生きてくれ

ここでも2回ほど紹介したウチの猫(チャン)の様子がここ何日かおかしかった…

何日か前、腹から血を流して帰って来たので「またケンカに負けたのか…(汗)」と、特に心配はしてなかったが、それから2、3日してまったく元気がなくなった。一日中ゲーゲーしてて、ついに歩くことさえできなくなった。3年間毎日見てきたので、明らかにどこか具合が悪いのはわかった。玄関のドアに鍵を入れた音で鳴きながら飛んで来る猫が来てくれない…来たいのに来れないかもしれない。家に居ないのかな?って、猫小屋を覗くとちゃんといて、頭を撫でるとスゴク辛そうな声で鳴いた。

「助けてくれ…」

間違いなくそう聴こえた。姉に連絡すると、早退して帰ってきた。病院に連れて行き、採血をして診断を待つ…悲しい結果だった。
病名は「猫エイズ」………
これから先どうなるかわからないし、覚悟しなくちゃいけない時が来るかもしれない。できることはなんだってするし、少しでも猫に喜びを与えたい。今は少しでも長く一緒に居たい気持ちです。
さっき病院から帰ってきました。2日続けて点滴をしたせいか、少し元気になったみたいで、ヨチヨチ歩きで鳴きながら僕の部屋まで遊びに来てくれました。その時、猫がなにを伝えたがってるのか僕にはハッキリわかりました。

毎日酔っ払ってこの猫と遊ぶのが楽しかった。死んでほしくないです
c0169330_13194521.jpg

# by mr_richman | 2009-01-09 13:21 | | Comments(9)

1月10日,11日の騎乗馬

2009年1月

11日 京都
2R 3歳未勝利 ダ1800m サンライズフェア (羽月友) 乗替
5R 3歳未勝利(牝) 芝1600m フローズンダイキリ (友道康)  乗替
6R 3歳新馬 ダ1800m ウォーターセキト (岡田稲) 乗替
10R 大和S(4歳上1600万下) ダ1200m ミリオンディスク (荒川義) 乗替
11R シンザン記念(GIII) 芝1600m キングストリート (池江朗) 乗替

10日 京都
3R 3歳未勝利 ダ1800m レッドサーパス (橋口弘) 2着
8R 4歳上500万下 ダ1400m テンシノボストン (田所秀) 11着
9R 飛梅賞(3歳500万下) ダ1800m ラターシュ (石坂正) 乗替
11R 寿S(4歳上1600万下) 芝2000m タニノディキディキ (長浜博) 乗替
12R 4歳上1000万下 ダ1200m トーホウドルチェ (田島良) 乗替
# by mr_richman | 2009-01-09 12:05 | 競馬 | Comments(0)

「まるきん」でまるきんラーメン+ネギいっぱい♪

昨日は都内をフラフラしてたらまるきんを発見(春日店)!結構酔ってて、腹もいっぱいでしたが、まるきんの前を素通りすることなんてできません。迷わず入りました!
誰がなんて言おうと僕が日本一好きなラーメン053.gif車があった頃は毎週何回も来てたし、友達にも熱狂的なまるきんファンがいてよく一緒に来てたので思い出もいっぱいです。
しばらく来ない間に大分メニューも変わり少し高くなってましたが、もちろん頼んだのは「ネギいっぱい」053.gif


c0169330_8162527.jpg



ここでは昔から大体これを頼むけど、ここまでネギすごかったっけ!?届いた瞬間思わず笑ってしまいました003.gif替玉2杯食べ終わっても、まだ半分くらい浮いてました。
1年ぶりに来たけど、やっぱ最高にウマイわ001.gifいろいろ食べたけど、やっぱココが一番好きです!八龍ゴメンネ053.gif
# by mr_richman | 2009-01-07 10:19 | 外食 | Comments(4)

1月4,5日の騎乗馬

2009年1月

5日 京都 レース
4R  3歳新馬 ダ1400m ドクターラオウ(西園正) 1着
5R  3歳未勝利 芝1800m ダノンフィーバー(友道康) 3着
6R  4歳上500万下 ダ1900m ゴールドスミス(小崎憲) 除外
8R  4歳上1000万下 ダ1800m フォーティファイド(石坂正) 5着
11R 京都金杯(GIII) 芝1600m ショウナンアルバ(美・二ノ宮敬) 9着

