<   2017年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「長浜らーめん 世田谷店」でとんこつねぎ正油♪89

またまた大好きな「深夜ラーメン」♪
夜中働いてるのになんでこんなに深夜に食べる機会あるのでしょう(^^;

今週行ったのは結構テレビでも取り上げられてる世田谷区上北沢の「長浜らーめん 世田谷店」♪
何回か行った八王子市の「長浜らーめん」と同じ店です♪


c0169330_12185735.jpgc0169330_1219372.jpgc0169330_12195335.jpg



店の前に路駐できるんだけど、すぐ横に100円パーキングがあったのでそっちに止めます♪
なにも考えずに入って、券売機見てなんか違うと思ったら隣の違うラーメン屋だった(+_+)どうやって店出ていいか解からなかったけど、とりあえず財布忘れたフリして逃げた042.gif
ちなみに前は違う車に乗り込んだこともある笑。

この日は到着が遅く着いたのは深夜3時半で、先客4名後客2名とこの時間にしてはかなり人気♪
接客も良いです^^

券売機はジッと見てないけど、かなりメニューが豊富にあって決めて行かなかったら迷うんじゃないかな?

今回食べたのは「とんこつねぎ正油」060.gif


c0169330_12342750.jpg



長浜らーめん 八王子店」と同じ味なんだけど、やっぱこの味好きだ~(^<^)
魚粉の風味がスゴくて、これにタマネギが抜群に合う060.gif
濃厚な豚骨スープで、魚粉のせいか少しザラついて重みのあるスープなんだけどこれはかなり自分好みの味♪

大好きな「紅ショウガ」も投入060.gif


c0169330_1242342.jpg



こんな美味しいラーメンで600円てありがたすぎる016.gif
全てパーフェクト!!って言いたいとこなんだけど、スープがかなりヌルかったのが痛い・・・
これは店内が寒すぎたからかな?外で食ってる感じだった054.gif
熱かったら間違いなく「替え玉」頼んでたのに025.gif
あと、パサパサの味玉も要らないか(^^;

麺は大好きな細麺♪
スープの持ち上げも良く、プツン♪と歯切れの良い麺も文句なし!


c0169330_12493457.jpg



量が少なく腹の具合は食べる前と変わらなかったけど、自分好みのラーメンが食べれて大満足(^O^)/
この安さでこんな美味しいのに、この評価は絶対納得できない047.gif
こんな店が本当近くに欲しい^^いや、あったらヤバイか037.gif

死ぬほどなりたくなかった「デブハゲ」だけど、最近自分がそれになりつつある(>_<)
この3年間で15㎏太ったんだけど、太ると毛穴の密度も広がるのかな??
38にもなって靴のサイズも身長も伸びたし笑。

でもアソコの大きさだけはなぜか変わらない003.gif
by mr_richman | 2017-01-31 13:32 | 外食 | Comments(0)

「鶏そば ムタヒロ 2号店」でガハハ特製鶏そば♪86

久々に国分寺市の「鶏そば ムタヒロ 2号店」へ行ってきました♪
前回来たのは3年前くらいかな?多摩地区で一番評価の高いラーメン屋で、以前は食べログで4点超えでした005.gif


c0169330_145367.jpgc0169330_14114419.jpg



c0169330_1473547.jpgc0169330_14103129.jpg



閉店30分まえの到着で6名の先客で、後客2名と相変わらず人気♪
カウンター10席の店内で、入口左の角の席に座ったんだけどエライ寒くて初めてコート着たままラーメン食べた(^^;

スタッフ2名でやってんだけど、笑顔で元気が良く相変わらず接客は良い^^

ただ、一つ言わせてもらうと常連客との会話がやたら多いこと・・・この日は学生としゃべってたんだけど、別に静かにしろと言ってるのではなく、元カノがどうたらとかくだらない話を聞くのがウンザリだった047.gif顔を見て元カノが居たのはウソと判明したけど笑。
あれでは周りの客を不愉快にさせるし、せっかく良い店のイメージも悪くなるし、美味しさも半減する021.gif

