タグ:ラーメン ( 600 ) タグの人気記事

「らぁめん処 よしきゅう」で煎りにんにくラーメン(半玉増量)♪60

記念ずべき「ラーメン」600杯目の記事は武蔵野市吉祥寺の「らぁめん処 よしきゅう」♪
吉祥寺空き南口出て徒歩1分もかからない立地の良い場所にあります♪

車で行くなら店のすぐ近くの井の頭通り沿いにコインパーキングがあるので、深夜ならそこへ停めるのがベストでしょう♪昼は高いので、駅から少し離れた場所か、どこかと提携した駐車場へ♪


c0169330_12491869.jpgc0169330_12493276.jpg



c0169330_12494734.jpgc0169330_12495470.jpg



c0169330_12500559.jpgc0169330_12501394.jpg



深夜2時の到着で先客0名、後客6名♪
最初入った時ヤバイ・・・って感じしたけど、後から客が来て少し安心♪全員酔っぱらってたけど(^^;
1階と2階があって、1回はカウンター席で2階はテーブル席のようです♪

2名のスタッフでやってたけど、接客はとても良い♪
ちなみにこの店朝6時まで営業してます!

メニューは上の画像に載せたけど、これでも半分くらいかな??
「ラーメン」の種類が多く、セットメニューや定食、カレーに一品料理なんでもあってどれも美味しそう113.png

かなり迷ったけど、この店の看板メニュー「煎りにんにくラーメン」を半玉増量でいただきます♪


c0169330_12505843.jpg



届いた瞬間のにんにくの香りがたまらなく、見た目もよかったのでこれは間違いない!って思ったら、これが香りだけで全然パンチのない味・・・物足りなすぎる!!

100m先の「洞くつ家」へ行ってればよかった!
半玉増量頼まなければよかった!!

スープは非常に残念な味だし、チャーシューも臭みを感じる・・・

麺だけは辛うじて美味しかったから完食できたけど、ムダに太りたくなかったし、ムダにオナラが臭くなるのはイヤだったから本音は残したかった135.png


c0169330_12510802.jpg



全粒粉かな?
麺は美味しいと思うし、スープをもう少し工夫すれば美味しい「ラーメン」になると思うんだけどな♪
もし次行くとしたら今度は違うメニューにしよう!絶対に105.png

全然腹が満たされず、向かいにある「天下一品」へ行こうとしたけど、なんとなく恥ずかしかったの20m隣にある「富士そば」へ111.png







by mr_richman | 2017-12-07 13:28 | 外食 | Comments(0)

「ブタヒロ」でブタメン(並)+生たまご♪91

ちょっと遅くなったけど「ムタヒロ」10店舗となる「ブタヒロ」へ行ってきました♪

場所はまたしても国分寺市!!
国分寺駅南口に出て小金井方面へ100mくらいの場所にあります♪
東経大と早実が近くにあるからターゲットは学生なんだろけど、まだまだ若いもんに食べる量は負けません166.pngターゲットになってやる111.png

それにしても「ムタヒロ」はスゴイな!
なんとなくあまり好きになれなかったんだけど、やっぱスゴイ!!
国分寺に「中華そば」・「鶏そば」・「まぜまぜ」・「串あげ」、お隣西国分寺には「味噌中華そば」、さらに隣の国立には「肉中華そば」、そしてまた国分寺に「ブタヒロ」!

次々と違うジャンルで勝負してくるけど、今回は屋号で解かると思うけど二郎系です113.png
本店ができてから6年でこの2km圏内に7店舗!
大阪でも人気みたいだし本当にスゴイとしか言いようがない102.png

OPENした日は50人以上の客が並んだみたいだけど、この日は10日近く経ってたので10人待ちで済みました♪
と言っても完全にランチタイム過ぎた午後1時半だったけど(^^;


c0169330_13261800.jpgc0169330_13265043.jpg



c0169330_13264897.jpgc0169330_13272171.jpg



c0169330_13273276.jpgc0169330_13274955.jpg



相変わらず素晴らしい笑顔と接客169.png
どの店舗へ行ってもこの接客を疑っててヒドイ記事を書いたことあったんだけど本当に申し訳なかったと反省してる135.png
これからおもいっきり応援するので許して下さい♪

この日は先日「ラーメンショップ 椿」で目撃した「ヒロ」さんが居たけど、あの磨かれた笑顔は本当素晴らしい106.png

店内は「ムタヒロ」らしくカラフルな色調で、カウンター席が5席くらいとあとは2名掛けのテーブル席が7、8席だったかな?

