タグ:千葉県 ( 16 ) タグの人気記事

「ばんや」で刺身6点盛り♪

久しぶりに朝早くから千葉県へ行ったので、午前9時半前に超人気店「さすけ食堂」へ行ったらなんと48組目(+_+)
すぐに諦めて、その8km先にあるもう一つの人気店「ばんや」へ行って来ました♪


c0169330_12533513.jpgc0169330_12540001.jpg



c0169330_12543369.jpgc0169330_12544510.jpg



開店15分後の午前9時45分の到着ですでに待ち客が居て、自分が名前書いた時点で20番目(+o+)
席数ハンパじゃなく多いのに、15分でコレってウソだろ!??


c0169330_12550579.jpg



この画像は店内の一部で、まだ奥に相当な席があります!
もしかしたら開店時間の前に開けてるのかな?

流れはよく20分ほどで席へ案内されました♪

メニュー表はなく、店内のどこでも見れる場所に掲示されてるんだけど、とにかく種類が多くてどれも美味しそうで困る105.png
この時点ですでに売り切れって絶対用意されてないでしょ笑。

注文はテーブルに置いてある用紙で注文できるんだけど、どれも定食にできるのがありがたい♪
従業員が多く常に近くを歩いてるので頼むのも簡単です♪

今回食べたのは前回同様「刺身6点盛り」169.png


c0169330_13095251.jpg



美味しかったけど、ちょっと不満かな??
以前に比べるとお得感がない・・・採れたてだから鮮度は良いにしても、以前のボリュームはなくこの金額出せばどこでも食べれる感じの「刺身定食」になってるような気がした131.png


c0169330_13100494.jpg



もちろん美味しくて満足したけど、楽しみだったアジが一番良くなかった!
美味しいアジの刺身って滅多に出会えない・・・


マグロリフト♪


c0169330_13102590.jpg



見た目はスーパーで売ってるようなマグロだけど、食べてビックリ!!
味もスーパーのものと変わらなかった(^^;

金目とカツオとハマチは美味しいと思ったけど、これからもこれだとしたら同じものを食べにここへ来ることはないな・・・

でも、他に美味しい物がたくさんあるのは間違いなくて、どれもボリュームがヤバイ!!
残してもパックで持ち帰りもできるからいいけど、初めて来る客の為に写真があった方が良いと思う105.png

「イカかき揚げ」頼んだらこれだったから(+o+)


c0169330_13104020.jpg



600円の「かき揚げ」だから相当立派なの来るだろうな♪って思ってたら立派すぎる106.png
これ上の画像じゃ解からないと思うけど、大きな「かき揚げ」4枚入ってて合わせると人間の顔くらいの大きさ

思わず笑ってしまうくらいの大きさだけど、安くて美味しくて頼んでる人多いです!
この店の頼むべき1品はコレじゃないかな♪

記事にはしてないけど、今回でここ来たのは4回目!
もしかしたら今回が最後になってしまうかな?


この後はドライブして、帰りに江東区亀戸にある弁当屋「キッチン DIVE」へ♪


c0169330_09163847.jpg



デカ盛り弁当が格安で売ってて、しかも24時間営業なのがうれしい(^<^)
午後2時過ぎだったけど結構お客さん入ってました♪
店の人に撮影許可もらったので何枚か撮ってきました♪
従業員多かったけど、みんな親切でした^^


c0169330_09165819.jpgc0169330_09171426.jpg



c0169330_09172516.jpgc0169330_09173933.jpg



画像じゃ見にくいかもしれないけど、200円や300円の弁当でもコンビニやスーパーで買ったら倍の価格でしょう♪
1日3食200円弁当だったら相当貯金溜まるだろうな104.png

今回買ってみたのは555円の1キロ弁当106.png


c0169330_09175185.jpg



見た瞬間笑ってしまった104.png
種類も多く価格を考えれば十分満足な味です111.png


c0169330_09180314.jpg



これ上からだと解からないんだけど、下にはナポリタンと焼そばがギッシリ入ってます(+o+)
こんな感じで105.png


c0169330_09181695.jpg



ライスの量も多く結局半分くらいしか食べれなかったけど、満足度は高いです♪
儲けがあるのか心配になってくる(^^;

