タグ:杉並区 ( 58 ) タグの人気記事

「八龍」でレバニラ炒め+ライス♪

久々に行ってきました♪
もう何度もここで紹介してる杉並区西荻窪にある「八龍」♪

初めて食べたのはもう20年以上も前のことで、隣町の荻窪に住んでる時は毎週来てたお店♪
今は離れた場所に住んでるけど、ここの味を身体が要求する時があり3ヶ月に1度は食べに来ます^^


c0169330_14204175.jpgc0169330_14285271.jpg



c0169330_14211507.jpgc0169330_14212950.jpg



前回来た時満席で初めて並んだんだけど、この日もほぼ満席でカウンター席2つしか空いてない状態113.png
本当は空いてる方がうれしいけど、ここの味が好きな人がたくさんいることがうれしいのです102.png
目の前は超人気店のラーメン屋があるんだけど、この日は「八龍」の圧勝だった(^^)v

メニューはご覧の通り変わってません♪
今回食べたのは「レバニラ炒め」♪
15年以上食べてなかった「レバニラ」が、先日突然食べられるようになってから毎週「日高屋」で食べてる状態105.png
あれだけ恐怖症だったのが今では中毒になってます111.png

「八龍」の「レバニラ炒め」は大好物だったんだけど、この日食べたのは何十年前か思い出せない!
「レバニラ定食」がメニューにないので、「レバニラ炒め」に単品で「ライス」注文♪


c0169330_14395472.jpg



届いた時の臭いで間違いなし!!!
バカウマイ106.png

このしっかりした味付けは「八龍」ならでは♪
この前食べたレバニラ専門店の「Kei楽」もスゴク美味しかったけど、マスターの作る「レバニラ」も互角の味169.png

ボリュームもスゴイ113.png


c0169330_14400904.jpg



ヤケドするくらい熱々で、少し時間経つまでレンズが曇って撮れなかった(^^;
ちなみにこの店の料理は全て激熱なのでヤケド注意です!
自分は解かっててもいつも帰る時には口の中の皮が剥けてます!もちろんアソコも笑。

「ライス」の量も多かったけど、あまりに美味しすぎて軽く食べることができた111.png
ここへ来て満腹ならなかったの初めてじゃないかな?


c0169330_14402321.jpg



お酒も絶対合うけど、このしっかりした濃い目の味付けは「ライス」が最高!!
本当たまらないですよ106.png
来る度、この店に出会えて良かったと思う102.png

久々の「中華丼」も少し食べたけど、これも文句なし(^O^)/


c0169330_15002970.jpg



この日も次から次へと客が来て、出前の電話もジャンジャン鳴ってて、忙しそうで奥さんと軽くケンカしてた105.png
でも、どんなに忙しくて不機嫌な時でも自分が帰る時は必ず笑顔で「毎度!」って言ってくれる102.png
1年以上行かなかった時あったんだけど、その時も「毎度!」だった笑。






by mr_richman | 2017-10-15 15:30 | 外食 | Comments(0)

「ホープ軒本舗 杉並店」で中華そば+もやし+にんにく♪84

以前からよく通る場所でずっと気になってた杉並区梅里にある「ホープ軒本舗 杉並店」へ行ってきました♪
青梅街道と環七の交差点付近にあります♪


c0169330_14074904.jpgc0169330_14080110.jpg



到着したのは深夜3時半で、カウンター席のみの店内はほぼ満席150.png
深夜に通る度、店の前の路駐を見てタクシーの運チャンが多いのは知ってたけど、実際店に入ると本当に何名か居ました!
若い客はおらず年輩の客が多かったけど、こんな朝にも近い深夜にコテコテの「ラーメン」食べて身体のこと心配しないのかな?
この環七通りは以前「ラーメン街道」と言われてて、今でも深夜にたくさん営業してるラーメン屋があるけど、なぜタクシーの運転手はいつもここに集まってるのでしょう♪