ここで唯一欠点を入れてしまうけど、店内と外で待ってる人の動きでドアの自動センサーが反応してるのか、ほとんどドアが開きっぱなしだったこと・・・外待ち3番目くらいの時に食券を購入できるけど、券売機で選んでる間はドアがずっと開いてるし入口付近に座ってなくてもこの時期冷たい空気が店内に入ってきて寒いです(+_+)

メニューは券売機の画像を見ての通り、トッピングがやたら多く20種類近くあります!
トッピングによって価格設定が10円単位で変わってるんだけど、どれも安くトッピング好きにはたまらない104.png
「ゴハン」にドリンク(お酒含む)もありました♪

今回いただいたのは「ブタメン」♪
小150g・並200・大300gだったので、「ブタメン(並)」でトッピングに「生たまご」♪
食券を渡す時に「なに入れますか?」と聞かれたので「ヤサイ増し、アブラ」でお願いしました♪

外で待ってる間に作ってるようで、席へ着いてからすぐに運ばれてきました♪


c0169330_13280313.jpg



久々に食べるこの二郎系メチャメチャウマかった106.png
さすが「ムタヒロ」!!!スゴイとしか言いようがない172.png

二郎系食べたくなったらもう他へは行かないと思う111.png
スープは優しい口当たりだけど、卓上のタレを入れると味がしっかりして、さらに「にんにく」を入れると何杯も美味しくなる106.png
絶対「にんにく」は入れて下さい!
ムチャクチャ合います!!

ヤサイ増しはまあまあのボリュームだったけど、これくらいでちょうど良かった♪
ヤサイはいつも最後に残って飽きちゃうから(^^;

麺はイメージしてたより柔らかくてこれも自分好み♪


c0169330_13281786.jpg



ウマくてズルズル入ってくんだけど、これが全然足りなかった(+_+)
「もう麺ないの??」って悲しくなった134.pngもっと食べたかった!!
絶対また来るし、次回は「ブタメン(大)」でアブラにしよう111.png

チャーシューはかなり大きくて、あまり好きじゃない人は「ゲッ!」って思うかもしれないけど、ホロホロ系のチャーシューで美味しいです!
口コミ読んでると「ほぐしブタ(70円)」ってのがここの必須アイテムになってきそうなのでこれも次回トッピングしたい♪あと「魚粉」も♪

前回の記事「永福町大勝軒」で後悔したので、ここでやりました(^^)v
「生たまご」つけてすきやき風にいただきます!


c0169330_13282801.jpg



たまらない106.png
スープをちょびっと注ぐとさらに美味しくこの食べ方はあまり教えたくない104.png
「ムタヒロ」の中では国立市の「肉中華そば」が一番好きだったけど、一回食べただけで1位に躍り出た169.png

次回来た時は自分流にいろいろアレンジして食べたい^^
あと最後にもう一つお願いがあって、卓上に「コショウ」を置いていただきたいな♪
絶対置いていただきたい!!

