タグ:世田谷区 ( 23 ) タグの人気記事

「鶏そば そると」で鶏そば+玉子かけめしのセット♪89

この日深夜に訪問したのは以前から行ってみたかった世田谷区代沢(下北沢)にある人気店「鶏そば そると」♪
住みたい街かは解からないけど、深夜に歩いてても安心な街に感じます^^


c0169330_11212245.jpgc0169330_11215173.jpg



c0169330_11221140.jpgc0169330_11222812.jpg



c0169330_11224132.jpgc0169330_11225249.jpg



到着したのは深夜0時半で先客は10名!さすがに人気で閉店1時半なのに次々客が入ってきました150.png
2名の男性スタッフでやってたんだけど、接客は明るく笑顔で非常に良い102.png

メニューは大きく分けて「鶏そば」・「鶏白湯そば」・「つけそば」・「鶏もりそば」の4種類で、セットメニューにトッピングも豊富で目移りする113.png
お酒飲む人の為に一品料理も結構あったんだけど、来店したほとんどの客が「餃子」を頼んでた!ちなみに食べてる麺はみんなバラバラだった(^^;

本来なら大好きな「鶏白湯」なんだけど、この日は清湯の「鶏そば」を選択♪
セットメニューは200~300円でどれも美味しそうで困ったんだけど、「玉子かけめしのセット」を注文♪


この「玉子かけめし」ウマかったー106.png


c0169330_11414883.jpg



薬味はネギと鶏そぼろで、それに塩ダレがかかってるんだけどこれが食べたことない味でかなり美味しかった(^O^)/
普通は醬油をかけのが定番だけど、この塩ダレはナイス!!白身は無く、黄身だけなのも良い(^<^)
ゴハンの量も多く、これといっしょに食べる麺とスープは最高だった106.png

「鶏そば」♪


c0169330_13005606.jpg



メチャメチャ美味しかった!!!最初の一口目で思わず笑顔になってしまったくらい102.png
これは身体に染みるスープで、飲んだ後に最高の「ラーメン(そば?)」106.png
店側からするとあまり喜べないコメントかもしれないけど、弱った臓器を復活させてくれそうな優しい味でスープだけでもゴクゴク飲める105.png
スゴイアッサリなんだけど、深い味わいがあって本当染みる162.png
トッピングのネギや水菜もこのスープと合うし、2種類入ってる鶏が柔らかくてウマイ(^<^)ただ・・・鶏が多すぎる(>_<)
「鶏そば(スタンダード)」って出てるけど、これは「スタンダード」はなく鶏マシマシの量で麺の量と全然バランスが合わない!柔らかくて美味しい鶏だったけど、これが少し減点材料なってしまった(^^;
での肉の量で650円はスゴイ!

ちなみに、麺は「大盛り」にすることはできず「替え玉」で頼まなければなりません!
最初の一口目食べた時は「4回くらいイケるかな?」って思ってたんだけど、鶏があまりにも多すぎて1回も頼めなかった(+_+)
上の画像の3倍くらいの量でしたよ・・

「大盛り」にできないのは麺が細いからでしょう♪


c0169330_11421397.jpg



全粒粉の超極細麺なんだけど、最高に美味しかった111.png
「うどん」以外の麺類全て細ければ細いほど好きなんだけど、これは豚骨系で使われる麺よりもさらに細い麺でモロに自分好み(^O^)/
美味しいラーメン食べてももう一回来たいと思うラーメン屋は僅かしかないけど、この店はまた来たい!
鶏少な目にしたら「替え玉」5杯は軽く食べられる自信ある(^^)v

オマケで連れが頼んだ「鶏白湯そば」も紹介♪


c0169330_13001118.jpg



これも他で食べた「鶏白湯」とはまた違う味でスゴく美味しかった111.png
「玉子かけめし」はこっちのが合うかもしれない169.pngこの濃厚な鶏白湯スープにライスをブッ込んだらどれだけ幸せか104.png

1にお酒、2にドライブ♪3・4抜かして5にギャンブル169.png39歳独身異議なし106.png






by mr_richman | 2017-05-25 13:28 | 外食 | Comments(0)

