タグ:国分寺市 ( 57 ) タグの人気記事

「ブタヒロ」でブタメン(並)+生たまご♪91

ちょっと遅くなったけど「ムタヒロ」10店舗となる「ブタヒロ」へ行ってきました♪

場所はまたしても国分寺市!!
国分寺駅南口に出て小金井方面へ100mくらいの場所にあります♪
東経大と早実が近くにあるからターゲットは学生なんだろけど、まだまだ若いもんに食べる量は負けません166.pngターゲットになってやる111.png

それにしても「ムタヒロ」はスゴイな!
なんとなくあまり好きになれなかったんだけど、やっぱスゴイ!!
国分寺に「中華そば」・「鶏そば」・「まぜまぜ」・「串あげ」、お隣西国分寺には「味噌中華そば」、さらに隣の国立には「肉中華そば」、そしてまた国分寺に「ブタヒロ」!

次々と違うジャンルで勝負してくるけど、今回は屋号で解かると思うけど二郎系です113.png
本店ができてから6年でこの2km圏内に7店舗!
大阪でも人気みたいだし本当にスゴイとしか言いようがない102.png

OPENした日は50人以上の客が並んだみたいだけど、この日は10日近く経ってたので10人待ちで済みました♪
と言っても完全にランチタイム過ぎた午後1時半だったけど(^^;


c0169330_13261800.jpgc0169330_13265043.jpg



c0169330_13264897.jpgc0169330_13272171.jpg



c0169330_13273276.jpgc0169330_13274955.jpg



相変わらず素晴らしい笑顔と接客169.png
どの店舗へ行ってもこの接客を疑っててヒドイ記事を書いたことあったんだけど本当に申し訳なかったと反省してる135.png
これからおもいっきり応援するので許して下さい♪

この日は先日「ラーメンショップ 椿」で目撃した「ヒロ」さんが居たけど、あの磨かれた笑顔は本当素晴らしい106.png

店内は「ムタヒロ」らしくカラフルな色調で、カウンター席が5席くらいとあとは2名掛けのテーブル席が7、8席だったかな?

ここで唯一欠点を入れてしまうけど、店内と外で待ってる人の動きでドアの自動センサーが反応してるのか、ほとんどドアが開きっぱなしだったこと・・・外待ち3番目くらいの時に食券を購入できるけど、券売機で選んでる間はドアがずっと開いてるし入口付近に座ってなくてもこの時期冷たい空気が店内に入ってきて寒いです(+_+)

メニューは券売機の画像を見ての通り、トッピングがやたら多く20種類近くあります!
トッピングによって価格設定が10円単位で変わってるんだけど、どれも安くトッピング好きにはたまらない104.png
「ゴハン」にドリンク(お酒含む)もありました♪

今回いただいたのは「ブタメン」♪
小150g・並200・大300gだったので、「ブタメン(並)」でトッピングに「生たまご」♪
食券を渡す時に「なに入れますか?」と聞かれたので「ヤサイ増し、アブラ」でお願いしました♪

外で待ってる間に作ってるようで、席へ着いてからすぐに運ばれてきました♪


c0169330_13280313.jpg



久々に食べるこの二郎系メチャメチャウマかった106.png
さすが「ムタヒロ」!!!スゴイとしか言いようがない172.png

二郎系食べたくなったらもう他へは行かないと思う111.png
スープは優しい口当たりだけど、卓上のタレを入れると味がしっかりして、さらに「にんにく」を入れると何杯も美味しくなる106.png
絶対「にんにく」は入れて下さい!
ムチャクチャ合います!!

ヤサイ増しはまあまあのボリュームだったけど、これくらいでちょうど良かった♪
ヤサイはいつも最後に残って飽きちゃうから(^^;

麺はイメージしてたより柔らかくてこれも自分好み♪


c0169330_13281786.jpg



ウマくてズルズル入ってくんだけど、これが全然足りなかった(+_+)
「もう麺ないの??」って悲しくなった134.pngもっと食べたかった!!
絶対また来るし、次回は「ブタメン(大)」でアブラにしよう111.png

チャーシューはかなり大きくて、あまり好きじゃない人は「ゲッ!」って思うかもしれないけど、ホロホロ系のチャーシューで美味しいです!
口コミ読んでると「ほぐしブタ(70円)」ってのがここの必須アイテムになってきそうなのでこれも次回トッピングしたい♪あと「魚粉」も♪

