<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「宇都宮餃子館 パセオ店」で健太餃子と佐野ラーメンセット♪85

またまた行ってきました♪


c0169330_11213374.jpg



餃子の街、栃木県宇都宮市(^<^)
同じ関東のせいか、餃子って言ったら「宇都宮」ってイメージがあるけど完全に「浜松」に負けてしまってる状態025.gif
ただでさえ住みたい都道府県ランキングで下位なのに餃子まで取ってしまわないで欲しい(>_<)
栃木県は楽しい場所がたくさんあるから好きなんです♪

今回ランチで行ったのは「宇都宮餃子館 パセオ店」♪
他に何店舗もあり、駅前の同店はかなり人気だった♪

普段あまり餃子は食べないんだけど、なぜ宇都宮に来ると食べてしまうんだろう??
本当は違うもの食べにきたのに(^^;


c0169330_11355254.jpg
c0169330_11361490.jpg



c0169330_11362610.jpgc0169330_11364116.jpg



ちょうどランチタイムだったこともあり店内満席!!3~40名居たかな?
女性客一人でガッツリ食べてる人とか居るのがうれしい^^
なぜここを選んだかというと、4カ月前に来た時この店の前通ってメニュー見たら美味しそうだったから^^ただそれだけの理由♪

メニューを見るとかなり餃子の種類が多くビックリ005.gif
ほんの一部だけ紹介するけど、スタミナ・ニンニク・チーズ・エビ・舞茸・ねばトロ・高菜マヨ・ネギだれ、とどれを食べても美味しそうで迷う016.gif

その他にも、ラーメンや餃子丼、揚げ餃子に水餃子にスープ餃子があり、おつまみも豊富!
後で後悔したんだけど、盛り合わせで3・4・6種の盛り合せってのがあったのでそれを頼んでてもよかったかな^^

今回は変わった餃子にチャレンジするのはやめて「健太餃子と佐野ラーメンセット」を注文♪


c0169330_11521514.jpg



健太餃子(6個)、佐野ラーメン、ライス、お新香がセットになったものなんだけど、これ美味しかった(^<^)
やっぱ美味しかったのは餃子!!ではなく、佐野ラーメン003.gif

餃子は小ぶりで食べやすく、どこにでもありそうな味で普通に美味しい♪
ラーメンがなければ20個は頼まないと物足りないかな♪

それにしてもなにが「宇都宮餃子」なのかがサッパリ解からない(^^;
これ食べた瞬間「宇都宮だ!!」って解かる人いるのかね?


c0169330_1157385.jpg



餃子ライスは確かにウマイ(^<^)
昔は絶対ありえないと思ってて、つい数年前までこの美味しさを知らなかったんだけど、今では餃子を食べる時は必ずライス食べます(^^)v

この餃子より美味しかったのが「佐野ラーメン」♪
これは餃子なくてもラーメンだけで売れるんじゃないか049.gif


c0169330_1265244.jpg



ウマかったー(^O^)/
餃子専門店でこのラーメンの味は立派!!全然期待してなかったんだけど、あっさりでコクのあるスープと、手打ちの麺がマッチして抜群に美味しかった003.gif
レギュラーサイズで量も十分♪
他に「担々麺」と「支那そば」があったけど、これもきっと美味しいはず♪

美味しくて満足だったんだけど、腹は全然満たされてない(^^;
本当だったらすぐもう一軒行くんだけど、「ばそき家」と「8010(パレット)」を買って帰りたかったので我慢しました!

ばそき家」はちょっと時間経ってたので評価したら失礼になるのでやめときます!


c0169330_1221029.jpg



もう一つのお土産は「8010(パレット) 」の「とちおとめ苺サンド」060.gif

以前「なつおとめ苺サンド」の特集をやってて一度食べてみたいと思ったんだけど、宇都宮駅でお土産探してたらなんとその店を発見!!