「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪90

どこへラーメン食べに行くかなにも考えずに家を出たんだけど、辿り着いたのは世田谷区野沢にある「まるきんラーメン 上馬店」♪

今までで間違いなく訪問回数の多い(断トツに!)ラーメン屋なんだけど、昨年来た時にCPの悪さにもう二度と来ないと決めてた(^^;
ここ数年はこの店の数百メートル先にある「せたが屋」に来る回数のが圧倒的に多いけど、昔中毒になったラーメンを久々に食べたくなりました♪


c0169330_11252682.jpgc0169330_11254012.jpg



c0169330_11255261.jpgc0169330_11260237.jpg



深夜2時半の到着で先客3名、後客4名♪
初めて好きになったラーメン屋だし、この店が昔と変わらず今もそこそこの人気があってうれしい^^
20年前だけど、もう一人このラーメンに中毒になってた友達がいて、毎日のように仕事の前にここまで食べに来てた思い出がある101.pngそのもう一人の友達は「一人」という名前だった106.png
まだ「サンシャイン牧場」やってるのかな笑。

今回食べたのはシンプルに「まるきんラーメン」♪
他のも食べたことあるけど、あまり美味しくないのでここではこれしかないでしょう♪
替え玉一回減らす為に「もやし」をトッピング♪


c0169330_11261373.jpg



20年前と変わらない味でメチャメチャ美味しかった(^O^)/
ここ数年、20代の時と比べて食べるものも飲むものもエライ変わって自分自身驚いてるけど、このラーメンだけは昔と変わらず美味しく食べることができて、やはりこの白濁したスープは中毒性がある111.png

細麺なので注文してから提供されるまでが早い♪
スタッフが「まるきんラーメンです!」ってテーブルに器を置いた瞬間「替え玉」注文104.png


c0169330_11262555.jpg



ここからは卓上の紅ショウガとすりごまをたくさん投入し、濃縮液を入れていただくんだけどここからがウマイのがまるきん!!
この濃縮液を入れると通常の何倍も美味しくなるんだけど、これは卓上に最初から置いといてもらいたい♪
なにを入れても合うラーメンだけど、これだけコショーが合うラーメンも珍しい169.png


c0169330_11263614.jpg



麺もウマイ(^<^)普通の豚骨系で使われてる麺よりもなぜか風味が強く感じてしまうんだけど、これはスープをたくさん持ち上げてくれるから勘違いしてしまってるのかな?
結局替え玉2回でなんとか我慢したけど、あと2回は軽くイケた^^

あと、ビックリしたのが初めて食べた時から20年間ずっと豚の臭みが強くマズかったチャーシューがスゴイ美味しくなってたこと113.png
「替え玉」130円に「ネギいっぱい」220円は絶対納得いかないけど、CP悪いの解かっててもまた来てしまうだろうな(^^;

ここの味はこれからもずっと好きだし、あと30年はがんばってもらいたい♪その頃まではラーメン食べられる年齢だろうから105.png





by mr_richman | 2017-05-18 12:35 | 外食 | Comments(0)

「せたが屋」で魚郎らーめん♪92

久々に世田谷区野沢にある「せたが屋」へ行って来ました♪
最低年に1回は食べておきたいラーメン(^<^)


c0169330_11501539.jpgc0169330_11504435.jpg



c0169330_11505944.jpgc0169330_1151949.jpg



雨の深夜2時の到着で店内満席!!しかも、その後次々客が来て最後は並んでた(+_+)
もう何回もここへは来てるけど、これだけ混んでたのは初めてじゃないかな!?
ちなみに、この「せたが屋」は18~翌3時までの営業だけど、昼は「ひるがお」という別の屋号で営業してます♪

閉店1時間前だったので以前から食べてみたかった「魚郎らーめん」は諦めてたんだけど、なぜかこの日はあるではありませんか016.gif
いつもの「らーめん」食べるつもりで来たけど、ダイエットは来月からにして「魚郎らーめん」選択♪
食券を渡す時に「にんにく入れますか?」と聞かれたので当然お願いしました^^


c0169330_11575940.jpg



メチャメチャウマイ\(^o^)/
こぼれそうなくらいスープが入ってるんだけど、表面には背脂がギッシリ!!
ただ魚介系「二郎」なので、二郎系に比べるとパンチが足りないけど、ちゃんとジャンクな味に仕上がってて自分はこっちのが断然好き(^<^)
野菜の盛りが少ないのもなんとなく安心する(^^;

