<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「大春」で海苔ラーメン♪94

深夜ラーメンは大体都心で食べるのが決まりなんだけど、今週は拝島市の「大春」というラーメン屋へ♪
大好きな「にんにくや」に似てると評判だったので一度来てみたかったんです^^


c0169330_11192569.jpgc0169330_11194370.jpg



c0169330_11195662.jpgc0169330_11201038.jpg



到着したのは深夜0時ちょうどで先客0名!帰る時まで0名(+_+)
30軒に1軒くらいこの「やっちゃった感」はあるんだけど、まさにそれで入った瞬間出たかった(^^;
店内はカウンターのみなんだけど、かなりスペースがあって混んでても気にならないんじゃないかな?店の人もイイ感じで好印象♪

まず券売機で食券を買うんだけど、これまさに昔の「にんにくや」で、プラスチックのカードが出てくるのです♪メニューもまったくいっしょ060.gif
紅ショウガがなくて残念だけど、卓上もほぼ「にんにくや」と同じ♪

頼んだのは「海苔ラーメン」♪まったく同じだとマズイから漢字にしてるのかな037.gif
客が居なく、手際も良いのでアッという間に出来上がり♪


c0169330_11381230.jpg



これ「にんにくや」とまったく同じじゃん!!少し違うのが、青ネギが多いのと、チャーシューがさらにデカイとこ!

肝心の味なんだけど・・・ウマすぎる041.gif口コミで「にんにくや」よりライトなんてあったけど、違いが全然解からない060.gif全然ライトじゃないって!
アッサリしてるけど、しっかりした豚骨醬油のスープじゃないですか♪「にんにくや 谷保店」に近いかな♪きくらげも♪

まず最初はいつも通りこのまま食べるんだけど、にんにく入れなくても十分満足のできるラーメンで、スゴク優しい身体に良いラーメンな気がする(^<^)

トッピングしてないのに青ネギドッサリ入れてくれるのうれしいし、美味しいチャーシューがバカデカイのもうれしい(^<^)しっかりした食感の肉で食べごたえあって、肉食ってる感じがする060.gif

本当は2軒行きたかったんだけど、あまりに美味しくてすぐに替玉注文!


c0169330_11524252.jpg



もちろん2杯目からはにんにくクラーッシュ060.gif


c0169330_1254965.jpg



俺の舌がおかしいのかな??なんでまったく客が入って来ないのかが信じられない!!
麺は細麺なんだけど、若干「にんにくや」より太いかな?とにかくウマすぎる003.gif


c0169330_1294815.jpg



この麺にスープ最高に好きで、家の近くにできたら一番ヤバイラーメン屋060.gif多分毎日行ってこのブログの記事全部これになると思う(^^;評価の低い店って今まで避けてきたけど、たまには冒険するのもいいかな056.gif

そういえば、最近冒険ていう冒険してないし、このブログのタイトル変更するべきだな016.gif
by mr_richman | 2016-06-30 12:47 | 外食 | Comments(0)

「立川マシマシ」で小ラーメン♪90

この日もガブガブ飲んだ後にラーメン♪サッパリしたラーメンが食べたかったので立川市のラーメン集合施設「たま館」に入ってる「似星」へ行こうと思ったんだけど、「立川マシマシ」以外まったく人が入ってない状態で、他の3店舗合わせて2名の客しかいない(>_<)
入りづらくなってしまい「立川マシマシ」へ行ったんだけど、平日の午後2時半で満席ですよ!


c0169330_9584296.jpgc0169330_9585652.jpg



c0169330_959287.jpgc0169330_9594140.jpg



c0169330_9595275.jpgc0169330_100641.jpg



常に満席状態で他の店舗が惨めになっちゃうな(^^;「井の庄」なんかはもっと入ってもいいと思うんだけど・・
久々のガッツリ系だったので券売機と睨めっこ!ラーメンを食べるのは決めてたんだけど、券売機のボタンに親切に麺重が書いてあったのですぐに決まりました!
大分飲んできたので、頼んだのは麺重200gの「小ラーメン」♪
ちなみに、
ミニ 150g
小  200g
中  300g
大  450g
です♪

