<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「洞くつ家」で中盛ラーメン+キャベチャー♪92

起きた瞬間ムショーに家系が食べたくなったので、武蔵野市吉祥寺の「洞くつ家」まで飛ばして行ってきました060.gif閉店時間ギリギリだったので♪


c0169330_11522019.jpgc0169330_11524911.jpg



c0169330_1153720.jpgc0169330_11534318.jpg



閉店だと思ってた深夜2時に着いて、アウトかと思ったら2時半までの営業だった^^
この時間なのに先客6名で、後客もいて相変わらず人気店♪

何回も来てる店なんだけど、こんな接客素晴らしかったっけ!??
何人かいたんだけど、みんな声が大きく、こんな夜中なのに非常に元気と笑顔が良い!(^^)!
こういう接客されると、多少マズくてもまた期待と思ってしまう♪ここは相当美味しいけど♪

あと、相変わらず店内へ入った時の豚骨臭はスゴイ(+_+)普段自分の体臭が同じような臭いだから慣れてるのかな笑。
腹減ってる時この臭いたまらないんだけど、苦手な人って結構多いよね♪

頼んだのは「中盛ラーメン」♪それに「ライス」と「キャベチャー」も食べます060.gif


c0169330_128566.jpg



ウマすぎる041.gifこの何日か前から家系が食べたくてしょうがなかったから、一口目食べた時感動した016.gif
スープ自体には臭みがなく、アッサリで口当たりが非常に良い(^<^)まろやかな豚骨醬油でマイルドな味で他の家系とはちょっと違った感じ♪
表面の鶏油が最後まで熱さを保ってくれて文句なしのスープ(^<^)

麺はかなり短くて、これが持ち上げるの限界!


c0169330_12322439.jpg



家系好きでいろいろ食べて来たけど、もしかしたらここが一番好きかも(^O^)/
メチャメチャウマイです060.gif

「キャベチャー」は味が濃くてそこまで美味しいと思わなかったけど、これは間違いないウマさ♪
のりをスープに泳がせて、ライスにクルンと巻きます060.gif
これが家系の醍醐味053.gif


c0169330_12361855.jpg



強烈にウマイ\(^o^)/これ全種類の味のラーメンで試したけど、家系ほど「ライス」が合うラーメンは存在しないと断言できる!!
大体パサパサなんだけど、ここは米も美味しかった(^<^)

大満足だったけど、これだけ食べても全然腹が満たされなかった025.gif
帰り「にんにくや」を素通りするのが辛くてしょうがなかったわ(^^;
by mr_richman | 2016-11-29 12:52 | 外食 | Comments(0)

「自販機食堂」で朝食♪

昭和の頃あったレトロ自販機が並ぶ場所が日本にはまだ結構あるみたいで、ドライブ中に通ったら寄ってみようと思ってたんだけどなかなかなくて、今回は目的地に設定しました(^^)v

選んだのは群馬県伊勢崎市にある「自販機食堂060.gif


c0169330_1221610.jpgc0169330_1223252.jpg



開店の午前10時に到着したんだけど、10分くらい開店遅れたかな?
中覗いたら準備してる人がいたんだけど、この人接客が良いです^^
この時1台しか車止まってなかったんだけど、店出る時は満車で地元のナンバーの車が1台もなかった(^^;みんな遠くから来てるんでしょう♪

自販機だけが並んでると思ったら、店内結構広くてカウンター・テーブル、そして座敷まである005.gif
カウンターと座敷の画像だけど、中央にテーブル席あります♪


c0169330_1293496.jpgc0169330_129497.jpg



店内には子供の頃よく見かけてた自販機がたくさん!これは平成生まれの人が見ても感動しないと思うけど、ギリギリ昭和生まれの(ウソ)自分はメチャメチャテンション上がった060.gif

何枚か撮ってきたので乗せます♪


c0169330_12151866.jpgc0169330_12154683.jpg



c0169330_1216246.jpgc0169330_12161686.jpg



c0169330_12163022.jpgc0169330_12164328.jpg



c0169330_12165912.jpgc0169330_12171084.jpg



まず最初に食べたのは、朝食だったのでパンとうどん♪

トーストサンドの自販機から♪


c0169330_1224754.jpg



お金を入れて1分弱かな?ヤケドしそうなくらい熱いアルミホイルに包まれたパンが出てきます!

