タグ:圏央道 ( 29 ) タグの人気記事

「ギョウザ萬金 相模原店」で焼餃子+ライス+わかめスープ♪

前から「ホワイト餃子」を一度食べてみたかったんだけど、神奈川県相模原市の「ホワイト餃子」が美味しいと耳にしたので行ってきました♪
全国に2、30店舗あるのかな?関東がほとんどだけど、店舗によって味が違うようです・・

ギョウザ萬金 相模原店」♪


c0169330_10404270.jpgc0169330_10405634.jpg


開店15分後の午前11時15分到着ですでに店内ほぼ満席で20名以上の客(+_+)
カウンター席が10席ちょっとあって、その後ろにテーブル席がいくつかあったんだけど、すでに大勢の客で賑わっててビックリ!まさかここまで人気あったとは♪
接客はまあまあかな?
最寄駅はどこか解からないけど、コインパーキングが店の真横にあるので車で来ても困ることはありません♪

肝心のメニュー表なんだけど、席にはなく壁に掲示されてて従業員に客も多かったので撮るのを断念・・・
てことで、面倒だけど自分で入れます!

・焼餃子(10コ) 460円
・水餃子(8コ) 450円
・鉄鍋蒸し餃子(6コ) 790円
・ライス 189円
・わかめスープ 140円
・玉子スープ 254円
・キムチ 220円
・ザーサイ 220円
・グリーンサラダ 518円
・バンバンジーサラダ 567円
・ジュース 180円
・ビース(大ビン) 650円

これが全てのメニューなんだけど、やはり圧倒的に「焼餃子」を食べてる人が多い!
それに「ライス」と「スープ」を付けてる人がほとんどで、「サラダ」を付けてる人も多かった♪セットメニューがあれば楽なのにな123.png

注文したのは「焼餃子」と「ライス」と「わかめスープ」♪
2人で行くと、一つの皿にまとめて出てきます!

注文してすぐトイレに行ったんだけど、なんと戻ってきたら全て揃ってるではありませんか150.png
2分くらいしか経ってないのになぜこんな早く用意できるのかな??


c0169330_12522319.jpg



注文してすぐトイレに行ったんだけど、なんと戻ってきたら全て揃ってるではありませんか150.png
2分くらいしか経ってないのになぜこんな早く用意できるのかな??

見ての通り美味しそうでしょう\(^o^)/
餃子は普通の形ではなく丸っこいんだけど、これが予想してものと違って苦手なタイブの餃子だったんだけど止まらなかった111.png

モチモチの薄皮で具がギッシリ詰まった餃子が好みだんだけど、これは真逆で皮は厚めでカリッとしてて中の具は少な目・・・でも、これがなぜかウマイ!!
中に入ってる具が美味しいのか皮と具のバランスが良いのかは解からないけど、10コでも全然足りなくて連れがよそ見してる好きに1コこっちに持って来ようとしたんだけど、鋭い目つきだったので諦めることに143.png
2人で行ったら30コでちょうどいいくらいじゃないかな(^<^)


c0169330_12572484.jpg



ガムシャラに食べてたから気づかなかったけど、この餃子にんにく入ってたかな??卓上のにんにくがスゴイ合ったってことはもしかしたら入ってなかったのかもしれない♪
「ライス」ともメチャメチャ合うし、なんと言ってもうれしいのが「わかめスープ」の量♪
大きい器に入ってるんだけど、これが熱くてウマイ!喉が詰まるからこの量は非常にうれしい^^

もちろん持ち帰り♪
ほとんどの人が買ってました!


c0169330_10414079.jpg



30コ頼んだんだけど、20コ単位での販売だったので40コ購入169.png
これはビールではなくゴハンでいただくとするか111.png

こんな焼き色ついてるのになんで「ホワイト餃子」っていうのかな?なぜかは解からないけど、俺の餃子もあと20年したらホワイトの毛に包まれるだろう106.png





by mr_richman | 2017-06-01 11:55 | 外食 | Comments(0)

厚木PA「さがみ食堂」でとん漬け定食♪

ドライブの前に少し腹が減ったので圏央道「厚木PA下り」の「さがみ食堂」で朝食♪
食べたいものなんでもあります!


c0169330_11532340.jpgc0169330_11534158.jpg



c0169330_11542689.jpgc0169330_11544417.jpg



ここでは結構食事したことあるんだけど、今まで全てラーメンだったかな?
大体が「なんつっ亭」だけど、今回はガッツリ定食いただきます(^^)v

今回食べたのは、ここ「厚木PA」名物の「とん漬け定食」♪


c0169330_02323102.jpg



しっかりした味付けでウマイ(^<^)ライスとの相性が非常に良い♪
ライスも肉の量も多くガッツリ食べたい人は満足できる定食じゃないかな♪


c0169330_02324071.jpg



ちょっとだけ肉が硬かったけど、それさえ改善されれば人気の定食になるはず♪


c0169330_02325152.jpg



最近いろんな場所で美味しい定食と出会えてるから特別美味しいとは感じなかったけど、高速道の「PA」だということを考えれば十分満足^^

やっぱ高速道の「PA」の食事は好きだ060.gif
今晩は休みなので溜まった記事を一気に更新したいんだけど、すでにかなり酔ってる024.gif
by mr_richman | 2017-03-21 12:34 | 外食 | Comments(0)

「サイボク」でGP和風おろしとんかつ♪

埼玉県日高市の豚のテーマパーク「ミートピア サイボクハム」でランチ(^<^)
入場料無料と言っても、年間400万人の入場者数はスゴイでしょ!?あの「上野動物園」だって350万人なんだから005.gifちなみに千葉県で有名な「鴨川シーワールド」や「マザー牧場」は80万人!いかに人気かわかるでしょう♪