美味しくて大満足だったんだけど、この後夜までトイレから出ることができないくらいの強烈なゲリでマイッタ(+o+)卓上の「にんにく」入れすぎたのが原因なんだけど、生の「にんにく」が腹痛を起こす成分が入ってるのが本当だってこの時実感した122.png

翌日のウン〇は恐竜並のデカさ(+_+)しかも気を失いそうになるくらい臭く、自分でもその後トイレに入れなかった105.png









by mr_richman | 2017-12-05 13:57 | 外食 | Comments(0)

「永福町大勝軒」で中華麺♪88

大好きな「永福系大勝軒」だけど、本店に行くのは実に20年ぶり!
あの頃はなにも味のことなんか解かってなかったんだろうな・・・友達と「マズイマズイ」って言いながら食べてたの覚えてる105.png

杉並区永福町にある昭和30年創業の「永福町大勝軒」です!!
井の頭線の永福町駅出て目の前にあります♪
近くにコインパーキングもあります♪


c0169330_11215702.jpgc0169330_11220797.jpg



c0169330_11222124.jpgc0169330_11223602.jpg



閉店30分前の午後11時半の到着で先客は6名、後客1名♪
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もゆったりした感じで良い♪

カウンター席の前は当然厨房なんだけど、厚いガラスで仕切られてます!
最初注文の仕方が解からなくて、大声でガラスの向こうの従業員に頼もうと思った(^^;これ本当に!

ちゃんと席まで注文取りに来てくれたけど、ここの従業員接客がとにかく良い172.png
4名居たけど、ガラスの向こうから丁寧で柔らかい口調が聞こえてきます♪
元気ではなく、優しく上品な接客です♪

メニューは「中華麺」のみで、トッピングに生卵とメンマとチャーシューがあるだけ!
餃子もライスもビールもありません!
「お土産セット」があったけど、これはかなり人気のようです♪

食べたのは「中華麺」♪
「永福系」の大勝軒は「生玉子」が必須アイテムだけど今回は我慢!

やはり本店の器も相当な大きさで、それに麺二玉とスープが大量に入ってるのでかなりの重量感!
ずっと食べたかったからこの煮干しの香りだけでワクワク169.png


c0169330_11224668.jpg



やっぱ最高に美味しかった106.png
最近食べてなかったからか、他のとこと比べるとちょっと煮干し感が弱い気がしたけど、上品な味って例えた方が良いかな?
スープはかなりの量が入ってるけど、上品で深い味に仕上がってるから止まらなくて半分以上飲んでしまった111.png最後まで熱々なのも良い!
でも、食べ終わった後口の中何ヵ所も剥がれてた(+_+)

チャーシューは炙ってあるもので美味しいけど少ないのが残念・・・
メンマも美味しいし、少ない具材だけど全てにこだわりを感じる♪
卓上の酢にコショウも合います♪

なんと言っても好きなのが柔らかい麺♪


c0169330_11230194.jpg



カタメが好きな人はかなり不満に感じるレベルかもしれないけど、自分は柔らかめが好きだからこの麺がたまらなく美味しく感じる106.png
柔らかいからヤケドしてるのも気にしないでズルズルズルズル入ってく169.png
二玉分入ってるけど、この量は自分にはちょっと足りないな105.png

ものスゴク美味しくて味だけなら95点くらい付けられるけど、この一番安いノーマルの「中華麺」でなんと一杯1130円(+o+)
これにトッピングして、駐車場代なんかも入れたら立派なごちそうになってしまいます!
良い材料を使ってるんだろうけど、ここまでの価値はあるのかな?950円なら文句なしだけど・・・

美味しかったけど、これなら「昭島大勝軒」や「川越大勝軒」で食べた方がCPも良いし満足度も高いな102.png

見ての通り最近大盛りばかり食べてるのでうん〇もデカイ106.png
この後も大盛りグルメの記事続きます165.png







by mr_richman | 2017-12-02 12:19 | 外食 | Comments(0)

「煮干し豚骨らーめん専門店 六郷 町田店」煮干し豚骨らーめん+和え玉♪92

この日訪れたのは11月13日にOPENした町田市の「煮干し豚骨らーめん専門店 六郷 町田店」♪
OPENして1週間以内に行って来ました♪

駅からは少し離れてるけど、この付近深夜でもコインパーキングの料金が高く店から100mくらい離れた場所に停めるのが無難でしょう♪

向かいには「町田大勝軒」、隣には家系の「町田家」があります!


