ、男性店員が明るく笑顔で接客が良いのでカバーできてるかな♪

今回食べたのは「ラーメン」♪
体重が落ちて来たので維持するために並盛頼もうとしたら、ここは並・中・大全て同一価格なので迷った挙句中盛に(^^;
こういうとこがセコイし、痩せない原因なんだろうな・・・食べ放題行くと元を取る為にガムシャラで満腹にするし123.png

家系の必須アイテム「ライス」と「のり」はなんとか我慢した!

「ラーメン(中盛)」♪


c0169330_11583115.jpg



泣くほど美味しかった106.png
ウマくてウマくて、深夜の誰も客が居ない寂しい店内で一人ハイテンションでいる自分に思わず笑ってしまった104.png
他のとこと比べると豚骨臭は若干強い気がするけど、それが自分好みでこのスープは自分の中で家系ベスト3に入る!!
「のり」と「ライス」を頼まず、大盛にしなかった自分をブン殴りたい136.png

勘違いしないでもらいたいのは「つばさ家」全店美味しいのではなく、この「武蔵境店」が美味しいってこと♪
初めて食べた時強烈に美味しくて衝撃だった「立川店」はエライ味が変わっててガッカリだった・・・

ここは評価あまり良くないけど、間違いない美味しさ(^<^)


c0169330_11584177.jpg



ノーマルで大満足の美味しさなのに、これに卓上のにんにくを投入すると中毒性が増してブッ飛ぶウマさ106.png
今回で3度目だけど、これからも年に1、2回は来るだろうな^^

カロリーチャージした後は、帰って3時間寝て朝4時からウォーキング♪ジャージや短パンでウォーキングしてる高齢者に混ざって革靴でウォーキング106.png
ビックリしたのが、40歳の俺が(詳しくは39162.png)推定70歳と思われる人についていけなかったこと141.pngBダッシュしてなんとか追い抜かしたけど、いかに普段自分が運動してないかが解かった(+_+)

70になってもあんな元気なおじいさんでいたい♪せめてアソコだけでも104.png






by mr_richman | 2017-07-13 13:28 | 外食 | Comments(0)

「李朝園 吉祥寺店」で焼肉♪6

またまた行ってきました!

李朝園 吉祥寺店」♪

最近2ヶ月に1回以上のペースで来てます167.png


c0169330_09380428.jpgc0169330_09383030.jpg



c0169330_09384676.jpgc0169330_09385633.jpg



c0169330_09390648.jpgc0169330_09391507.jpg



休日出掛けそびれてしまったので軽く飲みに来ました♪
月~土までは夜だけの営業だけど、日・祝は昼の12時から夜まで通しで営業してます♪
休日だけど、もちろん昼間であってもスゴイ客が入ってます♪

今回で6回目の記事なので細かいことは入れません!

まずは当然「生ビール」169.png
これを飲まなければ焼肉はスタートできない♪


c0169330_09453135.jpg



ウマイ106.png
一年中美味しいと思うけど、やはり気温30度超えで飲むビールは格別169.png

いつも通り「カルビ」3人前から♪


c0169330_09454247.jpg



ここへ頻繁に来たくなる理由はこの「カルビ」の味が忘れられないから♪
いつも満腹なってしばらく見たくもないって思うんだけど、2、3日後にはすでに食べたくなってる♪
口の中でトロけるし、なにしろ味が良い(^<^)


c0169330_09484237.jpg



メチャメチャウマイのは当然なんだけど、ここの幻の「ハラミ」はこれ以上かもしれない^^

いつもほとんど同じものばかり食べてるので初めて「イカ焼」も注文♪


c0169330_09460104.jpg



普通に美味しいです♪
やっぱ炭で焼くと同じ食べ物でも何倍も美味しくなる(^<^)

続いては「キノコ盛り焼」♪


c0169330_09461755.jpg



このまま網に乗せて焼くんだけど、いろいろなキノコが入ってるし美味しかった♪
肉ばかりだと飽きちゃうし、「イカ焼」よりオススメです♪

ちゃんとサラダも食べましょう!
今まで注文率100%です♪

「ムンチュ」♪


c0169330_09480978.jpg



脂っこくなった口の中をキレイサッパリにしてくれるし美味しいです♪

この後は「タン塩」♪


c0169330_09482652.jpg



ウマイな~♪
「タン」で飲むお酒って大好きで、もし「カルビ」頼まなかったらこれだけで10皿は食える111.png
でも、「カルビ」のが量が多いしお得感があるかな♪

