タグ:ランチ ( 397 ) タグの人気記事

「八龍」でレバニラ炒め+ライス♪

久々に行ってきました♪
もう何度もここで紹介してる杉並区西荻窪にある「八龍」♪

初めて食べたのはもう20年以上も前のことで、隣町の荻窪に住んでる時は毎週来てたお店♪
今は離れた場所に住んでるけど、ここの味を身体が要求する時があり3ヶ月に1度は食べに来ます^^


c0169330_14204175.jpgc0169330_14285271.jpg



c0169330_14211507.jpgc0169330_14212950.jpg



前回来た時満席で初めて並んだんだけど、この日もほぼ満席でカウンター席2つしか空いてない状態113.png
本当は空いてる方がうれしいけど、ここの味が好きな人がたくさんいることがうれしいのです102.png
目の前は超人気店のラーメン屋があるんだけど、この日は「八龍」の圧勝だった(^^)v

メニューはご覧の通り変わってません♪
今回食べたのは「レバニラ炒め」♪
15年以上食べてなかった「レバニラ」が、先日突然食べられるようになってから毎週「日高屋」で食べてる状態105.png
あれだけ恐怖症だったのが今では中毒になってます111.png

「八龍」の「レバニラ炒め」は大好物だったんだけど、この日食べたのは何十年前か思い出せない!
「レバニラ定食」がメニューにないので、「レバニラ炒め」に単品で「ライス」注文♪


c0169330_14395472.jpg



届いた時の臭いで間違いなし!!!
バカウマイ106.png

このしっかりした味付けは「八龍」ならでは♪
この前食べたレバニラ専門店の「Kei楽」もスゴク美味しかったけど、マスターの作る「レバニラ」も互角の味169.png

ボリュームもスゴイ113.png


c0169330_14400904.jpg



ヤケドするくらい熱々で、少し時間経つまでレンズが曇って撮れなかった(^^;
ちなみにこの店の料理は全て激熱なのでヤケド注意です!
自分は解かっててもいつも帰る時には口の中の皮が剥けてます!もちろんアソコも笑。

「ライス」の量も多かったけど、あまりに美味しすぎて軽く食べることができた111.png
ここへ来て満腹ならなかったの初めてじゃないかな?


c0169330_14402321.jpg



お酒も絶対合うけど、このしっかりした濃い目の味付けは「ライス」が最高!!
本当たまらないですよ106.png
来る度、この店に出会えて良かったと思う102.png

久々の「中華丼」も少し食べたけど、これも文句なし(^O^)/


c0169330_15002970.jpg



この日も次から次へと客が来て、出前の電話もジャンジャン鳴ってて、忙しそうで奥さんと軽くケンカしてた105.png
でも、どんなに忙しくて不機嫌な時でも自分が帰る時は必ず笑顔で「毎度!」って言ってくれる102.png
1年以上行かなかった時あったんだけど、その時も「毎度!」だった笑。






by mr_richman | 2017-10-15 15:30 | 外食 | Comments(0)

「ばんや」で刺身6点盛り♪

久しぶりに朝早くから千葉県へ行ったので、午前9時半前に超人気店「さすけ食堂」へ行ったらなんと48組目(+_+)
すぐに諦めて、その8km先にあるもう一つの人気店「ばんや」へ行って来ました♪


c0169330_12533513.jpgc0169330_12540001.jpg



c0169330_12543369.jpgc0169330_12544510.jpg



開店15分後の午前9時45分の到着ですでに待ち客が居て、自分が名前書いた時点で20番目(+o+)
席数ハンパじゃなく多いのに、15分でコレってウソだろ!??


c0169330_12550579.jpg



この画像は店内の一部で、まだ奥に相当な席があります!
もしかしたら開店時間の前に開けてるのかな?

流れはよく20分ほどで席へ案内されました♪

メニュー表はなく、店内のどこでも見れる場所に掲示されてるんだけど、とにかく種類が多くてどれも美味しそうで困る105.png
この時点ですでに売り切れって絶対用意されてないでしょ笑。

注文はテーブルに置いてある用紙で注文できるんだけど、どれも定食にできるのがありがたい♪
従業員が多く常に近くを歩いてるので頼むのも簡単です♪

今回食べたのは前回同様「刺身6点盛り」169.png


c0169330_13095251.jpg



美味しかったけど、ちょっと不満かな??
以前に比べるとお得感がない・・・採れたてだから鮮度は良いにしても、以前のボリュームはなくこの金額出せばどこでも食べれる感じの「刺身定食」になってるような気がした131.png


c0169330_13100494.jpg



もちろん美味しくて満足したけど、楽しみだったアジが一番良くなかった!
美味しいアジの刺身って滅多に出会えない・・・


マグロリフト♪


c0169330_13102590.jpg



見た目はスーパーで売ってるようなマグロだけど、食べてビックリ!!
味もスーパーのものと変わらなかった(^^;