c0169330_14063209.jpgc0169330_14064458.jpg



c0169330_14070026.jpgc0169330_14072720.jpg



c0169330_14073766.jpgc0169330_14075200.jpg



到着したのは深夜3時15分で先客は10名近くおり、男性スタッフ2名も元気良く明るい雰囲気です169.png
深夜4時まで営業です♪

開店して間もないからか接客が非常に良く好印象♪
人気店なってもこのまま変わらない接客でいてもらいたいです104.png
カウンター席とテーブル席があって、この日はカウンター席に座ったけどテーブルも広くて座り心地良し^^

「濃厚煮干し」は大好きだけど、ここは「濃厚煮干し豚骨」♪
事前に調べて訪問したんだけど、写真見ただけで間違いなく美味しいのが伝わってきた111.png

席に置いてある調味料以外にも集合テーブルにあり、おろしにんにく・豆板醤・辛子高菜を小皿で取って来て良いシステム♪
テッシュや飴、ポイントカードもあります♪

メニューはいろいろあり、「らーめん」は「濃厚煮干しらーめん」と「煮干し100%らーめん」2種類♪
それにトッピング、丼物、お酒の種類も多くつまみも何種類かありました♪

今回いただいたのは「煮干豚骨らーめん」♪
当然「和え玉」も食べます(^^)v


c0169330_14080107.jpg



予想してた通りのウマさ106.png
好きだな~、スープも麺も具材もチャーシューもなにもかも最高169.png

スープは豚骨より何杯も煮干しが強く出てるけど、良質な煮干しの味でこの濃厚スープだけでもガブガブ飲みたくなるほど♪
粘度があって口の周りがベトベトになるけど、美味しくてガムシャラに食べた(^<^)

レアチャーシューは薄切りだけど食感も味も文句なし!


c0169330_14080980.jpg



麺も好きなやつで、噛むとネチッとした弾力と粉感のような食感で、スープに絡みついてメチャメチャ美味しい111.png
喉に詰まりまくって3回窒息死しそうになったけど、それでも休まず食べてしまうのは美味しいから169.png

半分ほど食べたとこで「和え玉」を注文♪


c0169330_14082020.jpg



濃い目のタレがかかってて、さっきまで食べてた麺よりさらに硬めの茹で加減になってるけど、これがまたウマイんだ106.png
このまま食べても「つけ麺」風に食べても良いと説明してくれるけど、どっちも美味しくて交互に食べた♪
どっちかって言ったら「つけ麺」風でいただく方が好きだったかな(^<^)

この「和え玉」に「生玉子」を入れるのがオススメみたいだけど、絶対頼んでおくべきだった!
最後はスープが温くなってるけど、それでもウマイ!
よーく混ぜてもう一度リフト166.png


c0169330_14083241.jpg



ウマすぎる106.png
あともう一つ「和え玉」イケたけど、さすがに深夜3時半回ってたので我慢(^^;
煮干し好きだから褒めすぎちゃってるかもしれないけど、なにもかも自分好みの味で好きだった♪

帰りのゲップまで煮干し100%で、もしかしたらオナラも?と思ったけど、いつも通りゆで卵の臭いだった(+_+)







by mr_richman | 2017-11-29 01:21 | 外食 | Comments(0)

「麺工 豊潤亭」で中華そば(並)♪89

地元仲間が居る大好きな街、小金井市の「麺工 豊潤亭」へ行って来ました♪
新潟の「燕三条」系を提供するラーメン屋です♪

小金井街道沿いにあり、この辺り結構人気ラーメン店が集結してます♪
近くのコインパーキングに停めて行ってきました♪
武蔵小金井駅北口出て5分くらいの場所にあります


c0169330_13404381.jpgc0169330_13405119.jpg



閉店30分前の22時半到着で店内満席(+o+)
その後も次々と客がやって来て、食べ終わって店出るまで常に満席状態だった102.png

L字のカウンター席10席くらいで、あまり気になるほどじゃないけどちょっとだけ隣の客との距離感が近いかな(^^;
店主と若い女性スタッフ1名でやってたけど、接客・対応共に良かったです102.png

メニューは「中華そば」のみで、「中華そば」・「のり中華そば」・「特製中華そば」の3種類で、トッピング数種類と「餃子」と「ご飯」あり♪
「中華そば」だけだからシンプルな券売機で迷うことはないんだけど、麺の量と背脂の量は迷います!