前回の記事「永福町大勝軒」で後悔したので、ここでやりました(^^)v
「生たまご」つけてすきやき風にいただきます!


c0169330_13282801.jpg



たまらない106.png
スープをちょびっと注ぐとさらに美味しくこの食べ方はあまり教えたくない104.png
「ムタヒロ」の中では国立市の「肉中華そば」が一番好きだったけど、一回食べただけで1位に躍り出た169.png

次回来た時は自分流にいろいろアレンジして食べたい^^
あと最後にもう一つお願いがあって、卓上に「コショウ」を置いていただきたいな♪
絶対置いていただきたい!!

美味しくて大満足だったんだけど、この後夜までトイレから出ることができないくらいの強烈なゲリでマイッタ(+o+)卓上の「にんにく」入れすぎたのが原因なんだけど、生の「にんにく」が腹痛を起こす成分が入ってるのが本当だってこの時実感した122.png

翌日のウン〇は恐竜並のデカさ(+_+)しかも気を失いそうになるくらい臭く、自分でもその後トイレに入れなかった105.png









by mr_richman | 2017-12-05 13:57 | 外食 | Comments(0)

「三田製麺所 国分寺並木店」で朝つけ麺ライト(並)♪87

久々に「朝ラー」へ行って来ました♪
「朝ラー」自体何年振りか思い出せないし、訪れた「三田製麺所 国分寺並木店」も3年以上来てなかったことにビックリ(+o+)

この「三田製麺所」は結構知られてると思うけど、実は山手線沿線中心に展開してて都下にはここしかないみたいでこれもビックリ!いろんな街にあると思ってた!

その都下に唯一ある「国分寺並木店」で試験的にやってるのが「朝ラー」♪
いや「朝つけ麺」!!

ここの店舗しかやってないので、行ってみたい人は8月27日までに102.png
「朝つけ麺」の営業時間はAM7~10時までです!


c0169330_12424819.jpgc0169330_12430491.jpg



c0169330_12431761.jpgc0169330_12432674.jpg



到着したのは開店の7時ジャスト(^^)v
五日市街道沿いにあって、しかも大渋滞中の時間だけどそれでも先客はなし!!
帰りに一人だけやってきただけ!
恐らく失敗だろうな・・・店頭の派手なポップで営業してるのは解かってるのにここまで入らないものか(^^;

2名のスタッフでやってたけど、朝から元気で接客も良い♪
99%ないけど、もしもこの広い店内満席になったら2名でどう対応するんだろう105.png

メニューは2種類で「朝つけ麺ライト」と「朝辛つけ麺」♪
それに、セルフだけど200円で「朝御飯セット」なんてのもあった!

上の画像に載せてあるけど、麦飯が食べ放題で、他に生卵・ふりかけ・漬物・ネギ・のり・ほうじ茶♪
ん~・・・ちょっと微妙かな105.png
麦飯食べ放題で200円は素晴らしいと思うんだけど、なんか「つけ麺」だとあまりゴハンを食べようと思わない・・・これは自分の意見なので参考外で♪
ちなみに、ネギとほうじ茶は「朝つけ麺」頼んだ人はここから取っていいシステムになってます♪

この「朝つけ麺」が衝撃の価格で、「並(240g)」でなんと400円!
「大(400g)」でもたった50円増しの450円!!
トッピングもできるし素晴らしい172.png

食べたのは「朝つけ麺ライト(並)」♪


c0169330_12434285.jpg



見た瞬間、そして一口食べた瞬間「並」にしたことを後悔145.png
美味しくて少ない!!
「大」にしとくべきだったけど、昼にガッツリ食べる予定を入れてたのでしょうがない・・・

これ美味しかったな(^<^)
まさにライトで、通常ここで食べてるものとはまるで別物で魚介の効いたサッパリ味♪
朝はこっちの味のが食べやすいし、スープも全部飲めちゃう軽さ169.png

チャーシューは切れ端のようなクズだったけど、この価格ならこれで十分♪
麺もウマイ!


c0169330_12435584.jpg



これ3口くらいで食べれちゃう量かな(^^;
女性でも絶対「大」を注文することをオススメします♪
朝からラーメンや「つけ麺」ムリ!!って人でもこれはイケます111.png