弁当屋さんの弁当を買う機会が多く、ちゃんと全部写真撮ってあるので100枚溜まったら一気に更新します(^^)v







by mr_richman | 2017-09-07 09:38 | 外食 | Comments(0)

「のみ処佐良屋」で勝浦タンタンメン+焼豚ミニ丼♪74

久々に千葉県の「勝浦朝市」へ060.gif

やたら人が多かったけど、こんなつまらなかったっけ??
記事にしようとしたけどやめました(^^;

行きたかった店が予約で満席の状態で、他の店も混んでる状態025.gif腹減ってたのでとりあえず空いてる店を探してたらありました!

のみ処佐良屋」♪


c0169330_9585521.jpgc0169330_959321.jpg



c0169330_9594358.jpgc0169330_959555.jpg



空いてると言ってもほぼ満席の状態で、すぐに外に待ち客が!
夜は居酒屋のようだけど、店内はカフェのような定食屋のような感じでよく解らない(^^;
ちなみに自分が案内されたのは小上がり席で、ここは暗くてなんとなく居酒屋っぽい♪
接客は良かったな^^

ランチメニューは海鮮丼とラーメン、それに定食と種類は少ない・・・
失礼なこと入れちゃうけど、なんとなく刺身が美味しそうにいただけそうな店の雰囲気じゃなかったので「勝浦タンタンメン」と「焼豚ミニ丼」のセットを注文♪


c0169330_16492105.jpg



「勝浦タンタンメン」、「焼豚ミニ丼」共に可もなく不可もなくといった感じ・・
どちらかと言えば「勝浦タンタンメン」のが美味しく、かつお出汁が効いてアッサリ♪
辛さは5段階まで調整できるみたいだけど、普通でお願いしたら全然辛くなかった(+_+)

麺もスープも全部普通だった(^^;


c0169330_16494572.jpg



こういう店ってコメントが難しいな・・・
とりあえず今回ここで食べ終わって決めたことは、適当に店に入らないこと!
それと、よく行きたい店調べて行くけど、第2候補も考えておいた方が良いということ!!
今回は残念なドライブだった007.gif

勝浦市は「ひな祭り」が有名なとこなのかな??
街のどこ見てもひな人形で、ちょうど「2017かつうらビッグひな祭り」ってのが開催されてました060.gif

60段の石段になんと1800体のひな人形\(^o^)/


c0169330_10371324.jpg



行く価値なし047.gif
by mr_richman | 2017-03-02 10:23 | 外食 | Comments(0)

「浜めし」で大トロ入り五色丼♪

週末は犬吠埼までドライブ060.gif
ここは何度か来た事あるけど、本当に遠い・・・隣なのに軽井沢に行くよりはるかに時間がかかる025.gif

遠くまで来たら美味しい物食べなくちゃ♪ってことで、千葉県銚子市の人気店「浜めし」へ♪


c0169330_10113817.jpgc0169330_10122932.jpg



c0169330_10124486.jpgc0169330_10125794.jpg



ちょうどランチタイムだったんだけど、やはりスゴイ人気005.gif
店内はカウンターとテーブル席で30名近く入れると思うんだけど、もちろん満席で店内と外待ちで計20名(+_+)
一瞬諦めかけたけど、店のおばちゃんが「寒いから!」って店内へ入れてくれたので待つことに♪
家族経営なのかな?温かい接客で好印象です♪

かなり待つかな!?って思ったけど、30分経たずして席へ案内されます♪
メニューは店内の貼り紙を見て決めるんだけど、品切れなったものはどんどん剥がしていきます!