「フルーツサンド」と迷ったけど「とちおとめ苺サンド」を選択♪


c0169330_12272536.jpg



これメッチャメチャ美味しかった003.gif美味しすぎる!!
今まで食べた甘い物で一番好きかも060.gif
パンは普通と変わらないし、このウマさの全て生クリームでしょう\(^o^)/

これ確か800円くらいしたと思うんだけど、買う価値ありで次回は「フルーツサンド」を食べてみたい^^

いよいよ明後日は今年1回目の健康診断♪
よく何日か前から食べ物制限して酒抜いて「良い結果だった♪」なんて言う人いるけど、あれでは普段の健康状態が解かる訳がない!!
いつも通りガッツリ食べて飲んで、そして前回記録した人生最高体重を更新してみせる!(^^)!
by mr_richman | 2017-02-25 12:50 | 外食 | Comments(0)

「大盛軒」で鉄板麺♪83

深夜まで吉祥寺で飲んだ当日の昼、脱水症状で訪れたのは中野区東中野の「大盛軒」♪
ここはよくテレビでも紹介されてて、芸能人も贔屓にしてるお店です♪


c0169330_1230221.jpgc0169330_12312760.jpg



c0169330_12313978.jpgc0169330_12315060.jpg



c0169330_1232095.jpgc0169330_1232118.jpg



東中野駅東口下車で、徒歩10秒の好立地にあります♪
午前11時半の到着でほぼ満席!!5分後にはカウンター席もテーブル席も満席で、店内待ちと外列までできる人気ぶり005.gif

大衆食堂みたいな感じだと思ったら、店内は非常にキレイで女性客も結構多くいます!しかも男性客は若者がおらず、年輩の方が多かった♪

メニューは上の画像を見れば解かると思うけどかなり種類があってどのセットも美味しそう♪
初めて来た店だったらかなり迷うと思うけど、もちろんここの圧倒的一番人気「鉄板麺」を注文060.gif

メニュー表の写真見たらかなりボリュームあったんだけど、隣で食べてる人の見たらそうでもなくてそのまま頼んだらライスがかなり多かった(+o+)隣の人は半ライスにしてたのか(+_+)


c0169330_12432278.jpg



満席だったのに、注文してから届くまでがかなり早く5分ちょっとだったんじゃないかな?
アツアツで運ばれて来るんだけど、これがたまらなくイイ臭い016.gif

このライスの量見ただけでギブしそうで、さらに「鉄板焼き」も十分な量なのに、これに「ラーメン」に生卵に「カリカリニンニク」に「漬物」まで付いて880円てスゴイよね!!
しかもメチャメチャ美味しいんだから003.gif

まずは指南書通り、中央に窪みをつけて「生卵」投入016.gif


c0169330_12593979.jpg



これはヤミツキになること間違いなし041.gifメチャメチャウマイ003.gif
キャベツは生なんだけど、この特製のタレはなんの味かな??
濃い目のタレなんだけど、本当絶妙な味で豚バラとキャベツでいくらでもライスが入ってしまう(^<^)

「カリカリニンニク」と「生卵」も抜群に合う060.gifこれだけで文句なしなのに、ここはこれにタバスコをかけるのがお決まりらしく、試しに少しやってみたんだけど自分は合わなかった(^^;
元々タバスコの味が嫌いなので好きな人は入れた方が良いでしょう^^

間違いなく大盛り以上の量のライスもあっさり完食(^^)v
脱水症状がヒドク食欲なかったのに簡単に食べることできてしまう・・それほど美味しいのです^^
ヤミツキになる味で、中毒性のある美味しさ016.gif理想の女性に出合えたような喜びで、また絶対来たい店だ^^

「半ラーメン」だってウマイ!!!


c0169330_13164188.jpg



これ付けないと50円引いてくれるみたいなんだけど、絶対付けた方がいいから049.gif
醬油味で、麺は平打ちの若干ちぢれの自分好みのやわめの茹で加減♪
トッピングは、ねぎ少々とのり1枚だけのシンプルな「半ラーメン」なんだけど、麺もスープも美味しいんだから(^<^)
こういうセットの「半ラーメン」て大して上手くない店が多かったけど、ここは美味しい♪
次回来た時はライス半分にして麺を大盛りにしたい060.gif

