<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「一兆堂 聖蹟桜ヶ丘店 」でもやしラーメン♪84

せっかくの休日、大寝坊して起きたのはなんと深夜3時(+o+)目覚ましかけたのに3時間も寝坊してしまった・・・この時間だと大分限られてるので近場で検索すると、多摩市聖蹟桜ヶ丘の「一兆堂 成績桜が丘店」てラーメン屋がヒット!
かなり評価の悪い店だったので不安だったけど、探す時間もなかったので行ってみることに・・・朝5時まで営業です♪


c0169330_13133913.jpgc0169330_13135654.jpgc0169330_1314755.jpg



店員の態度が悪いという口コミも多かったんだけど、全然そんなことなくむしろ温かく迎えてくれた♪到着したのは深夜3時半で、先客2名と後客3名は〆に来た客で素面の俺とは大分温度差がある・・なんとなく悔しい笑。

メニューはたくさんあり、「ポパイラーメン」なんてのもあって興味があったんだけどやっぱ「もやしラーメン」♪とにかくもやしが大好物なのです♪


c0169330_13223843.jpg



出来上がるまで不安だったんだけど、もう見た目で間違いなし!一口スープ飲むとさらに確信!!大盛りにすればよかった(^^;

背脂系で濃いめの味はもろに自分好みで、スープが熱いのもポイント高い016.gif
どこでも食べれそうな味で、これで850円は確かにちょっと高い気はするけど、なぜここまで評価が低いのか信じられない!味は濃いめだけど、他の背脂系と比べるとライトかな?
チャーシューも美味しいし、もやしもシャキシャキでこのラーメンと抜群に合う053.gif
唯一残念なのが卓上ににんにくが置いてなかったこと・・・間違いなくウマくなるのに008.gif


c0169330_13314734.jpg



麺もウマイわ~003.gif全然期待してなかったのにノンストップで一気に食べた(^<^)
ここまで評価と違った店って今まであったかな?美味しかったし、接客も謙虚さがあってスゴイ好印象だった^^

仕事前の朝食(夜食?)を軽めにして、仕事中一切食べるのやめて、せっかく3キロ弱痩せたのに今晩は休みでラーメン屋ハシゴ060.gif
これを最後に明日からは真剣にヘルシーな「そば」ブログにする予定なんだけど、明日のそばもまたハシゴする予定だ(^^;
だが、なんとしてでもあと7Kg落とす!!!必ず!!!
by mr_richman | 2016-05-31 14:08 | Comments(0)

「武蔵家 三鷹店」でラーメン並♪76

深夜になるとやたら家系が食べたくなるんだけど、夜中は仕事してるので食べられるチャンスは僅か!この前食べた「武蔵家 武蔵境店」がスゴイ好みの家系だったので行こうとしたんだけど、隣の駅三鷹にもあるというのでそっちへ♪
外観撮るの忘れた(>_<)

武蔵家 三鷹店」♪


c0169330_13242788.jpgc0169330_13244410.jpg



c0169330_1325233.jpgc0169330_13251665.jpg



深夜1時到着で先客4名、後客2名で平日の深夜にしては結構入ってるかな?従業員3、4名いたけど、みんな元気良く好印象♪客を大事にする店好きです^^

メニューはたくさんあります!どこの家系も(^^;
いつも家系行った時、券売機の前に立つとメニューの多さに迷ってしまうんだけど、「のりラーメン」とか「ほうれん草ラーメン」とかいらないんじゃないかな?全部ラーメン頼んでトッピングにすればいいと思うんだけど・・

頼んだのはシンプルに「ラーメン並」♪本来なら中盛りにしてライス付けるんだけど、30分前にラーメン食べてたので♪
いつからか思い出せないけど、一軒で食事しただけじゃ足りないのです(^^;

