タグ:埼玉県 ( 38 ) タグの人気記事

「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪

ここも以前から行ってみたかったお店で、埼玉県秩父市にある「豚みそ丼」で有名な「野さか」♪
豚を使う料理では「生姜焼き」よりライスに合うんじゃないかな111.png


c0169330_13224659.jpgc0169330_13231009.jpg



c0169330_13244293.jpgc0169330_13245394.jpg



c0169330_13241803.jpgc0169330_13242839.jpg



c0169330_13232336.jpgc0169330_13234042.jpg



大渋滞に巻き込まれ、到着したのは開店20分後の午前11時20分!
上の画像を見れば解かる通り、ものスゴイ人で名前記入した時点で29組目(+o+)
ちなみに自分が入店する時に名前書いた人は58組目だったからまだヨシとするか(^^;
ちなみに営業時間は15時までで夜の部はありません!

駐車場は店の前にあり、20台くらい停められるかな?
待ってる間は車内で待つことができるけど、電車で来た人はキツイんじゃないかな??特に夏と冬は・・・
上の画像の待ち客でも相当だけど、店の横の日影にもイスがあってたくさん待ってる客が居ます!
待ってる間ずっと香ばしい臭いが漂ってるんだけど、これだけで間違いなく美味しいことが解かる^^

店内24席って出てるけど、実際その倍くらいの席があって流れが非常に良く1時間ほどで入店♪
店内へ案内されるとまず中央の券売機で食券を購入します♪

メニューーは「豚みそ丼」のみで、「バラ&ロース」・「ロース丼」・「バラ丼」があり、並盛・大盛・特盛があります♪
サイドメニューには「ねぎだく」・「あらぎりわさび」・「生卵」・「ライス」があるんだけど、丼物しかないとこで「ライス」ってどういう意味だ?足らなかった人の為にってことかな??
お土産ようと弁当もありました♪

「バラ」も食べてみたかったけど、この日いただいたのは「ロ-ス丼(大盛)」♪
それに「生卵」トッピングー♪

混んでるし大分時間かかると思ったんだけど、席へ着いて10分も経たず着丼♪
現れたのはコレ!!


c0169330_13432881.jpg



これフタ要らないでしょ(^^;


c0169330_13434079.jpg



はみ出しちゃってるし・・・俺の陰毛みたいに105.png

恐る恐るフタを開けてみると、味噌と肉を炭で焼いた香ばしい香りが「フワ~169.png」っと私の少々大きめな鼻の穴を駆け抜けていく瞬間がたまらない106.png
少々じゃないか笑。


c0169330_13435025.jpg



素晴らしい113.png
あまりにもボリュームがあって、ライスは少し残ってしまうと思ったんだけど、肉とライスのバランスが良くあっさり完食(^^)v
ちょうどライスに合う量の肉を乗せてくれてる♪

メチャメチャ美味しくて、こんだけ行列ができるのも納得^^


c0169330_13440438.jpg



肉をどかしてみるとライスも結構な量♪
米自体が美味しいです(^<^)


c0169330_13441358.jpg



香ばしい焼いた味噌の味がたまらなく、最後まで美味しくいただけたけど、卓上の「山椒」と「カエンペッパー」をかけるとさらに食欲が増す106.png
特に「山椒」は「みそ豚」と相性抜群162.png


c0169330_13442663.jpg



これだけで十分すぎるほど美味しいんだけど、「すき焼き」風にこうやって食べるともう笑いが止まらない美味しさ104.png


c0169330_13443792.jpg



最後は面倒くさくて全部かけちゃった106.png


c0169330_13444855.jpg



いや~、最高だった104.png
これだけの量食べても全然満腹にならなかったのは美味しかった証拠111.png
並んででも食べる価値あるし、また来たいと思う店
ただし、30分前から名前記入できるので、開店前に来るのは必須条件109.png

接客・居心地・味・価格・提供するまでの時間、全て文句なしだった172.png

数時間前に食べた家系が堪えてるし、今日はノンビリ家を出て「ほうとう」食べてきます111.png

by mr_richman | 2017-08-20 08:17 | 外食 | Comments(0)