柔らかくてスゴク美味しいチャーシュー4枚入ってるのもポイント高いし、これはもうここで普通の「らーめん」食べることできないかも(^^;
卓上の「玉ねぎ」と「酢」が抜群に合うので前半から投入するのもあり♪

麺は中太のストレート♪
ウマくて止まらなかった060.gif


c0169330_12164837.jpg



文句なし003.gifこれは絶対ににんにくを入れるべき!!
麺は若干カタメに茹でられててゴワゴワしてるんだけど、カタメが好きな人は普通なのかな??
本来太麺はあまり好まないんだけど、麺とスープが絡んでスゴイ美味しかった^^

スープの量で多く感じたけど、実際大したことないんじゃないかな?
これと同じのもう一つ食べれたし、この後もう1軒違うラーメン食べに行こうと思ったほど(^^;
いや~、美味しくて量以外は大満足011.gif

帰って寝る頃にはすでに腹減ってて、次の日ガッツリ「ほうとう」食べるつもりだったんだけど、これが大失敗(+o+)
次の記事は大荒れになりそうだ017.gif
by mr_richman | 2017-03-28 12:41 | 外食 | Comments(0)

「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93

絶対美味しいラーメンが食べたくて選択したのは「060.gif
何店舗かある中で選択したのは初めて訪れる世田谷区下北沢の「ラーメン 凪 下北沢店」♪


c0169330_1375985.jpgc0169330_1381142.jpg



c0169330_1382528.jpgc0169330_1383653.jpg



c0169330_1384569.jpgc0169330_1385339.jpg



深夜2時の到着で先客2名、後客4名♪
この時思ったんだけど、こんな人気店なのに今まで混んでたことって一度もないな♪どこも狭いのは共通のようだけど(^^;

下北沢にラーメン食べに来たのは恐らく初めてだけど、深夜でも派手な賑わいはなくなにも気にせず楽しんで歩ける^^イイ街だ♪
それにしてもこんな遅くなのに営業してるラーメン屋多かった!
ちなみに隣は「俺流塩ラーメン」でした♪

あと、どこも接客はそこそこ良いけど、ここの「凪」は一番接客が良かった^^

この日食べたのはいつも通り「醬油にぼし」♪
ちょっと物足りなそうな感じだったので「いりこめし」も♪
この前「凪 五反田店」で食べた「漁師飯」がそこまで美味しいと思わなかったので(^^;


c0169330_13245554.jpg



全部普通で頼んだんだけど、他の店舗に比べるとスープが若干濃い目かな?
でも、煮干し全開で文句なしのウマさ041.gif
これだけの煮干しを味わわせてくれるのは「凪」だけ(^<^)
煮干し嫌いな人もこれだけはイケると思うんだけどな♪


c0169330_13332686.jpg



最初コレあまり好きじゃなかったんだけど、今では全部この麺で食べてみたいと思うほど(^<^)
チュルンチュルンで喉越しがたまらない060.gif

通常の麺だってモチモチでツルンツル♪弾力も感じます!


c0169330_1335598.jpg



本当メチャメチャ美味しいですよ(^O^)/
なに一つ欠点がなくて、なにもかも相性抜群!!
この煮干しスープにこのザク切りのねぎがとにかく合う016.gif

このままで素晴らしい美味しさなんだけど、最初から卓上の酢を入れるのもオススメ!!
よく少し入れただけで一気にスープの味マズくなって後悔することあるけど、ここの「ニボ酢(?)」は入れれば入れるほど美味しくなる(^<^)

「美味しいラーメン食った!!」で、幸せなんだけど、この後「いりこめし」が待ってるんだよね060.gif
なんで麺の後にまたゴハンを食べたいと思うんだろう?
なんで、麺で腹いっぱいなってもまた入るんだろう??