では、いただきましょう♪

「ラーメン並」♪もちろん大好きな麺やわらかめ053.gif


c0169330_13443625.jpg



見るからに濃いこのスープの色!飲んでみると本当に濃い!!濃すぎる!!!
これは濃厚って言うのかな??濃いだけで家系独特の味がないし、豚骨臭もこの濃さに消されてしまってる感じ・・・濃厚でも旨味があればいいがそれも感じない008.gif
全然知らなかったんだけど、この時「武蔵家」が全部違う味だってことに気づいた(^^;チャーシューなんか家系ではまずありえないくらい分厚いやつだったし054.gif

麺はどこでも使われてる家系の麺なんだけど、家系は麺が短いからこの儀式が非常に難しい!
精一杯持ち上げた麺リフト♪


c0169330_13583395.jpg



あまりに濃すぎて汁切りながら食べた・・マズイとかではないんだけど、なんかスゴイ身体に悪いスープのような感じがして025.gif
若い時だったらなんも感じなかったけど、38にもなると塩分過多のものを摂取すると身体を気にしてしまうもんだ・・酒とタバコはやめる気ないのに011.gif

話は変わり、明日は競馬の祭典「日本ダービー」060.gif
勝つのはリオンディーズ016.gif競馬と競艇、年間収支プラスの俺に乗った方がいいぞ♪
明日は大金ゲット間違いなしで今前夜祭をしてるところだ003.gif
by mr_richman | 2016-05-28 14:25 | 外食 | Comments(0)

「麺創研 紅 国分寺」で紅らーめん温玉つき♪88

最近やたらと身体が辛いもんを要求してたので久しぶりに国分寺市の「麺創研 紅 国分寺」へ♪
2、3年前頻繁に来てたのでかなりの回数来てると思うんだけど飲酒率100%024.gifもちろんこの日も♪わざとそうしてるわけじゃなく、本当偶然なのです^^


c0169330_1140247.jpgc0169330_11403985.jpg



c0169330_11405114.jpgc0169330_114117.jpg



午後3時到着で先客1名、後客1名とちょっと寂しい感じ・・・府中の「麺創研かなで 紅」はいつも混んでるけど、なぜこんなに差があるんだ??味の違いがまったく解らないんだが・・・

店員は静かな感じであまり元気が感じられない・・悪くはないんだけど、店内もキレイすぎてラーメン屋って感じがしないかな(^^;
良いとこもあって、店内がエアコンガンガンにきいててかなり寒く、辛いもの食べるには最高の環境060.gif

今回食べたのは「紅らーめん温玉つき」♪それに「半ライス」も付けます♪


c0169330_1156651.jpg



ウマイ(^<^)コクがあってこの辛旨のラーメンは飲んだ後に最高060.gifこの数時間後からいつも後悔だけど、クタクタになるまで飲んだ後に食べると酔いが醒めて再び元気になれる066.gif

乱切りの太さバラバラの麺もモチモチでウマイ(^<^)「鬼紅」だと辛くて食べるペース遅いけど、これなら一気に食べられる♪


c0169330_1231796.jpg



麺とライスを交互に食べるのがたまらない003.gifライスがメチャメチャ甘くて美味しくてバクバク入る♪ここのライスはラーメン屋で出してくるライスにしては美味しい♪

一時期このライスの上にラーメンの豚バラ乗せて食べるのにハマったけど、麺とライスを交互に食べる方が美味しい^^

久しぶりに食べて改めて美味しいと思ったけど、この後帰って寝たら30分に1回は脱水症状で目が覚めてしまって、仕事行く時には腸をもぎ取りたくなるくらい凄まじい腹痛で全部出た(+_+)
ダイエット成功だ003.gif
by mr_richman | 2016-05-28 12:48 | 外食 | Comments(0)