道の駅「和紙の里 ひがしちちぶ みはらし」で天ぷら付きもりそば♪

埼玉県の秩父山奥をドライブ中大好きな「道の駅」を見つけたので寄り道♪
ちょうど腹が減ってし、他に飲食店が見つかりそうになかったのでここでいただくことに♪

道の駅「和紙の里 ひがしちちぶ」はどの店も規模が小さいけど飲食店が多く食べたい物は大体揃ってる感じ♪
選んだのはうどん直売店の「みはらし」♪


c0169330_09474074.jpgc0169330_09481131.jpg



c0169330_09482865.jpgc0169330_09484055.jpg



カウンター席のみで10席くらいかな?
ランチタイム前だったけど、他の店より客が多く結構期待できそう^^
店は地元のおばちゃんたちでやってる感じです♪

メニューはうどんとそばで、共に温・冷があり、天ぷらやきんぴら付きがある♪
どれも安く、もりそばで420円!天ぷら付けて50円増しなら頼まない手はないでしょう♪

「天ぷら付きもりそば」♪
100円増しで大盛りにします!


c0169330_13504127.jpg



茹立てを提供してくれると思ったら、すでに茹で上がったそばが容易されててガックリ137.png
見た目も自分好みじゃない太いそばで、最初うどんかと思った(^^;
天ぷらは50円で安いな~って思ってたけど、50円が妥当・・・いや、30円でもいいんじゃないか笑。


肝心のそばは風味もなく、本当にうどんを食べてる感じ・・かろうじて喉越しだけはよかったけど、なにも良いところがないそばで、つゆもサッパリで合わない・・・
それに大盛にしたのにエライ量が少ない!!助かったけど104.png


c0169330_13505077.jpg



マズイわけじゃないんだけど、ダイエット中はムダに腹をいっぱいにしたくないのでかなり後悔・・・
パッサパサの天ぷらでもあって助かったわ(^^;

これからは腹が減ったからなんでもいいや!っていうのはもうやめよう♪
二度と「けんちんそば」みたいな目に合いたくないから笑。

レストラン・飲食店


by mr_richman | 2017-04-13 10:13 | Comments(0)

「天徳」で十割そば+ミニ天丼♪

埼玉県三郷市の「天徳」という蕎麦屋へ行ってきました♪
特になにが食べたいとかなかったのでこの近辺の人気店検索したらここがヒット♪

かなり評価の高い店なんだけど、本当にココ??と思わず目を疑ってしまうような外観(^^;
普通の一軒家だ・・


c0169330_115564.jpgc0169330_11553169.jpg



c0169330_11554583.jpgc0169330_11555693.jpg



c0169330_11561417.jpgc0169330_11562856.jpg



ちょっと遅刻して開店の15分後の午前11時15分到着!
向かいに4、5台停められる駐車場があるんだけど、一台もなし!!それより本当営業してるのか??
冗談抜きでかなり怪しい感じしたんだけど、他に探すのも面倒なので入口まで行くと、なんと入口が家のドア(+_+)いきなり人んちの玄関のドア開けるような感じでちょっと抵抗ある(^^;

入口へ入るとまず最初に目に入るのが、靴入れの上に飾ってある写真で昨日亡くなった「松方弘樹」が来店した時の写真005.gif失礼かもしれないけど、なんでわざわざこんなところに来たんだろう??

店内入って左側が席なんだけど、自由に座っていいとのこと♪接客は良いです^^
上に画像載せたけど、本当家で食べるような感じです(^^;

メニューは冷たいそば・うどん、温かいそば・うどんで、他にセットメニューあり♪
頼んだのは「十割そば(限定品)」060.gif
「限定品」とか「新発売」とか「〇〇産」て言葉に弱いのです笑。
どうせ少ないのは解かってるので「ミニ天丼」も注文♪


c0169330_12134094.jpg



店の雰囲気であんまり期待してなかったんだけど、これがスゴイ美味しいそばだった(^<^)
表面が少しザラついてヌメッとした舌ざわりなんだけど、香りが良く冷たくて止まらなくなる美味しさ060.gif


c0169330_12183899.jpg



量が少なすぎるのが残念で、これ普通に食べたら1分で食べれるんじゃないかな025.gif
濃い目のつゆも少量しか用意されてないんだけど、これが最高でそばの美味しさをさらに引き立ててくれる♪
そばの先にチョンてつけるだけで十分♪


c0169330_1229011.jpg



普通に10枚はイケる(^O^)/
本当にスゴク美味しくて、こんな美味しいならちゃんとした店出せばいいのにって思った^^

食べ終えた時に「ミニ天丼」がやってきました♪


c0169330_1234395.jpg



そばがあまりにも少なかったので「ミニ天丼」はどれだけ小さいものが出てくるんだと思ったら、ゴハンは少な目だけど立派な天丼でビックリ016.gif
揚げ方が非常に良く、タレの味も文句なし!天ぷらは種類もあって、海老もちゃんとしたやつで「ミニ天丼」にしてはかなり上等♪「ミニ天丼」で750円だから当然か(^^;

