タグ:定食 ( 64 ) タグの人気記事

「八龍」でレバニラ炒め+ライス♪

久々に行ってきました♪
もう何度もここで紹介してる杉並区西荻窪にある「八龍」♪

初めて食べたのはもう20年以上も前のことで、隣町の荻窪に住んでる時は毎週来てたお店♪
今は離れた場所に住んでるけど、ここの味を身体が要求する時があり3ヶ月に1度は食べに来ます^^


c0169330_14204175.jpgc0169330_14285271.jpg



c0169330_14211507.jpgc0169330_14212950.jpg



前回来た時満席で初めて並んだんだけど、この日もほぼ満席でカウンター席2つしか空いてない状態113.png
本当は空いてる方がうれしいけど、ここの味が好きな人がたくさんいることがうれしいのです102.png
目の前は超人気店のラーメン屋があるんだけど、この日は「八龍」の圧勝だった(^^)v

メニューはご覧の通り変わってません♪
今回食べたのは「レバニラ炒め」♪
15年以上食べてなかった「レバニラ」が、先日突然食べられるようになってから毎週「日高屋」で食べてる状態105.png
あれだけ恐怖症だったのが今では中毒になってます111.png

「八龍」の「レバニラ炒め」は大好物だったんだけど、この日食べたのは何十年前か思い出せない!
「レバニラ定食」がメニューにないので、「レバニラ炒め」に単品で「ライス」注文♪


c0169330_14395472.jpg



届いた時の臭いで間違いなし!!!
バカウマイ106.png

このしっかりした味付けは「八龍」ならでは♪
この前食べたレバニラ専門店の「Kei楽」もスゴク美味しかったけど、マスターの作る「レバニラ」も互角の味169.png

ボリュームもスゴイ113.png


c0169330_14400904.jpg



ヤケドするくらい熱々で、少し時間経つまでレンズが曇って撮れなかった(^^;
ちなみにこの店の料理は全て激熱なのでヤケド注意です!
自分は解かっててもいつも帰る時には口の中の皮が剥けてます!もちろんアソコも笑。

「ライス」の量も多かったけど、あまりに美味しすぎて軽く食べることができた111.png
ここへ来て満腹ならなかったの初めてじゃないかな?


c0169330_14402321.jpg



お酒も絶対合うけど、このしっかりした濃い目の味付けは「ライス」が最高!!
本当たまらないですよ106.png
来る度、この店に出会えて良かったと思う102.png

久々の「中華丼」も少し食べたけど、これも文句なし(^O^)/


c0169330_15002970.jpg



この日も次から次へと客が来て、出前の電話もジャンジャン鳴ってて、忙しそうで奥さんと軽くケンカしてた105.png
でも、どんなに忙しくて不機嫌な時でも自分が帰る時は必ず笑顔で「毎度!」って言ってくれる102.png
1年以上行かなかった時あったんだけど、その時も「毎度!」だった笑。






by mr_richman | 2017-10-15 15:30 | 外食 | Comments(0)

「熊襲亭」で黒豚しゃぶしゃぶ 尊コース♪

今回旅行へ行ったのはここ♪
解かるでしょうか?



c0169330_10180792.jpg




「桜島」113.png

そう!!鹿児島県です^^
ずっと行ってみたかったけど、まさかこんなに早くに来れるとは思ってなかった♪
東京からエライ遠くの場所だけど、今回はムリせずプラッ♪と遊びに行って来ました^^

では、まず昼食をいただきましょう111.png

鹿児島と言ったらやっぱ「黒豚」でしょう♪

熊襲亭」というお店を予約して「しゃぶしゃぶ」食べてきました♪
いつも通り一気に画像載せます!


c0169330_10190553.jpgc0169330_10195431.jpg



c0169330_10202467.jpgc0169330_10203999.jpg



c0169330_10222270.jpgc0169330_10223447.jpg



c0169330_10224425.jpgc0169330_10230255.jpg



c0169330_10231862.jpgc0169330_10233155.jpg



c0169330_10234336.jpgc0169330_10235648.jpg



鹿児島の郷土料理がいただける評価の高い店を選んだんだけど、一発目にここを選んで正解^^
美味しかったし、店の雰囲気も接客も素晴らしかった102.png

上の画像のメニュー表を見れば解かると思うけど、食べたことのない料理がたくさんあって食べたいものだらけ113.png
これが夜お酒を飲んでれば頼むものも変わってくるけど、ここで腹いっぱいにしてはもったいないのでコースでいただくことにしました♪