中を開けるとこんな感じです♪


c0169330_12262325.jpg



これは裏返しにした写真で下にハムが敷いてあります♪


c0169330_12272696.jpg



これがバカにできない美味しさで感動060.gifアルミホイルに包んであるパンを食べることがいつ以来か思い出せないけど、こうやって食べるとまた昔の思い出がよみがえってうれしくなる^^
250円は少し高い気もするけど、トーストされてるからそれくらいの価値はあるか♪
チンではこの温かさは味わえないしね♪


次も朝食らしく「天ぷらうどん」♪
この自販機は見たことある人多いでしょう♪


c0169330_1234766.jpg



「天ぷらうどん」と「ラーメン」しかない自販機だけど、やはりこの自販機が一番人気♪
お金を入れてボタンを押してから25秒でできちゃいます!急いでる人にはありがたい♪


c0169330_12394155.jpg



出来上がり♪


c0169330_12411667.jpg



全然期待してなかったのにこれが美味しいんだわ003.gifもちろん期待しすぎちゃダメだけど、かき揚げもうどんもちゃんとしたものでビックリ!
卓上にコショウや七味があるのもうれしい^^
この350円も少し高い気がするんだけど、25秒でできるし時間を買ったと思えば高くない♪

どこでもやります!麺リフト♪


c0169330_12433447.jpg



二つ食べてどちらも予想を上回る味だったのでハンバーガーもたべます(^^)v
自販機はこちら♪


c0169330_12465323.jpgc0169330_12471480.jpg



これはお金入れてから少し時間がかかったけど、アツアツで持てません!
やはり出来立てのものが食べれるのはうれしい(^^♪

ちょっとオシャレに箱で出てきます!


c0169330_12491461.jpg



「ダブルチーズバーガー」出来上がり♪


c0169330_12533310.jpg



これも美味しいです(^<^)ハンバーグやチーズは本格的な味で、昔と比べると大分味が改良されてるように思うんだけど、なぜか懐かしく感じる♪昔のままってことはないよね??


c0169330_12572966.jpg



これ300円で、大きさも味もそりゃファーストフードには敵わないけど、毎日食べても飽きない味はファーストフードにはないでしょう♪
昔の飽きない味美味しかった001.gif

こうなったらもう〆にラーメンいただくしかないでしょう(^O^)/

さっき「天ぷらうどん」を買った自販機で購入♪
自販機のボタンは「ラーメン」だけど、実は「チャーシューメン」です!
もちろんこれも25秒で出来上がり♪素晴らしい!!

「チャーシューメン」出来上がり♪


c0169330_134242.jpg



なんじゃこりゃ(+o+)チャーシューどころか具も入ってないじゃないか(+_+)
説明書きを見ないで買った人はそう思うかもしれないけど安心して下さい♪
具は底に入ってます006.gif

これにナルトも入ってます♪


c0169330_13104629.jpg



これ立派でしょう016.gif3時間もかけて作ったチャーシューが3枚入ってて、しかも普通のラーメン屋のものより美味しいんだから(^<^)

スープも本格的だし、麺も自社工場で製造してるらしく結構イケる♪


c0169330_13151054.jpg



この日食べた4品全部美味しかった060.gif全て想像して以上の味で、昔に戻った気持ちになって来てよかった^^
何度も来るとこじゃなくて、1回で十分だと思うけど行ったことない人は行く価値ありです♪
今度は超レアな弁当のレトロ自販機がある所へ行きたい♪

朝食から2時間経たないで今度はランチへGO003.gif
by mr_richman | 2016-11-26 13:30 | 外食 | Comments(0)

「丸幸」でラーメン(大)♪88

寝る前に〆を食べれなかったので、仕事前早起きして立川市の「丸幸」へ♪
起きた瞬間いつも腹減ってるので、どんな食べ物でもイケます(^<^)


c0169330_10561480.jpgc0169330_10562873.jpgc0169330_10564193.jpg



立川駅北口出てからちょっと遠いので行くなら車かな?目の前に駐車場があるし、路駐だってOK(多分)!