蕎麦は大好きで毎日でも食べたいんだけど、最近どこで食べても異常に高く感じる!
蕎麦の一人前って一体何グラムなんだろう?そんな高価なものなのかな??
やはり盛りが素晴らしい長野県の「草笛」の蕎麦が一番好きで、すでに今年の大晦日が楽しみだ(^<^)
by mr_richman | 2017-01-24 12:48 | 外食 | Comments(0)

「サイボク」でGP和風おろしとんかつ♪

埼玉県日高市の豚のテーマパーク「ミートピア サイボクハム」でランチ(^<^)
入場料無料と言っても、年間400万人の入場者数はスゴイでしょ!?あの「上野動物園」だって350万人なんだから005.gifちなみに千葉県で有名な「鴨川シーワールド」や「マザー牧場」は80万人!いかに人気かわかるでしょう♪

一日中遊べる豚のテーマパークと言われてるけど、どう遊んでも半日かな(^^;
でも、鮮度の良い肉が安く買えて、肉以外の店もたくさんあって楽しい場所♪
かなり広いんだけど、それでもかなり混雑してた(+_+)

この辺りの飲食店まったく知らなかったので、ここにあった「サイボク」ってレストランへ開店前に行ったんだけど、それでも34番目(+o+)
店内は左右で洋食とBBQに別れてるんだけど、どちらもかなりの列!!かなり広く席数も相当あるのに!席が空き次第携帯に電話が来るとのことで先に買い物したんだけど、それでも1時間待った025.gif
ちなみに整理券にQRコードがあるので、携帯で待ち時間やあと何組かすぐ調べられます♪おもいっきりズレてたけど(^^;


c0169330_12493517.jpgc0169330_12495290.jpg



c0169330_125028.jpgc0169330_12501219.jpg



メニューはそこまで多くなかったけど、やはり豚中心♪
ここ来る前にカワイイ元気な豚見てたのでちょっと胸が痛む025.gif

今回食べたのは久々に「GP和風おろしとんかつ」♪
GPって「グランプリ」に輝いた豚だと思ってたら「ゴールデンポーク」の略だった(+o+)ギャンブルのやりすぎか笑。

混んでたけど10分くらいできたかな?ここのメニューは単品の料金で、ライスとスープセットだと400円増しになります♪


c0169330_12584576.jpg



これウマかったー(^O^)/
生まれて初めて「和風おろしとんかつ」食べた時スゴイ感動したの覚えてるんだけど、その時の感動再び!!!


c0169330_1311346.jpg



ずっとこの「和風おろし」好きだったんだけど、実際食べたのは何年振りか思い出せない・・「かつや」では頻繁にテイクアウトするんだけど、決まって「ロースカツ弁当」だし、ここ数年これ食べてなかったことを後悔!!
間違いなく「とんかつ」はソースより和風おろしのが合う060.gif

しっかりした肉でスゴイ美味しいんだけど、やっぱ良質な肉は脂身がウマイ(^<^)
今年食べた「とんかつ」では「成蔵」の次に美味しかったんじゃないかな016.gif


c0169330_1310561.jpg



タレが特に美味しかったし、千切りキャベツも山盛りで一気に食べてしまった003.gif
これはしばらくソースで「とんかつ」食べるのはムリだな(^<^)

いろいろ美味しそうな肉があって買ってったんだけど、ここの400円くらいで売ってるチャーシューがスゴイ美味しかった!!
レンジでチンして、付いてたタレかけてゴハンに乗せて食べたんだけど、これが感動のウマさだった003.gif
店で出したら人気メニューになるの間違いなし!ってくらい^^

この後家帰って体重計ったら久々に80キロなってた(+_+)
いよいよ本気でダイエットする時が来たかもしれない・・・2、3年同じこと言ってるが(^^;
死ぬほどなりたくないハゲとデブ(もうなってる)だけど、ハゲは努力してもムリだけどデブは努力すればなんとかなる!!また明日から革靴とロングコートでジョギングだ066.gif
by mr_richman | 2016-12-20 13:43 | 外食 | Comments(0)

「登利平 本庄店」で鳥合わせ定食♪

記事を一つ飛ばしてしまいました!