出来上がる直前にコールがかかったので全部普通でお願いしました♪本来ならにんにく頼むとこなんだけど、ここは卓上に置いてあります♪


c0169330_10112812.jpg



フザけるな!!!!!これ絶対間違えただろ(+_+)
これで小だったら大は一体どんだけデカイんだ!?器は画像で見るよりはるかにデカク、届いた瞬間まず食えないと確信したんだけど、これがかなりウマイ003.gif
しかし、これが「小ラーメン」の全部普通なんて信じられない・・・小って意味知ってんのかな笑。


c0169330_10171630.jpg



最後に食べたガッツリ系は「郎郎郎」だったかな?あそこがあまり自分の口に合わなかったからしばらく来てなかったんだけど、ここは今まで行った「二郎」と比べても遜色ない感じでスゴイ美味しい(^<^)
ジロリアンのように最初からもやしだけ食べるという荒業ができないので、いきなり天地返し016.gif


c0169330_10283814.jpg



麺は平打ちの太麺で若干カタメに茹でられてるんだけど、久々にこのワシワシと食べる感触がたまらない003.gif麺に辿り着くまでに時間かかるからカタメなんでしょう♪
「二郎」系のチャーシューって苦手なんだけど、ここのはホロホロに崩れる感じで柔らかくてウマイ!このままでも十分満足の味なんだけど、これに卓上のにんにくを大量投入060.gif
入れれば入れるほど美味しくなって、最後は口の中がおかしくなってた(+o+)頭もか笑。


c0169330_1036843.jpg



寝る間際満腹で調子が悪く、もうしばらくいいや!って思ったんだけど、翌日また行きたいと思ってしまった037.gifこの中毒性はヤバイ!!このラーメンは麻薬だ053.gif今度は「マシライス」を食べてみたい^^

寝てる最中、強烈な腹痛が襲ってきてすぐトイレに行ったんだけど、全部普通で頼んだのにウンコはマシマシだった003.gif
by mr_richman | 2016-06-30 10:49 | 外食 | Comments(0)

「タオ(Dining Bar TAO)」で若鶏のから揚げ定食♪

最近麺ばかりなので以前から行ってみたかった港区新橋の「タオ(Dining Bar TAO) 」でランチ♪「ヒルナンデス」で見た時から行ってみたいと思った店です♪
夜は居酒屋だけど昼はランチ営業♪都心はそんな店ばかりでどこも行列です!


c0169330_12532199.jpgc0169330_12533287.jpg



開店11時半の5分前に着いたんだけど、営業中の看板が出てたので入ってみると「どうぞ♪」と^^
80席あるみたいなんだけど、すでに奥にはたくさんの客がいてこの後一気に客が入ってきて満席状態005.gif

店内はオシャレな感じで席と席の間も十分確保されてて落ち着ける♪忙しくても接客が良いのは好印象^^

メニューは美味しそうな定食がたくさん!!ここ入って食べたいものがないってことはまずないんじゃないかな♪必ず食べたいものがあるはず^^日替わり定食が充実してるのもうれしい060.gif
「若鶏のから揚げ定食」を食べると決めてたんだけど、これだけ美味しそうなものがあると迷ってしまう(^^;もちろんから揚げを選択したけど♪

ここの店ビックリなのが、ライス大盛り無料で、しかもライスと豚汁おかわりが無料なのです016.gif最初に大盛り食べられるか不安だった時におかわり制度があるとうれしい^^

注文して、なんと1分後に運ばれてきました(+o+)

「若鶏のから揚げ定食」♪男でから揚げ嫌いな人はいないでしょう♪


c0169330_13202966.jpg



なんじゃこりゃ(+_+)から揚げはデカイと口コミで読んでたけど、テレビや画像で見るよりはるかにデカくて見た瞬間食えないと思った025.gifただ、見た目間違いなさそうなから揚げでメチャメチャ美味しそう♪

デカイ!


c0169330_1325723.jpg



デカイ!!


c0169330_14375654.jpg



デカすぎる!!!