全然食べてないのに「生ビール」飲みすぎてギブ(+_+)
ただ、お酒が飲めなくなっても炭水化物は別腹125.png

「石焼ビビンバ」♪


c0169330_09490172.jpg



焼肉には絶対白いゴハンのが合うけど、これだけを頼むのはありかも!?
これ食べながら焼肉食べるのはしんどいけど、最後の〆に最高です(^<^)

いや、もっと最高なのがこの店の「冷麺」169.png


c0169330_09491396.jpg



ウマイ!!
初めて食べた時全然美味しいと思わなかったんだけど、今では最後にこの「冷麺」を食べるのがあたりまえになってる♪
薄味でサッパリしたスープで、しっかりした麺♪
啜る度に身体の中の管がキレイになってく気がする169.png


c0169330_09492211.jpg



本当美味しいんだけど、大きな減点があって、それはサクランボとパイナップルが入ってること・・・許せないんだけど、この前の生きてるゴキブリが混入してたラーメンに比べればマシか103.png







by mr_richman | 2017-07-13 10:32 | 外食 | Comments(0)

「ミュンヘン」でランチバイキング♪

最近吉祥寺へ行く時は「李朝園」で食事をする時が多いけど、平日の昼は営業してないのでたまにはなにも調べないで良い店があったら入ろう♪って思って行ったんだけど、「ハモニカ横丁」を通り抜けてすぐに気になる店を見つけました!
目に飛び込んできたのは「ランチバイキング 1100円」113.png

ミュンヘン」♪

店内の照明が微妙な灯りで、撮った写真全て失敗(+_+)
大分前だしこの記事は更新するのやめようと思ったんだけど、美味しかったので簡単ササッと入れちゃいます!


c0169330_13155658.jpgc0169330_13161201.jpg



c0169330_13164607.jpgc0169330_13165809.jpg



c0169330_13171657.jpgc0169330_13172523.jpg



c0169330_13173367.jpgc0169330_13174104.jpg



c0169330_13174998.jpgc0169330_13182054.jpg



ランチバイキングは午前11時半からだったんだけど、5分くらい前から一気に並んで来てアッといいう間に満席(+o+)ちなみに自分は2番目(^^)v
ビックリしたのが9割が女性客で、しかも自分よりはるかに量を食べてた(+_+)

この店はモーニング・ランチ・ディナーをやってるんだけど、調べたら来る時間帯によっていろいろなものが食べられるし、吉祥寺で一日過ごす時はこの店だけで朝・昼・晩楽しめるかも^^

料理は15種類くらいだったかな?少な目だけど、地元武蔵野で獲れた食材ってのがうれしいし、食べ放題でこの美味しさでこの価格はなかなかない169.png
地名で美味しそうに感じてしまうことあるけど、やっぱ地元の食材よりうれしいもんはない^^

深夜3時にラーメン食べたので控えめに♪


c0169330_13210609.jpg



全部美味しかった111.png
中でも特に美味しかったのは、「チャーハン」と「白菜とベーコンのクリームシチュー煮」♪
一番人気あったのは「季節の天ぷら」と「春キャベツと豚肉の生姜焼」で、最初これでライスバクバク食べてしまった(^<^)


c0169330_13215396.jpg



好きなものを好きなだけ食べられる「バイキング」は幸せ162.png

オカワリ行きます111.png


c0169330_13212421.jpg



ライスとみそ汁も3回オカワリしたけど、他に来てた客の食べっぷりがこんなもんじゃないんだよね105.png
新しい皿が用意されるとすぐになくなる状態だった150.png

最後は丼を作ってみました♪


c0169330_13220387.jpg



ウマイ(^<^)
そして、気を失いそうなくらい満腹(+_+)

店を出る時は食べすぎた後悔があったけど、思い出すとやっぱ良い店だったと感じる♪
いろいろな料理があって、しかも美味しくて1100円はCP高い^^

この後運転する気力もないくらい腹いっぱいで、家帰ってもすぐ倒れてしまうの解かってたから「井の頭公園」まで散歩に行って「はな子」に会ってきました^^


c0169330_14541918.jpg



残念ながら昨年69歳で亡くなってしまったんだけど、この場所はずっと残されるんだろうな・・・ここに「はな子」に関する資料がたくさん残されてて、いろいろ読んでたらジーンときてしまった134.png