コースも数多くあり、夜のコースも注文可能とのことだったけど「黒豚しゃぶしゃぶ 尊コース」が軽そうだったので迷わず決めることができた♪

まず最初に出てきたのが「カツオの酒盗」♪


c0169330_10244001.jpg



「ヒーッ(+_+)」

これ以上聞かないで下さい笑。

続いて2品目はこれも鹿児島の名物「キビナゴの刺身」♪


c0169330_10241111.jpg



キレイでしょう113.png
この後「桜島」行く予定だったからお酒飲むつもりまったくなかったんだけど、この「キビナゴの刺身」が届いたと同時に頼んでしまった105.png


c0169330_10254961.jpg



バカウマ106.png
もう「桜島」なんて行くのやめてここで日が暮れるまで飲みたい気分だった126.png


c0169330_10242905.jpg



こうやって酢みそで食べるのが定番だけど、自分はわさび醤油で食べる方が美味しかった(^<^)
本場で本物を食べるとやっぱ格別です♪

3品目はこれも鹿児島の名物「さつま揚げ」♪
「熱いうちに召し上がって下さい」と言われて慌てて写真撮りました(^^;


c0169330_10245279.jpg



わさび醤油で食べるんだけど、これメチャメチャウマイです!!
「さつま揚げ」をこんなに美味しいと思ったのが初めてで、1つしかなかったのが悔しかった142.png
これは夜居酒屋行った時に頼もうと決めたけど、腹一杯になって食べることができなかった・・・


4品目はメインの「黒豚しゃぶしゃぶ」♪


c0169330_10251748.jpg



「しゃぶしゃぶ」は昔から大好きで今でも食べ放題の安い店へよく行くけど、やはり肉が違います!!
キビナゴに負けないくらいキレイだった♪

野菜も4種の薬味もうれしい♪


c0169330_10253041.jpg



良質な豚肉は湯の中に長い時間泳がせていても肉が硬くならない♪
肉を一枚食べて生ビールをグビグビ106.png
もう「桜島」よりメニュー表の焼酎に釘付けだ113.png


c0169330_10260485.jpg



あと5杯くらい飲みたかったけど、せっかくここまで来て観光名所まわれないのは絶対後悔するので口の中にゴハンブチ込みます!

5品目は「赤米」♪


c0169330_10262575.jpg



以前にも何回か食べたことあるんだけど、これスンゴク美味しいです(^<^)
もち米使ってて赤飯に似てるけど、なにかが違うんだよね!
赤飯より薄いって表現も間違ってるし・・

赤飯だったらこうはしないと思うんだけど、この食べ方がムチャクチャウマイ\(^o^)/


c0169330_10264102.jpg



巻いちゃったよ106.png
やっぱ自分流の食べ方が一番満足できる♪

少し酔ってたし、最初に出て来た「カツオの酒盗」が今ならイケるかも!?って思ってゴハンの上に乗せて食べたらありえない味(+o+)
想像だけど、猫の刺身とかこんな味がしそうで、食べた瞬間切腹したかった(+_+)

トイレでずっと口ゆすいでたかったけど、このタイミングで最後に「水ようかん」が運ばれてきました♪


c0169330_10265365.jpg



しつこくない上品な甘さで、口の中に入れるとサラッ♪と溶けてしまうような滑らかさで美味しかった(^<^)

旅行は一軒目が肝心だけど、今回の旅行はここを選んで正解♪
腹減りすぎてたから、この量食べてやっと0地点102.png

ちょっと早いけど、昼の2時に〆の「うどん」いただきます111.png







by mr_richman | 2017-10-05 13:02 | 外食 | Comments(0)

「ばんや」で刺身6点盛り♪

久しぶりに朝早くから千葉県へ行ったので、午前9時半前に超人気店「さすけ食堂」へ行ったらなんと48組目(+_+)
すぐに諦めて、その8km先にあるもう一つの人気店「ばんや」へ行って来ました♪


c0169330_12533513.jpgc0169330_12540001.jpg



c0169330_12543369.jpgc0169330_12544510.jpg



開店15分後の午前9時45分の到着ですでに待ち客が居て、自分が名前書いた時点で20番目(+o+)
席数ハンパじゃなく多いのに、15分でコレってウソだろ!??


c0169330_12550579.jpg



この画像は店内の一部で、まだ奥に相当な席があります!
もしかしたら開店時間の前に開けてるのかな?

流れはよく20分ほどで席へ案内されました♪

メニュー表はなく、店内のどこでも見れる場所に掲示されてるんだけど、とにかく種類が多くてどれも美味しそうで困る105.png
この時点ですでに売り切れって絶対用意されてないでしょ笑。

注文はテーブルに置いてある用紙で注文できるんだけど、どれも定食にできるのがありがたい♪
従業員が多く常に近くを歩いてるので頼むのも簡単です♪

今回食べたのは前回同様「刺身6点盛り」169.png


c0169330_13095251.jpg



美味しかったけど、ちょっと不満かな??
以前に比べるとお得感がない・・・採れたてだから鮮度は良いにしても、以前のボリュームはなくこの金額出せばどこでも食べれる感じの「刺身定食」になってるような気がした131.png


c0169330_13100494.jpg



もちろん美味しくて満足したけど、楽しみだったアジが一番良くなかった!
美味しいアジの刺身って滅多に出会えない・・・


マグロリフト♪


c0169330_13102590.jpg



見た目はスーパーで売ってるようなマグロだけど、食べてビックリ!!
味もスーパーのものと変わらなかった(^^;

金目とカツオとハマチは美味しいと思ったけど、これからもこれだとしたら同じものを食べにここへ来ることはないな・・・

でも、他に美味しい物がたくさんあるのは間違いなくて、どれもボリュームがヤバイ!!
残してもパックで持ち帰りもできるからいいけど、初めて来る客の為に写真があった方が良いと思う105.png