今回食べたのは醬油ベースの「ガハハ特製鶏そば」♪
味変で「柚子胡椒」か「生姜」が選べるので「生姜」を選択♪


c0169330_13174590.jpg



アッサリなんだけど、深い味わいでスゴク美味しい(^<^)
上品な味なんだけど、この寒い時期にピッタリのラーメンで体が温まる053.gif

「特製」なのでトッピングも豪華016.gif
低温調理された鶏チャーシューが入ってるんだけど、これがしっとりした食感でスゴク美味しい!この上品なスープに合う053.gif
三つ葉をトッピングにしたのもナイスだし、味玉も美味しかった♪

麺は全粒粉の平打ち!


c0169330_1331261.jpg



柔らかい麺が好きだから参考にしなくていいけど、若干カタメに茹でられてたかな?
頼む前に聞かれるから次回来た時はやわめにしよう^^

「ムタヒロ」は今8号店まであるのかな?全部違う味のラーメンだけど、一番好きなのは国分寺の「肉中華そばムタヒロ001.gif
この5年くらいで中央線の国分寺駅~国立駅の間で6店出店したけど、次に出すのは両脇の小金井駅か立川駅で060.gifしかも鶏白湯で049.gif
by mr_richman | 2017-01-28 14:01 | 外食 | Comments(0)

「石碾蕎麦 おもだか」でもり(粗びき)大盛り+野菜の天ぷら♪

静岡県へ遊びに行ったんだけど、行きたかった店がまさかの定休日(+_+)しょうがなく近くに良い店を探してたら沼津市の「石碾蕎麦 おもだか」というお店がヒット!
行ってみます♪


c0169330_11181799.jpgc0169330_11184381.jpg



c0169330_1118584.jpgc0169330_11191011.jpg



東名高速「沼津IC」近くの住宅街にあってナビで辿り着くことできるんだけど、本当に合ってるのかな??って思うほど住宅街の中です♪

午前11時40分到着で先客8名で後から次々と客がやってきます005.gif
店の横に駐車場があるのがありがたい♪

店というより家に近い感じでアットホームな雰囲気なんだけど、ここでは住んでない様子・・・店内は非常に造りが良く、日差しが温かく落ち着ける空間♪
接客も温かく、言葉に感謝の気持ちが入ってて好印象^^

メニューは冷と温で計7種類♪

・ もり
・ かけ
・ おろしそば
・ 西伊豆潮かつおぶっかけおろし
・ 二種もり(粗びき・微粉の二枚)
・ 桜えびのかき揚げそば
・ 鴨汁そば

そば屋では「もり」しか頼まないのでメニュー見る前に決まってるんだけど、「粗びき」と「微粉」どちらにするか迷う・・・
恐らくいつも食べてるそばが「微粉」だと思うので「粗びき」を選択(^^)v
どうせ少ないの解ってるから「大盛り」にして「野菜の天ぷら」も注文060.gif


c0169330_11374860.jpg



やはり「大盛り」でも量は少なかったけど、スゴク美味しかった(^<^)
味覚音痴なのに、カッコつけて最初の一口はなにも付けずに蕎麦だけ食べるようにしてるんだけど、これはちゃんと蕎麦の香りがする016.gif

「粗びき」って聞くとザラッとしたイメージだけど、そこまでの感じはなくむしろ喉越しが良く感じた(^<^)

画像じゃ解からないと思うけど、七味みたいな赤いものが蕎麦にたくさん練り込まれてるんだけど、見てて飽きないほどキレイな蕎麦016.gif


c0169330_11455969.jpg



冷たい水でしっかり締められてて、水切りも良い!!
これは薬味なんか必要ない♪入れたらもったいないです♪
なんせつゆがメチャメチャ美味しいから060.gif


c0169330_11482597.jpg



甘め感は一切なく、かなり濃い味なんだけど出汁の香りより圧倒的に醬油感が強い!
そばの先をチョンてつけるのがベストで、そばの風味とつゆの風味が両方同時に味わえる一番の食べ方(^<^)
つい数年前まではつゆにそば沈めて、さらに掻き混ぜてから食べてたんだけどあれは邪道だった012.gif

