「ドーミーインPREMIUM札幌」で朝食バイキング♪

夜飲みに行って〆にラーメン食べて、寝たのは深夜1時すぎ152.png大分寝不足して歩いたし一体いつまで寝てしまうのか不安だったんだけど、起きたのはまだ外が暗い4時半(+_+)
どうやっても眠ることができず、温泉入ってそのままホテルの朝食バイキングへGO169.png
こんな早く起きるなら夜中「ラーメン」食わなきゃよかった(^^;

今回泊ったのは「ドーミーインPREMIUM札幌」♪

こんな遠くまで来て、しかもビジネスホテルの「朝食バイキング」!?
なんて思う人いるかもしれないけど、今回はこれが目的で来たのです^^

「ドーミーイン」の「朝食バイキング」は昨年初めて「ドーミーイン新潟」で食べた時から気に入ったんだけど、ここは別格なのです!!

まずはいつも通り一気に画像載せます!!



c0169330_12332591.jpgc0169330_12334937.jpg



c0169330_12341000.jpgc0169330_12342517.jpg



c0169330_12344130.jpgc0169330_12345555.jpg



c0169330_12351901.jpgc0169330_12353306.jpg



c0169330_12354424.jpgc0169330_12355834.jpg



c0169330_12361384.jpgc0169330_12362702.jpg



c0169330_12364709.jpgc0169330_12370609.jpg



c0169330_12372450.jpgc0169330_12373893.jpg



c0169330_12380615.jpgc0169330_12383499.jpg



c0169330_12384595.jpgc0169330_12390019.jpg



c0169330_12391689.jpgc0169330_12393425.jpg



c0169330_12395131.jpgc0169330_12440337.jpg



スゴイでしょう\(^o^)/
なんと80種類もの料理が用意されてて全て食べ放題なんだけど、これは北海道の「ドーミーイン」にしかないのです!!!

ジャーン!!


c0169330_14294028.jpg



な、なんと!「イクラ」が食べ放題(^O^)/
料金は1800円に値上げしたみたいだけど、それでも夢のような話でしょう111.png

しかも、甘えびにネギトロにシラスまで113.png
「イクラ」だけ食べてればいいのについつい他のものにも手を出してしまうんだよね(^^;

今回開店の6時に着いたんだけど、その時は3組しか居なかったからたくさん写真撮れて、ゆっくり食べたいものを選択できたんだけど、それより遅いと混んじゃって大変かな!?
ここは宿泊者だけじゃなく、一般の人も来れるから開店30分でかなり席が埋まってしまう!
ちなみに、一般の方は宿泊者より500円高い2300円になります♪

一口サイズで用意されてるものが多く、しかもどれも美味しそう169.png
たくさん種類食べたいから少しづつ取ってきました♪

深夜に「ラーメン」食べてなければもう少し食べれたのに・・・


c0169330_14372820.jpg



食べる前から素晴らしいでしょう113.png
やはり最強のビジネスホテルだ\(^o^)/


c0169330_14382089.jpg



本当少しづつしか持って来てないのにお盆に乗せきれなかった(^^;
それくらい種類が多いです104.png


c0169330_14385042.jpg



本当幸せですよ、「ドーミーイン」の朝食は(^<^)
その地で有名な料理や食材が出てくるから、どこへ泊っても楽しいのです♪
例えばここだと、ジンギスカン・スープカレー・ホタテ・イクラ・サーモン・チーズ・カツゲン・・・素晴らしいでしょう♪

北海道は美味しいものがたくさんあるから、旅行に来た人で「朝食バーキング」がNGっていう人いるかもしれないけど、このホテルを選んで大正解162.png

焼き魚は他の「ドーミーイン」で出てくるものと同じで大したことないけど、他は全て美味しく、味噌汁にドリンクバーも充実してた♪

数時間前の「ラーメン」が効いて丼は3杯が限界だった(^^;


c0169330_13124323.jpg



c0169330_13241812.jpg



c0169330_13244664.jpg



朝からなんて幸せなんだろう162.png162.png162.png周りの客もいろいろアレンジして楽しそうだった^^

米よりイクラのが多い「イクラ丼」♪
シラスは普段食べてるものと変わらないけど、ネギトロと甘えびはスゴイ美味しかった(^<^)


c0169330_13313527.jpg



まだ朝早いのに接客も素晴らしく、美味しい朝食をいただけて感謝感謝162.png

いつも超格安ツアーをずっと探してて見つかったらすぐに予約取っちゃうんだけど、今回のは今までで一番破格だった\(^o^)/
どう考えても往復の航空券で6000円もかかってないから125.png