第二次世界大戦後に初めて日本にやって来た象「はな子」♪
ここへ来ればどれだけ「はな子」がみんなに愛されてたか解かると思う107.png

温かく幸せな絵が飾ってあったので思わず写真撮ってしまいました♪

「はな子」が居なくなってしまったのは悲しいけど、これを見てると幸せな人生だったんだ・・と思わず微笑んでしまう^^



c0169330_14132232.jpg










by mr_richman | 2017-05-27 14:22 | 外食 | Comments(0)

「李朝園 吉祥寺店」で焼肉5♪

毎年のことだけど、今年もGWに休みが取れずどこも行けなかった!
偶然隔週休みがあたって1日だけ休めたけど、この貴重な1日をどうエンジョイすればよいか?

答えは・・・美味しいもんたくさん食べてガブガブお酒を飲みたい106.png

こうなったら「李朝園 吉祥寺店」しかないでしょう169.png


c0169330_13024530.jpgc0169330_13025441.jpg



c0169330_13044951.jpgc0169330_13043211.jpg



c0169330_13042071.jpgc0169330_13034582.jpg



c0169330_13032471.jpgc0169330_13031079.jpg



この日は昼に訪れたんだけど、相変わらず大勢の客で賑わってました169.png
間違えないでもらいたいのは、平日は夜飲みの営業で昼はやってないので注意!日曜日と祝日だけが昼12時からなのです109.png

それと、昼には頼めないメニューもあるので注意!「チヂミ」や「幻のハラミ」は夕方5時からの提供です♪

まずは「生ビール」167.png
この1杯でGW休めなかった鬱憤を晴らす!!


c0169330_13032369.jpg



プハーッ(^<^)メチャメチャウマイ106.png
この日は気温も高かったからかなりハイペースで飲んでしまった104.png
ここの店の良いとこは注文してから届くまでが早いんだけど、最初の肉が届く前に飲んでしまった(^^;

まずはいつも通り♪

「カルビ」を3人前\(^o^)/


c0169330_13033908.jpg



見てコレ!!!ムチャクチャ美味しそうで、このまま生で食べたくなるでしょう!?


c0169330_13041562.jpg



歯なんか必要ないくらい柔らかくて口の中でトケてしまう106.png
ここへ来たらこれだけで十分なんだけど、開店30分で売り切れると言われてる幻の「ハラミ」はこれと同じ・・いや、それ以上かもしれない(^<^)

この「カルビ」はずっと美味しくて飽きないで食べれるし、今度これだけを何人前食べれるかやってみたい♪

次は「上タン塩」♪


c0169330_13033088.jpg



これはいつも口直しで頼むんだけど、レモンがたまらなく合う162.png
薄切りだけど枚数も多く、お酒に合うから必ず頼む♪
ライスが合うかは微妙だけど、お酒飲む人は忘れずに注文を♪

もう一つ酒飲みに忘れちゃいけないのが「上ミノ」♪


c0169330_13034685.jpg



肉系苦手な人でも、ホルモンがダメな人でもこれだけは絶対食べてもらいたい!!
上手く表現できないけど、肉厚のイカって感じかな?
なんの癖もなく、しっかりした食感がクセになる♪

肉だけじゃ血が汚れてしまうのでちゃんとサラダもいただきます♪

「ムンチュ」♪


c0169330_13035348.jpg



口の中サッパリ109.png
肉を1枚食べてレタスを2枚♪そして生ビールを3口169.png
何時間でもここに居られる(^O^)/


c0169330_13043940.jpg



もう1品食べたんだけど、これがこの店で初めて頼んだ「ギアラ」♪


c0169330_13042726.jpg



届いた瞬間「失敗したか!?」って思ったんだけど、これメチャメチャ美味しかった104.png
焼くと大分小さくなっちゃうんだけど、口の中で脂の旨味が流れて酒飲みにはたまらない♪
ここへ来ると必ず食べたいのが「カルビ」・「上タン塩」・「上ミノ」なんだけど、これに仲間入り確定(^<^)
「コブクロ」に「マトン」、「ホルモン」も美味しいし今度来た時はなに食べたらいいか真剣に迷う125.png

たくさん飲んで食って大満足169.png


c0169330_13044911.jpg



でも、〆は別腹でなにか麺が食べたい!
行きたいラーメン屋何軒かあったけど、脂っこいもん食べた後はこれが食べたくなる!