また来たいし、あと3日で終わってしまうのが残念でならない135.png
家から近いし、ずっと続けてもらいたい!!
この後アンケート用紙渡されたんだけど、絶賛のコメント残して店を出ました104.png

ただ、自分はこの朝7時が通常の人の夕食の時間帯でお酒を飲みたくなる時間111.png
参考にしないように109.png







by mr_richman | 2017-08-24 14:00 | 外食 | Comments(0)

「日高屋 国分寺北口店」で中華そば+ニラレバ炒め♪

わざわざ「日高屋」のことなんか記事にすることないんだけど、ちょっと理由があって投稿します♪

この日は起きたのが深夜3時だったので、ラーメン屋探すのも面倒で「日高屋 国分寺北口店」で軽く飲みに行ってきました♪
あと、ここへ来たのはもう一つ目的が合って125.png


c0169330_10192874.jpg



まずは朝4時に寝起きの「生ビール」167.png


c0169330_10193496.jpg



う、ウマイ106.png
やはり休日の朝(夜?)にいただくビールは歯を磨くよりスッキリする169.png

ここで頼んだのは「ニラレバ炒め」♪
普通「レバニラ」って言わないか105.png


c0169330_10200180.jpg



実は私「レバニラ」が10代の頃から大好きで週に何回も食べてたんだけど、一度食中毒みたいな感じになってからまったく食べることができず・・・もう15年以上も前のことかな?
それまで大好物だったのに思い出しただけで吐きそうになる122.png

それからダメなの解かってて何十回も挑戦したけど、噛んだ瞬間吐き気がして一度も呑み込めなかった(+_+)

それが、2ヶ月くらい前にセブンイレブンで買い物してたら「レバニラ」が売ってて、なぜかその瞬間「食べたい!!」って思ったんだよね111.png
買ってみると、今まで食べられなかったのが信じられないくらい美味しかった(^<^)

もちろん、この日10年ぶり以上に食べた「レバニラ」は出来立てで熱くてもっと美味しかった♪

食べられるようになったことがうれしくて入れたのではなく、次の記事に繋げる為に入れました^^


この後はもう少しお酒をいただいて、〆は「中華そば」♪


c0169330_10195077.jpg



普通に美味しいし、これで390円ならヨシとしよう♪
カップラーメンのが美味しい気もするが(^^;


c0169330_10195687.jpg



ここでは結構麺類食べてるけど、やはりこれが一番無難かな♪

一度食べてから「レバニラ」中毒になってかなりの頻度で食べてる111.png
あれだけ嫌いだったものが今では中毒ですよ104.png
一体身体に何が起きたんだろう??

この記事は無視してもらって、紹介したい「レバニラ」は次の記事165.png
もちろん「ニラレバ」じゃなく「レバニラ」だった102.png






by mr_richman | 2017-08-17 11:24 | 外食 | Comments(0)

「元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜 国分寺店」でねぎラーメン♪76

毎週楽しみな「深夜ラーメン」だけど、この日は遠出するのが面倒だったので国分寺市にある「元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜 国分寺店」♪
数ヶ月前にできたばかりのお店で、今いろいろな街にできてます!


c0169330_12415453.jpgc0169330_12420408.jpg



c0169330_12421401.jpgc0169330_12422476.jpg



国分寺駅北口出てすぐの場所にあるんだけど、深夜1時の到着で先客1名とあまり人気ない様子・・・隣の「富士そば」はスゴイ人なのに!

まず店内へ入ってタッチパネル式の券売機で食券を買うんだけど、やっぱ1回で見れる普通の券売機のがいいかな?
何枚も画面があると見落としてしまうことがあるから143.png

店内はカウンター席とテーブル席があって20名以上入れそうな感じなんだけど、ここでビックリしたのがカウンター席に座ってる客の隣の席に案内されたこと(+_+)

たくさん座れるとこあって、しかも1人しか客居ないのになんと隣の席153.png
見た感じ変な客だったんだけど、これ外から覗いた人には絶対友達だと思われてるはず!
本当勘弁・・・向こうもそう思ってるかもしれないが笑。

今回食べたのは「ねぎラーメン」♪
注文して2分くらいで届きました^^


c0169330_12553214.jpg



本当普通の「博多ラーメン」で、可もなく不可もなくと言った感じ(^^;
チェーン店だから大体イメージしてた味だったけど、誰でも食べやすい味に仕上がってて、子供や豚骨苦手な人でも食べられると思うけどやっぱ物足りない・・・

