<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「ラーメンショップ 椿」でラーメン中♪97

飲んで飲んでゲロ吐きそうになるくらいまで飲んで「椿」053.gif053.gif053.gif
こんな状態でも「食べたい!」って思うんだから「椿」の中毒性はスゴイ!!

小金井市にある「ラーメンショップ 椿」♪
そういえば、ここの最寄り駅って一体どこなんだ??


c0169330_12504535.jpgc0169330_12511466.jpg



c0169330_12513287.jpgc0169330_12533735.jpg



午後0時到着で客たくさん!!
朝9時半~深夜1時までの営業で一体何百杯売り上げてるんだ!?昼はいつ通っても長蛇の列だし!
でも、一度食べた人は驚かない♪身体に悪いとは解ってても毎日食べたいと思うラーメンだから^^

この日は大分酔っぱらって来たのでシンプルに「ラーメン中」♪
並にしろって?そう、本当いつも食べ終わって後悔するんだけど、ここへ来た瞬間ガムシャラに食べたくなってしまうんだよね(^^;

食券渡して3分で届いたんだけど、この3分がワクワクドキドキ053.gif


c0169330_12592119.jpg



凄まじいウマさ041.gif飲んだ後の狂った空腹があったからか、涙が出るほどウマイ(^O^)/

ウマイのは間違いないんだけど、これ本当に美味しいと言えるのかな??なんて食べてる最中にフと思った・・・以前高校生の時にスゴイ中毒性のある弁当屋があったんだけど、それと同じような気がする(^^;

本当に美味しいもんて、採れたての鮮度抜群の食材を一流の人が作ったものだと思うんだけど、この中毒性は本当やめられなくなる!!

冗談抜きで麻薬と一緒で、今はないけど20年前毎日食べてたあの強烈ににんにくの効いた「唐揚げ弁当」を今でもスゴイ食べたいと思う(^<^)
食べ終わった後ゲップしたら半径3mの人は不快な思いをするあの弁当・・・あの中毒性は「椿」以上だったかもしれない!

毎日食べるのはあたりまえで、一日3食食べたこともあった(^^;
あぁ食べたい・・立川の昭和第一学園の近くにあった「あさひ亭」007.gif
知ってる人がいたらぜひコメントが欲しい^^

大分話がそれたけど、気合の麺リフト!
酔いすぎてこれだけで重い(+_+)


c0169330_13211524.jpg



ウマすぎる003.gifこれがテーブルに置かれた瞬間なにかに取りつかれたように狂い食べ始める060.gif
写真なんか撮ってる時間ももったいない、誰かと行っても届いた瞬間会話なんてなくなる・・まったく恐ろしいラーメンだ笑。

なんでも中毒ってのはコワイ・・・今まで一度もやめたいと思わなかったタバコも1000円なったらやめるかな?お酒だけは人生最後の日まで飲むけど024.gif
by mr_richman | 2016-10-27 13:37 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや 小平店」でらーめん♪93

今週の「深夜ラーメン」は「にんにくや 小平店」♪
とにかく深夜になると身体が背脂を要求する!休日の深夜になると「にんにくや」のラーメンが頭から離れないんだよね、本当に(^^;


c0169330_1120442.jpgc0169330_11205964.jpgc0169330_11211144.jpg



日が変わる直前の午後11時45分到着でカウンター席のみの店内は満席(+_+)この1時間前にもここ通ったんだけど、その時も店内街がいた・・駅から離れてるのに相変わらずスゴイ人気!!
ちなみに最寄駅は「一橋学園」♪俺が通ってたとこです♪ウソ!2年間住んでたとこです^^

今回はシンプルに「らーめん」注文♪
どこの「にんにくや」へ行っても必ずといっていいほど「のりらーめん」を頼むんだけど、最近替え玉注文する時に何枚かのりを残しておくのがせこく感じちゃって(^^;


c0169330_112742.jpg



いつもこんなチャーシューをのりで隠すような盛り付けだったかな??デカすぎるチャーシューをわざわざ隠すのは疑問だけど、そんなんどーだっていいくらいウマイ003.gifウマけりゃなんだっていい(^<^)