今回は帰りの飛行機も遅かったのでまた部屋に戻って1時間だけ寝て、歩きました(^^;
もう1食食べる為に(^<^)

最後にもう1枚♪


c0169330_13381847.jpg






# by mr_richman | 2017-04-20 13:38 | 外食 | Comments(0)

「すみれ 札幌すすきの店」で味噌ラーメン♪86

飲んだ後の〆に選んだラーメン屋は「すみれ 札幌すすきの店」♪
有名店が多くあるから本当迷ったんだけど、失敗せずに間違いないとこ行きたい時はここだよね^^


c0169330_12345474.jpgc0169330_12351182.jpg



c0169330_12353248.jpgc0169330_12354477.jpg



c0169330_12361493.jpgc0169330_12364423.jpg



深夜0時到着だったんだけど、満席で店内後方で座って待ちます♪
その時に食券渡すんだけど、非常に流れが良くアッという間に案内され、席へ着くとすぐにラーメンが提供されます♪
やたら従業員多いなって思ったけど、こういうことでスタッフ増やすなら良いことだと思う♪
ここは深夜3時までなんだけど、多分閉店まで満席じゃないかな?この後はさらに待ち客が増えた!

「すみれ」のラーメンを食べるのは今回で3度目なんだけど、横浜の「ラーメン博物館」で2回食べただけで本場札幌では初めて♪

「すみれ」って味噌だけだと思ったら、塩・正油・昔風があって一瞬迷ったんだけど、やっぱ「味噌ラーメン」が食べたくなる♪
「味噌ラーメン」は大好きなんだけど、ここのは特に好きだから^^


c0169330_13204463.jpg



濃厚味噌でスープが激アツでたまらなく美味しい(^<^)
飲んだ後ってまず味噌を食べることないけど、これは身体に染みて〆にもってこいの味169.png
ちょっと香ばしい、味噌の焦げたような強い味がするんだけどこれが好き♪

ただ、メンマ数本でネギも少なく、麺重も大したことなく、チャーシューじゃなく挽き肉!
それで900円はちょいと高いんでないかい??

味は間違いないけど、せめて800円では?


c0169330_13280647.jpg



麺は中太のちぢれ麺でこの濃厚味噌スープに絡んで抜群に美味しい(^<^)
自分には若干麺がカタく感じたけど、麺自体はかなり美味しいと思う♪

価格設定が高めだけど、間違いなく美味しいのは確か!
「ラー博」で食べても変わらない味なので、近いうち行ってこようかな♪

この後ホテル帰って爆睡できると思ったんだけど、なんと起きたのは午前4時半(+_+)
まったく眠気が来ないので温泉入って、ホテルの朝食バイキング169.png

全てはこの為に今回札幌へ来たのです\(^o^)/






# by mr_richman | 2017-04-15 13:46 | 外食 | Comments(0)

「開陽亭 すすきの本店」で夜飲み♪

今回泊ったホテルから去年来た「開陽亭 すすきの2号店」まで徒歩ですぐの場所にあったけど、今回はすすきのの中心で飲みたかったので「開陽亭 すすきの本店」へ飲みに行きました167.png

予約は必要ないかな?って思ったんだけど店内満席で取っておいてよかった♪


c0169330_09250280.jpgc0169330_09252658.jpg



c0169330_09260588.jpgc0169330_09261998.jpg



c0169330_09265223.jpgc0169330_09270633.jpg



「2号店」と店内の造りがまるで違うんだけど、活気があって接客も非常に良く入った瞬間こっちのが気に入った^^
非常に居心地が良い♪

入り口付近の水槽には「やりいか」が泳いでました♪


c0169330_09272084.jpg



残酷だけど、10分後は俺の腹の中を泳いでいるのか125.png

まずは「生ビール」をいただきましょう!!
もちろん「サッポロクラシック」169.png
お通しの「松前漬け」で1杯なくなります♪


c0169330_09382471.jpg



遠くの地でいただく1杯目のビールは格別104.png
これだけ美味しいってことは健康である証だ♪

まず食べたのは当然「活やりいかおどり(半身)」♪


c0169330_09430135.jpg



透き通っててキレイでしょう♪
少しコリッとした食感なんだけど、これが甘くて最高に美味しい(^<^)

たくさんいろんな物食べたかったから「半身」にしたんだけど、これは失敗だったかな?
美味しさは変わらないけど、量が少ないし、動いてないし、食べたかった肝がない!
次回来た時は絶対同じ失敗はしないぞ!!