替玉がサービスだったのですぐに注文♪
別皿で提供されます♪


c0169330_12554139.jpg



麺は普通にしたんだけど、ザクザク感があってイケる♪
やっぱ物足りないのはスープかな?豚骨臭が足りない(^^;

「ねぎラーメン」だからドッサリ青ねぎが乗ってくると思ったら白髪ねぎ・・・チャーシューはもちろん美味しくない105.png

紅ショウガやにんにく投入してカバーできたけど、もう少し豚骨らしさを出たらもっと美味しくなるはず♪


c0169330_12555040.jpg



あまい良いこと入れなかったけど、普通に美味しかった(^<^)
逆に言うと、豚骨ラーメンが流行り始めた頃はチェーン店でこれだけ美味しい店なんてまずありえなかった♪
深夜遅くでもスタッフの元気が良く好印象だったし、機会があればまた行ってみるかな^^

この後は再び始めたウォーキング♪5月に81kgあった体重が今は76kg106.png
なんとしてでもあと4kg落としたかったんだけど、この後凄まじい暴飲暴食が始まった(+o+)






by mr_richman | 2017-07-29 13:33 | 外食 | Comments(0)

「鶏そば ムタヒロ 2号店」でバハハ塩鶏つけそば85♪

昼間から国分寺で飲んでたので〆は「ムタヒロ 1号店」で決まり!って思ったんだけど、行ってみたらまさかの定休日・・・最近こういうの多いからちゃんと調べて行った方がいいな(^^;

北口へ移動して「1号店」より評価の高い「鶏そば ムタヒロ 2号店」♪


c0169330_01093061.jpgc0169330_01085938.jpg


c0169330_01100712.jpgc0169330_01075663.jpg



午後2時の到着で先客は5名!後客も多く相変わらず人気♪
この月の限定を頼むと、食べる前にスタッフ全員がラーメンに呪文をかけてくれるみたいだったんだけど、あれは恥ずかしかった110.png例え美味しそうでもあの呪文を見たら頼むことはできない163.png
酔ってるせいか危うく呪文にかかりそうだったけど(^^;

ここへ来るのは4回目だけど、「つけそば」を一度食べてみたいと思ってたので「バハハ 塩鶏つけそば」を注文♪
麺の量は200gか300gか選べるんだけど、真剣にダイエット中なので200g選択!言った瞬間に後悔したけど笑。


c0169330_14233897.jpg



見た目スゴク美味しそうんだんだけど、これは少なすぎる(+_+)
200gってこんな少ないっけ!?
ラーメンの200gは十分な量だけど、「つけ麺」の200gは少ないな・・

肝心の味だけど、鶏の旨味が出て上品な味で美味しい(^<^)
上品と言ってもしっかりした味のスープで、全部飲み干したくなるようなウマさ♪

スゴイ気に入ったんだけど、連れの食べた「塩そば」はもっと美味しかった!!
ここは醬油より塩のが美味しいし、これからここへ来る時は「塩そば」だけにしよう169.png


c0169330_14241341.jpg



麺は全粒粉なんだけど、特に美味しいと感じたことはないかな?
鶏チャーシューはムニムニした食感が良く美味しいけど♪

どれを食べても美味しいと思うけど、評価までの期待をするのはどうかな?
あの呪文も大きな問題で、唱えてる店員まで恥ずかしがって頬赤くしてるんだからやめた方が良い(^^;

家着く頃にはフラフラで帰ってすぐ爆睡してしまった・・・あの呪文はラリホーだったかもしれない152.png

レストラン・飲食店



by mr_richman | 2017-04-12 01:45 | 外食 | Comments(0)

「焼肉 山水 駅ビル店」で生ロース定食+焼肉♪

焼肉が食べたくて「李朝園」へ行こうとしたんだけど、国分寺の駅ビルに入ってる「焼肉 山水 駅ビル店」へ以前から行ってみたいと思ってたので「駅ビル店」へ行ってきました♪
ちなみに北口にもう一軒「山水」があるそうです♪


c0169330_9591011.jpgc0169330_9592516.jpg



c0169330_9593943.jpgc0169330_9595153.jpg



c0169330_100620.jpgc0169330_1001941.jpg



c0169330_1003414.jpgc0169330_1004577.jpg



c0169330_1005937.jpgc0169330_1011512.jpg



開店30分後の11時半に着いたんだけど、すでに多くの客が入っててその後も次々と客が♪さすが人気店!!