焼肉屋にこれがあるのは反則だ(^^;


c0169330_13050602.jpg



そう!!「冷麺」162.png
初めてここで食べた時はそこまで美味しいと思わなかったんだけど、ヤバイ美味しさで一気に完食(^<^)


c0169330_13052198.jpg



スープは薄いと思うんだけど、超アッサリスープでここまで食べてきた肉の脂を全て洗い流してくれる感じで、口の中も身体の中もキレイサッパリなった気がした^^
初めて食べてダメだった人も、もう一度食べてもらいたい♪
ただ、サクランボとパイナポーはお願いだから入れないでくれ(^^;

帰りはいつも通り「HARBS」でケーキを買って帰宅♪


c0169330_13080096.jpg



もう「ダイエット」って言葉を二度と口にしない笑。







by mr_richman | 2017-05-09 14:15 | 外食 | Comments(0)

「李朝園 吉祥寺店」で焼肉4♪

またまた行って来ました!武蔵野市吉祥寺にある「李朝園 吉祥寺店」♪
最近2カ月に1回ペースで来てる(^<^)


c0169330_12490332.jpgc0169330_12501294.jpg



c0169330_12531003.jpgc0169330_12534388.jpg



本当は夜来た方が気分的に良いんだけど、今回はランチの時間にやってきました♪
土・日・祝日だけは昼から営業してるんだけど、注文できないメニューもあるので注意!
いつ来ても混んでるけど、従業員の対応が良く店の雰囲気がスゴク良い^^網なんかすぐに交換してくれるし、火事になればすぐに駆けつけて氷を投入してくれる♪
ほとんどが外国人のアルバイトだけど、ちゃんと教育できてます165.pngまず最初に頼んだのは「生ビール」169.png


c0169330_14223096.jpg



一時期ビールはやめたんだけど、今は一年中ウマイ(^<^)
ビールって飲む場所によって味が変わると思うんだけど、この店に居るだけで美味しく感じる♪まずは「タン塩」♪


c0169330_14233487.jpg



「タン」はいつも口直しの為に頼むんだけど、ここのはそれに使うのはもったいないほどウマイ!!


c0169330_14242171.jpg



食感・味文句なしで、レモンとの相性がたまらない102.pngもう一皿食べたかったけど、お酒飲んでると頼むものが変わります!
ライスだとカルビだけでいいんだけどね♪

ここへ来て初めての「コブクロ」♪


c0169330_14252108.jpg



これが食感が良くウマかった(^<^)なんとなく頼むの恐かったんだけど、これ食べて「李朝園」はハズレがないと解かった♪小さいんだけど、量が多くお酒飲む人にはもってこいのメニュー^^
肉だけじゃなくちゃんといつも通りサラダもいただきます♪「ムンチュ」♪


c0169330_14255231.jpg



口の中サッパリ125.png
そういえば、サラダって焼肉食べに来た時以外一切食べてないような気がする(^^;次は「カルビ」169.pngこれが楽しみでここへ来るのです!!一気に3人前\(^o^)/



c0169330_14260845.jpg



焼く前からすでに美味しそうで、このまま生で食べたくなるようなビジュアルなんだけど、やはりいつ食べても文句なしのウマさ!!バカウマイです!!!時間制限があるので一気に焼きます!


c0169330_14262319.jpg



本当にここの「カルビ」は柔らかくて美味しい!!でも、この店で食べられる幻の「ハラミ」はそれ以上だったかもしれない169.png
いろいろ食べたくなってしまうけど、今度は「カルビ」だけにしてみよう♪結局この後2人前追加しました笑。最後は「上ミノ」♪


c0169330_14274197.jpg



これも必ず頼むんだけど、本当ウマイわ~(^<^)食感はイカに近いんだけど、それよりもしっかりした食感でずっと噛んでたい美味しさ^^ここへ来たら必ず食べて欲しい♪
いろいろ行ったけど、ここ以上に満足できる焼肉屋はこれから先見つからないんじゃないかな101.png
必ず笑顔になれる焼肉屋で、これからも2ヶ月に1回のペースは守りたい(^^)v