午後11時到着で飲んでる客1名♪昔からある中華屋さんて感じでいつ来ても落ち着く♪
初めて来た時からずっといつもの二人でやってるけど親子かな?接客は本当自然です^^

今回頼んだのは「ラーメン(大)」♪
ここのチャーシュー美味しいのでいつか「チャーシューメン」食べてみたいんだけど、さすがに仕事前なので遠慮しときました(^^;


c0169330_1131684.jpg



見た目通り、やっぱウマイ!!ここのスープの色本当美しい016.gif
とても1杯550円のラーメンとは思えないビジュアル060.gif
タマネギのせいか醬油ベースのスープは意外とアッサリしてるんだけど、コクがあって最後まで飲み干したくなる美味しさ(^<^)
それにしても、仕事前のラーメンは究極にウマイ041.gif

チャーシューはホロホロで最高だし、メンマも美味しい♪
スープも食べ終わるまで激アツで、中太のちぢれ麺も文句なし!欠点がない\(^o^)/

本場八王子でも人気の店何軒か行ったことあるけど、それらと比べてもまったく引けを取らない美味しい「八王子ラーメン」001.gif


c0169330_11144737.jpg



今回(中)を食べたけど、それでも美味しくて全然足りなかった!今度は絶対(特大)を食べる♪
あまりに美味しかったから最後の一口まで大好きなにんにく入れるの我慢したんだけど、これが意外に合わなかった(+_+)
マズくなるってことはなかったけど、スープの味が消されてちょっともったいなかった・・・

本当全て文句なしでこれからもずっと通いたいんだけど、唯一欠点があるとしたらうちの会社の社長の家がすぐの場所にあること025.gif顔見りゃ怒る社長は遭遇したら絶対言ってくるだろうな・・

「路駐してラーメン食うな!!」って037.gif
by mr_richman | 2016-11-26 11:38 | 外食 | Comments(0)

「八龍」で麻婆丼+台湾丼♪

昔頻繁に通ってた杉並区西荻窪の「八龍」へ久々の訪問♪
このブログで記事にしてる回数が一番多い飲食店です♪いや、中華の名店です001.gif

突然グルメ(B級?)の道に走り、たくさん美味しい物食べて来たけど、やはりここの味は忘れられなくて、今でも年に2、3回は来ます♪
今でも毎日食べたいと思う^^


c0169330_1347188.jpgc0169330_13473993.jpg



c0169330_1348188.jpgc0169330_13482679.jpg



ランチタイムの12時に到着したんだけど先客1名・・・目の前に人気のラーメン屋ができたので悲しくなったんだけど、出る頃には満席016.gif
やっぱここの味好きな人多いんだ♪ってスゴイうれしくなった060.gif

どれも美味しいからかなり迷ったんだけど、今回食べたのは「麻婆丼」♪
ここ来る前から楽しみだし、頼んでから出来上がるまでの僅かな時間も楽しみでしょうがない060.gif


c0169330_13552687.jpg



う、ウマイ!!!ウマすぎる041.gif
とにかくウマくて飲むように食べてしまうんだよね(^<^)この究極にウマイ「麻婆丼」がこれが注文してから3分で出来ることが恐ろしい!いや、素晴らしい(^O^)/


c0169330_1358597.jpg



ウマイ!早い!!安い!!!量が多い!!!!いつもケンカしてる!!!!!
5拍子揃った素晴らしい中華の名店016.gif

近くに欲しいな♪って店たくさんあるけど、一番欲しいのはここ「八龍」053.gif
以前 は毎週1回以上行ってたけど、住む場所が変わってなかなか行く機会がない・・・それなのにマスターは今でも会心のスマイルで「毎度001.gif」って言ってくれる^^
あの笑顔は奥さんにも見せない笑顔で、つくづく自分がVIP待遇で扱われてると思った037.gif

オマケで連れが食べた「台湾丼」♪


c0169330_14123928.jpg



何回も一緒に来てるんだけど、この「台湾丼」の虜になってしまったようで、一度これを食べてからこれ以外のもの頼まなくなった(^^;
これは「八龍」で一番人気のメニューで、一度食べたら恐らく9割の人が中毒になるであろう究極の丼003.gif