2ヶ月前に来た時は若干薄く感じたんだけど、この日のスープは完璧!!今回はいつも通り一杯目はそのまま完食♪

食べ始めて1分で替え玉注文(^^)v
ここからは卓上の「紅ショウガ」とにんにくクラーッシュ060.gif


c0169330_1133979.jpg



メチャメチャ美味しかったラーメンなのに、このにんにくを入れるとさらに何倍も美味しくなる(^O^)/「にんにくや」のラーメンはにんにくを投入して完成した味になるのです060.gif背脂とにんにくは本当相性抜群053.gif

にんにくを入れることによって美味しくなることはよくあるけど、ここまで味が変わるスープは他にはないんじゃないかな?
ウマすぎてウマすぎてもう一回替え玉頼んだんだけど、一気に食べて窒息死しそうになった(+_+)
一人で食べに行ってあの状態なるとどうしていいかわからないくらい厳しい!!
喉に詰まってなかったらあと2回は替え玉イケた♪


c0169330_11425227.jpg



この細麺ももろに自分好みで最高に美味しい(^<^)
接客も良いし、チャーシューも見事で文句なし!!って言いたいとこなんだけど、ここは営業時間が大幅に狂ってて、本当は深夜3時まで営業なのに0時には閉店してることが多い・・・もう少し遅くまでやってくれたらさらに利用回数増えるのに♪

前回来た時は他の「にんにくや」のがウマイからしばらくいいや・・って思ってたんだけど、あの日はスープがおかしかったのかな?毎回この日のスープなら他へ行く機会はなくなってしまうな016.gif


話は変わり、上の画像の車とはおさらば♪
やっと届いた053.gif


c0169330_11575438.jpg



ガラスコーティングしてインチアップ060.gif
もうやることはないな056.gif
by mr_richman | 2016-10-27 12:04 | 外食 | Comments(0)

「南京亭 東大和店」でラーメン♪85

なんとなく「南京亭」のラーメンが食べたくなったので行ってきました♪
行ったのは「南京亭 東大和店」で、20代前半の時は頻繁に来てた場所です^^


c0169330_1032395.jpgc0169330_10324986.jpg



朝4時到着で先客0名(+o+)後から何名か来たけど、24時間営業だしそんなこともあるか♪
しかし、これだけ広い場所で一人で食べるのはなんか落ち着かなかった(^^;

食べたのは「ラーメン」!何年か前に2、3回来たけど「ラーメン」食べるのは一体何年ぶりだろう??昔は来る度「ラーメン大盛り」と「チャーハン」だったのです♪いくら食べても太らなかった時代です025.gif

「ラーメン」は510円♪たかが10円だけど、ワンコインでないのは減点だ・・


c0169330_10383394.jpg



メチャメチャウマイ003.gif昔ながらって感じの味なんだけど、久々に食べたこの一杯に限っては100点満点の美味しさ(^<^)
これで510円はありがたすぎる016.gif

多分1分ちょっとで全部食べ終わった001.gif
強烈にウマかった~060.gifあと3杯はヘッチャラで食えた♪


c0169330_10463843.jpg



この味嫌いな人っているのかな?いろいろなラーメンが出てるけど、やっぱこの味はなくならないで欲しい♪
なんだかんだ言っても最後はこういうシンプルなものを求めてしまうんだろうから^^

それにしても、今日の肉じゃがはウマイ024.gif
by mr_richman | 2016-10-27 11:04 | 外食 | Comments(0)

「くじら食堂」で特製塩つけ♪88

またまた大好きな小金井市の「くじら食堂」へ行ってきました♪今年一番来てるんじゃないかな?
東小金井駅北口出て徒歩1分の場所にあります♪


c0169330_11111187.jpgc0169330_11112332.jpg



c0169330_1111527.jpgc0169330_11114017.jpg



午後11時到着で10席ちょいのカウンター席はほぼ満席!並ぶことはなかったけど食べ終わる頃まで常にこの状態で相変わらず人気です!この日はやたら女性が多かったな♪
接客も変わらず素晴らしい^^

