<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「青源 パセオ店」でネギ味噌焼餃子定食♪

餃子を食べに日本一奪回を目指してる栃木県宇都宮市へ♪


c0169330_10393295.jpg



なんとなく餃子っていうと「宇都宮」のイメージがあるんだけど、確か昨年「浜松」に負けたんだよね?でも、駅周辺見渡したら、これで2位??と思うほどの餃子店の数でビックリ005.gif
何度か食べたことあるんだけど、「宇都宮餃子」の条件てあるのかな??家で作ったものや、スーパーの総菜コーナーで売ってるものとの違いがまったく解からない(^^;

なので、今回はあまりなさそうな餃子を食べてきました^^

行ったのは「JR宇都宮駅」横のパセオってビルの1Fにある「青源 パセオ店」♪ホテルなのかな?

「東部宇都宮駅」もあるので間違えないように♪ズリさんは間違えて到着しました028.gif


c0169330_10503252.jpgc0169330_1050444.jpg



c0169330_1051535.jpgc0169330_10511999.jpg



c0169330_10513146.jpgc0169330_10514341.jpg



建物入ってすぐ右側に店があるんだけど、ちょうどランチタイムに来たのに客は数人・・・帰る時には満席近かったけど、評価見て相当人気店だと思ったから意外013.gif
空いててラッキー♪ではなく、不安がよぎる・・・

メニューはいろいろあったんだけど、主に「焼餃子」・「水餃子」・「ネギ味噌焼き」♪
頼んだのはごはんとみそ汁付きの「ネギ味噌焼餃子定食」060.gif


c0169330_1132065.jpg



これウマかったー(^<^)想像してたのよりはるかに003.gif
どう説明していいのか解からないんだけど、餃子と味噌とネギの相性が抜群016.gif餃子に味噌ダレって考えないと思うんだけど、こんなに美味しいものなのか!?って感心した(^<^)


c0169330_1113671.jpg



この味噌ダレが餃子に合うんだけど、これはごはんに抜群に合う味噌の味♪
餃子も中の具がしっかりしててパンチがある!やっぱ餃子はこうでなくちゃ006.gif
ただ味噌ダレだけじゃこの美味しさは出なくて、この餃子を美味しさUPさせてるのは小ネギの活躍が大きい!!
直径1~2mmの本当小さい口径のネギで、山盛りに乗せてあるんだよね!餃子6つにたくさん乗せてもかなり余ったんだけど、このネギに味噌を絡めるだけでごはんがバクバク入る003.gif
具だくさんのみそ汁も美味しい♪

味噌ダレかかってても皮はパリッ♪です^^


c0169330_11305943.jpg



この餃子は本当美味しかった!!ビール飲んでる人もいたけど、これは断然ごはん(^<^)
ただ不満もいくつかあって、空いてるのに手際が悪くできるのが非常に遅い!!
それと、餃子が小さすぎてごはんの量と全然合わない021.gifごはんは大盛り無料だったんだけど、普通にして正解♪
最後ネギだけでごはん食べたんだけど、それでも余った・・・この小ささからすると餃子12個でちょうど良いごはんの量じゃないかな??

それにしても、この街はおもしろい060.gifさすが「餃子日本一」を奪回しようとする街だけあって、日本全国どこのラーメン屋行ってもサイドメニューで餃子だと思うんだけど、この街はなんと餃子がメインでラーメンがサイドメニュー037.gif
しかも「佐野ラーメン」じゃないとこが憎い037.gif

そう遠くないのに、同じ栃木県でもラーメンで有名な佐野市とは大違いだから不思議だ056.gif

食べ終わった後も食べる前と同じ空腹に近い状態だったので5分後もう1軒行きます(^<^)
一応ダイエット中です笑。
by mr_richman | 2016-09-29 12:01 | 外食 | Comments(0)