「自販機食堂」で朝食を済ませた後は、少しドライブして埼玉県の「登利平 本庄店」でランチ♪


c0169330_9494777.jpgc0169330_9501262.jpg



c0169330_9503932.jpg
c0169330_9512331.jpg



c0169330_9513692.jpgc0169330_9514892.jpg



c0169330_9515962.jpgc0169330_952927.jpg



午後1時到着で満席(+_+)群馬県と埼玉県で計30店舗くらいあるんだけど、どこも人気です♪
最初間違って弁当販売(鳥めし)のみのとこ行ってしまったんだけど、そこもたくさんの客が来てた!

長細い店内であまり客入れないんじゃなかな?多分30名くらい♪
接客は普通の感じです♪

メニューはやはり鳥メニューが豊富だと思ったんだけど、ここまで多いと思わなかった005.gif入れると長くなるから入れないけど、鳥料理が食べたいと思ったらほとんどここで食べれるんじゃないかな^^テイクアウトもあるし♪

迷った挙句頼んだのは「鳥合わせ定食」♪


c0169330_103101.jpg



心配になってしまうほど出来るの早かったんだけど、これ美味しかった(^<^)
出来るの早いし、ボリュームスゴイし、美味しいし文句なし!!これで1000円はCP高い060.gif


c0169330_10141352.jpg



チキンカツは最初とんかつと間違えてしまったんだけど、揚げ方も良く厚さもちょうどよく食べやすい♪衣はサクッとしてて、肉も柔らかい♪

このカツだけでもゴハン何杯も食べれそうだけど、から揚げはもっとウマかった(^<^)
これもカツ同様揚げ方が絶妙!!
外はカラッ♪中はジューシー060.gif


c0169330_10134697.jpg



そんなに腹減ってなかったから届いた時のボリューム見て絶対食べれないと思ったけど、美味しかったから楽勝で食べることができた^^
ライスも千切りキャベツも多くて大満足053.gif
こんな店が近くに欲しい(^^)/

いよいよ今年最後の月へ突入で、今日1日は「丸亀製麺」と「大和家」の日(^<^)
飲み終わったら行ってくるか024.gif
by mr_richman | 2016-12-01 10:46 | 外食 | Comments(0)

「寄居PA下り」で豚もつ煮定食♪

またまた越後湯沢までドライブへ行ったんだけど、越後湯沢には美味しいものがあるし、行くまでの道のりにも美味しいものがたくさんある♪

着いたらなにを食べようか考えてたんだけど、朝早く出発して昼まで時間があったので関越道の「寄居PA下り」の食堂で軽く朝飯いただきます^^


c0169330_12514654.jpgc0169330_125210100.jpg



c0169330_12522621.jpgc0169330_12523936.jpg



以前ここで食べた「深谷ネギ醬油ラーメン」が美味しかったからそれにしようと思ったんだけど、久々に「もつ煮」が食べたくなったので「豚もつ煮定食」を選択♪


c0169330_12553546.jpg



普通に美味しいんだけど、これは780円の味ではないかな?いつもの「もつ煮」食べた時の感動はない・・ゴハンはやたら美味しかったけど♪

臭みがまったくないせいか、パンチが足りないかな?量も少ない・・・


c0169330_12582023.jpg



全然腹満たされなかったけど、普通に美味しかったし朝食はこれくらいの量でよかったか^^
メインは目的地「越後湯沢」で食べるのだから(^<^)

続く060.gif
by mr_richman | 2016-11-15 13:08 | 外食 | Comments(0)

「寄居PA下り」で深谷ネギ醬油ラーメン♪83

ちょっと群馬県に買い物に行くようがあったので(もつ煮053.gif)その前に関越道「寄居PA下り」で朝ご飯♪いや、朝ラーいただきます♪

寄居PA下り」♪


c0169330_11464167.jpgc0169330_11465586.jpg



c0169330_1147714.jpgc0169330_11472438.jpg



以前から入れてるけど、高速道の「PA(パーキングエリア)」は大好きで、メニュー豊富でいつもどれ食べるか迷ってしまうほど券売機の前でワクワクする060.gif

今回は「ご当地PAグルメ」の「深谷ネギ醬油ラーメン」に決めます!


c0169330_1153356.jpg



この食欲をそそる香ばしい香りで間違いないと確信したんだけど、その通り!!
ウマイ(^<^)
チキショー!ライス頼めばよかったと後悔!!