「大和」でラーメン大盛り+餃子3ヶ♪93

栃木県佐野市へドライブに行ったんだけど、食べるものは決めてなくて着いてから調べたんだけど、人気ベスト10見たら9件が「佐野ラーメン」なんだよね(^^;
他に手段がなさそうなので、せっかくなら一番人気のとこへ060.gifってことで「大和」って店に行ってみたんだけど午前11時半で大行列(+_+)
よく調べたら「佐野ラーメン」で人気1位なのではなく、栃木県NO.1のラーメン屋だった(^^;


c0169330_11122946.jpgc0169330_11124644.jpg



c0169330_11125795.jpgc0169330_11131170.jpg



午前11時開店の30分後到着で待ち人数は多すぎて数えきれず(^^;並ぶの好きじゃないし諦めようとしたんだけど、とりあえず名前書いて待つことに・・・この時ラッキーなことに、名前書く欄を間違ってる人がいて、何組か飛ばして入店できた003.gifそれでも40分待ち♪

ここも接客が良く、並んでる人にも親切に声をかけてくれて、入店後も食べ終わった後も従業員全員で大きな声で感謝の気持ちを声で表してくれる♪
店内は居酒屋みたいな感じで、実際おつまみメニューもあるんだけど、休日のランチはもちろんムリで、スゴイ美味しそうだったセットメニュー4品も平日のみ007.gif
ラーメンライスにもつ煮!食べてみたかった!!

「佐野ラーメン」なのでメニューはシンプルでベースは変わらず、チャーシュー・メンマ・味玉・辛ねぎのトッピングが入ったラーメンのみ♪外待ちしてる時に注文するんだけど、迷った挙句「ラーメン」♪
お、大盛りで(^^;ぎょ、餃子も・・・

「ラーメン大盛り+餃子3ヶ」♪


c0169330_1136763.jpg



ウマイ003.gif見た目が素晴らしく間違いないと思ったけど、予想してたよりはるかに美味しかった(^<^)

2、3年前に結構人気のある「いってつ」行ったことがあったんだけど、大した味じゃなかったから期待してなかったんだけど、これは別格(^O^)/
数多くある「佐野ラーメン」で、他の人気店行ったことないから比べることはできないけど、他の店食べなくてもこれが優秀なラーメンだってことが解かる060.gif全部ウマイ(^<^)

チャーシューは大きいの2枚入ってるんだけど、ホロホロでウマイ!!
もっとスゴイのはスープ!優しいんだけど薄いんじゃなくて力強いコクがある♪これは絶妙053.gif飲むのがもったいなくてうがいしたいくらいだ笑。
さっぱり・あっさりで飽きがこない味で滅多に飲まないスープも止まらない♪飲んだ後にこのラーメン間違いなく幸せになれる060.gif

麺も素晴らしかった♪


c0169330_123979.jpg



手打ちらしく不揃いの麺なんだけど、これが弾力のあるモッチモチでメチャメチャウマイ003.gifこの優しいスープに合う麺て難しかったと思うんだけど、これがベスト053.gifこれで630円は素晴らしすぎる!!

佐野市へは頻繁に来るし、他は検討せずまたここへ来たい^^もちろん平日のセットを食べに♪

神奈川NO.1「飯田商店」、群馬NO.1の「芝浜」、栃木NO.1「大和」、いろいろ食べてきたけどやっぱここが最強♪

東京都小金井市にある「ラーメンショップ 椿053.gif

椿とお酒だけは裏切らない024.gif
by mr_richman | 2016-05-26 12:32 | 外食 | Comments(0)

「大地のうどん 東京馬場店」で肉ごぼう天うどん♪

ちょっと記事が前後してしまってるけど、「レッドロック」でローストビーフ丼食べた後に友達(マッツン053.gif)オススメの「大地のうどん」ていう福岡で人気のうどん屋さんが新宿区高田馬場に最近OPENしたようなので行ってきました♪

福岡県には何店舗かあるみたいだけど、それ以外ではここ「大地のうどん 東京馬場店」だけみたい♪


c0169330_910586.jpgc0169330_9111796.jpg



c0169330_911348.jpgc0169330_9114597.jpg



c0169330_912563.jpgc0169330_9121658.jpg



到着したのはちょうど昼で店内ほぼ満席005.gifカウンター10席くらいとテーブル席も10席以上あったと思うんだけど、会社員たちで埋め尽くされてる状態(^^;
従業員が結構多かったんだけど、声が大きく接客が非常に良い001.gif活気溢れてるんだけど、うどん待ってる間見てたら店員全員20代じゃないかな!?若い人たちだけなのにしっかりやってるなって好印象を受けた^^ちなみにうちの会社はほぼ60代で太っちょのおばさんばっかだ笑。

