<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クリスマスは「李朝園 吉祥寺店」で焼肉3♪

4年連続クリスマスは「うかい亭」に行ってたけど、今年は「李朝園 吉祥寺店」で焼肉食べて飲んできました024.gif

李朝園 吉祥寺店」」♪
メニューの詳細は↑をクリック♪


c0169330_1034179.jpgc0169330_10344421.jpg



c0169330_1035110.jpgc0169330_10351865.jpg



エレベーター開いた瞬間ビックリ005.gif
午後6時の到着で50人以上の待ち客が(+o+)
クリスマスってなんか焼肉屋空いてるイメージあって狙い目だと思ってたんだけど大間違いだった(^^;

ちょうど一巡目の客が次々と出てきたので(2時間制限)30分ちょっとで席に案内されたけど、帰りまでスゴイ客の数だった!

「メリークリスマス068.gif024.gif


c0169330_10404681.jpg



寒くて寒くてしょうがないんだけど、特別の日のビールはやはり格別060.gif

当然幻と言われる「ハラミ」は品切れだったので、まずは「カルビ3人前」♪


c0169330_10443368.jpg



このまま生で食べたくなるくらい美味しそう(^O^)/
これメチャメチャ美味しいんだけど、「ハラミ」はさらに美味しかったからやはり幻なんだな♪
次回来る時は開店に来よう♪

続いて「タン塩」♪


c0169330_10471050.jpg



これも当然ウマイ(^<^)
カルビはライスのが合うけど、この「タン塩」はビールに最高に合う053.gif

肉ばかりではなく、ビールのつまみに「ムンチュ」と「ハチノス」もいただきます♪

「ムンチュ」♪


c0169330_10505115.jpg



脂っこい肉ばかり食べてると、やたらサラダが美味しく感じる♪
ここでは必ず頼む一品です♪

「ハチノス」♪


c0169330_10523396.jpg



初めて食べた時に美味しいと思った「ハチノス」なんだけど、実は今回食べたの数年ぶり!
やはりこの食感がたまらなく、キュウリと白髪ネギとの相性も良し!もう少しタレが濃ければもっと美味しかったんだけどな♪

続いて食べたのは「上ミノ」♪


c0169330_10562625.jpg



これはここの「カルビ」に匹敵するくらいウマイ!!
この食感と歯ごたえがたまらないんだけど、高級なイカ焼きを食べてるような感じで最高に美味しい(^<^)まったく癖がなくて、これはホルモン苦手な人でも絶対美味しいと言ってくれるはず!!


c0169330_112510.jpg



焼肉って本当楽しい060.gif
飲みながら焼いて大忙しだけど、俺が作れる唯一の料理なので笑。


c0169330_1135086.jpg



この時点で何杯飲んでたってけな??
大分腹に溜が膨れてきたので、とりあえず「カルビ2人前」追加003.gif


c0169330_1161027.jpg



もういっちょ「ホルモン」も♪


c0169330_1165656.jpg



「ホルモン」は薄くて口の中で軽く噛めて食べやすい♪クニュクニュした食感も良くてこれもビールに合う068.gif

かなり満腹になったんだけど、さすがに〆に「ラーメン」いただくのはクリスマスっぽくないので「カルビうどん」いただきます!もっとクリスマスらしくないか(^^;


c0169330_11115073.jpg



これウマかった~(^<^)
見た目より全然辛さはないけど、ここで前回食べた「チゲ鍋」と同じでコクがあってスープが非常に美味しい060.gif
この汁だけで「ライス」何杯かイケそうだ♪

うどんは本場「讃岐」を使用♪


c0169330_11153380.jpg



ここで人気の「冷麺」より絶対こっちをオススメする006.gif
本当期待してた以上の美味しさだったんだけど、これに酢を投入するとさらに美味しくなった(^<^)

店の雰囲気が良く、なにを食べても美味しいからこれからもずっと来るだろうな^^
実際半年で3回も来てしまってるし♪


この後は家に帰って「クリスマスケーキ」067.gif
うちの会社限定で半額で買えるってことだったのでホール2つ買ってしまった(^^;
もちろん一つはあげたけど049.gif