金目とカツオとハマチは美味しいと思ったけど、これからもこれだとしたら同じものを食べにここへ来ることはないな・・・

でも、他に美味しい物がたくさんあるのは間違いなくて、どれもボリュームがヤバイ!!
残してもパックで持ち帰りもできるからいいけど、初めて来る客の為に写真があった方が良いと思う105.png

「イカかき揚げ」頼んだらこれだったから(+o+)


c0169330_13104020.jpg



600円の「かき揚げ」だから相当立派なの来るだろうな♪って思ってたら立派すぎる106.png
これ上の画像じゃ解からないと思うけど、大きな「かき揚げ」4枚入ってて合わせると人間の顔くらいの大きさ

思わず笑ってしまうくらいの大きさだけど、安くて美味しくて頼んでる人多いです!
この店の頼むべき1品はコレじゃないかな♪

記事にはしてないけど、今回でここ来たのは4回目!
もしかしたら今回が最後になってしまうかな?


この後はドライブして、帰りに江東区亀戸にある弁当屋「キッチン DIVE」へ♪


c0169330_09163847.jpg



デカ盛り弁当が格安で売ってて、しかも24時間営業なのがうれしい(^<^)
午後2時過ぎだったけど結構お客さん入ってました♪
店の人に撮影許可もらったので何枚か撮ってきました♪
従業員多かったけど、みんな親切でした^^


c0169330_09165819.jpgc0169330_09171426.jpg



c0169330_09172516.jpgc0169330_09173933.jpg



画像じゃ見にくいかもしれないけど、200円や300円の弁当でもコンビニやスーパーで買ったら倍の価格でしょう♪
1日3食200円弁当だったら相当貯金溜まるだろうな104.png

今回買ってみたのは555円の1キロ弁当106.png


c0169330_09175185.jpg



見た瞬間笑ってしまった104.png
種類も多く価格を考えれば十分満足な味です111.png


c0169330_09180314.jpg



これ上からだと解からないんだけど、下にはナポリタンと焼そばがギッシリ入ってます(+o+)
こんな感じで105.png


c0169330_09181695.jpg



ライスの量も多く結局半分くらいしか食べれなかったけど、満足度は高いです♪
儲けがあるのか心配になってくる(^^;

弁当屋さんの弁当を買う機会が多く、ちゃんと全部写真撮ってあるので100枚溜まったら一気に更新します(^^)v







by mr_richman | 2017-09-07 09:38 | 外食 | Comments(0)

「一風堂 吉祥寺店」で赤丸新味♪84

前回の記事の続きで「李朝園」で焼肉食べた後は「一風堂 吉祥寺店」へ♪
ここへは何度も来てるけど、深夜以外に来た記憶がない♪


c0169330_12574460.jpgc0169330_12581159.jpg



c0169330_12582148.jpgc0169330_12583133.jpg



c0169330_12584725.jpgc0169330_12590401.jpg



午後2時の到着で店内満席(+_+)
他の店舗も同じだろうけど、ここは深夜でも常にスゴイ客!そして、いつ来てもスタッフ全員元気で非常に接客が良い♪

食べたのは「赤丸新味」♪
「白丸」よりコクがあって断然こっちのが好きです^^


c0169330_12592029.jpg



ウマイ!!裏切らない味っていうのかな?
どの世代でも美味しいと思えるような臭みのない豚骨味に仕上がってて、人気なのも納得♪
毎日食べても飽きない味です♪

大分酔ってて腹いっぱいだったけど当然「替玉」いきます(^^)v
ここから卓上の紅ショウガと高菜を投入169.png


c0169330_12593111.jpg



この味を日本中どこでも食べられるんだからスゴイと思う!
チェーン店でこの味出されちゃうと他の店厳しいんじゃないかな(^^;

真の豚骨好きには物足りないと思うけど、誰もが無難と思える味で苦手な人でもこれは大丈夫でしょう♪

2枚入ってたチャーシューは好きなものじゃなかったけど、麺は美味しい♪


c0169330_12594495.jpg



久々に食べてスゴイ美味しく感じたけど、これで850円はやっぱちょっと高いかな!?
ほとんどの人が「替玉」頼むと思うんだけど、そうするとほぼ1000円だし・・
大体どこも立地が良いししょうがないと思うんだけど、せめてあと50円価格下げてくれればもっと来る頻度が増えると思う♪

家帰って体重計ったら一気に酔いが醒めてしまうくらい増えてた153.png
この夏6キロ落としたのに、涼しくなってアッという間に戻りそうな予感がする163.png







by mr_richman | 2017-09-02 13:45 | 外食 | Comments(0)

