<   2017年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「頑固おやじの手打ちほうとう」でほうとう♪

山梨県勝沼で「ほうとう」を食べてきました♪
いつもなら「小作」・「ほうとう不動」・「天下茶屋」のどれかなんだけど、もしかしたら他にも美味しい店あるかもしれないって思って勝沼の「皆吉」って店へ行ったんだけど、まさかの臨時休業(+_+)

しょうがなく近場で検索したらここから車で2、3分の場所にある「頑固おやじの手打ちほうとう」って店がヒット!

行ってみます!


c0169330_97357.jpgc0169330_974712.jpg



c0169330_98163.jpgc0169330_981511.jpg



c0169330_982572.jpgc0169330_98352.jpg



開店20分後の午前10時50分到着で先客なし!
この時スゴイ怪しい感じがしたので出てればよかった・・しばらく従業員が出て来なかったのも不安・・・

やっと従業のおばちゃんが出て来たんだけど、接客は丁寧で良い感じ♪
店へ入ってすぐの場所にテーブル席があるんだけど、なんとなく居心地悪そうで奥の座敷にしたんだけど、ここもあまり良くなかったな・・・美味しく食べ物をいただける場所ではない気がする(>_<)

メニューは「ほうとう」のみで考える必要なくていいんだけど、2人で行った場合2人前で提供されます!
これは大きな減点!!!
2人でシェアしたら絶対食べる量が違うし、具が多いここの「ほうとう」は平等に分けるのは不可能!
家族でならまだしも、友達とは絶対避けたいな!いくら仲良くても遠慮してしまう・・

最初に出てきたのはこれ♪


c0169330_09385569.jpg



なぜ「ほうとう」を食べに来たのに、「沢庵」と「キャベツの千切り」???
何気に美味しかったが笑。

この後すぐに熱々の「ほうとう」が届いたんだけど、見た目は美味しそう♪


c0169330_09390961.jpg



出汁が効いて優しい味の汁で、一口目食べた時は結構美味しいって感じたんだけど、すぐに飽きてしまう味・・・マズくはないんだけど、コクがないしなにかが物足りない!

新鮮な野菜が多く入ってるのはいいんだけど、味が薄いせいか勢いよく入らない・・・カボチャは6つも入ってたんだけど、これが半煮えでカタイ(+_+)
偶然だったのかは解からないけど、いつもこのカボチャだったとしたら高い評価つけてる人が信じられない!!

麺も「ほうとう」ではなく「きしめん」??


c0169330_09392452.jpg



麺もなにも特徴がなく、これなら家で作る方がよっぽど美味しいし、とてもじゃないけど店で出すような味ではない!

これ勘違いしてたんだけど、1500円で「高いなー」って思ってたら、なんと1人前の価格(+o+)つまり、この物足りない量と味で3000円(+_+)
これで1500円でも高いと思うのに・・一体原価いくらよ・・・?
本気で「頑固おやじ」呼び出そうかと思ったわ笑。
by mr_richman | 2017-03-30 10:03 | 外食 | Comments(0)

「せたが屋」で魚郎らーめん♪92

久々に世田谷区野沢にある「せたが屋」へ行って来ました♪
最低年に1回は食べておきたいラーメン(^<^)


c0169330_11501539.jpgc0169330_11504435.jpg



c0169330_11505944.jpgc0169330_1151949.jpg



雨の深夜2時の到着で店内満席!!しかも、その後次々客が来て最後は並んでた(+_+)
もう何回もここへは来てるけど、これだけ混んでたのは初めてじゃないかな!?
ちなみに、この「せたが屋」は18~翌3時までの営業だけど、昼は「ひるがお」という別の屋号で営業してます♪

閉店1時間前だったので以前から食べてみたかった「魚郎らーめん」は諦めてたんだけど、なぜかこの日はあるではありませんか016.gif
いつもの「らーめん」食べるつもりで来たけど、ダイエットは来月からにして「魚郎らーめん」選択♪
食券を渡す時に「にんにく入れますか?」と聞かれたので当然お願いしました^^


c0169330_09534365.jpg



メチャメチャウマイ\(^o^)/
こぼれそうなくらいスープが入ってるんだけど、表面には背脂がギッシリ!!
ただ魚介系「二郎」なので、二郎系に比べるとパンチが足りないけど、ちゃんとジャンクな味に仕上がってて自分はこっちのが断然好き(^<^)
野菜の盛りが少ないのもなんとなく安心する(^^;