c0169330_13264078.jpg



あまりにも早かったので心配だったんだけど、から揚げは揚げたてでメチャメチャ熱い!かじった瞬間は気持ちの良いサクッ♪なんだけど、中はかなりジューシーで文句なしでたまらない食感003.gif
鶏も美味しいし味も文句なし!!
これは今まで食べてきた中でも間違いなく上位のから揚げで、さすが「食べログ」で東京のから揚げランキングで4位に選ばれただけのことはある^^

から揚げだけじゃなく、千切りキャベツも瑞々しく豚汁も熱々でウマイ(^<^)
スゴイ美味しいからこれだけの量でも意外と楽に食べることができた♪
美味しそうなのたくさんあっても、7割くらいがこの定食食べてたかな♪
ジューシ~060.gif


c0169330_13464238.jpg



提供が早く、サービスも素晴らしく、文句なしの美味しさ016.gif
本当はもう一軒行くつもりだったんだけど、さすがに満腹で行けなかった(^^;
でも、この「若鶏のから揚げ定食」だけで十分満足060.gifから揚げ食べたくなったらまた必ず来ると思う001.gif


c0169330_13542977.jpg



一度暑くなって痩せたのに、梅雨に入ってまた80kgの大台に近づいてきた(>_<)んで、また翌日デカ盛り食べてしまった(+_+)
by mr_richman | 2016-06-25 14:11 | 外食 | Comments(0)

「道の駅 かわもと」で肉汁うどん♪

久々に「道の駅」での食事♪わたくし「道の駅」と高速道の「PA」での食事が大好きなのです001.gif

早起きして出かけたい休日がなんと起きたら10時(+_+)この日は埼玉県の「道の駅」3つ回ってきました♪

最近は目的地を決めたらなにを食べてくか調べていくけど、たまには偶然寄った場所で食事するのもいいでしょう♪

今回訪れたのは埼玉県深谷市の「道の駅 かわもと」♪

このすぐ近くの「道の駅 花園」で、美味しいそばともつ煮込みがいただける食堂があって何度も食べてるんだけど、いろいろ知りたいのでこっちを選択♪


c0169330_11565841.jpgc0169330_11571015.jpg



c0169330_1157256.jpgc0169330_11573993.jpg



メニューは上の画像見れば解かると思うけどいろんなもんあって迷う!で、どれも信じられないくらい安い(+o+)せっかく地元のおばちゃんがんばって働いてるけど、これで給料払って儲けあるのかな??なんて気にしなくていいことまで考えてしまう(^^;

頼んだのは「肉汁うどん+天ぷら盛り合わせ」060.gif


c0169330_124130.jpg



これがなんと550円024.gif美味しくなかったら驚きゃしないけど、これがスゴイ美味しい(^<^)特につゆが060.gif
大盛りにしなかったことを一日中後悔したわ笑。

量は大したことないと思ったので「天ぷら盛り合わせ」も♪


c0169330_1271478.jpg



な、なんと5種類の天ぷらが入って150円という衝撃の安さ(+o+)この暑い中おばちゃんががんばって揚げた天ぷらが・・・なんかかわいそうになってきた025.gif


c0169330_12105296.jpg



うどんは「武蔵野うどん」みたいに硬いのをイメージしてたんだけど、意外と柔らかく弾力があってスゴク食べやすい(^<^)
うどんも美味しかったけど、豚の旨味入ったつゆが本当美味しかった♪

ここら辺て人気のうどん屋が結構あって、「麦屋」って店で一度食べたことあって美味しかったんだけど、この周辺のうどん屋はどこも安くてウマイ^^
常に満席の状態だったし、他のメニューも美味しいのでしょう♪

この後の2食がダイエット卒業を決定づける食事になってしまった(+_+)
by mr_richman | 2016-06-23 12:32 | 外食 | Comments(0)

