<   2017年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「ほうとう不動 東恋路店」で不動ほうとう♪

最近食べすぎ飲みすぎで、しかもジャンクな食べ物ばかり食べていたので身体に良さそうな「ほうとう」を食べてきました♪

以前は「小作」がほとんどだったんだけど、最近は「ほうとう不動」へ来る方が多い♪
15年くらい前だけど、初めて食べた時は全然美味しくない!って思ったんだけど、歳を取って優しい味を求めるようになった気がする(^^;
年を取ったと言ってもまだ30代!!あと数ヶ月はこのセリフたくさん使えるな104.png

「ほうとう不動」は河口湖周辺に何店舗かあるんだけど、「河口湖IC」降りて5分くらいの場所にある「ほうとう不動 東恋路店」へ♪

外環が白いドーム型で、初めて見る人はなんの店か解からないんじゃないかな?


c0169330_13082579.jpgc0169330_13085697.jpg



c0169330_13091126.jpgc0169330_13092116.jpg



午前11時半到着で先客は・・・大体150名(+_+)この日は平日だったんだけど、修学旅行生が居てかなり賑わってました♪

学生が食べてる「ほうとう」のみ!先生の席は見えなかったけど、隔離された席でバスの運転手とバスガイドは「ほうとう」以外にもガッツリ食べてるのが見えた105.png

今回食べたのは「不動ほうとう」!!
「ほうとう」はこれしかないので迷うことがない♪
前回来た時は「馬刺し」に「ライス」まで食べちゃったけど、今回は「ほうとう」のみ♪


c0169330_13485777.jpg



ウマイです111.png
この味噌が優しい味でがスゴク健康的な「ほうとう」で弱った臓器を完全復活させてくれる!思い込みだろうけど(^^;

野菜タップリなのもこの歳になるとうれしいし(30代162.png)、熱々で冷めないから最後まで美味しくいただける♪

麺は短くて、うどんとすいとんの中間かな?
モチモチして美味しい(^<^)


c0169330_13493110.jpg



汁が美味しいからライス頼むのもオススメで、さらに卓上の「ずり」をたくさん入れると辛さが上手い具合にマッチしてさらに美味しく食べられる♪
いろいろ食べてけど、「ほうとう」はここ「ほうとう不動」と「天下茶屋」と「小作」以外はもう行かなくてもいいかな^^


この後はオマケで富士吉田市の「大西肉店 本店」♪


c0169330_13404753.jpgc0169330_13412252.jpg



c0169330_13413174.jpgc0169330_13414686.jpg



ここは1年くらい前「馬刺し」の美味しい店を調べてた時に偶然見つけたんだけど、これが教えたくないくらい素晴らしい精肉店だった\(^o^)/


全部美味しいけど、ヤバイくらい美味しいのが「牛すじ」と「牛もつ煮」と「和牛ロースレアステーキ」!!
トロントロンで歯なんか必要なし106.pngこんだけ美味しいのは滅多に食べることできないのでもし行った人はぜひ買ってもらいたい^^
今回で3回目なんだけど、ある時とない時があるので注意!
たくさん買ってもすぐになくなってしまう・・・


c0169330_13482788.jpg



串焼きも安くて美味しくて必ず買うんだけど、この「和牛ロースレアステーキ」がウマすぎる(^O^)/


c0169330_13501345.jpg



せっかく「ほうとう」食べて回復した臓器も、帰ってからこの「和牛ロース」でガブガブお酒飲んでしまってアッという間にブッ壊れた103.png

これは3回とも1つしか売ってなかったので早いもの勝ちなのかな?
あったら本当ラッキーで絶対食べてもらいたい♪これで1000円は安すぎる美味しさです(^<^)

帰る時に買い物に来てたおばあちゃんが「ここで揚げてもらうカツが美味しくて都留から来てるの^^」と見せてくれました♪見た目も臭いも確かにウマそうだった113.png
他にも買ってる人いたし本当に美味しいんだろうな♪
次回来た時買ってみよう^^

「馬刺し」は国産とカナダ産が置いてあって「タテガミ」なんかもあるんだけど、この店で作ってる辛味のタレでいただく国産の「馬刺し」は当然美味しかったです(^<^)

いよいよGW突入でどこも激しい渋滞なので、明日は残念ながら自宅待機・・・なんてことは絶対ありえなくて、渋滞に突入してきます(^^)v






by mr_richman | 2017-04-29 14:14 | 外食 | Comments(0)