c0169330_11565534.jpg



こういう場所だと麺はどこも同じでイケてないんだけど、そこそこ美味しくて十分満足のできる一杯♪
以前よく行ってた荻窪の「手もみラーメン十八番」みたいな感じなんだけど、この味の専門店出したら絶対人気出ると思うのに♪

この後のオナラが異常に臭くて、初めてオナラでケンカになりそうだった笑。
by mr_richman | 2016-09-08 12:04 | 外食 | Comments(0)

「けやき」で特大バーグ+目玉焼き♪

「加藤牧場」へ行った帰りに埼玉県坂戸市の「けやき」というお店に行ってきました♪
近場で検索したらかなり評価の高い店だったので♪

けやき」♪


c0169330_9292551.jpgc0169330_9293538.jpg



c0169330_9304296.jpgc0169330_9305330.jpg



c0169330_931293.jpgc0169330_9311348.jpg



c0169330_9312612.jpgc0169330_9313893.jpg



午後1時半に到着したんだけど、外観は古い喫茶店みたいな感じであんま期待できなそうだったんだけど、入ってみるとランチタイムすぎてるのに満席に近い客が入ってるではありませんか005.gif30名近く!

店内はカウンター席とテーブル席と座敷があるんだけど、ものスゴク落ち着いた感じで接客も良く非常に居心地が良い060.gifこれはノンビリ一人で食事しにいてもくつろげるな^^
この後もジャンジャン客が入ってきたんだけど、食べる前から人気の理由が解かった気がする♪

メニューは肉中心のメニューなんだけど、かなり豊富でなにが食べたいか解からない時でもここへ来れば必ず見つかるんじゃないかな♪

今回食べたのは最近ハマッてるハンバーグ♪大分腹減ってたので「特大バーグ」にしちゃいます!!といっても、普段食べてるのが大体300gなので男性ならちょうど良いサイズかな♪
味噌汁かすいとんを選択できるので味噌汁で♪
それと110円で「目玉焼き」がトッピングできるとのことなので迷わずトッピング060.gif


c0169330_9443777.jpg



見るからに美味しそうなハンバーグだったんだけど、期待以上の美味しさ(^<^)
しっかりした食感がありながらジューシーでもあるこのハンバーグ、ライスが止まらない003.gif


c0169330_951724.jpg



結構ボリュームあるように見えたんだけど、途中から食べるのがもったいなかった(^^;
「ハンバーグ」と「目玉焼き」の相性は言うまでもないでしょ!


c0169330_954365.jpg



黄身を絡めて食べるハンバーグは抜群にウマイ(^<^)今この写真見てもヨダレが垂れてきそう♪

さすがにガストやデニーズみたいなチェーン店と比べると少しだけ高い感じだけど、味とボリューム感、接客と居心地の良さを考えるとかなりお得感がある♪
こんな落ち着ける店が家の近くに欲しい♪

他にも食べたいメニューがたくさんあったんだけど、ここは来る機会が増えそうだから他のも挑戦したい^^
ここへ来る目的は近くの「加藤牧場」に美味しいヨーグルトとチーズが売ってるから♪


c0169330_1035280.jpg



最近どこのスーパー行っても売ってなかったんだけど、やっぱここは売ってた016.gif
最近発酵食品を頻繁に食べてるんだけど、これ太る原因かな??そんなわけないんだけど、体重がヤバイことになってる(+_+)
by mr_richman | 2016-09-01 10:12 | 外食 | Comments(0)

「道の駅 花園 農協直営食堂」で冷やしたぬきそば♪

前回の記事の続きで、「日の出食堂」で食事した後に寄り道してきました♪
今まで何度も載せてる埼玉県深谷市の「道の駅 花園」♪
間違いなく今まで一番訪問回数が多い「道の駅」なんだけど、リニューアルする前のがよかったかな・・・大分変っちゃったけど、ここだけ残ってればイイ060.gif

道の駅 花園 農協直営食堂」♪


c0169330_13144694.jpgc0169330_1315453.jpg



c0169330_13152237.jpgc0169330_13153539.jpg



多分以前入れたことあると思うんだけど、カレー以外なに食べても美味しいし、安いし、こんな店内広いのにいつ来てもまったく人が いないのが信じられなかったんだけど、去年辺りからかなり客が入るようになってこの日も4、50名入ってたんじゃないかな001.gif
来る度「生そば」と「もつ煮」買って帰るのが楽しみだったからこの賑わいがうれしかったし安心した001.gif

