<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「銀星」で濃厚煮干し中華そば(麺大盛)+ねぎ♪91

今週深夜に行ったのは杉並区高円寺♪
AM3時まで営業してる「JAC」へ行ったんだけど、2時15分で閉店してて第二希望だった「おとど」も閉店・・・
しょうがなく第三希望だった「銀星」って店に行ったんだけど、これが大正解だった060.gif


c0169330_10411999.jpgc0169330_10414368.jpg



c0169330_10415670.jpgc0169330_10421951.jpg



c0169330_10423898.jpgc0169330_10425055.jpg



午前2時半到着で先客4名♪店内はカウンター席がいくつかあって、4人かけのテーブル席が2つあるんだけど、ちょっと変わった造り♪

店員(店主?)はこの時間なのにものスゴク元気で接客が抜群に良い016.gifとにかく気持ちの良い掛け声で元気をくれる!(^^)!
最近接客の良い店がおおくなったけど、ここまでうれしい気持ちにさせてくれる店は珍しい♪

最近煮干しの店にハマッてるんだけど、ここも通常の煮干しと濃厚煮干しがあり、つけめんも同様に2種類ある♪
用は透き通ったスープと、濁ったスープなんだけど、最近とにかく「濃厚煮干し」が好きなので「濃厚煮干し中華そば」を注文♪
当然「麺大盛」で「ねぎ」トッピングします!


c0169330_1128968.jpg



届いた時の煮干しの香りと見た目で間違いないこと確信したけど、食べたらそれ以上の美味しさ003.gifこの「濃厚煮干し」メチャメチャウマイ(^<^)

煮干しの良いとこだけの味で、エグミやイヤな味はまったくなく、このスープの色なのに上品にも感じる060.gifこれは最近食べた煮干し系の中でもレベルが高くて飽きのこない美味しさ!!ライスに汁ブッかけて食べたいくらい(^<^)

柔らかくて味の染み込んだ美味しいチャーシューが2枚入ってるのもうれしい♪軽くトケる感じ♪

低加水の細麺もスープと上手く絡んでメチャメチャウマイ003.gif


c0169330_11111964.jpg



プチン♪て切れる食感がたまらない060.gifこれ永遠に食べれる感じで食べるのがもったいなかった(^^;
大盛りにして大正解053.gifいずれは行くと思うけど、この日に限っては行きたかった店に行けなくてよかった001.gif

さ~て、今晩はずっと楽しみにしてた「うかい亭024.gif一週間がんばったご褒美で今ガブガブ飲んでるんだけど、こんなに飲んでて大丈夫かな笑。
by mr_richman | 2016-08-27 11:35 | 外食 | Comments(0)

「GYUTON」でもやしラーメン♪68

以前から気になってた国分寺市の「GYUTON」へ行ってきました♪夜のみの営業です♪
GYUTON=牛豚♪


c0169330_12414650.jpgc0169330_12421642.jpg



c0169330_12423946.jpgc0169330_1243034.jpg



c0169330_1243123.jpgc0169330_12432950.jpg



深夜1時到着で先客3名♪若者が粉落としでジャンジャン替え玉頼んでる037.gif
誰が一番食べられるか競い合ってて相当盛り上がってるけど、その笑顔30分後なくなるだろな笑。
あんな生麺食うもんじゃない011.gif

店内は長いカウンター席のみで、空いてるのもあったけど非常に居心地が良い♪
そして、優しい接客の店主は好印象053.gif客を大事にしてるのが伝わる^^

入口の券売機で食券を買うんだけど、大好きなもやしがあったので「もやしラーメン」を注文♪
メニュー豊富なラーメン屋より、トッピング豊富なとこのが好きだ♪


c0169330_13134616.jpg



もやしドッサリで見るからに自分好みのラーメンだったんだけど、この味は物足りない025.gif
一言で言うと味が薄い!もっとタレを入れてもいいんじゃないかな?
確かに牛の風味はするけど、これなら豚だけで勝負した方がいい!!
どっちを主張したいのか解からないラーメンで、中途半端な味になってる・・


c0169330_13172597.jpg



麺は細麺で美味しかったんだけど、なんせこのライトなスープに合わない!合わないってよりスープが絡んでこない!!この麺で替え玉頼まないって初めて(^^;