「末廣ラーメン本舗 高田馬場分店」で中華そば(大)+ヤキメシ(1/2)黄身のせ♪95

今週の「深夜ラーメン」は、新宿区高田馬場にある「末廣ラーメン本舗 高田馬場分店」♪
昨年仙台に行った時に食べようと思ったんだけど、その時は食べれなくて次回こっちへ来た時は必ず!!って誓ったんだけど、なんと高田馬場にありました177.png関東ではここのみです♪


c0169330_11145202.jpgc0169330_11154503.jpg



c0169330_11160167.jpgc0169330_11161641.jpg



深夜2時の到着で店内満席で並ぶことに(+_+)席はカウンター席10席くらいだったかな?
従業員は3名居たんだけど接客は良かったです♪

京都の「新福菜館」で修行した人が、東北向けにアレンジして秋田に開店させたのがこの「末廣ラーメン本舗」♪
東北地方には何店かあるみたいだけど、関東ではここでしか食べることができません(^<^)

「昭和十三年創業屋台の味」って出てるけど、もしその時からこの味だったら当時世界で一番美味しい食べ物だっただろうな102.png

まず入って券売機で食券を買うんだけど種類が多くてかなり迷う(+_+)
これだけボタンが埋め尽くされた券売機も珍しい(^^;

食べるのは「中華そば」って決まってたんだけど、問題はもう一つの名物「ヤキメシ」を食べれるだろうか・・?
こんなに夜中に「ラーメン」と「ヤキメシ」食えば1日でダイエット失敗だし・・・明日の昼飯抜きにすると固く誓って「ヤキメシ(1/2)黄身のせ」をチョイス♪
今回は半分の量にしたけど、当然レギュラーサイズがあり、黄身が乗ってただのチャーハ・・・いや、「ヤキメシ」もあります♪

「中華そば」は、並120g、大180g、特大240g♪
これ本当今デジカメ見て気づいたんだけど、麺の量はどのサイズでも同一価格だったんだ!!
この時気づいていれば間違いなく「特大」にしてたと思うけど、食べたのは「大」サイズ♪

まず先に現れたのは「ヤキメシ(1/2)黄身のせ」♪


c0169330_11170523.jpg



見た目かなり黒くてどんな味するのか楽しみだったんだけど、予想してたよりはるかに美味しかった(^O^)/
これは本当美味しくて、これからここのラーメン食べに行く人はぜひセットでこの「ヤキメシ」も頼んでもらいたい♪
しかも「黄身のせ」で113.png
上手く崩せた(^^)v


c0169330_11171857.jpg



黄身との相性が素晴らしい169.png
色と違って全然濃い味ではなく、食べた瞬間香ばしさが先に来る♪
この時居た客全員「ヤキメシ」食べてたし、一度食べればこれだけ人気あるのも納得できるでしょう^^

間もなくして「中華そば(大)」もやってきました!


c0169330_11162605.jpg



これも「ヤキメシ」同様どんな味がするのか想像もつかなかったんだけど、ムチャクチャウマかった\(^o^)/
大好きなねぎは入れ放題で全体に山盛り入れたかったけど、女の子らしく入れました(^^;


c0169330_11163950.jpg



自分好みってこともあるけど、それにしても完璧だった!なにもかも!!
スープは表面に油膜が張ってるんだけど、このスープが強烈に熱い(+o+)ヤケドしてるの解ってるのに美味しくて止まらなかった(^<^)
チャーシューはこま切れ肉なんだけど、これが柔らかくて味が染み込んでウマイ!ノーマルなのに肉の量が多いのもうれしい^^

これも見た目ほどスープは濃くなく絶妙な味♪普通とは言えない独特な醬油で、どう説明していいか解からない105.png

「ラーメン」の時って白飯のが食べたくなるんだけど、この店に限っては絶対にチャーハンのが合う(^O^)/
この組み合わせ最強だった104.png


c0169330_11165331.jpg



麺も文句なし!!細いけど力強く、噛んだ時のプツンと切れる食感がたまらない(^<^)
食べ終わるまでスープが冷めないし、最後までずっと楽しく食べれた106.png
全て自分の好みだったってこともあるけど、それにしてもここまで大当たりするラーメンは滅多にない^^

