「千石自慢らーめん 本店」でもやしらーめん♪92

この日深夜に訪れたのは文京区本駒込にある「千石自慢らーめん 本店」♪
最寄駅はおばちゃんの街、巣鴨駅になります♪

この店舗じゃないけど、15年以上前に一度「千石自慢」へ来たことがあります♪


c0169330_02190415.jpgc0169330_02192558.jpg



c0169330_02194182.jpgc0169330_02195734.jpg



土砂降りの深夜1時半到着で店内満席(+_+)
食べてる間も次から次へと客が入ってきてました!

大通りに面してるので車は店の前に路駐できます♪
確か2階席もあったと思うんだけど、そこもいっぱいだったのかな?
外で待ったけど、屋根があったので濡れずに待つことができました♪

スタッフ4名でやってたけど、接客も手際も良く流れが非常に良い^^
ちょっと意外だったのが年輩の従業員が多かったこと♪

メニューはたくさんあって説明が大変なので上の画像を見て下さい105.png
食べたのは「もやしらーめん」♪
後ろに客が並んでたので急いで決めてしまったけど、「ねぎもやしらーめん」がイチオシらしく頼んでる人が多かったです!


c0169330_09422038.jpg



最高に美味しかった106.pngこれぞ東京豚骨醬油って味で、深夜に一番食べたくなる味169.png
スープは醬油が強く出てて濃い目の味で、それに甘い背脂が抜群に合う172.png
もちろんにんにくが強烈に合うんだけど、ヤミツキになるウマさで入れすぎ注意!
メチャメチャ自分好みの味111.png

もやしもタップリ入ってて、チャーシューも美味しく、麺の量も通常より多い♪


c0169330_09423486.jpg



中盛と大盛があったけど、結構な量じゃないかな??
珍しくレギュラーサイズで腹いっぱいなったから105.png

ラーメンのつゆかけて食べる「ぶっかけ飯」ってのがあったんだけど、これ周りの人が美味しそうにズルズル食べててスゴク美味しそうだった!
今度来る機会があったら絶対頼もう♪

麺は中太でモチモチした食感で、スープに絡んで喉越しも素晴らしい♪


c0169330_09425705.jpg



大満足162.png162.png162.png
味だけじゃなく、接客も良かったし、店内もキレイだったし、なんせCPが良すぎる!
これだけ量があって770円は素晴らしい(らーめんは680円)!!
普段食べてる「ラーメン」が高く感じてしまうな141.png

それにしても翌日のオナラの臭さは自分でもショックで、ドライブ中にキレられたらイヤだから死ぬ気で我慢した・・・以前はどんな臭くても大きい音を出しても、漏らした時でさえ笑ってくれたのに143.png






# by mr_richman | 2017-09-28 10:50 | 外食 | Comments(3)

魚沼の里「そば屋 長森」で十割そば(大盛)+海老のかき揚げ+玉子焼♪

新潟県南魚沼市の八海醸造が運営する「魚沼の里」へ行ってきました♪
飲食店がいくつかあって、お土産なんかも買えるショップがあるけど、お目当ては「そば屋 長森」♪

新潟県へ来ると「へぎそば」ばかり食べてるけど、ここはそれ以上に評価の高い店で楽しみにやってきました^^


c0169330_23142047.jpgc0169330_23144182.jpg



c0169330_23150094.jpgc0169330_23151172.jpg



c0169330_23152240.jpgc0169330_23161123.jpg



人気店だから少し早めの開店30分前、午前10時半に着いたんだけど、外で並んでる人は無し・・・
ちょっと不安がよぎったんだけど、恐る恐る扉を開けると名前を記入する用紙が用意されてるではありませんか!!
早く着いても開店の時間まで待ってる人いるんじゃないかな?
これはこれから行く人には良い情報でしょう102.png

ちなみにこの時に8組目だったんだけど、店の人が来て「15分前には開けるので来て下さい」と♪
ここ最近行った新潟県の飲食店ほとんどが開店時間前に店開けてるぞ!
こっちの方はどこもそんな感じなのかな105.png

席数は40席って出てたけど、それ以上にあったと思う♪
午前11時半には満席ですでに10組くらいの待ち客が居ました146.png
接客は非常に良かった^^

入口が低いので背の高い人は頭上に注意!
いや、高くない人も!!