たくさん美味しいもの食べてきたけど、やはりここが最後の晩餐だ(^<^)
by mr_richman | 2016-11-22 13:31 | 外食 | Comments(0)

「とびっちょ 本店」で限定生しらすミナミマグロの漬け丼+しらすかき揚げ♪

朝早く神奈川県藤沢市の「江ノ島小屋」まで朝食食べに行ったんだけど、なんと臨時休業(+_+)
これで裏切られたの3回目・・・

ここで朝飯食べる以外なにも目的なかったんだけど、このまま帰るのもシャクなので江ノ島の「とびっちょ 本店」へ行ってきました♪

到着したのは午前9時ちょっとすぎで先客0名!開店11時なんだから当然でしょう(^^;
店の人が外に居たので確認したら、今から機械で予約できるとのこと♪
とりあえず予約だけして、どこかで時間潰すとするか♪

もちろん!


c0169330_1136148.jpg



券を受け取ると、案内があるので開店10分前には来てくれとのこと・・「生しらす」が獲れたかはその時に説明があるらしい♪

開店20分前に到着したんだけど、ものスゴイ人005.gif


c0169330_11422830.jpgc0169330_11424360.jpg



ちょうど10分前に店員が出て来て、大勢の客の前で5分くらいの説明があるんだけど、「今日はしらすタップリ獲れてます!」と060.gif
その瞬間周りの客から拍手038.gif今手叩いたやつで違うの頼んでたらハッ倒すぞ017.gif

いろいろ説明があったんだけど、この日は限定でAとBがあってどちらも5食だけ!!1番の整理券を持ってる俺は1食限定のメニューとかあって欲しかったが(^^;

頼んだのは限定Aの「生しらすミナミマグロ漬け丼」♪
しらすは「生」と「釜揚げ」どちらか選択できるんだけど、当然「生しらす」だよね(^<^)
それに「しらすかき揚げ」と、味噌汁が付いてないので「あら汁」を注文♪単品で「味噌汁」もあります♪

忘れてた!メニュー載せます!


c0169330_11592184.jpgc0169330_11593527.jpg



c0169330_11595125.jpgc0169330_12048.jpg



c0169330_1201743.jpgc0169330_1203572.jpg



c0169330_1205752.jpgc0169330_12185.jpg



c0169330_1212549.jpgc0169330_1214138.jpg



席へ着いてすぐ注文したんだけど、5分かからなかったんじゃないかな!?

大きなドンブリでやって来ました016.gif


c0169330_1252314.jpg



開けます!!


c0169330_1255374.jpg



これはテンション上がる060.gifスゴイ(^O^)/
なにがって、鮮度としらすの大きさ!!鮮度と言うより透明感で、上手く撮れなくて残念!!本当美しい透明感なのです!

普段釜揚げも生も食べるけど、こんなしらすがキレイだったなんて知らなかった060.gif
一度「鎌倉」でも美味しいの食べたことあったな!
透明感がスゴクて、くっつかないで一匹一匹ちゃんと離れてる生しらす♪
生しらすってスーパーでもたまに見かけるけど、あのベチャベチャのはもう買えない・・・水揚げされた瞬間から鮮度が落ちてくってのがよく解かるわ♪

ここで「しらすかき揚げ」も続けてきます!


c0169330_12175998.jpg



で、デカイ(+o+)二人掛けのテーブル席だったんだけど、すでに乗り切らない量(^^;


c0169330_1219306.jpg



「しらすかき揚げ」サックサクでウマイ(^<^)
つゆにつけて食べるのも美味しかったけど、これはうどんに入れたい♪
上に「釜揚げしらす」が乗ってるんだけど、これはフワフワの食感060.gif
この歳になるまで新鮮なしらすがここまで違うって知らなかったのが情けない・・・


c0169330_12234519.jpg



「ミナミマグロの漬け」も文句なし003.gifこれだけでゴハンが永遠に食える(^<^)
「生しらす」よりも美味しかったかも060.gif


これに途中から卵の黄身を絡めます!
温泉卵か生選べるんだけど、もちろん生♪


c0169330_12283882.jpg



こりゃたまらんですよ041.gif
いつも食べてる「生しらす」だと、ベチョッてしたかたまり食べてる感じだけど、この超新鮮な「生しらす」は黄身を絡めてもしらすが一匹一匹口の中でハッキリ解かる♪美味しい米と同じかな^^