「武蔵家 武蔵境店」でほうれん草増ラーメン中盛♪88

この日は特に行くとこ決めてなかったので初めて食べた時美味しかった「武蔵家 武蔵境店」へ♪
今まで行った「武蔵家」ではここが一番♪てより、ここしか美味しいと思ったことない(^^;
深夜1時半まで営業してます♪


c0169330_92723100.jpgc0169330_927504.jpg



c0169330_9281512.jpgc0169330_9283444.jpg



深夜0時半到着で1階のカウンター席はほぼ満席で、後から来る客は2階へ案内されてる状態005.gif
前回来た時も混んでたし、それ以外にも通る時あって覗くといつも混んでる!「食べログ」では点数低いけどかなり客入ってます♪やっぱ評価が低くても美味しい店は客が入ってるもんだ^^

接客も元気が良く好印象♪そういえばこの日は女性一人客が多くてビックリした!女性って透明感あるキレイであっさりしたスープのラーメンを好むと思ったんだけどそうではないらしい♪

今回食べたのは「ほうれん草増ラーメン」♪
前回来た時「並」でエライ後悔したので「中盛」で♪
ここは「ラーメン」頼むとライスおかわり自由なので一杯だけいただきました♪もちろんパッサパサです026.gif


c0169330_9395996.jpg



いつも通り麺やわらかめで、他は普通で頼んだんだけど、この前と決定的になにかが違う!!美味しいんだけど、脂が多すぎる(+o+)
表面に浮いてる鶏脂で好きなんだけど、この日はちょっと多すぎてしつこかったかな025.gif

でも味自体はコクがあって変わらず美味しいし、ほうれん草タップリにしても美味しかった♪
今度来た時は「脂少なめ」にすれば問題ないと思うんだけど、同じ北口にある「つばさ家」も強烈に美味しいから迷うな♪

にんにくは必ず投入しましょう(^<^)


c0169330_9554339.jpg



麺も美味しいんだけど、もっと茹でて欲しかった!最近とにかくやわらかい茹太った麺が好きなんだけど、恐らくこれが太った一番の原因だ(+_+)


そういえばここも欠点という欠点が見当たらない016.gifラーメンに接客にサービス、全てにおいて高いレベル!
ライスおかわり自由で卓上にキューちゃんとふりかけがあったり、ここが「食べログ」で3.00てのはかなり納得がいかない022.gif絶対おかしい!!

今まで外食する時点数低い店は避けてたけど、低くても美味しい店がたくさんあることを改めて知った!逆に点数高くて美味しくない店のが多い気がする・・・ちなみに大好きな「八龍」はあんなに美味しいのに3.03だ007.gif
by mr_richman | 2016-09-29 10:02 | 外食 | Comments(0)

「野方ホープ 野方本店」でのがほ元(麺大盛り)+のり♪96

この日は杉並区の行きたかったラーメン屋3軒にフラレ、どこにしようかさまよってる時に環七に深夜並んでるラーメン屋を発見!!

野方ホープ 野方本店」♪

今まで何度か食べてるけど、どこで食べても文句なしの美味しさ(^<^)
本店はもっと美味しいのかな?


c0169330_12562346.jpgc0169330_1256466.jpgc0169330_1257312.jpg



深夜1時半の到着で外待ち6名!最初通った時はもっと並んでて、帰る時もまだ並んでた005.gif
店内はカウンター席のみで10席ちょいかな?手際が良く流れがいい為並んでても待ち時間は少ないです^^
ちなみにこの時従業員3名いたんだけど、接客が抜群に良いです!!笑顔で元気よく気持ちが良い♪

注文は外で並んでる時に取られるんだけど、こんな遅くに並んでる時頼むって初めてかな?
店内にカメラが設置されてるので並ぶとすぐ外まで来てくれるのもいい^^

今回頼んだのは「のがほ元+のり」♪
この一番食欲がある季節にダイエットなんかやってらんないので「麺大盛」に053.gif


c0169330_1364166.jpg



メチャメチャウマイ!!!大盛にして大正解(^O^)/
もろに自分好みの味で、深夜に食べる背脂系は泣くほどウマイ003.gifこの濃いスープが最高で、このスープだけでライスいくらでも食える(^<^)

にんにくをクラッシュする器具は頼むとくれます♪
大量投入でさらにパワーアップ060.gif
背脂とにんにくってなんでこんな合うんだろう016.gif


c0169330_13142349.jpg



なんでも細麺にしたくなる自分でも、これだけは中太のこの麺以外考えられない♪
弾力のある麺でスープとの相性はケチのつけようがなく、欠点がないラーメン!
人それぞれだから濃いのが苦手な人は受けつけないと思うけど、自分の中では深夜に一番食べたくなるラーメンの味で文句なし(^<^)

