タグ:丼 ( 65 ) タグの人気記事

「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪

ここも以前から行ってみたかったお店で、埼玉県秩父市にある「豚みそ丼」で有名な「野さか」♪
豚を使う料理では「生姜焼き」よりライスに合うんじゃないかな111.png


c0169330_13224659.jpgc0169330_13231009.jpg



c0169330_13244293.jpgc0169330_13245394.jpg



c0169330_13241803.jpgc0169330_13242839.jpg



c0169330_13232336.jpgc0169330_13234042.jpg



大渋滞に巻き込まれ、到着したのは開店20分後の午前11時20分!
上の画像を見れば解かる通り、ものスゴイ人で名前記入した時点で29組目(+o+)
ちなみに自分が入店する時に名前書いた人は58組目だったからまだヨシとするか(^^;
ちなみに営業時間は15時までで夜の部はありません!

駐車場は店の前にあり、20台くらい停められるかな?
待ってる間は車内で待つことができるけど、電車で来た人はキツイんじゃないかな??特に夏と冬は・・・
上の画像の待ち客でも相当だけど、店の横の日影にもイスがあってたくさん待ってる客が居ます!
待ってる間ずっと香ばしい臭いが漂ってるんだけど、これだけで間違いなく美味しいことが解かる^^

店内24席って出てるけど、実際その倍くらいの席があって流れが非常に良く1時間ほどで入店♪
店内へ案内されるとまず中央の券売機で食券を購入します♪

メニューーは「豚みそ丼」のみで、「バラ&ロース」・「ロース丼」・「バラ丼」があり、並盛・大盛・特盛があります♪
サイドメニューには「ねぎだく」・「あらぎりわさび」・「生卵」・「ライス」があるんだけど、丼物しかないとこで「ライス」ってどういう意味だ?足らなかった人の為にってことかな??
お土産ようと弁当もありました♪

「バラ」も食べてみたかったけど、この日いただいたのは「ロ-ス丼(大盛)」♪
それに「生卵」トッピングー♪

混んでるし大分時間かかると思ったんだけど、席へ着いて10分も経たず着丼♪
現れたのはコレ!!


c0169330_13432881.jpg



これフタ要らないでしょ(^^;


c0169330_13434079.jpg



はみ出しちゃってるし・・・俺の陰毛みたいに105.png

恐る恐るフタを開けてみると、味噌と肉を炭で焼いた香ばしい香りが「フワ~169.png」っと私の少々大きめな鼻の穴を駆け抜けていく瞬間がたまらない106.png
少々じゃないか笑。


c0169330_13435025.jpg



素晴らしい113.png
あまりにもボリュームがあって、ライスは少し残ってしまうと思ったんだけど、肉とライスのバランスが良くあっさり完食(^^)v
ちょうどライスに合う量の肉を乗せてくれてる♪

メチャメチャ美味しくて、こんだけ行列ができるのも納得^^


c0169330_13440438.jpg



肉をどかしてみるとライスも結構な量♪
米自体が美味しいです(^<^)


c0169330_13441358.jpg



香ばしい焼いた味噌の味がたまらなく、最後まで美味しくいただけたけど、卓上の「山椒」と「カエンペッパー」をかけるとさらに食欲が増す106.png
特に「山椒」は「みそ豚」と相性抜群162.png


c0169330_13442663.jpg



これだけで十分すぎるほど美味しいんだけど、「すき焼き」風にこうやって食べるともう笑いが止まらない美味しさ104.png


c0169330_13443792.jpg



最後は面倒くさくて全部かけちゃった106.png


c0169330_13444855.jpg



いや~、最高だった104.png
これだけの量食べても全然満腹にならなかったのは美味しかった証拠111.png
並んででも食べる価値あるし、また来たいと思う店
ただし、30分前から名前記入できるので、開店前に来るのは必須条件109.png

接客・居心地・味・価格・提供するまでの時間、全て文句なしだった172.png

数時間前に食べた家系が堪えてるし、今日はノンビリ家を出て「ほうとう」食べてきます111.png






by mr_richman | 2017-08-20 08:17 | 外食 | Comments(2)

「わさび園 かどや」でわさび丼♪

ここもずっと前から行ってみたかったお店なんだけど、たかが「わさび丼」一杯食べる為に下田の手前まで来る気にはならず・・・そしたら、もう1軒行ってみたかったお店がここから30分の場所だったので連食しに行ってきました♪

訪れたのは「孤独のグルメ」で紹介された、静岡県河津町にある「わさび園 かどや」♪
まだ寒い時期に桜が咲く有名な場所です♪


c0169330_11082331.jpgc0169330_11085097.jpg



c0169330_11083811.jpgc0169330_11085176.jpg



開店が午前9時30分でその5分後に到着♪
先客は2組でその後ゾロゾロやってきたけど、思ってたほど人気じゃなかったかな?
いや、朝早かったしランチタイムになれば相当か!?