柔らかくてスゴク美味しいチャーシュー4枚入ってるのもポイント高いし、これはもうここで普通の「らーめん」食べることできないかも(^^;
卓上の「玉ねぎ」と「酢」が抜群に合うので前半から投入するのもあり♪

麺は中太のストレート♪
ウマくて止まらなかった060.gif


c0169330_09535932.jpg



文句なし003.gifこれは絶対ににんにくを入れるべき!!
麺は若干カタメに茹でられててゴワゴワしてるんだけど、カタメが好きな人は普通なのかな??
本来太麺はあまり好まないんだけど、麺とスープが絡んでスゴイ美味しかった^^

スープの量で多く感じたけど、実際大したことないんじゃないかな?
これと同じのもう一つ食べれたし、この後もう1軒違うラーメン食べに行こうと思ったほど(^^;
いや~、美味しくて量以外は大満足011.gif

帰って寝る頃にはすでに腹減ってて、次の日ガッツリ「ほうとう」食べるつもりだったんだけど、これが大失敗(+o+)
次の記事は大荒れになりそうだ017.gif
by mr_richman | 2017-03-28 12:41 | 外食 | Comments(0)

「キッチンスズキ」で洋風ハンバーグ・海老フライ・ヒレカツ定食♪

滅多に訪れることない清瀬市でランチ♪
いや、去年この街で相当マズイラーメン食べたっけな(^^;
訪問したのは「キッチンスズキ」♪


c0169330_12563349.jpgc0169330_12564842.jpg



c0169330_12565789.jpgc0169330_1257790.jpg



c0169330_12571816.jpgc0169330_12573536.jpg



午前11時半で店内ほぼ満席005.gif
年齢層は本当バラバラで男女半々だったんだけど、みんな残さず食べてたのが印象に残ってる♪
テーブル席のみなんだけど、喫茶店のような落ち着ける空間で清潔感があり接客も良し^^
店の真横に4、5台止められる駐車場があるのもポイント高い006.gif

メニューは定食が中心なんだけど、かなりお手頃価格♪
これは周りの人が食べてるの見たり、自分が食べたの見てそう思ったんだけどね!
味・量を考えると本当ありがたい価格設定です060.gif

定食が中心だけど、いろいろな組み合わせがあってどれにしようかかなり迷った(^^;
上の画像のメニュー表みれば解かると思うけど、どれも大好物ばかりなので♪

今回食べたのは「洋風ハンバーグ(目玉焼)・海老フライ・ヒレカツ」の組み合わせの定食♪
全ての定食に味噌汁(又はスープ)、お新香、ライスが付いてます!


c0169330_14513080.jpg



この前もどこかであったんだけど、これ見た目と食べる前の香りでウマイに決まってる!!
全てのもの丁寧に作られてて、盛り付けもキレイで欠点がない定食060.gif

文句なしに美味しかったんだけど、この味とボリュームならもう少し高くても良いんじゃないかな025.gif


c0169330_14520601.jpg



定食の「海老フライ」ってあんまり期待してないんだけど、ここのはサイズが大きく立派のもので食べ応え十分(^<^)最高にウマイ!!

「ヒレカツ」もナイフで切った時の音がサックサクで、とにかく柔らかい060.gif
全部美味しくてライスが止まらない状態(^<^)

「洋風ハンバーグ」もたまらない060.gif
実は目玉焼きの黄身は一口で食べたいんだけど、絵的にこうやって食べなければならない016.gif


c0169330_14522779.jpg



文句なし003.gif
「ハンバーグ」はそこまで大きくないけど、他の2品もしっかりしたサイズのものが提供されるので十分腹が満たされる060.gif
素晴らしいの一言\(^o^)/

肉汁タップリで、黄身を絡めるとそれはもう言葉では表せない美味しさ060.gif


c0169330_14523823.jpg



よく美味しい店に出会うと「こんな店が近くに欲しい!」って思うけど、まさにそんな店だった(^^♪
これは1280円だったけど、それでも安すぎると思える内容でこの後客がたくさん来て予約席まであったのも納得できる♪