「海鮮丼」が中心で種類豊富だけど、「とんかつ」や「ミックスフライ」、「唐揚げ」に「エビフライ」、「焼魚」や「煮魚」などの定食もあり刺身苦手な人でも満足できるんじゃないかな^^

かなり迷ったんだけど、滅多に来れない場所なので美味しいもんいただきましょう016.gif

「大トロ入り5色丼」053.gif053.gif053.gif


c0169330_103249.jpg



いきなり結論だけど、今まで食べた「海鮮丼」で一番美味しかった\(^o^)/
いつも「刺身定食」だからそんなに食べたことないんだけどね♪
丼は小さいんだけど、かなり量あります!!

普通の「海鮮丼」と決定的に違うのはゴハンの量(+o+)
かなり多いんだけど、この米がスゴイ美味しい(^<^)
普段ならギブする量なんだけど簡単に食べてしまった♪

この写真でゴハンの量解かるかな??


c0169330_10371783.jpg



ツヤがあって甘くて、一粒一粒の食感をちゃんと感じることができる本当美味しいお米だった016.gif

米だけじゃなく、ネタも素晴らしい060.gif
大トロ・いくら・ほたて・いか・はまちの「5色丼」なんだけど、もちろんどれも鮮度抜群でウマイ003.gif
いくらなんかケチんないでこぼれるくらいまでかけてある038.gif


c0169330_10522137.jpg



大トロとハマチはかなりデカかった016.gif


c0169330_1054832.jpg



ハマチって昔から苦手意識があるんだけど、鮮度の良いハマチって最高に美味しいんだよね(^<^)
この日に限っては大トロに匹敵するくらい美味しかった(^O^)/

どれも脂乗ってて鮮度が良いのは見ても食べても解かるんだけど、やはりこれには敵わない!
大トロ060.gif


c0169330_110314.jpg



大満足053.gif053.gif053.gifこれは北海道で食べた「海鮮丼」と比べ物にならない016.gif
味噌汁も熱々で美味しかったし、小鉢3品も美味しくてうれしかった^^

「海鮮丼」て今まで好きじゃなくて、しかもなぜかすぐに満腹なるから「刺身定食」を食べることが多かったけど、この「海鮮丼」でイメージが変わった^^
一般道が長いからここまで来るの面倒だけど、わざわざこれを食べに来る価値あり!(^^)!

この店は朝8時~営業してるんだけど、大体午後2時前には品切れになるみたい(^^;
食べ終わったのが1時過ぎだったんだけど、とんでもない列になってた(上の右の画像)!
ちなみに朝食もやってるんだけど、ワンコインで素晴らしい定食がいただける060.gif
近くにあったら毎朝食べに来ちゃうだろうな^^

5年前の夏、この犬吠埼で星空見てから星に興味を持った♪
光害がないので夜中は恐ろしく星空がキレイです005.gif
あれから何度も満点の星空を見たけど、手の届きそうなくらい近かった星をみれたのはここだけ060.gif
by mr_richman | 2017-01-19 11:35 | 外食 | Comments(0)

「幸」で特別さしみ定食♪

以前から行ってみたかった千葉県佐倉市の「」へ行ってきました♪
デカ盛りで有名な食堂です♪


c0169330_11353949.jpgc0169330_11355228.jpg



c0169330_1136299.jpgc0169330_11361595.jpg



c0169330_1136267.jpgc0169330_1136369.jpg



到着したのはちょうど昼だったけど運良く席空いてました^^
カウンター席は満席だったけど、奥の座敷がガラガラだったしあまり人気ないのかな?って思ってたら10分で満席!帰る時には待ち客が何組もいました016.gif

座敷は落ち着いた雰囲気で隣とのテーブルも離れてて落ち着ける♪店員の接客も非常に良い^^

ここは「デカ盛り」と「ウルトラジャンボエビフライ」で知られてる店なんだけど、安くて味も確からしいのです♪
以前からよく調べてたんだけど、とにかくフライ系が山盛りで、どの画像も美味しそうなのばかり♪
メニューも豊富で必ず食べたいもの見つかるんじゃないかな♪

もちろんフライ系が食べたくて来たんだけど、店に着いたら刺身が食べたくなってきたので「特別さしみ定食注文」♪
「さしみ定食」に中トロと真鯛が付いてます053.gif