一日中遊べる豚のテーマパークと言われてるけど、どう遊んでも半日かな(^^;
でも、鮮度の良い肉が安く買えて、肉以外の店もたくさんあって楽しい場所♪
かなり広いんだけど、それでもかなり混雑してた(+_+)

この辺りの飲食店まったく知らなかったので、ここにあった「サイボク」ってレストランへ開店前に行ったんだけど、それでも34番目(+o+)
店内は左右で洋食とBBQに別れてるんだけど、どちらもかなりの列!!かなり広く席数も相当あるのに!席が空き次第携帯に電話が来るとのことで先に買い物したんだけど、それでも1時間待った025.gif
ちなみに整理券にQRコードがあるので、携帯で待ち時間やあと何組かすぐ調べられます♪おもいっきりズレてたけど(^^;


c0169330_12493517.jpgc0169330_12495290.jpg



c0169330_125028.jpgc0169330_12501219.jpg



メニューはそこまで多くなかったけど、やはり豚中心♪
ここ来る前にカワイイ元気な豚見てたのでちょっと胸が痛む025.gif

今回食べたのは久々に「GP和風おろしとんかつ」♪
GPって「グランプリ」に輝いた豚だと思ってたら「ゴールデンポーク」の略だった(+o+)ギャンブルのやりすぎか笑。

混んでたけど10分くらいできたかな?ここのメニューは単品の料金で、ライスとスープセットだと400円増しになります♪


c0169330_12584576.jpg



これウマかったー(^O^)/
生まれて初めて「和風おろしとんかつ」食べた時スゴイ感動したの覚えてるんだけど、その時の感動再び!!!


c0169330_1311346.jpg



ずっとこの「和風おろし」好きだったんだけど、実際食べたのは何年振りか思い出せない・・「かつや」では頻繁にテイクアウトするんだけど、決まって「ロースカツ弁当」だし、ここ数年これ食べてなかったことを後悔!!
間違いなく「とんかつ」はソースより和風おろしのが合う060.gif

しっかりした肉でスゴイ美味しいんだけど、やっぱ良質な肉は脂身がウマイ(^<^)
今年食べた「とんかつ」では「成蔵」の次に美味しかったんじゃないかな016.gif


c0169330_1310561.jpg



タレが特に美味しかったし、千切りキャベツも山盛りで一気に食べてしまった003.gif
これはしばらくソースで「とんかつ」食べるのはムリだな(^<^)

いろいろ美味しそうな肉があって買ってったんだけど、ここの400円くらいで売ってるチャーシューがスゴイ美味しかった!!
レンジでチンして、付いてたタレかけてゴハンに乗せて食べたんだけど、これが感動のウマさだった003.gif
店で出したら人気メニューになるの間違いなし!ってくらい^^

この後家帰って体重計ったら久々に80キロなってた(+_+)
いよいよ本気でダイエットする時が来たかもしれない・・・2、3年同じこと言ってるが(^^;
死ぬほどなりたくないハゲとデブ(もうなってる)だけど、ハゲは努力してもムリだけどデブは努力すればなんとかなる!!また明日から革靴とロングコートでジョギングだ066.gif
by mr_richman | 2016-12-20 13:43 | 外食 | Comments(0)

「とびっちょ 本店」で限定生しらすミナミマグロの漬け丼+しらすかき揚げ♪

朝早く神奈川県藤沢市の「江ノ島小屋」まで朝食食べに行ったんだけど、なんと臨時休業(+_+)
これで裏切られたの3回目・・・

ここで朝飯食べる以外なにも目的なかったんだけど、このまま帰るのもシャクなので江ノ島の「とびっちょ 本店」へ行ってきました♪

到着したのは午前9時ちょっとすぎで先客0名!開店11時なんだから当然でしょう(^^;
店の人が外に居たので確認したら、今から機械で予約できるとのこと♪
とりあえず予約だけして、どこかで時間潰すとするか♪

もちろん!


c0169330_1136148.jpg



券を受け取ると、案内があるので開店10分前には来てくれとのこと・・「生しらす」が獲れたかはその時に説明があるらしい♪

開店20分前に到着したんだけど、ものスゴイ人005.gif


c0169330_11422830.jpgc0169330_11424360.jpg



ちょうど10分前に店員が出て来て、大勢の客の前で5分くらいの説明があるんだけど、「今日はしらすタップリ獲れてます!」と060.gif
その瞬間周りの客から拍手038.gif今手叩いたやつで違うの頼んでたらハッ倒すぞ017.gif

いろいろ説明があったんだけど、この日は限定でAとBがあってどちらも5食だけ!!1番の整理券を持ってる俺は1食限定のメニューとかあって欲しかったが(^^;

頼んだのは限定Aの「生しらすミナミマグロ漬け丼」♪
しらすは「生」と「釜揚げ」どちらか選択できるんだけど、当然「生しらす」だよね(^<^)
それに「しらすかき揚げ」と、味噌汁が付いてないので「あら汁」を注文♪単品で「味噌汁」もあります♪

忘れてた!メニュー載せます!


c0169330_11592184.jpgc0169330_11593527.jpg



c0169330_11595125.jpgc0169330_12048.jpg



c0169330_1201743.jpgc0169330_1203572.jpg



c0169330_1205752.jpgc0169330_12185.jpg



c0169330_1212549.jpgc0169330_1214138.jpg



席へ着いてすぐ注文したんだけど、5分かからなかったんじゃないかな!?