ランチタイムは「コーヒー」と「レモンティー」が、なんと100円(+_+)
どこまでも素晴らしすぎる060.gif
ありがとう「スズキ」010.gif


c0169330_14514863.jpg



ハンバーグやフライだけでなく、味噌汁にお新香まで適当なものを出さない!
ここの店主の、お客さんに美味しいものを食べてもらいたいって気持ちがスゴク伝わってくる愛情のこもった料理だった053.gif
滅多に来ることのない街だけど、コストパフォーマンスが素晴らしいお店で必ずまた再訪問は間違いなし(^^)v

ラーメンは太るから最近「定食」ばっか検索してるんだけど、こっちのが明らかにカロリーが高い気がする(^^;


by mr_richman | 2017-03-25 14:02 | 外食 | Comments(0)

「キッチンABC 池袋東口店」でオリエンタルライス+カニクリームコロッケ♪

ガッツリ食べたくて行ったお店は豊島区南池袋の「キッチンABC 池袋東口店」♪


c0169330_1247938.jpgc0169330_12473277.jpg



c0169330_12474329.jpgc0169330_12475894.jpg



ちょうどランチタイムの12時半到着で店内満席!!
外列2組目だったけどほぼ待たず入店(^^)v
ランチタイム過ぎても次々に客入って来てた♪

店内は30人近く収容できると思うんだけど、女性客は2名で他はほぼ中年のメタボオジサン(俺除く・・)037.gif
従業員の方は忙しそうにしてたけど、接客は非常に良いです♪

相席があるので、1人で行った時はカウンター席に当たるのを祈るのみ♪
場合によっては6名のテーブル席に5名のグループが居ることもあるから(^^;

メニューは上の画像に載せた通り!
食べる前から全部好きでなにを食べようか真剣に迷う026.gif

かなり悩んだ末、選択したのは「オリエンタルライス」!
これに3つの内なにか一つ付けられるので「カニクリームコロッケ」を選びます!
ちなみに、もう二つは「メンチカツ」と「チキンカツ」で、一番食べたいというより一番軽そうなのを選んだ(^^;

「オリエンタルライス+カニクリームコロッケ」060.gif


c0169330_1302615.jpg



見た瞬間完食するの「絶対ムリ!!」って思ったんだけど、結果楽勝で完食(^<^)
理由はウマイから060.gifとにかうウマイ!!

よくいろんな店で見かける「スタミナ丼」的な存在なんだけど、これも中毒性のある味付けでヤマイツキになる!!
黄身が恐ろしく合う\(^o^)/


c0169330_1364962.jpg



(肉と野菜のにんにく風味)なんだけど、にんにくはキツい味ではなく食べた後も気にならない♪
味もそうだけど、ライスの量と上の具の量も絶妙なバランス!!
これぞ「男飯!」って感じで、98%の男性はこの味好きじゃないかな(^<^)


c0169330_13113646.jpg



これはたまらないですよ!!
「カニクリームコロッケ」も美味しかったし、こんだけの味でこのボリュームを提供できる飲食店は滅多にない016.gif
素晴らしいCPで、こんな店が近くにあったらどれだけ幸せか060.gif
大満足で、ぜひまた来たいお店^^


こっちへ来た時は必ず寄りたい新宿下落合の超人気店「エーグル・ドゥース」も寄ってきました♪
相変わらず混んでた♪


c0169330_1319122.jpgc0169330_13255426.jpg



「シャンティ・フレーズ」2つに「ピスタチオ」1つ♪
ケーキのことはなにも知らないけど、ここと「ヨロイヅカ」はスゴイ美味しいと思う067.gif


c0169330_13203897.jpg



最近仲良しだから「ピスタチオ」はシェアしてもらえそうだ037.gif
by mr_richman | 2017-03-23 13:14 | 外食 | Comments(0)

「らあめん花月嵐 東小金井南口店」で嵐げんこつらあめん(塩)♪87

まだまだ同じ街の人気店「くじら食堂」、「にんにくや」「武蔵家」が営業中だってのに・・・行ったのは「らあめん花月嵐 東小金井南口店」(^^;