かなり評価の高い「レ・アントルメ国立」のケーキ♪


c0169330_11253775.jpg



さすがにこの日だけは恐ろしくて体重計乗ることできなかった054.gif
しばらくなにも食べるのやめようと思ったんだけど翌日「ほうとう」を食べに行ってしまった(+o+)
by mr_richman | 2016-12-30 11:36 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや 東小金井店」でらーめん(大盛り)♪93

一年間は行かないと決めてた「にんにくや 東小金井店」へ半年ぶりの訪問♪
実はこの半年の間、店の前を何十回も通りすぎたんだけど以前ほどの人気はなく並んでたことは一度もなし!

入るのに抵抗があったけど、どうしても食べたくて入ってしまいました・・・

写真撮れなかったので、メニューが気になる人は上記の店名の紫色の文字をクリック♪


c0169330_12392781.jpgc0169330_12394252.jpg



深夜0時半の到着で先客2名、後客1名・・・こんな空いてることって以前は考えられなかったんだけどな009.gif
やはり客が離れて行ったか・・・不安がよぎる025.gif


今回食べたのは「らーめん(大盛り)」♪
大盛りにしてしまうと麺がノビてしまう恐れがあるけど、実はそれが狙いで麺やわめが大好きなのです(^^;もうすぐ40のジジイなので017.gif

では、いただきます♪


c0169330_12512448.jpg



で、デカイ(+_+)大盛りになると器のサイズも柄も変わるのか!?
肝心の味なんだけど、変わらずウマイ003.gif
やっぱ好きだな~このスープ♪抜群にウマイ060.gif

「にんにくや」だけど、にんにく入れなくても十分美味しくて、自分はまず最初の1杯はにんにくクラッシュしない(^^)vこのままの優しいスープをいただいてもらいたい♪
最初からにんにく入れてしまってはここの店本来のスープの味解からないし、ぜひ最初はこのまま食べてもらいたい(^<^)
これが美味しいと感じると、逆ににんにく入れるのがもったいなくなるから♪

大盛りにしたんだけど、我慢できず2回替え玉してしまった(^^;


c0169330_1351967.jpg



これからは、にんにくクラッシュして卓上の紅しょうがを大量投入060.gifすると、さっきまで食べてたラーメンとはまるで別物!!
さっきまでの優しいスープが消え、中毒になるくらいパンチの効いたラーメンに変化する(^<^)


c0169330_13121786.jpg



久々に食べたここの「ラーメン」、やっぱ文句なしに美味しかった(^O^)/
前回来た時メチャメチャ不愉快になった接客もこの日は良くて、お釣り取るの忘れたんだけどちゃんと教えてくれた♪あたりまえか笑。

何十年も前から通ってて贔屓にしてる店だし、これからもずっとこの場所でやってもらわないと困る!がんばってもらいたい006.gif

もちろん食べすぎたこの後は「からだすこやか茶」を一気飲み(^<^)
バーコード96枚集めて応募したのがやっと届いた^^


c0169330_13195643.jpg



行列店「ミート矢澤」のハンバーグ060.gif店で食べるより美味しかったかも068.gifあと、48枚の「肉まん」も応募したんだけどもうそろそろかな?

豪華景品をもらえる喜びは味わったけど、痩せる喜びはまだ味わってない!!
効果がないのか、それとも飲むタイミングが悪いのか・・・いや、原因はお酒だ024.gif
by mr_richman | 2016-12-29 14:00 | 外食 | Comments(0)

「甘楽PA下り」でもつ煮定食セット(そば)♪

軽井沢へ向かってたんだけど、どうせ着く頃にはランチタイムでどこも激込みだし、行く店とか決めてなかったので上信越道の「甘楽PA下り」で食事♪

ここで食べたの忘れてたんだけど、券売機見て去年ここで「ばかうま丼」食べたの思い出した^^


c0169330_11421729.jpgc0169330_11423998.jpg



c0169330_1143315.jpgc0169330_11433647.jpg



キレイなパーキングエリアで、たくさんメニューあってどれも美味しいのに、休日なのにだ~れも客居ない054.gifこれ平日だったらどうなってしまうんだろう??
何度も言ってるけど、混んでる「SA」より絶対「PA」のがオススメ!!