大満足162.png162.png162.png「ヤキメシ」をハーフにしたからダイエット成功だ(^^)/
翌日「ほうとう」食べに行っちゃったけど124.png





by mr_richman | 2017-04-27 12:31 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや 小平店」でらーめん♪94

またまた大好きな「にんにくや 小平店」へ♪
今一番好きな「ラーメン」で、一日一回は必ず思い出す^^
もう何度も紹介してるのでササッと入れます!


c0169330_09450212.jpgc0169330_09461687.jpgc0169330_09452787.jpg



深夜1時の到着で先客6名と相変わらず人気♪
そういえば、あまり気にしたことなかったけど、最寄駅もないのに車以外の人はどうやって来てるんだろう??
いろいろな客と話してたから常連客ばかりなのかな?

今回は普通に「らーめん」を注文♪
届いた時の形が変で修正できなかった・・・


c0169330_09463204.jpg



麺もチャーシューも隠れてしまってシンプルすぎる「ラーメン」見えてしまうけど、やはり文句なしにウマイ(^<^)
にんにく入れてここの味になるって思ってたんだけど、最近は入れないで食べるのも好きで最初の1杯か2杯は必ずそのまま食べる♪
のりの下に隠れてる巨大チャーシューも肉厚なのに柔らかくてウマイ!!

最後までノーマルのまま食べるのはもったいないので途中から紅ショウガ入れてにんにくクラーッシュ♪


c0169330_09465519.jpg



あの優しかったスープが中毒性のある味に激変113.pngウマイ!!!
にんにく入れればなんでもパンチの効いた味になるけど、ここのスープはにんにくを入れた時のことを考えて作られたスープなんじゃないかな?
入れても入れてもキツく感じないスープだからついついたくさん投入してしまう(^^;


c0169330_09464591.jpg



なんとか替玉2回で我慢してるけど、制限しないで食べたら毎回5回はイケる自信ある(^^)v
それほど美味しいラーメンで、これからも最低でも月に1回は来るでしょう^^

そういえばここと1、2を争う小金井市の「ラーメンショップ 椿」へ今年1度も行ってないことに気づいた!
両方の「ラーメン」に共通して言えるのは、メチャメチャ美味しいことと翌日のウン〇が泣くほど臭いことだ103.png






by mr_richman | 2017-04-27 10:24 | 外食 | Comments(0)

「群馬の台所」で峠の釜めし御膳「雷神」♪

群馬県沼田市へドライブへ行ったんだけど、なにを食べようか現地で探したらあまり行きたいと思う店が見つからない!
高崎駅まで戻って「群馬の台所」という店へ♪
高崎駅改札から徒歩1分の場所にあります♪


c0169330_12435804.jpgc0169330_12441398.jpg



c0169330_12443729.jpgc0169330_12445253.jpg



c0169330_12451999.jpgc0169330_12453644.jpg



午後1時の到着で店内満席(+_+)
やはり「釜めし」がメインの店だけあって若い客は居ない・・・なにも知らずに入ったんだけど「釜めし」はあの有名な「おぎのや」のもので、何度か食べたことあるけどハッキリ言って大したことない(^^;

メニューは、御膳・定食・丼・うどん、いろいろあってどの組み合わせも美味しそう(^<^)
身体に優しいものだけじゃなく、「しょうが焼き」や「豚バラ焼き」なんかもあって一瞬そっちにへ視線が行ったけど、ランチタイム限定の「峠の釜めし御膳(雷神)」を選択♪
なぜなら、うどん食べ放題だから104.png


c0169330_15230745.jpg



まだ美味しいか解からないけど、これで1390円は立派すぎるでしょう113.png
うどん・釜めし・サラダ・小鉢・漬物・デザートがセットでこの価格は非常にありがたい\(^o^)/

感想なんだけど、美味しくてスゴイ満足あった^^
若いだったら、このセットじゃ味も量も絶対物足りなかったと思うんだけど・・・大分年を取ったもんだ123.png


c0169330_15245851.jpg



「釜めし」は可もなく不可もなくと言った感じで、本当に普通じゃないかな?
中に入ってる鶏肉だけは美味しいけど、他は大したことなく「あんず」だけはなぜ入ってるのかまったく意味不明・・・

このままだと物足りない「釜めし」だけど、「うどん」と食べると美味しく感じる♪


c0169330_15242867.jpg



この「うどん」が絶品(^O^)/
セットの「うどん」て期待することないんだけど、これはものスゴイ美味しい169.png
「釜めし」なしにして「うどん」専門店でやった方がいいんじゃないか!?って思うほど美味しかった(^<^)


