タグ:小平市 ( 26 ) タグの人気記事

「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪

初めて行った時に気に入った小平市にある「とんかつ桂」へ3年半ぶりの訪問♪
家から近いし、ずっと食べたかったのにこんなに間が空いてしまうとは・・・


c0169330_10214243.jpgc0169330_10215813.jpg



c0169330_10221783.jpgc0169330_10222676.jpg
<


かなり雨が降ってた影響で道が混んでて、到着したのは大分遅れて開店の5分前!
毎日開店前から並んでるので諦めてたら、なんと3組(7名)しかおらずそのまま入店♪
5分前ですでに客入ってたんだけど一体何時OPEN??
店頭には午前11時から1時頃までと張り紙がしてあるけど・・雨だから早く開けてくれたのかな?

常連客が多く、前回来た時もそうだったけど女性の一人客も多い店♪

西武線の線路沿いにあるんだけど、駐車場はなく近くにコインパーキングもなし!
ちょっと歩いたところに「サミット」の大型駐車場があるけど、それはやっちゃいけないかな!

それにしても1日2時間のみの営業で生活できるのがスゴイ105.png
夫婦でやってるんだけど、3年半経っても相変わらず温かく優しい接客で心が和む110.png
優しい口調で声をかけられるとなぜかホッとした気持ちになる102.png

前回スゴイ美味しいと思った「ロースかつ定食」だけど、今回はもちろん「上ロースかつ定食」にします!
出来上がるのに大分時間かかるから、少し並んでたらいざ食べるまで結構な時間を要するかもしれない・・・やはり開店前に並ぶのがベストでしょう♪

まず、「漬物」を用意してくれるのでこれを食べながら待ちます♪
結構量が多いです!


c0169330_10223601.jpg



3種類あるんだけどどれも美味しく、「漬物」とご飯とここの味噌汁だけで十分イケそう♪
ここの「なめこの味噌汁」は最高に美味しいから106.png


c0169330_10224601.jpg



こぼれる寸前まで入ってるんだけど、これが「とんかつ」と同じくらいの楽しみでメチャメチャウマイ(^<^)
汁は熱々で、豆腐は大きいのが一つ入ってるんだけど、この味噌汁を飲むと弱った臓器が生き返るような感じがしてくる166.png
キャベツの千切りとご飯はオカワリできるけど、できれば味噌汁もオカワリ1杯サービスしてくれればいいんだけど♪

完成です169.png


c0169330_10225913.jpg



ものスゴイボリューム113.png
もちろん量だけじゃなく、なにもかも文句なしに美味しい(^<^)

「とんかつ」は一口サイズに切ってくれてて、肉が柔らかく脂身までウマイ!!


c0169330_10230879.jpg



全ての量が多く見た瞬間食べ切れるか不安だったけど、「とんかつ」が軽くて食べ終わってもまだ腹に余裕があった^^美味しいから軽く感じるのかな♪

こちらから言わなくても店主からオカワリを進めてくるし、お茶やお冷も気にして声をかけてくれる^^
なんともいえない穏やかな口調で、声をかけられると本当に心が和んだ110.png


c0169330_10231957.jpg



最高に美味しかった106.pngこれだけパーフェクトなお店って他にあったかな?
この美味しさと量でこの価格設定はもう一度考えるべきで、全てのメニュー500円値上げしても客は離れないと思う^^

店出る時思わず「美味しかったです102.png」と言ってしまったけど、そんなこと言いたくなる店は100軒に1軒もない!
幸せな気持ちにしてくれたからこの一言で喜んでもらいたかった110.png

帰りはもちろん「サミット」で買い物してきました笑。







by mr_richman | 2017-08-01 12:16 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや 小平店」でらーめん♪94

またまた大好きな「にんにくや 小平店」へ♪
今一番好きな「ラーメン」で、一日一回は必ず思い出す^^
もう何度も紹介してるのでササッと入れます!


c0169330_09450212.jpgc0169330_09461687.jpgc0169330_09452787.jpg



深夜1時の到着で先客6名と相変わらず人気♪
そういえば、あまり気にしたことなかったけど、最寄駅もないのに車以外の人はどうやって来てるんだろう??
いろいろな客と話してたから常連客ばかりなのかな?