「野菜の天ぷら」もサクサクで美味しかった♪


c0169330_122421.jpg



美味しいつゆだと「そば湯」も最高060.gif


c0169330_125754.jpg



静岡県でそば食べたのって記憶になくて、ましてや住宅街だから期待より不安のが大きかったんだけど、文句なしに美味しい蕎麦だった^^

画像では違いが解からないと思うけど、これが「微粉」♪


c0169330_1274132.jpg



若干麺が硬めに茹でられてて、しっかりとした食感の蕎麦なんだけど、これはまた「粗びき」とは違った良さがあった♪
香り・喉越し・キレイさという点で圧倒的に「粗びき」が上だったけどね^^

蕎麦を食べると健康になった気して、ダイエット成功したように感じるんだけど、実はこの前と後に少し食べちゃったんだよね♪


このそば屋行く前に食べたのは、ココリコの遠藤が絶賛してた「足柄SA下り」で「ローストビーフドッグ」♪


c0169330_12172449.jpg



美味しかったけど、感動するほどでもない・・・美味しいのは間違いないけど、1300円の味ではない・・・遠藤~047.gif

帰りは「足柄SA上り」で「足柄牛つくねわっぱ」♪
これ東名乗った時必ず買う^^


c0169330_12245533.jpg



ウマかった(^<^)
そしてダイエット失敗003.gif
マズイもん食べて太るのは落ち込むけど、美味しいもん食べたんだからヨシとしようじゃないか001.gif

沼津港はキレイじゃないけど、同じ街に流れる、いや溢れ出る湧水(富士山の伏流水)は凄まじくキレイだった016.gif
一日100万トンの水が湧き出てます!!

日本一短い河川で(1.2㎞)日本三大清流の「柿田川湧水郡」060.gif


c0169330_12401940.jpg



今年はペットボトル車に積んで、たくさん湧水巡りをしたい♪
水が大好き060.gif
なぜならわたしの名は清水だから006.gif
by mr_richman | 2017-01-26 12:51 | 外食 | Comments(0)

「らあめん 満来 新橋店」でらあめん♪83

うちの会社の上司オススメの港区新橋の「らあめん 満来 新橋店」へ行って来ました♪
新宿店のが人気あるみたいなんだけど、新橋の街が好きなので^^

着いてビックリ!去年から頻繁にランチに来てる場所にあった060.gif


c0169330_9352865.jpgc0169330_9354989.jpg



c0169330_9361148.jpgc0169330_9362773.jpg



閉店30分前の午後10時半に着いたんだけど、店内ガラガラで客どころか店員も居ないではありませんか(+o+)
すると店員が出てきたので「もう終わりですか?」って聞いたら「大丈夫です!」と・・・
夜間のコンビニじゃあるまいし二人で裏へ行ってしまうのは良くないんじゃないかな013.gif接客はよかったけど(^^;

店内はカウンター席20席くらいあったかな?縦長でかなり広くて後ろにもテーブル席が作れるくらい!
しかもこれだけ店内がキレイなラーメン屋は初めて005.gif
隣の席との間隔も十分にあり、今までのカウンター席で一番居心地が良かったんじゃないかな♪
それにしても、この広さで真ん中で一人で食べるのは寂しすぎる(^^;

メニューは「らあめん」と「ざる」のツートップで、共にメンマ・チャーシューあり♪
食べたのは「らあめん」♪
本来なら「大盛り」にするとこなんだけど、なんと300円(+_+)
「大盛り」が100円を超える店は、今までどこもスゴイ量が出てきてキケンなのを知ってるので我慢!


c0169330_9584494.jpg



アッサリでウマイ(^<^)
チャーシューがデカイのは知ってたけど、思ってたのと違って肉質は柔らかいんだけど厚みがあってしっかり噛み応えがあるチャーシュー♪肉好きな人にはかなりオススメ!!
このアッサリスープによくこのチャーシュー持ってきたなと感心038.gif

見た目がスゴくキレイでインパクトのあるラーメンだけど、これどっかで見たことあるな~って思ったら4、5年前八王子で食べた「大安」にソックリ!!
調べたら「大安」の店主はこの「満来」で修行してたんだって♪