今回食べたのは「もつ煮定食セット(そば)」♪
前回来た時食べた「ばかうま丼」がスゴイ美味しかったから迷ったんだけど、最近「もつ煮」に目がなくて(^^;


c0169330_11504952.jpg



この「もつ煮」もウマかった(^<^)
特別美味しいとかではないんだけど、間違いない味でゴハンが止まらない060.gif
ゴハンもそばもレギュラーサイズでかなりボリュームあります!!


c0169330_11525199.jpg



もつ煮でライスを掻き込みながら、途中そばを啜る(^<^)
このセットは最高だ016.gif


c0169330_11565384.jpg



ただの「かけそば」なんだけど、つゆもそばも美味しくて量も多いし満足できる^^
やっぱ「PA」で食べる食事は好きだ060.gif
上の画像に入れたけど、「下仁田ねぎ味噌ラーメンセット(ミニカレー)」はこれ以上に美味しかったかも!?

本当はトラックの運チャンになって、毎日高速道の「SA」や「PA」寄ってたくさんいろんなもの食べてくのが夢なんだけど、俺の「AT限定」の免許じゃムリか003.gif
by mr_richman | 2016-12-29 12:16 | 外食 | Comments(0)

「焼きあご塩らー麺 たかはし 本店」で焼きあご塩らー麺(麺大盛)♪91

今週の「深夜ラーメン」は新宿区歌舞伎町の「焼きあごらー麺 たかはし 本店」♪
まだ1、2年しか経ってないと思うんだけど、評判の店で行ってみたいと思ってた店です♪


c0169330_1242897.jpgc0169330_125316.jpg



c0169330_1251441.jpgc0169330_1253147.jpg



c0169330_1254991.jpgc0169330_126097.jpg



深夜2時半の到着で店内満席で外待ち8名005.gif
深夜でこれだけの人気店は本来なら驚くところなんだろうけど、むしろ少ないと感じた(^^;なんせここまで来るまでの人混みがハンパない!!「眠らない街」と言われてるけど、この人の多さは昼間以上じゃないかな060.gif

外の券売機で食券を購入してから並ぶシステムなんだけど、案外スムーズに流れて10分くらいで入店できたかな♪列に置いてある電気ストーブがありがたい♪

待ってる時外から覗いてたんだけど、従業員で恐そうなお兄さんがいて「さすが歌舞伎町!!」って思ったんだけど、入店するとハスキーな声で接客も良くてなんとなくホッとした053.gifちょっとギャップありすぎだけど、あの表情でラーメン食べてるとこ見られたら麺が呑み込めなかったわ(^^;

メニューは「焼きあご塩らー麺」と「背脂醬油らー麺」と「塩つけ麺」の3種♪他にトッピングも数種類あり、丼物も3種あってどれも美味しそう♪

今回食べたのは「焼きあご塩らー麺」♪
ダイエットは年明けからスタートなので「麺大盛」で♪
あと「ライス」が非常に合うみたいなので「ライス(小)」を注文♪
この「ライス」は小・中・大どれを選択しても100円といううれしいサービス\(^o^)/
しかもラーメン屋では珍しく「コシヒカリ」使用♪

入店してから5分ほどで届きました♪


c0169330_12321570.jpg



これはウマイ!!「あご」の風味が大好きだから期待はしてたんだけど、予想してた以上の美味しさ(^<^)
とにかく香りが良くて深い味なんだけど、これはただの「あご」じゃなくて「焼きあご」だから?
スープの色と違って上品な味にできてるんだけど、コクもあって物足りなさは一つも感じない♪

ただこれがなぜ「塩らー麺」なんだろう??普通に食べたら醬油に感じてしまう人多いんじゃないかな!?

透き通ったちぢれ麺も抜群にウマイ!スープと合う!!


c0169330_12393027.jpg



入ってる具材も美味しいし、チャーシューもホロホロで文句なし(^<^)
文句なしの「ラーメン」!いや、接客も良かったし文句なしの「ラーメン屋」だ060.gif
本当「麺大盛」にしてよかった016.gif

ただ「ライス」を小にしたことは後悔025.gif
ラーメン屋でこれだけ美味しい米を100円で提供できるのがスゴイ!!
この白米とラーメンを交互に食べるだけでも美味しいんだけど、この店ならではの食べ方があります!