なんかもったいない気がするな・・これなら「にんにくや」の味をパクッた方がイイと思う(^^;
牛の出汁が出なければそんな味だから♪

たくさん悪いこと入れちゃったけど、ここの店主常に笑顔で明るい気持ちの良い接客で素晴らしかった060.gif
この接客なら「うかい亭」でも十分通用するんじゃないかな♪
てことで、今週行ってきます024.gif
by mr_richman | 2016-08-25 13:48 | 外食 | Comments(0)

「らあめん花月嵐 東小金井南口店 」で嵐げんこつチャーシューメン♪83

前回の記事の続きで、「くじら食堂」を後にし東小金井駅南口へ♪
本当は帰って寝ようと思ったんだけど、食べた後も食べる前と腹の調子が変わらなかったのでラーメン屋探しに(^^;

本当は家系食べたくて「武蔵家」行こうと思ったんだけど、隣に「花月」があるではありませんか016.gif
2年ぶりくらいかな?久々にこのジャンクな味を身体が要求してたのでそのまま入店♪

らあめん花月嵐 東小金井南口店 」♪


c0169330_10461434.jpgc0169330_10462891.jpg



c0169330_10464859.jpgc0169330_1047432.jpg



深夜0時ちょっと前の到着で先客3名♪この前に「にんにくや」と「武蔵家」を通ったけど、どちらも満席に近い状態だった♪今東小金井が熱い016.gif

従業員はここも大きな声で元気が良く、接客も非常に良い♪
店内は清潔感あって、造りも良く周りの人が気にならないのも良い^^

「花月」は今まで何度も来てるけど、頼むのは決まって「嵐げんこつ」!他のも挑戦したけど、どうもイマイチで・・

今回もいつも通り「嵐げんこつらあめん」を食べるつもりだったんだけど、届くまで気づかなかった!
間違えて「嵐げんこつチャーシューメン」のボタンを押してた(+_+)酔ってたら絶対間違えなかったのに笑。

ラーメンにチャーシューなくてもいいと思ってる自分にはかなり悲しいことだった・・・


c0169330_1142697.jpg



背脂ギッシリ浮いてて味濃い目で、毎日食べてたら間違いなく早死にしそうなラーメンなんだけど、これが中毒性ある味で昔から好き(^<^)
チャーシューは良い肉ではないけど、薄切りで食べやすかった♪

麺が細くてビックリ!今まで何度も食べてるのに中太だと思ってた(^^;


c0169330_11112837.jpg



こういうチェーン店をバカにする人いるけど、誰がなんて言おうとこの「嵐げんこつ」はウマイ003.gif

これを食べて改めて考え直した039.gif行列店や高級食材を使った店もいいけど、一番大事なのは自分が美味しいと思えるものを探すことだ(^<^)
みんなが行きたいと思う店を探すことじゃない♪

高級食材を使っても活かし切れてない高い店行くなら、安価な食材を工夫して美味しく食べさせてくれる安い店のがよっぽど良い♪
高いお金を出せばそれなりに美味しいもん食べられるのはあたりまえで、本当の贅沢は鮮度抜群の獲れたてのものを食べること(^<^)いつかこれを記事にする旅に出たい060.gif
ありがとう「花月」053.gif初心に戻れそうだ016.gif

釣った魚をその場で食べる(^<^)これこそが食の醍醐味だ060.gif
by mr_richman | 2016-08-25 11:42 | 外食 | Comments(0)