メンマや小松菜もこのスープに合ってて美味しいけど、このアッサリは麺が多すぎて最後少し飽きてしまうかも?
麺はレギュラーサイズでも相当あるんじゃないかな!?


c0169330_10234254.jpg



喜多方風の麺で、平打ちだけどモチッとして喉越しが良い(^<^)麺はかなり美味しい!ってより自分好み053.gif
量が多いのは大歓迎なんだけど、もう少し減らした方が美味しく感じるかも♪
このアッサリが最後までだとちょっと憂鬱になる(^^;

美味しいし、量があってイイけどやっぱこれで950円はちょっと高いんじゃないかな025.gif
立地とか材料考えるとこれくらい取らないとやってけないんだろうけど、この値じゃいつも気軽に食べたいと思うラーメンじゃなくなってしまうな054.gif
ここで食べるなら八王子の「大安」をオススメする^^

新橋のランチが好きで、今では吉祥寺を抜いて一年で一番行く場所060.gif
ちなみに昨日も行ったんだけど、丼物2つ食べてしまった003.gif顔が洋ナシみたいな形になってきた026.gif
by mr_richman | 2017-01-26 10:58 | 外食 | Comments(0)

「天徳」で十割そば+ミニ天丼♪

埼玉県三郷市の「天徳」という蕎麦屋へ行ってきました♪
特になにが食べたいとかなかったのでこの近辺の人気店検索したらここがヒット♪

かなり評価の高い店なんだけど、本当にココ??と思わず目を疑ってしまうような外観(^^;
普通の一軒家だ・・


c0169330_115564.jpgc0169330_11553169.jpg



c0169330_11554583.jpgc0169330_11555693.jpg



c0169330_11561417.jpgc0169330_11562856.jpg



ちょっと遅刻して開店の15分後の午前11時15分到着!
向かいに4、5台停められる駐車場があるんだけど、一台もなし!!それより本当営業してるのか??
冗談抜きでかなり怪しい感じしたんだけど、他に探すのも面倒なので入口まで行くと、なんと入口が家のドア(+_+)いきなり人んちの玄関のドア開けるような感じでちょっと抵抗ある(^^;

入口へ入るとまず最初に目に入るのが、靴入れの上に飾ってある写真で昨日亡くなった「松方弘樹」が来店した時の写真005.gif失礼かもしれないけど、なんでわざわざこんなところに来たんだろう??

店内入って左側が席なんだけど、自由に座っていいとのこと♪接客は良いです^^
上に画像載せたけど、本当家で食べるような感じです(^^;

メニューは冷たいそば・うどん、温かいそば・うどんで、他にセットメニューあり♪
頼んだのは「十割そば(限定品)」060.gif
「限定品」とか「新発売」とか「〇〇産」て言葉に弱いのです笑。
どうせ少ないのは解かってるので「ミニ天丼」も注文♪


c0169330_12134094.jpg



店の雰囲気であんまり期待してなかったんだけど、これがスゴイ美味しいそばだった(^<^)
表面が少しザラついてヌメッとした舌ざわりなんだけど、香りが良く冷たくて止まらなくなる美味しさ060.gif


c0169330_12183899.jpg



量が少なすぎるのが残念で、これ普通に食べたら1分で食べれるんじゃないかな025.gif
濃い目のつゆも少量しか用意されてないんだけど、これが最高でそばの美味しさをさらに引き立ててくれる♪
そばの先にチョンてつけるだけで十分♪


c0169330_1229011.jpg



普通に10枚はイケる(^O^)/
本当にスゴク美味しくて、こんな美味しいならちゃんとした店出せばいいのにって思った^^

食べ終えた時に「ミニ天丼」がやってきました♪


c0169330_1234395.jpg



そばがあまりにも少なかったので「ミニ天丼」はどれだけ小さいものが出てくるんだと思ったら、ゴハンは少な目だけど立派な天丼でビックリ016.gif
揚げ方が非常に良く、タレの味も文句なし!天ぷらは種類もあって、海老もちゃんとしたやつで「ミニ天丼」にしてはかなり上等♪「ミニ天丼」で750円だから当然か(^^;