これだけ美味しい「うどん」食べたのっていつ以来かな??
表面がツヤツヤで滑らかで喉越しが素晴らしい!!!
勢いよく啜(すす)る食べ方ってできないんだけど、これは啜る食べ方以外できなくて、自然とズルズル入ってしまう不思議な「うどん」104.png口の中を滑ってくような感じ♪
つゆも美味しかったな~169.png


c0169330_15234983.jpg



この美味しい「うどん」が食べ放題って考えられない113.png当然2回オカワリしたけど、「釜めし」なかったら5杯はイケた(^<^)
「そば」が大好きだからなかなか「うどん」を食べる機会ないけど、これでちょっと変わった^^


そういえば、徒歩で通勤してるのにまったく体重に変動がない・・・しかも、引っ越し届け会社に出したら交通費3000円しか支給されなくなった(+_+)
うちの会社にミサイル直撃して欲しい!いや、社長の脳天に115.png
もう明日からは車で通勤しよう・・・






by mr_richman | 2017-04-25 13:50 | 外食 | Comments(0)

「村田屋」でネギらーめん+のり増し♪87

今週の「深夜ラーメン」は珍しく神奈川県の相模原市へ♪
職場に勤めてた人が、この街のラーメン屋へ就職が決まったと話を聞いたので行って来ました♪

村田屋」♪


c0169330_11084585.jpgc0169330_11085884.jpg



c0169330_11092373.jpgc0169330_11093504.jpg



到着したのは深夜2時半♪
残念ながら会えなかったけど、この時間でほぼ満席はかなりの人気店でしょう♪
近くにコインパーキングあったんだけど、みんな路駐してます^^
営業時間は5時31分までなんだけど、この1分はなに??

この店の向かいにはなんと大好きな「長浜らーめん」!!
ここを行けば「長浜らーめん」全店制覇で、腹に余裕があったらハシゴしようと思ったんだけど替玉頼んでしまったので断念・・・このすぐ近くに「青葉」もあったし、なんて素晴らしい通りだろう169.png

券売機を見ると「らーめん」・「黒らーめん」・「味噌らーめん」・「つけ麺」の4種類で、トッピングも豊富で迷う(^^;
今回食べたのは「ネギらーめん」♪それに大好きな「のり増し」を選択♪


c0169330_13531628.jpg



店の外の臭いで間違いないと思ったけど、やっぱ美味しかった(^O^)/
麺もスープも自分好みの味で、細切りのチャーシューも美味しくネギが抜群に合う162.png
豚骨ベースで、スープは軽くトロッとしててまろやかな感じ♪
食べ終わったら口がベトベトだったけど、麺が良い具合に絡んでスゴク美味しい(^<^)

食べた間もなく「替玉」を注文♪
現金での注文はなしで食券を購入しなければならないんだけど、お金を触れないこのシステムをどこのラーメン屋にも導入してもらいたい^^


c0169330_12133704.jpg



替玉は別皿で提供されます♪
にんにくや」同様、ここからはにんにくと紅ショウガを投入して味の変化を楽しみます^^


c0169330_11403024.jpg



ウマイ(^<^)
これは評価が高いのも納得で、麺・スープ・チャーシュー・具材、どれも美味しくて欠点がないラーメン♪
麺とスープの絡みが素晴らしい169.png


c0169330_11444562.jpg



欠点がないと言ったけど、思い出したらあった!初めて「のり」があまり美味しくないと感じた122.png
今度居る時に来たらなにかサービスしてくれるって話だけど最初に「のり」だけは断ろう(^^;







by mr_richman | 2017-04-25 11:56 | 外食 | Comments(0)

「ラーメンショップ 国立店」でラーメン(中)+のり+自家製ギョーザ♪89

飲んで飲んで飲みまくった後はラーメン食べに出かけます!!
足が重く歩くのもやっとだったので家から近くにある「ラーメンショップ 国立店」へ♪
初めて来た時から気に入ってます♪


c0169330_13124437.jpgc0169330_13131893.jpg



c0169330_13150237.jpgc0169330_13133638.jpg



足に鉛をブラ下げたような状態で到着したのは午後2時半・・・メニューまでボヤけて見えた(^^;
この日は客が居なかったけど、この場所でこの時間じゃ当然♪
でも、美味しいんだしもっと人気が出て欲しいな109.pngおばちゃん一人でやってるしこれくらいのがいいのかもしれないけど♪