メニューは非常に多く、これは行く前に食べるものを決めてくことをオススメする!
温・冷、どちらも種類が多く丼物にトッピングも豊富060.gif後ろに客がいたらゆっくり考えられないから初めて行く人は注意です♪

その中で選んだのが「肉ごぼう天うどん」♪福岡って言ったらやっぱ「ごぼう天」でしょう^^
暑かったけど温かいのを注文♪

「肉ごぼう天うどん」♪


c0169330_9343812.jpg



一年半前福岡行った時食べた「うどん平」のような「ごぼう天うどん」があたりまえだと思ってたからこのような形で現れてビックリ!!しかもかなりデカイ(+_+)
これを崩して食べてくんだけど、ちょっとごぼう天一つ一つが大きすぎかな(^^;肉もあまり入ってなくてちょっと残念だったんだけど、味は間違いなし(^<^)
10分近くかかったんだけど、さすがに立ち食いレベルではない♪つゆも美味しいけど、柔らかめのモチモチ麺がもろに自分好み053.gifタピオカを柔らかくしたような食感なんだけど、この麺が透明感あってメチャメチャキレイ016.gif


c0169330_951147.jpg



「武蔵野うどん」や「吉田うどん」のようにカタイうどんが好きな人はダメだろけど、やわらかい麺が好きな自分にはたまらない060.gifこの麺は「ざるうどん」で食べたら最高だろうな♪
こういうの食べちゃうと他で高価なお金出して食べるのがバカバカしくなってくる011.gif
卓上に置いてある「黄色柚ごしょう」と「超激辛一味」入れるとさらに美味しくなった(^<^)
この店もどんどん他県に出店してくだろうな^^

オマケで連れの食べた冷しの「ごぼう天」♪


c0169330_10105415.jpg



若干つゆが甘く感じたけど、これも透け透け麺でスゴイ美味しかった(^<^)

それにしても食べすぎだ・・・去年の秋体重72kgの時に気に入った服があったんだけど、若干サイズが小さくて「がんばって痩せて着る!!」って心に決めて買ったんだけど、とうとう80kgになってしまった(+o+)
この服売って、今週の「日本ダービー」はリオンディーズの単勝1点勝負だ!!!!!
by mr_richman | 2016-05-26 10:47 | 外食 | Comments(0)

「鶏そば十番156 町田店」で純鶏あおさそば♪87

先週の深夜に訪れたのは町田市の「鶏そば十番156 町田店」♪読み方は「156=イチコロ」♪
久々の鶏を使ったラーメンででワクワクしてたんだけど、駐車場着いたらデジカメを家に忘れてガックリ007.gifこれで4回目だ・・・


c0169330_11241493.jpgc0169330_11242511.jpg



c0169330_112436100.jpgc0169330_11244591.jpg



到着したのは閉店30分前の深夜2時半♪情報では人気店だったんだけど、先客0名で後客もなし・・・店内はBarみたいな感じでオシャレ♪深夜でも接客は良しです^^

メニューは豊富で「鶏そば」以外にも「たこ焼き」や「餃子」があり、お酒も豊富で一品料理なんかも種類が多い♪いろいろ食べてみたかったけど、なんとなく深夜の「たこ焼き」はNGのような気がして我慢(^^;

今回食べたのは人気NO1の「純鶏あおさそば」♪こんだけラーメン食べてるのに白濁したスープの鶏白湯を食べるのは15年ぶりくらいかな?
今回は大盛りもトッピングも我慢!!暑くなってきて、いよいよダイエット本気です066.gif

「純鶏あおさそば」♪
画像じゃ解からないけど、斜めの器です♪届くまで10以上かかったかな・・?