タップリニボニボの汁かけていただきます060.gif


c0169330_13454226.jpg



激ウマ003.gif
一度腹いっぱいになったはずなんだけど、危うくオカワリしそうだった(^<^)
ここにも「漁師飯」あったけど、前食べた時スープかけたら少し生臭さが出たし断然こっちがオススメ!!!

よく入れるけど、美味しいもん食べた時は当分美味しいゲップが続くよね♪
次の日までゲップが美味しかったけど、一緒に居る人は相当不愉快だろうな笑。

いつも迷惑かけることはしたくないけど、美味しいもん食べて迷惑かけてしまうのは仕方ない♪
いつも同じものを食べればいいことだ(^<^)
by mr_richman | 2017-03-21 14:04 | 外食 | Comments(0)

「長浜らーめん 世田谷店」でとんこつねぎ正油♪89

またまた大好きな「深夜ラーメン」♪
夜中働いてるのになんでこんなに深夜に食べる機会あるのでしょう(^^;

今週行ったのは結構テレビでも取り上げられてる世田谷区上北沢の「長浜らーめん 世田谷店」♪
何回か行った八王子市の「長浜らーめん」と同じ店です♪


c0169330_12185735.jpgc0169330_1219372.jpgc0169330_12195335.jpg



店の前に路駐できるんだけど、すぐ横に100円パーキングがあったのでそっちに止めます♪
なにも考えずに入って、券売機見てなんか違うと思ったら隣の違うラーメン屋だった(+_+)どうやって店出ていいか解からなかったけど、とりあえず財布忘れたフリして逃げた042.gif
ちなみに前は違う車に乗り込んだこともある笑。

この日は到着が遅く着いたのは深夜3時半で、先客4名後客2名とこの時間にしてはかなり人気♪
接客も良いです^^

券売機はジッと見てないけど、かなりメニューが豊富にあって決めて行かなかったら迷うんじゃないかな?

今回食べたのは「とんこつねぎ正油」060.gif


c0169330_12342750.jpg



長浜らーめん 八王子店」と同じ味なんだけど、やっぱこの味好きだ~(^<^)
魚粉の風味がスゴくて、これにタマネギが抜群に合う060.gif
濃厚な豚骨スープで、魚粉のせいか少しザラついて重みのあるスープなんだけどこれはかなり自分好みの味♪

大好きな「紅ショウガ」も投入060.gif


c0169330_1242342.jpg



こんな美味しいラーメンで600円てありがたすぎる016.gif
全てパーフェクト!!って言いたいとこなんだけど、スープがかなりヌルかったのが痛い・・・
これは店内が寒すぎたからかな?外で食ってる感じだった054.gif
熱かったら間違いなく「替え玉」頼んでたのに025.gif
あと、パサパサの味玉も要らないか(^^;

麺は大好きな細麺♪
スープの持ち上げも良く、プツン♪と歯切れの良い麺も文句なし!


c0169330_12493457.jpg



量が少なく腹の具合は食べる前と変わらなかったけど、自分好みのラーメンが食べれて大満足(^O^)/
この安さでこんな美味しいのに、この評価は絶対納得できない047.gif
こんな店が本当近くに欲しい^^いや、あったらヤバイか037.gif

死ぬほどなりたくなかった「デブハゲ」だけど、最近自分がそれになりつつある(>_<)
この3年間で15㎏太ったんだけど、太ると毛穴の密度も広がるのかな??
38にもなって靴のサイズも身長も伸びたし笑。

でもアソコの大きさだけはなぜか変わらない003.gif
by mr_richman | 2017-01-31 13:32 | 外食 | Comments(0)

「せたが屋」でせたがやつけ麺(麺の大盛り)♪93

今週の深夜ラーメンはまたまた世田谷区の「せたが屋」♪
スゴく美味しいんだけど、ここ狙って来てるわけじゃなく、その前に何軒か行きたい店行ったんだけど見事に全部閉店(+_+)間違いなく営業時間内に到着してるんだけどな(^^;