大きなドンブリでやって来ました016.gif


c0169330_1252314.jpg



開けます!!


c0169330_1255374.jpg



これはテンション上がる060.gifスゴイ(^O^)/
なにがって、鮮度としらすの大きさ!!鮮度と言うより透明感で、上手く撮れなくて残念!!本当美しい透明感なのです!

普段釜揚げも生も食べるけど、こんなしらすがキレイだったなんて知らなかった060.gif
一度「鎌倉」でも美味しいの食べたことあったな!
透明感がスゴクて、くっつかないで一匹一匹ちゃんと離れてる生しらす♪
生しらすってスーパーでもたまに見かけるけど、あのベチャベチャのはもう買えない・・・水揚げされた瞬間から鮮度が落ちてくってのがよく解かるわ♪

ここで「しらすかき揚げ」も続けてきます!


c0169330_12175998.jpg



で、デカイ(+o+)二人掛けのテーブル席だったんだけど、すでに乗り切らない量(^^;


c0169330_1219306.jpg



「しらすかき揚げ」サックサクでウマイ(^<^)
つゆにつけて食べるのも美味しかったけど、これはうどんに入れたい♪
上に「釜揚げしらす」が乗ってるんだけど、これはフワフワの食感060.gif
この歳になるまで新鮮なしらすがここまで違うって知らなかったのが情けない・・・


c0169330_12234519.jpg



「ミナミマグロの漬け」も文句なし003.gifこれだけでゴハンが永遠に食える(^<^)
「生しらす」よりも美味しかったかも060.gif


これに途中から卵の黄身を絡めます!
温泉卵か生選べるんだけど、もちろん生♪


c0169330_12283882.jpg



こりゃたまらんですよ041.gif
いつも食べてる「生しらす」だと、ベチョッてしたかたまり食べてる感じだけど、この超新鮮な「生しらす」は黄身を絡めてもしらすが一匹一匹口の中でハッキリ解かる♪美味しい米と同じかな^^

こんなこともやっちゃいます(^^)v


c0169330_12335323.jpg



文句なし003.gif
多分どれ食べても美味しいと思うんだけど、限定にしてよかったと思った^^
「とびっちょ」ってショッピングモールなんかでもよく見かけるけど、どこもこんだけ美味しいのかな?

オマケで連れの食べた「釜揚げしらす丼」♪


c0169330_12372046.jpg



これでもか!ってくらいの量乗ってたんだけど、フワフワでいくらでも入る♪
ゴハンに合うのは「生」より「釜揚げ」かもしれない!?

そういや、ここにカワイイ番猫がいて店開くまで遊んでた^^
懐っこいというより無関心な猫で、なにしてもビクともしなかった053.gif


c0169330_12405644.jpg



毎日新鮮なもの食べてる日本一贅沢な猫だ053.gif
by mr_richman | 2016-11-22 12:48 | 外食 | Comments(0)

「マリーンルージュ」で浜のフレンチ♪

サザンの曲の「LOVE AFFAIR~秘密のデート」の歌詞の中にも入ってる横浜の「マリーンルージュ」でランチを食べてきました(^<^)


「 マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て♪」


まさか本当に船上で流れとは思わなかった060.gif


行くとき雨が降ってきたんだけど、乗る時には見事に晴れてた(^^)/

ディナーとランチ迷ったんだけど、時間の都合で12時ちょうどの乗船のランチを選択♪
予約制です♪
船に乗ってる時間は1時間半です♪
乗り場は山下公園♪


c0169330_1046778.jpg



思ってたより船は小さかったんだけど、大勢の客で賑わってます024.gif
とりあえず何枚か載せます♪


c0169330_10545379.jpgc0169330_10551769.jpg



c0169330_1055423.jpgc0169330_10562564.jpg



c0169330_1057549.jpgc0169330_1057521.jpg



c0169330_10581334.jpgc0169330_1163385.jpg



ここでラッキーだったのが窓際の席に当たったこと060.gif
3列になってて、両サイドの窓際2列は良いけど、真ん中の列は料金下げた方がいいんじゃないかな??外の景色見づらいし、写真を撮りたくても撮れないんだから025.gif

さて、まずはカンパイ068.gif
やはり船上で飲む生ビールのウマさは3倍増し003.gif


c0169330_11151240.jpg



船乗ってイイ景色眺めながらお酒飲むって、贅沢感があって良い気分なるね024.gif

「浜のフレンチ(Bランチコース)」1品目は「和風に仕上げた野菜と豚肉のパイ包み焼き、色採り野菜を添えて」♪


c0169330_11251764.jpg



料理名が長いとなんとなく期待しちゃうんだけど、普通に美味しい程度で大したことないかな・・?
フレンチってどうも苦手で美味しいとおもったことないんだけど、こんなものなのかな?

2品目は「コンソメスープ、シェリー酒風味」♪


c0169330_1130169.jpg



コンソメスープは美味しかったけど、パンにビールはないだろ!?これは生ビール選択した自分のミスか(+_+)

3品目は「新鮮真鯛のソテー、エストラゴンなどの香草入りバター風味カボチャの
ピューレと一緒に」♪
長い!!料理名てより食べ方の説明みたいだ(^^;


c0169330_1134323.jpg



ソースも鯛も美味しかったけど量がとにかく少ない!
これじゃあメイン食べても満腹にはならないだろう・・・

メインに行く前には大分遠くへ航海してたので何枚か景色の画像を載せます♪
90分コースなので結構陸から離れるんだけど、遠くから見る「みなとみらい」や「ベイブリッジ」の下を通る時は本当にキレイ060.gif


c0169330_11421514.jpg



c0169330_11424669.jpg



c0169330_11432950.jpg



もちろんこれは席から撮った写真で、食べ終わったあとはデッキへ出てさらに素晴らしい景色が見れる016.gif
360℃見渡せて、海の風を浴びながらのデッキは最高に気持ち良くて料理を挽回した笑。