「野方ホープ 目黒店」でのがほ元ラーメン♪91

前回の記事の「麺屋 一寸星」の続きで、店を出て1分後「野方ホープ 目黒店」へ(^^;AM4時まで営業です♪
これで腹八分にならないと3連食もある♪


c0169330_10151467.jpgc0169330_10153435.jpg



c0169330_10155590.jpgc0169330_10161576.jpg



深夜2時半すぎに入店したんだけど、かなり客が入っててビックリ005.gifこの界隈ラーメン激戦区だけど、やっぱこの味を求める人はいるんだな♪

入店した時から店員の声が大きく好印象だったんだけど、帰る時まで全員笑顔で接客抜群だった!この前に行ったラーメン屋も見習った方がいい011.gif

メニューは「元」と「濃」の2つあったんだけど、今まで食べて来たのは「元」の方だったので迷わず「元」選択♪大盛りとトッピングもできたんだけど連食の時はさすがに我慢(^^;


c0169330_1026781.jpg



やっぱ「野方ホープ」はウマイ(^<^)もうこの味自分中でドンピシャで、食べてる最中に食べるのがもったいなくなってしまうほど♪
背脂系で味が濃いめなんだけど、これは深夜食べるには最高のラーメンだな♪
どこの「ホープ軒」よりも「野方ホープ」のが上!
スープが熱々なのもうれしいし、メチャメチャ自分の好きな味♪
これに卓上のにんにくをクラッシュすればキレが出て笑ってしまうほどウマイ(^<^)


c0169330_10425945.jpg



麺はツルツルで喉越しが良く、弾力もあってこのスープと相性抜群053.gif
酢を入れても美味しく、危うくスープ飲み干すとこだった(^^;
ここは定期的に来たいラーメン屋だな♪

2軒とも大アタリで、帰って寝るまでゲップまで美味しかった003.gif
by mr_richman | 2016-06-23 11:08 | 外食 | Comments(0)

「麺屋 一寸星」で濃厚煮干しらーめん+ねぎ増し♪88

今週の深夜ラーメンは朝4時まで営業の目黒区の「麺屋 一寸星」♪30m先は品川区です♪


c0169330_1134378.jpgc0169330_11344998.jpg



c0169330_1135329.jpgc0169330_11351787.jpg



c0169330_11353049.jpgc0169330_11354310.jpg



深夜2時ちょっとすぎに到着で先客1名、後客2名♪店内の感じは良くて居心地良いんだけど、店員の印象はあまり良くなかった044.gif
接客が悪いとかではなく、なんかラーメン作るのも適当で、二人居たんだけどどちらも客とかどうでもいいって感じだった・・至福の女性は本当に店員か??

「煮干しらーめん」と「台湾まぜそば」が看板メニューで、煮干しは「淡麗」と「濃厚」の2種類♪
最近この濃厚煮干しをやたら身体が要求してたので迷わず「濃厚煮干しらーめん」選択♪トッピングはいつも通り「ねぎ増し」で♪


c0169330_11584039.jpg



ウマイ!!予想してた通りの味で他で食べる「濃厚煮干しらーめん」と特に変わったとこはないけど、ずっとこれが食べたかった(^<^)エグミがなく、煮干しの風味が素晴らしい060.gif
これはライスにメチャメチャ合うだろうな~♪

スープは見た目より重くなく、ドロドロでなく「トロッ♪」とした感じでスープの持ち上げもgood006.gif
卓上の「特製煮干酢」を入れるとまろやかになってメチャメチャウマイ003.gif


c0169330_1275843.jpg



麺は全粒粉のストレートで合うんだけど、博多ラーメンなんかで使う細麺はもっと合うんじゃないかな♪チャーシューも美味しかったし欠点がなく美味しいラーメンなんだけど、せっかくここまで来たんだからちょっと他と変わった「濃厚煮干し」が食べてみたかったかな・・人気店だったから他と違う「濃厚煮干し」を食べれるんじゃないかって期待してきたから025.gif
わざわざここまで来るなら狭山市の「いりにぼ」のがいいかな♪こっちも遠いけど(^^;

「替玉」は「ノーマル」・「カツオ風」・「スパイシー辛」の3種類あって、本来なら3種全て制覇したいところだけど我慢!!!ライスも替玉もメチャメチャウマイに決まってるのに辛い007.gif
腹八分くらいが一番良いと言うけど、これじゃ腹三分も満たされてない008.gif

