タグ:千代田区 ( 9 ) タグの人気記事

「丸香」で釜たまカルピスバター♪

やっと、やーっと行くことができました!!
千代田区神田にある「食べログ」で4点のうどん屋さん「丸香169.png

実は何度か来たことがあったんだけど、いつも行列で諦めてしまってたのでこの日はランチタイムの時間を避けて午後1時半に行ったんだけど、それでも30人以上並んでた(+_+)


c0169330_12462212.jpgc0169330_12464997.jpg



c0169330_12465783.jpgc0169330_12470578.jpg



結構待つの覚悟で並んだんだけど、流れが非常に良く15分くらいで入店できたかな?
並んでる時にメニュー表渡されて、店内入口ですぐ注文して、席へ案内されたらすぐにうどんを届けてくれるので流れの早さに納得♪みんなすぐに食べ終わってしまうし、長居する人はいないので50人くらいの列だったらなんてことないかな♪

ここの店主は「讃岐うどん」の本場香川県でも有名な「山越うどん」で修行してたらしく、東京でこれに近い「うどん」が食べられるのはうれしい限り♪

接客は外でメニュー配ってる人はよかったけど、他は微妙だったかな(^^;
悪かったわけじゃなく、忙しくて気が回らない感じだっただけで特に気にはならない115.png

店内は少し狭いけど、30人以上入れるんじゃないかな♪
店の前の通りに路上パーキングがあるので車で行っても大丈夫です♪

メニュー表を見るといろいろな「うどん」があって、トッピングも多くどれも食べてみたかったけど、香川県の「バカ一代」で食べた「釜バターうどん」の味が忘れられず、今回は「釜たまカルピスバター」を食べると決めてました(^^)v
「ちくわ天」も追加したんだけど、9割の人は揚げもの頼んでたんじゃないかな♪


c0169330_13081325.jpg



メチャメチャ美味しかった(^O^)/
ずっとこの味食べたかったからうれしかった106.png


c0169330_13082807.jpg



「釜たま」専用の出汁醬油と、カルピスバターと粗びきのコショーで結構パンチのある味なんだけど、卵がこれをマイルドにしてくれて絶妙なバランスでいくらでもズルズル入ってしまう106.pngウマすぎて食べ終わったの相当早かったんじゃないかな(^^;

ただ出汁醬油は入れすぎ注意で、食べながら少しづつ入れるがオススメ♪
自分はチビチビ入れてたら味が完成する前に食べ終わってしまった105.png
卓上に入れ放題の揚げカスがあるんだけど、これを入れても美味しい♪


c0169330_13084569.jpg



この「うどん」美味しかった~169.png
柔らかくてコシはないんだけど、滑らかで喉越しが最高\(^o^)/
弾力は少しあるけど、ほぼ飲んで食べた♪
柔らかい麺が好きだからたまらなかった106.png毎日でも食べられる111.png

ここは再訪問確実だけど、次もまた同じものを食べてしまう気がする(^^;
ただ、自分が食べたい「うどん」があったら早めに行った方がいいかな?すでにこの時点で売り切れがいくつかあった153.png

俺が勤めてる会社もこの商品を作ればいいのに・・・
提案しようかなって思ったけど、会社の利益に貢献はしたくないわ129.png






by mr_richman | 2017-05-13 13:50 | 外食 | Comments(0)

「ふみぜん」で生姜焼き定食♪

ガッツリと昼食をいただきたかったので、以前から気になってた千代田区紀尾井町にある「ホテルニューオータニ東京」のアーケード階で「生姜焼き」を食べに行ってきました♪

訪れたのはとんかつで有名な「ふみぜん」♪


c0169330_13442672.jpgc0169330_13444563.jpg



c0169330_13445885.jpgc0169330_13451535.jpg



c0169330_13452648.jpgc0169330_13453820.jpg



開店10分前の午前10時50分の到着だったんだけど、店の前に行くと営業中の札が出てて、中を覗くとすでに客が食事してるではありませんか!?
営業時間前にOPENしてる店って今までもかなりあったけど、ここも同じで恐らく10時半すぎには入れるんじゃないかな?