店内は座敷とテーブル席があり30名近く入れるかな?
地元のおばちゃんたち数名でやってるけど、わさびの擦り方や食べ方を親切に教えてくれて好印象^^
ただ、店内が異常に暑い(+_+)入口のドアは開放されてて扇風機数台でこの暑さを凌がなければならない・・・

メニュー表は片付けられてしまったので撮れなかったけど、まずほとんどの人が頼むのがこの店の名物「わさび丼」♪
それに、ざる・とろろ・わさびそばがあり、わさび茶漬けなんてのもある♪
わさび丼とそばのセットを頼んでる人が多く、竹に入ったそばはいかにも美味しそうだったけどこの後「そば」をいただく予定だったので我慢!

寂しいけど、この後があるので「わさび丼」のみ注文♪
まず小ぶりのカワイイ「わさび」を擦ります♪


c0169330_11085360.jpg



「わさび」って店でしか擦る機会ないから久々でワクワク♪
しかも色鮮やかな黄緑で香りがとても良い112.png


c0169330_11090577.jpg



このまま食べてみたけど香りが強く、ほとんど辛さを感じなかった^^
それもそのはず、今まで擦ってたのは逆からだったから(^^;
茎の付いてない白い部分が辛いのです!

「わさび丼」完成♪


c0169330_11091113.jpg



少量のわさびのりやわさび漬けも付いてるけど(4種類)、これは特に必要ないかな(^^;
これ無しにして味噌汁を付けてもらいたいもんだ♪

まずは究極のコスモで擦った「わさび」を上に乗せます!!


c0169330_11091812.jpg



これにタップリ醬油をかけていただくんだけど、カツオ節と「わさび」だけなのに確かにウマイ!
ただ、これはここじゃなくても家でも再現できる味でこれで550円はちょっと不満かな?
以前は400円だったんだけど、それくらいが妥当だと思う123.png

「美味しかったんだし、550円くらいケチケチすんな!」って思う人いるかもしれないけど、このサイズの「わさび」が帰りに「道の駅」で1ヶ80円で売ってた!
ゴハンも少なかったし、原価いくら??って考えるとちょっと納得いかなかった・・・
550円払えば満足できる飲食店は数えきれないほどある!


c0169330_11093208.jpg



自分で「わさび」擦ってこの山奥でいただくから何倍も美味しく感じるんだろうな111.png
厳しい評価かもしれないけど、わざわざここまで来て「わさび丼」を食べる価値はなし!!
この味は「わさび」さえ手に入れればいつどこでも簡単に作れるから!

この店の玄関にいろいろなサイズの「わさび」が売ってたけど、見ての通りかなり安いんだよね!


c0169330_12212846.jpg



買おうとしたけど、この近くの「道の駅」はさらに安く、6ヶで500円で売ってた113.png

もちろん買って帰って、マグロで食べたけど10倍増しの美味しさ(^<^)
冷凍できるしもっと買っとけばよかった123.png

早起きして、有料道いくつも乗り継ぎ片道180kmでこれで帰るわけにはいかない!!
この後行くそば屋がダメだったらかなり不愉快な休日になったけど、「究極」と謳ってるそば屋はさすがの一言だった106.png






by mr_richman | 2017-08-10 13:08 | 外食 | Comments(1)

「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪

気づいてる人いたかな?この2ヶ月間の記事の画像が落ち込んでしまうほど悪く、デジカメも新しい物を購入したんだけど直らずブログ辞めようかと思ったんだけど、や~っと原因が解かりました106.png
少しづつ直してるので改めて見ていただきたいと思います^^