上の画像の券売機の写真は半年前のもので、この日は限定で「鶏白湯」をやってた♪
辛いの好きだし迷ったんだけど、レギュラーメニューでまだ食べてない「特製塩つけ」を注文♪
麺は200gと300gがあるんだけど、当然300gで016.gif


c0169330_11224978.jpg



これもウマかった~003.gifどこの店も必ず一つはハズレがあるものだけど、ここはない!!
つけ汁がかなり熱いのもポイント高い006.gif塩!!って感じのスープではないけど、アッサリでコクがある♪
表面に浮いてる香味油と三つ葉が非常に良い役割を果たしてて、つけ汁の香りがたまらなく食欲をそそる(^<^)
ちなみに、このつけ汁の中は美味しいチャーシューがゴロゴロ入ってて具だくさん060.gif麺なくてもこのままでイケる060.gif
低温調理された鶏チャーシューも食感が素晴らしい060.gif


c0169330_11481980.jpg



スープが美味しいのはもちろんなんだけど、この麺が食べたくてここへ来てるのかも!?今までそんな店はここ以外ない♪

このもちもちツルツルのピロピロ麺を思い出すと、いつも食べたくなって気が狂いそうになる中毒性のある麺016.gif
かなり長いんだけど、啜った時のズルズル感がたまらない003.gif
この「特製塩つけ」相当レベル高いんだけど、それでも今まで「くじら食堂」で食べた中では一番下(^^;なんか悪い言い方なっちゃって誤解を招くかもしれないけど、他がウマすぎるんだよね(^<^)

ウォーキング初めて9日経つけど、さっき体重計ったらまったく変わらなかった(+_+)昨日は少しジョギングも入れたのにこの結果はキツイ007.gif

革靴でジョギングしてる人見かけたら、それは俺です笑。
by mr_richman | 2016-10-25 12:21 | 外食 | Comments(0)

「河辺大勝軒」で中華麺+生卵♪90

半年以上前から永福系の「大勝軒」が食べたかったんだけど、場所的にも時間的にも厳しくなかなか行くことができなかったけど、青梅市にあることを思い出して買い物ついでに食べてきました♪

河辺大勝軒」♪


c0169330_1019969.jpgc0169330_10193474.jpg



c0169330_1019547.jpgc0169330_10194557.jpg



平日のちょうどランチタイムだったし、評価が高い店だったので混んでると思ったら先客2名!ちょっと怪しい感じがしたんだけど入店♪
その15名くらいの客が一気に入ってきました016.gif

店内はカウンター席10席くらいと4人掛けテーブル3つで、どちらもゆとりがあって落ち着ける感じ^^
従業員は3名で接客も良い♪
壁は貼り紙とかなくて真っ白!今までここまでシンプルな店内ってあったかな(^^;

メニューもシンプルでラーメンのみ♪ビールもライスも餃子もない!!「椿」と同じだ053.gifラーメン1本に集中してるから美味いに決まってる060.gif

頼んだのは「中華麺」♪ここは洗面器みたいな大きな器に溢れそうなくらいのスープを入れてくるんだけど、麺も多いです!!

通常・・・・・2玉(300g)
少なめ・・・・・1.5玉(225g)通常料金
小・・・・・1玉(150g)50円引き

食べたのはもちろん通常の「中華麺」で、必須アイテム「生卵」も注文060.gif
トッピングは「ねぎ」と「メンマ」だったんだけど、「メンマ」の240円てどれだけの量入ってくるんだ??


c0169330_10485142.jpg



届いた瞬間ここまでテンション上がったラーメンは久々(^o^)/見た目も香りも間違いなし!!!
まずスープからいったんだけど、他と比べると若干パンチというか煮干感が足りない感じするけど、それでもかなりウマイ003.gifこの味本当大好きなんだわ060.gif

それにしても、ここのスープは恐ろしく熱い(+_+)今まで食べたラーメン中で一番熱いかも!?
店内の空調もイマイチで、食べてる最中全身ビショビショに汗かいた(+_+)でも、これはうれしい♪
美味しくラーメン食べる為の一つの条件だから^^
食べ終わる時まで熱かった♪

麺はかなりやわらかめに茹でられてるんだけど、これもやわらかい麺が大好きな自分にはうれしい001.gif若干ちぢれ入ってるかな?


c0169330_115564.jpg



ウマくてズルズルズルズル入ってくんだけど、食べても食べてもなかなか減らない(^^;美味しいラーメンが遠慮なく食べられるのがうれしくてしょうがない(^<^)

麺・スープ・メンマは文句なしに自分好みだったけど、チャーシューはあんましかな(^^;

ここのもう一つの楽しみは「生卵」053.gif
別皿で提供されるんだけど、これに麺をつけてすきやき風にいただきます!!