女性の店員が2名居たんだけど、上品で丁寧で接客が非常に良い♪
カウンター席に案内されたんだけど、どこもゆったりとした席で居心地が良い^^

この店はメニューを見ての通り揚げ物専門なんだけど、一つだけ違うメニューがあってそれがここの名物!!

「生姜焼き定食」です016.gif
豚食えない人は別として、日本人でこれ嫌いな人いないでしょう(^<^)
以前海外行った時、日本に戻ったら真っ先に食べたいと思ったのがこの「生姜焼き」だった060.gif

周りの人はほとんどが「とんかつ」を食べてたけど、誘惑に負けず大好きな「生姜焼き定食」を注文(^^)v


c0169330_10251345.jpg



見た目と香りで間違いないことを確信したけど、想像してた以上の美味しさだった(^O^)/
かなり濃い目なんだけど、しっかりした味付けでゴハンとメチャメチャ合う(^<^)
柔らかくて大きな肉が4枚乗ってるんだけど、肉を一口かじってライスを2口053.gifもう止まらなかったな060.gif

肉4枚だと足りないって思う人いるかもしれないけど、このボリュームです049.gif


c0169330_10253550.jpg



家庭で出るような味ではないけど、特になにか特別なものを入れてる感じはしない・・・でも、これ隠し味になんと「キウイ」が入ってるんだって005.gif
「キウイ」が良いのかは解からないけど、これものスゴク中毒性あるわ(^^;

うれしいのが、ゴハンとキャベツがオカワリできること060.gif
とにかくゴハンがすすむ味付けなので2杯でも足りないかな(^<^)
ちなみに2杯目は茶碗に入れて来てくれるんだけど結構大盛り028.gif


c0169330_1026551.jpg



大満足だけど、美味しい物って量が入るよね♪
結構食べたはずなのにまだ空腹感があって、なんとか次にもう1軒行くのは我慢したけど、家帰ってガブガブお酒飲んでしまった024.gif

ホテルのランチってなんか高いイメージするけど、この有名なホテルの飲食店でもかなり価格設定が低めの店が多かった♪
今までホテルでランチって考えたことなかったけど、今回良い発見したな001.gif

この後は16Fまで行って新宿の高層ビルを見てきた^^


c0169330_14213145.jpg



大好き東京の高層ビル!キレイでしょう060.gif
でも、やっぱダメだった!!

3年前かな?初めて都庁行った時に自分が高所恐怖症だって知ったんだけど、恐いんじゃないくて下見ると吐き気がしてくるんだよね(+_+)
逆流してくる「生姜焼き」を必死で堪えたわ笑。
by mr_richman | 2017-03-11 14:29 | 外食 | Comments(0)

「神田 磯野」で醬油らーめん+岩のり増し♪86

記念すべきラーメン500杯目の記事は、千代田区神田にある「神田 磯野」♪
今年の3月前半で400杯目だったので2、3年前に比べると大分ペースが落ちてます025.gif


c0169330_11222288.jpgc0169330_11223332.jpgc0169330_11224449.jpg



昼の12時半到着でカウンター8席の店内は満席!
評価高い店だったし、この時間でこの場所なので結構並ぶの覚悟してきたからラッキー006.gif
5分ほどで店内へ案内されました^^

店内は窮屈まではいかないけどかなり狭く、カウンター8席以下に感じる・・居心地は良いとは言えない009.gif

店主一人で切り盛りしてるんだけど、作るのに真剣で接客にはあまり感心がないようだ笑。
愛想がないだけで、ちゃんと「ありがとうございました!」言ってたし悪い人ではない♪ただ、ちょっと冷たく感じる人もいるかもしれない・・

満席で入って来た客いたんだけど、「ちょっと外で待ってて下さい!」って声にショボンとして帰った客いたから・・・表情と言い方でちょっともったいない気がするな(^^;