今回食べたのは「ラーメン(中)」にのりをトッピング♪
レッドゾーンまで飲んで異常な空腹に襲われてたので「自家製ギョーザ」も注文♪



c0169330_13233545.jpg



メチャメチャウマイ\(^o^)/この店の低評価をなんとかしてくれ!!!
少なくともグルメサイトに出てる点数以上の味は間違いなくある!
そこまで味にこだわらなければ、人気の「ラーメンショップ」と大差なく満足できる美味しさ(^<^)


c0169330_13280198.jpg



見ての通りトッピングした「のり」は珍しい感じだけど、60円てのがうれしいじゃないですか♪50円にできないのか・・って思うけど(^^;

ここよりはるかに味が落ちる「ラーメンショップ」を今まで何度も食べて来たし、マズイ!と思ったとこでもこの店より評価が高いのは悔しい!!


c0169330_13361865.jpg



麺も美味しい(^<^)チャーシューにネギ、わかめが抜群に合うし、にんにく大量にブチ込んだら思わず笑ってしまうウマさ104.png
この店が近くにあってよかった♪おばちゃんにはまだまだがんばってもらいたい!(^^)!

こんなんで本当にダイエットしてるのか?って思う人いるかもしれないけど、今徒歩で会社まで通ってます(^^)v
片道10分じゃまったく変わらないか(^^;








by mr_richman | 2017-04-22 13:50 | 外食 | Comments(0)

「えびそば一幻 新千歳空港店」でえびしお(そのまま・細麺)♪87

北海道旅行最後の食事はやはり「新千歳空港」でラーメンをいただきます♪
昨年も訪れた「北海道ラーメン道場」は北海道で人気のラーメン屋が10店舗入ってるんだけど、せっかくなので一番人気の「えびそば一幻 新千歳空港店」へ♪
昨年は行列で時間もなく諦めたけど、よく見てると非常に流れが早いので並びました(^^)v


c0169330_11090023.jpgc0169330_11092210.jpg



c0169330_11094427.jpgc0169330_11095876.jpg



この店は並んでない時あるのかな??席数はかなり多いし営業時間も長いし、毎日軽く1000杯は超えてるのでは?この時も20人以上並んでたんだけど、10分も待たなかったかな?
注文も並んでる時に頼むので流れが良いです♪

ただ、仕事が雑なとこもあるのかな?水飲むグラスは全て汚かった(+o+)

ラーメンは「えびしお」・「えびみそ」・「えびしょうゆ」の3種類で、スープの種類も選択しなければならないのがここのシステム♪
「そのまま」・「あじわい」から選ぶんだけど、「一幻 新宿店」で食べた時は「ほどほど」もあった♪
さらに麺も「太麺」と「細麺」から選びます!初めて行く人は面倒かな(^^;

「新宿店」で食べた時は「えびみそ(そのまま・細麺)」だったけど、今回は「えびしお(そのまま・細麺)」を食べてみました♪

その前に肝心なことを忘れてた!!
飛行機乗る前には忘れずに169.png


c0169330_11263598.jpg



キンキンに冷えてメチャメチャウマイ(^O^)/
旅の疲れを癒してくれるな~♪

飲み終わる頃にやってきました♪


c0169330_11295747.jpg



届いた時のえびの香りで間違いないことを確信したんだけど、この「えびしお」はあっさり感もあって「えびみそ」よりもえびの風味を感じられて個人的にはこっちのが好きかな♪
滅多に食べることがないラーメンで特別美味しく感じた(^<^)


c0169330_11345391.jpg



麺もスープと絡んで美味しいし、人気店になるのも納得♪
接客も良いし、コップが汚いのを覗けば文句なしじゃないかな172.png
そーいえば、一気に飲んじゃったから見なかったけどビールのジョッキは大丈夫だったのかな(^^;

「朝食バイキング」でギブだったからあれが最後の食事になると思ってたんだけど、最後に美味しい「ラーメン」食べることができてよかった^^

この前に「ミルク&カフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店」で「よつ葉の白いパフェ」も食べたんだった(^^;


c0169330_11431454.jpgc0169330_11434236.jpg



午前11時だってのにスゴイ人でしたよ!
「パフェ」というより「ソフトクリーム」なんだけど、これ一つで5年分の「ソフトクリーム」食べたんじゃないかな(^^;


c0169330_11462635.jpg



画像で見るよりずっと大きくてそびえ立ってる感じ(+_+)
見た瞬間怯んだけど、濃厚で美味しく一人で全部食べることができた(^<^)
直後に猛烈なゲリが襲って来たけど122.png


c0169330_11503031.jpg



今回もたくさんお土産買って、北海道の旅はオシマイ^^
来年も必ず来るぞ!!