しょうがなくと言っちゃ失礼だけど、ここは間違いなくやってるので行くとこなくなった時に非常に助かる♪

せたが屋」♪


c0169330_13213338.jpgc0169330_13214288.jpgc0169330_13215293.jpg



深夜2時半で8名の客!相変わらず混んでます!
美味しいし、接客良いし、深夜遅くまでやってて本当ありがたいラーメン屋^^

今回こそ念願の「魚郎らーめん」食べようと思ったんだけど、まさかの売切・・・
「らーめん」・「ひららーめん」どちらも美味しかったし同じの頼めば無難なんだけど、同じ絵ばかりじゃつまらないので初めて「つけ麺」に挑戦!!
ダイエットは次の日からだったので「麺の大盛り」に♪

「せたが屋つけ麺(麺の大盛り)」♪


c0169330_13294717.jpg



これウマかった~003.gif今までここで食べた中じゃ一番ウマイ(^<^)
ツヤツヤの麺は弾力あってツルツルで文句なしにウマイ!!麺の美味しさまで味わいたいなら「つけ麺」いただいた方がいいんじゃないかな^^

つけ汁は結構濃い目で、チャーシューはそれ以上に濃い!スープの中にたくさんゴロゴロ入ってるんだけど、これが柔らかくて味が染み込んでてスゴイ美味しい(^<^)

この「つけ麺」のスープも絶品なんだけど、麺がとにかく素晴らしい060.gif
スープ・麺・チャーシュー全て自分好み^^


c0169330_13484074.jpg



「麺の大盛り」は大体300gくらいかな?スゴイ美味しかったし、かなり腹いっぱいで食べ終わった後は満足感しかなかった016.gif
この味はこっちの方(多摩地区・・)ではなかなか食べれない味♪いや、ないかな(^^;

さ~て、今日は久々の平日休み(^^♪健康診断で大台乗ってなかったし、今晩は目覚ましセットして2軒は行きたい(^<^)
家戻って来たら大台だ054.gifあと1キロだ025.gif
by mr_richman | 2016-10-18 14:10 | 外食 | Comments(0)

「せたが屋」でひららーめん♪93

今週の「深夜ラーメン」は世田谷区にある「せたが屋」♪
環七沿いで、この前行った「まるきん」の2、300m先にあります♪


c0169330_9493458.jpgc0169330_9494847.jpg



c0169330_950355.jpgc0169330_9501458.jpg



深夜2時の到着で先客7名、後客6名とこの時間でもかなりの人気005.gif
深夜3時までの営業だけど、いつ来ても空いてる時がないのは美味しいからです^^
ちなみに接客も良い♪

ここでは「らーめん」しか食べたことなかったので、今回は「魚郎らーめん」を挑戦しようと思ったんだけど間違えて「ひららーめん」のボタンを押してしまった(+_+)
以前食べてた人が美味しそうだったのでそのまま「ひららーめん」を食べることに・・


c0169330_9563958.jpg



大正解060.gif
届いた時の魚介の香りで間違いないのは確信したけど、この「ひららーめん」普通の「らーめん」より美味しいんじゃないかな(^<^)

スープは「らーめん」と同じで麺だけ違うんだけど、相変わらずこのスープはウマイ!!
魚介に限らずいろんなもの入れて作ってるんだろうけど、とにかくバランスが良くてこれ以上なにも注文するとこがない♪
飲み干しても身体に悪くないスープに感じるけど、優しい味ではなくしっかりした味で以前ライス投入しても抜群にウマかった(^<^)
卓上の「タマネギのみじん切り」を入れても美味しいけど、ここのスープは酢が抜群に合って最初からジャバジャバ豆乳するのもあり♪
スープが熱いのもうれしい^^

平打ち麺がツルツルモチモチで喉越しがたまらない003.gif
この麺てありそうでなかった!


c0169330_9593676.jpg



大盛りにしなくてエライ後悔054.gif
この「ひららーめん」はとにかく量が少ない(+_+)普通に食べたら2分くらいで食べれちゃうんじゃないかな??
時間かけて作ってくれたものを早く食べてしまうの申し訳ないし、美味しすぎてもったいないからチビチビ食べた025.gif太った中年男性の食べ方じゃないな(^^;