今回は普通に「らーめん」を注文♪
届いた時の形が変で修正できなかった・・・


c0169330_13480314.jpg



麺もチャーシューも隠れてしまってシンプルすぎる「ラーメン」見えてしまうけど、やはり文句なしにウマイ(^<^)
にんにく入れてここの味になるって思ってたんだけど、最近は入れないで食べるのも好きで最初の1杯か2杯は必ずそのまま食べる♪
のりの下に隠れてる巨大チャーシューも肉厚なのに柔らかくてウマイ!!

最後までノーマルのまま食べるのはもったいないので途中から紅ショウガ入れてにんにくクラーッシュ♪


c0169330_13483555.jpg



あの優しかったスープが中毒性のある味に激変113.pngウマイ!!!
にんにく入れればなんでもパンチの効いた味になるけど、ここのスープはにんにくを入れた時のことを考えて作られたスープなんじゃないかな?
入れても入れてもキツく感じないスープだからついついたくさん投入してしまう(^^;


c0169330_13481714.jpg



なんとか替玉2回で我慢してるけど、制限しないで食べたら毎回5回はイケる自信ある(^^)v
それほど美味しいラーメンで、これからも最低でも月に1回は来るでしょう^^

そういえばここと1、2を争う小金井市の「ラーメンショップ 椿」へ今年1度も行ってないことに気づいた!
両方の「ラーメン」に共通して言えるのは、メチャメチャ美味しいことと翌日のウン〇が泣くほど臭いことだ103.png






by mr_richman | 2017-04-27 10:24 | 外食 | Comments(0)

「来来亭 小平仲町店」でラーメン90♪

4月1日からブログがリニューアルになって苦戦してます!
ちょっと乱れた画像になるかもしれないけど勘弁を・・・

久々の記事はずっと行きたかった「来来亭」♪
魁力屋」でもよかったんだけど、偶然近くを通りがかったので訪問♪

来来亭 小平仲町店」♪


c0169330_00432415.jpgc0169330_00030472.jpg



c0169330_00031930.jpgc0169330_00034339.jpg



23時半の到着で先客は4名♪
スタッフは4名居たけど、全員元気が良く接客が抜群に良い^^
店は広いけど、一人でも気軽に入れるのがうれしい♪

メニューはラーメン以外にもたくさんあり、定食や一品料理も充実してるからいつ来ても食べたいものが必ず見つかるのが良い♪

今回食べたのは「ラーメン」♪
お好みはいろいろ選択できるんだけど、ネギだけ多めに♪
注文してから出来上がるまでが非常に早いのもポイント高い♪


c0169330_14290593.jpg



やっぱりメチャメチャ美味しかった(^O^)/
3年ぶりに食べたけど、この味は変わらず大好き!

キリっとした醬油にこのネギが相性抜群♪
麺が相当やわいのも自分好み(^<^)


c0169330_14291756.jpg



カタメが好きな人は「なんだこれ!?」って驚くかもしれないけど、ここはこの柔らかさで非常に美味しい♪
大盛にしなかったことを深く後悔し、もう1杯食べようと思ったけど閉店間際だったので断念・・・なぜこんな美味しいラーメンを3年以上も食べなかったんだろう!?
チェーン店でここまで欠点がない店も珍しい♪

ラーメンは食べてしまったけど、大盛を我慢できたのでダイエット成功だ(^^)v


レストラン・飲食店

by mr_richman | 2017-04-12 00:35 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや 小平店」でらーめん♪94

もうわざわざ記事にしなくてもいいと思うんだけど、大好きな「にんにくや 小平店053.gif
本当は行ったことないラーメン屋へ行きたいんだけど、やっぱ月1回は食べないとダメ!!
このラーメンだけは毎日でも食べたいと思う^^


c0169330_1238337.jpgc0169330_12382279.jpg



L字型のカウンター席なんだけど、空いてたのがちょうど角で、しかも両脇に客が居たので写真撮るの諦めた025.gif
写真を撮るだけじゃなく、卓上に置いてある物も取りづらくて一番ダメな席だった・・

深夜0時で満席なんだからしょうがないか・・・後からまだどんどん客来るし、やっぱこの味好きな人多いんだろうな^^

食べたのは「らーめん」♪


c0169330_12445590.jpg



メチャメチャウマイ003.gif
みんないきなりにんにくクラッシュするけど、このままで十分美味しいのを知ってもらいたい!!