今日の記事は大好きな港区新橋でランチ♪
この街がというより、この街のランチが好きなんだよね♪

今回訪れたのは「ニュー新橋ビル」地下にある「チャーハン王 新橋店」♪
特別好きなわけじゃないけど、この日は「チャーハン」が食べたくてしょうがなかった102.png


c0169330_11480371.jpgc0169330_11481456.jpg


c0169330_11482835.jpgc0169330_11484341.jpg


c0169330_11485658.jpgc0169330_11491201.jpg


c0169330_11492164.jpgc0169330_11493048.jpg


開店10分まえの午前10時50分到着で先客4名♪
この店の隣には「牛かつ おか田」があるんだけど、スゴイ人気で常に並んでるので間違えて並ばないように♪

店内はカウンター席5席くらいと、テーブル席が4卓くらいだったかな?
従業員の方は接客も良いです♪

メニューなんだけど、「チャー王セット」しかなかったかな??
他に「酢モツ」と「ピリ辛もやし」と「辛子高菜」があったけど、「チャーハン」を単品で頼めないわけないよな??
この「チャー王セット」は「極上チャーハン」+「旨み凝縮鶏スープ」がセットになったもの♪
「チャー王セット」に「辛子高菜」も注文^^


c0169330_12052059.jpg



ウマイ!!メチャメチャ美味しいってわけじゃないけど、今まで食べた中では間違いなく上位に入る美味しい「チャーハン」♪
「鶏スープ」は鶏の旨味が感じられる優しいスープで、寒い時期に飲んだら身体が芯から温まって最高じゃないかな^^


c0169330_12053120.jpg



見た目はズシッとしててしっかりしてそうなんだけど、パラパラで食べやすい♪
この「パラパラ」が美味しい「チャーハン」の条件なんだけど、これが家でやるとなかなか難しくて・・・ってウソつきました!もう10年は料理どころか包丁も一度も持った記憶ない(^^;

ここへ来てよかったのは新しい食べ方を発見したこと113.png今まで考えたこともなかった!
家で食べる時は紅ショウガだけあれば十分で大量に使ってしまうけど、ここで使った「辛子高菜」を入れれば「高菜チャーハン」に変身169.png
家なんかではキムチを入れて「キムチチャーハン」なんかも美味しいけど、この店の卓上にあった「ラー油」は抜群に合う111.png


c0169330_12054512.jpg



液体の「ラー油」ではなく、固形物の入った水分がないカリカリした「ラー油」なんだけど、これが強烈にマッチして、入れれば入れるほど香ばしさが増してウマイ106.png
これはそのまま食べるより絶対オススメ!!

でも、これと同じくらいオススメしたいのが「特製タレ」と書いてある「酢醬油」♪


c0169330_12055659.jpg



「ラー油」にしろ「酢醬油」にしろ、入れるとそのままで食べるより美味しくなってヤミツキになる美味しさ106.png
「チャーハン」だけだとずっと同じ味で途中から飽きてしまうし、紅ショウガを使っても最後の方は「もういいや・・」って感じになるけど、この2つは新しい発見でうれしい(^O^)/
今までなぜ味変を楽しもうとおもわなかったのか・・・ちょっと後悔だな(^^;

美味しい「チャーハン」で提供も早くて良いけど、男性には量が少なすぎる・・・その上高い(980円)!
少ないお小遣いで食べるサラリーマンには厳しい価格設定だし、いくら美味しい「チャーハン」といっても800円前後が手頃じゃないかな?

開店して10分後には満席だったし、やっぱこの街で働く人はたくさんお小遣いもらってるのかな♪
俺の働く会社は超ケチで給料がお小遣いみたいなもんだ笑。







by mr_richman | 2017-06-20 12:49 | 外食 | Comments(0)

「ミュンヘン」でランチバイキング♪

最近吉祥寺へ行く時は「李朝園」で食事をする時が多いけど、平日の昼は営業してないのでたまにはなにも調べないで良い店があったら入ろう♪って思って行ったんだけど、「ハモニカ横丁」を通り抜けてすぐに気になる店を見つけました!
目に飛び込んできたのは「ランチバイキング 1100円」113.png

ミュンヘン」♪

店内の照明が微妙な灯りで、撮った写真全て失敗(+_+)
大分前だしこの記事は更新するのやめようと思ったんだけど、美味しかったので簡単ササッと入れちゃいます!


c0169330_13155658.jpgc0169330_13161201.jpg



c0169330_13164607.jpgc0169330_13165809.jpg



c0169330_13171657.jpgc0169330_13172523.jpg



c0169330_13173367.jpgc0169330_13174104.jpg



c0169330_13174998.jpgc0169330_13182054.jpg



ランチバイキングは午前11時半からだったんだけど、5分くらい前から一気に並んで来てアッといいう間に満席(+o+)ちなみに自分は2番目(^^)v
ビックリしたのが9割が女性客で、しかも自分よりはるかに量を食べてた(+_+)

この店はモーニング・ランチ・ディナーをやってるんだけど、調べたら来る時間帯によっていろいろなものが食べられるし、吉祥寺で一日過ごす時はこの店だけで朝・昼・晩楽しめるかも^^