「くじら食堂」で醬油つけ♪94

久しぶりに小金井市(最寄駅は東小金井)の「くじら食堂」へ行ったんだけど、夜営業の店なのに実際夜に来たの初めて♪いつも土曜日の昼営業の時に来てたから♪

「くじら食堂」♪


c0169330_9162883.jpgc0169330_9164749.jpgc0169330_917035.jpg



午後11時の到着で先客12名!!内女性一人で食べてる客2名005.gif帰る時は並んでた(+_+)これだけ遅い時間にこれだけ客入るんだから営業中は空いてる時間ないんだろうな(^^;
従業員は3名いたけど、相変わらず接客が素晴らしい060.gif

今まで食べたラーメン2種と「油そば」どれも美味しかったけど、今回は未食の「醬油つけ」を選択♪
食券を渡す時に麺の量を聞かれるので200gを選択♪同一料金で300gまで可能です!


c0169330_9334670.jpg



影が入って上手く撮れなかったけど、これ今までこの店で食べた中で一番ウマイ003.gifこの店のメニューってより、今まで食べた「つけ麺」で一番好きかも060.gif

スゴクあっさりした醬油なんだけど、これに香味油と水菜が抜群に合う053.gif中に入ってるゴロゴロしたチャーシューはトロけてしまうくらい柔らかくてメチャクチャ美味しい(^<^)
このスープだけでライス3杯はイケる♪

このスープ本当最高で、麺の美味しさが一番よく解かるメニューじゃないかな?
もちろんピロピロ麺♪


c0169330_946021.jpg



ウマイ!!いつもと同じ麺なのに、「つけめん」で食べるとなおさらこの麺の良さが解かる(^<^)
モチモチツルツルで喉越し最高016.gif麺が長いのもうれしい001.gif

ダイエットのことなんか忘れて300g食べときゃよかったよ007.gif本当後悔した・・・

それにしても味だけじゃなく接客にも磨きがかかった感じで、ちょっと待ってる時間長かったんだけど
「つけめんのお客様もう少々お待ちください♪」って^^

この一言ってスゴイ大事だよね!たまに、あまりに遅すぎて忘れてないかな??って店もあるし(^^;
あと、帰る時ちゃんと客の顔を見て「ありがとうございました♪」を言うとこも好印象♪

初めて来た時から欠点がないラーメン屋だったけど、今回来てさらに評価高くなって毎週来たいと思ったほど^^

最近店主の足の調子がエライ悪いみたいだけど、この店なくなったら多くの人が泣きますよ!
早く治して万全の状態で、いつもの完璧なラーメン作ってもらいたい066.gif

ダイエットの為に200gにしたのに、この後南口へ向かってた・・・
by mr_richman | 2016-08-25 10:27 | 外食 | Comments(0)

「幸」で特別さしみ定食♪

以前から行ってみたかった千葉県佐倉市の「」へ行ってきました♪
デカ盛りで有名な食堂です♪


c0169330_11353949.jpgc0169330_11355228.jpg



c0169330_1136299.jpgc0169330_11361595.jpg



c0169330_1136267.jpgc0169330_1136369.jpg



到着したのはちょうど昼だったけど運良く席空いてました^^
カウンター席は満席だったけど、奥の座敷がガラガラだったしあまり人気ないのかな?って思ってたら10分で満席!帰る時には待ち客が何組もいました016.gif

座敷は落ち着いた雰囲気で隣とのテーブルも離れてて落ち着ける♪店員の接客も非常に良い^^

ここは「デカ盛り」と「ウルトラジャンボエビフライ」で知られてる店なんだけど、安くて味も確からしいのです♪
以前からよく調べてたんだけど、とにかくフライ系が山盛りで、どの画像も美味しそうなのばかり♪
メニューも豊富で必ず食べたいもの見つかるんじゃないかな♪

もちろんフライ系が食べたくて来たんだけど、店に着いたら刺身が食べたくなってきたので「特別さしみ定食注文」♪
「さしみ定食」に中トロと真鯛が付いてます053.gif