ここは「にんにくや」の中ではもちろん、今までラーメン屋で食べた中で一番大きいチャーシューなんだけど、これが最高にウマイ!!
チャーシューはそこまで好きじゃないのに、ここのはウマイ!!って「思う(^<^)
分厚いんだけど柔らかくて肉食ってる!って感じがする060.gif

あと、ここは他の「にんにくや」と比べると背脂の量が多いのもうれしい♪

麺は細麺以外合うわけがない!


c0169330_12531572.jpg



ウマかった(^<^)
そして、よくやった!!
この日は「替玉」我慢することができてダイエット成功(^^)v

そして翌日、見事に反動が起きた(+o+)
by mr_richman | 2017-02-09 13:04 | 外食 | Comments(2)

「にんにくや 小平店」でらーめん♪93

今週の「深夜ラーメン」は「にんにくや 小平店」♪
とにかく深夜になると身体が背脂を要求する!休日の深夜になると「にんにくや」のラーメンが頭から離れないんだよね、本当に(^^;


c0169330_1120442.jpgc0169330_11205964.jpgc0169330_11211144.jpg



日が変わる直前の午後11時45分到着でカウンター席のみの店内は満席(+_+)この1時間前にもここ通ったんだけど、その時も店内街がいた・・駅から離れてるのに相変わらずスゴイ人気!!
ちなみに最寄駅は「一橋学園」♪俺が通ってたとこです♪ウソ!2年間住んでたとこです^^

今回はシンプルに「らーめん」注文♪
どこの「にんにくや」へ行っても必ずといっていいほど「のりらーめん」を頼むんだけど、最近替え玉注文する時に何枚かのりを残しておくのがせこく感じちゃって(^^;


c0169330_112742.jpg



いつもこんなチャーシューをのりで隠すような盛り付けだったかな??デカすぎるチャーシューをわざわざ隠すのは疑問だけど、そんなんどーだっていいくらいウマイ003.gifウマけりゃなんだっていい(^<^)

2ヶ月前に来た時は若干薄く感じたんだけど、この日のスープは完璧!!今回はいつも通り一杯目はそのまま完食♪

食べ始めて1分で替え玉注文(^^)v
ここからは卓上の「紅ショウガ」とにんにくクラーッシュ060.gif


c0169330_1133979.jpg



メチャメチャ美味しかったラーメンなのに、このにんにくを入れるとさらに何倍も美味しくなる(^O^)/「にんにくや」のラーメンはにんにくを投入して完成した味になるのです060.gif背脂とにんにくは本当相性抜群053.gif

にんにくを入れることによって美味しくなることはよくあるけど、ここまで味が変わるスープは他にはないんじゃないかな?
ウマすぎてウマすぎてもう一回替え玉頼んだんだけど、一気に食べて窒息死しそうになった(+_+)
一人で食べに行ってあの状態なるとどうしていいかわからないくらい厳しい!!
喉に詰まってなかったらあと2回は替え玉イケた♪


c0169330_11425227.jpg



この細麺ももろに自分好みで最高に美味しい(^<^)
接客も良いし、チャーシューも見事で文句なし!!って言いたいとこなんだけど、ここは営業時間が大幅に狂ってて、本当は深夜3時まで営業なのに0時には閉店してることが多い・・・もう少し遅くまでやってくれたらさらに利用回数増えるのに♪

前回来た時は他の「にんにくや」のがウマイからしばらくいいや・・って思ってたんだけど、あの日はスープがおかしかったのかな?毎回この日のスープなら他へ行く機会はなくなってしまうな016.gif


話は変わり、上の画像の車とはおさらば♪
やっと届いた053.gif


c0169330_11575438.jpg



ガラスコーティングしてインチアップ060.gif
もうやることはないな056.gif
by mr_richman | 2016-10-27 12:04 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや 小平店」でのりらーめん♪86