「イカかき揚げ」頼んだらこれだったから(+o+)


c0169330_13104020.jpg



600円の「かき揚げ」だから相当立派なの来るだろうな♪って思ってたら立派すぎる106.png
これ上の画像じゃ解からないと思うけど、大きな「かき揚げ」4枚入ってて合わせると人間の顔くらいの大きさ

思わず笑ってしまうくらいの大きさだけど、安くて美味しくて頼んでる人多いです!
この店の頼むべき1品はコレじゃないかな♪

記事にはしてないけど、今回でここ来たのは4回目!
もしかしたら今回が最後になってしまうかな?


この後はドライブして、帰りに江東区亀戸にある弁当屋「キッチン DIVE」へ♪


c0169330_09163847.jpg



デカ盛り弁当が格安で売ってて、しかも24時間営業なのがうれしい(^<^)
午後2時過ぎだったけど結構お客さん入ってました♪
店の人に撮影許可もらったので何枚か撮ってきました♪
従業員多かったけど、みんな親切でした^^


c0169330_09165819.jpgc0169330_09171426.jpg



c0169330_09172516.jpgc0169330_09173933.jpg



画像じゃ見にくいかもしれないけど、200円や300円の弁当でもコンビニやスーパーで買ったら倍の価格でしょう♪
1日3食200円弁当だったら相当貯金溜まるだろうな104.png

今回買ってみたのは555円の1キロ弁当106.png


c0169330_09175185.jpg



見た瞬間笑ってしまった104.png
種類も多く価格を考えれば十分満足な味です111.png


c0169330_09180314.jpg



これ上からだと解からないんだけど、下にはナポリタンと焼そばがギッシリ入ってます(+o+)
こんな感じで105.png


c0169330_09181695.jpg



ライスの量も多く結局半分くらいしか食べれなかったけど、満足度は高いです♪
儲けがあるのか心配になってくる(^^;

弁当屋さんの弁当を買う機会が多く、ちゃんと全部写真撮ってあるので100枚溜まったら一気に更新します(^^)v







by mr_richman | 2017-09-07 09:38 | 外食 | Comments(0)

「PUBLIC KITCHEN cafe 吉祥寺店」で塩麹からあげ♪

武蔵野市吉祥寺の「PUBLIC KITCHEN cafe 吉祥寺店」でランチをいただいてきました♪
吉祥寺と言っても駅からはかなりの距離で、吉祥寺駅と西荻窪駅と井の頭公園駅の中間辺りかな?
歩いて行くには遠いので車で行った方が良いでしょう♪
店の前に吉祥寺南病院の駐車場(タイムズ)があります♪

井の頭通り沿いにあって、杉並に住んでる頃は毎日のように通ってたのに全然気づかなかった(^^;

スゴク良い店だったんだけど、家帰って画像見たら自分の顔が反射して写ってたので少ししか載せられる画像ありません・・・本当は美味しいメニューがもっとたくさんありました!


c0169330_10195707.jpgc0169330_10204355.jpg



c0169330_10211460.jpgc0169330_10212886.jpg



c0169330_10214555.jpgc0169330_10215842.jpg



開店11時半の15分前の到着で、並んでる様子はなし・・・予約必須と出てたので、ダメだったら待っててもしょうがないので電話してみたらOK169.png
ただし1時間半の条件付きで♪

この店は絶対に予約した方が良いです!
こんな不便な場所にあるのにものひっきりなしに客が来ます(+o+)
客が入ってくるとすぐに店員が「予約の方ですか?」と聞いて聞いてくるんだけど、開店15分で予約以外の客は断られてた(+_+)
待つこともできるんだけど、1時間以上の待ちで諦めて帰ってた人も多かった119.png

店内はレトロなカフェみたいな感じでオシャレで落ち着く空間♪
この日外が猛烈に暑かったんだけど、店内が涼しくてずっと居たかった♪

上の画像のメニューはほんの一部で、たくさんあってどれも美味しそうで本当迷った!!
しかも、ここは有機農園が直営するオーガニックカフェで、この店で扱う野菜は無農薬・無化学肥料の有機野菜113.png
有機野菜を使ってるとこって、量が少なくて高いイメージがあるけどここは違いました♪
ちゃんとメインに肉や魚もあってかなりのボリュームだった111.png

いただいたのは定食みたいなおぼんごはん「塩麹からあげ」♪
出来上がるのが早くてビックリした150.png


c0169330_10220992.jpg



彩り豊かで見ただけで身体が喜びそうなこのランチ、なんと900円ですよ106.png
他のメニューも大体この価格で、ボリュームや有機野菜を使ってることを考えると儲けあるのかな??なんて変な心配までしてしまった(^^;
品数が多く、玄米ごはんは大盛りもおかわりも自由で、セットドリンクのアイスティーもスゴク美味しい(^<^)


c0169330_10222112.jpg



どれを食べても美味しかったけど、残念なのが写真が下手クソすぎたこと!
これじゃこの店の良さが伝えられないので、近い内予約取ってリベンジ166.png

メインの「塩麹からあげ」もガッツリ入ってます!


c0169330_10223368.jpg



優しい味の「からあげ」で、肉が柔らかくてウマイ104.png
全体的なバランスが良く、どれを食べても店主のこだわりを感じる♪
メイン含めて全ての料理が優しい味なのに全然物足りなさを感じなかった102.png
9割が女性客だったけど、他のもボリュームありそうだったし食べ切れるのかな??