「李朝園 吉祥寺店」で焼肉7♪

久々に大好きな「李朝園 吉祥寺店」で焼肉いただいてきました♪
かなり来る頻度が高く2ヶ月来てないだけで久々に感じてしまう(^^;

もう何度も紹介してるので簡単にいきましょう♪


c0169330_12163840.jpgc0169330_12165257.jpg



c0169330_12174556.jpgc0169330_12170427.jpg



c0169330_12172597.jpgc0169330_12171548.jpg



開店12時の到着ですでに大勢の客が並んでました150.png
年中無休だけど、昼から通しで営業してるのは日・祝日だけなので間違えないように♪
夜だけしか食べれないものもあるので注意!
開店30分で売り切れる幻の「ハラミ」や「海鮮チヂミ」なんかがそうです♪

開店と同時に次々案内されてくんだけど、クソ暑くて喉がカラカラだったので座った瞬間注文!!

「生ビール」162.png


c0169330_12175819.jpg



泣いた・・・笑。
冗談抜きで涙が出そうなくらい美味しくて、この時自分がアル中だってことに気づいた105.png

結局1分経たずして飲んでしまって、一気に入れたせいかこの日はいつもより肉を食べれなかった(^^;
そして、この日食べたどの肉よりもこの「生ビール」が一番美味しかった126.png

いつもなら最初に「カルビ」3人前を頼むけど、久々に「ロース」を食べたくなったので
「カルビ」2人前♪


c0169330_12182459.jpg



ここの「カルビ」は本当ウマイ106.png
肉も良いけど、タレが絶妙なんじゃないかな♪
いつもいろいろ頼んでしまうけど、今度これだけ食べてみよう♪

多分ここへ来てまだ2回目じゃないかな?
久々に「ロース」いただきます♪


c0169330_12180611.jpg



美味しいのはあたりまえなんだけど、これなら圧倒的に「カルビ」のが満足度高い!!
これはここでいただくのは最後かな105.png

いつも通り「ムンチュ」もいただきます♪


c0169330_12183505.jpg



どうしても肉だけになるのを避けたくていつも頼んでしまうけど、ベトベトの口の中がサッパリして良いのです♪

続いて「上ミノ」♪


c0169330_13494218.jpg



ここの「上ミノ」は本当最高にウマイ104.png
イカのような肉のようななんともいえない食感がたまらない!
しっかりした部位で噛み応えがあってヤミツキになる美味しさ111.png

この日思ったな♪
「生ビール」を一番美味しくいただくのは焼肉だと110.png


c0169330_12190090.jpg



これもほぼ必ず食べます!
「タン塩」♪


c0169330_12181579.jpg



ウマイ!!
薄くて見た目は大したことないけど、レモンでいただくとサッパリして飽きが来ない♪
「カルビ」だけだったら5人前は食べられるけど、「タン塩」だったら8皿はイケそう111.png

ここで初めて「ハツ(ココロ)」に挑戦!!


c0169330_12184627.jpg



この食感も好きで美味しかった~♪
普段あまり口にしないものをここで食べてきたけど、どれもウマイ!
これと「コブクロ」は酒好きには最高じゃないかな102.png

「カルビ」リフト169.png


c0169330_12191632.jpg



最高だった!!
やっぱ「李朝園」は裏切らない104.png
外国人が多く働いてるけど、ちゃんと教育ができていて対応が非常に良い♪
網なんか「えっ!もう!?」ってくらい早いタイミングで何回も交換してくれるし、絶対待たせてはいけない「生ビール」なんかは30秒かからないで届けてくれる♪

本来ならここで「冷麺」を〆にいただくとこなんだけど、大分腹いっぱいだったので断念135.png
「冷麺」は我慢できたのに「ラーメン」は我慢することができなかった105.png







by mr_richman | 2017-08-31 13:38 | 外食 | Comments(0)

「PUBLIC KITCHEN cafe 吉祥寺店」で塩麹からあげ♪

武蔵野市吉祥寺の「PUBLIC KITCHEN cafe 吉祥寺店」でランチをいただいてきました♪
吉祥寺と言っても駅からはかなりの距離で、吉祥寺駅と西荻窪駅と井の頭公園駅の中間辺りかな?
歩いて行くには遠いので車で行った方が良いでしょう♪
店の前に吉祥寺南病院の駐車場(タイムズ)があります♪

井の頭通り沿いにあって、杉並に住んでる頃は毎日のように通ってたのに全然気づかなかった(^^;

スゴク良い店だったんだけど、家帰って画像見たら自分の顔が反射して写ってたので少ししか載せられる画像ありません・・・本当は美味しいメニューがもっとたくさんありました!