c0169330_1195773.jpg



メチャメチャウマイ041.gif
なんでこのスープにこれが合うんだろう??こうやって食べると、そのまま食べるのとまるで違う美味しさになって、交互に食べてると300gなんてヘッチャラで食える(^<^)
この食べ方なんだけど、他のラーメンでも絶対合うのあると思うんだけどな016.gif
ここのスープ熱すぎるし、猫舌の人は生卵つけて冷まして食べるのをオススメする^^

ここのは他と比べると少し上品な味って例えがいいかな?美味しいからだと思うんだけど、300g食べてまったく腹が満たされなかったのは初めてかも!?
やっぱ永福系の「大勝軒」は相当自分の口に合う^^

ダイエットすると言ってこの3年実際なにもしてなかったけど、ついに本気出して会社まで歩いて行ってます(^^)v
少しでも効果が出ると良いんだけど、車で3分かからない距離なんだよな025.gif
by mr_richman | 2016-10-20 11:32 | 外食 | Comments(0)

「せたが屋」でせたがやつけ麺(麺の大盛り)♪93

今週の深夜ラーメンはまたまた世田谷区の「せたが屋」♪
スゴく美味しいんだけど、ここ狙って来てるわけじゃなく、その前に何軒か行きたい店行ったんだけど見事に全部閉店(+_+)間違いなく営業時間内に到着してるんだけどな(^^;

しょうがなくと言っちゃ失礼だけど、ここは間違いなくやってるので行くとこなくなった時に非常に助かる♪

せたが屋」♪


c0169330_13213338.jpgc0169330_13214288.jpgc0169330_13215293.jpg



深夜2時半で8名の客!相変わらず混んでます!
美味しいし、接客良いし、深夜遅くまでやってて本当ありがたいラーメン屋^^

今回こそ念願の「魚郎らーめん」食べようと思ったんだけど、まさかの売切・・・
「らーめん」・「ひららーめん」どちらも美味しかったし同じの頼めば無難なんだけど、同じ絵ばかりじゃつまらないので初めて「つけ麺」に挑戦!!
ダイエットは次の日からだったので「麺の大盛り」に♪

「せたが屋つけ麺(麺の大盛り)」♪


c0169330_13294717.jpg



これウマかった~003.gif今までここで食べた中じゃ一番ウマイ(^<^)
ツヤツヤの麺は弾力あってツルツルで文句なしにウマイ!!麺の美味しさまで味わいたいなら「つけ麺」いただいた方がいいんじゃないかな^^

つけ汁は結構濃い目で、チャーシューはそれ以上に濃い!スープの中にたくさんゴロゴロ入ってるんだけど、これが柔らかくて味が染み込んでてスゴイ美味しい(^<^)

この「つけ麺」のスープも絶品なんだけど、麺がとにかく素晴らしい060.gif
スープ・麺・チャーシュー全て自分好み^^


c0169330_13484074.jpg



「麺の大盛り」は大体300gくらいかな?スゴイ美味しかったし、かなり腹いっぱいで食べ終わった後は満足感しかなかった016.gif
この味はこっちの方(多摩地区・・)ではなかなか食べれない味♪いや、ないかな(^^;

さ~て、今日は久々の平日休み(^^♪健康診断で大台乗ってなかったし、今晩は目覚ましセットして2軒は行きたい(^<^)
家戻って来たら大台だ054.gifあと1キロだ025.gif
by mr_richman | 2016-10-18 14:10 | 外食 | Comments(0)

「ほうとう不動 東恋路店」で不動ほうとう+馬刺+ご飯♪

久々に富士山周辺へドライブ060.gif
大分冷え込んできたけど、初冠雪はもう少し先のようです♪
静岡県朝霧高原から056.gif


c0169330_1140142.jpg



いつ見ても富士山はカッコイイ053.gif早く雪がかぶった富士山が見たい♪俺のはもうこれ以上かぶらないでいいから笑。

くだらない話はやめといて、昼食は朝霧高原に行く前に済ませました♪
山梨県の二大ほうとう「小作」と「ほうとう不動」のどっちか迷ったけど、今年の年始に食べた「ほうとう不動」がスゴイ美味しかったのでドームの形をした「ほうとう不動 東恋路店」へ♪


c0169330_11571575.jpgc0169330_11573571.jpg



c0169330_11574985.jpgc0169330_1158792.jpg



c0169330_11582348.jpgc0169330_11583734.jpg



午前10時45分到着で車の中で開店を待ってたんだけど、次々客が裏の方へ歩いてって「おかしいな?」って思ったら自分が待ってたのが裏口だった(+_+)
すでに30名くらいの客が入ってたんだけど、開店11時前に開くのかな??