ショボくれて店を出ると、向かい30m先になにか見えた016.gif


c0169330_12295125.jpg



大好きな「野方ホープ053.gif
迷わずGO060.gif060.gif060.gif
by mr_richman | 2016-06-21 12:42 | 外食 | Comments(0)

「成蔵」で黒豚上ロースかつ定食♪

久々に「とんかつ」が食べたくなったので調べてたら、新宿区高田馬場に日本一美味しい「とんかつ」があるらしいので行ってみることに♪
「食べログ」でなんと4.17の点数です(+o+)

成蔵」♪


c0169330_10441593.jpgc0169330_10442954.jpg



c0169330_10454274.jpgc0169330_10455495.jpg



c0169330_10461735.jpgc0169330_10462773.jpg



早く出たのに中央道の集中工事のせいで間に合わず、到着したのは開店午前11時の15分前・・・すでに列ができており、順番で言うと25番目くらいかな?席数18席なのでこの時点で1巡目は諦めます007.gif

大体30分経ったあたりからどんどん客が出て行き入店できたのは11時40分・・・店内はキレイで接客も非常に良く好印象053.gifこの前並んだ「金子半之助」はほぼ相席で店内も狭く居心地良くなかったけど、ここは相席はなく隣の席との距離感も適度にあって居心地が良い^^ただ空調が効きすぎててエライ寒かった(+_+)

並んでる時にメニュー表が配られて決めるんだけど、この日は「黒豚入ってます♪」と店員が言ったんだけど、あまり入荷しないのかな?
普段は「霜降高原豚」が通常メニューらしく、「シャ豚(トン)ブリアン」なんてのもある♪せっかくなので「黒豚上ロースかつ定食」を注文♪「黒豚」は「霜降高原豚」と比べると1000円高いです!

席へ着いてからは待ち時間なくすぐ提供されました^^
いただきましょう!

「黒豚上ロースかつ定食」060.gif


c0169330_1135790.jpg



写真撮るのが難しくてあまり美味しそうに見えないかもしれないけど、この「黒豚」一口食べた瞬間感動のウマさ041.gif
ヤバイ美味しさで、一口食べただけで今年食べた外食で1位に決まったほど003.gif
今まで食べた「とんかつ」では国分寺市の「とんかつ 桂」が一番だったけど、それと比べてもケタ違いの美味しさ016.gif


c0169330_11102333.jpg



実際画像より衣の色が薄くて、初めて見る白っぽい衣だったんだけど、これが「サクッ♪」ではなくて若干しっとりした感じで、かじった瞬間の衣と肉のやわらかさのバランスがたまらない(^<^)
見た目も食感もこんな「とんかつ」初めてだ♪

普段ならソースかけてカラシベットリつける食べ方が好きなんだけど、これは卓上に置いてある岩塩だけで十分!!一応やってみたけど、カラシはまったく必要なし029.gif
岩塩が肉の旨味を引き立てて本当素晴らしい(^<^)


c0169330_11274634.jpg



これがかなり厚いんだけど、「とんかつ」で溶ける肉って初めて食べた003.gif牛もそうだけど、良質な肉と悪い肉の決定的な違いは脂!大袈裟じゃなく脂身だけでもライスバクバク食べれたんじゃないかな^^
ちなみにライスはおかわり1回まで無料なんだけど、かなりボリュームあって食べられなかった(^^;

豚汁にキャベツに小鉢も美味しかったし、接客も良く店内の雰囲気も文句なし!!
日本一に評価されてるのも納得の美味しさだった060.gif
次回来た時はこの街のもう一つの行列店「レッドロック」とハシゴだな(^<^)

大満足だったけど、コインパーキングの料金が「黒豚上ロース定食」と同じ金額だった(+o+)
by mr_richman | 2016-06-18 11:47 | 外食 | Comments(0)

「鶴亀屋」で台湾ラーメン♪86

「武蔵家 武蔵境店」を出て10分後、帰り道に武蔵小金井駅の近くを通ると「鶴亀屋」を発見!!しかも営業中ではありませんか!?ここ好きなんだけど、2年以上来てないし・・・まだ腹減ってるし・・・GO060.gif