周りの人は何日も食事してなかったようにガムシャラに食べてたけど、自分も気づいたらなにかに取りつかれたような狂った食べ方してた(^<^)

大満足053.gif

この後はまた武蔵野市の「アテスウェイ」でケーキ購入067.gif
この日は閉まってたけど、隣にまた同じ店できてた!!
全然気づかない間に完成してたけどなんの店だろう??


c0169330_13334118.jpg



「モンブラン」で680円か(^^;
確かに美味しいし、比較しちゃいけないかもしれないけど、680円で美味しいラーメン食べられるところはたくさんある♪
ラーメンは1000円でもなんとも思わないのに、ケーキは400円でも高いと思うわ笑。

「食べログ」で4点超えの超人気店で確かに生クリームとか絶妙の甘さでスゴイ美味しいと思うけど、この前名店のケーキでも敵わないほど美味しい「イチゴサンド」を見つけて、これは800円でも食べる価値あると思えるものだった(^<^)

その記事は土曜日049.gif
by mr_richman | 2017-02-23 13:49 | 外食 | Comments(0)

「天下茶屋」できのこほうとう鍋と山椒みそおでん♪

天気が良かったので大好きな富士山へ060.gif
中央道を通る時は必ずここから写真を撮ります♪


c0169330_10482516.jpg



キレイでしょう053.gif
いつどこから見ても雪の積もった富士山はテンションが上がる^^

前日夜中まで飲んでしまい、身体に染みる味噌汁が飲みたくなったので「ほうとう」を食べようと思ってきたんだけど、一般道走行中ちょうど「天下茶屋 商い中」の看板が出てたので行ってみることに♪

そこから大分山を登っていくんだけど、夜中降った雪で道が凍ってて危なかった(+_+)
前回同様対向車もなく、後ろからも誰も来ない・・・初めて来る人は、本当にこんな誰も走ってない山道の上に店なんてあるの??って心配になってしまうんじゃないかな?

天下茶屋」♪


c0169330_1105218.jpgc0169330_111196.jpg



c0169330_1114051.jpgc0169330_1115344.jpg



c0169330_112825.jpgc0169330_1122437.jpg



c0169330_1124880.jpgc0169330_113155.jpg



c0169330_1133559.jpgc0169330_1134728.jpg



午後10時半の到着で先客は10名ちょっといたかな?
ちょうど山の頂上にあるんだけど、この先は通行止めだった(+_+)

店内は石油ストーブがあるんだけど非常に寒く、「ほうとう」が出来上がるまでの間はコートを脱ぐことができない025.gif

土産がたくさん売ってるし、2階は太宰治が住んでた部屋を見学できるので待ってる間時間潰すことできるけど、立ち上がるのもしんどい寒さだった(^^;

「20分くらいかかります♪」と言われたので、先に「山椒みそおでん」を注文♪
アッという間に冷めてしまうので急いで食べなければなりません!


c0169330_1112859.jpg



美味しい(^<^)
特別なにか違うわけではないけど、山椒の香りが強くこんにゃくも美味しい♪
モグモグ食べてるとなんとテレビ局の人が来てるではありませんか(上の一番下に画像あり)!?
店内ではなく、外からの景色を取材してたんだけどまさかのまさか・・・

その話はあとでにして、「きのこほうとう鍋」が届きました♪
最初に入れ忘れたけど、「ほうとう」はこの「きのこほうとう鍋」と「ほうとう鍋」の2つだけ♪
何枚も撮ったんだけど、店内が寒いから湯気で全然キレイに撮れなかった!!


c0169330_1122484.jpg



ウマイ!!
これは飲んだ次の日にはたまらない(^O^)/さっきまで弱ってた胃腸がこの味噌で完全復活(^^)v
本当に染みる味で一気に食べたら、今度は汗が出てきた♪
山梨で「ほうとう」って言ったら「小作」と「ほうとう不動」が真っ先に浮かぶけど、こっちのが断然好きだな060.gif