メニューはシンプルで醬油と塩らーめんのみ!
頼んだのは「醬油らーめん」♪それに「岩のり」トッピング♪

目の前で作ってるのずっと見てたんだけど、スピーディーでムダな動きがなく、一つ一つの作業に集中してて真剣さが伝わってくる!


c0169330_11493833.jpg



「岩のり」に隠れてしまって見えないかもしれないけど、見た目こんなキレイなラーメンも珍しい016.gif全体の色のバランスと、麺とスープのバランスも♪

店名の「磯野」でてっきりカツオ出汁でくると思ったら「名古屋コーチン」を使ってるらしく、しかも化学調味料を使ってないのであっさりしてて深い味わい♪ワカメもトッピングしようと思ったのに笑。

普段濃いめのラーメンばかり食べてるからちょっとパンチがないように感じてしまったけど、このスープは深い味で全然飽きない♪
普段スープはあまり飲まないんだけど、ほとんど飲んでしまった(^<^)この色も味も透き通ったスープは身体が温まる053.gif

ストレートの細麺もちょうど良い茹で加減で、歯切れの良いプツン♪とした食感がこのスープと合う♪
ラーメンでこの麺が一番好き^^


c0169330_12124426.jpg



以前にも似たような感覚のスープのラーメンを食べた記憶があるけど、自分にはまったく見当もつかない深みを感じる♪
この味なんだ?なんだ?って探りながら飲んでると止まらなくなってしまう(^<^)

「岩のり」との相性も良かったし、久々にこういう洗練されたスープのラーメンを食べてスゴイ美味しいと思った060.gif
身体に良いラーメン♪つまり飲んだ後の〆にも最高024.gif

店主さん、ラーメンの味は十分だから次は接客の勉強を少しして下さい049.gif
実は自分も入店した瞬間に「外で待ってて下さい!」って言われた時、表情と言い方がキツくて気分悪かったんだけど、ちょっと言い方が冷たいだけで悪い人ではないと解かったから♪

今度また行きますよ♪もちろんまた満席の時に入店します037.gif
by mr_richman | 2016-12-08 12:43 | 外食 | Comments(0)

「トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店」でタンギョウ♪91

初めて食べた時に美味しくて感動した「トナリ」のタンメンをもう一度食べたいと思ってたんだけど、偶然買い物中東京駅地下の「東京ラーメンストリート」に入ってたので行ってみます!

トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店」♪


c0169330_10172642.jpgc0169330_1017565.jpg



c0169330_10181538.jpgc0169330_10183266.jpg



c0169330_10185173.jpgc0169330_1019740.jpg



到着したのは開店20分後の午前11時20分で店内満席で外列7名(+_+)店内すでに20名以上居たし、恐らく並んでたのかな?ちなみにこの「東京ラーメンストリート」は何店も有名店が入ってるんだけど、どこも並んでる状態だった!

前回食べた時は「越谷レイクタウン」のフードコートで、今まで食べた「タンメン」で一番美味しくて本当感動したんだけど、店で食べる方が絶対美味しいだろうしずっと来たかった^^

どれも「タンメン」だけど、いろいろメニューあって「ピリ辛」.「味噌」.「タンつけ」などあり一度迷ったけど、やっぱ前回食べた「タンメン」♪それに「ギョウザ」付いたセット「タンギョウ」注文♪ちなみにからあげがセットになった「タンカラ」も人気♪


c0169330_10332740.jpg



届いた瞬間の臭いで間違いないと思ったんだけど、食べてみるとやはりウマイ!!かなりウマイんだけど、これフードコートで食べた時のが数段美味しかった!
味自体変わらないんだけど、スープが若干ぬるくて・・上に乗ってる野菜も少ししんなりしてた008.gif


c0169330_10404977.jpg



まっ、それでも相当美味しかったけどね(^<^)どこを取っても欠点がない美味しいラーメンなんだけど、これにショウガを混ぜるとさらに美味しくなる003.gif
無料でショウガダブルにできるみたいだからやっとけばよかった(^^;