c0169330_10195707.jpgc0169330_10204355.jpg



c0169330_10211460.jpgc0169330_10212886.jpg



c0169330_10214555.jpgc0169330_10215842.jpg



開店11時半の15分前の到着で、並んでる様子はなし・・・予約必須と出てたので、ダメだったら待っててもしょうがないので電話してみたらOK169.png
ただし1時間半の条件付きで♪

この店は絶対に予約した方が良いです!
こんな不便な場所にあるのにものひっきりなしに客が来ます(+o+)
客が入ってくるとすぐに店員が「予約の方ですか?」と聞いて聞いてくるんだけど、開店15分で予約以外の客は断られてた(+_+)
待つこともできるんだけど、1時間以上の待ちで諦めて帰ってた人も多かった119.png

店内はレトロなカフェみたいな感じでオシャレで落ち着く空間♪
この日外が猛烈に暑かったんだけど、店内が涼しくてずっと居たかった♪

上の画像のメニューはほんの一部で、たくさんあってどれも美味しそうで本当迷った!!
しかも、ここは有機農園が直営するオーガニックカフェで、この店で扱う野菜は無農薬・無化学肥料の有機野菜113.png
有機野菜を使ってるとこって、量が少なくて高いイメージがあるけどここは違いました♪
ちゃんとメインに肉や魚もあってかなりのボリュームだった111.png

いただいたのは定食みたいなおぼんごはん「塩麹からあげ」♪
出来上がるのが早くてビックリした150.png


c0169330_10220992.jpg



彩り豊かで見ただけで身体が喜びそうなこのランチ、なんと900円ですよ106.png
他のメニューも大体この価格で、ボリュームや有機野菜を使ってることを考えると儲けあるのかな??なんて変な心配までしてしまった(^^;
品数が多く、玄米ごはんは大盛りもおかわりも自由で、セットドリンクのアイスティーもスゴク美味しい(^<^)


c0169330_10222112.jpg



どれを食べても美味しかったけど、残念なのが写真が下手クソすぎたこと!
これじゃこの店の良さが伝えられないので、近い内予約取ってリベンジ166.png

メインの「塩麹からあげ」もガッツリ入ってます!


c0169330_10223368.jpg



優しい味の「からあげ」で、肉が柔らかくてウマイ104.png
全体的なバランスが良く、どれを食べても店主のこだわりを感じる♪
メイン含めて全ての料理が優しい味なのに全然物足りなさを感じなかった102.png
9割が女性客だったけど、他のもボリュームありそうだったし食べ切れるのかな??


自分は最初玄米おかわりするつもりだったけど、危うく食べ切れないとこだった(^^;
身体に良い物を食べて満腹になるのは幸せ169.png

材料のことを考えるとあと500円高くても客の満足度は変わらないと思うけどな102.png
本当素晴らしいお店で、近いうち予約取ってまた来ます♪

吉祥寺にまたお気に入りの店ができてうれしい^^
次も吉祥寺の記事で、ここは一番好きなとこ104.png






by mr_richman | 2017-08-31 11:27 | 外食 | Comments(0)

「レバニラ定食 Kei楽」でレバニラ定食炒め(豚レバー(山形庄内産))♪

前回の記事の続きで、「レバニラ」を克服したズリサンが向かったのは清瀬市にある「レバニラ定食 Kei楽」♪
世界で唯一の「レバニラ専門店」で人気のある店です!
商店街にあるんだけど、以前行った「キッチンスズキ」のちょうど裏にあります♪


c0169330_11441507.jpgc0169330_11444408.jpg



実はここ「みゆき食堂」へ行った時来ようと思ったお店だったんだけど、営業しておらず・・・
この日も午前11時半開店なのに、炊飯器の調子が悪かったらしく20分遅れだった117.png

上の画像を見ての通り、雨の中開店前に「レバニラ」を求めて多くの客が並んでます!
ちなみに自分は20分前の午前11時10分から並んでました・・

近くにパーキングが2つあるから車でも良いけど、最大700円のコインパーキングに1時間半停めただけで500円はちと納得いかない123.png

店内はカウンター10席のみで、入った順に座っていき、当然並んでた順番通りにオーダー取っていきます♪

メニューは説明するのが大変なので下の画像見て下さい♪


c0169330_11444684.jpgc0169330_11450809.jpg



c0169330_11452003.jpgc0169330_11452914.jpg



c0169330_11454166.jpgc0169330_11455857.jpg



レバー中心で実際「レバニラ定食」を注文する人が多いけど、「レバー唐揚げ」や「鶏料理」も多く目移りする113.png
レバー苦手な人の為の「定食」もたくさん用意してくれてるし、「チャーハン」も何種類かあった♪

他に曜日限定のメニューもあり、夜になると居酒屋メニューもあるそうでスゴク気になる!!
特に毎月1日限定の「ダチョウのレバ刺し」106.png
これだけは必ず食べにきたい169.png