この日は濃い味を求めてた053.gif


c0169330_11325983.jpgc0169330_11331582.jpg



c0169330_113461.jpgc0169330_11342938.jpg



c0169330_11344051.jpgc0169330_11345562.jpg



深夜0時の到着で先客8名♪
「花月」は何ヵ所か行ったけど、スタッフも元気だし店内の雰囲気が良くここが一番居心地が良い^^

フと思い出したんだけど、ここで「嵐げんこつらあめん(醬油)」以外の食べたことあったかな??
いつも他に食べたみたいものあるんだけど、どうしてもこれが食べたくなってしまう!
今回も絶対美味しそうなラーメンあったんだけど、結局「嵐げんこつらあめん」(^^;
でも、今回は醬油じゃなくて塩をいただきました♪


c0169330_10072001.jpg



あまりにも白濁したスープでビックリしたんだけど、これもウマイ003.gif
見た目だけであんまり「塩!」って感じじゃないけど、やっぱり中毒性のあるジャンクな味でかなり自分好み(^<^)
これ醬油より美味しいかも060.gif

身体のこと気にしないでいいなら、本気で1キロくらい食べたいと思う(>_<)


c0169330_10073428.jpg



ウマイ003.gifありがとう石神010.gif
この味をまた深夜に食うのがたまらないんだよね060.gif
麺はあまり特徴ないけど、意外と喉越しが良くこのラーメンにピッタリ♪
ラーメンが飽きない限り「花月」は永遠に通い続ける016.gif

中毒性のある美味しい食べ物をずっと探し求めてるけど、きっかけは朝・昼・晩食べてた「柿の種」なんだよな笑。
by mr_richman | 2017-03-23 12:16 | 外食 | Comments(0)

「焼肉 山水 駅ビル店」で生ロース定食+焼肉♪

焼肉が食べたくて「李朝園」へ行こうとしたんだけど、国分寺の駅ビルに入ってる「焼肉 山水 駅ビル店」へ以前から行ってみたいと思ってたので「駅ビル店」へ行ってきました♪
ちなみに北口にもう一軒「山水」があるそうです♪


c0169330_9591011.jpgc0169330_9592516.jpg



c0169330_9593943.jpgc0169330_9595153.jpg



c0169330_100620.jpgc0169330_1001941.jpg



c0169330_1003414.jpgc0169330_1004577.jpg



c0169330_1005937.jpgc0169330_1011512.jpg



開店30分後の11時半に着いたんだけど、すでに多くの客が入っててその後も次々と客が♪さすが人気店!!

店内は焼肉屋とは思えないほどの清潔感があって、煙の臭いもまったくしない♪
食べ終わって帰る時ってどこか臭いがついてるもんだけど、ここはまったく臭いがつかっなかった^^
接客も良く、注文してから届くまでが早いのも好印象060.gif

ただ一つ問題なのが、卓上にタレや調味料がなく最初に小皿に入れてきてくれるんだけど、これがかなりの少量022.gif
食べる前に頼んだらすぐに入れ物に入ったタレと豆板醤持ってきてくれたけど、これは改善してもらいたい!

では、ランチタイムってことで、まずは「生ビール」068.gif


c0169330_1011429.jpg



ウマイ!!シャワー浴びて来てよかった(^<^)

まずは一応ランチらしく「生ロース定食」を注文♪


c0169330_1014664.jpg



「生ロース」は鮮やかな赤身です♪


c0169330_1017115.jpg



「半分赤身が残るくらいの焼き方がちょうどいいです♪」って店員の人が焼き方を教えてくれたんだけど、本当その通りで全部焼いてしまうとパサパサになってしまうので注意!
肝心の味なんだけど、「生」じゃないカルビのが美味しかった♪