最後は〆になにか食べたかったんだけど、我慢して「HARBS」のケーキ181.png


c0169330_13435604.jpg



高いケーキだけど、大きさを考えるとむしろお手頃かな?相当美味しいし(^<^)
いよいよ4月になって、今日から死ぬ気でダイエットしようと思ったんだけど、急遽できない予定になってしまった(+_+)
超格安の旅行を見つけて予約してしまった\(^o^)/<

by mr_richman | 2017-04-01 13:57 | 外食 | Comments(0)

「洞くつ家」で大盛ラーメン+のり多め♪95

最近は昼間飲んだ後のラーメンに行かないので、週に1、2回食べに行く「深夜ラーメン」選びはとても大事039.gif
毎日食べれるなら失敗あっても当然だけど、週に1,2回となるとどうしても外したくない!!

てことで、今回行ったのは間違いなく美味しい、東京で一番美味しい家系といわれてる杉並区方南町の「桂家」に行ったんだけどちょうど着いた時に閉店(+_+)
環七には美味しいラーメン屋がたくさんあるけど、一度家系を食べたいと思ったら他のはムリだった・・・てことで、武蔵野市吉祥寺にある「洞くつ家」へ060.gif


c0169330_13221025.jpgc0169330_13222586.jpg



c0169330_13223833.jpgc0169330_13224895.jpg



深夜1時50分の到着で先客6名、後客3名♪
こんな深夜なのにスタッフは笑顔で元気が良く、客を大事にしてるのが伝わってくる^^
それにしてもここの店内は「田中商店」に次ぐ豚骨臭で、この臭いが苦手な人は入店した瞬間「ウッ・・」てくるんじゃないかな(^^;
自分はこの豚骨臭が大好きで、この香水が欲しいと思ってるほど♪今はそれじゃなくても加齢臭がヒドイか笑。

強烈に腹が減ってたので、初めてかな?
「大盛ラーメン」に挑戦(^^)v
これを「のり多め」にして「ライス」までいただいちゃいます\(^o^)/


c0169330_13531672.jpg



く、クソウマイ041.gif
家系は一番ハズレがなくて、どこで食べてもそんな大差ないけど、ここのは別格のウマさで恐らく一番好きな家系じゃないかな060.gif
食べてる時は豚骨臭は感じず、とにかくまろやかで癖がない美味しいスープ♪
これに少量のショウガと、大量のにんにくを入れるとパンチの効いた激ウマスープに変化するんだけど、中毒性がありすぎてヤバイ003.gif

麺と交互に食べるのがこれ(^O^)/
家系全店、のり増しとライスを注文するのを必須条件にした方がいいんじゃないか!?


c0169330_13532672.jpg



泣くほどウマイ003.gif
これにほうれん草をくるんだり、豆板醤やにんにくを乗せて食べるともうイッてしまいそうなウマさ060.gif
家系は楽しい060.gif

麺も文句なし!!


c0169330_13533514.jpg



これかなり麺重あったと思うんだけど、これだけウマかったから軽く完食(^^)v
もう1杯「並」なら軽くイケたし、本気で帰りにもう一軒行こうと考えたほど♪
やっぱ美味しいもんは入るな^^

3月から真剣にダイエットすると決めてたけど、4月からに変更だ003.gif
by mr_richman | 2017-03-18 13:55 | 外食 | Comments(0)

クリスマスは「李朝園 吉祥寺店」で焼肉3♪

4年連続クリスマスは「うかい亭」に行ってたけど、今年は「李朝園 吉祥寺店」で焼肉食べて飲んできました024.gif

李朝園 吉祥寺店」」♪
メニューの詳細は↑をクリック♪


c0169330_1034179.jpgc0169330_10344421.jpg



c0169330_1035110.jpgc0169330_10351865.jpg



エレベーター開いた瞬間ビックリ005.gif
午後6時の到着で50人以上の待ち客が(+o+)
クリスマスってなんか焼肉屋空いてるイメージあって狙い目だと思ってたんだけど大間違いだった(^^;

ちょうど一巡目の客が次々と出てきたので(2時間制限)30分ちょっとで席に案内されたけど、帰りまでスゴイ客の数だった!