4品目はメインで「牛ヒレ肉のポワレ ポルチーニ茸のソース季節の野菜添え」♪


c0169330_11494047.jpg



これはさすがに美味しかった(^<^)もしこれで美味しくなかったらデッキへ持ってって魚のエサにするとこだった017.gif

この後はデザートなんだけど、その前に「誕生日ケーキ」067.gif
従業員の方がバレないように静かに持ってきてくれました♪


c0169330_1154843.jpg



ここで同じ室内で食事してた人から、いや酔っぱらいたちから拍手と唄が060.gif
これは偶然起こったことなんだけど、うれしかった(^^)/少し恥ずかしかったけど012.gif
写真も撮ってくれました(^^)v

ケーキは持って帰ることにして(これが一番美味しかった)、5品目のデザート「アプリコットのタルト季節のフルーツを添えて」いただきます♪
やたら「添えて」って使うな(^^;


c0169330_1158932.jpg



食事は量も味も満足できなかったけど、楽しいクルージングだった^^船で食事をしたことない人がいたら一度はいいかも♪
また行く機会ができたら、本当はこの日行く予定だった東京の景色が見れる「シンフォニー」に乗って夜景をみたい001.gif

それか豪華客船で旅をするのもいいかも!?
この日偶然停泊してた「ダイヤモンド・プリンセス」はとにかくデカイ005.gif


c0169330_12242740.jpg



冗談抜きで、新しくできたショッピングモールかな?って思ったほどデカかった(+_+)
by mr_richman | 2016-11-12 12:21 | 外食 | Comments(0)

「河辺大勝軒」で中華麺+生卵♪90

半年以上前から永福系の「大勝軒」が食べたかったんだけど、場所的にも時間的にも厳しくなかなか行くことができなかったけど、青梅市にあることを思い出して買い物ついでに食べてきました♪

河辺大勝軒」♪


c0169330_1019969.jpgc0169330_10193474.jpg



c0169330_1019547.jpgc0169330_10194557.jpg



平日のちょうどランチタイムだったし、評価が高い店だったので混んでると思ったら先客2名!ちょっと怪しい感じがしたんだけど入店♪
その15名くらいの客が一気に入ってきました016.gif

店内はカウンター席10席くらいと4人掛けテーブル3つで、どちらもゆとりがあって落ち着ける感じ^^
従業員は3名で接客も良い♪
壁は貼り紙とかなくて真っ白!今までここまでシンプルな店内ってあったかな(^^;

メニューもシンプルでラーメンのみ♪ビールもライスも餃子もない!!「椿」と同じだ053.gifラーメン1本に集中してるから美味いに決まってる060.gif

頼んだのは「中華麺」♪ここは洗面器みたいな大きな器に溢れそうなくらいのスープを入れてくるんだけど、麺も多いです!!

通常・・・・・2玉(300g)
少なめ・・・・・1.5玉(225g)通常料金
小・・・・・1玉(150g)50円引き

食べたのはもちろん通常の「中華麺」で、必須アイテム「生卵」も注文060.gif
トッピングは「ねぎ」と「メンマ」だったんだけど、「メンマ」の240円てどれだけの量入ってくるんだ??


c0169330_10485142.jpg



届いた瞬間ここまでテンション上がったラーメンは久々(^o^)/見た目も香りも間違いなし!!!
まずスープからいったんだけど、他と比べると若干パンチというか煮干感が足りない感じするけど、それでもかなりウマイ003.gifこの味本当大好きなんだわ060.gif

それにしても、ここのスープは恐ろしく熱い(+_+)今まで食べたラーメン中で一番熱いかも!?
店内の空調もイマイチで、食べてる最中全身ビショビショに汗かいた(+_+)でも、これはうれしい♪
美味しくラーメン食べる為の一つの条件だから^^
食べ終わる時まで熱かった♪

麺はかなりやわらかめに茹でられてるんだけど、これもやわらかい麺が大好きな自分にはうれしい001.gif若干ちぢれ入ってるかな?


c0169330_115564.jpg



ウマくてズルズルズルズル入ってくんだけど、食べても食べてもなかなか減らない(^^;美味しいラーメンが遠慮なく食べられるのがうれしくてしょうがない(^<^)

麺・スープ・メンマは文句なしに自分好みだったけど、チャーシューはあんましかな(^^;

ここのもう一つの楽しみは「生卵」053.gif
別皿で提供されるんだけど、これに麺をつけてすきやき風にいただきます!!


c0169330_1195773.jpg



メチャメチャウマイ041.gif
なんでこのスープにこれが合うんだろう??こうやって食べると、そのまま食べるのとまるで違う美味しさになって、交互に食べてると300gなんてヘッチャラで食える(^<^)
この食べ方なんだけど、他のラーメンでも絶対合うのあると思うんだけどな016.gif
ここのスープ熱すぎるし、猫舌の人は生卵つけて冷まして食べるのをオススメする^^

ここのは他と比べると少し上品な味って例えがいいかな?美味しいからだと思うんだけど、300g食べてまったく腹が満たされなかったのは初めてかも!?
やっぱ永福系の「大勝軒」は相当自分の口に合う^^

ダイエットすると言ってこの3年実際なにもしてなかったけど、ついに本気出して会社まで歩いて行ってます(^^)v
少しでも効果が出ると良いんだけど、車で3分かからない距離なんだよな025.gif
by mr_richman | 2016-10-20 11:32 | 外食 | Comments(0)