こんなこともやっちゃいます(^^)v


c0169330_12335323.jpg



文句なし003.gif
多分どれ食べても美味しいと思うんだけど、限定にしてよかったと思った^^
「とびっちょ」ってショッピングモールなんかでもよく見かけるけど、どこもこんだけ美味しいのかな?

オマケで連れの食べた「釜揚げしらす丼」♪


c0169330_12372046.jpg



これでもか!ってくらいの量乗ってたんだけど、フワフワでいくらでも入る♪
ゴハンに合うのは「生」より「釜揚げ」かもしれない!?

そういや、ここにカワイイ番猫がいて店開くまで遊んでた^^
懐っこいというより無関心な猫で、なにしてもビクともしなかった053.gif


c0169330_12405644.jpg



毎日新鮮なもの食べてる日本一贅沢な猫だ053.gif
by mr_richman | 2016-11-22 12:48 | 外食 | Comments(0)

「長浜らーめん」でネギそば(大盛)♪88

久しぶりに八王子市の「長浜らーめん」へ行ってきました♪
ここのラーメン好きなんだけど、初めて来た時トラブルがあってそれ以来(^^;もうあの人辞めてるかな?そろそろ顔も忘れてる頃だろう^^


c0169330_1220197.jpgc0169330_12204392.jpg



c0169330_12205573.jpgc0169330_1221846.jpg



深夜3時到着で先客1名、後客7名とかなり人気!!この前も夜中に来たんだけど、チャリンコ暴走族みたいのがたくさん居て入れなかった(^^;深夜何度か通ってるけどいつも人が入ってるんだよね♪

ここの店は「長浜らーめん」て店名だけど、実際は「支那そば」のお店039.gif豚骨ラーメン食べたくて間違ってこの店に入ってきた人いるんじゃないかな??

もう一つ変わってるのが午前10時~翌朝8時までの22時間営業005.gif店内はさすがに油ギッシュで、客席はまだ良いとして、厨房はかなり汚い(+_+)
角に座ったんだけど、足元にはメチャメチャ汚いハエタタキ(+o+)おもいっきし蹴とばしてやりましたよ017.gif
営業時間少し短くしてもう少しキレイにした方がいいんじゃないかな?
セルフの水はコップが微妙に汚れてて飲まなかった026.gif

あと、今回もあの時トラブル起こした従業員で店へ入った瞬間激しい睨み合い031.gifそれは冗談で、向こうは完全に忘れてた♪2、3年前のことだもんな^^
やっぱちょっと変わってたけど・・

メニューはいろいろあって、チャーハンかな?なにか持ち帰りしてる人もいた♪
お得セットとかスゴイ得だと思うし、なんせ「支那そば」500円てのが一番の魅力060.gif

今回食べたのは「ネギそば(大盛)」♪


c0169330_1241492.jpg



やっぱウマかったー(^<^)この味メチャメチャ自分好みでスゴイ好き!
魚介の風味が強いんだけど、これはよく卓上に置いてある「魚紛」を大量に入れたような味♪
このスープだけでライスバクバク食える003.gif

麺は細麺で若干カタメの茹で加減だったけど、噛んだ時のザックリ感が非常に良い♪このスープともバッチリ006.gif


c0169330_12473794.jpg



ずっと食べたいと思ってたから特別にウマく感じた(^<^)量も十分だし、ネギもチャーシューも美味しくて、麺・スープ共に文句なし060.gif不衛生なことを除けば欠点がない店じゃないかな?一番大事なとこだけど笑。
でも、営業時間長いしこんな店近くに欲しい^^

食べ終わって店を出ようとしたら「ありがとうございったー♪」

なんだそりゃ!?前回来た時の恨みがあってずっと疑いの目で見てたんだけど、店主の渾身のギャグに不覚にも笑ってしまった003.gif

今はもう一度食べたいよりも,もう一度聞きたい♪
気に入った!!