ビールを飲み終わるまで「ライス」食べるのは禁止なので、一気に肉を注文♪
まずは「カルビ」2人前♪


c0169330_10265039.jpg



さすが人気店の「カルビ」だけあってウマイ(^<^)
そこまで柔らかくはないけど、ビールにたまらなく合う053.gif

続いて「タン塩」♪


c0169330_10291187.jpg



これも美味しかった(^O^)/
最近「タン」にハマってて、タレばかりで焼肉食べてる時にこれを一枚食べるとスッキリしてスゴク美味しく感じるのです♪

肉ばかりでは身体に良くないのでちゃんと野菜も食べます!
「山水サラダ」♪


c0169330_10323876.jpg



焼肉屋のサラダはまぁ大体こんな感じかな?
量はそこそこあったけど、400円でいいのでは(^^;

この後は「瓶ビール」に切り替えます(^<^)


c0169330_10355949.jpg



今更だけど、焼肉って本当にビールが合うな053.gif
ちょっとペースが早く、やっぱシャワー浴びてこない方が良かったかも(^^;
ガブガブ入ってく003.gif


c0169330_10375124.jpg



この後は「ホルモン盛り」060.gif


c0169330_10392075.jpg



これが一番美味しいです!!
ハチノスとセンマイも美味しかったけど、このデカくてトロけるホルモンは格別にウマイ(^<^)
これだけ美味しいホルモンは滅多に食べれないんじゃないかな!?
お酒飲む人に特にオススメ050.gif

もう一つ「生ハラミ」♪


c0169330_10441882.jpg



これもかなり赤い肉だったんだけど、これは「カルビ」より美味しくて、厚みも量もあって食べ応え十分060.gif


c0169330_10473939.jpg



ただ、やっぱ火を通しすぎるとパサついた感じになるかな?

この店の肉は確かに美味しいけど、ちょっと価格設定が高めじゃないかな?この価格設定ならもう少し美味しい肉を食べたかった!!

「李朝園」みたいに食べててうれしくなることもなかったし、特別美味しいと感じたのは「ホルモン」だけ025.gif
やっぱり「カルビ」がもっと美味しくなきゃな!

「李朝園」は時間制限があるから食べれるだけ頼むけど、今回はこれ以上頼むともったいない気がして遠慮しといた039.gif
「石焼ビビンバ」が美味しい店らしく、〆に食べたいメニューもたくさんあったけど我慢した(+_+)

ちょっと悔しかったので5日後「李朝園」へ003.gif
by mr_richman | 2017-03-23 11:02 | 外食 | Comments(0)

「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93

絶対美味しいラーメンが食べたくて選択したのは「060.gif
何店舗かある中で選択したのは初めて訪れる世田谷区下北沢の「ラーメン 凪 下北沢店」♪


c0169330_1375985.jpgc0169330_1381142.jpg



c0169330_1382528.jpgc0169330_1383653.jpg



c0169330_1384569.jpgc0169330_1385339.jpg



深夜2時の到着で先客2名、後客4名♪
この時思ったんだけど、こんな人気店なのに今まで混んでたことって一度もないな♪どこも狭いのは共通のようだけど(^^;

下北沢にラーメン食べに来たのは恐らく初めてだけど、深夜でも派手な賑わいはなくなにも気にせず楽しんで歩ける^^イイ街だ♪
それにしてもこんな遅くなのに営業してるラーメン屋多かった!
ちなみに隣は「俺流塩ラーメン」でした♪

あと、どこも接客はそこそこ良いけど、ここの「凪」は一番接客が良かった^^

この日食べたのはいつも通り「醬油にぼし」♪
ちょっと物足りなそうな感じだったので「いりこめし」も♪
この前「凪 五反田店」で食べた「漁師飯」がそこまで美味しいと思わなかったので(^^;


c0169330_09523423.jpg



全部普通で頼んだんだけど、他の店舗に比べるとスープが若干濃い目かな?
でも、煮干し全開で文句なしのウマさ041.gif
これだけの煮干しを味わわせてくれるのは「凪」だけ(^<^)
煮干し嫌いな人もこれだけはイケると思うんだけどな♪


c0169330_09525761.jpg



最初コレあまり好きじゃなかったんだけど、今では全部この麺で食べてみたいと思うほど(^<^)
チュルンチュルンで喉越しがたまらない060.gif

通常の麺だってモチモチでツルンツル♪弾力も感じます!