「特別さしみ定食」♪


c0169330_11515533.jpg



デカイ!!これはテンション上がるわ~060.gif
見るからに鮮度が良いし、どの刺身もサイズが自分好み^^

中トロ・真鯛・タコ・平政・ヒラメ・イカ・アジ016.gifどれもスゴイ美味しくて大盛りのライスが足りないほど(^<^)
これ一人前て立派すぎる003.gif


c0169330_11584637.jpg



いつもと同じコメントになっちゃうけど、これ本当あと一人前食えた(^<^)
しじみの味噌汁も美味しかったし、ライスや浅漬けの量まで多くてスゴイサービス精神旺盛な食堂です016.gif

全部美味しかったけど、やはり一番美味しかったのは「中トロ」053.gif
絶対「大トロ」よりウマイと思う!!


c0169330_1272071.jpg



これは大満足003.gifいくらでもゴハンが食べることできた(^<^)

周りの食べてる人の見たらとんでもない量で、絶対食べられないだろう!?って人がほとんど!
そんな時はフードパックに入れて持ち帰ることができるのがまたこの店の良いところ♪ちなみにテイクアウトもできるのです^^
それにしても、他の客が食べてるもの全部美味しそうだった(^<^)

前の客が「ウルトラジャンボエビフライ」食べてたんだけど、ウソでしょ!??ってくらいデカかった(+_+)こんなデカイエビ滅多に獲れるもんじゃないだろうし、定食で出てくることが信じられない037.gif(
これ本当「ウルトラジャンボエビフライ」以外呼び方ない♪自分でもそう付けてると思う(^^;


これ画像じゃ伝わらないと思うけど、これがこの店の通常の「エビフライ定食」!


c0169330_12211794.jpg



これでも少し大きな口開けないと一口で食べられないほどの大きさで、普通の店の1.5~2倍の大きさのエビ!!ウルトラになるとどんだけデカイのか??
「ウルトラジャンボエビフライ」は絵的には良いけど、通常ので十分満腹になるだけの大きさじゃないかな001.gif

愚痴になってしまうが、俺の「ウルトラジャンボエビフライ」は超頭でっかちだ笑。
by mr_richman | 2016-08-23 12:40 | 外食 | Comments(0)

「さんち家」でビュッフェ♪

今年6月ににオープンした千葉県柏市の「さんち家」へ行ってきました♪と言っても1ヶ月以上前だけど(^^;
地元の農家の主婦が、地元の野菜だけを使ったビュッフェ形式のレストランです♪

「さんち家」


c0169330_1015343.jpgc0169330_10152166.jpg



c0169330_10154899.jpgc0169330_10161044.jpg



c0169330_10162142.jpgc0169330_1016388.jpg



c0169330_10165165.jpgc0169330_1017215.jpg



c0169330_10171447.jpgc0169330_10174124.jpg



ちょうど休日の昼に着いてしまったんだけど、予想してた通りかなりスゴイ人で何組待ちか解からないほど008.gif
ただ流れは良く30分くらいで入店♪

肉も魚も使わない野菜だけを使った料理なんだけど、メニュー豊富でどれも美味しそうでテンション上がる060.gif
食べ放題なんだけど、ヘルシーだからたくさん取っても大丈夫でしょう♪


c0169330_1027227.jpg



取りすぎた(^^;でも、この後さらにオカワリ行ったくらい全部美味しかった(^<^)


c0169330_10293485.jpg



年配の夫婦や女性客が多かったけど、これは男性にも来てもらいたい!野菜だけでも腹一杯で満足なるんだけど、満腹まで食べても脂っこいもん食べてないから苦しいって感じがしない(^<^)


c0169330_1035992.jpg



これは充実してる060.gifメニューは全て農家の人が考えてるんだけど、家庭の味でありながら店に出せる味でもあって、よく考えてるなぁって感心♪
どれも白いゴハンに合うし、本当に全部美味しかった(^<^)