「ほうとう」は太く短く俺のと正反対♪・・・なんてくだらない話はどうでもよくて、「すいとん」みたいな弾力のある食感で麺を食べてるって感じがしないんだけど、弾力があってムチムチ感がたまらない(^<^)

なめこもタップリ入ってます♪


c0169330_11342980.jpg



前回は暑い時期に来たのもあるけど、その時より何杯も美味しかった(^<^)
やっぱ冬に食べる「ほうとう」はウマイ!!

店内で待ってる時、「インタビューされたらどうする?」なんて冗談で会話してたら、食べ終わって店出た瞬間本当にされちゃいました041.gif
山の頂上だから街頭インタビューとは言わないけど、今回で3回目です♪

いよいよ「ズリさん」全国デビューか024.gifと思ったら「テレビ山梨」でした(^^;
その後何組かインタビューしてたけど、緊張して鼻から「ほうとう」飛び出ちゃってるのが「ズリさん」です003.gif
一昨日のことなので放送されるのは恐らく今週か来週でしょう^^

美味しくて楽しくて、前回ここへ来た時見れなかった富士山の景色も見れて大満足060.gif

店を出た景色がこの絶景です060.gif


c0169330_1145369.jpg



もしテレビで俺を見た人いたらコメント下さい006.gif
by mr_richman | 2017-02-21 12:02 | 外食 | Comments(0)

「大慶」ねぎらーめん♪81

今回行った「深夜ラーメン」は以前来たことがある杉並区阿佐ヶ谷の「大慶」♪
どこへ行くか決めておらず、ちょうどこの付近で検索してたらこの店がヒット!

いつ移転したかは解からないけど、店内はテーブル席もできてキレイになってました♪


c0169330_10375635.jpgc0169330_10382543.jpg



c0169330_1038384.jpgc0169330_10384992.jpg



c0169330_1039181.jpgc0169330_10391399.jpg



深夜1時半の到着で先客2名後客2名♪
以前と比べると店内がスゴクキレイになってて、カウンター席も隣とのスペースがちゃんと確保されてて居心地が良い♪
テーブル席もゆったりしてるし、子連れや家族で来てもなんの不自由もない店内で好印象♪子供も家族もいないが笑。
スタッフも接客良しで、後は美味しいラーメンさえいただければ文句なし(^^♪

券売機を見ると上から下までギッシリ埋まってて、とんこつ醬油・みそ・しお・和風醬油」・つけめんがあり、それにトッピングも種類が多く、ギョーザにライスもあり目移りする♪

今回食べたのはここの一番人気であろう「とんこつ醬油味(細めん)」の「ねぎらーめん」♪


c0169330_1055963.jpg



見た目の通り確かに美味しかったんだけど、以前食べた時と味違うかな?
ちょっとライトすぎる感じで、これだけ白髪ねぎてんこ盛りで卓上のにんにく入れてもジャンクな味が出なかった!なにか決定的な味が足りてないように感じる・・
ねぎの乗せ方は大胆でうれしいけど、量を考えるとこれで850円は少し高い気もする025.gif

でも、「とんこつ醬油」にしてはかなりあっさりで、飲んだ後の〆には最高でしょう024.gif


c0169330_1102267.jpg



ホロホロのチャーシューもメンマも美味しいし、麺も文句なし(^<^)
あと、少しスープにパンチが出ればかなり評価高いんだけど、あくまで自分の好みであっさりが好きな人はこのラーメン好きだろうな^^

今日はこのまま飲んで少し昼寝して、夜早くから飲み会068.gif
で、居酒屋の場所調べてビックリ!!「ムタヒロ 2号店」までなんと徒歩10秒060.gif
〆の一杯はここにしたいけど、閉店の23時はまだ酔い始めた頃だろう003.gif
by mr_richman | 2017-02-18 11:28 | 外食 | Comments(0)