自分は最初玄米おかわりするつもりだったけど、危うく食べ切れないとこだった(^^;
身体に良い物を食べて満腹になるのは幸せ169.png

材料のことを考えるとあと500円高くても客の満足度は変わらないと思うけどな102.png
本当素晴らしいお店で、近いうち予約取ってまた来ます♪

吉祥寺にまたお気に入りの店ができてうれしい^^
次も吉祥寺の記事で、ここは一番好きなとこ104.png






by mr_richman | 2017-08-31 11:27 | 外食 | Comments(0)

「飯処 ふぉす。」で白髪ネギ唐揚定食♪

ここもずっと前から来てみたかったお店で、群馬県前橋市の唐揚げ専門店の「飯処 ふぉす。 」♪
それにしても今年はやたら前橋で食事する機会が多い105.png

関越道「前橋IC」を下車して10kmくらいの道のりです♪
こんな場所に??ってところにポツンとあって、なにも知らなかったら完全にスルーしてしまいます(^^;
実際この道何回か走ったことあったけどまったく目に入らなかった!


c0169330_11582561.jpgc0169330_11585908.jpg



c0169330_11591993.jpgc0169330_11593557.jpg



c0169330_11595496.jpgc0169330_12000640.jpg



c0169330_12003094.jpgc0169330_12004693.jpg



c0169330_12010108.jpg
c0169330_12014543.jpg



午前11時45分の到着で先客3名、後客4名♪
ランチタイム前だったし満席を覚悟してたんだけど、この日は混む日ではなかったかな?

店内はカウンター席6席くらいと、テーブル席が5つだったかな?
どこも非常にゆったりした席で、カフェみたいな雰囲気があって非常に居心地が良い^^
夫婦でやってるみたいなんだけど、接客がとても良く好印象♪

いろいろ入れたいことあるんだけど、長くなりそうなので簡単に♪

まずトイレが店内になく外の駐車場にあるんだけど(上に画像あり)、見た感じちょっと変わった感じなんだけどこれが広くてキレイ113.png
外って聞くと、仮設トイレみたいに99%ウンコがこびりついてる汚い便器が自然と浮かんでくるから扉を開けて瞬間ビックリだった102.png

駐車場は5、6台停められるスペースがあって、そこにワンちゃんが居るんだけど静かな犬でスゴクかわいい162.pngこの犬は「しみ犬」かな笑。


メニューの説明は面倒臭いので上の画像見て下さい119.png
唐揚げ定食が人気なんだけど、どれも美味しそうでメチャメチャ迷う!
丼物や単品もあって、持ち帰りもできるし弁当もあります♪

かなり迷った挙句選択したのは「白髪ネギ唐揚定食」♪
盆に乗って運ばれ来ました♪


c0169330_12021582.jpg



いや~、素晴らしい!!!
これにドリンクまで付いちゃって980円はありがたき幸せ(^O^)/
それにしてもスゴイ量(+o+)

以前は唐揚げは一番好きな食べ物だったけど、歳取ってからこれだけの唐揚げ食べるのは初めて・・・


c0169330_12023423.jpg



これスゴイ美味しかった(^<^)
提供時間は少し長いかもしれないけど、その分丁寧に作ってくれてるのが食べてすぐ解かる♪

見た目は白髪ネギが乗ってるだけに見えるけど、ちゃんとゴマ油で和えてあって唐揚げと一緒に食べると絶妙な美味しさ169.png

初めて食べる唐揚げかな♪
外はパリッ♪としてて中はジューシー169.png
揚げ立ての唐揚げは大体そんな感じだけど、ここのはちょっと違うんだよね♪
どうやって表現したら良いのか解からないけど、まったく脂っこさがなくて、絶対完食ムリだと思ってたこの量も簡単に完食111.png

食べ終わった後も脂っこいもん食べた感じが全然しなくてお腹が気持ち良かった^^
一口サイズにしてくれてるのもありがたく、いくらでもバクバク食べられる♪


c0169330_12031428.jpg



この美味しい唐揚げをこの量で980円!!
これだけでもありがたいのに、ドリンク付いて、サラダ付いて、十分な量の味噌汁とゴハンも付いて、更にこれまで付いてるんだからスゴイよね!!