4日 京都
5R  3歳未勝利 芝2000m キングウェールズ(浅見秀) 2着
6R  3歳新馬 芝1800m タッチアス(浅見秀) 11着
9R  4歳上1000万下 ダ1400m ハイエモーション(美・萩原清) 1着
10R 新春S(4歳上1600万下) 芝1600m スペルバインド(長浜博) 1着
11R 門松S(OP) ダ1800m マイネルアワグラス(美・稲葉隆) 2着

今週は変則で、日・月共に5鞍。武豊が複数のレースに騎乗するのは約2ヶ月ぶり!今週も1日1、2鞍だと思ってたので楽しみになりました。調べててビックリしたのが、日曜5Rの3歳未勝利戦で友道厩舎の馬に乗ること005.gifアドマイヤジュピタには過去に乗ったことあるのは知ってるが、もしかしたらそれ以来かな?アドマイヤの近藤と繋がりがあるし、絶対乗ることはない厩舎だと思ってた。恐らく「ダノン」側の要望でしょうが、久しぶりに依頼かけてくれる調教師がいるとうれしくなります001.gifぜひ結果を残してもらいたいです!

メインの京都金杯は今年も中山よりメンバーがイイです。注目はファリダット!なかなか開花しないけど…必ず大きなところ取れる馬だと信じてます。デビュー前から騒がれてた馬だし、関係者も大変でしょう。善戦続きで、しかも今回はあまり得意ではにマイル戦。当然応援するけど、今回だけは豊様が騎乗するショウナンアルバで勝負!!!マイルCSでは大敗を喫したけど、富士Sでは後方からかなりイイ脚使ってました028.gif武豊がゴール前に計ったように差してくるはず!
去年は金杯で万馬券当ててから、年末の有馬まで絶好調だった003.gif一年の計は金杯にあり!今年も当てますよ066.gif
# by mr_richman | 2009-01-03 09:15 | 競馬 | Comments(0)

プチ忘年会

29日でマスターが店を閉めることを聞いてたので27日に行ってきました。29日が長家最後の日で、しかも貸切で大忘年会068.gif行きたくてしょうがなかったけど、その日はどうしても参加できないので土曜日一人で行くことに…すると、同じく忘年会に参加できずマスターに最後挨拶したいと思ってる友達がいました。そう、頭号です056.gifヤッちゃん(ヤクザではない)と初(うい)ちゃんも来てくれました~053.gif初ちゃんは超美形で、しかもおとなしい053.gifジッと見てたら、30年前の自分とソックリでビックリ003.gif寒かったせいか、ホッペはりんご病みたいに真っ赤で、笑うと女の子みたいでした053.gif本当に女の子だったらあと20年待ってもいいのに…

頭号を待っていると、カズが長家に入って行くのを目撃!1時間後にはマッちゃんも駆けつけました001.gif右のゴーグルしてる男が、前日オペに失敗した頭号です011.gif

c0169330_9412460.jpg


どんどん盛り上がってくると、もっと仲間に会いたくなって騒ぎたくなります!遅い時間でしたが、コージとカトゥも来てとても楽しい土曜の夜でした068.gif終電の時間が過ぎても気づかず飲んでました071.gif

c0169330_1095928.jpg


マスターの店に最後行けてよかった!前の週に来る予定だったんだけど行けなくて…この日来れなかったら間違いなく後悔してました。しかし、いつ会ってもマスターは最高やな053.gif

ここ数年、サッカーの後や大勢で集まる時はここと決まってた。あんなドンチャン騒ぎが許される店がこれから先見つかるのか…俺たちはこれからどこで騒げばいいんだ…早くイイ店を探そう!…じゃなくて、マスターにまた店をやってもらいたい!それがみんなの願い072.gif

マスター&長屋ありがとう!ここの店に来て、新しい友達とたくさん出会い、楽しかった思い出がいっぱい作れたことに感謝します。お疲れさまでした!

最後にマスターが愛情込めて作ってくれた、唐揚げと鍋、大変美味しゅうございました041.gif
# by mr_richman | 2008-12-31 11:21 | 地元 | Comments(2)