蕎麦は大好きで毎日でも食べたいんだけど、最近どこで食べても異常に高く感じる!
蕎麦の一人前って一体何グラムなんだろう?そんな高価なものなのかな??
やはり盛りが素晴らしい長野県の「草笛」の蕎麦が一番好きで、すでに今年の大晦日が楽しみだ(^<^)
by mr_richman | 2017-01-24 12:48 | 外食 | Comments(0)

「中華そば みたか」でラーメン86♪

定食食べて、ケーキ買って、もう一軒訪れたのはラーメン屋♪
三鷹駅南口下車してすぐにある、あまりキレイじゃない建物の地下にある「中華そば みたか」♪

ここは以前三鷹で人気だった「中華そば 江ぐち」って店の店主が亡くなった後、弟子と常連客で再開した店♪弟子はともかく、常連客ってスゴイよね!


c0169330_11145433.jpgc0169330_1115843.jpg



まず最初に言っておくけど、外観に立ってるオジサンは俺ではない笑。
なかなかどかないんだもの(^^;

午後1時到着で店内満席!!カウンター席のみで10席ちょっとあったかな?
食べ終わって店出るまでずーっと満席の状態で、しかもほぼ全員常連客って感じだった♪
ちなみに、隣の人と腕があたるくらい窮屈です・・

この店の素晴らしいところを紹介しなければいけないんだけど、まずは1杯450円という今時信じられない価格で提供する「ラーメン」016.gif
チェーン店なんかじゃそれくらいの価格のものあるけど、ラーメン屋でこの安さは衝撃005.gifしかも美味しいんだから(^<^)

それと接客!!なにしろ気が利くし、温かい053.gif客を大事にしてるのがスゴク伝わるんだけど、1杯450円でここまで素晴らしい接客ってなんか食べてるこっちが申し訳なくなる(^^;
コートや荷物のことをすぐに気にかけてくれるし、食べ終わった後は「ティッシュお使いになりますか?」って持ってきてくれるし060.gif

3人のスタッフ全員、元気で笑顔で明るくて、楽しんで仕事をしてて、狭いけどスゴク居心地が良かった060.gif
本当に自然の接客で、もし自分が店をやるならこんな接客をしたい^^

大分長くなってしまったけど、メニューは「ラーメン」と「五目そば」の2種類で、共にチャーシューとワンタンのトッピングがあり、各種トッピングは50円♪
「ラーメン」は450円で、大盛りにしてもワンコイン016.gif異常な安さと素晴らしい接客で、ここまでサービス精神がある店ってここまであったかな!?

食べたのは「ラーメン」♪


c0169330_11345076.jpg



正直この価格だったから期待してなかったんだけど、かなり美味しかった(^<^)
スープは昔からある味で、心も身体も温まる懐かしい味060.gif
チャーシューはさすがに薄いもので、メンマ(この店では竹の子と呼ぶ)もあまり味がしないものだったけど、これは昔から味を変えないでやってるから♪
進化し続けるラーメンだけど、この味を守ってることに深い意味があると思う060.gif

ビックリしたのが麺!!


c0169330_11401560.jpg



「中華そば」でこんな太くてゴワゴワした麺は初めてだったんだけど、これがなんともいえない独特の感じでスープとスゴイ合う(^<^)
上手く表現できないけど、一番近いのは「そば」かな?結構カタイけどズルズル入ってしまう♪
これあと100円高くしても客の入り変わらないでしょう045.gif

定食食べた後だったから控えめにして「ラーメン」にしたけど、大盛り食べればよかったと後悔(^^;次来る時はワンタンチャーシューで卵もトッピングしたい^^
ここの卵変わってるのです037.gif

今まで美味しいラーメン屋を見つけるだけでうれしかったけど、この店は味の他にもうれしい気持ちになれることがたくさんあった^^素晴らしいラーメン屋です!!