鶴亀屋」♪


c0169330_10275837.jpgc0169330_10281159.jpg



c0169330_10282388.jpgc0169330_10283553.jpg



深夜0時到着でここもテーブル&カウンター席ほぼ満席005.gifパッと見だけど、「台湾ラーメン」と「台湾つけめん」食べてる客だけしかいない(^^;

従業員全員声をちゃんと出してて、女性店員の接客が笑顔で非常に良い♪カウンター席も隣との距離がちゃんとあって居心地が良い^^

頼んだのはもちろん「台湾ラーメン」♪大盛りにしようか迷ったけど、さすがに我慢(^^;トッピングもかなり種類あったけど歯を食いしばって我慢!歯ないけど笑。

「台湾ラーメン」♪


c0169330_1041256.jpg



やっぱここの「台湾ラーメン」ウマイ(^<^)久々に来たら結構辛かったんだけど、コクのある旨辛でヤミツキになる美味しさ016.gif
しばらく来てなかったから思い出せないんだけど、具をすくえる穴の空いたレンゲって前にもあったけな?これはこの「台湾ラーメン」や「担々麺」食べる時に非常に便利で、残った肉そぼろをすくってライスにかけると間違いなく幸せになれる053.gif

小皿に「キャベツ」も付いてくるんだけど、これは大して意味ない気がする・・・むしろ、「小ライス」を付けてもらいたいな♪

麺は中太で若干ちぢれてるかな?やわらかめにすればよかった(^^;


c0169330_1112962.jpg



美味しくてこれも3分経たずして完食(^<^)カチカチに固まったゆで卵はいらない、それとここも家系同様ライスは必須アイテム049.gif深夜遅くまでやってるのもありがたいし、他はケチつけるとこない♪

個人的にだけど、これは東京で美味しい「台湾ラーメン」のベスト3に入る001.gifちょっと違う感じだけど、やっぱナンバー1は西荻窪の中華の名店「八龍053.gif
量が少なくてあまり辛くなくて賛否両論あるけど、本場名古屋の「味仙」は一番美味しい「台湾ラーメン」だと思うな^^

深夜にラーメン連食して自分の意志の弱さを改めて実感したけど、翌日絶食すれば全部チャラ003.gifできたことないけど笑。

で、数時間後の昼食に選んだのは・・・とんかつ(^O^)/
このバカな頭であの衝撃を上手く伝えられるか心配だ笑。
by mr_richman | 2016-06-16 11:49 | 外食 | Comments(0)

「武蔵家 東小金井店」でのり増しラーメン並♪86

休日の夜に小金井市(東小金井)の「くじら食堂」へ行ったんだけど、相変わらずスゴイ人気で午後11時で外列ができてる状態で断念・・・本来だったら逆口の「にんにくや」へ行くんだけど、南口出てすぐの所に「武蔵家」があったので行ってみることに♪
これで、吉祥寺➡三鷹➡武蔵境➡東小金井の4駅連続制覇です(^^)v

武蔵家 東小金井店」♪


c0169330_9242054.jpgc0169330_9243134.jpg



c0169330_9244949.jpgc0169330_9251451.jpg



到着したのは午後11時15分で、空席はカウンター席1つのみ!隣に「花月」があるんだけど、圧倒的こっちのが人気♪
あまり窮屈なの好きじゃないから迷ったんだけど、デカイ身体潜り込ませて着席(^^;

今回食べたのはいつも通り「のり増しラーメン並」♪ダイエットしてるからライス我慢したんだけど、どうしても「のり増し」を頼んでしまう(^^;

お好みを聞かれたのでもちろん「麺やわらかめ」♪家系は麺がやわいのがウマイんです!!