「特別さしみ定食」♪


c0169330_11515533.jpg



デカイ!!これはテンション上がるわ~060.gif
見るからに鮮度が良いし、どの刺身もサイズが自分好み^^

中トロ・真鯛・タコ・平政・ヒラメ・イカ・アジ016.gifどれもスゴイ美味しくて大盛りのライスが足りないほど(^<^)
これ一人前て立派すぎる003.gif


c0169330_11584637.jpg



いつもと同じコメントになっちゃうけど、これ本当あと一人前食えた(^<^)
しじみの味噌汁も美味しかったし、ライスや浅漬けの量まで多くてスゴイサービス精神旺盛な食堂です016.gif

全部美味しかったけど、やはり一番美味しかったのは「中トロ」053.gif
絶対「大トロ」よりウマイと思う!!


c0169330_1272071.jpg



これは大満足003.gifいくらでもゴハンが食べることできた(^<^)

周りの食べてる人の見たらとんでもない量で、絶対食べられないだろう!?って人がほとんど!
そんな時はフードパックに入れて持ち帰ることができるのがまたこの店の良いところ♪ちなみにテイクアウトもできるのです^^
それにしても、他の客が食べてるもの全部美味しそうだった(^<^)

前の客が「ウルトラジャンボエビフライ」食べてたんだけど、ウソでしょ!??ってくらいデカかった(+_+)こんなデカイエビ滅多に獲れるもんじゃないだろうし、定食で出てくることが信じられない037.gif(
これ本当「ウルトラジャンボエビフライ」以外呼び方ない♪自分でもそう付けてると思う(^^;


これ画像じゃ伝わらないと思うけど、これがこの店の通常の「エビフライ定食」!


c0169330_12211794.jpg



これでも少し大きな口開けないと一口で食べられないほどの大きさで、普通の店の1.5~2倍の大きさのエビ!!ウルトラになるとどんだけデカイのか??
「ウルトラジャンボエビフライ」は絵的には良いけど、通常ので十分満腹になるだけの大きさじゃないかな001.gif

愚痴になってしまうが、俺の「ウルトラジャンボエビフライ」は超頭でっかちだ笑。
by mr_richman | 2016-08-23 12:40 | 外食 | Comments(0)

「牛庵」でガーリックステーキ♪

前回の記事の続きで「阿波や壱兆」で半田そうめんを食べた後、中央区銀座に移動して「牛庵」というお店に♪この前来た「伊藤」のすぐ近くにあります♪
安くてウマイ「神戸牛」を使ったランチが食べられると評判の店です001.gif

牛庵」♪


c0169330_12515187.jpgc0169330_1252238.jpg



c0169330_12521514.jpgc0169330_12522533.jpg



開店15分前の到着で、外待ち4人でラッキー♪て思ってたら、店内地下で階段に待ち客が大勢いるではありませんか(+_+)
しかも開店の時には40名近い列!
楽しみにしてた「ハンバーグステーキ」25食限定に赤信号が・・・

店内はかなり広く照明が暗いんだけど、落ち着ける空間で非常に良い♪接客も良し^^
ちなみに店内へは靴を脱いでビニール袋に入れてから入店です♪

並んでる時にメニュー表があったので見てたら「ハンバーグステーキ」だけじゃなく、他のメニュー数種類もレギュラーサイズ990円060.gifどのメニューもたくさん食べたい人の為に「肉大盛」も用意されてます♪

席着いてすぐ注文したんだけど、急遽予定変更して「ガーリックステーキ」を注文♪
頼んでから5分経たずして届きました♪


c0169330_1331368.jpg



届く前に店内が肉を焼いたイイ臭いで充満してたんだけど、この「ガーリックステーキ」の臭いもたまらない041.gif臭いだけでライス食べれるかも(^<^)

感想なんだけど、メチャメチャウマイ!!!これに、ごはん(おかわり自由)と味噌汁まで付いて990円て申し訳なくなる060.gifこれだけCP高い店は滅多にない!!
肉大盛にすればよかったとエラく後悔007.gifこれ2000円でも来てよかったと思える店016.gif

ソースも肉もメチャメチャウマイです003.gif肉はレアなんだけど(ちゃんと焼いてもくれる)、とにかく柔らかい!止まらない!!ごはんと相性抜群!!!