大盛食べた後も食べる前と腹の状態変わらず、本気でもう一回並んで食べようと思ったほど(^^;

そういえば、たまに「外食ばっかでしょ?」とか聞かれるんだけど、それはまったくの誤解で毎日家でもガッツリ食べてるんだよね♪ちゃんとした健康的な料理を(^<^)
外食はおやつ的な感覚でオマケなのです029.gif
by mr_richman | 2016-09-27 13:47 | 外食 | Comments(0)

「谷川岳PA下り」でホルモン焼き定食♪

土砂降りの中ドライブへ行ってきました♪

大好きな大好きな新潟県越後湯沢まで060.gif


c0169330_12461061.jpg



これなんとなくかわいくて撮ってしまった053.gif


関越道の新潟県へ入る手前の群馬県「谷川岳PA下り」で「もつ煮」を買いたかったので寄ったんだけど、越後湯沢ではいつも「へぎそば」が楽しみだからここで食べてはいけないと思ったんだけど、臭いに負けました(^^;

ちなみにここは上下線共に「もつ煮」を食べることも買うこともでき大人気です^^
大体高速道の「PA(パーキングエリア)」で食べログ3.5以上って日本中どこ探してもないでしょ038.gif

いつもここで買ってる「もつ煮」をずっとこの場所で食べたいと思ってたんだけど、その先の新潟にはまた美味しいもんがたくさんあるしなかなかここで食事する機会なかったんだけど、目的地にあまり長く入れなそうになかったのでここで食事します(^<^)
2時間前に食事したばっかなのに笑。

谷川岳PA下り」♪


c0169330_1315558.jpgc0169330_1321214.jpg



c0169330_1323627.jpgc0169330_132505.jpg



c0169330_1331621.jpgc0169330_1333072.jpg



午前10時半到着で結構客入ってたんだけど、やはり「もつ煮定食」はかなり人気で男性はほとんどの人がそれを食べてる♪
もちろん自分もそれ食べるつもりで入ったんだけど、券売機のところで「ホルモン焼き定食」てのが目に入って来て、それがものスゴイ美味しそうだったんだよね!!
もうすでに「もつ煮」は自分用のお土産で買ってしまってたし、「ホルモン焼き定食」を頼みます!


c0169330_138280.jpg



もう臭いがハンパなくよかったんだけど、食べて感動!!!
メチャクソウマイ041.gifウマすぎる003.gif今年行った飲食店でこれ以上に感動したとこあったかな!?

味付けは味噌でくると思ったんだけど、醬油ベースで表面がこんがり焼けて中は柔らかい060.gif
味付けが素晴らしく、これが「PA」で食べれちゃうってスゴイこと!!

これ「もつ煮」超えちゃったわ(^^;


c0169330_1316837.jpg



下に敷いてあるもやしと絡めて食べるとたまらない053.gif米も美味しく、永遠にゴハン食べられる(^<^)


c0169330_13193628.jpg



あ~、今でも食べたい!!これ家の近くにあったら仕事終わった後毎日食べに行きたいくらい美味しかった(^O^)/
これからここ通る時必ずこれ食べると決めた049.gif


この後は毎年2、3回訪れる「越後湯沢駅」へ♪
土産売り場が広く、いつも観光客で賑わってて歩いてるだけで明るい気分になれる060.gifそれにしても、この日は凄まじく混んでた005.gif

今回は「ぽんしゅ館」へも行ってきた♪


c0169330_1327275.jpgc0169330_13271715.jpg



c0169330_1327366.jpgc0169330_13274848.jpg



ちょっと消費した後の画像だけど、お酒もたくさん買ってきた♪


c0169330_13312711.jpg



ここは本当に楽しい001.gifでも、やっぱ白銀の世界に変わる冬にノーマルタイヤで来るともっと楽しい003.gif

新潟の日本海側と同じ県だとは思えないところで、すぐ隣の群馬県ともまるで別世界の場所で不思議な場所♪
喉かな場所はたくさんあるけど、ここの喉かは他と違って一年中いつ訪れても心が温まる053.gif雪国だからか016.gif