残ったスープで〆は「お茶漬け」風にいただきます003.gif


c0169330_12543819.jpg



メチャメチャウマイ041.gifこの店のオーナーはよくもこんな素晴らしい食べ方を見つけたもんだ060.gif
「お茶漬け」に入ってる揚げ玉みたいのと、わさびがこのスープと信じられないほど合う060.gif
深い味で上品な香りのスープだからこそできる食べ方053.gifここへ来たら必ずやって欲しい^^お茶で食べるより絶対美味しいから♪

さて、今年も残すとこあと4日!今から大晦日泊まりに行く予定だったホテルキャンセルです(>_<)
雪のバカヤロー!!!!!
by mr_richman | 2016-12-27 13:25 | 外食 | Comments(0)

「サイボク」でGP和風おろしとんかつ♪

埼玉県日高市の豚のテーマパーク「ミートピア サイボクハム」でランチ(^<^)
入場料無料と言っても、年間400万人の入場者数はスゴイでしょ!?あの「上野動物園」だって350万人なんだから005.gifちなみに千葉県で有名な「鴨川シーワールド」や「マザー牧場」は80万人!いかに人気かわかるでしょう♪

一日中遊べる豚のテーマパークと言われてるけど、どう遊んでも半日かな(^^;
でも、鮮度の良い肉が安く買えて、肉以外の店もたくさんあって楽しい場所♪
かなり広いんだけど、それでもかなり混雑してた(+_+)

この辺りの飲食店まったく知らなかったので、ここにあった「サイボク」ってレストランへ開店前に行ったんだけど、それでも34番目(+o+)
店内は左右で洋食とBBQに別れてるんだけど、どちらもかなりの列!!かなり広く席数も相当あるのに!席が空き次第携帯に電話が来るとのことで先に買い物したんだけど、それでも1時間待った025.gif
ちなみに整理券にQRコードがあるので、携帯で待ち時間やあと何組かすぐ調べられます♪おもいっきりズレてたけど(^^;


c0169330_12493517.jpgc0169330_12495290.jpg



c0169330_125028.jpgc0169330_12501219.jpg



メニューはそこまで多くなかったけど、やはり豚中心♪
ここ来る前にカワイイ元気な豚見てたのでちょっと胸が痛む025.gif

今回食べたのは久々に「GP和風おろしとんかつ」♪
GPって「グランプリ」に輝いた豚だと思ってたら「ゴールデンポーク」の略だった(+o+)ギャンブルのやりすぎか笑。

混んでたけど10分くらいできたかな?ここのメニューは単品の料金で、ライスとスープセットだと400円増しになります♪


c0169330_12584576.jpg



これウマかったー(^O^)/
生まれて初めて「和風おろしとんかつ」食べた時スゴイ感動したの覚えてるんだけど、その時の感動再び!!!


c0169330_1311346.jpg



ずっとこの「和風おろし」好きだったんだけど、実際食べたのは何年振りか思い出せない・・「かつや」では頻繁にテイクアウトするんだけど、決まって「ロースカツ弁当」だし、ここ数年これ食べてなかったことを後悔!!
間違いなく「とんかつ」はソースより和風おろしのが合う060.gif

しっかりした肉でスゴイ美味しいんだけど、やっぱ良質な肉は脂身がウマイ(^<^)
今年食べた「とんかつ」では「成蔵」の次に美味しかったんじゃないかな016.gif


c0169330_1310561.jpg



タレが特に美味しかったし、千切りキャベツも山盛りで一気に食べてしまった003.gif
これはしばらくソースで「とんかつ」食べるのはムリだな(^<^)

いろいろ美味しそうな肉があって買ってったんだけど、ここの400円くらいで売ってるチャーシューがスゴイ美味しかった!!
レンジでチンして、付いてたタレかけてゴハンに乗せて食べたんだけど、これが感動のウマさだった003.gif
店で出したら人気メニューになるの間違いなし!ってくらい^^