上の真ん中の画像の右と左の写真はたった20分の差なのにこれです005.gif
ずーっと客が入りっぱなしでアッという間に300席ある店内満席!!

従業員は動きが良いを通り越して良すぎる!あの、クソ熱い土鍋両手に持って走り回ってるんだから(^^;ハッキリ言ってキケンだけど、このおかげで開店が非常に早い♪

食べたのは「ほうとう不動」♪
ここは他の店と違って「ほうとう」はこのメニューのみ!これでこの人気だからスゴイよね^^
これに今回初めて「馬刺」に挑戦!!
「馬刺」ってお酒の時にしか食べたことなくて、「ほうとう」と合うか不安だったので「ライス」も注文♪

すると店員が「ライスは先に届けてしまうと冷めてしまうので、ほうとうが来た時にライス注文してますと伝えて下さい」と016.gif

こんな混んでるのにこういう小さいサービスを忘れないでやってて感心してたんだけど、いざ届いたら冷めてるじゃん054.gif
しかも「ほうとう」も頼んですぐ来たから最初に来ても変わらないかな(^^;

注文してから提供されるまでの待ち時間がなくすぐ揃いました060.gif


c0169330_1219955.jpg



これたまらないでしょう016.gif


c0169330_13133168.jpg



まず「馬刺」から食べたんだけど、やわらかくてウマかった~(^<^)
にんにくとショウガとネギを巻いて食べると激ウマ003.gif


c0169330_12225537.jpg



これはお酒よりライスのが合うんじゃないかな?
「馬刺」と米だけでずっと食べてられる^^

「ほうとう」もウマイ!


c0169330_13135545.jpg



「小作」よりも薄めなんだけど、朝食べるにはこっちのが全然良い(^<^)
味が薄いって表現は間違ってるかな?味噌の違いだと思うんだけど、とにかくやさしい味で寒くなってきたこの時期やたら身体に染みる053.gif
20代の頃食べた時まったく美味しいと思わなかったんだけど今はこの味がスゴク好き^^

野菜もガッツリ入ってるし、スープもやさしいし食べてると健康になった気がする♪
やっぱ味噌の力ってスゴイな♪


c0169330_12301234.jpg



「ほうとう」はもちろんうどんみたいにツルン♪と吞み込めるものではなくモグモグ食べる感じなんだけど、なんとなく子供の頃食べてたすいとんを思い出す001.gif
なにもかもが優しい「ほうとう不動」のほうとうは、これからもこのメニュー1つでずっとやってけると思う060.gif

次回来る時は富士山に雪がかぶった時♪その頃はちょうど寒くなってて俺のもかぶる頃だ笑。
by mr_richman | 2016-10-15 12:45 | 外食 | Comments(0)

「独歩」で魚介中華そば♪88

前回の記事の続きで、「ハンバーグ ウィル」を後にし、近くにセブンイレブンが見えたので「すこやか茶」を買いに行こうとしたらなんと「独歩」があるではありませんか(^^)/
本当50メートルくらいの距離に♪

この「独歩」というラーメン屋は、数年前まで立川市の外れにあったにも関わらず並ばない日はないほどの人気店で有名だった♪
なぜこの店を見てテンション上がったかというと、3年前このラーメンを食べてなかったらラーメンどころかグルメに興味がなかったかもしれないから!
あの時より15キロ太ったことを考えると、出会わない方がよかったかもしれないが笑。

あの時初めて口にするスープの味にエライ感動して、もっと他のラーメンも知りたい!って思ったのを強く覚えてる!
今このブログを続けてられるのもこの店のおかげかもしれない♪これは絶対行くしかない!!
感謝の気持ちを込めて入店060.gif

独歩」♪


c0169330_11571142.jpgc0169330_11572939.jpg



c0169330_11573918.jpgc0169330_11575296.jpg



c0169330_1158421.jpgc0169330_11581420.jpg



ちょうどランチタイムの12時にだったので店内ほぼ満席だったけど、偶然奥の座敷が空いてたのでそのまま入店♪立川の時もあったけど、この場所で座敷のあるラーメン屋って珍しい♪
接客も良く、3年前に立川に居た人も健在です♪