定食→ラーメン→ケーキ食べて爆睡してしまったけど、その前にピザと深夜にラーメン(300g053.gif)も食べてるんだよな(^^;
もう春までダイエットて言葉は口にしない028.gif
by mr_richman | 2017-01-21 12:15 | 外食 | Comments(0)

「割烹 ゆず」で組合せ自由定食♪

この日のランチは杉並区荻窪の「割烹 ゆず」でランチ♪
もちろん夜は居酒屋として営業してます♪


c0169330_1015374.jpgc0169330_1021740.jpg



c0169330_102345.jpgc0169330_1024555.jpg



c0169330_103378.jpgc0169330_1035153.jpg



午前11時40分の到着で先客1名・・・ちょっとキケンな感じしたけど、12時すぎたら一気に客入ってきてアッという間に満席!!
店内は非常に窮屈で、テーブル席なんかは後ろの人と背中がくっついてしまうほど(^^;
カウンター席、テーブル席、座敷があったけど、それでも20名ちょいが限界じゃないかな?
狭いけど、こういうとこでお酒飲むの好きなんだよな♪
接客は非常に良いです^^

今回食べたのは「組合せ自由定食」♪
数多くあるおかずから好きな物を選択でき、2品だと950円、3品だと1300円♪
ゴハン、味噌汁、小鉢2品が付いてます♪

メニューはこちらで、バラエティに富んでておもしろい^^


c0169330_1057166.jpg



好きなのが多すぎてかなり迷ったので3品選択(^^)v
「肉豆腐」と「もつ煮込み」と「あじ刺身」を選択♪

頼んでから5分程度で来ました♪


c0169330_1021056.jpg



特別美味しいってことはなかったけど、優しい味で良いです♪
ただ、どれも結構量が少なくもう少し安く提供できないかな?って感じた025.gif

味抜きにして、これで1300円ならもっと美味しいもの食べられる店たくさんあるでしょう(^^;
一番美味しかったのは「あじ刺身」♪
鮮度が良く軽くトロける感じでこれは本当美味しかった(^<^)


c0169330_10281212.jpg



ここは上の画像に載せたけど、「とんかつ定食」が5種類あって、それを選ぶのが間違いないと思う001.gif
「組合せ自由定食」よりかなりお得だし^^

ここは初めて来た時に選んだもので、次があるかないか決まるんじゃないかな?

「冷奴」+「山芋とろろ」=900円
「チキンかつ」+「煮込みハンバーグ」=900円

みんなだったらどちらを選ぶ??スゴイ得する組合せもあれば、かなり損をしてしまう組み合わせもある026.gif
味と量を考慮すると、2品750円、3品900円が妥当じゃないかな045.gif

揚げ物と「まぐろ刺身」はボリュームあってスゴイ美味しそうだったので次回来るとしたらこれだな♪これを頼んでたら贔屓の店にしてたかもしれないし、初めて行く店で最初に注文した物って本当肝心だよな♪最初に食べたものでリピーターになるかが決まる♪

全然食べた気しなかったので、この後は帰りに「アテスウェイ(a tes souhaits) 」でケーキ購入067.gif
最近こっち来た時の恒例になってます^^


c0169330_10513653.jpg



これで足りるのか!?話合いの結果、ラーメン食べて帰ることに笑。
by mr_richman | 2017-01-21 10:56 | 外食 | Comments(0)

「浜めし」で大トロ入り五色丼♪

週末は犬吠埼までドライブ060.gif
ここは何度か来た事あるけど、本当に遠い・・・隣なのに軽井沢に行くよりはるかに時間がかかる025.gif

遠くまで来たら美味しい物食べなくちゃ♪ってことで、千葉県銚子市の人気店「浜めし」へ♪


c0169330_10113817.jpgc0169330_10122932.jpg



c0169330_10124486.jpgc0169330_10125794.jpg



ちょうどランチタイムだったんだけど、やはりスゴイ人気005.gif
店内はカウンターとテーブル席で30名近く入れると思うんだけど、もちろん満席で店内と外待ちで計20名(+_+)
一瞬諦めかけたけど、店のおばちゃんが「寒いから!」って店内へ入れてくれたので待つことに♪
家族経営なのかな?温かい接客で好印象です♪

かなり待つかな!?って思ったけど、30分経たずして席へ案内されます♪
メニューは店内の貼り紙を見て決めるんだけど、品切れなったものはどんどん剥がしていきます!