全然足りなくて本当はハシゴしたかったんだけど、真剣にダイエット中なので我慢!!
でも、翌日の反動がスゴかった・・・一応カロリー控えめな蕎麦にしたんだけど(^^;
by mr_richman | 2016-10-06 10:19 | 外食 | Comments(0)

「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪75

久しぶりに行ってきました!人生で一番食べた回数が多いラーメンです♪
あの大好きな「椿」の何十倍も食べてます^^

世田谷区にある「まるきんラーメン 上馬店」♪


c0169330_11503741.jpgc0169330_115084.jpg



c0169330_1151148.jpgc0169330_1152532.jpg



c0169330_1153956.jpgc0169330_1155132.jpg



深夜1時半の到着で先客2名、後客7名と結構人気でビックリ!
ここへ通い始めたのはちょうど8年前のハタチくらいの時・・いや、18年前だ(^^;
当時は週何回も友達と来てバカみたいに替え玉頼んでたんだけど、それが何年も続いたのに太らなかったからスゴイ♪
あれから18年経ったけど、行かなかった年はもちろんなく年に数回来てる♪が、今回で最後になりそうだ・・・

食べたのはいつも通り「まるきんラーメン+もやし」♪


c0169330_11143326.jpg



ん~、イマイチ!これ絶対前と味変わってるでしょ??大体こんなにスープ白くなかったと思う・・・

美味しいとは思うんだけど、この単純な味はもうどこでも食べれるし、この味と量で700円はかなり納得いかない025.gifトッピングでカバーしたいけど、どれも他店に比べると高くて頼む気しない・・「ねぎいっぱい」の220円てありえないな054.gif

具材も大したことないし、チャーシューは以前からだけどさらにマズくなって食えたもんじゃない!

ここ数年で美味しいラーメン知っちゃったからかな?本当に豚骨??って疑ってしまうほど単純な味になってる・・


c0169330_11215664.jpg



豚骨にしてはスープがあっさりしてて麺が絡まない・・・本当にこんなだったっけ??従業員は接客良かったけど、他良いとこ一つもなかった(+_+)

昔から通ってる「まるきん」・「八龍」・「椿」は一生通うもんだと思ってたが、「まるきん」へ来るのはこれが最後だ!
ちなみに昨日「八龍」行ったけど、こことは逆にさらに腕に磨きがかかった感じでメチャメチャ美味しかった(^<^)
今まで行った全ての飲食店で一番尊敬する料理人だ010.gif
by mr_richman | 2016-09-24 11:40 | 外食 | Comments(0)

「打心蕎庵」ですだち蕎麦♪ oishii

大分暑くなってきてサッパリしたものが食べたくなってきたので、以前から食べてみたかった「すだち蕎麦」を食べに世田谷区の「打心蕎庵」へ♪
いろいろ調べたんだけど、この店が食べログで3.70超えで一番良さそう♪


c0169330_11293562.jpgc0169330_11295332.jpg



c0169330_1130679.jpgc0169330_11301997.jpg



c0169330_11303367.jpgc0169330_11305028.jpg



午後2時過ぎてたし、いくらなんでも空いてるだろうと思ったら店内満席で外で待ってる客がたくさん005.gifしかも、帰る時までずっとこの待ち客の人数変わらなかった!
これは期待して良さそうだ(^^♪

蕎麦は冷・温両方ともあって、他にも一品料理が豊富で夜なんかは飲みにきてもいいかも068.gif店内の雰囲気と接客も良しです^^

頼んだのは迷わず「すだち蕎麦」♪他の客もこれ頼んでる人多かったので間違いなし!


c0169330_11364640.jpg



スゴイキレイに盛り付けされててこれはテンション上がる016.gifキレイなだけじゃなくもちろん蕎麦につゆどちらも文句なしの美味しさ(^<^)

蕎麦は冷水でしっかり締めてあって、少しヌメりを感じるんだけどコシがあってスゴイ美味しい053.gif
つゆも鰹の出汁が効いてすだちとの相性バッチリで夏に最高!!これ飲み干してしまう人がほとんどじゃないかな♪アッサリしてて口の中が爽やかになる^^
ちなみに「すだち」は食べても食べなくてもいいと最初に言ってくれるんだけど、これだけ薄切りでもさすがに酢っぱすぎて全部食べるのは至難だった(>_<)