麺もウマイ060.gif


c0169330_10462894.jpg



モチモチの麺でこのスープと野菜と相性抜群053.gifこれもろに自分好みの味で、大盛りにしなかったことを後悔・・・麺やわめにしたらもっと美味しかっただろうな♪

本当素晴らしいラーメンだと思うんだけど、温かったのが大きな減点・・・あと、一つの減点はお冷を早く出しすぎること!席が空くと、案内するずっと前から水用意してくれてこれも温い!!
この時期暑いし、これは直してもらいたい025.gif

あと何店舗かあるけど、もしかしたら「越谷レイクタウン」が一番美味しいかも!?強烈に美味しかった熱々のスープと野菜が忘れられない060.gif

小ぶりのギョウザも美味しかったけど、やっぱ味がキツくてラーメンの味が狂うからこれで最後かな♪お酒と餃子もNGだし、食べるタイミングが解からない026.gif
by mr_richman | 2016-08-04 11:12 | 外食 | Comments(0)

「香川一福」でカレーうどん+肉+とり天+半熟卵天♪

今年8月、千代田区神田にできた讃岐うどんの人気店「香川一福 神田店」へ行ってきました♪OPENして4ヶ月で食べログ3,68はスゴすぎ!!!ちなみに本店は3,9だって(+o+)
ここの店主は香川の店で1年修行したらしく、うどんだけじゃなく、カレーと肉にも相当力を入れてるみたいなので楽しみ(^^♪

「香川一福」♪


c0169330_9585413.jpgc0169330_959278.jpg



c0169330_9595853.jpgc0169330_1012230.jpg



開店の午前11時到着で5番目♪人気店だって聞いてたからかなり並んでるのかと思ったんだけど案外・・・しかし15分も経たないうちに30席ほどある席はほぼ満席!!やはりスゴイ人気です060.gif

店内はうどん屋にしては相当キレイで、接客も非常に良い^^券売機で困ってる人とか親切に教えてくれるし、届いた時には食べ方まで教えてくれる♪食べ終わった後の「ありがとうございました」も気持ちが良い♪

券売機は店内入口に2つあって、前の客が買うまでは外で待つシステム!これは良い♪だって、初めてだったらすぐに決められないから♪
メニューは、かけうどん・ぶっかけうどん・醬油うどん・釜玉うどんで、いずれも温と冷がある♪大人気のカレーうどんは温のみ♪
他にトッピングメニューも豊富で、天ぷらとおでんも何種類かあり決めて行かないと券売機の前で焦っちゃうかも(^^;特にB型の人は笑。

麺の量は小・中・大で、最初に量のボタンを押してからメニューのボタンを押します♪
まず最初に中(1,5玉)を選択し、カレーうどんのボタンをポチ♪肉も相当美味しいらしいのでトッピング♪天ぷらも評判よかったので、とり天と半熟卵天も016.gif

いただきましょう♪


c0169330_1029065.jpg



カレーうどんにスープが付いてるの初めてだったんだけど、まずこの出汁つゆ先に飲んだら激ウマ041.gifこれは素晴らしい060.gifこれだけでメチャメチャ美味しいうどん食べれる(^<^)

鰹が強い感じするけど、他にもっとなにか深い味を感じる♪これは優しくて温まるな~053.gifでも、これは飲む用じゃなくて、カレーうどんに入れる為のつゆなのです!