c0169330_11422331.jpg



ウマイ(^<^)濃厚でマイルドなこの粘度あるスープはポタージュ!?
イメージしてたよりドロドロ感が強かったんだけど、味は濃くも薄くもなくバランスが取れて美味しい♪ドロドロしてるのに重く感じなく食べた後はアッサリ感がある^^
鶏チャーシュー・メンマ・7割半熟の味玉もウマイけど、麺の食感がこのスープとたまらなく合う053.gif

券売機に珍しく「スープ増し」なんてのがあったんだけど、通常のでかなりスープ少なく、麺を食べる時のスープの持ち上げがスゴク食べ終わる頃にはほとんどない(^^;


c0169330_1149536.jpg



このプツンと切れる感触好きだな~060.gif喉に詰まってしまうけど、この噛んだ時のプッツンがたまらない003.gif大盛りにしとくべきだった・・・
食べ終わった後ライス投入する人多いみたいなんだけど、まず間違いないでしょう001.gif

この店は「麻布十番」が本店で有名人も通う店と評判で以前から行ってみたかったんだけど、間違えられたら困るからな行かない笑。力士に・・・(+_+)
by mr_richman | 2016-05-24 12:19 | 外食 | Comments(0)

「レッドロック 高田馬場店」でステーキ丼とローストビーフ丼♪

やっと行くことができました!!念願の「レッドロック」016.gif
ローストビーフ丼で有名な行列のできる店です!!

開店1時間前の午前10時半到着で12番目!ちょっと早すぎたな?って思ったんだけど、平日だってのに開店15分前にはこの行列(+_+)
24席しかないのに(^^;


c0169330_11545323.jpg



GWに120人の列ができてたみたいだけど、この前行った「ミート矢澤」も120人待ちだった!最近肉がブームなのかな??

レッドロック 高田馬場店」♪


c0169330_11574628.jpgc0169330_1158043.jpg



c0169330_11581477.jpgc0169330_11582438.jpg



開店5分くらい前に食券が買えるんだけど、一斉に並ぶのではなく、前の人が買って戻ってきたら買いに行くってシステム♪
開店午前11時半入店だったんだけど、店に入ってすぐに届きました♪

「ローストビーフ丼」が有名で「ステーキ丼」も人気あるんだけど、この2つしかないと思ったら他にも「ロコモコ」や黒毛和牛のメニューもあってビックリ!
でも、9割が「ローストビーフ丼」頼んでるかな♪

まずは「ステーキ丼」♪「ホースラディッシュ」大好きなのでトッピングしました♪
店内がかなり暗くて写真撮るのかなり苦戦した(>_<)


c0169330_12989.jpg



ウマイ003.gifこれはレア好きにはたまらない(^<^)肉の旨味を感じるってより、タレとの相性が抜群でこのタレだけでもライス食べられる060.gif
肉の旨味や肉汁を味わうならもう少し熱を加えた方がいいんだろうけど、このレアな食感がたまらなく好き(^O^)/この食べやすいサイズも好き♪


c0169330_12162597.jpg



「ホースラディッシュ」と合うな~016.gifライスが止まらないんだけど、肉の量の割にかなり少な目かな?並と大があってこれは並なんだけど、男性では一つじゃ食った気にならない量・・自分を基準にしちゃいけないか笑。
でも、これが1000円以下で食べれるのはメチャメチャありがたい053.gif1時間くらいなら並ぶ価値は十分にあるんじゃないかな^^

続いて「ローストビーフ丼」♪恐らく9割の客がこれ頼んでんじゃないかな♪


c0169330_12525232.jpg



スッゲーウマイ003.gif「ステーキ丼」がスゴイ美味しかったからそれ以上の味期待してなかったんだけど、これのが若干上!!かなり高いレベルの争いだけど♪

かなり薄切りにしてるからもあるだろうけど、ローストビーフがとにかく柔らかい003.gif
残念ながら撮れなかったけど、これにライス巻いて食べた瞬間だけは間違いなく世界一幸せだ003.gif
今まで酒のつまみでしか食べたことなくて、ライスには合わないと思ってていっしょに食べたことなかったけど、このタレとヨーグルトソースと黄身が恐ろしくライスに合う053.gif053.gif053.gif


c0169330_12394236.jpg



これは並ぶ価値あり049.gifこの「ローストビーフ丼」は880円なんだけど、両方とも価格以上の美味しさで大満足(^<^)
高いお金払って美味しいもん食べれるのはあたりまえなことで、こういう安くて美味しい店が本当に素晴らしいお店^^