「道の駅 玉村宿」で上州牛の焼肉丼♪

目的地までまだ時間があったので「道の駅」に寄り道♪

今回訪れたのは群馬県玉村町の「道の駅 玉村宿」♪

どこでランチするか決めなかったし、まだ飲食店が開店してない時間だったのでここでいただきます^^


c0169330_12225971.jpgc0169330_12231084.jpg



c0169330_12231914.jpgc0169330_12232872.jpg



c0169330_12233754.jpgc0169330_12234781.jpg



c0169330_12235911.jpgc0169330_1224819.jpg



キレイな「道の駅」で買い物客は結構いたんだけど、フードーコーナーはガラガラ(^^;
いろいろメニューあったけど、「1日10食限定」の文字が飛び込んできたのでそれにします!
「限定」と「新発売」に弱いのです(^^;

「上州牛の焼肉丼」060.gif


c0169330_12295938.jpg



肉が想像してた以上に柔らかくてタレも美味しかった(^O^)/
ライス少な目で肉の量が多いのも自分好み♪


c0169330_1235534.jpg



でも、1300円は納得としても「1日10食限定」って味ではないかな・・?
そもそも本当に「上州牛」なのかも疑問で、家でこの肉を使えばもっと美味しいものができるはず!
焼くだけでビール飲んでしまうと思うけど(^<^)


c0169330_12401690.jpg



ちょっと愚痴ってしまったけど、美味しいのは間違いなくて「限定」じゃなかったらもっと美味しく感じたはず♪
「限定」は期待しちゃうし、わざわざ紹介しなくていでしょう♪

今回ここまで「弁当」を買いに行ったんだけど、記事にするのは3ヶ月後かな?
ガス代+高速代で一つ5000円くらいの弁当だ笑。
by mr_richman | 2017-02-17 13:03 | 外食 | Comments(0)

「水かけ菜」GET2♪

これは記事にするつもりなかったんだけど、昨日偶然朝のテレビ番組「ZIP」のセレイナがやってる「あおぞらキャラバン」で「水かけ菜」を特集してたのでこのブログでも紹介001.gif
ちなみに以前も紹介してます♪
水かけ菜GET♪ 」←クリック♪

「水かけ菜」って山梨と静岡県民以外知らない人多いと思うんだけど、自分が知ったのは5年前かな?
山梨県上野原市に「花の里」ってそば屋で初めて食べた時あまりの美味しさに感動してそれ以降毎年買いに行ってる♪
と言っても、毎年12月~2月が収穫の時期なんだけど、実際は12月~1月の後半までじゃないかな?


c0169330_58687.jpg



米を収穫した後の田んぼで栽培するんだけど、富士山の雪解け水で育ててるので田んぼ自体、いや街に流れてる水すべてがキレイ060.gif

静岡県だと小山町、山梨県だと都留市が有名で、時期になると「JA」や「道の駅」でほぼ間違いなく購入することができます♪
ちなみにどちらの街も気温が低いけど、湧水の温度は10℃以上あります!
偶然真冬に通りかかった人は、この美しい緑の畑に「なんだこれ!?」ってビックリすると思う005.gif


c0169330_5141344.jpg



今年は都留市に買いに行ったんだけど、店じゃなくてもこの田んぼで普通に売ってます^^
結局「JA」で買ったけど、もう今は売ってないです!!
先週行ったら収穫が終わっててどこにも売ってなかった(+_+)

これが富士山の雪解け水でできた新鮮で美味しい「水かけ菜」053.gif
この僅かな期間しか穫れないから魅力があるんだな♪


c0169330_5182943.jpg



実はすでに売り切れてたんだけど、もうすぐ2回目が来ると教えてくれたので待ってました^^
以前は大雪で壊滅状態で倍以上の値がしたんだけど、今年は安かった♪

見た目同じような野菜あるけど、このシャク♪っとした食感も瑞々しさも他にはない(^<^)
漬物やお浸し、チャーハンにしても油炒めにしても美味しいしもちろん栄養タップリ066.gif