麺は「小」170g・「並」250g・「大」330g♪
背脂は「標準」・「中脂」・「大脂」・「鬼油」の4段階♪

寒くなって体重が元に戻りつつあるので「中華そば(並)」で背脂の量は標準にしました105.png


c0169330_13405875.jpg



麺の量も背脂の量もメチャメチャ後悔!!!
ウマイ!!ウマすぎる106.png

今まで食べて来た「燕三条」系に比べるとそこまでパンチの効いたスープではないけど、キリッとした醬油の味に甘い背脂と刻みたまねぎが抜群に合う(^<^)
もっと煮干しが効いたジャンクなスープの「燕三条」系のが好きだったけど、ここのは優しい味わいもあり絶妙111.png

スープだけじゃなく、チャーシューも脂身まで美味しい立派なものでしかも3枚!
ペラペラじゃなくしっかりしたチャーシューで、この価格で3枚も提供できるのは感心してしまう113.png

肝心の麺なんだけど、これも強烈113.png
加水率高めの麺でモチモチツルツルで喉越しが気持ち良すぎて笑ってしまう106.png


c0169330_13410520.jpg



見た目はちょっと横幅ありすぎて好みの麺と違ったけど、一口食べた瞬間好きになった111.png
再訪問確実だし、次回来た時は「のり中華そば(大)」の鬼油にしよう169.png

今日はせっかくの祝日だけど、雨降ってて出掛ける気ないので朝9時から飲み始めた167.png
あと2つ更新します126.png







by mr_richman | 2017-11-23 10:23 | 外食 | Comments(1)

「麺屋 はやたろう 立川店」で黒旨(大盛)♪85

前日のお酒が足りず早起きしてしまったので、久々に仕事前に「ラーメン」食べてきました111.png
会社のすぐ近くにある「麺屋 はやたろう 立川店」♪

静岡県に約20店舗と、他に愛知県と岡山県にあり、関東ではこの立川店のみです♪

1度来たことがあるんだけど、ついこの前だと思ったらもう3年以上も経ってたのか(^^;


c0169330_09372976.jpgc0169330_09374130.jpg



c0169330_09375175.jpgc0169330_09380042.jpg



閉店1時間前の23時の到着だったけど結構客が多く、店内のスタッフにも活気があって良い雰囲気です♪
女性スタッフで全てやってるのかな?接客も良かったです^^

「ラーメン」は「とんこつ」が中心で他に「中華そば」に「塩ラーメン」、丼物では「駒ヶ根ソースカツ丼」が人気で結構食べてる客が多い♪
トッピングも種類が多く、「浜松ギョーザ」と「鶏の唐揚げ」も美味しそう111.png

今回食べたのは「黒旨(大盛)♪」


c0169330_09381185.jpg



ウマかった106.png
前回食べた時も美味しいと思ったけど、ここまで美味しかったっけな!?
まろやかでコクのあるスープで、マー油との相性も抜群♪
スープが熱いのもポイント高いし、炙りチャーシューも半熟の味玉もウマイ104.png

もちろん麺も美味しかった169.png
歯切れの良い食感で麺に絡んできます♪


c0169330_09382584.jpg



「大盛」でも全然足りなかったけど、これくらいでちょうどよかったかな?
この後の仕事はいつも以上に仕事やる気なかったから105.png

ここから会社まで車で1分以内という自分にとって最高の立地にあるし、これからは月1でここに来ようと思う102.png

次回は隣の客が食べててメチャメチャ美味しそうだった「中華そば」に挑戦!
いや、今晩行ってこよう111.png






by mr_richman | 2017-11-21 14:19 | 外食 | Comments(0)

「荒海」でラーメン(大盛り)♪88

以前から気になってた渋谷区の人気店「荒海」へ行くことができました♪
絶対この場所は新宿のはずなのに渋谷区です!