年内にもう一度来たい!その時は「森瀧」でヒゲのオヤジと一杯やってこよう024.gif
by mr_richman | 2016-09-24 13:47 | 外食 | Comments(0)

「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪75

久しぶりに行ってきました!人生で一番食べた回数が多いラーメンです♪
あの大好きな「椿」の何十倍も食べてます^^

世田谷区にある「まるきんラーメン 上馬店」♪


c0169330_11503741.jpgc0169330_115084.jpg



c0169330_1151148.jpgc0169330_1152532.jpg



c0169330_1153956.jpgc0169330_1155132.jpg



深夜1時半の到着で先客2名、後客7名と結構人気でビックリ!
ここへ通い始めたのはちょうど8年前のハタチくらいの時・・いや、18年前だ(^^;
当時は週何回も友達と来てバカみたいに替え玉頼んでたんだけど、それが何年も続いたのに太らなかったからスゴイ♪
あれから18年経ったけど、行かなかった年はもちろんなく年に数回来てる♪が、今回で最後になりそうだ・・・

食べたのはいつも通り「まるきんラーメン+もやし」♪


c0169330_11143326.jpg



ん~、イマイチ!これ絶対前と味変わってるでしょ??大体こんなにスープ白くなかったと思う・・・

美味しいとは思うんだけど、この単純な味はもうどこでも食べれるし、この味と量で700円はかなり納得いかない025.gifトッピングでカバーしたいけど、どれも他店に比べると高くて頼む気しない・・「ねぎいっぱい」の220円てありえないな054.gif

具材も大したことないし、チャーシューは以前からだけどさらにマズくなって食えたもんじゃない!

ここ数年で美味しいラーメン知っちゃったからかな?本当に豚骨??って疑ってしまうほど単純な味になってる・・


c0169330_11215664.jpg



豚骨にしてはスープがあっさりしてて麺が絡まない・・・本当にこんなだったっけ??従業員は接客良かったけど、他良いとこ一つもなかった(+_+)

昔から通ってる「まるきん」・「八龍」・「椿」は一生通うもんだと思ってたが、「まるきん」へ来るのはこれが最後だ!
ちなみに昨日「八龍」行ったけど、こことは逆にさらに腕に磨きがかかった感じでメチャメチャ美味しかった(^<^)
今まで行った全ての飲食店で一番尊敬する料理人だ010.gif
by mr_richman | 2016-09-24 11:40 | 外食 | Comments(0)

「信州松本 麺肴ひづき 湯きりや」で信州王様中華そば+ネギ増し+ネギ豚めし♪89

大雨だったので立川市南口にある「アレアレア2」3Fのラーメン屋が集結してる「ラーメンスクエア」へ♪
地下に駐車場があるので雨の日は濡れないから良い^^

何店もあって迷うんだけど、この日は「信州松本 麺肴ひづき 湯きりや」を選択♪
松本で人気のあった店のようです♪


c0169330_12321639.jpgc0169330_12323662.jpg



c0169330_12331759.jpgc0169330_12333358.jpg



c0169330_123438.jpgc0169330_12341850.jpg



ベロンベロンの酔っぱらって到着したのは午後4時半024.gifこの時間なのに先客は8名おり周りの店より入ってる♪てか、他の店まるで入ってない(^^;
土・日や平日昼の時間帯は来たことないけど、いつもガラガラで大丈夫なのかな??

メニューはいろいろあるんだけど、ちょっと変わった感じであまり他にはないものが多い♪長野のラーメンてこういうものなのかな?

今回食べたのは「信州王様中華そば」に「ネギ増し」♪
そこまで腹減ってなかったけど、駐車場代をタダにする為に「ネギ肉めし」も注文♪2000円以上で1時間無料なのです♪


c0169330_12462723.jpg



これ最高にウマかった(^<^)今までこういうラーメン集合施設で美味しいラーメンてほとんど食べたことなかったけど、ここはウマイ!!