c0169330_09530588.jpg



本当メチャメチャ美味しいですよ(^O^)/
なに一つ欠点がなくて、なにもかも相性抜群!!
この煮干しスープにこのザク切りのねぎがとにかく合う016.gif

このままで素晴らしい美味しさなんだけど、最初から卓上の酢を入れるのもオススメ!!
よく少し入れただけで一気にスープの味マズくなって後悔することあるけど、ここの「ニボ酢(?)」は入れれば入れるほど美味しくなる(^<^)

「美味しいラーメン食った!!」で、幸せなんだけど、この後「いりこめし」が待ってるんだよね060.gif
なんで麺の後にまたゴハンを食べたいと思うんだろう?
なんで、麺で腹いっぱいなってもまた入るんだろう??

タップリニボニボの汁かけていただきます060.gif


c0169330_09531527.jpg



激ウマ003.gif
一度腹いっぱいになったはずなんだけど、危うくオカワリしそうだった(^<^)
ここにも「漁師飯」あったけど、前食べた時スープかけたら少し生臭さが出たし断然こっちがオススメ!!!

よく入れるけど、美味しいもん食べた時は当分美味しいゲップが続くよね♪
次の日までゲップが美味しかったけど、一緒に居る人は相当不愉快だろうな笑。

いつも迷惑かけることはしたくないけど、美味しいもん食べて迷惑かけてしまうのは仕方ない♪
いつも同じものを食べればいいことだ(^<^)


by mr_richman | 2017-03-21 14:04 | 外食 | Comments(0)

厚木PA「さがみ食堂」でとん漬け定食♪

ドライブの前に少し腹が減ったので圏央道「厚木PA下り」の「さがみ食堂」で朝食♪
食べたいものなんでもあります!


c0169330_11532340.jpgc0169330_11534158.jpg



c0169330_11542689.jpgc0169330_11544417.jpg



ここでは結構食事したことあるんだけど、今まで全てラーメンだったかな?
大体が「なんつっ亭」だけど、今回はガッツリ定食いただきます(^^)v

今回食べたのは、ここ「厚木PA」名物の「とん漬け定食」♪


c0169330_02323102.jpg



しっかりした味付けでウマイ(^<^)ライスとの相性が非常に良い♪
ライスも肉の量も多くガッツリ食べたい人は満足できる定食じゃないかな♪


c0169330_02324071.jpg



ちょっとだけ肉が硬かったけど、それさえ改善されれば人気の定食になるはず♪


c0169330_02325152.jpg



最近いろんな場所で美味しい定食と出会えてるから特別美味しいとは感じなかったけど、高速道の「PA」だということを考えれば十分満足^^

やっぱ高速道の「PA」の食事は好きだ060.gif
今晩は休みなので溜まった記事を一気に更新したいんだけど、すでにかなり酔ってる024.gif
by mr_richman | 2017-03-21 12:34 | 外食 | Comments(0)

「洞くつ家」で大盛ラーメン+のり多め♪95

最近は昼間飲んだ後のラーメンに行かないので、週に1、2回食べに行く「深夜ラーメン」選びはとても大事039.gif
毎日食べれるなら失敗あっても当然だけど、週に1,2回となるとどうしても外したくない!!

てことで、今回行ったのは間違いなく美味しい、東京で一番美味しい家系といわれてる杉並区方南町の「桂家」に行ったんだけどちょうど着いた時に閉店(+_+)
環七には美味しいラーメン屋がたくさんあるけど、一度家系を食べたいと思ったら他のはムリだった・・・てことで、武蔵野市吉祥寺にある「洞くつ家」へ060.gif


c0169330_13221025.jpgc0169330_13222586.jpg



c0169330_13223833.jpgc0169330_13224895.jpg



深夜1時50分の到着で先客6名、後客3名♪
こんな深夜なのにスタッフは笑顔で元気が良く、客を大事にしてるのが伝わってくる^^
それにしてもここの店内は「田中商店」に次ぐ豚骨臭で、この臭いが苦手な人は入店した瞬間「ウッ・・」てくるんじゃないかな(^^;
自分はこの豚骨臭が大好きで、この香水が欲しいと思ってるほど♪今はそれじゃなくても加齢臭がヒドイか笑。