久しぶりに「にんにくや」のラーメンが食べたくなったので「にんにくや 小平店」へ♪
ここ数年でもしかしたら一番食べてるラーメンかもしれないけど「小平店」は恐らく4年ぶりの訪問♪


c0169330_426166.jpgc0169330_4261439.jpgc0169330_4262839.jpg



ここ夜通るといっつも店内に待ち客が居るくらい人気で、しかも他の「にんにくや」に比べると早く閉めてしまうのでなかなか来る機会なかったんだけど、外から覗いたらガラガラだったので入ってみると午後11時で先客2名♪
しかしこの後15分で一気に客がきて後ろの席に待客がズラリ005.gifやはり人気です!

今回食べたのは「のりらーめん」♪


c0169330_43215100.jpg



もちろん美味しかったんだけど、他と比べるとちょっと薄いかな??いつもだったら最初の一杯目はにんにく入れないで食べるんだけど、少し物足りない感じですぐに投入♪そしてすぐに替え玉♪


c0169330_4351343.jpg



にんにくと紅ショウガとゴマを投入したら味が激変していつもの味になった(^<^)やっぱウマイ!!この日は替え玉1回でガマンしたけど、「にんにくや」の麺ていくらでも入っちゃうから困る(^<^)


c0169330_4375162.jpg



それにしても、前からこんな分厚くて大きなチャーシューだったっけ??器の半分以上を占める大きさで、厚さも1cmあるんじゃないかな?でも、これが柔らかくてメチャメチャ美味しい003.gif今まで「にんにくや」で「チャーシューめん」て食べたことないけど、今度食べてみたくなった(^<^)

毎回こんな美味しいラーメンに出会えれば良いんだけど、さっき食べたラーメンは美味しくなかった
・・・食べ終わって店出たらゲリラ豪雨だし、家着いたら今度は肛門からゲリラだし最悪だ007.gif
by mr_richman | 2016-08-17 05:08 | 外食 | Comments(0)

「天神」でしょうゆラーメン+チャーハン+半ぎょうざ♪85

一週間の仕事を終え朝からガブガブ飲んでたら気づいた時には夕方近く(^^;夜起きるの辛そうだったのでこのまま食べに行きます(^^)v
今週は楽しみな深夜ラーメンなしにして小平市の「天神」へ♪最寄駅はどこも遠くて解からない(^^;


c0169330_11312792.jpgc0169330_11315080.jpg



c0169330_11315947.jpgc0169330_1132840.jpg



c0169330_11322028.jpgc0169330_11323329.jpg



吐き気と睡魔に襲われて到着したのは午後4時半・・・生ビール見ただけで吐きそうな状態だ(+_+)
この店は以前からよく通る道で、外観は「南京亭」や「山岡家」みたいな大衆中華食堂なんだけど、この店なんと食べログで3、5超えてます016.gif夕方4時半到着だったけど、結構客が入ってて期待できそう♪

いろいろメニューあったけど、今回食べたのは「しょうゆラーメン」♪店着いたら急激に腹減ってきたので「チャーハン」も♪足りなかったら困るので「半ぎょうざ」も追加(^<^)
本当にダイエットしてるのか俺・・・


c0169330_11501025.jpg



ウマそう(^<^)ラーメンとチャーハンと餃子のセットって最高の組み合わせで、これでテンション上がらない人がいたら神経疑う013.gifこの最強のセットは女性の裸より興奮する060.gifわけないか笑。

まず最初に来たのが「半ぎょうざ」と「チャーハン」♪


c0169330_1201124.jpg



c0169330_1202487.jpg



「半ぎょうざ」も肉汁が好みでかなり美味しかったんだけど、「チャーハン」が激ウマ003.gif食べた瞬間「フワッ♪」と口の中にバターの味が広がってメチャメチャウマイ(^<^)この風味のチャーハン最高だな060.gif
ラーメン食べる前にここの店の一番はこの「チャーハン」だって確信した^^