醬油味が強く結構濃いめのスープなんだけど、これに黒胡椒がマッチしてキリッとした濃いめの味わい♪色は濃いけどアッサリしてて食べやすい♪
スライスしたネギもそうだけど、全ての味が強く出てる感じで力強い一杯!!
熱いし、量も多いし欠点がない♪


c0169330_12552574.jpg



中細のストレート麺もこのスープと相性抜群で本当止まらない003.gifよく麺とスープが合ってないとこってあるけど、ここはこれ以上に合う麺はなし♪食べ終わるまで飽きが来ないラーメンだった^^

「ネギ肉めし」は大して美味しくなかったけど、ビックリしたのが連れの食べた「醬油麺コクにぎり」てのはそれ以上に美味しかった005.gif


c0169330_135291.jpg



この店はここを卒業しても間違いなくやってけると思うんだけどな^^
接客含め良い店だった♪

一気に今週ラーメンの記事更新したけど、まだまだラーメンの記事溜まってるのです(^<^)
by mr_richman | 2016-09-22 13:17 | 外食 | Comments(0)

「くじら食堂」で特製油そば♪90

またまた大好きな小金井市の「くじら食堂」♪
東小金井駅北口徒歩1分の場所にあります♪


c0169330_1023108.jpgc0169330_10234258.jpg



c0169330_1025687.jpgc0169330_10274892.jpg



午後11時すぎ到着でやはり満席(+_+)相変わらずスゴイ人気!!そして相変わらず素晴らしい接客060.gif
カウンター15席だったかな?今まで全て一番奥の席だったんだけど、この日もまた一番♪奥まで行く間にみんなが食べてもの見たんだけど、ここはなにが一番人気なのかな??限定食べてる人も多く本当バラバラで解からない(^^;

今回頼んだのは以前食べた時美味しかった「油そば」か未食の「塩つけ」にしようとしてたんだけど、「油そば」を選択♪しかも「特製油そば」を300gで016.gif


c0169330_1048037.jpg



メチャメチャウマイ003.gifやっぱここの油そば好きだな~060.gif
卓上にいろいろ調味料置いてあるんだけど、最初からしっかりした味だからなにも手を加える必要なし!
チャーシューは豚と低温調理された鶏の2種でそれぞれ味の違いを楽しめておもしろい♪もちろん柔らかくて美味しい(^<^)
まぜまぜして渾身の麺リフト!重いです!!


c0169330_10543736.jpg



ウマイ(^<^)このピロピロ麺にタレがベタベタに絡みつく♪
麺がかなり長いんだけど、これも自分好み^^今度は麺200gにしてライス投入したい♪
大分ボリュームあって満腹になったけど、ここは本当なにを食べてもウマイ!!接客も相変わらず文句なしで、これで人気出ないわけないよね♪

ここの店主大分腰を悪くしてて突然休業する時がよくあるんだけど、ここの店がなくなったら・・・と考えると本当心配だ025.gif腰だけは気をつけて下さい!男の腰はアソコの次に大事です053.gif
by mr_richman | 2016-09-22 11:23 | 外食 | Comments(0)

「平右衛門」で生醬油ラーメン(大盛)+ねぎ♪87

中央線路線で最も人気がない駅?なにもない駅??でも、美味しいラーメン屋がたくさんあります!
軒数は少なくてもレベルが高い店ばっか^^
その中で行ったことない店が1軒あったので行ってみます!
小金井市ではあの「くじら食堂」の次に評価が高い店です♪

平右衛門」♪
東小金井駅南口に出て徒歩2分くらいの場所にあります♪


c0169330_23552114.jpgc0169330_23553686.jpgc0169330_23554982.jpg



ちょうど昼の12時に到着したんだけど、先客は4名・・・ちょっと不安だったんだけど、10分後にはカウンター12席満席に♪

店員は3名で年輩の方2名♪夫婦かな?で、作ってる人が息子さんかな??なんとなくなので違ったらすみません(^^;
まずすぐ感じたのが接客が非常に良い!!特に年配の方2人は大きな声で、スゴク客を大事にしてるのが伝わってくる^^食べ終わった後も感謝の気持ちが言葉で伝わってきた♪