従業員も年輩の男性2名で、スゴク柔らかい言葉で、一つ一つの言葉に気持ちがこもってて客を大事にしてるのが伝わってきます♪

メニューは「中華そば」のみで、トッピングがいろいろあるのでみんな自分流にアレンジして食べてます♪
「椿」と同じで、ライスもビールもギョーザもありません^^

「中華そば」にもやしとにんにくをトッピングしていただきます!


c0169330_14081291.jpg



ウマイー(^<^)
スープは見た目の色と違ってライトだけど、これがトッピングした「にんにく」のせいかクセになる味111.png
「ホープ軒」は何店舗か行ったけど、特別美味しいとは感じたことはなかったかな?
それでも、懐かしい味がしてたまに食べたくなる不思議な「ラーメン」♪

2枚入ってたチャーシューは好きじゃなかったけど、トッピングした「もやし」の量も大胆で結構な盛りだった113.png
レギュラーサイズの「ラーメン」で腹いっぱいに感じたのはかなり久しぶり!麺重も多いのかな?


c0169330_14082485.jpg



麺は中細のちぢれ麺だったんだけど、これは今まで行った「ホープ軒」では一番好きな麺でメチャメチャ自分好みだった104.png
量多かったけど、この麺だとズルズル入ってしまう(^<^)

他の店舗は一回行って「もういいや!」って感じだったけど(吉祥寺店覗く)、ここはまた再訪問したいです102.png
味・量・価格・接客、それに路駐ができ、深夜遅くまで営業と自分にとって文句のないお店だった124.png

それにしても、最近「にんにく」を食べた翌日のオナラがハイパー臭い106.png
初めてオナラした時は笑い転げてくれたのに、今では鬼の形相に変わってしまう(^^;






by mr_richman | 2017-10-14 15:26 | 外食 | Comments(0)

「博多ラーメン ばりこて」でねぎラーメン♪89

中野に行ってみたいラーメン屋があったので向かってたら、以前行ったことのある杉並区高円寺南の「博多ラーメン ばりこて」を発見!!
前回来たのは4年以上前だったし、その頃はまだラーメン屋巡り初めて3ヶ月も経ってなかったのであの時とは違うはず♪
近くのコインパーキングに停めてGO169.png

店内を撮るのは相当厳しい状況だったので画像は今回これだけ(^^;


c0169330_09593274.jpg



雨の深夜0時で店内満席(+o+)
カウンター8席だから驚くこともないけど、常に客が入って来る状態でやはり人気のようです♪
ちなみに流れはメチャクチャ良くて、10人くらいの並びならヘッチャラでしょう♪

ラーメンは「博多ラーメン」のみで玉子ラーメン・ねぎラーメン・チャーシューメンの4種類♪
あと、お酒に合いそうなサイドメニューがいくつかありました♪

今回頼んだのは「ねぎラーメン」♪
券売機がないので席へ座ってから注文します♪


c0169330_09594181.jpg



これ今までの飲食店で最短じゃないかな!?
注文してから1分もしないうちに来た104.png
どうりで流れが良いわけだ♪

4年前の記事読んだけど、失礼すぎることばっか入れてて恥ずかしい!
「ラーメン」のことなにも知らずに入れてて、こんな美味しい「ラーメン」を低評価にしてた・・・カタジケナイ122.png

食べ始めてすぐに「替え玉」注文したんだけど、早すぎてまだ麺が残ってる時に来た(^^;
別皿で提供されます♪


c0169330_09595383.jpg



2回とも普通で頼んだけど、それでも普段食べてる「博多ラーメン」に比べると硬めで、噛んだ時のネチッ♪って食感がたまらなく美味しい(^<^)

ここからは卓上の紅ショウガと高菜とすりごまを投入して味変を楽しみます169.png


c0169330_10000778.jpg



いや~、美味しかった111.png
トップクラスのこの味をなぜ4年前は解からなかったのか!?