料理は15種類くらいだったかな?少な目だけど、地元武蔵野で獲れた食材ってのがうれしいし、食べ放題でこの美味しさでこの価格はなかなかない169.png
地名で美味しそうに感じてしまうことあるけど、やっぱ地元の食材よりうれしいもんはない^^

深夜3時にラーメン食べたので控えめに♪


c0169330_13210609.jpg



全部美味しかった111.png
中でも特に美味しかったのは、「チャーハン」と「白菜とベーコンのクリームシチュー煮」♪
一番人気あったのは「季節の天ぷら」と「春キャベツと豚肉の生姜焼」で、最初これでライスバクバク食べてしまった(^<^)


c0169330_13215396.jpg



好きなものを好きなだけ食べられる「バイキング」は幸せ162.png

オカワリ行きます111.png


c0169330_13212421.jpg



ライスとみそ汁も3回オカワリしたけど、他に来てた客の食べっぷりがこんなもんじゃないんだよね105.png
新しい皿が用意されるとすぐになくなる状態だった150.png

最後は丼を作ってみました♪


c0169330_13220387.jpg



ウマイ(^<^)
そして、気を失いそうなくらい満腹(+_+)

店を出る時は食べすぎた後悔があったけど、思い出すとやっぱ良い店だったと感じる♪
いろいろな料理があって、しかも美味しくて1100円はCP高い^^

この後運転する気力もないくらい腹いっぱいで、家帰ってもすぐ倒れてしまうの解かってたから「井の頭公園」まで散歩に行って「はな子」に会ってきました^^


c0169330_14541918.jpg



残念ながら昨年69歳で亡くなってしまったんだけど、この場所はずっと残されるんだろうな・・・ここに「はな子」に関する資料がたくさん残されてて、いろいろ読んでたらジーンときてしまった134.png

第二次世界大戦後に初めて日本にやって来た象「はな子」♪
ここへ来ればどれだけ「はな子」がみんなに愛されてたか解かると思う107.png

温かく幸せな絵が飾ってあったので思わず写真撮ってしまいました♪

「はな子」が居なくなってしまったのは悲しいけど、これを見てると幸せな人生だったんだ・・と思わず微笑んでしまう^^



c0169330_14132232.jpg










by mr_richman | 2017-05-27 14:22 | 外食 | Comments(0)

「八龍」でタンメンと台湾丼♪90

またまた行って来ました!!!
この日は千葉に居たんだけど、行きたかった店2軒が休みだったので戻って来て、杉並区西荻窪にある大好きな大好きな「八龍」へ169.png
ここへ行く時はいつもワクワクドキドキズリズリ162.png


c0169330_13124281.jpgc0169330_13130287.jpg



c0169330_13131855.jpgc0169330_13133425.jpg



ここの店の味を知ったのはもう20年以上の前で、初めて店へ訪問したのが12、3年くらい前かな?
もう100回以上来てるんだけど、初めての事態に遭遇しました!

午後1時到着でなんと店内満席で並ぶことに\(^o^)/
覗くとテーブル席もカウンター席も1つも空いてない!!
並ぶのは大嫌いだけど、「八龍」がここまで人気出るのはスゴクうれしいこと106.png
マスターの喜びは自分の喜び♪

今回は久々にカウンター席で食べたんだけど、マスターの料理してる姿はまさにプロ!!!
店内満席の上、出前の電話もジャンジャン鳴ってるのに、ムダのない動きで真剣に作ってるんだよね!なんせ作るのが早く1品作るのに3分もかからない169.png
久々に目の前で見れて惚れた162.png162.png162.png
本当に尊敬する人です!

どれも美味しいからいつも迷うんだけど、その時間だけでも楽しい^^いつも通り「タンメン」と「台湾丼」だったけどね125.png


c0169330_13332853.jpg



ほぼ同時に来たんだけど、我慢できず上の画像は「タンメン」食べかけ(^^;
いや~、泣くほど美味しかった(^O^)/
毎週来てた頃でもいつも美味しかったけど、引っ越してからたまにしかこれなくなってからは今まで以上に美味しく感じる♪
味は変えてないと思うんだけど、こんなに美味しかったっけ!?って感じる時が多くなった(^<^)


c0169330_13333893.jpg



この「タンメン」に出会ったのは20年前で、初めて食べた時の感動が今でも変わらない106.png


c0169330_13334708.jpg



ここの麺類で一番好きなのは「もやしそば」なんだけど、この日に限っては「タンメン」で正解♪
麺類は他にもたくさんあるけど、「麻婆麺」と「台湾ラーメン」もクソウマイです(^<^)