何回もオカワリしに行ったけど、この「ねぎおかか」を乗せたゴハンが凄まじくウマかった(^<^)


c0169330_1052298.jpg



ここは女性は絶対喜ぶ!!これで1400円は安すぎるんじゃないかな♪


c0169330_10544312.jpg



ここはオススメでまた来たい♪

大好きな「朝食バイキング」にまたまた目覚めてしまい、最強のビジネスホテルと噂の「朝食バイキング」へGO060.gif
by mr_richman | 2016-08-09 11:19 | 外食 | Comments(0)

「さすけ食堂」でさすけ定食♪

やーーーーーっと行くことができた!!!念願の「さすけ食堂」016.gif
この店何年も前から行きたくてしょうがなかったんだけど、なんせ3時間待ちとかもあるくらい大人気のお店でいつも諦めてたんだけど、早起きしたので行ってみました(^^♪
場所は千葉県富津市♪

さすけ食堂」♪


c0169330_10411222.jpgc0169330_10413390.jpg



c0169330_10414584.jpgc0169330_10415695.jpg



c0169330_1042574.jpgc0169330_10421795.jpg



c0169330_10422880.jpgc0169330_10432575.jpg



c0169330_10434026.jpgc0169330_10435365.jpg



c0169330_1044552.jpgc0169330_10443743.jpg




午前10時開店なんだけど、着いたのは2時間前の朝8時(^^)vしかーし!なんとこの時点で6組目(+o+)
とりあえず名前だけ書いて開店の時間に戻ってくればいいみたいなので「鋸山」でハイキング060.gif


c0169330_10502074.jpg



天気も良く、山の天辺からみる海はキレイだったけど、とにかく階段がキツかった008.gifやはり革靴でのハイキングはキケンだ笑。

1時間以上歩いたかな?汗ビショビショになったんだけど、ちょうど店着いた時には腹ペコで最高のコンディション♪
上の画像に載せたけど、開店前30分前だってのに店の周りはすでにものスゴイ人だかり(+_+)50名は超えてたんじゃないかな(^^;

10時の開店で席へ案内されるんどけど、もちろん1巡目♪地元のおばちゃんたちでやってるんだけど、1巡目でも届くまで40分かかった(^^;でも、周りの客が食べてるものやおばちゃんたちの働きを見てると退屈はしない♪

ここの人気メニューはなんと言っても「アジフライ」!!しかも「黄金アジ」ですよ016.gif
上の画像にも載せておいたけど、店内に貼ってありました♪

「金谷のマル秘の場所だけに、日本一美味しい幻の黄金アジが生息」しています」と♪

どうやら回遊しない根つきのアジみたいなんだけど、調べたら本当金色だった005.gif神奈川で根付きのサバがいてスゴイ美味しいって聞いたことあったけど、アジは知らなかった!


結構いろいろメニューあったんだけど、有名なのは「さすけ定食」と「アジフライ定食」と「カジメラーメン」♪
とにかく「アジフライ」の評判が高い店なんだけど、「アジフライ定食」だと5個も入ってるんだよね(^^;食べ切れる自信ないので刺身とアジフライがセットになってる一番人気の「さすけ定食」を注文060.gif


c0169330_11133059.jpg



スゴイでしょう(^o^)/揚げたてのアジフライに超新鮮な刺身060.gif
この日の刺身はアジ・カンパチ・タチウオだったんだけど、どれもメチャメチャウマイ!!!
特にアジ!

c0169330_11163797.jpg



アジって新鮮なやつじゃないと食えたもんじゃないから年に1、2回しか食べることないんだけど、ここのは絶品!!これとゴハンだけで2kgは食べられる自信ある(^<^)今まで食べた「アジの刺身」では断トツ一番だった043.gif


c0169330_112021.jpg



アジだけを褒めちゃったけど、他もスゴイ美味しかった060.gif刺身って一番ゴハンが入る♪

次は「アジフライ」♪


c0169330_11245649.jpg



「さすけ定食」だと3個なんだけど、それでも多いよね!?食べられるか自信なかったんだけど、これだけ美味しい「アジフライ」なら全然楽勝(^<^)