今回食べたのは「レバニラ定食」なんだけど、5種類あるんだよね!「レバー唐揚げ定食」も♪

・豚レバー(山形庄内産)
・豚レバー(茨城産)
・豚レバー(国産)
・牛レバー(国産)
・鶏レバー(宮崎産)

疑問なんだけど、山形、茨城ときて次はなぜ地名を表記せず「国産」??
産地によって微妙に価格が変わってくんだけど、せっかくなら美味しいものを食べたい♪

食べたのは「レバニラ定食」で「豚レバー(山形庄内産)」♪
夫婦でやってたんだけど、注文した時に通常の量で平気か聞いてくれます♪

ハーフだと100円引きで、ごはんは半盛りで50円引いてくれるけど、みんなレギュラーサイズを注文してます!
「当店のお料理はボリュームがございます」と書いてあるのに女性まで・・・結果全然食えてなかったけど、こんな美味しいもの残すなんて失礼すぎる!!!
親切にちゃんと店の人が忠告してくれてるのに!

一つ一つ作っていくのでかなり流れは悪いです!
同時に同じメニューを注文すれば早いみたいで、自分は他の2人が一緒のもの頼んでたので早かった♪
開店前に10番目以内に並んでないと相当待つかな?

では、いただきます169.png


c0169330_12481300.jpg



これで普通ってウソだろ105.png
かなりボリュームあってレバーもたっくさん!届いた瞬間食べ切れないと確信・・・

しかし、食べてみるとしっかりした味付けでメチャメチャウマイ106.png
レバー独特の血生臭さは通常の10分の1もなく、柔らかくて食べやすい(^<^)
こんだけ柔らかいレバーがあるのにビックリした150.png
あまり好んで食べたことのないマッシュルームも良し!


c0169330_12484270.jpg



こんな量ムリムリムリ!!って思ってのが、途中からごはん足りないかも?って危機を感じた(^^;
ごはんは茶碗に山盛りだったのに♪

辛味噌も付けてくれるんだけど、これもレバーに抜群に合うしスープもウマイ!!
漬物も箸休めにちょうど良いし、ここでまた冷たい茶を用意してくれるのが素晴らしいところ104.png
価格設定も低すぎるし、サービス精神旺盛なお店です♪


c0169330_12484554.jpg



濃い目の仕上げでごはんがメチャメチャススム106.png
ウマかった~(^O^)/

いつもの自分ならこれで満腹になって動けなくなるくらいの量なんだけど、食べ終わった後もまだまだ食べられる感じで、帰りにマックでナゲット買ってガブガブ飲んでしまった105.png

接客も非常に良く、会計の時にお釣りといっしょに「のど飴」くれるとことか、本当小さなサービスだけど客はこういうのをスゴク喜ぶと思う♪
他にもたくさん食べてみたい定食あったし、絶対また来たい^^

この翌日テンコ盛りのうん〇が出たんだけど、鮮やかなシマウマ模様のうんち113.png
ニラって消化しないのかな?
洗えば再利用できるかもしれない104.png


by mr_richman | 2017-08-17 14:08 | 外食 | Comments(0)

「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪

初めて行った時に気に入った小平市にある「とんかつ桂」へ3年半ぶりの訪問♪
家から近いし、ずっと食べたかったのにこんなに間が空いてしまうとは・・・


c0169330_10214243.jpgc0169330_10215813.jpg



c0169330_10221783.jpgc0169330_10222676.jpg
<


かなり雨が降ってた影響で道が混んでて、到着したのは大分遅れて開店の5分前!
毎日開店前から並んでるので諦めてたら、なんと3組(7名)しかおらずそのまま入店♪
5分前ですでに客入ってたんだけど一体何時OPEN??
店頭には午前11時から1時頃までと張り紙がしてあるけど・・雨だから早く開けてくれたのかな?

常連客が多く、前回来た時もそうだったけど女性の一人客も多い店♪

西武線の線路沿いにあるんだけど、駐車場はなく近くにコインパーキングもなし!
ちょっと歩いたところに「サミット」の大型駐車場があるけど、それはやっちゃいけないかな!