c0169330_13213481.jpg



ウマかったな~(^<^)一つ端っこに大きな脂があって、本来なら「ゲッ!」て思うんだけど、これがトロけて最高に美味しかった♪脂が美味しいのは良い肉の証拠053.gif
あと、肉の下に敷いてあるソースが染み込んだスライス玉ねぎだけでもごはん何倍もイケた003.gif

久々に良い店に出会えた053.gifいくら評価高い店行ってても、また来たいと思う店って10軒に1軒ないからね♪

満足満足大満足060.gif最近やたらとこの辺でランチ食べることが多いからまたすぐに来たい^^

これもオマケで、連れの食べた「ハンバーグステーキ」♪なんとか間に合った!(^^)!


c0169330_1330138.jpg



一口もらったけどこれも美味しい!!ちょっと時間かかるかもしれないけど、ここの全メニュー制覇すると決めた(^^)v
by mr_richman | 2016-08-20 13:42 | 外食 | Comments(0)

「阿波や壱兆」でねぎそうめん(温)♪

この日訪れたのは中野区東中野の「阿波や壱兆」♪
東中野駅南口の改札出てすぐの場所にあるんだけど、24時間営業の居酒屋でありながら24時間「半田そうめん」が食べられる店として知られてます♪


c0169330_10553917.jpgc0169330_10555623.jpg



c0169330_1056104.jpgc0169330_10562455.jpg



午前10時半到着で酔っぱらい客2名♪
店内はカウンター10席くらいで周りに客がいたら窮屈に感じるかも?
店員は愛想が悪くて、対応もイマイチな感じちょっと不愉快に感じたんだけど、かけてくれる言葉が異常に優しい(^^;ちょっとつかめない人だけど、気分良く店を出ることができた♪

ここで食べられる「半田そうめん」は5種類で、あとは日替わりで毎日いろいろな味のそうめんに変えてるみたいんだんだけど、これが普通じゃ考えられないそうめんで頼むのには勇気がいる(^^;

ここはレギュラーメニューの「ねぎそうめん」を注文♪全て温か冷か選べるので温で♪本当は台風の後の猛暑で冷たいのが食べたかったんだけど、「半田そうめん」は本来温かくして食べるらしいので♪

「ねぎそうめん(温)」♪


c0169330_1155912.jpg



ウマイ(^<^)ねぎと出汁のイイ香りで、そうめんもツルツルで喉越し最高060.gif
汗だくだったけど、一気に食べてしまった^^
「半田そうめん」は「冷麦」と「素麺」の中間の太さなんだけど、どちらとも食感が違う!柔らかいのもあったけど、とにかく喉越し良くてズルズル入ってしまう♪

滑って上手く掴むことができない麺リフト♪酔ってないぞ!


c0169330_11154490.jpg



これ200gはあると思うんだけど、普通に3杯は楽に食べれた♪これは麺の美味しさだろうな^^
これはこれで十分美味しかったんだけど、(冷)で食べたら絶対もっと美味しかったと思う!これの締まった麺食べてみたかった♪
本当は「すだちそうめん(冷)」を食べにきたので次回挑戦!!
あと、ここは食べ終わった後に「替え飯(そば米)」というのがあって、それも今回頼むつもりだったんだけどできなかったのでこれも次回♪

なぜしなかったかというとまだ1回目の昼食だったから003.gif

オマケで連れの食べた「田舎ぶっかけ(温)」♪


c0169330_11311534.jpg



これも美味しかった(^<^)

店を出る時冷たそうな店員から「暑いのにありがとうございました^^」と会心のスマイル・・・急に機嫌良くなったのかな??半田そうめんと同じで掴めないオジサンだった笑。
by mr_richman | 2016-08-20 11:45 | 外食 | Comments(0)