食べたのは「魚介中華そば」♪小盛・普通・大盛が選べるんだけど、普通で麺重300gと非常に多い!ただ小盛だと150gで男らしくない!!大体この体系に小盛が合うわけがない(^^;
普通でいきます!


c0169330_12102332.jpg



見た目も臭いもあの時のままでうれしくなった^^
あれから何百杯も食べてきたし、少し厳しい評価してカッコつけたコメントしようと思ったんだけど、やはりウマイものはウマイ003.gif
いろいろな食材使ってスープ作ってるみたいだけど、魚介の味がとにかく強く、濃厚なんだけど不思議と重くない♪
麺もツルツルで喉越しよくズルズル入ってく060.gif


c0169330_12282546.jpg



どんなに小さいと言っても、さすがにハンバーグ食べた後の麺300gはキツかったけど、最後まで美味しく食べることができた^^
たくさん魚介系食べてきたけど、ここのは他にはない味で、また何年後か来て最初の感動を思い出したい♪

さて、体重がさらにヤバイことになった(+_+)4日後は今年から年2回になった健康診断・・・去年激太りして身長まで伸びてたが今年はどうかな??あそこのカワまで伸びてなければいいが笑。
by mr_richman | 2016-10-13 12:39 | 外食 | Comments(0)

「ハンバーグ ウィル」でモツァレラチーズハンバーグwith温泉卵♪ oishii

最近頻繁にハンバーグが食べたくなり、新宿区で有名な「ハンバーグ ウィル」へ行ってきました♪


c0169330_9161556.jpgc0169330_9164478.jpg



c0169330_917054.jpgc0169330_917933.jpg



c0169330_9171844.jpgc0169330_9172723.jpg



開店11時半の15分前到着で7番目ゲット♪24席しかないのでギリギリの時間に着いて心配だったけど、本当ギリギリでこの15分後開店と同時に満席になった005.gif
ちなみに外で並んでる時に注文します♪

店内はオシャレな感じで店員全員接客が抜群に良い^^
女性一人でも入れる店をコンセプトにしてるみたいで、確かに半分以上女性客だったけど一人は居なかったかな?

数種類あるハンバーグから選んだのは「モツァレラチーズハンバーグ」♪ライスとスープが付いてる割にどれも価格設定が低めでうれしい016.gif
ソースは「デミグラス」・「クリームマスタード」・「柚子胡椒」の3種類から選択できるんだけど、「デミグラス」を選択♪
それに、無料の「温泉卵」と「特製サラダ」も注文♪
「温泉卵」を頼んでない人には、店員が「無料で付けられますがどうしますか?」って聞いてたのでメニューを見落としても大丈夫です!

最初に出てきたのは「特製サラダ」と「7種キノコのスープ」♪


c0169330_94211.jpgc0169330_941066.jpg



スープは具だくさんで秋を感じる優しい味♪できればハンバーグと一緒に出してもらいたかったがそこは我慢(^^;
サラダのドレッシングがスゴイ美味しくて量もそれなりにあるのに200円!これはセットにも付いてるし食べるのをオススメする♪

10分ほど待って「モツァレラチーズハンバーグ(デミグラス)with温泉卵」060.gif


c0169330_13332993.jpg



まず「ライス」が美味しい!!米にツヤがあって甘い(^<^)
安いからあまり期待はしてなかったんだけど、ハンバーグ食べる前に間違いことを確信♪ライスが美味しい店ってまず間違ったものは出してこない♪

ハンバーグはもちろん文句なしにウマイ003.gif
ちょっと小さいけどこれも女性の為にかな(^^;

ハンバーグの下に小さい豆が敷いてあるんだけど、これも柔らかくてソースと絡めて食べるとライスがススム(^<^)


c0169330_9523868.jpg



岩手県銘柄豚の「岩中豚100%」のハンバーグなんだけど、これ知らなかったら最後まで豚だけって気づかずに食べてたかも!?
それと、あとで知ったんだけど「いわちゅうぶた」って読むんだって!店内で「がんちゅうぶた」って言ってたのが恥ずかしい012.gif