スープがあっさりしてていくら食べても飽きが来なかった♪
なんとなくだけど、身体に良い豚骨ラーメンかな102.png


c0169330_10002647.jpg



食べても太らない体質だったら間違いなく「替え玉」5回はイケた・・・食べたかった134.png
我慢できたのは良いけど、数時間後「朝ラー」行ってた笑。






by mr_richman | 2017-09-07 10:34 | 外食 | Comments(0)

「ひごもんず 西荻窪店」でラーメン(麺大盛)♪89

この日訪れたのは4年ぶりに杉並区西荻窪にある「ひごもんず 西荻窪店」♪
小金井にある頃は何度も行ったし、この西荻窪店も何回か来たことがあります♪


c0169330_12280596.jpgc0169330_12282361.jpg



c0169330_12283373.jpgc0169330_12284170.jpg



深夜1時の到着で先客2名、後客1名・・・西荻窪駅北口出て徒歩1分もかからない場所にあるんだけど、最近はこんなに客少ないのかな??
初めて食べた時から好みの味だったのでちょっと残念・・・
スタッフの接客も良く、店の雰囲気も悪くないのにな141.png

「熊本ラーメン」をメインにやってるんだけど、台湾ラーメンにつけ麺もありトッピングもかなり豊富♪
食べたのはシンプルに「ラーメン」♪前日飲んだ後の〆を食べ忘れたので「麺大盛」に169.png


c0169330_12285626.jpg



う、ウマイ(^O^)/
どこでも食べれる豚骨ラーメンのイメージがあったけど、チェーン店のと比べると何枚も上の味(^<^)
臭みがなくマイルドに仕上がってて、豚骨嫌いな人でもこのスープはイケるんじゃないかな♪

チャーシューもやわらかくてスゴく美味しい!!
2枚入ってるのもうれしい111.png

麺は豚骨で使われるものより若干太めなんだけど、意外とこっちのが合うかも!?
ツルツルだけどしっかりした麺で、啜って呑み込んだ時の喉越しが気持ち良い106.png


c0169330_12290371.jpg



「麺大盛」にするとかなり食べ応えあるんだけど、麺がそこまで細くないから最後までほとんど変わらない食感でいただける♪
メチャメチゃ美味しくて大満足104.png

今は少し離れたとこに住んでるけど、大好きな西荻窪と荻窪の街はいつまでも変わらず、住みやすく平和な街でいて欲しいと思った^^

体調不良でもう9日間もラーメン食べてないけど、今思い出したらこの5年でこんな長い期間ラーメン食べなかったの初めて105.png
ただし、酒は一日も欠かさず飲んだ(^^)v






by mr_richman | 2017-06-27 13:16 | 外食 | Comments(0)

「味丸」で札幌味噌らーめん♪88

今週の「深夜ラーメン」は杉並区阿佐ヶ谷にある「味丸」♪
行ってみたかったラーメン屋がまさかの閉店だったので、しょうがなくここへ入った感じなんだけどスゴイ美味しかった(^<^)
阿佐ヶ谷駅下車してすぐの場所で、ちょうど商店街の入口にあります♪


c0169330_12393087.jpgc0169330_12393783.jpg



c0169330_12394451.jpgc0169330_12395130.jpg



閉店30分前の深夜2時半到着で、カウンターもテーブル席も満席(+_+)しかも平日なのに!!
いくら駅から近いと言ってもこれだけ客が入ってると期待しちゃいます♪

今回食べたのはシンプルに「札幌味噌らーめん」♪
ちょっと不安があったので、大盛りとトッピングは我慢したんだけど、一口食べて後悔した(^^;


c0169330_13115470.jpg



ウマイ(^O^)/
見た目より濃厚なんだけど、優しい味でスープを飲み干したくなるくらい美味しい169.png
薄い「ラーメン」の中でも味噌だけは特に食えないけど、これは風味が素晴らしく身体に染みる美味しさ(^<^)
チャーシューも美味しいしどの具材も合うけど、わかめと抜群に合う♪ライスが食べたくなるスープだ111.png


c0169330_13120068.jpg



麺はよく「味噌ラーメン」で使われる中太のちぢれ麺なんだけど、これも文句なし!!
なぜ、こんな美味しくて客入ってて評価が低いんだろう??
接客も良いのに!
少なくとも「味噌一」と「味源」よりはずっと好きな「味噌ラーメン」だ♪