それにしても1日2時間のみの営業で生活できるのがスゴイ105.png
夫婦でやってるんだけど、3年半経っても相変わらず温かく優しい接客で心が和む110.png
優しい口調で声をかけられるとなぜかホッとした気持ちになる102.png

前回スゴイ美味しいと思った「ロースかつ定食」だけど、今回はもちろん「上ロースかつ定食」にします!
出来上がるのに大分時間かかるから、少し並んでたらいざ食べるまで結構な時間を要するかもしれない・・・やはり開店前に並ぶのがベストでしょう♪

まず、「漬物」を用意してくれるのでこれを食べながら待ちます♪
結構量が多いです!


c0169330_10223601.jpg



3種類あるんだけどどれも美味しく、「漬物」とご飯とここの味噌汁だけで十分イケそう♪
ここの「なめこの味噌汁」は最高に美味しいから106.png


c0169330_10224601.jpg



こぼれる寸前まで入ってるんだけど、これが「とんかつ」と同じくらいの楽しみでメチャメチャウマイ(^<^)
汁は熱々で、豆腐は大きいのが一つ入ってるんだけど、この味噌汁を飲むと弱った臓器が生き返るような感じがしてくる166.png
キャベツの千切りとご飯はオカワリできるけど、できれば味噌汁もオカワリ1杯サービスしてくれればいいんだけど♪

完成です169.png


c0169330_10225913.jpg



ものスゴイボリューム113.png
もちろん量だけじゃなく、なにもかも文句なしに美味しい(^<^)

「とんかつ」は一口サイズに切ってくれてて、肉が柔らかく脂身までウマイ!!


c0169330_10230879.jpg



全ての量が多く見た瞬間食べ切れるか不安だったけど、「とんかつ」が軽くて食べ終わってもまだ腹に余裕があった^^美味しいから軽く感じるのかな♪

こちらから言わなくても店主からオカワリを進めてくるし、お茶やお冷も気にして声をかけてくれる^^
なんともいえない穏やかな口調で、声をかけられると本当に心が和んだ110.png


c0169330_10231957.jpg



最高に美味しかった106.pngこれだけパーフェクトなお店って他にあったかな?
この美味しさと量でこの価格設定はもう一度考えるべきで、全てのメニュー500円値上げしても客は離れないと思う^^

店出る時思わず「美味しかったです102.png」と言ってしまったけど、そんなこと言いたくなる店は100軒に1軒もない!
幸せな気持ちにしてくれたからこの一言で喜んでもらいたかった110.png

帰りはもちろん「サミット」で買い物してきました笑。







by mr_richman | 2017-08-01 12:16 | 外食 | Comments(0)

「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で特製ラーメン(中盛り)+小ごはん♪94

最近ずっと「凪」の煮干しが食べたくてしょうがなかったので、半年前に行った品川区の「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」へ行ってきました♪

6月にリニューアルなったみたいで気づかず通り過ぎてた(^^;


c0169330_12512209.jpgc0169330_12513408.jpg



c0169330_12514337.jpgc0169330_12515602.jpg



c0169330_12520655.jpgc0169330_12521355.jpg



深夜3時の到着で先客0名で後客1名・・・こんな深夜だったから解からないけど、あまり人気ないのかな??
それより、外観だけじゃなく店内もスゴイ変わりようでビックリ!!
前回の変わった感じもよかったけど、今回のゆったりとした居心地の良いテーブル席も好き♪

店内の照明が異常に明るいんだけど、これが原因か小さい虫がたくさん飛んでたのが減点・・・これはなにか改善しないとマズイんじゃないかな?店内がキレイだったからまだ許せたけど、汚い店だったら食欲が失せると思う137.png一応2匹は捕まえといた(^^)v

この通りは両側車線路駐の車がたくさん停まってるので路駐でOK165.png

券売機は外にあるので食券を買って店内へ♪
男性一人でやってたけど、接客良いです^^

ず~っと食べたかったので、この日は特別に「特製ラーメン」いただいちゃいます111.png
食券を渡す時、お好みと麺の量を聞かれるので全部普通の中盛りで注文♪


c0169330_12523108.jpg



す、スゴイ!!まさに特製113.png
薄切りのデカイチャーシューは4枚!5枚だったっけな??
このチャーシュー好きだからうれしい(^<^)

一番ビックリしたのが「のり」!!
これで解かるかな?被せると完全に器が隠れてしまうくらいバカデカイ「のり」!


c0169330_12524171.jpg



見た目は「オーッ!!」ってくるけど、メチャメチャ食べにくくてスープに浸して一口で食べた(+_+)
これなら小さい「のり」10枚のがうれしい105.png

半熟卵は丸ごとだけど、中はトロトロでウマイ!
よく煮干し系行くと上に煮干しが何個か乗ってるけど、ハッキリ言ってこれは要らない♪


c0169330_12525018.jpg



ずっと食べたかったのもあるけど、それにしてもウマイ(^O^)/
ここの煮干し食べちゃうと、他で食べると物足りない味に感じちゃうんだよな♪
エグミのない良い香りの煮干しスープで、飲み干せなかったスープを持ち帰りたいほど106.png

麺も好きだけど、もう一つの楽しみはこの幅広の「いったん麺」♪


c0169330_12530034.jpg



トゥルントゥルンで煮干しのスープと絡み合って喉越し抜群!!ウマイ104.png
最初苦手だったんだけど、今では全部この「いったん麺」でもいいんじゃないかってほどハマッてる♪