「メリークリスマス068.gif024.gif


c0169330_10404681.jpg



寒くて寒くてしょうがないんだけど、特別の日のビールはやはり格別060.gif

当然幻と言われる「ハラミ」は品切れだったので、まずは「カルビ3人前」♪


c0169330_10443368.jpg



このまま生で食べたくなるくらい美味しそう(^O^)/
これメチャメチャ美味しいんだけど、「ハラミ」はさらに美味しかったからやはり幻なんだな♪
次回来る時は開店に来よう♪

続いて「タン塩」♪


c0169330_10471050.jpg



これも当然ウマイ(^<^)
カルビはライスのが合うけど、この「タン塩」はビールに最高に合う053.gif

肉ばかりではなく、ビールのつまみに「ムンチュ」と「ハチノス」もいただきます♪

「ムンチュ」♪


c0169330_10505115.jpg



脂っこい肉ばかり食べてると、やたらサラダが美味しく感じる♪
ここでは必ず頼む一品です♪

「ハチノス」♪


c0169330_10523396.jpg



初めて食べた時に美味しいと思った「ハチノス」なんだけど、実は今回食べたの数年ぶり!
やはりこの食感がたまらなく、キュウリと白髪ネギとの相性も良し!もう少しタレが濃ければもっと美味しかったんだけどな♪

続いて食べたのは「上ミノ」♪


c0169330_10562625.jpg



これはここの「カルビ」に匹敵するくらいウマイ!!
この食感と歯ごたえがたまらないんだけど、高級なイカ焼きを食べてるような感じで最高に美味しい(^<^)まったく癖がなくて、これはホルモン苦手な人でも絶対美味しいと言ってくれるはず!!


c0169330_112510.jpg



焼肉って本当楽しい060.gif
飲みながら焼いて大忙しだけど、俺が作れる唯一の料理なので笑。


c0169330_1135086.jpg



この時点で何杯飲んでたってけな??
大分腹に溜が膨れてきたので、とりあえず「カルビ2人前」追加003.gif


c0169330_1161027.jpg



もういっちょ「ホルモン」も♪


c0169330_1165656.jpg



「ホルモン」は薄くて口の中で軽く噛めて食べやすい♪クニュクニュした食感も良くてこれもビールに合う068.gif

かなり満腹になったんだけど、さすがに〆に「ラーメン」いただくのはクリスマスっぽくないので「カルビうどん」いただきます!もっとクリスマスらしくないか(^^;


c0169330_11115073.jpg



これウマかった~(^<^)
見た目より全然辛さはないけど、ここで前回食べた「チゲ鍋」と同じでコクがあってスープが非常に美味しい060.gif
この汁だけで「ライス」何杯かイケそうだ♪

うどんは本場「讃岐」を使用♪


c0169330_11153380.jpg



ここで人気の「冷麺」より絶対こっちをオススメする006.gif
本当期待してた以上の美味しさだったんだけど、これに酢を投入するとさらに美味しくなった(^<^)

店の雰囲気が良く、なにを食べても美味しいからこれからもずっと来るだろうな^^
実際半年で3回も来てしまってるし♪


この後は家に帰って「クリスマスケーキ」067.gif
うちの会社限定で半額で買えるってことだったのでホール2つ買ってしまった(^^;
もちろん一つはあげたけど049.gif

かなり評価の高い「レ・アントルメ国立」のケーキ♪


c0169330_11253775.jpg



さすがにこの日だけは恐ろしくて体重計乗ることできなかった054.gif
しばらくなにも食べるのやめようと思ったんだけど翌日「ほうとう」を食べに行ってしまった(+o+)
by mr_richman | 2016-12-30 11:36 | 外食 | Comments(0)

「洞くつ家」で中盛ラーメン+キャベチャー♪92

起きた瞬間ムショーに家系が食べたくなったので、武蔵野市吉祥寺の「洞くつ家」まで飛ばして行ってきました060.gif閉店時間ギリギリだったので♪


c0169330_11522019.jpgc0169330_11524911.jpg



c0169330_1153720.jpgc0169330_11534318.jpg



閉店だと思ってた深夜2時に着いて、アウトかと思ったら2時半までの営業だった^^
この時間なのに先客6名で、後客もいて相変わらず人気店♪

何回も来てる店なんだけど、こんな接客素晴らしかったっけ!??
何人かいたんだけど、みんな声が大きく、こんな夜中なのに非常に元気と笑顔が良い!(^^)!
こういう接客されると、多少マズくてもまた期待と思ってしまう♪ここは相当美味しいけど♪