ネット販売もしてるけど、かなり早い段階で売り切れてしまうほどの人気!!
収穫も体験できて、収穫したものをその場で食べることもできるから今年の冬はぜひやってみたい(^^)v

今年はもう売ってないけど、これからは去年11月にできた都留市の「道の駅 つる」で購入できます♪
リニア見学センターがあるとこです♪


c0169330_53008.jpgc0169330_53024100.jpg



また悪い癖が出てたくさんいろんなもの買ってきてしまったけど、どれも美味しかった(^<^)


c0169330_532271.jpg



最後は都留市から10分ほど走った中央道からのデカイ富士山でお別れ029.gif


c0169330_537167.jpg

by mr_richman | 2017-02-16 05:40 | ドライブ | Comments(2)

「長浜らーめん 八王子店」で長浜ねぎラーメン(大盛)♪90

今週の「深夜ラーメン」は大分寝坊してしまって行く店が限られてしまってたので、こうなったら大好きな「長浜らーめん」でしょう(^<^)
どの店舗も朝まで営業してます♪

北八王子店」と「世田谷店」へは行ったことあるので、初めて「長浜らーめん 八王子店」へ訪問♪
11時~朝5時半までの営業です♪


c0169330_357498.jpgc0169330_3572158.jpg



c0169330_3573622.jpgc0169330_3574589.jpg



c0169330_3575422.jpgc0169330_358383.jpg



深夜3時半の到着で先客8名とこの時間にしてはかなりの人気♪
駐車場は店から50mくらい離れた場所に数台止めることができます♪路駐も全然平気そうだけど♪

この「八王子店」も他の店舗同様清潔感に欠けてて、卓上の調味料はちょっと使うのが心配(^^;それでも「北八王子店」と比べればはるかにマシだが笑。

他の店舗と違うところは、ここはテーブル席があったこと♪
接客も普通に良いです^^

メニューも他の店舗と同じでかなり種類があって、初めてだったら絶対迷う!トッピングも豊富だし♪事前に食べるの決めて行くのも良いかも♪

今回いただいたのは「長浜ねぎラーメン(大盛)」♪


c0169330_455990.jpg



(大盛)はレギュラーサイズの二回りくらい大きい器なんだけど、これはもう見ただけでウマイでしょう003.gif

魚粉とねぎの香りが重なってたまらない016.gif
美味しそうな香りが鼻の穴にガンガン入ってきて写真なんか撮ってる時間ももったいないんだけど、この豪快なねぎの盛りの素晴らしさを見よ060.gif


c0169330_410151.jpg



2種類入ってるんだけど、和えたねぎの方が抜群にスープと合う(^O^)/
この魚粉のスープの味が本当中毒になってしまうくらい好きで、近くにあったら絶対ヤバイラーメン屋(^^;
恐らくほぼ毎日行ってしまうと思う(^<^)

(大盛)は普通の「豚骨ラーメン」の3玉分くらいあるんじゃないかな??
そういえば、ここ「長浜らーめん」だけど、実際は「支那そば」の店なので勘違いして来てしまった人もいるんじゃないかな?


c0169330_4131094.jpg



この量がベスト(^<^)
いつもだけど、ここ来ると夢中で食べてしまってアッという間に完食してしまってる060.gif

チャーシューもなかなかだし、きくらげの食感が良いし、もちろんスープも麺も美味しくて、店が汚いところを除けば文句なし!!飲食店で一番大事なとこかもしれないけど笑。
美味しいからそんなのチャラだ011.gif

ちょっと使うのが心配な卓上のにんにくを少々と、紅ショウガをガッツリ入れて食べると思わず笑ってしまうほどの美味しさで、心の中でガッポーズ003.gif


c0169330_423575.jpg



メチャメチャ美味しかった060.gif
人それぞれ好みがあるから仕方ないけど、それにしてもこの店評価低すぎじゃないか??実際いつも大勢の客が入ってるんだし、少なくとも評価以上の美味しさは間違いなくある!!