c0169330_01343020.jpg



高さ130cmくらいしかないかな?
もちろんズリさんはリンボーダンスでくぐり抜けました(^^)v

古民家風の建物で、中は落ち着いた空間♪
ロケーションも素晴らしく、建物の裏には広大な蕎麦畑113.png

ちょうど白い花が咲いててとてもキレイでした♪


c0169330_23513692.jpg



花の香りが充満してると思ったんだけど、近くに養豚場でもあるのかな?
辺り一帯うん〇の臭いだった(+o+)

メニューは「冷たいそば」に「温かいそば」、「おつまみ」・「お飲み物」♪
「冷たいそば」は「もり」・「田舎そば」・「十割そば」の3種類あってどれにしようか迷ったんだけど、普段あまり食べることがない「十割そば」を選択♪
少なそうだったので200円増しで大盛に♪

「そば」だけじゃ物足りなそうだったので「海老かき揚げ」と「玉子焼」も注文111.png

つゆは「江戸前」の濃い目のつゆと、薄めの「田舎風」2種類があり選ぶことができます♪
両方用意することも可能だったのでお願いしました♪


c0169330_23170962.jpg



10分ほど待って完成です!!


c0169330_23173967.jpg



素晴らしいでしょう(^O^)/
見ただけで美味しいのが解かる169.png

まずは「玉子焼」♪


c0169330_23172370.jpg



ウマイ(^<^)
出汁が効いていかにもそば屋で作られた「玉子焼」って感じだけど、ほとんどの人が最初の一口食べた時「ウマイ!」って言葉より「フワフワ!」って言うんじゃないかな!?
大根おろしを乗せるとさらに美味しく、これは頼むべき一品です111.png


「海老のかき揚げ」♪


c0169330_23180980.jpg



これも美味しかった104.png
以前はそば屋へ行ってもひたすら「そば」だけ食べてけど、今は「そば」と「天ぷら」を交互に食べるのがウマくてしょうがない♪

この「海老かき揚げ」も立派で、海老に弾力があってブリッブリの食感169.png
「舞茸天ぷら」も間違いない美味しさ♪
この店「お薦め」というのも納得だ102.png

「そば」!!


c0169330_23175646.jpg



普段食べてる「そば」よりは少し太目で、手打ち感があってしっかりした食感♪
最初「アレ?」って感じだったんだけど、つゆの味が全然違うので要注意です!

濃い目の「江戸前」は相当濃くて「そば」の先っちょだけつければ十分!大袈裟かもしれないけど、醬油つけてるようなもんだから(^^;
口に合わなくてもう一つも合わなかったら・・・って焦ったけど、薄口の「田舎風」は良い香りの出汁が強く出ててスゴク美味しかった!
2種類のつゆ頼むと半分の量にされちゃうから、最初からこっちを選んでおけばよかった(^^;


c0169330_23183063.jpg



美味しい「そば」だったけど、やっぱ予想してた通り大盛でも量が少なくて食べた気がしなかった134.png
ここだけが残念!!

やっぱり安くて美味しくて量が多いそば屋が一番♪
価格設定の高いそば屋へ行くと、「本当に良い蕎麦なの??」って疑ってしょうがないから(^^;
まだ「そば」の味知らないからかな?

この後は大好きな駅「越後湯沢駅」で買い物♪


c0169330_01294028.jpg



買い溜めしたつもりだったんだけど10日持たなかった笑。







# by mr_richman | 2017-09-28 01:50 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや 東小金井店」でらーめん♪96

現在夏休み中のズリです♪
今日は久々の更新になるので飲み潰れるまで更新したいと思ってます126.png

まず一発目は大好きな「にんにくや 東小金井店」の記事♪


c0169330_22384704.jpgc0169330_22390050.jpg



深夜2時半の到着で先客1名、後客1名♪
この日は修行中の人らしき人が居たけどどうなのかな?

もう何度も紹介してるので細かいことは入れません!
いつも通り食べたのは「らーめん」♪


c0169330_22391493.jpg



バカウマ106.png
前回来た時スープの味が少し薄く感じたんだけど、この日は強烈にウマくて結局最後までにんにく入れずに替玉2つ食べてしまった(^<^)


c0169330_22392629.jpg



ここの「らーめん」はにんにく入れて成立するのは確かなんだけど、いきなりにんにく入れるのではなくまずこのまま1杯食べてもらいたい♪
食べた後の後悔が軽減されるし、紅ショウガとすりごまだけで十分美味しい111.png


c0169330_22393886.jpg



本当ムチャクチャ美味しかった104.png
にんにくを入れると優しい味のスープが一気に中毒性のある味になるけど、ここのスープ本来の味をまず味わっていただきたいものです^^