ちょっと解かりづらい場所にあり、車で行く人は店の前通りすぎるとかなり狭い道を突き進むハメになるので注意!
自分は思いっきりハマリました103.png
店のすぐ手前の道を曲がればコインパーキングがあります♪


c0169330_11150777.jpgc0169330_11152717.jpg



c0169330_11154291.jpgc0169330_11155103.jpg



c0169330_11160217.jpgc0169330_11161368.jpg



深夜2時の到着で先客は無し!それどころか店員までしばらく出て来なくてもう終わったのかと思った(^^;
評価の良い店だからこの時間でも混んでると思ったけど、食べ終わる頃にやっと1名来ただけでした・・・

店内はカウンター席のみで10席なかったかな?
イスが少し回しただけでクルクル回るやつで、「ラーメン」が出来上がるまで回ってました106.png

この日いただいたのはシンプルに「ラーメン(大盛り)」♪
「大盛り」が同一料金では断れるはずがない105.png
「二郎」みたいな感じで、野菜・ニンニク・油・辛味を増すことができ、味の濃さや麺の硬さも申し付けることができます♪
ちなみに野菜増しは、大盛り600g・中盛り400g・小盛200gがあったけど、麺を大盛りにしてしまったので我慢♪


c0169330_11162363.jpg



ウマイ106.png
スープにたくさんの材料を使ってることが一口で解かり、濃厚でスゴイスープ!!

好き嫌いがハッキリ別れるスープだと思うけど、自分はこの魚介が強く出たスープがメチャメチャ好きな味(^<^)
こんだけいろいろな味のするスープで化学調味料や添加物を使ってないってこともスゴイ!!

スープは濃厚で「つけ麺」のスープとしても使えそうなくらい重い♪
当然麺にベタベタに絡みついてきます113.png


c0169330_11163621.jpg



ゴワゴワしてるかと思ったら、思ってたよりも喉越し良くズルズル食べてしまったけど、ちゃんと「大盛り」の量の麺が入っててスープも重いから珍しく「ラーメン」1杯で満腹になった(^<^)

もやしも合うし、チャーシューは硬めだけどしばらくスープに沈めて食べると美味しくいただけた111.png
この場所でこの味で770円はCP良すぎではないかな169.png

唯一欠点だったのが、しばらく従業員が出て来なかったこと・・・深夜のコンビニじゃないんだし、ガスを使ってるんだからちゃんと厨房に居なさい!裏でシコシコやってないで笑。








by mr_richman | 2017-11-21 14:19 | 外食 | Comments(0)

「武蔵家 明大前店」でラーメン中♪93

家系が食べたくなったので杉並区永福にある「武蔵家 明大前店」へ行って来ました♪
首都高の下にあるけど、他に店がなく暗い場所にあります・・


c0169330_14105884.jpgc0169330_14111097.jpg



c0169330_14112185.jpgc0169330_14112940.jpg



閉店30分前の深夜0時半到着で先客4名、後客6名♪
「武蔵家」にしては評価の低い店であまり期待してなかったんだけど、これだけ客が入ってるのも納得の店でした102.png
首都高の下の20号沿いにあり、道も広く車も全然通らないので店の前に路駐しても問題ないでしょう♪

店へ入るとスタッフ3名が大きな声で「いらっしゃいませ!!」106.png
あまりの声の大きさにビックリしたけど、接客も素晴らしくこの時点で良い店なのが解かった♪
入店する時も帰る時も女性スタッフがドアを開けてくれたけど、この小さなサービスを客は評価します172.png