「しょうゆラーメン」♪


c0169330_1271645.jpg



大して期待してなかったんだけど、これも美味しい(^<^)ラーメン専門店みたいに力入れてないないのは間違いないんだけど、スープも麺も美味しくて大盛りにしなかったことを後悔・・・
にんにくを入れると「ラーメンショップ」に似た味がしてスゴイ美味しかった♪
チャーシューはダメです028.gif


c0169330_12111793.jpg



見た目手打ちっぽい麺だったんだけどそんなわけないか(^^;このラーメンと「チャーハン」を交互に食べれば間違いなく幸せになれる016.gif
こういう大衆中華食堂ってもう行くことないと思ってたけどここだけは別♪この店近くにあったら絶対ヤバイ(^^;

せっかくの週一回の大事な休みだったけど、この後18時間寝てしまった(+o+)18時間飲まず食わず・・・ダイエット成功だ(^^♪
by mr_richman | 2016-06-07 12:31 | 外食 | Comments(2)

「どらいち」で醤そば♪90

ラーメン屋巡り始めた頃から気になってた、小平市の「どらいち」って店へ行ってきました♪わざわざ入れることないんだけど、いつも通り泥酔状態で024.gif
駐車場止めて降りた瞬間に間違いない臭いがしてきたよ001.gif


c0169330_1143618.jpgc0169330_1144960.jpgc0169330_115672.jpg



到着したのは午後2時半で店内満席005.gif小平市の小川で本当のどかな場所にポツンとあるんだけど、かなりの人気店らしく昼は常に外列できるみたい♪これは期待していいかな?

すぐに入店できて案内されたんだけど、初めてだって解かったのか、券売機の前に立つと親切に説明してくれて接客が非常に良い♪夫婦でやってるのかな?

カウンター席のみの店内は常に客が入ってくる状態で帰りまで満席の状態♪みんな食べてるのバラバラだけど、どれもウマそうでメニュー見る前から悩む(^^;

券売機を見ると「醬そば」、「みそ」、「どらつけ」、「どらそば」でどれもトッピングメニューあるんだけど、「どら」ってなんだ??たぶん説明してくれてたんだと思うけど、一番無難そうな「醬そば」選択♪


c0169330_11221046.jpg



これ見て「ウマそう!!」って人いるかな?俺はダメ(>_<)見た目スープがドロドロしてそうだし、チャーシューじゃなくて角煮だし・・・でも、これが一口食べたらまったく想像してたスープと違ってビックリ!メチャメチャウマイ003.gif

濃厚なんだけど濃厚さを感じない優しいスープでこれは相当イケる!動物系が強いかな?この円やかなスープに白髪ねぎがスゴイ合うし、なにしろこの角煮が恐ろしくやわらかくてウマイ003.gifこれ好きで来る人もいるんじゃないかな?大きいの二つ入ってるし、これだけでライスバクバク食べられる(^<^)

麺は普通の麺だと思ったら大好きなピロピロ麺016.gif


c0169330_1146478.jpg



モチモチツルンで喉越し最高で文句なし(^O^)/スープとも合って止まらなかったな~(^<^)
いろいろ工夫されてて、他にはないラーメン屋でこの界隈では断トツに一番じゃないかな060.gifそう評価したのは自分が食べたのだけじゃなく、連れが食べた「どらそば」がそれ以上に美味しかったから♪


c0169330_1205734.jpg



ウマくて嫉妬した笑。自分が頼んだわけじゃないから感想はなし!次回食べる♪でも、周りの人たちがガムシャラに食べてた「どらつけ」も相当美味しそうだったから次来た時迷うな♪話しかけたらブッ飛ばされそうなくらい夢中に食ってた037.gif

もう近くに美味しいラーメン屋はないと思ってたけどまだまだあるんだな^^

これはオマケ♪
今朝ほんの10分だけ太陽が出たんだけど、これは!と思って玄関出たら虹が出てた060.gif


c0169330_12185952.jpg



一瞬で消えちゃったけどね(^^;

今年も残り1カ月・・・来年も懲りずに、虹と天の川とヘビを探す旅に出よう060.gif
by mr_richman | 2015-11-26 12:18 | 外食 | Comments(2)