この後家帰って体重計ったら久々に80キロなってた(+_+)
いよいよ本気でダイエットする時が来たかもしれない・・・2、3年同じこと言ってるが(^^;
死ぬほどなりたくないハゲとデブ(もうなってる)だけど、ハゲは努力してもムリだけどデブは努力すればなんとかなる!!また明日から革靴とロングコートでジョギングだ066.gif
by mr_richman | 2016-12-20 13:43 | 外食 | Comments(0)

「八荻屋」でらーめん+のり5枚♪85

これで3連続「深夜ラーメン」は杉並区上荻♪
近いとこだとドライン行った気にならず、遠くだと行く気にならずちょうど良い距離なのです^^

訪れたのは青梅街道沿いにある「八荻家」♪最寄駅はどこも遠いと思うけど西荻窪駅なのかな??



c0169330_1314178.jpgc0169330_13142595.jpg



c0169330_13144491.jpgc0169330_13145861.jpg



深夜0時半の到着で4名の客♪スタッフは年配の方2名で優しい接客053.gif

家系にしては珍しく、「和風・黒・味噌とんこつ」などがあり、つけ麺に定食、サイドメニューやトッピングにお酒も豊富♪

ここは狙った来たのではなく、探すのが面倒な時に偶然一番さいしょにヒットしたから♪
今年行った飲食店一番評価の低い店かな025.gif

なんとなく不安だったのでシンプルに「らーめん」♪それに「のり5枚」トッピングします♪


c0169330_13232319.jpg



まったく期待してなかったのに、スゲーウマイ003.gif
なぜこんなに評価低い!?俺の味覚がおかしいのか!?いや、おかしいのは頭だけだ笑。

しっかりした家系の味で、コクもあってクリーミーで食べやすい(^<^)
本当になぜここまで評価が低いのか理解できないし、少なくとも最近行ってる家系よりもウマイと思う♪

スープ熱いし、チャーシューも美味しいし、欠点という欠点がない!
600円というのも素晴らしいじゃないですか016.gif

大盛りにしなかったこととライスを頼まなかったことを後悔・・・帰って寝るまで後悔したぞ025.gif


c0169330_13323377.jpg



麺は普段食べてる家系の麺より長いんだけど、これも長い麺が好きな自分にはうれしかった^^スープもたくさん持ち上げてくれるし、全てにおいて満足のラーメンだった060.gif

券売機じゃなかったから食べ終わった後会計だったんだけど、細かいのなくて申し訳ないと思ったんだけど、「大丈夫ですよ、預からせていただきます^^」って温かい接客だった♪

一体美味しい店ってどうやって探せばいいんだろう??評価が低くても美味しい店ってたくさんあった!その逆はもっとかな039.gif
口コミは人それぞれだし、やっぱ点数を信頼しちゃうんだけど納得のいかない店が多すぎる!

今は点数下がってるみたいだけど、今でも許せないのが水戸で食べた「〇〇そば047.gifあの時はなにも信用できなくなった・・・

1週間なにも食べてなくてもあの「けんちんそば」だけは食えない!!飲食店でキレそうだったのは初めてで、あれ以上マズイもんは生涯口にすることはないだろう011.gif今思えば楽しかったけど060.gif
by mr_richman | 2016-12-17 13:59 | 外食 | Comments(0)

「二葉 上荻店」で背脂煮干しラーメン♪96

今週の「深夜ラーメン」は杉並区荻窪の「二葉 上荻店」♪
荻窪駅北口下車して2、3分の場所にあります♪


c0169330_1212885.jpgc0169330_12124797.jpg



c0169330_1213261.jpgc0169330_12131254.jpg



c0169330_12132248.jpgc0169330_12133357.jpg



深夜0時の到着で先客3名、後客3名♪ちょうど大雨だったので普段はもう少し客入ってるんじゃないかな♪
2名のスタッフでやってたんだけど、接客は普通に良いです^^

今回は大好きな燕三条系の「背脂煮干し」目当てで行ったんだけど、他にも「中華そば」、「塩ラーメン」、「つけ麺」、「油そば」があり、サイドメニューやトッピングもあります♪
「山盛り温野菜」50円てのが売りなのかな?頼んでる人多かったです♪