「道の駅 花園 農協直営食堂」で冷やしたぬきそば♪

前回の記事の続きで、「日の出食堂」で食事した後に寄り道してきました♪
今まで何度も載せてる埼玉県深谷市の「道の駅 花園」♪
間違いなく今まで一番訪問回数が多い「道の駅」なんだけど、リニューアルする前のがよかったかな・・・大分変っちゃったけど、ここだけ残ってればイイ060.gif

道の駅 花園 農協直営食堂」♪


c0169330_13144694.jpgc0169330_1315453.jpg



c0169330_13152237.jpgc0169330_13153539.jpg



多分以前入れたことあると思うんだけど、カレー以外なに食べても美味しいし、安いし、こんな店内広いのにいつ来てもまったく人が いないのが信じられなかったんだけど、去年辺りからかなり客が入るようになってこの日も4、50名入ってたんじゃないかな001.gif
来る度「生そば」と「もつ煮」買って帰るのが楽しみだったからこの賑わいがうれしかったし安心した001.gif

ここもいろいろメニューあるんだけど、「もつ煮定食」連チャンはさすがにヤバイので、以前食べた時美味しかった「冷やしたぬきそば」食べて、「もつ煮」はお土産で♪
今日だけで何個「もつ煮」買ったんだろう笑。


c0169330_13513772.jpg



普通と少し違って紫玉ねぎなんかも入ってるんだけど、これがこの時期最高に美味しいのです(^<^)うどんにも合いそうな少し薄めのつゆなんだけど、サッパリしてスゴイ美味しい♪でも、昆布出汁のそばつゆだったらもっと美味しいと思う♪

雰囲気もあるんだけど、この店で食事をするのが昔から好きなんだな~060.gif


c0169330_13584611.jpg



多分だけど、前はもう少し透明感あったような気がして見てるだけでキレイだな~って思ったんだけど変わっちゃったかな?
530円でこれだけ美味しけりゃ文句ないけどね♪

ここはこれから先何十年も来るしずっとがんばって続けてもらいたい060.gif

さ~て、今予約取りましたよ(^^)来月は初めて〇〇県へ060.gif
by mr_richman | 2016-08-18 15:14 | 外食 | Comments(0)

「日の出食堂」でもつ煮定食(おかず大盛)♪

最近中毒になってる「もつ煮」を求めて群馬県伊勢崎市にある「日の出食堂」へ♪
こっちへ来て買いだめした時は週の半分は「もつ煮」でお酒飲んでます024.gif


c0169330_11215184.jpgc0169330_11224288.jpg



c0169330_11225991.jpgc0169330_11232170.jpg



午前10時15分の到着ですでに10人以上の客が入ってて、食べ終わって出る頃には店内ほぼ満席!!ただ、カウンター席がないので、一人でも4人掛けのテーブル席に座ってたから多く見えたかも!?

そうそう!この店朝9時から営業なんだけど、夜中仕事する人には朝早く開店する店ってスゴイありがたいんだよね!本当はもう一つ群馬県で人気の「永井食堂」へ行こうと思ったんだけど、こちらも開店が朝9時♪
群馬県は開店の早い店が多いのかな?それとも「もつ煮」の店は開店が早いのか??

メニューはやはり「もつ煮定食」が人気で男性は8割近くの人がこれを食べてる様子♪座敷だったこともあってスゴイ居心地が良かったんだけど、パッと周り見渡すとギャンブル場の食堂のような感じでオジサン達ばっかだった(俺除く・・)♪

ちなみにここは「もつ煮定食」だけじゃなく、「生姜焼き」や「とんかつ」、「イカフライ」や「ラーメン」もあって、女性の客はこっちを食べてた♪

頼んだのはもちろん「ラーメン」053.gifなわけねーだろ!!
大好きな「もつ煮定食」016.gif
もちろん「おかず大盛」♪って、おかずってもつ煮だよね??「もつ大盛」のが解かりやすいと思うんだけど(^^;