この9年間で何千て記事投稿してきたけど、こんな夜中に入れるのは初めてかな??夜は楽しい♪
もう一つ入れるか、ビール飲みながら003.gif
by mr_richman | 2017-02-16 04:36 | 外食 | Comments(0)

「尚ちゃんラーメン」で生姜焼定食と木耳肉定食♪

以前から行ってみたかった中野区の「尚ちゃんラーメン」へやーっと行くことができました♪
ここはテレビでも結構紹介されてて、芸能人で通ってる人も多い中華屋さんです♪


c0169330_12554797.jpg
c0169330_12555843.jpg




外観はよく街で見かける古い中華屋さんなんだけど、店の外にいる時からすでに間違いない香りが060.gif

開店11時半の5分前に着いたんだけど、すでに半分近く埋まってて食べ終わろうとしてる客も013.gif
これって最近よくあるんだけど、実際開店より早く開ける店って多いんだよね・・

結局5分後にはカウンターもテーブル席も満席になって外待ち3人!評判通りかなり人気の店です!!

店主は陽気な感じで、お客さんに気軽に声かけて楽しそうに仕事してる♪
奥さんかな?超サバサバしてます!良い意味で(^^;
そういえば、この時のマスターとの会話で「中毒になりました!」なんて言ってる客がいたけど、食べ終わってその意味が解かる気がした♪

今回食べたのは「生姜焼定食」♪
かなり量が多いのは知ってたので。本当はこれに「半ラーメン」を100円で付けられるんだけど今回は我慢!ちなみに大盛りだと一気に3倍近い量が出てくるとか(+_+)

では、いただきましょう060.gif


c0169330_13214519.jpg



見た瞬間「これはムリ!!!」と確信054.gif
麺類は入るんだけど、ゴハンはあまり量を食べることできないので・・・つーか、これ大盛りの量でしょ(^^;

さて、肝心の味は・・


c0169330_1325951.jpg



う、ウマイ041.gifこのウマさは反則(^O^)/
これは誰もが好きな味で、素晴らしい味付けの肉がライスと強烈に合う(^<^)
タマネギもたくさん入ってるんだけど、これだけでライスバクバク食べれる060.gif

これは店で食べる「生姜焼き」では今まで一番じゃないかな♪良い肉を使った高い生姜焼きを食べるより何杯も幸せになれる060.gif
やっぱり、こうやってガッついて食べられる料理のが美味しい(^<^)


c0169330_1332294.jpg



今まで定食でこの量簡単に食べれたってことあったかな??
自分では絶対ムリな量だったのに、簡単に食べることできてその後も全然苦しくなくて、こんな気持ちの良い満腹は経験したことない060.gif
ちなみにスープもメチャメチャ美味しかった(^<^)

もう一つの「木耳肉定食」はよく紹介されてて、この店の一番人気なのかな?
これも最高に美味しかった!!


c0169330_13423213.jpg



濃い目の味付けがライスとたまらなく合う(^<^)
ここの味はズルイ美味しさ!なにか特殊な調味料を使ってるはず!!
ゴハンがこんな美味しく食べれる店は滅多にないんじゃないかな?
かなりメニューあったけど、恐らくなにを食べても強烈に美味しいでしょう016.gif
中野はまだまだ行きたい店がたくさんあるんだけど、機会があったらぜひまた来たい♪

毎日トイレに何回か行くけど(大053.gif)この「生姜焼き」を食べてから便秘で苦しい・・・本当に辛い007.gif
その後たくさん食べて飲んでるのにまったく出る気配なし(+_+)
腸の中で発酵してるのか、オナラが信じられないほどクサイ007.gifこの臭さは自分以外笑えない笑。
by mr_richman | 2017-02-11 14:09 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや 小平店」でらーめん♪94