ありがとうございったー037.gif
by mr_richman | 2016-11-19 13:18 | 外食 | Comments(0)

「小田原PA下り」で塩ラーメン♪81

最近「関越道」ばかり乗ってたので久しぶりに静岡へ060.gif

まず朝食は小田原厚木道路の「小田原PA下り」で♪


c0169330_1447159.jpgc0169330_14475348.jpg



c0169330_1448212.jpgc0169330_14483528.jpg



小さいパーキングエリアなんだけどいつも混んでます!
いつも混んでるけどこの狭い食堂はいつもガラガラ(^^;

以前から入れてる通り、高速道路の「PA(パーキングエリア)」での食事は大好き^^
メニュー豊富で食べたいものが必ずあるし、どれも価格設定が低めでそれ以上の味で満足するから♪それに「ご当地グルメ」があるのもうれしい♪

数多くあるメニューの中で選択したのは「塩ラーメン」♪
数時間前に大盛りのラーメン食べたばかりなんだけど笑。


c0169330_14545610.jpg



これは今まで高速道路で食べたラーメンで一番美味しかったかも!?
スープは最後まで飲めちゃうような優しくサッパリした味わいで、麺も期待してなかったんだけど「PA」にして上出来(^<^)

こういうとこのチャーシューは大抵マズイんだけど、ここのは柔らかくて味が染みてて美味しい♪


c0169330_1512123.jpg



全然期待しないで食べたものがアタリだとスゴイうれしい気分になる(^O^)/
食べるのがもったいないくらいだった♪

ただ、ここに入ってる梅干しは強烈にマズかった(+_+)これは大きな減点だった033.gif

この後は静岡の伊東まで行って、沼津のそば屋で昼飯食べて、柿田川湧水郡巡る計画できてたんだけど、とんでもない渋滞に巻き込まれて、伊東の「道の駅 伊東マリンタウン」だけ行って帰って来た!!


c0169330_1593621.jpg



いつも思うんだけど、あの「西湘BP(バイパス)」の渋滞はなんとかしやがれバカヤロー047.gif
有料道路何本か繋がってるんだけど1本にしろ!小銭出すのが面倒臭い!!それより今すぐETCにしろ!!!

いっつもこっちへ来ると必ず動かない渋滞にハマッてイライラする033.gif
結局「伊東」まで往復の運転だけで7時間かかった(+_+)

あの海岸沿いの有料道の渋滞が緩和されるまで2度と行かない!!


そういえば渋滞中に海沿いで大量のサルの群れに遭遇してビックリした016.gif
ウマそうに赤い身食べてた(^<^)


c0169330_15223817.jpg



野生の動物を見て一瞬心が和んだけど、やっぱ許せない!大事な休日を返せ!!クソ有料道!!!
by mr_richman | 2016-11-17 15:33 | 外食 | Comments(0)

「六曜舎」で和風ハンバーグセット♪

美味しいラーメン屋がたくさんある中野区へいたんだけど、以前テレビで久本雅美が激ウマ店を紹介してたのが中野だったので調べてみるとありました♪
行ってみることに^^

六曜舎」♪


c0169330_1136355.jpgc0169330_11364555.jpg



c0169330_11365542.jpgc0169330_11374791.jpg



c0169330_1138821.jpgc0169330_11381640.jpg



c0169330_1312210.jpgc0169330_1138369.jpg



店は駅から2、3分の場所なんだけど、路地に入った解りづらい場所にあって、しかも店内2階だから通りすぎると厄介かな?

ちょうどランチタイムの12時に到着したんだけど、最後の1席だった005.gif
レトロな喫茶店て感じなんだけど、もちろんみんなランチしに来ててドリンクだけの人はいない♪
夫婦でやってるのかな?旦那さんが調理で、奥さんはウェイトレス♪
おばちゃんが忙しそうに狭い店内かけずり回ってて、愛想は良くないけど実は良い人です^^冷たい接客されても責めないであげてください♪忙しいのです^^

メニューは普通の喫茶店より豊富かな?苦手なので滅多に来ることがないから解からないけど・・
久本オススメの「和風ハンバーグ」を食べる為にここ来たんだけどどれも美味しそう016.gif
もう一つスパゲティ食べたかったんだけど、「和風ハンバーグセット」だけで我慢(>_<)
960円なんだけど、これにライスとドリンクまで含まれてるのがスゴイ!!