「もつ煮定食(おかず大盛)」♪


c0169330_1148476.jpg



もう見ただけでドキドキするような「もつ煮定食」なんだけど、やっぱ期待通りの美味しさ003.gif
これに「冷奴」に「もやし和え」まで付いて800円て申し訳なくなる016.gif


c0169330_11544080.jpg



もつ特有の臭みが若干あるんだけど、これがベスト!!まったく臭みがないのも「もつ」食べてる気しないしね♪
肝心なこと入れ忘れたけど、ここのもつメチャメチャ柔らかくて口の中でトロけてしまうような感じ♪ゴハンに合うのはやっぱゴロゴロした「もつ」よりこっちかな♪


c0169330_124629.jpg



もう少し濃かったら文句なしだったけど、ライスと強烈に合う「もつ煮」だった(^<^)
本当にこんな店こっちに欲しいわ♪食べに来る客だけじゃなく、食べて土産買って帰る人、土産だけを買いに来る人たくさんいたんだけど納得001.gif
もちろん自分も2つ土産に買って帰った^^

この後まだ全然食えたのでここからさほど遠くない、群馬県最強ラーメン屋「芝浜」へ行こうとしたんだけど水曜は休業だった007.gif年に1度は行きたい素晴らしいラーメン屋です♪


年内に「永井食堂」へ行くのは決めてるけど、やっぱこれには敵わないでしょ♪


c0169330_12203862.jpg



「関越自動車道」の「谷川岳PA」で売ってる大人気の「もつ煮」なんだけど、「永井食堂」と、ここ「日の出食堂」を抑えて1位016.gif
ちなみに今食べてます024.gif
by mr_richman | 2016-08-18 12:27 | 外食 | Comments(0)

「上野 戸みら伊本舗」で魚介豚骨特製らぁめん(麺大盛り)♪86

最近きっちり休みをいただいてるので少なくとも月に週7、8回は「深夜ラーメン」を食べることができる♪
今週訪れたのは台東区上野の「上野 戸みら伊本舗」♪


c0169330_959956.jpgc0169330_9593210.jpg



c0169330_9595227.jpgc0169330_1001137.jpg



深夜2時半到着で店内に2名、外に警官2名と店員・・・どうたらモメ様子039.gif
なんとなくだけど、客がクレームつけたんじゃないかな?この店あんまり接客良くなかったから021.gif

まず券売機で食券買うんだけど、種類が多くてどれを頼んだらいいか迷う!どれも美味しそうだから♪
こんな時は一番人気を頼めば間違いなし^^

「魚介豚骨 特製らぁめん」♪

「麺大盛り」はしばらくやめようと思ったんだけど、半玉らしいので妥協します(^^;


c0169330_10105565.jpg



ウマイ(^<^)届いた時の香りで自分の好きなラーメンだと確信したんだけど、まさにその通りの味で魚介の風味が最高060.gif鰹っぽい味もするんだけど、豚骨はそれほど強く出てなくてバランスが非常に良いスープ♪

失敗したのは味玉が入ってたことで、ラーメンには絶対入れないし本来なら残すとこなんだけどここのはトロントロンでウマかった(^<^)
卵は大好きで普段どんな食べ物にも入れてしまうんだけど、ラーメンに入ってるとどうしても苦手なんだよね(^^;でも、少し克服できた♪

メンマはブッ太いのであまり好きじゃないし、チャーシューもカタくてイイ味とは言えなかったんだけど、そんなのはスープと麺がカバーしてくれます!!


c0169330_10212323.jpg



麺は博多ラーメンなんかで使う細麺なんだけど、濃厚なスープを持ち上げてくれてスゴイ美味しい(^<^)この濃厚さはやっぱ豚骨なのかな?
自分の好きな味だったんだけど、後半麺が伸びて少し飽きた!半玉にしてたし、写真撮るのに時間かかった自分の責任か(^^;

最後ほとんどスープ飲んじゃったんだけど、今マイブームの酢を投入したら味が激変!!
雑巾の味になった(+_+)

今年の夏は死ぬ気でダイエットやろうと思ってたのに、体重まったく変動ないまま食欲の秋に突入しそうだ054.gif
by mr_richman | 2016-08-18 10:35 | 外食 | Comments(0)