「味噌ラーメン」は大好きなんだけど、他と比べると一番食べる機会が少ない・・・
それは常に家に常備してる「サッポロ一番」の味噌が最強だからだ104.png






by mr_richman | 2017-05-16 13:16 | 外食 | Comments(0)

「手もみラーメン 十八番」で特製十八番♪94

7年ぶりかな?
杉並区荻窪にある「手もみラーメン 十八番」へ行ってきました♪
荻窪駅北口に出て線路沿いを3分くらい歩いた場所にあります♪

杉並に住んでた頃に何回か来たことあったんだけど記事にするのは初めて♪
大好きなラーメン屋です(^<^)


c0169330_13021449.jpgc0169330_13025709.jpg



訪れたのは深夜1時で先客7名♪
カウンター席のみで、隣に客が居ると窮屈(+_+)空いてる時を狙うのが良いけど、営業中で空いてる時間はほとんどないかな?昔から人気のあるラーメン屋です♪

従業員は3名居たけど、温かい接客で心が和みます♪
引っ越してからもよく来るけど、人も店も街並みも全て良いとこだと改めて感じた♪北口も南口もどちらも良いのは中央線沿線では荻窪だけじゃないかな^^

今回食べたのは「特製十八番」♪
他に食べたことないし、以前来てた時はグルメに興味がなかったのでメニューなんてほとんど気にしなかったけど結構あったんだ♪
そーいえばここの「餃子」美味しいんだよな♪ここの「ラーメン」と相性抜群なんです(^<^)
結局頼まなかったけど、ちょっと後悔・・・


c0169330_14361253.jpg



見た目も珍しいけど、スープも他では滅多に口にすることできない味じゃないかな!
キリッとした醬油ににんにくかな?メチャメチャパンチがあるスープで中毒性も高い!!
表面にキラキラ光る大量の油が浮いてて本当キケンなラーメンなんだけど、あまりの美味しさにスープもかなり飲んでしまった(+_+)

ここのラーメンは今まで食べたラーメンで断トツ1番!!
なにがって?スープの熱さ(+o+)
熱いスープが大好きで普段フーフーしないんだけど、ここのはフーフーしてもヤバイ熱さ(>_<)

肉を炒めた油をそのまま入れてるからなんだろうけど、それにしても熱い!!
食べてる途中からおもいっきり口の中剥がれてヤケドしてるの解かってたけど、それでも止められない美味しさ111.png
ねぎもさらにパンチを効かせてスゴイ役割を果たしてるけど、「のり」は油でピカピカに光ってて思わず食べるのをためらってしまった(^^;


c0169330_14362873.jpg



多分良い肉ではないと思うんだけど、麺と絡めて食べるとメチャメチャウマイ\(^o^)/
全部食べ終わっても、まだスープがこれだけ熱いって他にはないな^^
身体の芯まで凍えそうな真冬に食べたら最高でしょう102.png
泣くほど美味しかった(^<^)

八龍」の「台湾丼」と同じで、ここでしか食べれない味じゃないかな^^
ここはまたすぐに食べに来る111.png

ラーメン屋じゃない俺は、「手もみ」より「乳もみ」を十八番にしたい笑。






by mr_richman | 2017-05-11 13:56 | 外食 | Comments(0)

「八龍」でタンメンと台湾丼♪90

またまた行って来ました!!!
この日は千葉に居たんだけど、行きたかった店2軒が休みだったので戻って来て、杉並区西荻窪にある大好きな大好きな「八龍」へ169.png
ここへ行く時はいつもワクワクドキドキズリズリ162.png


c0169330_13124281.jpgc0169330_13130287.jpg



c0169330_13131855.jpgc0169330_13133425.jpg



ここの店の味を知ったのはもう20年以上の前で、初めて店へ訪問したのが12、3年くらい前かな?
もう100回以上来てるんだけど、初めての事態に遭遇しました!