「とんかつ 赤城」でポークソテー定食+オギノパン♪

神奈川県相模原市にある人気のパン屋さん、いや工場「オギノパン」へ行ってきました♪
ものスゴイ人です005.gif


c0169330_11292021.jpgc0169330_11294449.jpg



c0169330_1130111.jpgc0169330_11302522.jpg



c0169330_11335366.jpgc0169330_113494.jpg



ここで食べる出来立ての「あげぱん」は確かにウマイ!!!


c0169330_1133126.jpg



今まで一度も美味しいと思ったことないし、一番苦手なパンだけど、これは間違いないウマさ(^<^)
でも、やっぱ焼きたてだからだよね!
お土産で帰って来たパンは普通のパンと大して変わらない(^^;


c0169330_11364772.jpg



工場見学もできるし、賑わってて楽しいからまた近くへ行った時寄ってもいいけど、買うのは控えめにした方がいいかな?
やっぱパンはヤマザキに限る^^


ここへドライブへ来たのはいいけど、肝心のランチをどこで食べるか調べて来なかったので、この付近で人気の店探したら「とんかつ赤城」って店がヒット!
近いと言ってもここから圏央道で行かなければなりません025.gif


c0169330_11425517.jpgc0169330_114392.jpg



c0169330_11432394.jpgc0169330_11434251.jpg



午後1時に到着して、駐車場止めるのに20分くらい手こずって店の周り何回もグルグル廻ってしまったんだけど、常に10人近く並んでる状態!
かなり古そうな店構えで、働いてる人も高齢の方・・夫婦かな?
接客は優しく、いかにも味が薄めの優しい料理を作ってくれそうな方だったけど実際はジャンクだった笑。

店内はカウンター席のみで10席!流れが悪く、並んでる時に注文したにも関わらず店内でも結構待ちます(+_+)
ちなみに並んでる時は、扉が開放されてて店内からイイ臭いが流れてきます060.gif

「とんかつ赤城」ってくらいなんだから「とんかつ」を頼めば正解なんだろうけど、30種類くらいあるメニュー全て美味しそうでかなり迷う016.gif
「とんかつ」でいいかな?って思ったんだけど、ダイエット中なのを思い出して「ポークソテー」に変更♪なんとなく「ポークソテー」のがヘルシーな気がして(^^;

まず、ズラーーーッとキャベツ千切りが並びます005.gif


c0169330_11563134.jpg



なんだありゃ(+o+)
いつもキャベツの千切りって全部食べ切れないんだよな・・・生野菜って限度がある025.gif
卓上にソースとマヨネーズとドレッシングがあるのでなんとかがんばるか・・・

あのキャベツの千切りが並んでから結局10分以上待ったかな?
ようやく来ました!!


c0169330_123478.jpg



ジュワジュワに焼けて、ガーリックと醬油の香ばしい香りがたまらない003.gifこの臭いだけでライス食べれそう060.gif
こんなダイエット食見たこともない笑。


c0169330_1262778.jpg



うれしかったのが、キャベツの千切りにこのにんにくと醬油の香ばしい熱々の汁をタップリかけてくれたことで、千切りがバクバク入る003.gif
これが一番美味しい食べ方じゃないかな(^<^)

横からだけど、熱いのかけたから山が大分小さくなってしまったけど、生はスゴイ量だった(+_+)


c0169330_12144130.jpg



肝心のポークソテーなんだけど、とんでもなく分厚い(+o+)そんで横にも長い(^^;
でも、食べてビックリ!!!柔らかくてジューシーでメチャメチャウマイ041.gif
この厚さでこの柔らかさはちょっと想像つかなかったので衝撃!!
この柔らかいポークソテーにこの味付けは最高(^O^)/脂身まで美味しいし、このボリュームでも簡単に食べることができた(^<^)


c0169330_12204220.jpg



これ画像よりずっとデカイです!なんせ箸で持つと重いんだから♪
これは大満足できるし、ここまでのポークソテーをこの料金で食べれるってまずないんじゃないかな?

うれしいのが味噌汁で具だくさんで美味しいし、マカロニサラダもかなり量入ってるし、ライスもおかわり自由016.gif素晴らしいでしょ♪
ここはまた来たいし、次も間違いなく同じのを頼むだろうな^^
肉も味付けもサービスも最高だった060.gif

1ヶ月遅れで昨日から夏休みです060.gif
by mr_richman | 2016-09-20 12:47 | 外食 | Comments(0)

「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪

またまた行ってきました♪八王子市にある大好きな「うかい鳥山」へ024.gif
八王子市と言ってもほぼ高尾山の麓です♪


c0169330_9161769.jpg



雨が降ってて急いで撮ったのでピンボケしちゃったけど、これもなかなかキレイでしょう♪

今回は雨が降ってたし、時間も最終の午後8時予約だったので庭園は周ることできなかったけど、雨の「鳥山」は今までにない静かな感じでよかった001.gif
部屋の窓を開けると聴こえる、雨音と川のせせらぎがスゴク心を落ち着かせる060.gif

とりあえず何枚か載せます♪


c0169330_926495.jpg



c0169330_9262084.jpg



c0169330_9264764.jpg



c0169330_9272868.jpg



庭園を散策することはできないけど、雨の「鳥山」は本当最高!!
昼間だったり、蛍の時期だったら最悪だけどわざと雨を狙って来るのもいいかも♪


今ままで何度か個室があったけど、今回は初めて夜の個室(^o^)/
部屋はこんな感じ♪


c0169330_9333097.jpg



この場所で美味しい食事ができるんだから最高でしょう060.gif
飲めるんだし068.gif

コースメニューはこんな感じで、今までより大分料金が高くなった・・


c0169330_9373480.jpg



c0169330_9374890.jpg



こっちは単品のメニュー♪


c0169330_9383975.jpg



c0169330_938526.jpg



頼んだのはいつも通り?
「いろり牛炭火焼コース」♪
いつも同じこと入れるけど、ここは「うかい鳥山」なので「鶏」は確かに美味しいんだけど、「牛」の美味さには敵いません!!
初めて行く人には絶対「牛コース」をすすめたい♪