並んでもまた来たいと思う店で大満足だったんだけど、腹だけは満足してない(^^;この5分後うどん食べに行きます(^<^)
もうダイエットしてるなんて言わない笑。
by mr_richman | 2016-05-21 12:53 | 外食 | Comments(0)

「丸幸」でラーメン(並)♪88

休日の夜に腹が減った時はもちろんラーメン♪まったく行くとこ決めないで、車運転しながらどこ行こうか考えてたらちょうど以前行った時美味しかった立川市の「丸幸」を通ったのでそのまま入店♪
ギリギリ駅周辺かな♪


c0169330_10403696.jpgc0169330_10405431.jpgc0169330_1041813.jpg



入店したのは午前0時で先客0名!後客もなし!
それもそのはず、店内の営業時間見たら0時まで(>_<)ちょうど片付けしてたし迷惑かけてしまった・・・って思ったけど、全然イヤな顔されなかった001.gif

店内はカウンター席とテーブル席があって一見居酒屋っぽいんだけど、ラーメン一筋のお店♪親子でやってるのかな?

メニューはメンマ・チャーシュー・ネギラーメン、それにネギメンマ・メンマチャーシュー・ネギチャーシュー・ネギメンマチャーシュー♪相当メンマが推しなのが解かる(^^;
ただこの後連食しなければならないのでシンプルにラーメン♪最近大好きな「大盛り」やめて、並を連食すると決めたから♪さらに太った気するけど笑。

「ラーメン(並)」♪


c0169330_1155851.jpg



表面に脂が浮いてて見た目がスゴイキレイ016.gif玉ねぎもたくさん入ってて「八王子ラーメン」そのものなんだけど、ここのスープは他にはない優しい醬油でメチャメチャウマイ003.gifコクもある♪
卓上ににんにくあったけど、この味を崩したくないから入れなかった♪にんにくあって入れなかったってこと今まであったかな?

スープだけじゃなく、ちぢれの中太麺もウマイ(^<^)もろに自分好みの麺でこのスープとたまらなく合う053.gif


c0169330_11184254.jpg



とにかく美味しくて味わってる時間がなく、1分ちょっとで食べてしまった(^^;
薄いけどホロホロのチャーシューもスゴイ美味しいし、今度来た時は絶対「チャーシュー(特大)」を頼む!!冗談じゃなく、それくらい美味しかった(^<^)

外観はボロいけど「麺・スープ・チャーシュー」の3部門どれもかなり高いレベル060.gif
こんな美味しいラーメンがまだ550円で食べれるとこがあることに感動053.gif

地元の客に愛されてる店だってことが解かる店で、改装とかしないでなにも変えずにこのままがんばって続けてもらいたい!俺もがんばるから043.gif
by mr_richman | 2016-05-21 11:37 | 外食 | Comments(0)

「中野屋 湯沢本店」で花巻そば3人前+舞茸天ぷら♪

大好きな新潟へドライブに行ってきました♪どこも好きだけど、東京から一番近い「越後湯沢駅」構内で土産買うのが好きで年に2、3回はここへ来ます♪
やっぱ冬のが盛り上がってるかな001.gif

いろいろ人気店あるんだけど、やっぱここへ来るとどうしても「へぎそば」が食べたくなってしまう^^例え真冬でも♪

前回来た時は「小嶋屋」だったので、今回は1年半ぶりに「中野屋 湯沢本店」♪ここのそばがウマイのです(^<^)


c0169330_12495516.jpgc0169330_1250521.jpg



c0169330_12501439.jpgc0169330_12503097.jpg



c0169330_12504551.jpgc0169330_12505643.jpg



c0169330_125188.jpgc0169330_12512038.jpg



開店と同時に着いたんだけど、すでに先客が居て食べ終わる頃には並んでた005.gif日曜なのに駅から出たら街にまったく人がいなかったのに・・・この短時間でどこから来たんだ??

