1月4,5日の騎乗馬

2009年1月

5日 京都 レース
4R  3歳新馬 ダ1400m ドクターラオウ(西園正) 1着
5R  3歳未勝利 芝1800m ダノンフィーバー(友道康) 3着
6R  4歳上500万下 ダ1900m ゴールドスミス(小崎憲) 除外
8R  4歳上1000万下 ダ1800m フォーティファイド(石坂正) 5着
11R 京都金杯(GIII) 芝1600m ショウナンアルバ(美・二ノ宮敬) 9着

4日 京都
5R  3歳未勝利 芝2000m キングウェールズ(浅見秀) 2着
6R  3歳新馬 芝1800m タッチアス(浅見秀) 11着
9R  4歳上1000万下 ダ1400m ハイエモーション(美・萩原清) 1着
10R 新春S(4歳上1600万下) 芝1600m スペルバインド(長浜博) 1着
11R 門松S(OP) ダ1800m マイネルアワグラス(美・稲葉隆) 2着

今週は変則で、日・月共に5鞍。武豊が複数のレースに騎乗するのは約2ヶ月ぶり!今週も1日1、2鞍だと思ってたので楽しみになりました。調べててビックリしたのが、日曜5Rの3歳未勝利戦で友道厩舎の馬に乗ること005.gifアドマイヤジュピタには過去に乗ったことあるのは知ってるが、もしかしたらそれ以来かな?アドマイヤの近藤と繋がりがあるし、絶対乗ることはない厩舎だと思ってた。恐らく「ダノン」側の要望でしょうが、久しぶりに依頼かけてくれる調教師がいるとうれしくなります001.gifぜひ結果を残してもらいたいです!

メインの京都金杯は今年も中山よりメンバーがイイです。注目はファリダット!なかなか開花しないけど…必ず大きなところ取れる馬だと信じてます。デビュー前から騒がれてた馬だし、関係者も大変でしょう。善戦続きで、しかも今回はあまり得意ではにマイル戦。当然応援するけど、今回だけは豊様が騎乗するショウナンアルバで勝負!!!マイルCSでは大敗を喫したけど、富士Sでは後方からかなりイイ脚使ってました028.gif武豊がゴール前に計ったように差してくるはず!
去年は金杯で万馬券当ててから、年末の有馬まで絶好調だった003.gif一年の計は金杯にあり!今年も当てますよ066.gif
# by mr_richman | 2009-01-03 09:15 | 競馬 | Comments(0)

プチ忘年会

29日でマスターが店を閉めることを聞いてたので27日に行ってきました。29日が長家最後の日で、しかも貸切で大忘年会068.gif行きたくてしょうがなかったけど、その日はどうしても参加できないので土曜日一人で行くことに…すると、同じく忘年会に参加できずマスターに最後挨拶したいと思ってる友達がいました。そう、頭号です056.gifヤッちゃん(ヤクザではない)と初(うい)ちゃんも来てくれました~053.gif初ちゃんは超美形で、しかもおとなしい053.gifジッと見てたら、30年前の自分とソックリでビックリ003.gif寒かったせいか、ホッペはりんご病みたいに真っ赤で、笑うと女の子みたいでした053.gif本当に女の子だったらあと20年待ってもいいのに…

頭号を待っていると、カズが長家に入って行くのを目撃!1時間後にはマッちゃんも駆けつけました001.gif右のゴーグルしてる男が、前日オペに失敗した頭号です011.gif

c0169330_9412460.jpg


どんどん盛り上がってくると、もっと仲間に会いたくなって騒ぎたくなります!遅い時間でしたが、コージとカトゥも来てとても楽しい土曜の夜でした068.gif終電の時間が過ぎても気づかず飲んでました071.gif

c0169330_1095928.jpg


マスターの店に最後行けてよかった!前の週に来る予定だったんだけど行けなくて…この日来れなかったら間違いなく後悔してました。しかし、いつ会ってもマスターは最高やな053.gif

ここ数年、サッカーの後や大勢で集まる時はここと決まってた。あんなドンチャン騒ぎが許される店がこれから先見つかるのか…俺たちはこれからどこで騒げばいいんだ…早くイイ店を探そう!…じゃなくて、マスターにまた店をやってもらいたい!それがみんなの願い072.gif

マスター&長屋ありがとう!ここの店に来て、新しい友達とたくさん出会い、楽しかった思い出がいっぱい作れたことに感謝します。お疲れさまでした!

最後にマスターが愛情込めて作ってくれた、唐揚げと鍋、大変美味しゅうございました041.gif
# by mr_richman | 2008-12-31 11:21 | 地元 | Comments(2)

12月27,28日29日の騎乗馬

2008年12月

29日 大井
10R 東京大賞典(JpnI) ダ2000m ヴァーミリアン 2着

28日 中山
10R 有馬記念(GI) 芝2500m メイショウサムソン(高橋成) 8着

27日 阪神
11R ラジオNIKKEI杯2歳S(JpnIII) 芝2000m リーチザクラウン(橋口弘) 2着

更新するの忘れてました!2008年の中央競馬も終わり、残すは今日の東京大賞典のみ!
今年は本当によく馬券当たりました003.gifもちろん昨日の有馬もゲット!c0169330_8365943.jpg