まずは「生ビール」♪


c0169330_9422731.jpg



たまらない003.gif昼まで飲んでたのにまだウマイ笑。

まず1品目はいつも通り「長芋そうめん」♪
だけど、今回はいつもと違って下に豆乳豆腐が入ってます!!


c0169330_9462279.jpg



ウマイ003.gif
1品目でこれだけ美味しいの出てくると、もうこの後の料理は期待しかない(^<^)


c0169330_949662.jpg



いつもはこの「長芋そうめん」だけで感動してたんだけど、今回から入った豆乳豆腐でさらにパワーアップ016.gif
この素晴らしく美味しい出汁に絡めて食べる長芋そうめんと豆乳豆腐は本当絶品だった060.gif


2品目は「蓮根万頭 冬瓜」♪


c0169330_9533531.jpg



ウマッ003.gifこれも出汁がヤバイ!!
肉団子がフワフワで味が染み込んでて最高なんだけど、冬瓜も素晴らしい!!
よくあの冬瓜をここまで美味しい食べ物にしてくれたとただただ感心^^

3品目は「川ますスモークきざみ野菜」♪
実はこれ初めて来た時に食べて以来全て他のメニューに変更してもらってたんだけど、今回久々に挑戦(^^)v


c0169330_106728.jpg



やっぱ美味しかった(^<^)見た目解からないけど、一口食べればスモークってのが納得♪
これはこのまま食べるより「きざみ野菜」を巻いて食べた方が美味しい^^
今まで変更しててもったいなかったかな(^^;嫌いとかマズかったとかじゃなく、これ食べて腹いっぱいなっちゃったから今まで変更してただけで本当はスゴク美味しいのです♪


4品目は単品で頼んだ「焼茄子」♪


c0169330_10144544.jpg



もう美味しいに決まってるんだからいちいち入れなくてもいいんだけど・・・ウマイ003.gif
これも出汁が完璧で暑い夏に最高!!これだけで生5杯くらいイケる024.gif


6品目は「夏鴨汁」♪


c0169330_10173157.jpg



これも出汁がスゴイ!!一度熱い汁飲むと酒のペースが落ちるからここで汁物が出てくるのはNGなんだけど、我慢できず全部飲み干してしまった(^<^)
鴨肉が厚い(^O^)/


c0169330_10205997.jpg



弾力があるのに柔らかくて美味しかったな~^^この鴨の味は初めて食べた♪


ここで連れがいつも食べれない「鯉洗い」♪
ここ「うかい鳥山」の名物です!


c0169330_10253017.jpg



ウマイ(^<^)食べれなくてありがとう053.gif
自分もこれ初めて食べる時ゴキブリ食べるくらいイヤで泣きそうだったんだけど、食べて本当ビックリしたの覚えてる♪
全然生臭さなんかなくて、刺身苦手な人でもこの「鯉洗い」なら食べれるんじゃないかな?って思うほど食べやすい♪少しコリコリした部分があるんだけど、そんなのはまったく気にならないほどウマイ!!
いつも食べてる時、こんな美味しいのが本当にあの汚い川で泳いでる鯉なのか??って信じられなくなる♪


c0169330_103365.jpg



今回初めて酢味噌も合うって思ったけど、やっぱわさび醤油のが美味しい♪
これは一週間湧水で泳がせた新鮮な鯉なので、キレイ水で育った魚だと思えば誰でも食べられるんじゃないかな^^これは食べなきゃ損♪


ビールが腹に溜まったのでここからは最近ハマッてる「梅酒ソーダ割り」♪


c0169330_10591949.jpg



別腹でガブガブ入る024.gif

7品目はメインの「特選和牛ロース炭火焼」♪

ジャーン♪


c0169330_10373051.jpg



良い肉でしょう♪これだけ食べてきたのにこれ120gもあります(^o^)/
いつもはこのメインまでに腹いっぱいなってることが多いんだけど、今日は大丈夫♪

「牛コース」の時は料理人が部屋まで来て焼いてくれます001.gif


c0169330_10413324.jpg



焼き方を聞かれたのでもちろん「レア」053.gif
良質な肉は生に近いほど美味しく、悪い肉は炭になるまで焼く♪
良質な肉は脂で解かるのです♪


c0169330_10462451.jpg



本当に本当に本当にウマイ041.gif食べた瞬間口の中に牛の旨味が溢れて思わずガッツポーズ060.gif
なにを食べても最高の味だけど、これが楽しみでここに来てると言っても過言じゃない^^


c0169330_10552867.jpg



肉も素晴らしいけど、脂がとにかくウマイ!!あまりに美味しくて口の中でチューチュー吸ってしまうほど♪酔っぱらって変な生き物になってたかも笑。

本当幸せでこのまま電気消して寝たかったんだけど、この後「朝ゴハン」が待ってます(+_+)
8品目はここ「鳥山」で大人気の「麦とろ御飯 味噌汁 香の物」♪


c0169330_1184159.jpg



これ4人分くらいあります♪


c0169330_1110183.jpg



最高(^o^)/72億人を敵に回すかもしれないけど本当「日本人に生まれてよかった」060.gif
あんな腹いっぱいだったのにこの「麦とろ飯」は完全に別腹であっさり4人前完食(^^)v


c0169330_11142163.jpg



もう動けないくらい満腹なのに9品目にデザートまで出てきます(+o+)