出来上がるまで15分くらいかかったかな?


c0169330_11574276.jpg



これ見て絶対美味しいの解るでしょ003.gif
ハンバーグの上には山盛りの鬼おろし(^O^)/


c0169330_1222040.jpg



ハンバーグと一緒に食べるとメチャメチャウマイ003.gif上にドボドボかけてるのは醬油かな?
このジャンクな味は男性向けで、量は女性向きかな♪

ハンバーグはやわらかい方で、割ると肉汁が溢れてきます♪
味は濃いめだけど、この鬼おろしがサッパリさせてくれる(^<^)


c0169330_12113327.jpg



この鉄板の下に溜まった汁だけでライス2杯くらいはイケそうなウマさ003.gif
目玉焼きの下のキャベツもこの汁だけでいくらでも食べられる(^<^)
目玉焼きは持てないほどプルプルでライスの上に乗せて食べた♪
本当はハンバーグの上で黄身を崩したかったけど♪


c0169330_121543100.jpg



このハンバーグ好きな人多いんじゃないかな♪ファミレスとかのハンバーグって優しい味に仕上げてるし、こういうパンチの効いたハンバーグってなかなかない気がする♪
ライスがいくらでもイケちゃうし、癖になる味で近くにあったらいいな♪って思う店だった♪

もう一つ単品で「コロッケ」を頼んだんだけど、これもスゴイ美味しいので食べて欲しい!


c0169330_1223244.jpg



この大きさ、このウマさでなんと180円(+_+)
本当はこの「コロッケ」が自慢の店らしく、本当に美味しかった♪


c0169330_12521676.jpg



ホクホクって感じではなく、中は少しペーストっぽい感じで滑らかな舌触り♪
これとライスだけで十分幸せなランチだ016.gif

最後のドリンクは「アイスコーヒー」を選択♪


c0169330_1227985.jpg



普段缶コーヒーしか飲まないから信用性ないかもしれないけど、ここのコーヒーはウマイ!!間違いなく美味しいと思った♪普段缶コーヒーでは感じない豆の香りのせいかな^^

あと、このカップ家に欲しかったな♪これで何倍も美味しくなってる気がする♪

もう一度言うけど、これで960円は食べた後申し訳なくなるレベル♪
高くてウマイのは当然で、これからはこの店みたいに安くて量が美味しいものを探したい^^

真っ先に浮かぶのはやはり「椿」だ笑。
by mr_richman | 2016-11-17 12:40 | 外食 | Comments(0)

「中野屋 湯沢本店」でへぎそば3人前+舞茸天ぷら♪

前回の記事の続きで、関越道「寄居PA下り」で朝食を終えた後はそのまま新潟県の「越後湯沢」まで♪
家を出る時は晴天でポカポカ陽気だったのに、進むにつれて天気が怪しくなっていき「越後湯沢」は雨で気温6度(+_+)
ちょっと残念だったけど、越後湯沢は駅だけ楽しみにきてるので特に関係なし♪

買い物終わって向かったのはまたまた「中野屋 湯沢本店」♪
「へぎそば」で有名な店です^^


c0169330_955644.jpgc0169330_9552072.jpg



c0169330_9553281.jpgc0169330_9555862.jpg



c0169330_956796.jpgc0169330_956172.jpg



開店午前11時の5分前に着いたんだけど店内へ入ることができました♪前回来た時もそうだったんだけど、多分開店10分くらい前から入れるので少し早めに行った方がいいかもしれない♪
この日も20分で満席なって並んでたから(^^;

いつもここへ来ると頼むのが「花巻そば」で海苔がかかってるものなんだけど、今回は海苔がかかってない「へぎそば」を注文♪
隣の人が店員に量を聞いてたんだけど、1人前はどうやら200gのよう♪もちろん今回も3人前です(^^)v
これにいつも通り「舞茸天ぷら」も注文♪
今回は「新そば」です!!