揚げたてで、噛んだ時気持ちの良いサクッ♪とした感触はよくあると思うんだけど、中の身が柔らかいを通り越してフワッ♪としててメチャメチャウマイ003.gif
これだけ美味しくて軽い「アジフライ」は滅多に食べれないんじゃないかな♪


c0169330_11343189.jpg



こりゃーたまらないですよ!ビール飲みたくて(^^;
今まで食べたフライでこれだけお腹にたまらないのって初めてだった♪
ちなみに連れは「アジフライ定食」5個も食べれないって言ってたんだけど、アッという間に完食してその後「ハムカツサンド」まで食べてた(+o+)

これに「冷奴」.「漬物」.「サラダ」.「カジメの味噌汁」まで付いてるんだけど、どれもウマイ!!これで1500円は安すぎでしょ060.gif
「アジフライ定食」もこのボリュームと味で1200円はありえない(^<^)

これなら「カジメラーメン」も食べれたけど、それは今度来た時に!
ちなみ「カジメ」とは、この付近で採れる栄養抜群のヌメリがハンパない海藻なんだけど、これ味噌汁に入れると非常に美味しくて「漁師料理 かなや」の隣の土産屋さんで何度も買ってる♪以前載せたことあったっけな??

今週末は日本海へドライブ♪もちろんグルメが目的060.gif
by mr_richman | 2016-08-01 12:08 | 外食 | Comments(0)

「漁師料理 かなや」でかなや定食♪

またまた大好きな千葉へドライブ♪ちょうど菜の花が見頃056.gif


c0169330_11504032.jpg



昼飯は「ばんや」で食べようと思って行ったんだけど、昼過ぎだってのに90分待ち(+o+)諦めてもう一軒の超人気店「さすけ食堂」へ行くも休業(+_+)ここの絶品と評判のアジの刺身と「かじめラーメン」は近いうち絶対来たい!!

しょうがなくと言っちゃ失礼なんだけど、2ヶ月前に来た「漁師料理 かなや」へ♪ここも間違いなく美味しい鮮魚がいただけます^^
今回は待ってる間に全てのメニュー撮ってきた(^^)v


c0169330_11573325.jpgc0169330_11574656.jpg



c0169330_1157575.jpgc0169330_1158837.jpg



c0169330_11581880.jpgc0169330_11583043.jpg



c0169330_11584097.jpgc0169330_11585235.jpg



メニュー表がボロボロでよく見えないと思うけど、とにかくメニューが豊富で目移りする♪
前回食べた「金目のなめろう丼」でもいいかな♪って思ったんだけど、同じ記事ではつまらないので「かなや定食」注文♪店名が入ってるメニューはどこも一番人気でしょう^^

「かなや定食」♪


c0169330_1221022.jpg



朝採れたての鮮度抜群の刺身たち053.gif053.gif053.gifどれも美味しかったけど、その中でもアジだけは別格のウマさ(^<^)

スーパーとかで売ってるアジの刺身とかたたきって、ほとんどが生臭くて食べれたもんじゃないからまず買うことないし、店へ行っても頼むことって滅多にないんだけど、これは今まで食べたアジの刺身ではケタ違いのウマさ003.gif
アジの刺身が美味しいと思ったのは「kappou ukai」と今回の2度だけかな♪


c0169330_12101687.jpg



今回も大満足だったけど、ちょっとゴハンが足りないか・・海鮮丼だとゴハンが食べられないんだけど、刺身定食だとなぜかバクバク入ってしまう(^^;
あの小さい店に行列ができる「さすけ食堂」のアジはきっと絶品なんだろうな~053.gifいつかじゃなくて、絶対近いうち行こう!!