では、いただきます!
「背脂煮干しラーメン」♪


c0169330_12204618.jpg



一口目食べた時に感動\(^o^)/
美味しいラーメンはよく食べるけど、ここまで美味しいと思うラーメンは半年に1回あるかないか060.gif周りの評価は解からないけど、もろに自分好みの味でメチャメチャ美味しかった041.gif
食べた瞬間大盛りにしなかったことを後悔007.gif

ガッツリ煮干しが効いてるんだけど、それに背脂が恐ろしく合う053.gifすでにパンチのあるスープだったけど、これににんにく入れたらとんでもないジャンクな味になっただろうな016.gifなかったみたいだけど(^^;
あと、このスープ抜群に酢が合うので試してもらいたい(^<^)

あとで知ってビックリしたんだけど、ここのスープは化学調味料一切使用してないとのこと005.gif失礼なこと言っちゃうけど、逆に化学調味料のみ使用だと思った(^^;
化学調味料使用してないとこってなにか一つ物足りない感じがするとこ多いけど、ここはものスゴイ
パンチがあるのに健康ラーメンだった^^

平打ち麺の麺も文句なし!!!


c0169330_12395634.jpg



あ~、本当美味しかった(^<^)今晩も休みだから目覚ましセットして行きたいほど060.gif
2枚入ってたチャーシューも柔らかくて美味しかったし、刻みたまねぎも煮干しとスゴク相性がよかった♪
食べててうれしくなるラーメンに久々に出会った!やっぱまだまだ美味しいとこってたくさんあるな^^もし、荻窪にまだ済んでたらかなりの頻度で通ってたと思う♪

最近有名店や行列店を調べて行くことが多いけど、ここのラーメン食べて気づいた!
これからは自分が好きなものを探す060.gif

隠れた名店はまだまだある!西荻窪の「八龍」のように006.gif
by mr_richman | 2016-12-17 13:03 | 外食 | Comments(0)

「ウチョウテン」で黒毛和牛のハンバーグとシーフードクリームコロッケ♪

今年はいろいろ「ハンバーグ」の人気店に行ったけど、どこも美味しいけど感動はなかった!
そこで今回訪れたのは豊島区南池袋にある「ウチョウテン」♪
ここはテレビでも頻繁に紹介されてるしかなり期待してやってきました(^^)v


c0169330_12345495.jpgc0169330_12351567.jpgc0169330_1235324.jpg



開店11時半の15分前到着でなんと2組目005.gif
かなり人気店だと評判だったし、エライ遅刻したと思ったんだけどこれはラッキーなのかな?
それとも人気落ちたのかな??

開店する頃には10名近く並んでたけど、それでも少ないかな?
でも、開店5分後には満席ですぐに店内と外で待ち客が060.gif
注文してから出来上がるまでが遅く流れは非常に悪いので、外待ちの人は大分時間かかるんじゃないかな?店内は恐らく30席弱です・・

でも、ここは相席がないのがうれしい♪4人掛けのテーブル席でゆっくり食べることができました♪
あと、車で行く場合はちょっと離れたところに(徒歩2分)大型駐車場があるのでそこへ♪店の周りは高めです!

ちょっとビックリしたのが、外観からは想像できないほど店内の造りは古い!

メニューは「ハンバーグ」だけかと思ったら、メンチカツにロースカツ、ポークジンジャーやシーフードコロッケまであります♪

今回頼んだのはもちろん「ハンバーグ」!
ちょっと物足りなそうだったので「シーフードクリームコロッケ」が付いてるセットを注文♪

「黒毛和牛のハンバーグとシーフードクリームコロッケ」♪
ライスとみそ汁付きです♪
ライスは50円で大盛りにできるので迷わず大盛り!ダイエットは明日から♪


c0169330_12482930.jpg



ウマイ(^<^)今回も感動する美味しさまでの「ハンバーグ」ではなかったけど、自分好みのハンバーグで濃いめのデミグラスソースがライスと抜群に合う060.gif

中を割ると見たことないほどの肉汁が溢れ興奮016.gif箸で食べられるのがうれしい^^
「ハンバーグ」はしっかりした食感で表面は結構硬く、肉食べてる!って感じがする♪
「びっくりドンキー」のような豆腐みたいなハンバーグとは大違いだ011.gif実は好きなんだけど笑。