写真撮ってる間に溶けちゃったけど、上にカルピスバターが乗ってます♪かつお節も大量016.gif


c0169330_10342673.jpg



まずこのまま食べたんだけど、これはウマイ(^<^)カレーうどんてより、カレーのルーだけで食べてるように少し重いんだけど、このままで十分美味しい(^<^)つゆ入れるのもったいないと思ったくらいだから♪
牛骨(フォンドボー)で出汁取ってるみたいなんだけど、本当に美味しいカレーでライスがないのが残念すぎた007.gifたぬきごはんてのはあったけど、これで白飯食べたらどれほど美味しいことか・・


c0169330_10455669.jpg



うどんは太麺ではないんだけど、喉越し良くて茹で加減も自分好みでウマイ♪
肉も評判通りのウマさで、味付けが最高だからカレーじゃなくてただの肉うどんでも相当ウマイのが容易に解かる(^<^)
全部がレベル高いんだけど、とり天と半熟卵天は衣サクサクで、鶏はやわらかく半熟卵は黄身がトロントロン053.gifこれは頼むべき一品♪塩とかなにもつけないで美味しくいただける^^


c0169330_10563971.jpg



この後は少しづつ出汁つゆを入れながら食べるんだけど、味変が楽しめておもしろい♪この出汁つゆを入れると普段食べてるようなサラッしたカレーうどんになるんだけど、入れなくても十分美味しいから別に食べてもいいかも♪本当この出汁つゆ素晴らしいから053.gif

連れが頼んだ「かけうどん」♪いや「出汁うどん」♪


c0169330_119233.jpg



お見事049.gif素晴らしい出汁053.gif
この味のうどんて東京で食べられるとこあるのかな?今住んでるとこから遠いけど、都心へ行った時にラーメンと連食で来たい(^<^)
中でも全然足りなくて、女性でも大行けるんじゃないかな?ウマくて早くて量もそこそこあって接客も良し!!どれも1杯400~500円てのも信じられない価格で文句なし(^O^)/
いや、ライスがないから文句ありだ011.gif
これは「カレーうどん」頼んだ9割の客が同じ意見だと思うよ、「一福」さん001.gif
by mr_richman | 2015-12-19 11:26 | 外食 | Comments(0)

「GRILL うかい」でランチ♪

ラーメンばっか食べてると思われてるだろうけど、ラーメン屋行く回数が多いだけで、たまにはこんな店も行ってます♪

GRILL うかい」♪

c0169330_107327.jpg


ファミレスより3ランクくらい上だけど、うかい系列では一番安くて誰でも気軽に入れる店♪

c0169330_10144193.jpgc0169330_1015185.jpg
c0169330_10151755.jpgc0169330_10153552.jpg


今まで行ったとこはどこも混んでたけど、この日は30分遅刻してちょうど昼の時間帯だったにも関わらずガラガラ…あまり期待はしないで行ったけど、これは予想外?

接客はさすがに素晴らしい001.gifうかい亭の楽しみは食べることが一番だけど、この接客も楽しみな一つ♪本当に丁寧で、笑顔で、お客さんが喜んでくれてることを一番に考えてる素晴らしい店♪客なのに、なんか申し訳なくなってしまうくらいなんだよね♪


では、早速いただきます♪

まずはサラダ♪もちろんビール飲みながら003.gif


c0169330_10274128.jpg



スゴイ美味しい060.gifんだけど、上品なサラダで俺にはもったいない♪ドレッシングなんか少ししかかかってないのに十分美味しいんだよね♪やっぱ違うわ…俺の大好物のサラダはキャベツの千切りにテンコ盛りにマヨネーズだから笑。

次は「ジャンボマッシュルームのロースト」♪


c0169330_10353785.jpg



これ、スンゲーウマイ003.gif肉厚のキノコって苦手なんだけど、これは別格!!!全然期待しないで来たんだけど、2品目でこんなウマイのが出てきてしまうとは…さすがうかい亭053.gif

この間にパンとオリーブオイルと塩が出てくるんだけど、スゴイ美味しくて3回も頼んでしまった笑。


c0169330_1044691.jpg



次は「ズワイガニのパスタ」♪


c0169330_1046152.jpg



メインの画像入れる前に入れちゃうけど、これが一番美味しかった041.gifカニの風味が強烈なソースにこの白い麺のパスタがメチャメチャ合う053.gif今まで食べたパスタじゃ断トツ一番美味しかった016.gifけど、量が悲しくなるくらい少ない…