「抹茶アイスクリーム」♪


c0169330_11171949.jpg



これだけは食べてもらおうって思ったんだけど、これが口に入れた瞬間サラサラ~♪って溶けてちゃう感じで軽いんだよね(^<^)もちろん文句なしに美味しくて全部食べた♪
このアイスだけでも、滅多に食べれるもんじゃない♪

もうムリだ!って思っても次に出てくるものが入っちゃうのがここのスゴイところ!ちゃんと考えてるのが解かる^^

本当素晴らしいところで、まだ行ったことない人いたらぜひ行って欲しい場所016.gif
特に都心で毎日働いてる人は1時間足らずで別世界を味わえることができて癒されると思う^^


c0169330_11292327.jpg



次回はまだ行ったことのない春の「うかい鳥山」で花見酒だ024.gif


c0169330_1575751.jpg

by mr_richman | 2016-09-08 11:31 | 外食 | Comments(0)

「さんち家」でビュッフェ♪

今年6月ににオープンした千葉県柏市の「さんち家」へ行ってきました♪と言っても1ヶ月以上前だけど(^^;
地元の農家の主婦が、地元の野菜だけを使ったビュッフェ形式のレストランです♪

「さんち家」


c0169330_1015343.jpgc0169330_10152166.jpg



c0169330_10154899.jpgc0169330_10161044.jpg



c0169330_10162142.jpgc0169330_1016388.jpg



c0169330_10165165.jpgc0169330_1017215.jpg



c0169330_10171447.jpgc0169330_10174124.jpg



ちょうど休日の昼に着いてしまったんだけど、予想してた通りかなりスゴイ人で何組待ちか解からないほど008.gif
ただ流れは良く30分くらいで入店♪

肉も魚も使わない野菜だけを使った料理なんだけど、メニュー豊富でどれも美味しそうでテンション上がる060.gif
食べ放題なんだけど、ヘルシーだからたくさん取っても大丈夫でしょう♪


c0169330_1027227.jpg



取りすぎた(^^;でも、この後さらにオカワリ行ったくらい全部美味しかった(^<^)


c0169330_10293485.jpg



年配の夫婦や女性客が多かったけど、これは男性にも来てもらいたい!野菜だけでも腹一杯で満足なるんだけど、満腹まで食べても脂っこいもん食べてないから苦しいって感じがしない(^<^)


c0169330_1035992.jpg



これは充実してる060.gifメニューは全て農家の人が考えてるんだけど、家庭の味でありながら店に出せる味でもあって、よく考えてるなぁって感心♪
どれも白いゴハンに合うし、本当に全部美味しかった(^<^)


何回もオカワリしに行ったけど、この「ねぎおかか」を乗せたゴハンが凄まじくウマかった(^<^)


c0169330_1052298.jpg



ここは女性は絶対喜ぶ!!これで1400円は安すぎるんじゃないかな♪


c0169330_10544312.jpg



ここはオススメでまた来たい♪

大好きな「朝食バイキング」にまたまた目覚めてしまい、最強のビジネスホテルと噂の「朝食バイキング」へGO060.gif
by mr_richman | 2016-08-09 11:19 | 外食 | Comments(0)

「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪

大分更新が遅れちゃってて10日以上前のことになってしまうけど、今年は新年早々八王子市の「うかい鳥山」へ行ってきました068.gif


c0169330_1081819.jpg



新年初営業の1月3日に行ったんだけど、まぁ~スゴイ人005.gif駐車場も満車で、上にある第2駐車場から送ってもらいました(^^;

庭園ブラブラしてたらさっきまで人が溢れてたのにガラガラ♪暖かいので待つのも苦じゃない♪


c0169330_10163494.jpg



土産コーナーもあります♪


c0169330_10175995.jpg
c0169330_10182283.jpg



時間があったのでお気に入りの場所へ♪冬限定なんだけど、ここでタバコ吸いながら甘酒を飲むのがたまらないんだよね(^<^)この甘酒が最高にウマイ!で、身体が温まる016.gif


c0169330_102194.jpgc0169330_10212449.jpg



c0169330_10214034.jpgc0169330_10215083.jpg



個室が満席で予約取れなかったので大広間へ♪


c0169330_1024352.jpg
c0169330_1029464.jpg



周りの人ドリンク頼まないで水飲んでる人が多かったな・・・確かに高いけど、一年の初めなんだし一杯くらいいいんでないかい??俺だったら気が狂ってる(^^;元々か笑。

まずコースメニューを決めるんだけど、いつも決まって「いろり牛炭火焼コース」♪「鳥山」だけど牛のがウマイんです060.gif

コースメニューは5つあります♪


c0169330_1032383.jpg
c0169330_10324846.jpg



一品料理もいろいろ♪


c0169330_10353560.jpgc0169330_1035466.jpg



「いろり牛炭火焼コース」に単品で「岩魚重ね造り」を注文♪もちろん生ビールも068.gif


c0169330_1039292.jpg



ウマイ003.gif新年早々、しかも日曜のまっ昼間から飲むビールは格別にウマイ!

勢いがついたところで一番最初に登場したのが「焼胡麻豆腐」♪


c0169330_10451615.jpg



何回も食べて解ってるんだけど、いつ食べても感心するウマさ(^<^)表現の仕方が難しいけど、豆腐なのにクリーミーって感じかな?温かくて濃厚な味なんだけど、ものスゴくキメ細やかでまろやかで舌にまとわりつく感じで、豆腐であって豆腐じゃない♪素晴らしい料理です!!