あと、相変わらず店内へ入った時の豚骨臭はスゴイ(+_+)普段自分の体臭が同じような臭いだから慣れてるのかな笑。
腹減ってる時この臭いたまらないんだけど、苦手な人って結構多いよね♪

頼んだのは「中盛ラーメン」♪それに「ライス」と「キャベチャー」も食べます060.gif


c0169330_128566.jpg



ウマすぎる041.gifこの何日か前から家系が食べたくてしょうがなかったから、一口目食べた時感動した016.gif
スープ自体には臭みがなく、アッサリで口当たりが非常に良い(^<^)まろやかな豚骨醬油でマイルドな味で他の家系とはちょっと違った感じ♪
表面の鶏油が最後まで熱さを保ってくれて文句なしのスープ(^<^)

麺はかなり短くて、これが持ち上げるの限界!


c0169330_12322439.jpg



家系好きでいろいろ食べて来たけど、もしかしたらここが一番好きかも(^O^)/
メチャメチャウマイです060.gif

「キャベチャー」は味が濃くてそこまで美味しいと思わなかったけど、これは間違いないウマさ♪
のりをスープに泳がせて、ライスにクルンと巻きます060.gif
これが家系の醍醐味053.gif


c0169330_12361855.jpg



強烈にウマイ\(^o^)/これ全種類の味のラーメンで試したけど、家系ほど「ライス」が合うラーメンは存在しないと断言できる!!
大体パサパサなんだけど、ここは米も美味しかった(^<^)

大満足だったけど、これだけ食べても全然腹が満たされなかった025.gif
帰り「にんにくや」を素通りするのが辛くてしょうがなかったわ(^^;
by mr_richman | 2016-11-29 12:52 | 外食 | Comments(0)

「太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店」で太陽のチーズラーメン♪85

前回の記事の続きで、「李朝園」で飲んだ後はラーメン♪
一風堂」・「ホープ軒」・「洞くつ家」・「野方ホープ」・・・他にもたくさん食べたいラーメンあったけど、今回行ったのは「太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店」♪


c0169330_14575258.jpgc0169330_1458933.jpg



c0169330_14582155.jpgc0169330_14583640.jpg



c0169330_14584735.jpgc0169330_1459081.jpg



午後7時の到着で先客は15名以上いたかな?女性客が半数を占めてたんだけど、「トマト麺」てことでやはり女性はラーメンて感覚ないのかな?ラーメン屋は一人で入れなくても、この店なら入れるんでしょう♪カフェみたいな感覚で♪

メニューはかなりの量で、トマト麺も、トッピングもサイドメニューもアルコールもかなり豊富でこれは居酒屋としてでも十分使えそう♪ゴハン類も多く〆にリゾットにして食べる人も多いみたい^^

腹はかなり満たされてので、食べたのは「太陽のチーズラーメン」のみ♪


c0169330_1544673.jpg



これが思ってた以上に美味しかった(^<^)若干酸味が効いてるけど、サラッとしてて、麺とチーズが絡むと絶妙なウマさ003.gif
よく飲んだ後食べて心配になるラーメンがあるけど、これは健康になった気がする♪
トマトって酸っぱいイメージが強くて滅多に口にすることないけど、これがトマトの一番美味しい食べ方なんじゃないかな001.gif

チーズが嫌いな人は普通に「太陽のトマト麺」食べればいいし、トマトが苦手な人は来なければ良い♪あたりまえか(^^;

博多ラーメンなんかで使う細麺が抜群に合う!これは太麺だったらNGだ!


c0169330_1595894.jpg



チーズと麺を絡ませて食べるって記憶にないけど、こんなにも美味しいもんなんだと感心♪
今回は十分腹いっぱいなったから替え玉もリゾットも我慢したけど、腹減ってる時に来たら相当いろんなもの頼んでしまいそう016.gif
また来たいと思う店だった^^

本当満腹で駅まで歩くのがやっとだった(+_+)俺の腹の脂肪はラーメンで作られたんだ・・・カロリーチャージはもう卒業♪このままじゃ人間掃除機になってしまう025.gif
by mr_richman | 2016-11-05 15:24 | 外食 | Comments(0)