メニューは特に変わったものはなく、どこにでもある「家系」とほぼ同じ♪

食べたのは「ラーメン中」♪
「ライス」が無料らしく(おかわりも!)、「付けますか?」と聞かれたけど今の体重を維持したいので我慢!断るのが辛くて我慢汁出ました106.png


c0169330_14321086.jpg



「食べログ」の点数だけで判断してしまって全然期待してなかったんだけど、これがメチャメチャウマかった106.png
ちょっと鶏油が多く感じたけど、それ以外は欠点がなく文句なしに美味しい(^<^)
今回は「中」にしたけど、あまりに美味しくて「大」にしても足りなく感じたんじゃないかな104.png

最近は白いスープの家系が多いけど、やはりこの茶系のスープのが見た目も味も良い♪
あ~、「ライス」を我慢した自分を殴りたい!卓上には大大大好物の「キューちゃん」まであったのだから・・・


c0169330_14322421.jpg



ウマかった!最高にウマかった!!
麺は今まで食べた「家系」の中では一番長かったかな?
長い麺好きだし、いつも「家系」だと麺リフト困ってたからうれしかった104.png

なぜここまで評価低いのか理由がサッパリ解からないし、今まで訪れた「武蔵家」では間違いなく一番美味しかった111.png
もちろん接客も一番169.png

改めて接客の重要さを知ったけど、この数日後訪れた「家系」はかなり美味しかったけど冷たい接客だった117.png
今までで一番写真の枚数の少ない記事になりそうだ141.png







by mr_richman | 2017-11-21 14:18 | 外食 | Comments(0)

「ZUND-BAR」で炙りチャーシューらーめん(塩)♪80

ずっと前から行ってみたかった神奈川県厚木市の「ZUND-BAR(スンドバー ) 」へ行ってきました♪
都心の超立地の良い場所に何店舗も構える人気店、「AFURI」の姉妹店として有名なお店でご存知の方も多いでしょう♪


c0169330_13545642.jpgc0169330_13574985.jpg



c0169330_13595605.jpgc0169330_13554475.jpg



c0169330_13562244.jpgc0169330_13560985.jpg



c0169330_13581718.jpgc0169330_13570047.jpg



ちょうどランチタイムの12時に到着したんだけど、店内は多くの客で賑わってました169.png
本当に「バー」みたいな感じだけど、ここは賑やかな街から離れた自然に囲まれた場所♪

よく雑誌やテレビで「山奥」と紹介されてるけど、奥までは行っておらず山の入口みたいな場所にあります♪

駐車場は20台分くらいあったかな?
休日になるとかなりの客が訪れるそうで停められない時もあるんじゃないかな?

メニューは「AFURI」と同じで、「ラーメン」に「丼物」があるけど、やはりちょっと高めの価格で見た目も味も上品な「ラーメン」を提供してます♪

どの「ラーメン」も醬油と塩のどちらか選ぶことができ、スープも鶏油の量で「淡麗」と「まろ味」のどちらかを選択します♪
ここも「AFURI」とまったく同じです♪

・淡麗
鶏油少なめ。さっぱりしており、繊細なスープをより深く味わっていただけます♪

・まろ味
鶏油多め。まろやかでコクのある味わいが楽しめます。

いただいたのは「炙りチャーシューらーめん」の塩で、スープは「淡麗」にしました♪


c0169330_13584097.jpg



スープ・麺共に優秀だけど、腹が減ってる時食べたらちょっと物足りないかな(^^;
ちょっと上品すぎる感じで、ガッツリいきたい男性よりも女性にウケる味かも♪

優しいスープの味で全部飲み干しても身体に良さそうなスープで、飲んだ後の〆には最高でしょう111.png

炙りチャーシューは分厚くて歯応えがしっかりしてて肉感がスゴイ!


c0169330_13585224.jpg



もちろん美味しいけど「ラーメン」向きではなく、お酒のつまみにこのまま食べた方が美味しいんじゃないかな?
ケチをつけるつもりはないんだけど、良い食材にこだわりすぎてバランスが悪く感じた・・・

しっかりしたチャーシューに全粒粉の細麺です!