次は単品で頼んだ「岩魚重ね造り」♪ある時とない時があるんだけど、今回はありました♪岩魚暴れまくりです(^^;痛かっただろう・・・ゴメンなぁ007.gif


c0169330_1102952.jpg



岩魚には気の毒だったけど、スゴイ盛り上がって楽しかった060.gif楽しいだけじゃなくこれメチャメチャウマイんです060.gifまだ動いてるのを見るとスゴイ新鮮に感じるし053.gif
食べ終わる頃にはジ・エンドだったけど、キレイに食べて命ムダにしなかったぞ!ありがとう053.gif

続いて現れたのは高級食材の「海老芋」♪の前に瓶ビール到着053.gif
最初の一杯目は従業員が注いでくれます♪


c0169330_11144177.jpg



芋が苦手な人でも美味しいと言うはず!

「海老芋」♪


c0169330_1116775.jpg



ウマイな~(^<^)この出汁が素晴らしい!!こんなデカイのに箸を入れるとスッと切れるんだよね♪これもキメ細かくて繊維なんかない♪とにかく柔らかくて歯がなくてもこの大きい芋食べれるんだから^^少しだけ入ってた春菊山盛り食べたいくらい美味しかった060.gif

これは自分のコースメニューじゃないんだけど、連れが苦手な「鯉洗い」♪


c0169330_11224242.jpg



これが食べられないなんてもったいない(^^;一切れ食べたら、これがそこら辺の汚い川で泳いでる鯉!?って信じられなくなるほど美味しいんだから(^<^)歯ごたえはあるけど、もちろん臭みなんかゼロ!!
酢味噌とわさび醤油が付いてきてどっちも美味しいんだけど、自分はわさび醤油♪
最初自分も「鯉だけは絶対!!無理!!!」って思ったんだけど、これは食べなきゃ損♪まだ食べたことない人は食わず嫌いにならないで欲しいな001.gif

次は「きのこ汁」♪


c0169330_11335629.jpg



これも出汁が効いててウマイ♪ただ汁物飲むとお酒の量が減ってしまうので、一口飲んで連れに任せます♪いつも思うんだけど、これ最後に飲みたいんだよな(^^;

続いて出てくるのは「川ますスモーク きざみ野菜」なんだけど、これはいつも他のメニューに変更してもらってます♪理由は嫌いとかじゃなく、量が多くてメインの前に腹いっぱいになったことがあるから♪
苦手なものがあったら同じくらいの価格の料理に変更してくれるのが「うかい鳥山」のイイとこ♪

なので変更して「岩魚塩焼」♪


c0169330_11434188.jpg



「頭の先から尻尾まで全て食べられます♪」って言われなくてもやるって♪身はホクホクでメチャメチャやわらかくて美味しいんだけど、それより感動っするのが内蔵の甘さ016.gif

これは岩魚焼く専用の小屋があって見ることできるんだけど、職人ていうかプロだよね!焼き方が絶妙!!人間なにか一つ特技があればいいと思った^^


c0169330_11582921.jpg



美味しいもん食べてる時って食べるの早くてアッという間に時間が過ぎてしまって、さっき飲み始めたと思ったらもうメイン・・全部美味しいけど、やっぱこれには敵いません!

「どうだこれ!!」みたいな感じで見せてきたけど、食べるの俺だから(^^;


c0169330_120379.jpg



「牛コース」の時は料理人が席まで来て焼いてくれます!
焼き方のオススメを聞くと「ミディアムです♪」と言ったので異議なし!


c0169330_1234114.jpg



出来上がり053.gif


c0169330_1251637.jpg



ウマすぎる!!!柔らかくて肉汁ジュワジュワ053.gif053.gif053.gifこの肉汁が牛の旨味そのもので、脂の塊も激ウマ(^<^)イイ肉ってなんでこんな違うんだろう?良質な肉ほど脂がウマイって本当で、噛むってより肉の旨味を吸って食べるような感じだった♪


c0169330_1215681.jpg



ジャンル関係なく、美味しいもん食べてる時って本当幸せ016.gifもう十分幸せなんだけど、もう一度感動を与えてくれるのが「うかい鳥山」です!!

また飲んでしまったわ(^^;酔ってて覚えてないけど「ゆす蜜サワー」だっけな?


c0169330_13591983.jpg



日本人なら誰でも好きでしょう♪


「麦とろ御飯 味噌汁 香の物」♪


c0169330_134117.jpg



腹いっぱいなんだけど、出汁が効いててメチャメチャ美味しくて麦飯いくらでも食える003.gif4杯分あるんだけどもちろんペロリ完食(^<^)


c0169330_1371167.jpg



本当に美味しいよね♪最近行ってないけど、海外行った後日本へ帰って来たらこういうものが一番食べたくなるし美味しいと思う^^
メインが一番美味しいのは間違いないけど、一番幸せを感じるのはこの「麦とろ飯」なんじゃないかな?「うかい鳥山」は素晴らしい060.gif

もう本当ギブなんだけど、この後デザートまで(^^;

「黒糖アイスクリーム」♪


c0169330_13164154.jpg



甘いもんは罰ゲームなんだけど、これがサッパリした甘さで口の中も身体もサッパリ♪酔いが覚めてしまわないようにゆっくり食べましたよ^^

この後はフラフラで庭園を散歩♪


c0169330_13221281.jpg



c0169330_13222712.jpg



c0169330_13224678.jpg



c0169330_1323588.jpg



毎日ハードなケンカしてるけど、今年もよろしく(^^♪


c0169330_13261612.jpg



今年は全勝する049.gif
by mr_richman | 2016-01-14 13:37 | 外食 | Comments(0)