次はこの店の頼むべき一品「かにクリームコロッケ」♪
ほとんどの人が頼んでます!


c0169330_09520260.jpg



見た目は普段食べてるコロッケと変わらないんだけど、中身が違う\(^o^)/
今までスーパーで買ってたものは偽物だと判明!


c0169330_09535576.jpg



カニの身がギッシリ(^O^)/
これは本当美味しいのでぜひ食べてもらいたい一品♪
ただ、メチャメチャ熱くておもいっきり口の中ヤケドした105.png

次は「ホッケ刺身」♪


c0169330_09581269.jpg



「ニシン」、「ホッケ」、「八角」どの刺身にするか迷ったんだけど、「ホッケ」で大正解169.png
普段食べてる焼いたホッケからは想像できない味で、柔らかい身で美味しい(^<^)


c0169330_10005892.jpg



やっぱ北海道はこっちでは食べることのできない刺身が食べられるから楽しい♪
「ニシン」は食べられる店たまにあるけど、「ホッケ」は滅多にないでしょう^^

去年来た時なかった「アスパラ」があったので焼きで注文♪


c0169330_10091731.jpg



この店の口コミで北海道の「アスパラ」がスゴイ美味しいって読んだんだけど、食べた瞬間納得(^<^)
今まで食べてきた「アスパラ」までもが偽物だったとは・・・柔らかくて美味しかった!!
多分この日食べたもので一番美味しかったんじゃないかな169.png

次も本物いただきます(^^)v
本物の「ししゃも焼」♪
メス3尾、オス2尾です!!


c0169330_10204834.jpg



去年も食べたんだけど、やっぱ普段食べてる「ししゃも」とは別物で比べ物にならないくらい美味しい(^<^)
いや、普段食べてるのは「カペリン」か(^^;

味だけじゃなく価格もエライ違って、こっちではスーパーで10尾で300円とか安いイメージあるけど、これは5尾で980円(+_+)
そういえば、去年ここで「ししゃも」食べて以来1回も食べてなかったな♪もう偽物は食えない162.png


北海道産の「焼カキ」もいただきます♪


c0169330_10294885.jpg



ウマイ(^<^)
北海道ってあんまり「カキ」のイメージなかったんだけど、味が濃くて本当美味しかった♪
やっぱ「カキ」は生より熱を加えた方が圧倒的にウマイ!!

今回は「ジンギスカン」を食べる予定がなかったのでここでいただきます♪


c0169330_11535979.jpg



「生ラムの蒸しジンギスカン」♪


c0169330_10532746.jpg



文句なし\(^o^)/
ラムだから当然獣臭さなんかなく、柔らかくてメチャメチャ美味しい♪


c0169330_12145976.jpg



そういえば、これも輸入物ではなく本物の北海道産「サフォーラム」113.png
次来た時は必ず「ジンギスカン」を予定に入れよう^^

美味しい物食べて飲んで、接客が素晴らしく最高に楽しい夜だった172.png
本物の素材を教えてくれる居酒屋で、北海道を知るならこの店でしょう♪
ちなみに「2号店」より断然こっちの店のが良いです^^

帰りにはお土産までいただきました125.png


c0169330_11044960.jpg



「いかすみラーメン」♪
ホテル戻って作ってもよかったんだけど、せっかくなんですすきので「深夜ラーメン」をいただきましょう(^<^)

まだまだ夜は続く・・・


c0169330_11073155.jpg



レストラン・飲食店




# by mr_richman | 2017-04-15 11:07 | Comments(0)

「市場食堂 味処たけだ」でかに・いくら丼+いか刺身♪

またまた行ってきました♪


c0169330_12314708.jpg



そう札幌\(^o^)/

ちょうど1年ぶりの札幌で半年ぶりの北海道169.png
50歳になるまでに全都道府県へ行くのが目標で、1度行ったとこへは行ってる余裕ないんだけど、札幌だけは毎年来たくなってしまう♪
ここへ来るといつも元気をもらう!(^^)!