店内は焼肉屋とは思えないほどの清潔感があって、煙の臭いもまったくしない♪
食べ終わって帰る時ってどこか臭いがついてるもんだけど、ここはまったく臭いがつかっなかった^^
接客も良く、注文してから届くまでが早いのも好印象060.gif

ただ一つ問題なのが、卓上にタレや調味料がなく最初に小皿に入れてきてくれるんだけど、これがかなりの少量022.gif
食べる前に頼んだらすぐに入れ物に入ったタレと豆板醤持ってきてくれたけど、これは改善してもらいたい!

では、ランチタイムってことで、まずは「生ビール」068.gif


c0169330_1011429.jpg



ウマイ!!シャワー浴びて来てよかった(^<^)

まずは一応ランチらしく「生ロース定食」を注文♪


c0169330_1014664.jpg



「生ロース」は鮮やかな赤身です♪


c0169330_1017115.jpg



「半分赤身が残るくらいの焼き方がちょうどいいです♪」って店員の人が焼き方を教えてくれたんだけど、本当その通りで全部焼いてしまうとパサパサになってしまうので注意!
肝心の味なんだけど、「生」じゃないカルビのが美味しかった♪

ビールを飲み終わるまで「ライス」食べるのは禁止なので、一気に肉を注文♪
まずは「カルビ」2人前♪


c0169330_10265039.jpg



さすが人気店の「カルビ」だけあってウマイ(^<^)
そこまで柔らかくはないけど、ビールにたまらなく合う053.gif

続いて「タン塩」♪


c0169330_10291187.jpg



これも美味しかった(^O^)/
最近「タン」にハマってて、タレばかりで焼肉食べてる時にこれを一枚食べるとスッキリしてスゴク美味しく感じるのです♪

肉ばかりでは身体に良くないのでちゃんと野菜も食べます!
「山水サラダ」♪


c0169330_10323876.jpg



焼肉屋のサラダはまぁ大体こんな感じかな?
量はそこそこあったけど、400円でいいのでは(^^;

この後は「瓶ビール」に切り替えます(^<^)


c0169330_10355949.jpg



今更だけど、焼肉って本当にビールが合うな053.gif
ちょっとペースが早く、やっぱシャワー浴びてこない方が良かったかも(^^;
ガブガブ入ってく003.gif


c0169330_10375124.jpg



この後は「ホルモン盛り」060.gif


c0169330_10392075.jpg



これが一番美味しいです!!
ハチノスとセンマイも美味しかったけど、このデカくてトロけるホルモンは格別にウマイ(^<^)
これだけ美味しいホルモンは滅多に食べれないんじゃないかな!?
お酒飲む人に特にオススメ050.gif

もう一つ「生ハラミ」♪


c0169330_10441882.jpg



これもかなり赤い肉だったんだけど、これは「カルビ」より美味しくて、厚みも量もあって食べ応え十分060.gif


c0169330_10473939.jpg



ただ、やっぱ火を通しすぎるとパサついた感じになるかな?

この店の肉は確かに美味しいけど、ちょっと価格設定が高めじゃないかな?この価格設定ならもう少し美味しい肉を食べたかった!!

「李朝園」みたいに食べててうれしくなることもなかったし、特別美味しいと感じたのは「ホルモン」だけ025.gif
やっぱり「カルビ」がもっと美味しくなきゃな!

「李朝園」は時間制限があるから食べれるだけ頼むけど、今回はこれ以上頼むともったいない気がして遠慮しといた039.gif
「石焼ビビンバ」が美味しい店らしく、〆に食べたいメニューもたくさんあったけど我慢した(+_+)

ちょっと悔しかったので5日後「李朝園」へ003.gif
by mr_richman | 2017-03-23 11:02 | 外食 | Comments(0)

「らーめん武道家 口 (くにがまえ)」でラーメン+のり増し♪92

国分寺で友人と深夜までハシゴして、最後の〆に行ったのは「らーめん武道家 口 (くにがまえ) 」♪
もちろん一人で♪
実はここ初めて来た時ボロクソの記事にしたんだけど、本当に謝りたい040.gif