肉には臭みがまったくなく、ジューシーで柔らかくてあっさりしてる♪よく合挽肉の黄金比率とかやってるけど、ここのハンバーグを食べた限りでは牛0:豚10が黄金比率だ060.gif


c0169330_1042448.jpg



中にモツァレラチーズが入ってるんだけど、これが笑っちゃうくらい伸びる005.gif途中で切るけど、伸ばそうと思えば1メートルは伸びるんじゃないかな(^^;
ハンバーグとチーズとデミグラスソースは最強の組み合わせでライスが止まらない♪ただ絶対足りない025.gif

これに「温泉卵」も049.gif


c0169330_1011863.jpg



美味しそうに見えるように撮ろうとしたらグロくなった(^^;
でも、これも間違いなし!!ハンバーグって本当卵の黄身が合う♪

連れの食べた「プレーンハンバーグ」のクリームマスタードソースも載せておくけど、このソーススゴイ美味しかった!!今度来たときはこっちだ(^<^)


c0169330_10252519.jpg



ちょっと小さいのだけが欠点だけど、ここは今まで食べたハンバーグではかなり上位にランクイン032.gif個人的には行列店の「ミート矢澤」よりも好きなハンバーグで満足だった^^

普段食べてるハンバーグが300gだから、これは200g弱じゃないかな??解からないけど、とにかく全然物足りない!とりあえず今と変わらない量のものは間違いなく食べられる!

駐車場戻って探そうと思ったらイイ店発見053.gif
次の記事で060.gif
by mr_richman | 2016-10-13 10:36 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや 中央林間店」でしょうゆラーメン+のり♪80 「にんにくや全店制覇」♪

やっと「にんにくや」全店制覇することができました(^^)v
最後に残ってたのは神奈川県大和市にある「にんにくや 中央林間店060.gif
唯一東京以外の場所にあります♪


c0169330_08271662.jpgc0169330_08274605.jpg



c0169330_08280064.jpgc0169330_08282589.jpg



深夜2時の到着で客0名(+_+)その後一気に8名の客が来たけど、普段は人気のある店なのかな??
なんとなく怪しい・・・

店内はやはり他のとこと同じでカウンター席のみ♪内観はシックな感じで清潔感ありそうだったんだけど、いざ席に座るとテーブルがメチャメチャ汚い(+o+)
それよりも券売機で食券買ってる時に客が来たことに気づけバカ野郎047.gif
テレビに夢中なってたんだけど、つり銭の音くらい聞こえるだろう015.gif

ここのオヤジ絶対悪い人ではないんだけど、ちょっと抜けてる感じで「替え玉!」って頼んだ時も「エ、エッ?」て感じだった・・本当悪い人ではないんだけど(^^;

メニューも同じで「しょうゆ」と「みそ」♪
トッピングは「のり」と・・・・・「キザミねぎ」!?
これは初めて!にんにく投下した後は合うだろうけど、この優しいスープにはちょっと疑問025.gif
なので「のり」トッピング♪


c0169330_08284045.jpg



まず出来上がるのが遅い!それに湯切りが甘すぎる!!湯切りってより軽く横に振る感じ(^^;
で、トッピングの「のり」が見ての通り家とかで使う長い細いもの・・・

でも、肝心のスープはやはり裏切らない味でにんにく入れなくても十分美味しくいただける(^<^)
ここは卓上の調味料が賑やかなのはうれしいけど、「ねり梅にんにく」と「唐辛子にんにく」はまず入れないで正解♪せっかく美味しいスープが台無しになる054.gif

チャーシューは厚めのが2枚で、これは味が染みててスゴイ美味しい♪
麺だって!


c0169330_08285678.jpg



まさかの中太(+_+)これは大きな減点で、この優しいスープには細麺がピッタリ♪
スープの味が麺に負けちゃってる気がする・・

美味しいから一応「替え玉」頼んだけど、かなり早めに頼んだのに2分以上待ったかな?麺が他のとこより太いので若干長いとは思ったけど・・・スープが冷めてしまったじゃないか008.gif


c0169330_08290657.jpg



ここからはにんにくクラッシュしてやはり間違いない味になったけど、わざわざ他の店と変えることないのでは?せっかく美味しいのにもったいない気がするラーメンだった025.gif
あと、紅ショウガがないのも減点007.gif

店を出る時すぐそばに居るのに、「ごちそうさまでした!」言ってもなにも返事来なかった・・・やっぱ悪い人なのかもしれない(^^;
by mr_richman | 2016-10-11 13:00 | 外食 | Comments(3)