「海鮮丼」が中心で種類豊富だけど、「とんかつ」や「ミックスフライ」、「唐揚げ」に「エビフライ」、「焼魚」や「煮魚」などの定食もあり刺身苦手な人でも満足できるんじゃないかな^^

かなり迷ったんだけど、滅多に来れない場所なので美味しいもんいただきましょう016.gif

「大トロ入り5色丼」053.gif053.gif053.gif


c0169330_103249.jpg



いきなり結論だけど、今まで食べた「海鮮丼」で一番美味しかった\(^o^)/
いつも「刺身定食」だからそんなに食べたことないんだけどね♪
丼は小さいんだけど、かなり量あります!!

普通の「海鮮丼」と決定的に違うのはゴハンの量(+o+)
かなり多いんだけど、この米がスゴイ美味しい(^<^)
普段ならギブする量なんだけど簡単に食べてしまった♪

この写真でゴハンの量解かるかな??


c0169330_10371783.jpg



ツヤがあって甘くて、一粒一粒の食感をちゃんと感じることができる本当美味しいお米だった016.gif

米だけじゃなく、ネタも素晴らしい060.gif
大トロ・いくら・ほたて・いか・はまちの「5色丼」なんだけど、もちろんどれも鮮度抜群でウマイ003.gif
いくらなんかケチんないでこぼれるくらいまでかけてある038.gif


c0169330_10522137.jpg



大トロとハマチはかなりデカかった016.gif


c0169330_1054832.jpg



ハマチって昔から苦手意識があるんだけど、鮮度の良いハマチって最高に美味しいんだよね(^<^)
この日に限っては大トロに匹敵するくらい美味しかった(^O^)/

どれも脂乗ってて鮮度が良いのは見ても食べても解かるんだけど、やはりこれには敵わない!
大トロ060.gif


c0169330_110314.jpg



大満足053.gif053.gif053.gifこれは北海道で食べた「海鮮丼」と比べ物にならない016.gif
味噌汁も熱々で美味しかったし、小鉢3品も美味しくてうれしかった^^

「海鮮丼」て今まで好きじゃなくて、しかもなぜかすぐに満腹なるから「刺身定食」を食べることが多かったけど、この「海鮮丼」でイメージが変わった^^
一般道が長いからここまで来るの面倒だけど、わざわざこれを食べに来る価値あり!(^^)!

この店は朝8時~営業してるんだけど、大体午後2時前には品切れになるみたい(^^;
食べ終わったのが1時過ぎだったんだけど、とんでもない列になってた(上の右の画像)!
ちなみに朝食もやってるんだけど、ワンコインで素晴らしい定食がいただける060.gif
近くにあったら毎朝食べに来ちゃうだろうな^^

5年前の夏、この犬吠埼で星空見てから星に興味を持った♪
光害がないので夜中は恐ろしく星空がキレイです005.gif
あれから何度も満点の星空を見たけど、手の届きそうなくらい近かった星をみれたのはここだけ060.gif
by mr_richman | 2017-01-19 11:35 | 外食 | Comments(0)

「ラーメン専門店 和」でマル得ラーメン♪93

頻繁に食べたいラーメンてたくさんあるけど、ここもその一つで初めて食べた時から大好きなラーメン屋^^
東村山市の久米川駅近くにある「ラーメン専門店 和」♪
AM11時半~翌朝6時までの営業です♪


c0169330_915439.jpgc0169330_916528.jpg



c0169330_9161961.jpgc0169330_9163190.jpg



深夜3時到着で先客4名、後客2名と相変わらず人気♪
深夜は常に客が入ってる状態です♪大体酔っぱらってる客だけど(^^;

店内は狭く、カウンター席のみで後ろにもあるけど10席くらいかな?
店内はあまりキレイじゃないけど、接客が良いです♪

今回久々でうれしかったので、一番高い「マル得ラーメン」いただきます!