c0169330_11542645.jpg







by mr_richman | 2017-04-22 12:00 | 外食 | Comments(0)

「ドーミーインPREMIUM札幌」で朝食バイキング♪

夜飲みに行って〆にラーメン食べて、寝たのは深夜1時すぎ152.png大分寝不足して歩いたし一体いつまで寝てしまうのか不安だったんだけど、起きたのはまだ外が暗い4時半(+_+)
どうやっても眠ることができず、温泉入ってそのままホテルの朝食バイキングへGO169.png
こんな早く起きるなら夜中「ラーメン」食わなきゃよかった(^^;

今回泊ったのは「ドーミーインPREMIUM札幌」♪

こんな遠くまで来て、しかもビジネスホテルの「朝食バイキング」!?
なんて思う人いるかもしれないけど、今回はこれが目的で来たのです^^

「ドーミーイン」の「朝食バイキング」は昨年初めて「ドーミーイン新潟」で食べた時から気に入ったんだけど、ここは別格なのです!!

まずはいつも通り一気に画像載せます!!



c0169330_12332591.jpgc0169330_12334937.jpg



c0169330_12341000.jpgc0169330_12342517.jpg



c0169330_12344130.jpgc0169330_12345555.jpg



c0169330_12351901.jpgc0169330_12353306.jpg



c0169330_12354424.jpgc0169330_12355834.jpg



c0169330_12361384.jpgc0169330_12362702.jpg



c0169330_12364709.jpgc0169330_12370609.jpg



c0169330_12372450.jpgc0169330_12373893.jpg



c0169330_12380615.jpgc0169330_12383499.jpg



c0169330_12384595.jpgc0169330_12390019.jpg



c0169330_12391689.jpgc0169330_12393425.jpg



c0169330_12395131.jpgc0169330_12440337.jpg



スゴイでしょう\(^o^)/
なんと80種類もの料理が用意されてて全て食べ放題なんだけど、これは北海道の「ドーミーイン」にしかないのです!!!

ジャーン!!


c0169330_14294028.jpg



な、なんと!「イクラ」が食べ放題(^O^)/
料金は1800円に値上げしたみたいだけど、それでも夢のような話でしょう111.png

しかも、甘えびにネギトロにシラスまで113.png
「イクラ」だけ食べてればいいのについつい他のものにも手を出してしまうんだよね(^^;

今回開店の6時に着いたんだけど、その時は3組しか居なかったからたくさん写真撮れて、ゆっくり食べたいものを選択できたんだけど、それより遅いと混んじゃって大変かな!?
ここは宿泊者だけじゃなく、一般の人も来れるから開店30分でかなり席が埋まってしまう!
ちなみに、一般の方は宿泊者より500円高い2300円になります♪

一口サイズで用意されてるものが多く、しかもどれも美味しそう169.png
たくさん種類食べたいから少しづつ取ってきました♪

深夜に「ラーメン」食べてなければもう少し食べれたのに・・・


c0169330_14372820.jpg



食べる前から素晴らしいでしょう113.png
やはり最強のビジネスホテルだ\(^o^)/


c0169330_14382089.jpg



本当少しづつしか持って来てないのにお盆に乗せきれなかった(^^;
それくらい種類が多いです104.png


c0169330_14385042.jpg



本当幸せですよ、「ドーミーイン」の朝食は(^<^)
その地で有名な料理や食材が出てくるから、どこへ泊っても楽しいのです♪
例えばここだと、ジンギスカン・スープカレー・ホタテ・イクラ・サーモン・チーズ・カツゲン・・・素晴らしいでしょう♪