もうわざわざ記事にしなくてもいいと思うんだけど、大好きな「にんにくや 小平店053.gif
本当は行ったことないラーメン屋へ行きたいんだけど、やっぱ月1回は食べないとダメ!!
このラーメンだけは毎日でも食べたいと思う^^


c0169330_1238337.jpgc0169330_12382279.jpg



L字型のカウンター席なんだけど、空いてたのがちょうど角で、しかも両脇に客が居たので写真撮るの諦めた025.gif
写真を撮るだけじゃなく、卓上に置いてある物も取りづらくて一番ダメな席だった・・

深夜0時で満席なんだからしょうがないか・・・後からまだどんどん客来るし、やっぱこの味好きな人多いんだろうな^^

食べたのは「らーめん」♪


c0169330_12445590.jpg



メチャメチャウマイ003.gif
みんないきなりにんにくクラッシュするけど、このままで十分美味しいのを知ってもらいたい!!

ここは「にんにくや」の中ではもちろん、今までラーメン屋で食べた中で一番大きいチャーシューなんだけど、これが最高にウマイ!!
チャーシューはそこまで好きじゃないのに、ここのはウマイ!!って「思う(^<^)
分厚いんだけど柔らかくて肉食ってる!って感じがする060.gif

あと、ここは他の「にんにくや」と比べると背脂の量が多いのもうれしい♪

麺は細麺以外合うわけがない!


c0169330_12531572.jpg



ウマかった(^<^)
そして、よくやった!!
この日は「替玉」我慢することができてダイエット成功(^^)v

そして翌日、見事に反動が起きた(+o+)
by mr_richman | 2017-02-09 13:04 | 外食 | Comments(2)

「らぁめん ほりうち 新橋店」でらぁめん+生玉子♪87

満来」と「大安」を食べたらここも当然行かなきゃダメでしょう♪

らぁめん ほりうち 新橋店」♪


c0169330_1083440.jpgc0169330_1085159.jpg



c0169330_109650.jpgc0169330_1094641.jpg



c0169330_10103995.jpgc0169330_10113367.jpg



深夜1時到着で先客2名、後客6名♪
朝7時~深夜3時までの営業なんだけど、店内は清潔感があって非常にキレイ^^
カウンター席10席くらいと、テーブルも2つあります♪

メニューは先日食べた「満来」と同じなんだけど、価格の差がありすぎる!!
「満来」は一番安い「らぁめん」で950円だったけど、こちらは690円060.gif
並盛か大盛が選択できるんだけど、並は麺重150gで大盛は250g♪もちろん無料で大盛りできます!

今回食べたのは「らぁめん」♪
それに生玉子をトッピング060.gif


c0169330_10242911.jpg



ウマイ(^<^)透き通ったスープで見た目の通りあっさり醬油なんだけど、この前食べた「満来」よりもコクがあって味もしっかりしてスゴク美味しかった060.gif

さすがに260円の差があるのでチャーシューの大きさは負けてたけど、それでも結構大きかったし、断然こっちの「らぁめん」をオススメする!!

この味とボリュームで690円は有難すぎる060.gifしかもこの立地で!!
これ食べたら他のラーメン屋が異常に高く感じてきた(^^;

チャーシューはこのサイズでも十分すぎるし、他の具材もこのあっさりスープに合うし優しい味のシンプルなラーメン053.gif

麺は平打ちで若干ちぢれてるかな?このスープに合う(^o^)/


c0169330_1047963.jpg



啜った時のツルッ♪噛んだ時のモチッ♪が止められなくて大盛でも足りなかった003.gif
この後のゲップまで美味しいんだから困ったもんだ037.gif

チャーシュー以外は特にインパクトないんだけど、味・量・価格・立地・営業時間、出来るのが早く接客も良しの7拍子揃ったラーメン屋024.gif
ちょっと褒めすぎちゃったけど、かなり気に入った049.gif
こっちの方ではなかなか食べられない味だ060.gif

今朝は雪が降ってこの時間でも寒い・・・今日は鍋を食べながら大事にしてた「北雪」で夕方まで024.gif
あと2つ更新できそうだ060.gif
by mr_richman | 2017-02-09 10:11 | 外食 | Comments(6)