「李朝園 吉祥寺店」で焼肉2♪

いっつもどこへ行くにも車だけど、たまにはバスと電車へ乗って飲みに行くのもいいんじゃないかな♪てことで武蔵野市吉祥寺にある「李朝園」へやってきました068.gif
電車だとどこでもお酒が飲めるからうれしい068.gif

李朝園 吉祥寺店」♪


c0169330_13932100.jpgc0169330_1395920.jpg



c0169330_13101444.jpgc0169330_13102862.jpg



c0169330_13104314.jpgc0169330_1311589.jpg



土曜の午後5時到着で店内満席で外に待ってる客2組!とりあえず名前書こうと思って店内へ入ったら「どーぞ♪」と^^テーブル席に案内されたんだけど、待ってる人は座敷待ちかな?


まず最初に頼んだのは当然「生ビール」(^<^)
カンパイの時は「生ビール」・・・これは日本の国の決まりにした方が良いんじゃないか003.gif


c0169330_1316432.jpg



ウマイ!!!寒くなっても1杯目の「生ビール」は格別にウマイ003.gifこの日は4杯目まで美味しかったけど笑。

まず最初にダメ元で「ハラミ」を注文!!ここの「ハラミ」は「幻のハラミ」と言われてて、開店30分で売り切れることもあるらしく、この日は昼からの通し営業だからムリだと解かってて頼んだんだけど、まさかのまさかありました\(^o^)/
前回は昼来た時なかったんだけど、何時から出すのかな??
この時隣の一人客がすでに「ハラミ」を食べてたんだけど、この5分後に追加で頼んだらすでになかった(+_+)
どうしても一度食べてみたいと思ってたから本当ラッキーだった060.gif

まずは「ムンチュ」から♪
焼肉の時以外サラダは食べません(^^;


c0169330_13273964.jpg



スゴイ美味しいと思うんだけど、なぜ普段食べたいと思わないんだろう?毎日焼肉食べればサラダも食べれるんだが・・(^^;

来ました!
左が「カルビ2人前」!そして右が幻の「ハラミ」!!


c0169330_13311558.jpg



参りました!!「カルビ」だって相当美味しいんだけどね、この「ハラミ」は想像を絶する美味しさで「カルビ」の何倍もウマイ041.gif
「ハラミ」って結構弾力あるもの食べてたんだけど、こんな柔らかくてトロけそうなものがあるとは・・
もしも次回来た時にあったらこれを一気に5皿頼みたい!今までの焼肉で一番美味しかったんじゃないかな?普段「安楽亭」や「牛角」で感動してるくらいだからあまり信用できないかもしれないけど(^^;

次は「チゲ鍋」♪


c0169330_13375138.jpg



寒かったから食べたくなったんだけど、これスゴイ美味しかった(^<^)
辛さはほとんど感じなかったんだけど、コクがあってやめられない美味しさ!お酒飲んでる時にこんなスープ飲んだのは初めてかも!?
家庭でいただく「チゲ鍋」とはまったく違う味なんだけど、これ本当美味しかった^^


前回食べた時ハマッた「上ミノ」♪


c0169330_13415695.jpg



ウマイ(^O^)/これは「上」だからなのかな?
歯ごたえがたまらなく良い060.gifブリブリのイカみたいな食感なんだけど、なにも癖がなくて口の中で格闘しながら食べる感じで夢中になって食べてしまう003.gif

本当は狭い居酒屋で少量のものが入った数種類の小鉢をつまみながらお酒飲むのが好きなんだけど、やっぱ焼肉も最高!!焼肉はBBQ気分が味わえて楽しく飲める024.gif


c0169330_13491917.jpg



次の日カメラ見てビックリしたんだけど、こんだけしか食べてなかったんだよね025.gif
ものスゴイ腹いっぱいなったから相当食べたと思ってたんだけど・・・飲みすぎたかな(^^;

帰りはバスも電車も寝ちゃったけど、この日はスゴイ楽しかった016.gif
なんでも毎日同じことするのは飽きが来るし、やっぱたまには違うことするべきだと思った
^^

この後は当然〆のラーメン♪これは世界中の決まりにしてもらいたい(^<^)
by mr_richman | 2016-11-05 14:05 | 外食 | Comments(0)