まず訪れたのはココ♪


c0169330_12380520.jpg



「小樽」です♪

なにもなくて今まで行った観光地の中では下位になるけど、街並みはよかった^^
ちょっと横浜に似てるけどね♪


c0169330_12492975.jpg



プラプラしてたら腹が減ってきましたよ♪
ランチは当然(!?)海鮮丼いただきます♪

訪れたのは小樽駅から3分ほどの場所にある「三角食堂」の「市場食堂 味処たけだ」♪
この「三角食堂」にはたくさんの店が入ってます♪


c0169330_12541389.jpgc0169330_12543588.jpg



c0169330_12550535.jpgc0169330_12554047.jpg



c0169330_12551758.jpgc0169330_12562141.jpg



午後1時の到着で店内満席!!大体3、40人かな?
やはり観光客と思われる人が多かったけど、地元の人で刺身盛り合わせや地魚でガブガブビール飲んでる人も居て、こういう光景を見てるだけで楽しくなる♪

店内は有名人の色紙がズラリ壁に貼ってあったけど、最近これが心配なんだ(^^;


従業員は多く、接客も良く店に活気があって良い♪
メニューはいろいろな組み合わせの丼物、それにこっちでは食えない刺身に焼きものと、かなりたくさんあってどれにしようかかなり迷った!

選ぶのに結構時間かかったけど、結局頼んだのは大好物の2種が乗ってる「かに・いくら丼」\(^o^)/
足りないと困るから「いか刺身」も注文♪

まずお通しが運ばれてきました♪


c0169330_13091832.jpg



イカスミのさきいかなんだけど、普通のさきいかと大して変わらないかな(^^;
でも、お酒飲む人には最高じゃないかな♪美味しかった^^

混んでたけど、思ってたより早く提供されてラッキー♪
今回も弾丸で訪れたので1分でも大事なのです!

来ました来ました♪


c0169330_12121094.jpg



これ美味しくないわけないでしょ104.png
丼は小さいけど具も米も多くてかなりボリュームあり!!

わさびと醬油付けてくれたけど要らないよね!


c0169330_13211064.jpg



かにの身がてんこ盛り\(^o^)/

裏からはこんな感じ♪


c0169330_13221627.jpg



文句なしに美味しかった(^<^)
あまりに具が多くて食べにくかったけど、こぼしそうになるくらいが最高だよね♪
この後特大の「真ほっけ」も食べたんだけど、このボリュームが北海道(^O^)/


c0169330_13420784.jpg



今回は完全にグルメが目的できたんだけど、最初から食べすぎた(^^;
これ見た瞬間スゴイ少なそうに見えてガッカリだったんだけど、底が深くてかなり腹に来た(+_+)

歩いて歩いて夜までに腹を空かさなければならない!
深夜の「すすきの」で酒飲むのを去年からずっと楽しみにしてたんだから\(^o^)/

レストラン・飲食店



# by mr_richman | 2017-04-13 13:56 | 外食 | Comments(0)

「みちしるべ つつじが丘店」で特製中華そば♪83

今週の「深夜ラーメン」は以前から行ってみたいと思ってた調布市の「みちしるべ つつじが丘店」♪
二子玉川で人気だった店だけど、遠いのでこちらへ訪問♪


c0169330_11043955.jpgc0169330_11045581.jpgc0169330_11050907.jpg



深夜0時半の到着で店内満席(+_+)閉店間際だってのに、後客も多かったし評価以上の人気みたい♪
カウンター席5席と後ろにテーブル席2つあったけど、カウンター席が窮屈で居心地は良くない!混んでなければいいと思うけど・・接客は良かったけどね!

メニューはいろいろあって変わったのもあったんだけど、初めての店だし「特製中華そば」をいただきます♪


c0169330_11114478.jpg



ウマイ!んだけど、最近どこでも食べれる味で新鮮味はないかな?
もっと強めのスープかと思ってたんだけど、マイルドな豚骨スープに魚介の風味が追いかけて来て上品な味に仕上がってる♪

飲んだ後なんかはスゴクイイと思うけど、ガッツリいきたい時はちょっと物足りないかな?

ちょっと期待しすぎてたから案外だったけど、美味しいラーメンなのは間違いなく、特製の具材は全て美味しかった(^<^)
細いメンマに、炙りチャーシュー、味玉全て文句なし169.png

ただ、量がかなり少なく150gくらいかな?大盛りにすればよかった!

麺はモチッとして喉越しが良い♪


c0169330_11271215.jpg



あまり良いこと書くつもりなかったんだけど、振り返ってみると結構美味しいラーメンだったかも101.png
スープが求めたものと違っただけで、優しい味が好きな人からは絶対人気が出ると思う♪

周りの人が食べてたものがスゴク美味しそうだったので、また来る機会があれば次回は違うものを食べてみたい♪

この後猛烈な腹痛に襲われて、20号沿いのドンキに駆け込んだんだけど、たかがウン〇しただけで駐車料金400円も取られた(+o+)なにか買い物しとけばよかったよ・・

レストラン・飲食店



# by mr_richman | 2017-04-13 11:45 | 外食 | Comments(0)