ただ今回〆に選んだのはここに来たかったわけじゃなく、店を出たらかなり雪が降ってて凍えそうな寒さだったから一番近かった店へ♪
ちなみに、2月18日の深夜雪が降ったことを誰も信じてくれない・・・


c0169330_11414995.jpgc0169330_114285.jpg



c0169330_11422372.jpgc0169330_11424495.jpg



深夜1時の到着で先客は9名♪
いくら駅から近いといっても、周りに飲食店が並んでる中でこの人気はスゴイ!!
店内はカウンター席のみだけど、ゆったりしてて居心地が良い♪
接客も元気で明るく非常に良い060.gif

大分飲んだ後だったので、大食いはキケンと思い「ラーメン」を選択♪ちょっと寂しいので「のり増し」に♪


c0169330_16392901.jpg



ウマすぎる041.gif
お酒飲む人なら空腹で飲み続けた後の異常な腹の減りが解かると思うけど、今回まさにそれでとてつもなくウマイ!!!!!

スープは相変わらず濃く、全部飲み干したら間違いなく寿命1年は縮むであろうこってりスープ(^^;ただこの日に限っては100点満点の美味しさで、狂ったようにウマかった(^O^)/

気合の麺リフト!やはり酔ってると手ブレがなくキレイに撮れる024.gif


c0169330_16394287.jpg



メチャメチャ美味しくて1分くらいで完食したんじゃないかな(^<^)
食べ終わってもまだ空腹でもう一杯食べようと真剣に考えてしまったほど♪せめて「中盛」にしてライスを頼むべきだった025.gif

初めて食べた時の美味しくなかったあの「ラーメン」は一体なんだったんだ?曖昧な記憶だけど、ほうれん草に酸味がしてたかな??

次来た時も美味しかったら、初めて来た時の記事は消そう!!
もしあの記事を書いたのが俺だって知ってたらあそこまで良い接客はなかっただろうな笑。
by mr_richman | 2017-03-07 12:18 | 外食 | Comments(0)

「鶏そば ムタヒロ 2号店」でガハハ特製鶏そば♪86

久々に国分寺市の「鶏そば ムタヒロ 2号店」へ行ってきました♪
前回来たのは3年前くらいかな?多摩地区で一番評価の高いラーメン屋で、以前は食べログで4点超えでした005.gif


c0169330_145367.jpgc0169330_14114419.jpg



c0169330_1473547.jpgc0169330_14103129.jpg



閉店30分まえの到着で6名の先客で、後客2名と相変わらず人気♪
カウンター10席の店内で、入口左の角の席に座ったんだけどエライ寒くて初めてコート着たままラーメン食べた(^^;

スタッフ2名でやってんだけど、笑顔で元気が良く相変わらず接客は良い^^

ただ、一つ言わせてもらうと常連客との会話がやたら多いこと・・・この日は学生としゃべってたんだけど、別に静かにしろと言ってるのではなく、元カノがどうたらとかくだらない話を聞くのがウンザリだった047.gif顔を見て元カノが居たのはウソと判明したけど笑。
あれでは周りの客を不愉快にさせるし、せっかく良い店のイメージも悪くなるし、美味しさも半減する021.gif

今回食べたのは醬油ベースの「ガハハ特製鶏そば」♪
味変で「柚子胡椒」か「生姜」が選べるので「生姜」を選択♪


c0169330_13174590.jpg



アッサリなんだけど、深い味わいでスゴク美味しい(^<^)
上品な味なんだけど、この寒い時期にピッタリのラーメンで体が温まる053.gif

「特製」なのでトッピングも豪華016.gif
低温調理された鶏チャーシューが入ってるんだけど、これがしっとりした食感でスゴク美味しい!この上品なスープに合う053.gif
三つ葉をトッピングにしたのもナイスだし、味玉も美味しかった♪

麺は全粒粉の平打ち!


c0169330_1331261.jpg



柔らかい麺が好きだから参考にしなくていいけど、若干カタメに茹でられてたかな?
頼む前に聞かれるから次回来た時はやわめにしよう^^

「ムタヒロ」は今8号店まであるのかな?全部違う味のラーメンだけど、一番好きなのは国分寺の「肉中華そばムタヒロ001.gif
この5年くらいで中央線の国分寺駅~国立駅の間で6店出店したけど、次に出すのは両脇の小金井駅か立川駅で060.gifしかも鶏白湯で049.gif
by mr_richman | 2017-01-28 14:01 | 外食 | Comments(0)