c0169330_938253.jpg



家系はスープの色が違うだけで、ここも見た目は同じ♪
肝心の味は・・・

ウマイ(^<^)今まで「武蔵家」はアタリとハズレが半々だったから食べてみるまで不安だったんだけど、ここのは「武蔵家 武蔵境店」の味に近くて美味しい060.gif十分満足な味なんだけど、濃いめだったらもっと美味しかったかも!?
クリーミーでまったりとしたこのスープにはやっぱやわ麺が合う053.gif
にんにくとショウガをタップリ入れると何倍も美味しくなる♪


c0169330_9462667.jpg



ウマイね~060.gif並にしたのが大失敗で、ゆっくり食べたつもりだったんだけど、ウマすぎて2分かからなかった(^^;
従業員2名の接客も良かったし、家から近いのでまた来たい^^

ダイエット中だから、並で我慢して必須アイテムのライスも抜いた(^^)v
「よく耐えた!!」って自分で自分を褒めてたんだけど、帰りに営業してるラーメン屋が目に飛び込んできて連食してしまった(+_+)まったく意味なし笑。
by mr_richman | 2016-06-16 10:03 | 外食 | Comments(0)

「俺流塩らーめん 渋谷本店」で俺流塩らーめん大盛り+俺丼♪88

最近「家系」の次に好きなのが「塩ラーメン」で、深夜営業の人気店を検索してたら渋谷区神泉の「俺流塩らーめん 渋谷本店」がヒットしたので行ってみることに♪
この界隈に数店舗あったんだけど、やっぱ行くなら本店でしょう♪
朝6時までの営業がうれしい001.gif


c0169330_11155559.jpgc0169330_1116879.jpg



c0169330_1116216.jpgc0169330_11163097.jpg



c0169330_11164354.jpgc0169330_11165619.jpg



深夜3時半の到着でほぼ満席に近い状態005.gifサイドメニューが豊富で、どれもかなり美味しそうで飲んでる人もいます068.gif

外に券売機があって食券を購入してから入店なんだけど、接客が実に素晴らしかった060.gifカウンター席で座ってる時も「テーブル席空きましたけど移動なされますか?」とか、とにかく接客が丁寧♪温かいおしぼりが出てくる時点で10点増しにしたいくらい^^

どれを頼んだらいいかわからないくらいメニュー豊富で迷ったんだけど、メチャメチャ腹減ってたので恐らく一番人気であろう「俺流塩らーめん」♪もちろん「麺増し」♪
丼もいろいろあったんだけど、ガッツリ食べたかったので「俺丼」もいただきます(^<^)


c0169330_11284141.jpg



もう見た瞬間「ウマイに決まってる!!」と確信016.gif
まず「俺丼」から食べたんだけど、これはラーメンなしでこれだけでもガッツリ食べたくなるヤミツキになる美味しさ(^<^)


c0169330_12253935.jpg



チャーシューは厚めの2枚乗ってるんだけど、これがホロホロでメチャメチャウマイ003.gifこのパンチの効いた丼は「俺丼」てネーミングがバッチリ合ってるな^^

この「俺丼」と同時進行でいただくのが「俺流塩らーめん大盛り」♪
スープが透き通っててキレイなんだけど、見た目通り優しい味でちゃんとコクもあり自分好みの塩ラーメン(^<^)
麺重が店内に貼ってあるのもうれしくて、大盛りだと75g増しで225gと食べごたえ十分♪


c0169330_11444519.jpg



細麺のツルツル麺たまらなく美味しい(^<^)
卓上に「岩のり」・「とろろこんぶ」・「ゆずこしょう」・「俺流ラー油」・「俺流マーニンニク」があるんだけど、入れ放題ってスゴイサービス016.gif
一口食べる度に味変してると食べてて楽しい気分にもなった^^一番合ったのは「とろろこんぶ」053.gif

この立地でこのサービスでこの味で一杯670円てCP良すぎ049.gifこんな満足できるラーメン屋は滅多にないな♪
いろいろと驚かされたラーメン屋だったけど、さらにビックリしたことがあって連れの食べた「熟成塩らーめん」はこれ以上に美味しかった(^<^)
またすぐ来たいと思ったし、このラーメン屋本当近くに欲しい016.gif

大満足で帰りの首都高は俺流の暴走運転で帰ったわ060.gif
by mr_richman | 2016-06-14 12:19 | 外食 | Comments(0)