アドマイヤモナークが突っ込んできた時は「ヨッシャー」って思ったのに、レース後着順見たら3着エアシェイディ、4着ドリームジャーニーじゃないですか…アドマイヤが来なかったら3連複的中でエライことになってた008.gifこの悔しさは来年!いや、今日晴らそうじゃありませんか!武豊とヴァーミリアン、ここは人馬共に正念場!穴党の僕も今日だけはカネヒキリとの1点で勝負066.gif武豊が今年1年を締めくくります!
武豊はどんな1年だったんだろうか…?リーディングを取ったから僕は大満足ですが、本人はデビュー以来最悪の年だったかもしれない。2週続けて落馬、しかも骨折で戦線離脱…重賞勝ちは3つ…天皇賞(秋)のあの2センチがものすごく大きかった。あれがなかったら3月からまだ重賞勝ってないわけだし…あの勝利は本当に大きかった!あれはやはり今年のベストレースです。
土曜はリーチザクラウンがまさかの2着…サムソンはやはり勝負にならなかった。でも、武豊は文句なしの騎乗(位置取り)だった。本気で引退レース勝たせてあげたかったのが伝わってきて感動。4コーナー手前までは「もしかしたら…」なんて思ってゾクゾクしました。
まあいい、今日勝てば今年辛かったこと全てチャラだ!終わり良ければすべて良し…武豊とヴァーミリアンが必ず最後を締める
# by mr_richman | 2008-12-29 09:44 | 競馬 | Comments(0)

「八龍」で八龍ラーメン+焼肉ライス♪

そう、クリスマスと言えば八龍しかないでしょう003.gif独りでケーキやチキン食べても虚しくてキレちゃいそうなので、八龍で一番高い「八龍ラーメン(850円)」食ってきました049.gifとてもクリスマスらしい053.gifしかし、ここの味本当に飽きません。安くてウマくてボリュームあって、なにしろできるのがやたら早い!文句なしです!常連と認めてくれたのか、店の人もやさしく接してくれるようになりました010.gifそろそろギョウザ1枚くらいサービスしてくれてもいいのだが…
今週も結局2回行ってしまいました。


c0169330_8322060.jpg



c0169330_8323977.jpg



八龍ラーメンは少し高い気もするけど、醤油味で具沢山で美味しかったです001.gifこれよりも美味しかったのが「焼肉」!食った瞬間、香港でお土産買って来なかったことを後悔…結構辛めでしたが、この味好きです!ここは「生姜焼き」も美味しいけど、こっちのが好き美味しいかな?

大晦日は、ここの「五目そば」食って年越すか001.gif8月に初めて行ってから何十回行っただろう?この店に行ってなかったらこのブログもオシマイだったな…八龍に感謝です053.gif来年もよろしくお願いします。まだ年内行きそうだけど043.gif

八龍に行く度気になってしょうがなかった越後鶴屋にも行きました。お酒を飲むようになってから甘いものが苦手になってしまったけど、イチゴ大福とスイートポテトだけは大好きです。
本当はイチゴ大福1個だけ買いたかったんだけど、さすがに恥ずかしい…しかも、袋なんかに入れられたら…なんて想像したらいろんなもん頼んでました006.gif酒井法子のサインも飾ってある間違いないだろう。草もち、おはぎ、どら焼きを買いましたが、やっぱり一番美味しかったのはイチゴ大福!他のも美味しかったけど、全部イチゴ大福にすればよかったって後悔(苦笑)。どら焼きは最後の一個だったので思わず買ってしまいましたが、こんな重いどら焼き初めてでした005.gif持って見てるだけでうれしくなるどら焼きです003.gifやさしい甘さでこれも美味しかったです。


c0169330_9345264.jpg
c0169330_935649.jpg



西荻にはきっとまだまだイイ店あるな056.gif
# by mr_richman | 2008-12-25 08:27 | 外食 | Comments(0)

12月21日の騎乗馬(武豊復活!)

2008年12月21日 中山
11R 朝日杯フューチュリティS(JpnI) 芝1600m ブレイクランアウト (戸田博) 3着

武豊復活です!!!あの落馬を見て、骨折の情報が入った時は、来年のいつ頃になるのか…と落ち込みまくり(半泣き)でしたが、なんとグランプリの1週前に復活です!うれしくてたまらないです!
しかし不安です…土・日でこの朝日杯1鞍…当日の馬場を見ただけで把握できるのか?いくら天才と言えどレース感は絶対狂ってるはず。右鞭入れられるのか?鞭は持ち変えられるのか?今回騎乗する馬は間違いなく勝ち負けできる馬。当日朝日杯の前に1つでも乗っていれば武豊のことだから心配ないんだが…
復帰はラストの有馬記念でもよかったはず。有馬の週に復帰したらこれまたたまらない盛り上がりになっただろうが…
右腕は完治してないのは明白…じゃあ、今回なぜこの一鞍の為にわざわざ中山まで来るのか?このタイトルをまだ獲ってないから?戸田調教師が最後まで待っててくれたから?馬に乗りたくてしょうがないから?この中のどれか当てはまるかもしれないが、武豊がこれに乗る理由は、ズバリ!この馬がこのレースに勝てる力があると確信してるからだと思う。

やっぱり無理して出ない方がよかったのでは…そんな結果はないと思う。武豊だから。武豊ならそんなみっともないことはしない。必ずやってくれる男!プレッシャーが武豊には大きな武器になるんです!「天才」と言われてるけど、僕はそうおもったことは一度もない。でも、朝日杯と来週のグランプリで、もしかしたら「この人天才だ」って思うときがあるかもしれない。武豊の究極の騎乗が見れるかもしれない!今週と来週、豊マジックが炸裂することを期待してます!
明日は願いを込めて単で冒険!しかし、武豊がいないG1は寂しすぎた007.gif
# by mr_richman | 2008-12-20 10:14 | 競馬 | Comments(0)