メニューは「生醬油」に「塩」ラーメン、それに「魚介豚骨」と「つけ麺」があってどれ頼むか迷ったんだけど、こういう時は券売機の左上のボタンを押せば間違いなし(^^♪

「生醬油ラーメン」にねぎトッピングを選択し、大盛も無料でできるとのことだったんだけど、ダイエットなので・・・大盛に(^<^)


c0169330_0830100.jpg



見た目がスゴクキレイでいかにも美味しそうなんだけど、これはまた初めての味♪
「生醬油」ってのが普通の醬油とどう違うのか解からないけど、醬油の味がスゴイ主張されてて、コクはないんだけどスッキリした上品な味わいで美味しい(^<^)

化学調味料を使ってないみたいなんだけど、スープ飲んだだけでなんとなくそれが解かるあっさりして優しい味♪
スープ全部飲んでも身体に悪くなさそうな感じ♪
化学調味料に慣れてて、使用してないとこだとなにか一つ物足りない感じするんだけど、ここは生醬油の味で上手くカバーできてる^^


c0169330_0225577.jpg



麺は低加水の細麺なんだけど、これちょっと意外だった003.gif
麺は噛むとプツン♪と歯切れの良い感触で自分好みなんだけど、他の店が通常で使ってる麺だったらもっと美味しくなる気がするんだよな♪

チャーシューや、ねぎの超薄切りを見ただけでこの店は全てにおいて手を抜かないことが解かる♪

あと、これはぜひやってもらいたいんだけど、卓上の酢を入れると深みが出てものすご~く美味しい味になる016.gif酢を入れてこんだけ酢の味しないのは「生醬油」の味が強いからなのかな?
最初からドボドボ入れてればよかった♪

営業時間の関係でなかなか来る機会がないけど、他のメニューも食べてみたくなった(^<^)良い店です♪

さ~て、夜はまだまだ長い024.gifコンビニでおでん買ってくるか060.gif
by mr_richman | 2016-09-22 01:06 | 外食 | Comments(0)

「壱角家 国分寺店」でネギラーメン♪60

国分寺で久しぶりに友達と飲み、店を出たら23時!大体人気店は終了の時間だったし、「」は腹壊しそうだったので南口へ移動して「壱角家 国分寺店」へ♪


c0169330_22551636.jpgc0169330_2255332.jpg



c0169330_22554847.jpgc0169330_22561167.jpg



c0169330_22562543.jpgc0169330_22563874.jpg



c0169330_2257188.jpgc0169330_22572911.jpg



午後23時到着で先客2名♪南口出てすぐの好立地の場所にあるだけに少し寂しい・・・
メニューはラーメン以外にもメニュー豊富で丼物なんかも美味しそうなのがある♪
接客は良い感じです^^

頼んだのは「ネギラーメン」♪


c0169330_2333688.jpg



前回来た時スゴイ美味しかったの覚えてるからなんも疑いなく食べたんだけど、ヌルッ(+_+)
スープがヌルすぎる!んで、ザラついた感じで美味しくない!!
味変わったのかな?それとも前回来た時腹減りすぎ??今日は飲みすぎたから???


c0169330_23111364.jpg



麺のカタサは普通でお願いしたんだけど、粉っぽくてこれもダメ!
チャーシューも美味しくないし、良いとこなし!
まず残すことはしないんだけど久々に食べきることができなかった025.gif

前回来た時はOPENしたばかりだったんだけど、美味しいし遅くまで営業してるから頻繁に来ると思ったんだけどこれが最後だな・・・真冬に飛び込んできてあのヌルいスープ出されたら悲惨だ047.gif

今晩は「深夜ラーメン」はなし!今家で飲んでるんだけど、家で夜お酒を飲むって1年に1回ないし、ここへ引っ越してきてから記憶にない(^^;
今日は空が明るくなるまで飲もう024.gif今スゴイ幸せだ060.gif
by mr_richman | 2016-09-21 23:29 | 外食 | Comments(0)

「とんかつ 赤城」でポークソテー定食+オギノパン♪

神奈川県相模原市にある人気のパン屋さん、いや工場「オギノパン」へ行ってきました♪
ものスゴイ人です005.gif


c0169330_11292021.jpgc0169330_11294449.jpg



c0169330_1130111.jpgc0169330_11302522.jpg



c0169330_11335366.jpgc0169330_113494.jpg



ここで食べる出来立ての「あげぱん」は確かにウマイ!!!