麺もツルツルで啜った時の感じがたまらない♪


c0169330_12530878.jpg



麺も最高(^<^)
濃厚煮干しスープをしっかり持ち上げてくれて、口の中が幸せ♪食べてるのが楽しかった106.png
ただ、中盛りでもちょっと足りなかったかな(^^;

そんな時の為に「小ごはん」を注文しといたんだけど、煮干しのスープと抜群に合うので最後の楽しみの前に半分くらい食べてしまった(^^;

最後の〆は「汁かけごはん」111.png
いや、雑炊風に169.png
オシャレに煮干しトッピングしてみた124.png


c0169330_13420324.jpg



ウマすぎる(^<^)満腹でもこうやって食べるといくらでも入っちゃうのがコワイ106.png
食べ終わった後の煮干しゲップまで美味しいし、文句なしのラーメンだった172.png

さてと、今晩は休み♪酒も抜けたしそろそろ行ってくるか♪
大好きな「深夜ラーメン」♪






by mr_richman | 2017-07-12 00:40 | 外食 | Comments(0)

「びぜん家」でざるうどん(大盛り)+かしわごはん+かしわ店♪

今日紹介するランチはズリさんの地元、小金井市にある「びぜん家」♪
武蔵小金井駅南口出て3、4分で、イトーヨーカドーのすぐ裏にあります♪



c0169330_10002354.jpgc0169330_10003910.jpg



c0169330_10004815.jpgc0169330_10010178.jpg



c0169330_10011978.jpgc0169330_10013909.jpg
c0169330_10015303.jpgc0169330_10163542.jpg



午前11時半開店の20分後に着いたんだけど、すでに店内満席(+_+)
テーブル席とカウンター席があって20名くらい入れるかな?
5分ほど待ってすぐ案内されたけど、その後もランチタイムとあって次々に客が入ってきました150.png
ここのイトーヨーカドーには週2回は必ず買い物に来るけど、こんなとこに店があるのも知らなかった!

この店は長崎県の「五島うどん」が食べられる店で非常に評価が高いんだけど、どうせただの「細うどん」だろうと思ったらこれがスゴかった106.png

メニューは温かいものと冷たいものがあるんだけど、周りの客全て冷たいうどんを食べてるではありませんか!
そう!「五島うどん」は冷たい方が美味しいと言われてるのです^^
天ぷらとトッピングもいくつかあって、メニュー表にはないものが壁に貼られてたり結構種類あったかも!?

今回食べたのは「ざるうどん」♪なんとなく少ないイメージがあったので大盛りに♪
これに「かしわ天」と「かしわごはん」も頼みました^^


c0169330_10023278.jpg



素晴らしい\(^o^)/
少量ののりはちゃんと小皿に入ってて、薬味もキレイに整ってて、ゴマも自分で擦って入れるタイプ!
これをパッと見ただけで、店主のこだわりと手を抜かない人だってのが解かる♪

「五島うどん」キレイでしょう169.png


c0169330_10024707.jpg



日本三大うどんの「水沢うどん」と「讃岐うどん」は、本場で食べても初めて食べる感じのうどんではなく、どこでも食べれそうな感じだけどこれは違う!!

よくテレビで観てて「大袈裟だな笑」って思ってたけど、これは人生で初めて味わう滑らかなうどんだった106.png
こんな食べたこともないうどんがまだ日本にあったのか(^O^)/

うどんは冷たい水で締められててコシもバッチリなんだけど、あまりに喉越しが良くてコシとか関係なく呑み込んでしまう♪
これにあごだしのつゆが抜群に合う!ゴマを入れるとさらに風味が増して止まらない美味しさ106.png


c0169330_10031138.jpg



最高に美味しかった(^<^)
この前テレビで椿油ってのを麺にコーティングしてるのを見たんだけど、ここもそうなのかな?
うどんの表面が今まで感じたことのない舌触りで衝撃だった106.png

うどんがかなり冷えてるからこれからの時期最高だし、これは食欲なくても入るのでオススメ^^
「かしわ天」も「かしわごはん」も美味しかったし、こんな美味しいうどんをこの価格で食べれるのもうれしい♪

オマケで連れの食べた「ぶっかけうどん(大盛り)」♪


c0169330_10033519.jpg



これも美味しかった(^<^)

この「五島うどん」で食べる「地獄炊き」ってのを一度食べてみたかったんだけど、なんとこの店にありました!!
要予約だけど、これで再訪問確実です102.png

結構な量食べたと思うんだけど、一応帰りにイトーヨーカドーでたこ焼き買って帰った111.png






by mr_richman | 2017-06-29 11:10 | 外食 | Comments(0)

「東京バッソ」で「十割そば(さらしなそば)」と「とり天」♪

ここもずっと行ってみたかったお店で、中央区日本橋にある「東京バッソ」♪
「十割そば」と「とり天」の店なんだけど、自家製麺でやってるにとても低い価格設定で美味しいそばをいただける店として人気です♪


c0169330_13422081.jpgc0169330_13423284.jpg



c0169330_13425308.jpgc0169330_13430571.jpg



午前11時45分の到着で店内満席(+_+)
外で待ってたんだけど、先に店内でオーダーするシステムのようで、その後は店内中央で待ちます(^^;
店内は入ってすぐ両サイドがカウンター席で10席くらいかな?