キレイな蕎麦でしょう♪


c0169330_11492292.jpg



本当美味しかったんだけど、残念なのが量・・・とにかく少なすぎて、もし遠慮しないで食べたら恐らく1分もかからず完食してしまうと思う025.gif
普通の人より食べるから信用性ないけど、これは子供が食べても物足りないんじゃないかな??
蕎麦につゆどちらも美味しかったけど、これだけが不満・・これが800円だったらまだ許すけど1500円は高すぎる047.gifしかも消費税込みじゃない(+o+)

そば湯もトロットロで今まで飲んだ中で一番美味しかったのになぁ・・


c0169330_11551984.jpg



せめて1000円でしょう?1500円払えば美味しい蕎麦食べられる店はいくらでもあるんだから054.gif

この2週間後、人生で一番美味しい蕎麦に出会うことになるんだけど、大盛りにしたのにこれも恐ろしく少なかった(+_+)ただ、その蕎麦は2000円出しても食べたいレベルの蕎麦だった(^O^)/
今日はどこへも出かけられなかったし、近場の食べ放題でも行ってくるか(^<^)
by mr_richman | 2016-07-31 12:08 | 外食 | Comments(0)

「まるきん」でまるきんラーメン+もやし♪89

休日の夜は久々に大大大好きな「まるきん 上馬店」へ♪


c0169330_12141096.jpgc0169330_12143251.jpg



c0169330_12144558.jpgc0169330_12145752.jpg



c0169330_1215940.jpgc0169330_12152184.jpg



到着したのは午前3時で先客2名後客4名♪一番最初に好きになったラーメンだから今もこれだけの客が入っててうれしい016.gif
大分人気なくなっちゃったけど、この味好きな人は好きなんだよな^^中毒者もたくさんいるほど♪

メニューは以前とほとんど変わってなかったけど、新メニューで「特濃 ダブルとんこつラーメン」なんてのもあって一瞬心を奪われる(^^;

ラーメンて滅多に高いって感じたことないけど、ちょっと高すぎじゃないかな?
700円以上する豚骨ラーメンはたくさんあるけど、なんか「まるきん」のラーメンだと異常に高く感じる・・・メチャメチャ美味しいんだけどなぜか凄まじく高く感じる・・・

いつも頼んでたトッピング「ねぎいっぱい」が220円とか、替え玉130円とか・・・ラーメンだけはケチらない俺でもやたら高く感じた(>_<)

一番大好きな「ねぎいっぱい」のトッピングが220円と高かったので「もやし」にチェンジ♪

「まるきんラーメン+もやし」♪


c0169330_13332251.jpg



ウマイ003.gif間違いなく700円以上の味なんだけど、やっぱ高い!!
スゴイスゴイスゴイこの味好きなんだけど、ここ数年大分いろんなとこで美味しいラーメン食べてきたからか以前ほどの感動はなかった・・・でも、以前の感動はないけどウマイのは確か060.gif

替え玉2回いきました♪もちろん今流行りの「やわらかめ」♪


c0169330_13384891.jpg



替え玉になったら紅ショウガとゴマとコショウを大量投入♪これほどコショウが合うラーメンは他にはない003.gif
ここのラーメンて他にはないんだけど、替え玉すればするほど美味しくなってくんだよね!それは、替え玉頼んだ時に来る「濃縮エキス??」があるから^^

痩せてた頃は6回替え玉いけたのに、太った今は2回でギブアップ(+_+)
ちょっと高く感じたから評価落としたけど、やっぱ今でもベスト10に入るのは間違いなし^^
美味しいし、毎日食べても飽きないラーメン♪
麺ウマ~016.gif


c0169330_13504258.jpg



やっぱ95点049.gif

毎日痩せたく痩せたく悩みまくってるのに・・・でも、今週末だけは我慢せず飲みまくって食べれるだけ食べる(^<^)

行ってきます!!まだまだ春が遠いあの場所へ060.gif
by mr_richman | 2016-03-04 14:13 | 外食 | Comments(0)