メインは「イベリコ豚の炭火焼き」♪


c0169330_10511911.jpg



スゴイやわらかくて香ばしくて、おいし~い豚の味がしてメインに相応しい料理♪


「真鯛のグリル」も食べます♪


c0169330_10534696.jpg



真鯛なんか使わなくてタラでも十分に美味しくいただけそうな料理だけど、やっぱメインは肉かな053.gif肉に負けないくらい鯛美味しかったけど♪

うかい亭は必ずデザートも付いてきます♪


c0169330_10582669.jpg



多分美味しいんだろうけど、俺は苦手笑。

うかい亭では一番下のランクだけど、予想してたよりはるかに美味しくて十分満足できた043.gif

クリスマスは「うかい亭」の一番スゴイとこ行ってきます♪日本の全ての飲食店で第4位の「横浜 うかい亭」♪
しかもその日は「クリスマス限定メニュー」041.gif絶対ヤバイって003.gif

2日前からなにも食わずに行く!お酒は飲むけどね024.gif
by mr_richman | 2013-12-07 11:20 | 外食 | Comments(1)

「カラシビ味噌ラーメン 鬼金棒」で辛シビ味噌ラーメン+ネギトッピング♪85

またまたマッツンオススメのラーメン屋へ行ってきました♪ここのラーメンは中毒になるって聞いてたけど果たして…

着いたのは土曜の夜8時…隅田川の花火を見に行ったんだけどまさかの中止になったので、せっかくだから美味しいラーメン屋へ行こうってことで「カラシビ味噌ラーメン 鬼金棒」へ来てみました♪


c0169330_9385141.jpgc0169330_939745.jpg



ちょうどゲリラ豪雨だったのでガラガラかな?って思ってたけど、カウンター8席すでに満席!その後も店内にたくさん並んでたから相当人気なんだな♪

食券を買って店員に渡すと、辛さとシビレを聞かれるんだけど、今回は両方少なめで笑。辛いのは結構イケるんだけど、この日は隅田川に負けないくらいお尻の穴もゲリラ豪雨で…笑。

僕が頼んだのは「辛シビ味噌ラーメン+ネギ」♪


c0169330_9584983.jpg



ウマイな~053.gifスープ飲んだ瞬間間違いないって思った003.gif辛さ少な目にしたから全然辛くなくてちょっと後悔したけど、この味超俺好み053.gifしかも、チャーシューがクソとろけてメチャメチャウマいんだな~♪ラーメンも美味しいけど、チャーシューだけなら今まで食べた中でベスト3に入る053.gif

欠点を上げるとすれば、少し出てくるのが遅いかな?あと、上に乗ってるヤングコーンはマズイ笑。

ムリヤリ上げただけでこれは間違いなくまた食べたくなるラーメン♪隣にあるカラシビのつけ麺の方にも行ってみたい♪

最後にオマケなんだけど、食べてる最中俺の目の前からドデカイゴキブリが出てきて、しかも暴走しだして店内騒然!カウンターに座ってる人全員でまさかのスタンディングオベーション003.gif店員は笑って、なんてことないですよみたいな態度とってたけど、ちょっと減点だなぁ。その後アルコール巻いてたけど、俺のラーメンに入ってるし…ちょっと対応がダメだったなぁ…美味しかったからその時のこと詳しく入れないけど、その時の対応がダメすぎ!!!みんな食べるの中断してたし、店出ようかと思ったくらい…

これ見て行くのやめようと思わないで♪店内は清潔感あったから偶然迷い込んだゴキちゃんでしょう♪ラーメンの評価はかなり高いし、必ずまた行く001.gif

今日はこれから「カッパ64」へ行ってきやす053.gif
by mr_richman | 2013-07-31 10:43 | 外食 | Comments(0)