まず現れたのは「舞茸天ぷら」♪


c0169330_1025170.jpg



いつも同じリアクションしてると思うんだけど本当デカくてビビる(+o+)毎回だけど、写真で伝えられない大きさ!!
でも、これが美味しくてしょうがないのです(^<^)とにかく肉厚でプリプリしてて食感がたまらない060.gif
これ確か800円だったと思うんだけど、これは食べるべき一品^^
他にもあと2種類天ぷらあるんだけど、ほとんどの人がこの「舞茸天ぷら」を選択♪客の9割がこれ頼んでるじゃないかな001.gif

「へぎそば3人前」♪


c0169330_108328.jpg



いや~、いつ見ても素晴らしい016.gif
若干緑色に見えるの解るかな?これはつなぎに布海苔を使ってるから♪


c0169330_1010257.jpg



ここは蕎麦もつゆも文句なしに美味しい(^<^)
今回海苔がかかってない「へぎそば」を注文したのは、最近つゆだけでそばを食べるのにハマッてるから♪ねぎとかわさびが邪魔に感じる時があって(^^;

冷たい水で締められてて、蕎麦がしっかりしてて喉越しがたまらない003.gifちょうど良い麺のかたさ♪
つゆは香りで解るけど、出汁が素晴らしくサッパリしてて、夏に食べるともっと美味しいと思う♪最後のそば湯まで美味しくいただける♪
このつゆには薬味は必要なくて、ほぼ最後までつゆだけで食べた(^<^)


c0169330_1019013.jpg



他にもこの「越後湯沢」には美味しい店あるし、行ってみたい店もあるんだけどどうしてもここへ来てしまう(^^;美味しいから仕方ないか♪

駅ビル「CoCoLo」には「ぽんしゅ館」があってたくさんの日本酒が試飲ができるけど(有料)、この「中野屋」の隣の店は無料で試飲ができる♪もちろん100種類以上016.gif
メチャメチャ寒いのにスゴイ人で盛り上がってた024.gif

もちろん今回も買ってきました060.gif


c0169330_1027963.jpg



今回はがんばって正月用に少し高いお酒も買ってきたけど、今月中になくなりそうな勢いだ003.gif


オマケで、帰りは「前橋IC」で下車して群馬県民なら誰でも知ってるという「登利平 本店」で「鳥めし弁当」買ってきた(^<^)


c0169330_10395458.jpgc0169330_10401537.jpg



肉と米のバランスがちょっと微妙だったけど美味しかった♪
肉の味付け?タレが良い♪


c0169330_10414323.jpg



群馬県と埼玉県で合わせて30店舗近くあるのかな?今度は店内で食べてみたい♪
この日はドライブだけで3食食べることができて大満足(^<^)
by mr_richman | 2016-11-17 10:34 | 外食 | Comments(0)

「寄居PA下り」で豚もつ煮定食♪

またまた越後湯沢までドライブへ行ったんだけど、越後湯沢には美味しいものがあるし、行くまでの道のりにも美味しいものがたくさんある♪

着いたらなにを食べようか考えてたんだけど、朝早く出発して昼まで時間があったので関越道の「寄居PA下り」の食堂で軽く朝飯いただきます^^


c0169330_12514654.jpgc0169330_125210100.jpg



c0169330_12522621.jpgc0169330_12523936.jpg



以前ここで食べた「深谷ネギ醬油ラーメン」が美味しかったからそれにしようと思ったんだけど、久々に「もつ煮」が食べたくなったので「豚もつ煮定食」を選択♪


c0169330_12553546.jpg



普通に美味しいんだけど、これは780円の味ではないかな?いつもの「もつ煮」食べた時の感動はない・・ゴハンはやたら美味しかったけど♪

臭みがまったくないせいか、パンチが足りないかな?量も少ない・・・


c0169330_12582023.jpg



全然腹満たされなかったけど、普通に美味しかったし朝食はこれくらいの量でよかったか^^
メインは目的地「越後湯沢」で食べるのだから(^<^)

続く060.gif
by mr_richman | 2016-11-15 13:08 | 外食 | Comments(0)