この横に大きな土産売り場があるんだけど、ここで食事しなくてもここへ来なきゃ行けなかったんだよね!
「かじめ」を買うために♪


c0169330_1214453.jpgc0169330_1215024.jpg



海藻は栄養が豊富だけど、このカジメは特にいろんな効果・予防があって栄養抜群016.gifそしてウマイ!!
買ってる人が多くて相当人気なんだろけど、ここのおばちゃんに聞いたらこの店でしか売ってないんだって!わざわざここへ来なくても「道の駅」やスーパーなんかにも売ってるんじゃないか?って寄ってみたんだけど、本当どこにも売ってなかった(^^;
この前グルメの番組で北陸地方行って食べてるシーンあったけど♪

この「カジメ」はこの土産売り場でも試食できるし、隣の「かなや」でも一杯300円で飲むことができる♪
大体一袋で10杯分あるかな?冷凍ができるから買いだめしても長い期間保存できる♪
今回は4袋買った^^


c0169330_12263762.jpg



毎朝(晩?)これを味噌汁に入れて飲んでから仕事に行くのが決まり(^^)v
このドロッドロでビヨヨ~ンて感触は他の食べ物にはないな♪初めて食べた時ビックリしたから(^^;

ちょうどあと1ヵ月でなくなるから、今度買いに行く時は必ず「さすけ食堂」で絶品のアジの刺身をいただこう(^<^)
by mr_richman | 2016-03-19 12:39 | 外食 | Comments(0)

「漁師料理 かなや」で金目のなめろう丼♪ oishii

千葉県の南房総へ行った時に、以前から一度行ってみたかった「漁師料理 かなや」へ行ってきました♪
近くにある「ばんや」と同じ、水揚げされたばかりの新鮮な魚をいただくことができます^^

漁師料理 かなや」♪


c0169330_12474678.jpgc0169330_12482650.jpg



c0169330_12483937.jpgc0169330_124850100.jpg



c0169330_124927.jpgc0169330_12491877.jpg



c0169330_1249302.jpgc0169330_12494271.jpg



到着したのは昼前だったんだけど、350席ある店内はほぼ満席005.gif
メニューは上の画像に載せたのはほんの一部でなんと150種類(+o+)この中から一つ選ぶのって大変だよな(^^;
迷いに迷って選択したのが「金目のなめろう丼」♪「なめろう」は初めて食べた時から大好物だったけど、「金目のなめろう」は初めて!これは挑戦しなきゃいけないでしょう^^


c0169330_1256067.jpg



ウマイ003.gif高級魚のなめろうだから美味しいのはあたりまえなんだけど、想像してたよりはるかにウマイ(^<^)
なめろうも刺身も美味しくてアッという間に食べちゃったな・・・太ると食べるスピードも早くなってくる(^^;


c0169330_1302130.jpg



スゴイ美味しかったんだけど、ゴハンの量が少なかったから今度来た時はこれともう一品頼むかな♪

店内からの景色もキレイで遠くに富士山も見える♪


c0169330_1395118.jpg



ちょうど帰ろうとした時に暴走族がたくさん入ってきたんだけど、平均年齢45歳(+_+)違う意味での暴走か笑。
by mr_richman | 2016-02-16 13:15 | 外食 | Comments(0)

「い志ばし」で白焼定食♪

以前とんねるずの「キタナシュラン」で紹介された時、ノリさんが絶賛してた千葉県成田市にある鰻屋「い志ばし」へ行ってきました♪
072.gif072.gif072.gifのお店です♪


c0169330_14434786.jpgc0169330_1444334.jpg



c0169330_14441512.jpgc0169330_14443713.jpg



c0169330_14461631.jpgc0169330_14463936.jpg



到着したのは開店から間もない午前11時10分♪休日だったから多少は混むと思ったけど、駐車場はすでに満車で、店に着くと店内満席で外待ち6名005.gif

「鰻屋は臭いで食わせる」って言うけど本当だな^^駐車場止めてドア開けた瞬間たまらなくイイ香りがわらわの鼻の穴を駆け抜けてく016.gif隣に飲食店できたらこの臭いに負けて潰れるだろな♪

それにしても、この田んぼの真ん中で、しかも目の前には大きくてキレイな鰻屋があるのにこの客の数はなんだ??
外観かなり汚いお店だけど、前のキレイな鰻屋の10倍以上は客入ってるんじゃないか?