「ごっつ」でみそバターラーメン♪

3月からラーメン屋巡り初めて何十軒も行ったけど、その中で一番美味しかったラーメン屋は「ごっつ」♪どうしてもまた来たかったけど、なかなか来れる機会がなくて休みの夜中に行ってきました♪


c0169330_1620386.jpgc0169330_1621199.jpgc0169330_16275592.jpg



今回は「みそバターラーメン」に挑戦♪


c0169330_16233114.jpg



しょうゆと迷ったんだけど、これもまたウマイ053.gifこの味噌の味大好き♪でも、なに系って聞かれると解からない笑。
届いた瞬間あまりの量の多さに引いてしまう人もいるかもしれないけど、野菜が多いだけで麺の量は以外と少ないかも?半盛りが50円なのでそれくらいがちょうどいかな001.gifチャーシューは薄くて見た目パサパサしてそうでウマそうじゃないけど、やわらかくてトロトロでメチャメチャウマイ!

もやし200g、ネギ60g、めんま40g入ってるらしく「ごっつのラーメン1杯でほぼ1日に必要な野菜が取れます」なんて書いてあるけど、一日に必要な脂もこの1杯に入ってると追加してもらいたい笑。
ここの味噌は点数付けるなら85点!バター入れたら90点!でも、ここのしょうゆは95点あげられるな~♪

今年初めて来たラーメン屋の中で「紅」と「ごっつ」はこれからも定期的に行くことになると思う053.gif美味しいはもちろん、癖になる味を求めて明日からもラーメン屋巡りを続ける♪

明日は先月できた「ムタヒロ3号店」でまぜそばに挑戦だ060.gif
by mr_richman | 2013-07-07 17:18 | 外食 | Comments(33)

「ごっつ」でしょう油ラーメン半盛り♪

とにかく!とにかくラーメンにハマッてる♪ラーメン大好き053.gif053.gif053.gifでも、イイことばかりではない…ほとんどが画像と口コミを見て行くんだけど、半分が騙された047.gif

画像と口コミ、雑誌なんかの評価は信じられない…じゃあ、どうやったら美味しいラーメンに巡り会えるか?
そこで「DOZEN」に相談してみた。

真っ先に情報をくれたのはマッツン053.gif一年中朝昼晩ラーメンしか食べない友人がオススメのラーメン屋は秋葉原の「ごっつ」♪やはり間違いなかった041.gif

人気店だけあって少し並ぶことに054.gif麺が太目なので店内でも少し待つ…腹が減ってしょうがない!首を長くして待ってたのでキリンみたいになってしまったが、実はアソコは馬だ053.gif

席で待つこと10分!やっときたーーー060.gif

「しょう油ラーメン」半盛りにのりトッピング♪


c0169330_16561016.jpg



食べた瞬間心の中で「マッツンありがとう053.gif」。ウマイウマイウマイ!!!メチャメチャウマイわ~003.gif最近この背脂系が一番好き!太い麺は好きじゃないんだけど、この背脂タップリの濃厚な美味しいスープにはピッタリ053.gif腹減ってガッツリ食いたい時にはたまらないと思う001.gif
最近チャーシューも好きじゃなくて、デカイの2枚入ってて引いたけどこれも美味しかった♪
背脂は見た目より全然くどくなく、スープもかなり飲んでしまった…。
半盛り50円、大盛り100円てのもうれしい♪半盛りでもかなりの量だから、大盛りは相当腹減ってる時じゃないと厳しいかな!?飲んだ後食べたらかなりの確率でゲロっちまうな笑。

ここは点数付けるなら90点以上056.gifなんか中毒になりそうで、半日後にはもう食べたくなってた!
みそは美味しいのかな?隣で食べてたつけめんもかなり美味しそうだった!

美味しいラーメン屋教えてくれて感謝感謝053.gifやっぱ信じられるのは口コミではなく友達だな♪
土曜はマッツンオススメの「平太周」へ行ってくるぜ060.gif
by mr_richman | 2013-05-23 18:09 | 外食 | Comments(3)