素晴らしいコストパフォーマンス172.png


c0169330_12024650.jpg



鶏を使った煮物みたいな感じで、半熟卵まで乗せてくれて本当ありがたい♪
全体的なバランスが文句なしで、最後までゴハンが止まらなかった104.png

オマケで連れの食べた「ゴマタレ唐揚定食」も紹介♪


c0169330_12032728.jpg



これも美味しかった111.png

なにも欠点がないお店で、近くへ来た時にまた来たいと思う店だった^^
かわいいワンちゃんにも会えるし110.png


c0169330_12015537.jpg








by mr_richman | 2017-08-31 09:15 | 外食 | Comments(0)

「レバニラ定食 Kei楽」でレバニラ定食炒め(豚レバー(山形庄内産))♪

前回の記事の続きで、「レバニラ」を克服したズリサンが向かったのは清瀬市にある「レバニラ定食 Kei楽」♪
世界で唯一の「レバニラ専門店」で人気のある店です!
商店街にあるんだけど、以前行った「キッチンスズキ」のちょうど裏にあります♪


c0169330_11441507.jpgc0169330_11444408.jpg



実はここ「みゆき食堂」へ行った時来ようと思ったお店だったんだけど、営業しておらず・・・
この日も午前11時半開店なのに、炊飯器の調子が悪かったらしく20分遅れだった117.png

上の画像を見ての通り、雨の中開店前に「レバニラ」を求めて多くの客が並んでます!
ちなみに自分は20分前の午前11時10分から並んでました・・

近くにパーキングが2つあるから車でも良いけど、最大700円のコインパーキングに1時間半停めただけで500円はちと納得いかない123.png

店内はカウンター10席のみで、入った順に座っていき、当然並んでた順番通りにオーダー取っていきます♪

メニューは説明するのが大変なので下の画像見て下さい♪


c0169330_11444684.jpgc0169330_11450809.jpg



c0169330_11452003.jpgc0169330_11452914.jpg



c0169330_11454166.jpgc0169330_11455857.jpg



レバー中心で実際「レバニラ定食」を注文する人が多いけど、「レバー唐揚げ」や「鶏料理」も多く目移りする113.png
レバー苦手な人の為の「定食」もたくさん用意してくれてるし、「チャーハン」も何種類かあった♪

他に曜日限定のメニューもあり、夜になると居酒屋メニューもあるそうでスゴク気になる!!
特に毎月1日限定の「ダチョウのレバ刺し」106.png
これだけは必ず食べにきたい169.png

今回食べたのは「レバニラ定食」なんだけど、5種類あるんだよね!「レバー唐揚げ定食」も♪

・豚レバー(山形庄内産)
・豚レバー(茨城産)
・豚レバー(国産)
・牛レバー(国産)
・鶏レバー(宮崎産)

疑問なんだけど、山形、茨城ときて次はなぜ地名を表記せず「国産」??
産地によって微妙に価格が変わってくんだけど、せっかくなら美味しいものを食べたい♪

食べたのは「レバニラ定食」で「豚レバー(山形庄内産)」♪
夫婦でやってたんだけど、注文した時に通常の量で平気か聞いてくれます♪

ハーフだと100円引きで、ごはんは半盛りで50円引いてくれるけど、みんなレギュラーサイズを注文してます!
「当店のお料理はボリュームがございます」と書いてあるのに女性まで・・・結果全然食えてなかったけど、こんな美味しいもの残すなんて失礼すぎる!!!
親切にちゃんと店の人が忠告してくれてるのに!

一つ一つ作っていくのでかなり流れは悪いです!
同時に同じメニューを注文すれば早いみたいで、自分は他の2人が一緒のもの頼んでたので早かった♪
開店前に10番目以内に並んでないと相当待つかな?

では、いただきます169.png


c0169330_12481300.jpg



これで普通ってウソだろ105.png
かなりボリュームあってレバーもたっくさん!届いた瞬間食べ切れないと確信・・・

しかし、食べてみるとしっかりした味付けでメチャメチャウマイ106.png
レバー独特の血生臭さは通常の10分の1もなく、柔らかくて食べやすい(^<^)
こんだけ柔らかいレバーがあるのにビックリした150.png
あまり好んで食べたことのないマッシュルームも良し!


c0169330_12484270.jpg



こんな量ムリムリムリ!!って思ってのが、途中からごはん足りないかも?って危機を感じた(^^;
ごはんは茶碗に山盛りだったのに♪

辛味噌も付けてくれるんだけど、これもレバーに抜群に合うしスープもウマイ!!
漬物も箸休めにちょうど良いし、ここでまた冷たい茶を用意してくれるのが素晴らしいところ104.png
価格設定も低すぎるし、サービス精神旺盛なお店です♪


c0169330_12484554.jpg



濃い目の仕上げでごはんがメチャメチャススム106.png
ウマかった~(^O^)/

いつもの自分ならこれで満腹になって動けなくなるくらいの量なんだけど、食べ終わった後もまだまだ食べられる感じで、帰りにマックでナゲット買ってガブガブ飲んでしまった105.png

接客も非常に良く、会計の時にお釣りといっしょに「のど飴」くれるとことか、本当小さなサービスだけど客はこういうのをスゴク喜ぶと思う♪
他にもたくさん食べてみたい定食あったし、絶対また来たい^^

この翌日テンコ盛りのうん〇が出たんだけど、鮮やかなシマウマ模様のうんち113.png
ニラって消化しないのかな?
洗えば再利用できるかもしれない104.png


by mr_richman | 2017-08-17 14:08 | 外食 | Comments(0)