強烈に腹が減ってたので、初めてかな?
「大盛ラーメン」に挑戦(^^)v
これを「のり多め」にして「ライス」までいただいちゃいます\(^o^)/


c0169330_13531672.jpg



く、クソウマイ041.gif
家系は一番ハズレがなくて、どこで食べてもそんな大差ないけど、ここのは別格のウマさで恐らく一番好きな家系じゃないかな060.gif
食べてる時は豚骨臭は感じず、とにかくまろやかで癖がない美味しいスープ♪
これに少量のショウガと、大量のにんにくを入れるとパンチの効いた激ウマスープに変化するんだけど、中毒性がありすぎてヤバイ003.gif

麺と交互に食べるのがこれ(^O^)/
家系全店、のり増しとライスを注文するのを必須条件にした方がいいんじゃないか!?


c0169330_13532672.jpg



泣くほどウマイ003.gif
これにほうれん草をくるんだり、豆板醤やにんにくを乗せて食べるともうイッてしまいそうなウマさ060.gif
家系は楽しい060.gif

麺も文句なし!!


c0169330_13533514.jpg



これかなり麺重あったと思うんだけど、これだけウマかったから軽く完食(^^)v
もう1杯「並」なら軽くイケたし、本気で帰りにもう一軒行こうと考えたほど♪
やっぱ美味しいもんは入るな^^

3月から真剣にダイエットすると決めてたけど、4月からに変更だ003.gif
by mr_richman | 2017-03-18 13:55 | 外食 | Comments(0)

「くじら食堂」で生姜醬油ラーメン(大盛)♪87

休日の深夜になると必ず行きたくなるのが小金井市にある「くじら食堂」♪
東小金井駅北口出て1分の場所にあるんだけど、南口にある「にんにくや」よりも圧倒的に来る回数が増えた!
ハッキリ言ってなにもない駅だけど、この2軒のラーメン屋があるだけでここへ住みたいと思ってしまう^^
他にも美味しいラーメン屋あるし♪


c0169330_1225154.jpgc0169330_12255197.jpg



c0169330_1226642.jpgc0169330_1226195.jpg



深夜0時すぎの到着で先客8名と相変わらずの人気♪もう閉店間際のなのにその後まだ何名か来てた005.gif
この日はここへ来て初めてだったんだけど、店主が不在013.gif以前から居る若いお兄ちゃん二人でやってて心配なったんだけど、一生懸命がんばってましたよ!接客もちゃんと出来てるし^^

ここのレギュラーメニューは全部食べたことがあるんだけど、どーしても食べてみたかったのが限定の「生姜醬油ラーメン」♪
これって確か新潟のラーメンだよね?
何年か前関越道の「越後川口SA」で食べた時スゴイ美味しいと思ったのでここの「生姜醬油ラーメン」を食べてみたかったのです♪

麺の量は普通150g・大盛200g・特盛250gが同一価格で選ぶことができるんだけど、ダイエット中なので「大盛」で(^^;


c0169330_02381733.jpg



鶏チャーシュー2枚にねぎとメンマの見た目シンプルなラーメンなんだけど、やっぱりここはなにを食べてもウマイ!!よくやった、若い兄ちゃん006.gif

生姜の味はガツンとくるものではなく自然に感じられる味で、スゴクやさしいスープで温まる♪
あっさりスープで、食べてて身体に良さそうなラーメンに感じてしまう^^

麺は「平打ちのちぢれ」と「細麺」が選択できるんだけど、当然平打ちを選択!ここはこれが自慢だから♪


c0169330_02384716.jpg



弾力のあるモチモチの麺で喉越しもツルッとしてて本当にウマイ(^<^)止まらない美味しさでズルズル入ってって、いつも「特盛」にしなかったことを後悔する025.gif

「くじら食堂」でいろいろ食べて来たけど、ここの一番好きのは「醬油つけ」に決まり049.gifその次は「油そば」かな♪

そういえば、ここは18時~1時までの夜だけの営業なんだけど、3月6日から昼営業をする予定だったみたい!延期になってしまったけど、昼営業は貝出汁のラーメンのようで、全部食べたと思ったらまた一つ食べるのが増えた(^^;
by mr_richman | 2017-03-18 13:02 | 外食 | Comments(0)