c0169330_1133126.jpg



今まで一度も美味しいと思ったことないし、一番苦手なパンだけど、これは間違いないウマさ(^<^)
でも、やっぱ焼きたてだからだよね!
お土産で帰って来たパンは普通のパンと大して変わらない(^^;


c0169330_11364772.jpg



工場見学もできるし、賑わってて楽しいからまた近くへ行った時寄ってもいいけど、買うのは控えめにした方がいいかな?
やっぱパンはヤマザキに限る^^


ここへドライブへ来たのはいいけど、肝心のランチをどこで食べるか調べて来なかったので、この付近で人気の店探したら「とんかつ赤城」って店がヒット!
近いと言ってもここから圏央道で行かなければなりません025.gif


c0169330_11425517.jpgc0169330_114392.jpg



c0169330_11432394.jpgc0169330_11434251.jpg



午後1時に到着して、駐車場止めるのに20分くらい手こずって店の周り何回もグルグル廻ってしまったんだけど、常に10人近く並んでる状態!
かなり古そうな店構えで、働いてる人も高齢の方・・夫婦かな?
接客は優しく、いかにも味が薄めの優しい料理を作ってくれそうな方だったけど実際はジャンクだった笑。

店内はカウンター席のみで10席!流れが悪く、並んでる時に注文したにも関わらず店内でも結構待ちます(+_+)
ちなみに並んでる時は、扉が開放されてて店内からイイ臭いが流れてきます060.gif

「とんかつ赤城」ってくらいなんだから「とんかつ」を頼めば正解なんだろうけど、30種類くらいあるメニュー全て美味しそうでかなり迷う016.gif
「とんかつ」でいいかな?って思ったんだけど、ダイエット中なのを思い出して「ポークソテー」に変更♪なんとなく「ポークソテー」のがヘルシーな気がして(^^;

まず、ズラーーーッとキャベツ千切りが並びます005.gif


c0169330_11563134.jpg



なんだありゃ(+o+)
いつもキャベツの千切りって全部食べ切れないんだよな・・・生野菜って限度がある025.gif
卓上にソースとマヨネーズとドレッシングがあるのでなんとかがんばるか・・・

あのキャベツの千切りが並んでから結局10分以上待ったかな?
ようやく来ました!!


c0169330_123478.jpg



ジュワジュワに焼けて、ガーリックと醬油の香ばしい香りがたまらない003.gifこの臭いだけでライス食べれそう060.gif
こんなダイエット食見たこともない笑。


c0169330_1262778.jpg



うれしかったのが、キャベツの千切りにこのにんにくと醬油の香ばしい熱々の汁をタップリかけてくれたことで、千切りがバクバク入る003.gif
これが一番美味しい食べ方じゃないかな(^<^)

横からだけど、熱いのかけたから山が大分小さくなってしまったけど、生はスゴイ量だった(+_+)


c0169330_12144130.jpg



肝心のポークソテーなんだけど、とんでもなく分厚い(+o+)そんで横にも長い(^^;
でも、食べてビックリ!!!柔らかくてジューシーでメチャメチャウマイ041.gif
この厚さでこの柔らかさはちょっと想像つかなかったので衝撃!!
この柔らかいポークソテーにこの味付けは最高(^O^)/脂身まで美味しいし、このボリュームでも簡単に食べることができた(^<^)


c0169330_12204220.jpg



これ画像よりずっとデカイです!なんせ箸で持つと重いんだから♪
これは大満足できるし、ここまでのポークソテーをこの料金で食べれるってまずないんじゃないかな?

うれしいのが味噌汁で具だくさんで美味しいし、マカロニサラダもかなり量入ってるし、ライスもおかわり自由016.gif素晴らしいでしょ♪
ここはまた来たいし、次も間違いなく同じのを頼むだろうな^^
肉も味付けもサービスも最高だった060.gif

1ヶ月遅れで昨日から夏休みです060.gif
by mr_richman | 2016-09-20 12:47 | 外食 | Comments(0)