c0169330_13590352.jpg



麺はスゴク美味しいのに少し不満を感じたのは具材とスープが合わないから・・・
ここのチャーシューは質が良い物だし、単品で食べるのはいいかもしれないけど、この優しいスープと麺に添えるのはもったいない気がした122.png
チャーシューがない方が良いんじゃないかな?スープと麺だけの「かけラーメン」とかのがよっぽど良い気がする♪

東京に住んでる人ならわざわざここへ来なくても「AFURI」へ行けば良いでしょう♪

店を出ると目の前に川へ降りる階段がありました♪
キレイでしょう169.png


c0169330_13591403.jpg



ちょっと今の時期の写真に見えないと思うんだけど、実は行ってからすでに2ヶ月が経過105.png
もっと前のがあるんだけど、もうなにも思い出せなくて記事にできない103.png







by mr_richman | 2017-11-14 12:43 | 外食 | Comments(0)

「長浜ラーメン 博多っ子」でタカナラーメン♪90

最近昼間に「ラーメン」食べたいと思う時が少なく、深夜ばっか「ラーメン」食べてます111.png
この日訪れたのは神奈川県川崎市にある「長浜ラーメン 博多っ子」♪


c0169330_11500104.jpgc0169330_11501922.jpg



c0169330_11503123.jpgc0169330_11504188.jpg



大雨の深夜2時到着で店内は満席(+o+)
以前も何回かこの店の前通った時並んでたの覚えてるけど、この付近なにもないのにこれだけ常に客が入ってるのはスゴイ!!
車は何台か店の前の通りに路駐できます♪

店内はカウンター席のみで15席!
とてもキレイにしてあって、男性スタッフ3名の元気と笑顔は好印象です102.png

「ラーメン」は5種類♪

・長浜らーめん
・チャーシューめん
・キムチらーめん
・タカナらーめん
・明太子らーめん

で、チャーシュー・キムチ・タカナ・明太子は「おつまみ」で注文することができます♪
あと、初めて見たんだけど「替え玉」は良いとして、「替え肉」と「替えネギ」まであったのはビックリした150.png
注文したのは「タカナラーメン」♪
券売機はなく、口頭で注文です♪


c0169330_11505646.jpg



ウマイ106.png
これは今まで食べて来た長浜・博多ラーメンとは違う!
最初「タカナ(なぜカタカナ??)」を混ぜずに食べたけど、マイルドな豚骨で若干臭みはあるものの重さを感じない♪
しっかりしたスープでなんとなく本場の味に近い感じって気がした(^<^)

スープがかなり好みの味で「タカナ」を混ぜてしまうのがもったいない気がしたけど、この「タカナ」の味は豚骨のスープに抜群に合う106.png

ラーメン屋に用意されてる「高菜」ってかなりアタリハズレがあると思うんだけど(特に「田中商店」)、ここのは程よい辛さで、このままでも十分美味しい「高菜」♪間違えた!「タカナ」笑。

最近「替え玉」は我慢してるんだけどこの時は我慢できなかった111.png


c0169330_11511049.jpg



「タカナ」を混ぜると元のスープの色が思い出せないくらい変色してしまうんだけど、これが飲み干したくなるくらい美味しかった106.png
紅ショウガにコショウも合うし、ネギもタップリでチャーシューも柔らかくてスゴク美味しい111.png

文句なしの「長浜ラーメン」!
ん??店名からすると「博多ラーメン」なのかな?まったく違いが解からないけど105.png

麺は棒麺を使用してるらしく、この画像で見るよりずっと黄色い113.png


c0169330_11512230.jpg



この色の麺で食べるのも初めてかもしれないけど、普段「豚骨ラーメン」で出てくる麺に比べると少し太くてコシがある♪
カタメを頼むのがお決まりみたいな感じになってるけど、ここは粉感が残っておらず麺に弾力さえ感じて非常に美味しい麺だった104.png

来月は本場「博多」で食べてくるけど、一昨年行った時飲みすぎてしまって「ラーメン」食べる前にゲロッちゃったんだよな103.png







by mr_richman | 2017-11-11 13:34 | 外食 | Comments(0)