c0169330_1321734.jpg



間違いなく美味しいし、「ミート矢澤」とかが異常に高く感じる!ここの価格設定が低すぎるのかな?この価格でこの味なら訪れた客のほとんどがまず満足すると思う^^

ライスは大盛りにして正解♪ちょっと「ハンバーグ」の量と合わない気がするけど、絶品の「シーフードークリームコロッケ」も付いてるから♪

画像の上に別皿であるのが「シーフードクリームコロッケ」なんだけど、これが今まで食べた全ての「コロッケ」で一番美味しかった(^<^)

開店15分でなくなったんだけど、これだけウマけりゃ当然003.gif
箸を入れた時の「サクッ♪」が今まで経験したことない感じで非常に気持ちが良い016.gif
大き目のエビが2尾入ってるのもポイント高いし、なんせクリームの味がメチャメチャウマイ003.gif
中のクリームはメチャメチャ熱いのでこれは本当注意!!!「小籠包」みたいに汁が熱いのならともかく、クリームの熱さは口の中にヘバリついてキケン!
店出る時口の中ベロベロに剥がれてた(+_+)

「ハンバーグ」も美味しかったけど、「シーフードクリームコロッケ」の専門店で店出したらもっと人気出ると思うんだけどな^^


c0169330_13152525.jpg



この価格でこの美味しさは間違いなく良いお店だと言えるし、こんな店が近くにあったらいいなって思う001.gif
ただ、一つ欠点をあげるとすれば「みそ汁」の味はなんとかした方がいい・・・熱いのはうれしいんだけど、出汁が効いてなくまるで味気がない(+_+)
「ハンバーグ」はいいから次は「みそ汁」の勉強して下さい^^


帰りは以前来たことがある新宿区下落合にある「エーグルドゥース」でケーキ購入♪
「食べログ」で3.92です!!
数年前に来た時と外観も店内も変わってた016.gif


c0169330_13582330.jpg



買ったのは3つ♪もちろん自分が食べたのは「ショートケーキ」♪


c0169330_1402284.jpg



なぜか最近「ケーキ」が美味しいと思う(^<^)ここのも「生クリーム」の甘さが絶妙で美味しかった♪

ケーキ屋って評価が一番信用できないと思うんだよね!だから「ショートケーキ」だけしか食べないようにしてる♪「ショートケーキ」だけの評価^^

これだけ種類があったら、いくら人気店でもそこまで美味しくないものあるかもしれないし、人気店じゃなくても美味しいケーキは一つは置いてあると思う♪
全種類食べての評価なら解かるけど2、3種類食べての評価でしょ?

だから自分はこれから「ショートケーキ」だけの評価にする♪
一番好きなのは「ティラミス」なんだけど023.gif
by mr_richman | 2016-12-15 13:25 | 外食 | Comments(0)

「荻窪商店」でラーメン+のり増し+小ライス♪83

またまた深夜に家系♪この前行った「石神井商店」がちょっとクドイ感じがしたんだけど、忘れられない味になってました(^^;

今回行ったのは杉並区荻窪の「荻窪商店」♪
関係ないけど私が17年間住んだ大好きな街です^^


c0169330_10463314.jpgc0169330_10465151.jpg



c0169330_1047874.jpgc0169330_1047182.jpg



c0169330_10473491.jpgc0169330_10482168.jpg



荻窪駅北口出て徒歩3分くらいかな?青梅街道沿いにあります♪
到着したのは深夜2時半で客は0名!平日で閉店間際だし当然かな♪

店へ入るとまるでOPENしたかのような元気な声060.gif2名のスタッフでやってたんだけど、二人とも声がデカイ(^^;
元気なのはいいけど、やたら掛け声が多くて客一人で居る時は恥ずかしかった012.gif