北海道は美味しいものがたくさんあるから、旅行に来た人で「朝食バーキング」がNGっていう人いるかもしれないけど、このホテルを選んで大正解162.png

焼き魚は他の「ドーミーイン」で出てくるものと同じで大したことないけど、他は全て美味しく、味噌汁にドリンクバーも充実してた♪

数時間前の「ラーメン」が効いて丼は3杯が限界だった(^^;


c0169330_13124323.jpg



c0169330_13241812.jpg



c0169330_13244664.jpg



朝からなんて幸せなんだろう162.png162.png162.png周りの客もいろいろアレンジして楽しそうだった^^

米よりイクラのが多い「イクラ丼」♪
シラスは普段食べてるものと変わらないけど、ネギトロと甘えびはスゴイ美味しかった(^<^)


c0169330_13313527.jpg



まだ朝早いのに接客も素晴らしく、美味しい朝食をいただけて感謝感謝162.png

いつも超格安ツアーをずっと探してて見つかったらすぐに予約取っちゃうんだけど、今回のは今までで一番破格だった\(^o^)/
どう考えても往復の航空券で6000円もかかってないから125.png

今回は帰りの飛行機も遅かったのでまた部屋に戻って1時間だけ寝て、歩きました(^^;
もう1食食べる為に(^<^)

最後にもう1枚♪


c0169330_13381847.jpg






by mr_richman | 2017-04-20 13:38 | 外食 | Comments(0)

「すみれ 札幌すすきの店」で味噌ラーメン♪86

飲んだ後の〆に選んだラーメン屋は「すみれ 札幌すすきの店」♪
有名店が多くあるから本当迷ったんだけど、失敗せずに間違いないとこ行きたい時はここだよね^^


c0169330_12345474.jpgc0169330_12351182.jpg



c0169330_12353248.jpgc0169330_12354477.jpg



c0169330_12361493.jpgc0169330_12364423.jpg



深夜0時到着だったんだけど、満席で店内後方で座って待ちます♪
その時に食券渡すんだけど、非常に流れが良くアッという間に案内され、席へ着くとすぐにラーメンが提供されます♪
やたら従業員多いなって思ったけど、こういうことでスタッフ増やすなら良いことだと思う♪
ここは深夜3時までなんだけど、多分閉店まで満席じゃないかな?この後はさらに待ち客が増えた!

「すみれ」のラーメンを食べるのは今回で3度目なんだけど、横浜の「ラーメン博物館」で2回食べただけで本場札幌では初めて♪

「すみれ」って味噌だけだと思ったら、塩・正油・昔風があって一瞬迷ったんだけど、やっぱ「味噌ラーメン」が食べたくなる♪
「味噌ラーメン」は大好きなんだけど、ここのは特に好きだから^^


c0169330_13204463.jpg



濃厚味噌でスープが激アツでたまらなく美味しい(^<^)
飲んだ後ってまず味噌を食べることないけど、これは身体に染みて〆にもってこいの味169.png
ちょっと香ばしい、味噌の焦げたような強い味がするんだけどこれが好き♪

ただ、メンマ数本でネギも少なく、麺重も大したことなく、チャーシューじゃなく挽き肉!
それで900円はちょいと高いんでないかい??

味は間違いないけど、せめて800円では?


c0169330_13280647.jpg



麺は中太のちぢれ麺でこの濃厚味噌スープに絡んで抜群に美味しい(^<^)
自分には若干麺がカタく感じたけど、麺自体はかなり美味しいと思う♪

価格設定が高めだけど、間違いなく美味しいのは確か!
「ラー博」で食べても変わらない味なので、近いうち行ってこようかな♪

この後ホテル帰って爆睡できると思ったんだけど、なんと起きたのは午前4時半(+_+)
まったく眠気が来ないので温泉入って、ホテルの朝食バイキング169.png

全てはこの為に今回札幌へ来たのです\(^o^)/






by mr_richman | 2017-04-15 13:46 | 外食 | Comments(0)

「開陽亭 すすきの本店」で夜飲み♪

今回泊ったホテルから去年来た「開陽亭 すすきの2号店」まで徒歩ですぐの場所にあったけど、今回はすすきのの中心で飲みたかったので「開陽亭 すすきの本店」へ飲みに行きました167.png