「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪

初めて行った時に気に入った小平市にある「とんかつ桂」へ3年半ぶりの訪問♪
家から近いし、ずっと食べたかったのにこんなに間が空いてしまうとは・・・


c0169330_10214243.jpgc0169330_10215813.jpg



c0169330_10221783.jpgc0169330_10222676.jpg
<


かなり雨が降ってた影響で道が混んでて、到着したのは大分遅れて開店の5分前!
毎日開店前から並んでるので諦めてたら、なんと3組(7名)しかおらずそのまま入店♪
5分前ですでに客入ってたんだけど一体何時OPEN??
店頭には午前11時から1時頃までと張り紙がしてあるけど・・雨だから早く開けてくれたのかな?

常連客が多く、前回来た時もそうだったけど女性の一人客も多い店♪

西武線の線路沿いにあるんだけど、駐車場はなく近くにコインパーキングもなし!
ちょっと歩いたところに「サミット」の大型駐車場があるけど、それはやっちゃいけないかな!

それにしても1日2時間のみの営業で生活できるのがスゴイ105.png
夫婦でやってるんだけど、3年半経っても相変わらず温かく優しい接客で心が和む110.png
優しい口調で声をかけられるとなぜかホッとした気持ちになる102.png

前回スゴイ美味しいと思った「ロースかつ定食」だけど、今回はもちろん「上ロースかつ定食」にします!
出来上がるのに大分時間かかるから、少し並んでたらいざ食べるまで結構な時間を要するかもしれない・・・やはり開店前に並ぶのがベストでしょう♪

まず、「漬物」を用意してくれるのでこれを食べながら待ちます♪
結構量が多いです!


c0169330_10223601.jpg



3種類あるんだけどどれも美味しく、「漬物」とご飯とここの味噌汁だけで十分イケそう♪
ここの「なめこの味噌汁」は最高に美味しいから106.png


c0169330_10224601.jpg



こぼれる寸前まで入ってるんだけど、これが「とんかつ」と同じくらいの楽しみでメチャメチャウマイ(^<^)
汁は熱々で、豆腐は大きいのが一つ入ってるんだけど、この味噌汁を飲むと弱った臓器が生き返るような感じがしてくる166.png
キャベツの千切りとご飯はオカワリできるけど、できれば味噌汁もオカワリ1杯サービスしてくれればいいんだけど♪

完成です169.png


c0169330_10225913.jpg



ものスゴイボリューム113.png
もちろん量だけじゃなく、なにもかも文句なしに美味しい(^<^)

「とんかつ」は一口サイズに切ってくれてて、肉が柔らかく脂身までウマイ!!


c0169330_10230879.jpg



全ての量が多く見た瞬間食べ切れるか不安だったけど、「とんかつ」が軽くて食べ終わってもまだ腹に余裕があった^^美味しいから軽く感じるのかな♪

こちらから言わなくても店主からオカワリを進めてくるし、お茶やお冷も気にして声をかけてくれる^^
なんともいえない穏やかな口調で、声をかけられると本当に心が和んだ110.png


c0169330_10231957.jpg



最高に美味しかった106.pngこれだけパーフェクトなお店って他にあったかな?
この美味しさと量でこの価格設定はもう一度考えるべきで、全てのメニュー500円値上げしても客は離れないと思う^^

店出る時思わず「美味しかったです102.png」と言ってしまったけど、そんなこと言いたくなる店は100軒に1軒もない!
幸せな気持ちにしてくれたからこの一言で喜んでもらいたかった110.png

帰りはもちろん「サミット」で買い物してきました笑。







by mr_richman | 2017-08-01 12:16 | 外食 | Comments(0)

「みゆき食堂」で五郎さんセット+ラーメン♪

清瀬市にどうしても行ってみたかった店があったんだけど、定休日でもないのにまさかの休業・・・で、以前行って美味しかった「キッチンスズキ」へ行くも満席で入ることができず142.png
こんな時の為に3軒目まで考えてました(^^)v

訪れたのは清瀬駅のすぐ近くにある「みゆき食堂」♪


c0169330_12112356.jpgc0169330_12113014.jpg



c0169330_12114212.jpgc0169330_12115122.jpg



開店10分後の12時10分到着でまさかの満席(+o+)
相席で案内されたんだけど、他に席が空くと店のおばちゃんがすぐに「移動できますよ♪」と声をかけてくれる^^
座ってすぐに相席の人が出てったから、グルメサイトに記載されてる開店時間は間違ってるのかな??
それとも日によって違う店かな?