続いて登場したのがこの店の一番人気「台湾丼」162.png162.png162.png
これを教えて中毒者になった人多数♪
他にも「台湾丼」食べれる店があってもこの味は世界中でここだけ106.png
世界一美味しい「台湾丼」♪


c0169330_13335909.jpg



マスター・・・また腕上げたのか?
一口食べた瞬間笑いが止まらないくらい美味しかった104.png
いつも来る度幸せな気持ちにさせてくれてありがとう162.pngこの店に出会えて本当に良かった^^

マスターが引退するまでこの店に通うと約束する!
そして目の前にある超人気ラーメン店「麺尊RAGE」は絶対行くことはない!!
俺が並んでるのを見たらマスターは泣くと思うから134.png

この日は忙しくてマスターは作ることに夢中で接客はハッキリ言って良くなかったけど、自分が帰る時は会計する時からこっちを見ててくれて、いつも通り会心のスマイルで「毎度っ♪」106.png
スゴク忙しそうでこの日ばかりは相手にされないと思ってたからメチャメチャうれしかった^^
いつもケンカしてる奥さんは嫉妬してるだろうな104.png

最近アクセス数が好調だし、一人でも多くの人に「八龍」を知ってもらいたい


c0169330_14031475.jpg






by mr_richman | 2017-05-06 14:04 | 外食 | Comments(2)

「ドーミーインPREMIUM札幌」で朝食バイキング♪

夜飲みに行って〆にラーメン食べて、寝たのは深夜1時すぎ152.png大分寝不足して歩いたし一体いつまで寝てしまうのか不安だったんだけど、起きたのはまだ外が暗い4時半(+_+)
どうやっても眠ることができず、温泉入ってそのままホテルの朝食バイキングへGO169.png
こんな早く起きるなら夜中「ラーメン」食わなきゃよかった(^^;

今回泊ったのは「ドーミーインPREMIUM札幌」♪

こんな遠くまで来て、しかもビジネスホテルの「朝食バイキング」!?
なんて思う人いるかもしれないけど、今回はこれが目的で来たのです^^

「ドーミーイン」の「朝食バイキング」は昨年初めて「ドーミーイン新潟」で食べた時から気に入ったんだけど、ここは別格なのです!!

まずはいつも通り一気に画像載せます!!


c0169330_01251141.jpgc0169330_01254350.jpg



c0169330_01260169.jpgc0169330_01261727.jpg



c0169330_01264093.jpgc0169330_01265391.jpg



c0169330_01271310.jpgc0169330_01274525.jpg



c0169330_01280153.jpgc0169330_01281322.jpg



c0169330_01282569.jpgc0169330_01283941.jpg



c0169330_01291795.jpgc0169330_01295027.jpg



c0169330_01301164.jpgc0169330_01304602.jpg



c0169330_01313182.jpgc0169330_01315385.jpg



c0169330_01320844.jpgc0169330_01322509.jpg



c0169330_01331426.jpgc0169330_01343210.jpg



スゴイでしょう\(^o^)/
なんと80種類もの料理が用意されてて全て食べ放題なんだけど、これは北海道の「ドーミーイン」にしかないのです!!!

ジャーン!!


c0169330_12155536.jpg



な、なんと!「イクラ」が食べ放題(^O^)/
料金は1800円に値上げしたみたいだけど、それでも夢のような話でしょう111.png

しかも、甘えびにネギトロにシラスまで113.png
「イクラ」だけ食べてればいいのについつい他のものにも手を出してしまうんだよね(^^;

今回開店の6時に着いたんだけど、その時は3組しか居なかったからたくさん写真撮れて、ゆっくり食べたいものを選択できたんだけど、それより遅いと混んじゃって大変かな!?
ここは宿泊者だけじゃなく、一般の人も来れるから開店30分でかなり席が埋まってしまう!
ちなみに、一般の方は宿泊者より500円高い2300円になります♪

一口サイズで用意されてるものが多く、しかもどれも美味しそう169.png
たくさん種類食べたいから少しづつ取ってきました♪

深夜に「ラーメン」食べてなければもう少し食べれたのに・・・


c0169330_12232260.jpg



食べる前から素晴らしいでしょう113.png
やはり最強のビジネスホテルだ\(^o^)/


c0169330_12235003.jpg



本当少しづつしか持って来てないのにお盆に乗せきれなかった(^^;
それくらい種類が多いです104.png


c0169330_12244286.jpg



本当幸せですよ、「ドーミーイン」の朝食は(^<^)
その地で有名な料理や食材が出てくるから、どこへ泊っても楽しいのです♪
例えばここだと、ジンギスカン・スープカレー・ホタテ・イクラ・サーモン・チーズ・カツゲン・・・素晴らしいでしょう♪