「壱角家 国分寺店」でネギラーメン♪60

国分寺で久しぶりに友達と飲み、店を出たら23時!大体人気店は終了の時間だったし、「」は腹壊しそうだったので南口へ移動して「壱角家 国分寺店」へ♪


c0169330_22551636.jpgc0169330_2255332.jpg



c0169330_22554847.jpgc0169330_22561167.jpg



c0169330_22562543.jpgc0169330_22563874.jpg



c0169330_2257188.jpgc0169330_22572911.jpg



午後23時到着で先客2名♪南口出てすぐの好立地の場所にあるだけに少し寂しい・・・
メニューはラーメン以外にもメニュー豊富で丼物なんかも美味しそうなのがある♪
接客は良い感じです^^

頼んだのは「ネギラーメン」♪


c0169330_2333688.jpg



前回来た時スゴイ美味しかったの覚えてるからなんも疑いなく食べたんだけど、ヌルッ(+_+)
スープがヌルすぎる!んで、ザラついた感じで美味しくない!!
味変わったのかな?それとも前回来た時腹減りすぎ??今日は飲みすぎたから???


c0169330_23111364.jpg



麺のカタサは普通でお願いしたんだけど、粉っぽくてこれもダメ!
チャーシューも美味しくないし、良いとこなし!
まず残すことはしないんだけど久々に食べきることができなかった025.gif

前回来た時はOPENしたばかりだったんだけど、美味しいし遅くまで営業してるから頻繁に来ると思ったんだけどこれが最後だな・・・真冬に飛び込んできてあのヌルいスープ出されたら悲惨だ047.gif

今晩は「深夜ラーメン」はなし!今家で飲んでるんだけど、家で夜お酒を飲むって1年に1回ないし、ここへ引っ越してきてから記憶にない(^^;
今日は空が明るくなるまで飲もう024.gif今スゴイ幸せだ060.gif
by mr_richman | 2016-09-21 23:29 | 外食 | Comments(0)

「麺創研 紅 国分寺」で鬼紅つけ麺♪65

よく行く「麺創研 紅 国分寺」で「つけ麺」3種類がレギュラーメニューになったみたいなので行ってきました♪ベロンベロンに酔っぱらって024.gif


c0169330_12532359.jpgc0169330_12533894.jpg



c0169330_12535033.jpgc0169330_1254247.jpg



午後4時の到着で先客5名♪この日も記録更新で今まで全て酔っぱらってきてる060.gif

店内は清潔感あって居やすいんだけど、ちょっと店員のテンション低くないかな??酔っぱらってる自分と比べてるんじゃなくて、府中の「」が元気だからなおさらそう感じるのかな?
最近どこも接客良いいからちょっともったいない気がする・・・

さて、頼んだのは新しくレギュラーメニューに追加された「鬼紅つけ麺」♪
本当は「鬼」じゃなくてもよかったんだけど、おもいっきり辛いの食べて酔いを醒ましたかったので♪


c0169330_1325452.jpg



これが恐ろしく辛い!!!!!舌がシビレて感覚がなくなってしまうほど(+o+)
いつも「鬼紅らーめん」は普通に食べれるのに、これはチョンてスープにつけただけでヤバイ辛さ(+_+)
この辛さの中にも旨味とコクがあるんだけど、そんなのどうでもよくて次の一口が進まない!!本気でコップの水スープに入れようと思ったほど!


c0169330_1315352.jpg



麺は「らーめん」と同じ乱切り麺なんだけど、ドロドロの辛いスープの持ち上げ抜群でこれも減点・・・本当この辛さヤバイって054.gif
なんとか全部食べることできたけど、髪も服もビショビショ(+_+)唇は真赤だし外歩くの恥ずかしかったわ025.gif

帰ってすぐ寝たんだけど、寝てる時に気が狂いそうな脱水症状が起こり、その後午後10時~翌日の昼2時まで強烈な腹痛が続いた007.gif

トイレ10回以上行って、身体はまったく力が入らない状態で一度便座に座ると肛門が飛び出ちゃって立ち上がることができない状態007.gif
この日だけは前と後ろに突起物があったわ笑。
by mr_richman | 2016-09-06 13:47 | 外食 | Comments(0)