入口は道路沿いなんだけど、結構交通量が多い為か待つのは店の裏♪番号札をくれるんだけど、呼ばれたら正面の入口から入るルールのよう001.gif
裏で待ってる間に注文するので、提供はビックリするほど早い♪

店内へ入るとかなり狭く混んでる時は相席なってしまうけど、一番イイ席が当たってテーブル席だけどイスが2つしかない(^^♪しかもロケで使われた席で勝俣が座ってたとこだ!大してうれしくない笑。

メニューは番組で紹介された時よりかなり上がってて、どれも900円近くUPしてたんじゃないかな?ちょっと残念・・安くてウマイ店を見つけたいし、高いのはウマくてあたりまえだと思うから(^^;
今うなぎ採れなくて高いからしょうがないんだろうけど・・

鰻屋行ったら普通に「うな重」食べたくなるけど、滅多に食べる機会がない「白焼」に挑戦!

「白焼定食」♪席着いて1分できました^^


c0169330_15302614.jpg



これはウマイ003.gif焼き加減が絶妙で、皮はこんがりで香ばしくて、身がキメ細かくてほっこりというかしっとりというか本当絶妙で美味しかった(^<^)
米もお新香も美味しくて、一口食べたらもう止まらない止まらない060.gif

こうやってわさび乗せて刺身みたいに食べるんだけど、味はそれ以上053.gif
醬油にチョン♪てつけただけで、小皿の醬油に脂が広がってた♪


c0169330_1538233.jpg



白焼最高053.gif053.gif053.gifタレがかかってないから「うな重」より軽く食べれて、食べ終わった後も全然まだ腹に空きがあった(^^;

連れの「うな丼」も少し食べたけどこれもウマかった(^<^)


c0169330_1613023.jpg



久しぶりにうなぎ食べたけど、改めて大好物だってことが解かった(^<^)それと、今回で「キタナシュラン」で紹介された店に来たの4年前に行った「金沢食堂」に続いて2回目だけど、3ツ星の店は間違いないと確信053.gif

このままじゃ永遠にダイエット中でメタボだ(^^;
by mr_richman | 2015-11-18 16:11 | 外食 | Comments(0)

道の駅ちくら・潮風王国「はな房」で海鮮丼♪

千葉県の最南端まで行った帰り「道の駅 ちくら」で食事♪

はな房」ってとこへ入ったんだけど、ちょうど昼の時間帯で激混み(+_+)


c0169330_1381457.jpgc0169330_1383313.jpg



c0169330_138471.jpgc0169330_138586.jpg



メニューはかなり豊富でどれも美味しそうだったんだけど、一番人気の「海鮮丼」を注文!海鮮丼は自分の中ではナシなので、多分人生で2度目^^;


c0169330_13132032.jpg



ウマイ(^<^)これ画像じゃ解からないと思うけど、種類豊富で刺身の量もスゴイ!!道の駅だし、千葉なら他に鮮度抜群の美味しい魚をいただける店はたくさんあると思うけど、道の駅でこれだけ新鮮な刺身食べれたら大満足じゃないかな060.gif


c0169330_13202121.jpg



本当鮮度抜群で美味しかったんだけど、これが海鮮丼食べるのは最後かな^^;イクラ丼とウニ丼は素晴らしいけど、やっぱこれなら温かいゴハンと別皿で刺身を出してくれる「刺身定食」のがずっと美味しくいただける^^
刺身の量はスゴイけど、ゴハンが少なすぎてバランスが悪いし、大盛りにすれば太るし・・・ってそれは自己都合か笑。あと、テレビや雑誌で見てもこのビジュアルが好きじゃないからまったく食べたいと思わない^^;

自分が「海鮮丼」苦手なだけで、好きな人が食べたら間違いなく「美味しい!」っていうと思う^^実際自分が食べた中でもナンバー1の海鮮丼だったから♪まだ2回目だけど・・^^;
by mr_richman | 2015-07-31 13:44 | 外食 | Comments(0)