北海道は美味しいものがたくさんあるから、旅行に来た人で「朝食バーキング」がNGっていう人いるかもしれないけど、このホテルを選んで大正解162.png

焼き魚は他の「ドーミーイン」で出てくるものと同じで大したことないけど、他は全て美味しく、味噌汁にドリンクバーも充実してた♪

数時間前の「ラーメン」が効いて丼は3杯が限界だった(^^;


c0169330_12250423.jpg



c0169330_12252663.jpg



c0169330_12254798.jpg



朝からなんて幸せなんだろう162.png162.png162.png周りの客もいろいろアレンジして楽しそうだった^^

米よりイクラのが多い「イクラ丼」♪
シラスは普段食べてるものと変わらないけど、ネギトロと甘えびはスゴイ美味しかった(^<^)


c0169330_12261312.jpg



まだ朝早いのに接客も素晴らしく、美味しい朝食をいただけて感謝感謝162.png

いつも超格安ツアーをずっと探してて見つかったらすぐに予約取っちゃうんだけど、今回のは今までで一番破格だった\(^o^)/
どう考えても往復の航空券で6000円もかかってないから125.png

今回は帰りの飛行機も遅かったのでまた部屋に戻って1時間だけ寝て、歩きました(^^;
もう1食食べる為に(^<^)

最後にもう1枚♪


c0169330_12232260.jpg






by mr_richman | 2017-04-20 13:38 | 外食 | Comments(0)

「市場食堂 味処たけだ」でかに・いくら丼+いか刺身♪

またまた行ってきました♪


c0169330_11331972.jpg



そう札幌\(^o^)/

ちょうど1年ぶりの札幌で半年ぶりの北海道169.png
50歳になるまでに全都道府県へ行くのが目標で、1度行ったとこへは行ってる余裕ないんだけど、札幌だけは毎年来たくなってしまう♪
ここへ来るといつも元気をもらう!(^^)!


まず訪れたのはココ♪


c0169330_14140101.jpg



「小樽」です♪

なにもなくて今まで行った観光地の中では下位になるけど、街並みはよかった^^
ちょっと横浜に似てるけどね♪


c0169330_14142232.jpg



プラプラしてたら腹が減ってきましたよ♪
ランチは当然(!?)海鮮丼いただきます♪

訪れたのは小樽駅から3分ほどの場所にある「三角食堂」の「市場食堂 味処たけだ」♪
この「三角食堂」にはたくさんの店が入ってます♪


c0169330_12541389.jpgc0169330_12543588.jpg



c0169330_12550535.jpgc0169330_12554047.jpg



c0169330_12551758.jpgc0169330_12562141.jpg



午後1時の到着で店内満席!!大体3、40人かな?
やはり観光客と思われる人が多かったけど、地元の人で刺身盛り合わせや地魚でガブガブビール飲んでる人も居て、こういう光景を見てるだけで楽しくなる♪

店内は有名人の色紙がズラリ壁に貼ってあったけど、最近これが心配なんだ(^^;


従業員は多く、接客も良く店に活気があって良い♪
メニューはいろいろな組み合わせの丼物、それにこっちでは食えない刺身に焼きものと、かなりたくさんあってどれにしようかかなり迷った!

選ぶのに結構時間かかったけど、結局頼んだのは大好物の2種が乗ってる「かに・いくら丼」\(^o^)/
足りないと困るから「いか刺身」も注文♪

まずお通しが運ばれてきました♪


c0169330_14143608.jpg



イカスミのさきいかなんだけど、普通のさきいかと大して変わらないかな(^^;
でも、お酒飲む人には最高じゃないかな♪美味しかった^^

混んでたけど、思ってたより早く提供されてラッキー♪
今回も弾丸で訪れたので1分でも大事なのです!

来ました来ました♪


c0169330_14152494.jpg



これ美味しくないわけないでしょ104.png
丼は小さいけど具も米も多くてかなりボリュームあり!!