午後1時到着でなんと店内満席で並ぶことに\(^o^)/
覗くとテーブル席もカウンター席も1つも空いてない!!
並ぶのは大嫌いだけど、「八龍」がここまで人気出るのはスゴクうれしいこと106.png
マスターの喜びは自分の喜び♪

今回は久々にカウンター席で食べたんだけど、マスターの料理してる姿はまさにプロ!!!
店内満席の上、出前の電話もジャンジャン鳴ってるのに、ムダのない動きで真剣に作ってるんだよね!なんせ作るのが早く1品作るのに3分もかからない169.png
久々に目の前で見れて惚れた162.png162.png162.png
本当に尊敬する人です!

どれも美味しいからいつも迷うんだけど、その時間だけでも楽しい^^いつも通り「タンメン」と「台湾丼」だったけどね125.png


c0169330_13332853.jpg



ほぼ同時に来たんだけど、我慢できず上の画像は「タンメン」食べかけ(^^;
いや~、泣くほど美味しかった(^O^)/
毎週来てた頃でもいつも美味しかったけど、引っ越してからたまにしかこれなくなってからは今まで以上に美味しく感じる♪
味は変えてないと思うんだけど、こんなに美味しかったっけ!?って感じる時が多くなった(^<^)


c0169330_13333893.jpg



この「タンメン」に出会ったのは20年前で、初めて食べた時の感動が今でも変わらない106.png


c0169330_13334708.jpg



ここの麺類で一番好きなのは「もやしそば」なんだけど、この日に限っては「タンメン」で正解♪
麺類は他にもたくさんあるけど、「麻婆麺」と「台湾ラーメン」もクソウマイです(^<^)

続いて登場したのがこの店の一番人気「台湾丼」162.png162.png162.png
これを教えて中毒者になった人多数♪
他にも「台湾丼」食べれる店があってもこの味は世界中でここだけ106.png
世界一美味しい「台湾丼」♪


c0169330_13335909.jpg



マスター・・・また腕上げたのか?
一口食べた瞬間笑いが止まらないくらい美味しかった104.png
いつも来る度幸せな気持ちにさせてくれてありがとう162.pngこの店に出会えて本当に良かった^^

マスターが引退するまでこの店に通うと約束する!
そして目の前にある超人気ラーメン店「麺尊RAGE」は絶対行くことはない!!
俺が並んでるのを見たらマスターは泣くと思うから134.png

この日は忙しくてマスターは作ることに夢中で接客はハッキリ言って良くなかったけど、自分が帰る時は会計する時からこっちを見ててくれて、いつも通り会心のスマイルで「毎度っ♪」106.png
スゴク忙しそうでこの日ばかりは相手にされないと思ってたからメチャメチャうれしかった^^
いつもケンカしてる奥さんは嫉妬してるだろうな104.png

最近アクセス数が好調だし、一人でも多くの人に「八龍」を知ってもらいたい


c0169330_14031475.jpg






by mr_richman | 2017-05-06 14:04 | 外食 | Comments(2)

「八龍」でスタミナ丼+台湾丼+もやしそば♪90

隣町に住んでた頃は週に何回も来てた杉並区西荻窪の「八龍」だけど、数年前に引っ越してからは訪れるのは年に2、3回008.gif
いくら美味しいもの食べてもやっぱここの味は忘れられないし、いつまでも変わらぬ味でいてもらいたい001.gif


c0169330_1203077.jpgc0169330_120523.jpg



c0169330_1211222.jpgc0169330_1213036.jpg



到着したのは午後3時20分で先客0名!
グルメサイトでは通し営業になってるけど、午後3時半で一度店を閉じるようで入店した瞬間店閉めてた!もう少し遅かったらやってなかったからラッキーだった060.gif

マスターは既に夜の仕込みをしてた感じだったけど、俺だけに見せてくれる会心のスマイルでいつもの「いらっしゃい^^」016.gifずっと待っててくれてたんだろう053.gif

マスターの味を知ったのは20年前で、マスターの顔を知ったのは10年前♪もう大分長い付き合いなんだけど、今だにサービスしてもらったことがない(^^;その代わり、自分には超VIP待遇をしてくれます060.gif