テーブル席も3つあったんだけど、立ち食いそば屋みたいに気軽に入ってササッと食べて出るような感じはなく、まず店内の造りがオシャレで清潔感がありカフェみたいな感じ♪
入った瞬間は「ここで本当にそば食べれるの??」って感じだったけど、スゴク居心地の良い店です^^

「女性でも気軽に入れるお店」をコンセプトにしてるみたいだけど、本当に女性の一人客が多かった♪

まず最初に正面のカウンターでオーダーする先払いシステムなんだけど、ランチメニュー1の「十割そば」(冷)と「とり天」を注文♪すると「十割そばはどれになさいますか?」と・・・「十割そば」自体がメニューだと思ってたら、3種類の「十割そば」があって以下の3つから選択できます♪

・田舎そば(太打ち)
・さらしなそば(細打ち)
・ダッタンそば(苦そば)

選択したのは「さらしなそば」!!
ズリさんこの「さらしな(更科)そば」が始めて食べた時から大大大好きで、そば屋行ってあったら必ず頼みます!
ランチタイムは大盛りが無料だったけど、並でも300gなので大盛りは断念!ちなみに大盛りは400gです!

プレートを渡されてテーブル席で待ってたんだけど、立ち食いそば屋みたいな早い流れではなく10分近く待ちます!
この店の「とり天」は8割の客が頼むみたいなんだけど、この日に限ってはそば同様「十割」だった!ウマイ106.png

夫婦でやってるのかな?
店主は一人黙々と「そば」を茹で上げ、「とり天」まで揚げてます!


c0169330_13431589.jpg



光の加減で上手く撮れなかったんだけど、見た目がスゴクキレイでこれは素晴らしい\(^o^)/
「さらしなそば」も「とり天」もメチャメチャ美味しくて、これで640円はありえない!!!
素晴らしいCPで、再訪問確実!!こんな店が自分の住む街にあったらどれだけ幸せか169.png

こんな美味しい本格「そば」が、「とり天」抜きだったらワンコイン以下(490円)で食べることができるってことが信じられない(^O^)/
しかもこの立地で♪


c0169330_13432633.jpg



いろいろな場所で美味しい「そば」に出会ったけど、これだけ美味しい「そば」をこの価格でいただいたのは間違いなく初めて!
なんでこの価格で提供できるのかが不思議でしょうがないし、この倍の価格設定にしても不満はない^^
こう考えると今まで大して美味しくもない「そば」に高いお金払ってたな141.png

「とり天」も揚げ具合が絶妙で、塩だけで最高にウマイ(^<^)
今までも「そば」やうどん食べに行った時何度か食べたけど、ここまで美味しかった記憶はない!!


c0169330_13433676.jpg



ウマすぎて大盛りの400gにしなかったことを後悔(^^;
美味しくて美味しくて薬味がまったく必要なかった♪

「さらしなそば」は瑞々しさもコシもあって、啜った時の爽やかな感じがたまらないんだけど、少し残念だったのがそばつゆ!

このそばつゆ自体は出汁も効いてスゴク美味しいんだけど、味が濃すぎて「田舎そば」と「ダッタンそば」には合うけど「さらしなそば」には向かないかな?
化学調味料は一切しようしてないとのこと!

「そば」は3分の1だけそばつゆにつけて食べるのが定番だけど、これは5分の1でも十分(^^;
他の「そば」も同じそばつゆで出てくるのかは知らないけど、この「さらしなそば」にはもっと薄めのが良いんじゃないかな♪

こんな安くて美味しかったのに注文つけちゃダメか105.png
箸にもこだわりがあって素晴らしい店だった172.png

本当大満足で、もし家の近くにあったら毎日行きたいと思う店111.png
毎日食べても飽きないものってあるけど、自分の中では一番に「そば」162.png

駅構内にある立ち食いそば屋が大好きで、日本全国の立ち食いそば屋を食べ歩くのが夢なんだけど、これだけ美味しい「そば」をこの価格で出すことができる店にはもう出会えない気がする102.png

この数日後、群馬県でまた新しい「そば」に出会うことになる(^<^)







by mr_richman | 2017-06-24 15:49 | 外食 | Comments(0)