わさびと醬油付けてくれたけど要らないよね!


c0169330_14185177.jpg



かにの身がてんこ盛り\(^o^)/

裏からはこんな感じ♪


c0169330_14153676.jpg



文句なしに美味しかった(^<^)
あまりに具が多くて食べにくかったけど、こぼしそうになるくらいが最高だよね♪
この後特大の「真ほっけ」も食べたんだけど、このボリュームが北海道(^O^)/


c0169330_11465326.jpg



今回は完全にグルメが目的できたんだけど、最初から食べすぎた(^^;
これ見た瞬間スゴイ少なそうに見えてガッカリだったんだけど、底が深くてかなり腹に来た(+_+)

歩いて歩いて夜までに腹を空かさなければならない!
深夜の「すすきの」で酒飲むのを去年からずっと楽しみにしてたんだから\(^o^)/

レストラン・飲食店



by mr_richman | 2017-04-13 13:56 | 外食 | Comments(0)

「キッチンABC 池袋東口店」でオリエンタルライス+カニクリームコロッケ♪

ガッツリ食べたくて行ったお店は豊島区南池袋の「キッチンABC 池袋東口店」♪


c0169330_1247938.jpgc0169330_12473277.jpg



c0169330_12474329.jpgc0169330_12475894.jpg



ちょうどランチタイムの12時半到着で店内満席!!
外列2組目だったけどほぼ待たず入店(^^)v
ランチタイム過ぎても次々に客入って来てた♪

店内は30人近く収容できると思うんだけど、女性客は2名で他はほぼ中年のメタボオジサン(俺除く・・)037.gif
従業員の方は忙しそうにしてたけど、接客は非常に良いです♪

相席があるので、1人で行った時はカウンター席に当たるのを祈るのみ♪
場合によっては6名のテーブル席に5名のグループが居ることもあるから(^^;

メニューは上の画像に載せた通り!
食べる前から全部好きでなにを食べようか真剣に迷う026.gif

かなり悩んだ末、選択したのは「オリエンタルライス」!
これに3つの内なにか一つ付けられるので「カニクリームコロッケ」を選びます!
ちなみに、もう二つは「メンチカツ」と「チキンカツ」で、一番食べたいというより一番軽そうなのを選んだ(^^;

「オリエンタルライス+カニクリームコロッケ」060.gif


c0169330_1302615.jpg



見た瞬間完食するの「絶対ムリ!!」って思ったんだけど、結果楽勝で完食(^<^)
理由はウマイから060.gifとにかうウマイ!!

よくいろんな店で見かける「スタミナ丼」的な存在なんだけど、これも中毒性のある味付けでヤマイツキになる!!
黄身が恐ろしく合う\(^o^)/


c0169330_1364962.jpg



(肉と野菜のにんにく風味)なんだけど、にんにくはキツい味ではなく食べた後も気にならない♪
味もそうだけど、ライスの量と上の具の量も絶妙なバランス!!
これぞ「男飯!」って感じで、98%の男性はこの味好きじゃないかな(^<^)


c0169330_13113646.jpg



これはたまらないですよ!!
「カニクリームコロッケ」も美味しかったし、こんだけの味でこのボリュームを提供できる飲食店は滅多にない016.gif
素晴らしいCPで、こんな店が近くにあったらどれだけ幸せか060.gif
大満足で、ぜひまた来たいお店^^


こっちへ来た時は必ず寄りたい新宿下落合の超人気店「エーグル・ドゥース」も寄ってきました♪
相変わらず混んでた♪


c0169330_1319122.jpgc0169330_13255426.jpg



「シャンティ・フレーズ」2つに「ピスタチオ」1つ♪
ケーキのことはなにも知らないけど、ここと「ヨロイヅカ」はスゴイ美味しいと思う067.gif


c0169330_13203897.jpg



最近仲良しだから「ピスタチオ」はシェアしてもらえそうだ037.gif
by mr_richman | 2017-03-23 13:14 | 外食 | Comments(0)

「八龍」でスタミナ丼+台湾丼+もやしそば♪90

隣町に住んでた頃は週に何回も来てた杉並区西荻窪の「八龍」だけど、数年前に引っ越してからは訪れるのは年に2、3回008.gif
いくら美味しいもの食べてもやっぱここの味は忘れられないし、いつまでも変わらぬ味でいてもらいたい001.gif


c0169330_1203077.jpgc0169330_120523.jpg



c0169330_1211222.jpgc0169330_1213036.jpg



到着したのは午後3時20分で先客0名!
グルメサイトでは通し営業になってるけど、午後3時半で一度店を閉じるようで入店した瞬間店閉めてた!もう少し遅かったらやってなかったからラッキーだった060.gif

マスターは既に夜の仕込みをしてた感じだったけど、俺だけに見せてくれる会心のスマイルでいつもの「いらっしゃい^^」016.gifずっと待っててくれてたんだろう053.gif