店内は昔の居酒屋みたいな感じの大衆食堂で、こういう店の雰囲気が大好き106.png
おばちゃんたちの温かく優しい感じも昭和を感じる110.png
カウンター席がなく、一人で訪れても4人テーブルの席に案内されます♪

ランチタイムに行ったんだけど、年齢層がバラバラで女性客も多い!
みんな食べてるものもバラバラ・・・それもそのはず、上の画像を見れば解かる通り壁に貼ってあるメニューは100種類以上113.png

ご飯物・麺・つまみ、食べたいもの必ず見つかるけど本当に出来るのかな(^^;
どれも価格設定が昭和のまま113.png
あとで知ることになるけど、どれも量がメチャメチャ多い103.png

今回食べたのは「五郎さんセット」♪
「孤独のグルメ」で松重豊(五郎さん)が食べたものがセットになったものです♪


c0169330_12333795.jpg



メチャメチゃウマそう\(^o^)/
なんだけど、かなり量が多い!!!
最初にこの「五郎さんセット」といっしょに「ラーメン」も頼んでしまったんだけど、できることなら取り消したいくらいだ(^^;

「五郎さんセット」は、「もやしのピリ辛イタメ」と「味噌にんにく青唐辛子入り」と「ジャンボぎょうざのハーフ(3ヶ)」と「ご飯」と「みそ汁」169.png
全て量が多い(+_+)


c0169330_12334706.jpg



画像じゃ解からないと思うけど、これかなり量多いです!!
ほとんど辛さを感じないピリ辛だけど、これが「ご飯」と最高に合う(^<^)
「ご飯」は大盛りサイズで、この2品だけで満腹になる(^^;


c0169330_12335681.jpg



「ジャンボぎょうざのハーフ」も激アツで美味しく、全身モチモチで持ち上げるとブランブランでちんちんみたい笑。
このモッチリギョーザは自分好み♪
ただ、野菜炒めだけで満腹なるからこのギョーザは重い105.png

「味噌にんにく青唐辛子入り」も「ご飯」と合うけど、これはお酒で食べてみたい111.png
これも普通なら5、6粒だと思うんだけど、見ての通り量が多く最後の方かなりキツイ122.png

美味しいし量が多く大満足♪
他にもたくさん食べてみたいのあるけど、今度来た時もこれまた食べたい(^<^)
ガッツリイケる男性にオススメの定食です♪

「ラーメン」注文したの忘れててくれ・・・って思ったら、定食半分くらい食べたとこで届きました117.png
500円だから大したことないだろうって思ってたんだけど甘かった・・・


c0169330_12341165.jpg



これ絶対大盛りだろ!?器も大きく麺の量も多い(+o+)
これをワンコインで提供できるのは素晴らしい!!この時は見たくもないくらい腹一杯だったけど笑。

かなり満腹で確かな評価はできないけど、スープは見た目と違ってかなり薄く醬油感を感じない・・・本当昭和のラーメンと言った感じでシンプルな味で具もタップリ(いらない・・・)♪

麺多かったな~・・・中太のちぢれ麺♪


c0169330_12342513.jpg



大した味じゃなかったけど、500円でこれだけボリュームある「ラーメン」提供する店って滅多にないんじゃないかな169.png

この店の雰囲気が懐かしさを感じてスゴク好きで、どんな美味しいラーメン屋よりも家の近くに欲しいと思う店!!
今回はランチで来たけど、あのたくさんあるメニューを見ながらここでお酒を飲めたらどれだけ幸せか106.png
100円代の一品料理も多く、一人3000円も出せば飲みまくって食いまくって最高の夜になるの間違いなし126.png

こんな安くて美味しい店なのに、20円の割引券たくさんもらった^^
接客も良くなんて素晴らしい店なんだろう172.png

清瀬の街がスゴク気に入ったけど、今回行けなかったあの店に行けばもっと好きになると思う♪
もう15年以上食べてないあれを食べれば106.png






by mr_richman | 2017-07-20 13:59 | 外食 | Comments(0)

「味覚」で味覚石焼麻婆豆腐♪

辛いものが食べたくて調べてたら、港区西新橋に「味覚」とうい四川料理を味わえる店を発見!
行ってみます^^


c0169330_10262919.jpgc0169330_10263941.jpg



c0169330_10265283.jpgc0169330_10270012.jpg



開店10分前の到着で先客なし!評価の高い店だから並ぶの覚悟してたけど・・・こういう時って「ラッキー!」ってよりも不安な気持ちになってしまう105.png
その後会社員が一気に入ってきたから安心したけど♪

地下に降りるとあまりキレイじゃない店内・・・中国人が経営してるんだけど、接客は悪くはないんだけど微妙だ119.png

メニューは当然辛い物中心で麺類も豊富♪
食べたのは「味覚石焼麻婆豆腐」♪
注文する時に辛さを聞かれるんだけど、ビビッて「普通」を選択(^^;


c0169330_10271046.jpg



石焼鍋で来るんだけど、これがかなりキケン!!
煮えたぎっててマグマのようにボッコンボッコン泡立ててるではありませんか(+o+)
熱いのは大好きだけど、とてもじゃないけどすぐに食べようとする気になれない105.png