いつも「にんにくや」へ来ると翌日のオナラは鼻が曲がるほど強烈な臭いだけど、今回はいつも通りゆで卵の臭いだった笑。







# by mr_richman | 2017-09-27 23:07 | 外食 | Comments(0)

「ラーメン専門店 和」でネギラーメン♪92

何度も紹介してる東村山市にある「ラーメン専門店 和」♪
久米川駅南口出てすぐの場所にあります♪
贔屓のラーメン屋です124.png


c0169330_12552644.jpgc0169330_12554323.jpg



c0169330_12555822.jpgc0169330_12561572.jpg



深夜3時の到着で先客6名♪
ここは平日の深夜に来ることが多いけど、いつも大勢の客が入ってます!
言い方が悪いかもしれないけど、いくら駅から近いといってもこの街でこの人気はスゴイ169.png
朝まで営業してます♪

店内はカウンター席のみで、後ろと前にあります♪
いつもの男性スタッフ2名でやってたけど、接客も良いです♪
飲んだ後の〆に来る人と、車で来る人が半々かな?
車でも店の前に停めて問題なさそうです(多分)♪

この日食べたのはいつも通り「ネギラーメン」♪


c0169330_12583164.jpg



いつ来てもウマイ106.png
この背脂が浮いたマイルドな豚骨スープは深夜食べるに相応しいラーメン169.png
大盛にすればよかった145.png

チャーシューも柔らかくて味が染みて美味しいし、トッピングはなにをつけても抜群に合う(^O^)/
一番のオススメは当然「ネギ」で、和えてあるからこのままでも十分美味しい♪
ドッサリ乗ってます113.png


c0169330_12571895.jpg



中太のちぢれ麺も文句なし!!
このままで十分満足なんだけど、これににんにく入れると反則的なウマさ106.png

近いし、営業時間長いし、いつ来ても美味しいからここはずっと続けてもらいたい!(^^)!
小金井市の「ラーメンショップ 椿」・「にんにくや」次ぐ中毒性のある「ラーメン」で、これからも定期的に通うでしょう♪

この後の記事はここ以上に中毒性のある「ラーメン」!!て言えばどこか解かるか笑。







# by mr_richman | 2017-09-16 13:41 | 外食 | Comments(0)

「バラそば屋」でバラそば醬油♪90

中野区の人気ラーメン店「バラそば屋」へ行ってきました♪
ここもずっと前から行ってみたかった店です♪


c0169330_11025819.jpgc0169330_11031167.jpg



c0169330_11032264.jpgc0169330_11033561.jpg



閉店30分前の午後11時半到着で推定20名の客♪
1階はカウンター席で、2階は見てないけどテーブル席があるらしく、席へ着いてから何名も上から降りてきました♪
場所は先日来た「ようすけ」のすぐ近くで飲み屋街にあり、この時間帯でも多くの人が歩いてます167.png
店内はスゴクキレイにされており、スタッフ2名でやってたけど接客も良い^^
メニューは「バラそば」の醬油と塩があり、それに「つけ麺」・「辛そば」の3種類♪
トッピングも多く、普段あまりみかけない「背脂」や「卵黄」なんてのもありました♪
券売機は外です♪

食べたのはシンプルに「バラそば醬油」♪


c0169330_11034757.jpg



これウマかった106.png
見た目はなんとなく食べたことありそうな醬油ラーメンに見えたけど、初めて味わうスープでもろに自分好み169.png

スープは見た目通り濃いけど、キリッとした醬油でコクもあって癖になる味♪
粗く切ったネギもナイスだし、薄切りのバラチャーシューもスゴク美味しい!!
スープ・麺・チャーシュー・具材、なにも注文付けるとこがないし、考えた人のセンスが素晴らしいと思う172.png

中細の麺も弾力があって喉越しが素晴らしい(^<^)


c0169330_11035893.jpg



なんとか「替玉」は我慢したけど、やっぱ頼めばよかったと後悔・・・
代わりにこの濃いスープをガブガブ飲んでしまって寝てる時脱水症状になった105.png

今回は醬油を食べて大満足だったけど、実際は塩のが人気みたいなので機会があったらまた食べに来たい♪
でも、中野には行かなきゃいけないラーメン屋がたくさんあるから次回の訪問は何年も先かな?

文句なしのラーメンだったけど立地には少し問題があり、店を探すのに手こずってると何回もキャバクラの勧誘を受けることになるので注意105.png
食べ終わって店出た瞬間まで声かけてくるんだから・・・ゲップかましてやればよかった127.png







# by mr_richman | 2017-09-14 12:08 | 外食 | Comments(0)