今回も食べたのはいつも通り「ラーメン(並)」の「のり増し」♪
夜中だから(中)食べるの我慢したんだけど、ラーメン出来上がる寸前「小ライス」頼んでしまった(+_+)


c0169330_10574385.jpg



ハマッた003.gif他と比べるとかなり濃厚で身体に悪そうなんだけど、これがものスゴク中毒性があってやめられない(^<^)
全部普通で頼んでも、唇がベトベトになるくらい濃厚♪
一番深夜に食べちゃいけないラーメンなんだけど、ウマけりゃいいか003.gif


c0169330_1115530.jpg



家系ってにんにくやショウガが合うけど、ここは濃厚で卓上の「たまねぎ」を入れるとスゴイ食べやすくなって美味しい♪

家系来たらこの儀式を忘れずに♪
濃厚スープで「のり」をしゃぶしゃぶして、すかさずライス巻きます!!


c0169330_11928.jpg



ウマイ003.gif濃厚なスープほどこの「のり巻き」はウマイ(^<^)
もしかしたらラーメンより美味しくて、当分この「商店」系の店に通いそうだ060.gif

年末年始は飲んで食って動かないから2キロくらい絞っとこうと思ったんだけど、逆に1週間で2キロ太った(+o+)もう着れる服が3枚しかない025.gif
by mr_richman | 2016-12-15 11:58 | 外食 | Comments(0)

「日本橋 お多幸本店」でとうめし定食♪

今回ランチで訪れたのは中央区日本橋の「日本橋 お多幸本店」♪
夜はおでん専門なんだけど、昼はランチをやってます♪都心て夜居酒屋で昼ランチって多いけど、どこも美味しいから悩む!

これは食べ終わった後の外観なんだけど、店の前だけじゃなく向かいの歩道まで並んでた005.gif


c0169330_12434815.jpg



開店11時の10分前に到着したんだけど、すでに店内大勢の客(+_+)運良く2名の席に座れたけど、周りはほぼ相席だった!4人掛けテーブルで知らない人3人と食事するのはどうも抵抗があるな(^^;
忙しくても接客はよかった♪

それにしても最近開店時間より早くOPENする店が多いけどなんとかならないのか!?

ランチメニューはこちら♪


c0169330_1254545.jpgc0169330_12541838.jpg



c0169330_12543269.jpgc0169330_12544452.jpg



・とうめし定食 670円
・おでん定食3品 800円 
 おでん定食4品 980円
・お焼丼 800円
・お焼定食 900円
・厚切り牛タン焼定食 1500円

の計5品♪
どれも美味しそうなんだけど、この店の圧倒的人気は「とうめし定食」060.gif
「とうめし」ってなに??って思う人いるかもしれないけど、ただゴハンにデカイ豆腐が乗ってるだけ(^^;
もちろん「とうめし定食」頼んだんだけど、これが予想以上にウマかった!!
8~9割の客がこれ注文してます♪


c0169330_132463.jpg



「とうめし」に味噌汁、サラダ、漬物、煮物が付いて670円は素晴らしい016.gif
ここが中央区だということを考えればなおさら♪

この木綿豆腐で作られた「とうめし」は味が染み込んで、フワリと柔らかくスゴク美味しい(^<^)下のゴハンはちょっとパサついた茶飯みたいな感じなんだけど、柔らかい豆腐に合った米の硬さ♪確か大盛り50円だったけな?頼まなかったことを後悔・・・


c0169330_13112096.jpg



これいくらでも入ったな(^<^)少し甘めなんだけど、味が良い具合に染み込んでてこれと味噌汁があれば十分053.gif
実際他についてたものは本当オマケで、特に煮物は褒められる味ではなかった025.gif味が薄すぎた・・・


c0169330_13184996.jpg



これは家ではなかなかできないし、ここでしか食べれない味じゃないかな?
近くへ来た時はまた食べに来たい^^

ただ量的には全然満足できなくて、この後「丸香」へ行くもまたも行列で断念(>_<)
家帰ってお酒ガブガブ飲んでしまったじゃないか003.gif

 
by mr_richman | 2016-12-13 13:57 | 外食 | Comments(0)