高い服着てった人は本当注意で、届く前に前掛けをすることをすすめます!
ちなみにわたしは写真撮ってる時にズボンに跳ねてて、股間の辺りがウンチ色に変色してしまった(+_+)


c0169330_10271858.jpg



でも、これ美味しかった(^<^)
辛さはそんな感じなかったんだけど、途中から汗ダラダラで髪なんかシャワー浴びた後みたいになってた(^^;
家で食べる「麻婆豆腐」が一番好きだけど、たまにこの四川風を食べるのもいいな♪


c0169330_10273995.jpg



米は硬めであまり良くないけど、「麻婆豆腐」にはこの硬さくらいがちょうど良いのかな♪
美味しいし、「麻婆豆腐」もライスもかなりの量でこれで750円はCP高いです!
スープも付いてるんだけどなんだったのかな??熱さと辛さでとうに「味覚」失ってるわ笑。


c0169330_10275187.jpg



届いた時、食べ切れない!って思ったけど軽く完食(^^)v
辛い物食べて汗をかくと、身体の悪い物が出てきたような感じがして気持ちが良い169.png
八龍」以外では「麻婆豆腐」ってほとんど外で食べたことないけど、美味しい店があったらまた行ってみたい^^
オマケで、これは連れの食べた「麻婆刀削麺」♪


c0169330_11014839.jpg



美味しいけど、これも結構なボリュームで最後の方飽きちゃうかな?

そこまで辛さ感じなかったのにスゴイ汗の量だったし、ゲリもまたスゴイ量でそのままマーボーが出てきた感じだった106.png






by mr_richman | 2017-06-22 11:08 | 外食 | Comments(0)

「8010(パレット)」でポークソテー+フルーツサンド♪

先日宇都宮に行った時購入して美味しかった「とちおとめ苺サンド」がレストランでも食べることができるそうなのでまたまた行ってきました(^^;


c0169330_10452731.jpg



自分でもなにを目的で来てるのか解からないんだけど、この1年間で4回も来てます♪
楽しい街には感じないんだけどなんとなく来ちゃうんだよな(^^;

今回行ったのは栃木県宇都宮市の「8010(パレット) 」♪
餃子の街にサンドイッチを食べに来ました111.png


c0169330_12304940.jpgc0169330_12310520.jpg



c0169330_12312083.jpgc0169330_12315560.jpg



c0169330_12320682.jpgc0169330_12320682.jpg



c0169330_12321696.jpgc0169330_12322810.jpg



c0169330_12324246.jpgc0169330_12330352.jpg



開店10分前の午前11時到着ですでに並んでる客が居て駐車場で待機してる人も数名♪駐車場は店の前と隣に何台か停められることができます♪

「大人の隠れ家レストラン」と紹介されてるけど、店内へ入るとまさにそんな感じでちょっと大人になった気分169.pngいや、もう十分大人になりすぎてるか笑。

従業員の方は非常に接客がよかったです^^

メニューなんだけど、ありすぎて説明ができないので上の画像を見て下さい!
メインをいろいろ変更できるし、とにかくメニューありすぎて初めて来た人は戸惑うんじゃないかな?

頼んだのは「Aランチ」で「本日のスパゲティ」を大好物の「ポークソテー」に変更♪
ドリンクはアイスティーで^^

注文してすぐにドリンクが運ばれて来たんだけど、一緒に「フルーツサンド」まで持ってきた(+_+)


c0169330_13505017.jpg



食事が終わった後にデザートとして出てくるもんだと思ってからビックリ!
食事の前に甘い物食べるのってこの20年記憶にない(^^;

でもこれがメチャメチャウマイんです!!


c0169330_13505893.jpg



クリームがギッシリ詰まってるんだけど、これが滑らかで絶妙な甘さ106.png
甘い物とフルーツは機会があれば食べることあるけど、一生食べなくても全然苦にならないほど興味がない!!そんな
ズリサンでもここの「とちおとめ苺サンド」と「フルーツサンド」はスゴク美味しいと思うのです(^<^)
宇都宮でこれが購入できるのは3ヵ所かな?観光で来た人は餃子よりこっちを食べてもらいたいです♪

食べ終わってから10分ちょっと待って「ポークソテー」がやってきました^^


c0169330_11042116.jpg



柔らかい肉で脂身も美味しくて、ソースもウマイ(^<^)ソースだけでライスいけちゃいそうだ111.png
全然不満はないけど、もう少しジャンクさが欲しかったかな♪
こういう店でそんなこと期待することが間違ってるんだけど105.png


c0169330_11043092.jpg



こういうレストランだから量は全然期待してなかったんだけど、肉も普通の人なら十分な大きさじゃないかな♪
ソースと肉を絡めて食べるといくらでもライスが食べれそうだった(^<^)


c0169330_11043905.jpg



美味しかった111.png満足なんだけど、再訪問はないかな?
これ飲食店で食べて一番多いんだけど、美味しいのに1回きりで良いと思ってしまう(^^;
美味しい「フルーツサンド」にドリンク、サラダまで付いて安い提供してくれてると思うんだけど、「また来たい!」と思う店はなかなかないもんだ119.pngやっぱ味と量だな♪

オマケで連れの食べた「ハンバーグステーキ」♪


c0169330_12590927.jpg



これも美味しくてライスと合う♪
お互い味には満足したんだけど、量が物足りなく「餃子食べたい162.png」で意見が一致106.png
連食しに「宇都宮駅」へGO169.png







by mr_richman | 2017-06-13 13:25 | 外食 | Comments(0)