今回食べたのは数多くあるメニューの中でも大大大好きな「スタミナ丼」と「台湾丼」と「もやしそば」\(^o^)/また3つ頼んでしまった・・・

いつも言ってるけど、注文から出来上がるまでが非常に早いんだけど、待ってる間楽しみで楽しんでしょうがない060.gif

「スタミナ丼」♪


c0169330_16424063.jpg



ウマすぎる041.gifマスターまた腕あげたかな!??
今まで食べた「スタミナ丼」で一番美味しくて、一口食べた瞬間思わず笑ってしまった003.gif


c0169330_16425273.jpg



濃い目なんだけど、しっかりした味付けでライスと抜群に合う(^<^)
卓上のにんにくを少し混ぜてみたんだけど、これが泣くほど美味しくて心の中でガッツポーズ049.gif
そういえば、普通「スタミナ丼」ていうと黄身が乗ってるイメージが強いけど、ここもやったらいいのにな♪これ以上美味しくなったらヤバイけど037.gif

この店一番人気の「台湾丼」♪


c0169330_16430653.jpg



これは連れが食べたんだけど、他にも美味しいもんたくさんあるのに一度これを食べてから他の物一切頼まなくなったしまったんだよね(^^;
もう間違いないウマさで一番人気なのも納得(^<^)
この「台湾丼」を食べられるのは日本でここだけじゃないかな♪
ずっと前の記事で入れたことあるけど、前に来た時カウンター席全員「台湾丼」だったことがあった003.gif
中毒性のある「台湾丼」は食べる価値ありです!!


最後は「タンメン」と迷ったんだけど「もやしそば」を選択♪


c0169330_16431628.jpg



激ウマ!バカウマ!!イクイク!!!


c0169330_16432623.jpg



文句なし(^O^)/おもいっきりヤケドしたけど(+o+)

20年前出前で頼んでた時に、この「もやしそば」を食べたから今この店との付き合いがある053.gif
もし他のメニューを頼んでたら、この店を知らなかったかもしれないって考えるとゾッとする(>_<)

店を出る時は、またまた俺にしか見せないウルトラスマイルで「毎度^^」と♪
俺もマスターに負けないくらいのスーパースマイルで「ごちそうさまでした^^」と言ったが、店を出て前歯にニラが挟まってることに気づいた(+_+)
マスター・・・あれはギャグでやったつもりじゃないんだ笑。


by mr_richman | 2017-03-04 13:04 | 外食 | Comments(0)

「大慶」ねぎらーめん♪81

今回行った「深夜ラーメン」は以前来たことがある杉並区阿佐ヶ谷の「大慶」♪
どこへ行くか決めておらず、ちょうどこの付近で検索してたらこの店がヒット!

いつ移転したかは解からないけど、店内はテーブル席もできてキレイになってました♪


c0169330_10375635.jpgc0169330_10382543.jpg



c0169330_1038384.jpgc0169330_10384992.jpg



c0169330_1039181.jpgc0169330_10391399.jpg



深夜1時半の到着で先客2名後客2名♪
以前と比べると店内がスゴクキレイになってて、カウンター席も隣とのスペースがちゃんと確保されてて居心地が良い♪
テーブル席もゆったりしてるし、子連れや家族で来てもなんの不自由もない店内で好印象♪子供も家族もいないが笑。
スタッフも接客良しで、後は美味しいラーメンさえいただければ文句なし(^^♪

券売機を見ると上から下までギッシリ埋まってて、とんこつ醬油・みそ・しお・和風醬油」・つけめんがあり、それにトッピングも種類が多く、ギョーザにライスもあり目移りする♪

今回食べたのはここの一番人気であろう「とんこつ醬油味(細めん)」の「ねぎらーめん」♪


c0169330_15473751.jpg



見た目の通り確かに美味しかったんだけど、以前食べた時と味違うかな?
ちょっとライトすぎる感じで、これだけ白髪ねぎてんこ盛りで卓上のにんにく入れてもジャンクな味が出なかった!なにか決定的な味が足りてないように感じる・・
ねぎの乗せ方は大胆でうれしいけど、量を考えるとこれで850円は少し高い気もする025.gif