ここもいろいろメニューあるんだけど、「もつ煮定食」連チャンはさすがにヤバイので、以前食べた時美味しかった「冷やしたぬきそば」食べて、「もつ煮」はお土産で♪
今日だけで何個「もつ煮」買ったんだろう笑。


c0169330_13513772.jpg



普通と少し違って紫玉ねぎなんかも入ってるんだけど、これがこの時期最高に美味しいのです(^<^)うどんにも合いそうな少し薄めのつゆなんだけど、サッパリしてスゴイ美味しい♪でも、昆布出汁のそばつゆだったらもっと美味しいと思う♪

雰囲気もあるんだけど、この店で食事をするのが昔から好きなんだな~060.gif


c0169330_13584611.jpg



多分だけど、前はもう少し透明感あったような気がして見てるだけでキレイだな~って思ったんだけど変わっちゃったかな?
530円でこれだけ美味しけりゃ文句ないけどね♪

ここはこれから先何十年も来るしずっとがんばって続けてもらいたい060.gif

さ~て、今予約取りましたよ(^^)来月は初めて〇〇県へ060.gif
by mr_richman | 2016-08-18 15:14 | 外食 | Comments(0)

「味処 まつい」でハーフ&ハーフ定食♪

最近メチャメチャハマッてるのが「もつ煮込み」で、この前なんか4日連続食べた003.gif新潟行った帰りや群馬行った時は必ず土産で買ってくるほど大好物053.gif有名店で食べることができないのが残念だけど、近場で柔らかいと評判の店があったので行ってみることに♪

埼玉県東松山市にある「味処 まつい」♪


c0169330_12591224.jpgc0169330_12592420.jpg



c0169330_12593527.jpgc0169330_12594672.jpg



c0169330_12595766.jpgc0169330_130697.jpg



c0169330_1302691.jpgc0169330_1305099.jpg



午前11時の開店20分後に着いたんだけど、早くもカウンター席でおじさん達が食べてました♪「もつ煮込み」って飲みに行った時店にあったら100%頼むけど、実際お酒の時に食べるよりライスのが数段美味しいと思う(^<^)
このおじさんたちのようにいつか「もつ」が似合うおじさんになりたい♪今はまだハンバーグのが似合うと思う笑。

いろいろメニューがあって、もつ食べれない人の為に単品メニューも結構用意されてて、うどんなんかもある♪でも、やっぱ「もつ煮込み」が中心053.gif
その「もつ煮込み」なんだけど、ここは2種類あって「ゴジラ」という辛い煮込みが人気♪辛いのって食べたことなくて、失敗したらイヤだから頼む勇気なかったんだけど、「ハーフ&ハーフ定食」っていうありがたいメニューがあったので迷わずそれにします^^


c0169330_13123786.jpg



最近食べた「もつ煮込み」では珍しく、テーブルに置かれた瞬間もつ特有の臭いが鼻の穴を駆け抜けてく060.gifこれ悪いイメージ作らないで欲しいんだけど、もつ好きの人にはたまらない臭いで食欲がわいてくる003.gif

もつ2種に味噌汁とライス、それにサラダまで付いてくるんだけど、ライスデカすぎでしょ(^^;どう考えても「もつ煮込み」の量と合わない感じがしたけど、食べ終わった時の感想は「足りなかった」(^^;

ここの「もつ煮込み」美味しいです(^<^)そして、噂通りメチャメチャ柔らかくてトロけちゃう003.gifもちろんこんな柔らかいの食べたの初めてで、臭いさえなければ初心者向けじゃないかな♪
両方とも美味しかったけど、不安だった「ゴジラ(辛もつ)」のがウマイ(^<^)
これ食べたら普通の煮込みが物足りなくなってしまうほど♪ただ、色だけで全然辛くないので辛いの苦手な人にもオススメできる^^


c0169330_13223149.jpg



たまらない003.gif人参もこんにゃくも入ってないシンプルな「煮込み」だけど、この柔らかいもつだけで十分060.gif最初キツイと思ってたライスも大盛りにすればよかったと後悔したほど美味しかった^^

どちらも美味しかったので2種類2人前買ってきたんだけど、ここの店食べる客だけじゃなくテイクアウトする主婦が結構多かった♪こんな店近くにあったら最高だな♪


c0169330_13284027.jpg



今んとこ「六左衛門」と「道の駅 花園」の食堂の「もつ煮込み」が自分の中のベスト3だけど、「もつ煮込み」もラーメンと同じで全部の店味が違っておもしろい001.gif

さて、今から昇格祝いだ024.gif
by mr_richman | 2016-07-23 13:42 | 外食 | Comments(0)