「丸亀製麺」で鬼おろし肉ぶっかけうどん♪

お酒を抜かなければならない日だったので朝から「丸亀製麺 小平店」へ行ってきました♪ここは数多くある「丸亀製麺」の中でも、ごく僅かな朝営業してる店舗なので重宝してます^^


c0169330_1104022.jpgc0169330_1105152.jpg



開店が7時半なんだけど、到着した8時には結構客が入ってました♪
「丸亀製麺」は特に好きってわけじゃないんだけど、期間限定のメニューだけは間違いなくウマイ!
今やってるのは「鬼おろし肉ぶっかけうどん」♪去年やってた「肉もりぶっかけうどん」だったかな?あれがスゴイ美味しかったので今回も間違いなしでしょう^^温かいのと冷たいのが選べるんだけど、もちろん冷やしで♪

「鬼おろし肉ぶっかけうどん」♪うどんの上にガッツリ揚げ玉とネギを乗せます!!


c0169330_1181126.jpg



その上に肉と鬼おろし乗せていただきます!


c0169330_11101851.jpg



ウマイ(^<^)かなりボリュームあるんだけど、上に乗せたもんがボリュームあるだけでうどんは少ない!大盛りにしなかったことを後悔・・・でも、これは今まで食べたきた期間限定のメニューで最強かな016.gifそれにしても、この鬼おろしの量入れすぎだろ^^;


c0169330_11193866.jpg



ポン酢をかけた鬼おろしと肉がつゆとスゴク合って、一緒に頼んだライスとも相性抜群053.gif
いつも思うんだけど、ここの期間限定メニューはまず間違いなしで、定番メニューと総入れ替えしてもらいたいほど^^;せめてこのメニューだけは残しておいてもらいたい♪

最近ラーメン食べる機会がメッキリ減って具合が悪いので、今晩は間違いなしのラーメン食べに行っていろいろあった一週間を終わりにしたい024.gif
by mr_richman | 2015-08-22 11:40 | 外食 | Comments(0)

「丸亀製麺」でだし玉肉うどん♪

「丸亀製麺」のCMは武井壮で大正解でしょ♪CM見る度行きたくなってしまう♪
定番メニューは安くて普通に美味しいくらいのうどんなんだけど、期間限定の商品は別053.gif
以前あった「肉盛りうどん」なんかは「なぜ定番にしないの??」ってくらい美味しかった^(^<^)

さて今回はどうかな?「丸亀製麺」で朝営業してる僅かな店舗「丸亀製麺 花小金井店」へ060.gif


c0169330_10474912.jpgc0169330_10475897.jpg



c0169330_1048713.jpgc0169330_10481776.jpg



朝7時半から営業してるけどモーニングメニューはありません・・以前はあったみたいだけど♪
到着したのは朝8時だったんだけど、スゴイ人でビックリ!!!客じゃなくて従業員笑。何回かここで朝早く食べたことあるんだけど、心配になってしまうくらい客入ってないんだよね、従業員は10名くらいいるのに^^;

定番メニューには目もくれず「だし玉肉うどん」を頼んだんだけど、注文来てから玉子焼くみたいで5分くらい待ったかな?

「だし玉肉うどん」♪


c0169330_10561973.jpg



出汁のイイ香りがしてウマそう056.gif青ネギは無料なのでいつもドッサリ入れます^^
玉子を割るとこんな感じ♪


c0169330_10591091.jpg



美味しいね~^^あんかけなんだけどスゴイ出汁が効いてて、優しい味で身体が温まる♪うどんでこういうつゆって滅多に食べる機会ないけど飲んだ後はこっちの味を要求するかも♪
玉子も2つ使ってるらしく巨大で食えるか不安だったんだけど、フワフワでこのスープにスゴイ合ってペロリ完食♪それに中の牛しぐれ煮が濃い目の味で、スープにもうどんにも玉子にも相性抜群016.gifライス頼んでおけばよかったと後悔^^;

今回の期間限定の「だし玉肉うどん」美味しかったけど、大根おろしは必要なかったかな?出汁巻き玉子なんかは絶対大根おろしなきゃダメだけど、温かいうどんには合わなかったな054.gif

でも、改めてわかった!「丸亀製麺」の期間限定メニューハズレがない(^<^)「すき家」とか「マック」の期間限定は違う道へ行ってしまってるからな・・・俺はそうならないようにしよう笑。
by mr_richman | 2015-04-09 11:30 | 外食 | Comments(0)