マスターの味を知ったのは20年前で、マスターの顔を知ったのは10年前♪もう大分長い付き合いなんだけど、今だにサービスしてもらったことがない(^^;その代わり、自分には超VIP待遇をしてくれます060.gif

今回食べたのは数多くあるメニューの中でも大大大好きな「スタミナ丼」と「台湾丼」と「もやしそば」\(^o^)/また3つ頼んでしまった・・・

いつも言ってるけど、注文から出来上がるまでが非常に早いんだけど、待ってる間楽しみで楽しんでしょうがない060.gif

「スタミナ丼」♪


c0169330_16424063.jpg



ウマすぎる041.gifマスターまた腕あげたかな!??
今まで食べた「スタミナ丼」で一番美味しくて、一口食べた瞬間思わず笑ってしまった003.gif


c0169330_16425273.jpg



濃い目なんだけど、しっかりした味付けでライスと抜群に合う(^<^)
卓上のにんにくを少し混ぜてみたんだけど、これが泣くほど美味しくて心の中でガッツポーズ049.gif
そういえば、普通「スタミナ丼」ていうと黄身が乗ってるイメージが強いけど、ここもやったらいいのにな♪これ以上美味しくなったらヤバイけど037.gif

この店一番人気の「台湾丼」♪


c0169330_16430653.jpg



これは連れが食べたんだけど、他にも美味しいもんたくさんあるのに一度これを食べてから他の物一切頼まなくなったしまったんだよね(^^;
もう間違いないウマさで一番人気なのも納得(^<^)
この「台湾丼」を食べられるのは日本でここだけじゃないかな♪
ずっと前の記事で入れたことあるけど、前に来た時カウンター席全員「台湾丼」だったことがあった003.gif
中毒性のある「台湾丼」は食べる価値ありです!!


最後は「タンメン」と迷ったんだけど「もやしそば」を選択♪


c0169330_16431628.jpg



激ウマ!バカウマ!!イクイク!!!


c0169330_16432623.jpg



文句なし(^O^)/おもいっきりヤケドしたけど(+o+)

20年前出前で頼んでた時に、この「もやしそば」を食べたから今この店との付き合いがある053.gif
もし他のメニューを頼んでたら、この店を知らなかったかもしれないって考えるとゾッとする(>_<)

店を出る時は、またまた俺にしか見せないウルトラスマイルで「毎度^^」と♪
俺もマスターに負けないくらいのスーパースマイルで「ごちそうさまでした^^」と言ったが、店を出て前歯にニラが挟まってることに気づいた(+_+)
マスター・・・あれはギャグでやったつもりじゃないんだ笑。


by mr_richman | 2017-03-04 13:04 | 外食 | Comments(0)

「道の駅 玉村宿」で上州牛の焼肉丼♪

目的地までまだ時間があったので「道の駅」に寄り道♪

今回訪れたのは群馬県玉村町の「道の駅 玉村宿」♪

どこでランチするか決めなかったし、まだ飲食店が開店してない時間だったのでここでいただきます^^


c0169330_12225971.jpgc0169330_12231084.jpg



c0169330_12231914.jpgc0169330_12232872.jpg



c0169330_12233754.jpgc0169330_12234781.jpg



c0169330_12235911.jpgc0169330_1224819.jpg



キレイな「道の駅」で買い物客は結構いたんだけど、フードーコーナーはガラガラ(^^;
いろいろメニューあったけど、「1日10食限定」の文字が飛び込んできたのでそれにします!
「限定」と「新発売」に弱いのです(^^;

「上州牛の焼肉丼」060.gif


c0169330_12295938.jpg



肉が想像してた以上に柔らかくてタレも美味しかった(^O^)/
ライス少な目で肉の量が多いのも自分好み♪


c0169330_1235534.jpg



でも、1300円は納得としても「1日10食限定」って味ではないかな・・?
そもそも本当に「上州牛」なのかも疑問で、家でこの肉を使えばもっと美味しいものができるはず!
焼くだけでビール飲んでしまうと思うけど(^<^)


c0169330_12401690.jpg



ちょっと愚痴ってしまったけど、美味しいのは間違いなくて「限定」じゃなかったらもっと美味しく感じたはず♪
「限定」は期待しちゃうし、わざわざ紹介しなくていでしょう♪

今回ここまで「弁当」を買いに行ったんだけど、記事にするのは3ヶ月後かな?
ガス代+高速代で一つ5000円くらいの弁当だ笑。
by mr_richman | 2017-02-17 13:03 | 外食 | Comments(0)