c0169330_9202412.jpg



やっぱメチャメチャ美味しかった(^<^)パンチの効いた味で、これもろに自分好み060.gifクセになるといういより中毒性の味だ♪

チャーシューも柔らかくて美味しいし、山盛りのネギがこのスープに強烈に合う!
これに卓上のにんにく投入したらウマすぎて思わず笑ってしまった037.gif
背脂とにんにくの相性はヤバイ060.gif


c0169330_9335742.jpg



中細の少しウェーブがかかった麺なんだけど、これもスープの持ち上げが良く文句なし!!
美味しいの解ってたんだし大盛りにしとけばよかった・・・
欠点が一つもない店でこれからも重宝したい053.gif

この日からさらに食欲が増して来て、1回で2食食べるようになってきた(^^;
by mr_richman | 2017-01-19 09:51 | 外食 | Comments(0)

「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96

今回紹介する「深夜ラーメン」は品川区五反田の「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」♪
「凪」は2年ぶりくらいかな?初めて食べた時の味が衝撃で、一時期頻繁に来てたラーメン屋♪
いつもは「凪 新宿ゴールデン街」だったけど、今回初めて五反田西店へ♪


c0169330_11534297.jpgc0169330_1154243.jpg



c0169330_11541528.jpgc0169330_11542882.jpg



c0169330_11544372.jpgc0169330_11545962.jpg



c0169330_11551334.jpgc0169330_11552510.jpg



深夜2時半の到着で先客1名、後客5名♪24時間営業です♪
店内は上の画像を見れば解かると思うけど、外観も内観も演出がおもしろい^^便利で良い
と思う♪

各卓上に蛇口が付いててバルブを回すと水が出るし、店員を呼ぶ時もバスの停留場で降りる時に押すボタンが各席に付いてる♪
店内は右と左のカウンター席に別れてるんだけど、外から空席か満席か解かる電光掲示板も出てる♪
居心地も良く、店員の接客も良し^^

今回食べたのは「煮干ラーメン+漁師飯セット」♪
味付・麺・味の濃さ・油の量・辛銀だれが調整できるみたいでお好みを聞かれたけど全部普通で♪
麺の量も、大(280g)、中(230g)、並(180g)が選べるんだけど、漁師飯も付いてるので(中)を選択♪


c0169330_12144240.jpg



素晴らしい煮干しの香りといっしょに運ばれてきたこの「煮干ラーメン」、バカウマ041.gif
久々だったのもあるけど、ここまで美味しかったっけ!!?
一杯に60gの煮干しを使ってるみたいなんだけど、本当惜し気なく使ってるのが一口スープを飲めば解かる(^<^)
濃厚なんだけどエグミが一切なく、ただただイイ香り060.gif

「いったん麺」もここのお楽しみ♪
3枚入ってます♪


c0169330_12242066.jpg



これがトゥルントゥルンで滑らかな舌触りでたまらなくウマイ003.gif
思わず、これ本当に麺!?て疑ってしまうほど♪

また、中太のちぢれ麺がこのスープと抜群に合う053.gif


c0169330_1232133.jpg



ツルンツルンでモチッとしてて文句なしのウマさ(^<^)
スープ・麺共に文句なし!!それにザク切りのねぎがスゴク合うし、薄切りのチャーシューもウマイ(^O^)/
ここまで美味しいと思うラーメンは滅多にない060.gif
ウマすぎて、中(230g)でも全然足りなくて、多分大(280g)食べても満足しなかったと思う(^^;本当に後悔054.gif

この後は「漁師飯」♪
指南書があってその通りにやってみました(^^)v


c0169330_12432011.jpg



美味しいんだけどね・・・スープ入れる前のが美味しかったし、普通にライスにスープかけた方が美味しいんじゃないかな(^^;
上に乗ってるフレークに煮干しのスープかけると若干生臭くなるし025.gif
この食べ方が一番美味しいのはやっぱ「焼きあご塩らー麺 たかはし」でしょう^^

今日の〆はラーメンではなく、昨日届いた「からだすこやか茶」のキャンペーンで応募した「聘珍楼」の肉まん♪
「ミート矢澤」のハンバーグに続いて2つ目ゲット(^^)v


c0169330_1335798.jpg



もう80キロを切ることはない003.gif
by mr_richman | 2017-01-17 13:09 | 外食 | Comments(0)