予約は必要ないかな?って思ったんだけど店内満席で取っておいてよかった♪


c0169330_09250280.jpgc0169330_09252658.jpg



c0169330_09260588.jpgc0169330_09261998.jpg



c0169330_09265223.jpgc0169330_09270633.jpg



「2号店」と店内の造りがまるで違うんだけど、活気があって接客も非常に良く入った瞬間こっちのが気に入った^^
非常に居心地が良い♪

入り口付近の水槽には「やりいか」が泳いでました♪


c0169330_09272084.jpg



残酷だけど、10分後は俺の腹の中を泳いでいるのか125.png

まずは「生ビール」をいただきましょう!!
もちろん「サッポロクラシック」169.png
お通しの「松前漬け」で1杯なくなります♪


c0169330_09382471.jpg



遠くの地でいただく1杯目のビールは格別104.png
これだけ美味しいってことは健康である証だ♪

まず食べたのは当然「活やりいかおどり(半身)」♪


c0169330_09430135.jpg



透き通っててキレイでしょう♪
少しコリッとした食感なんだけど、これが甘くて最高に美味しい(^<^)

たくさんいろんな物食べたかったから「半身」にしたんだけど、これは失敗だったかな?
美味しさは変わらないけど、量が少ないし、動いてないし、食べたかった肝がない!
次回来た時は絶対同じ失敗はしないぞ!!

次はこの店の頼むべき一品「かにクリームコロッケ」♪
ほとんどの人が頼んでます!


c0169330_09520260.jpg



見た目は普段食べてるコロッケと変わらないんだけど、中身が違う\(^o^)/
今までスーパーで買ってたものは偽物だと判明!


c0169330_09535576.jpg



カニの身がギッシリ(^O^)/
これは本当美味しいのでぜひ食べてもらいたい一品♪
ただ、メチャメチャ熱くておもいっきり口の中ヤケドした105.png

次は「ホッケ刺身」♪


c0169330_09581269.jpg



「ニシン」、「ホッケ」、「八角」どの刺身にするか迷ったんだけど、「ホッケ」で大正解169.png
普段食べてる焼いたホッケからは想像できない味で、柔らかい身で美味しい(^<^)


c0169330_10005892.jpg



やっぱ北海道はこっちでは食べることのできない刺身が食べられるから楽しい♪
「ニシン」は食べられる店たまにあるけど、「ホッケ」は滅多にないでしょう^^

去年来た時なかった「アスパラ」があったので焼きで注文♪


c0169330_10091731.jpg



この店の口コミで北海道の「アスパラ」がスゴイ美味しいって読んだんだけど、食べた瞬間納得(^<^)
今まで食べてきた「アスパラ」までもが偽物だったとは・・・柔らかくて美味しかった!!
多分この日食べたもので一番美味しかったんじゃないかな169.png

次も本物いただきます(^^)v
本物の「ししゃも焼」♪
メス3尾、オス2尾です!!


c0169330_10204834.jpg



去年も食べたんだけど、やっぱ普段食べてる「ししゃも」とは別物で比べ物にならないくらい美味しい(^<^)
いや、普段食べてるのは「カペリン」か(^^;

味だけじゃなく価格もエライ違って、こっちではスーパーで10尾で300円とか安いイメージあるけど、これは5尾で980円(+_+)
そういえば、去年ここで「ししゃも」食べて以来1回も食べてなかったな♪もう偽物は食えない162.png


北海道産の「焼カキ」もいただきます♪


c0169330_10294885.jpg



ウマイ(^<^)
北海道ってあんまり「カキ」のイメージなかったんだけど、味が濃くて本当美味しかった♪
やっぱ「カキ」は生より熱を加えた方が圧倒的にウマイ!!

今回は「ジンギスカン」を食べる予定がなかったのでここでいただきます♪


c0169330_11535979.jpg



「生ラムの蒸しジンギスカン」♪


c0169330_10532746.jpg



文句なし\(^o^)/
ラムだから当然獣臭さなんかなく、柔らかくてメチャメチャ美味しい♪


c0169330_12145976.jpg



そういえば、これも輸入物ではなく本物の北海道産「サフォーラム」113.png
次来た時は必ず「ジンギスカン」を予定に入れよう^^

美味しい物食べて飲んで、接客が素晴らしく最高に楽しい夜だった172.png
本物の素材を教えてくれる居酒屋で、北海道を知るならこの店でしょう♪
ちなみに「2号店」より断然こっちの店のが良いです^^

帰りにはお土産までいただきました125.png


c0169330_11044960.jpg



「いかすみラーメン」♪
ホテル戻って作ってもよかったんだけど、せっかくなんですすきので「深夜ラーメン」をいただきましょう(^<^)

まだまだ夜は続く・・・


c0169330_11073155.jpg



レストラン・飲食店




by mr_richman | 2017-04-15 11:07 | Comments(0)