でも、「とんこつ醬油」にしてはかなりあっさりで、飲んだ後の〆には最高でしょう024.gif


c0169330_15475898.jpg



ホロホロのチャーシューもメンマも美味しいし、麺も文句なし(^<^)
あと、少しスープにパンチが出ればかなり評価高いんだけど、あくまで自分の好みであっさりが好きな人はこのラーメン好きだろうな^^

今日はこのまま飲んで少し昼寝して、夜早くから飲み会068.gif
で、居酒屋の場所調べてビックリ!!「ムタヒロ 2号店」までなんと徒歩10秒060.gif
〆の一杯はここにしたいけど、閉店の23時はまだ酔い始めた頃だろう003.gif
by mr_richman | 2017-02-18 11:28 | 外食 | Comments(0)

「割烹 ゆず」で組合せ自由定食♪

この日のランチは杉並区荻窪の「割烹 ゆず」でランチ♪
もちろん夜は居酒屋として営業してます♪


c0169330_1015374.jpgc0169330_1021740.jpg



c0169330_102345.jpgc0169330_1024555.jpg



c0169330_103378.jpgc0169330_1035153.jpg



午前11時40分の到着で先客1名・・・ちょっとキケンな感じしたけど、12時すぎたら一気に客入ってきてアッという間に満席!!
店内は非常に窮屈で、テーブル席なんかは後ろの人と背中がくっついてしまうほど(^^;
カウンター席、テーブル席、座敷があったけど、それでも20名ちょいが限界じゃないかな?
狭いけど、こういうとこでお酒飲むの好きなんだよな♪
接客は非常に良いです^^

今回食べたのは「組合せ自由定食」♪
数多くあるおかずから好きな物を選択でき、2品だと950円、3品だと1300円♪
ゴハン、味噌汁、小鉢2品が付いてます♪

メニューはこちらで、バラエティに富んでておもしろい^^


c0169330_1057166.jpg



好きなのが多すぎてかなり迷ったので3品選択(^^)v
「肉豆腐」と「もつ煮込み」と「あじ刺身」を選択♪

頼んでから5分程度で来ました♪


c0169330_1021056.jpg



特別美味しいってことはなかったけど、優しい味で良いです♪
ただ、どれも結構量が少なくもう少し安く提供できないかな?って感じた025.gif

味抜きにして、これで1300円ならもっと美味しいもの食べられる店たくさんあるでしょう(^^;
一番美味しかったのは「あじ刺身」♪
鮮度が良く軽くトロける感じでこれは本当美味しかった(^<^)


c0169330_10281212.jpg



ここは上の画像に載せたけど、「とんかつ定食」が5種類あって、それを選ぶのが間違いないと思う001.gif
「組合せ自由定食」よりかなりお得だし^^

ここは初めて来た時に選んだもので、次があるかないか決まるんじゃないかな?

「冷奴」+「山芋とろろ」=900円
「チキンかつ」+「煮込みハンバーグ」=900円

みんなだったらどちらを選ぶ??スゴイ得する組合せもあれば、かなり損をしてしまう組み合わせもある026.gif
味と量を考慮すると、2品750円、3品900円が妥当じゃないかな045.gif

揚げ物と「まぐろ刺身」はボリュームあってスゴイ美味しそうだったので次回来るとしたらこれだな♪これを頼んでたら贔屓の店にしてたかもしれないし、初めて行く店で最初に注文した物って本当肝心だよな♪最初に食べたものでリピーターになるかが決まる♪

全然食べた気しなかったので、この後は帰りに「アテスウェイ(a tes souhaits) 」でケーキ購入067.gif
最近こっち来た時の恒例になってます^^


c0169330_10513653.jpg



これで足りるのか!?話合いの結果、ラーメン食べて帰ることに笑。
by mr_richman | 2017-01-21 10:56 | 外食 | Comments(0)