店内は結構広いので周りがなに食べてるか解かるんだけど、9割以上の客が冷たいそば♪
「へぎそば」と「花巻そば」ってのがあって「花巻そば」は「へぎそば」に海苔が乗ってて100円増し♪ねぎとわさびはなくてもいいけど、海苔が大好きなので前回同様「花巻そば」注文♪そばとステーキはいくらでも食べられる自信があるんだけど、今回は3人前を仲良くシェア053.gif取り合いにならなければいいが(^^;

そばだけじゃ絶対足りないので「舞茸天ぷら」も注文♪他にも何種類か天ぷらあるんだけど、これも9割以上の客が頼んでるんじゃないかな♪

まず先に届いたのが「舞茸天ぷら」♪


c0169330_1352348.jpg



前回来た時も食べたんだけど、こんなデカかったっけ!!?ってくらいデカくて最初二人分かと思った(^^;大きい舞茸の天ぷら6つあるんだけど、これがメチャメチャウマイ003.gif

初めて来た時も美味しかったんだけど、その時よりはるかに美味しくてビックリ005.gifサクサク感がスゴイ!!
「水沢うどん」食べに行った時も「舞茸天ぷら」を頼むけど、ここのが今までで最強かな016.gifこれだけの肉厚はこっちじゃ食べることはできない♪
天つゆとおろしで食べるのが好きだけど、塩だけでも十分美味しくいただける(^<^)

ほぼ同時に「花巻そば」も060.gif


c0169330_13141223.jpg



デカッ(+o+)一度見たことあるけど、改めてこの大きさにビックリ!!最初この量で怯んでしまうんだけど、食べ始めたら止まらないんだよね060.gifウマすぎて041.gif

相当冷たい水で締めてるのかな?そばがものスゴク冷えててこれはこれから暑い時期にはたまらない(^<^)
そばは少しヌルッてしてるんだけど、これはつなぎに布海苔を使ってるからでしょう♪このそばも滅多に食べることできない食感でスゴイ好き016.gifヌルッとしてるんだけどしっかりした食感が良い^^

そばの色も良し♪


c0169330_1335439.jpg



ここも欠点がないお店だな♪天ぷらとそばも美味しいけど、それ以上に好きなのがつゆ!!出汁に使ってるのは間違いなく鰹で、これがスゴイ美味しくてそば湯で飲んでも最高にウマイ(^<^)多少マズイそばでもこのつゆがあれば美味しくいただけるんじゃないかな♪

オマケで、どこかへ出掛けた時も必ずソフトクリームを食べることにしてるんだけど、新潟の「笹だんごソフト」は格別の美味しさだった060.gif


c0169330_13515263.jpg



美味しくて楽しいドライブだったけど、「越後湯沢駅」構内にある立ち食いそば屋と、関越道の「谷川岳PA」のもつ煮定食を食べれなかったのが後悔007.gif本当は3連食狙ってた003.gif
by mr_richman | 2016-05-18 14:07 | 外食 | Comments(0)

「せい家」でもやしらーめん♪87

前回の続きで「武蔵家」を出て1分後「せい家 武蔵境店」で初の家系連食060.gif珍しく2週間ダイエット続いただけでもヨシとするか^^


c0169330_12172710.jpgc0169330_12174395.jpg



c0169330_12175785.jpgc0169330_12181070.jpg



深夜1時20分到着で7名の客♪やっぱここも人気だけど、それは安いからだろうな♪「らーめん」と「つけめん」がワンコインで食べることできて、しかも満足できる味なんだから^^たまに中盛りまで同一価格なんてのもやってて、こっちが申し訳なくなる(^^;

大きな3面のメニュー表があるんだけど、どのメニューも安い!トッピングにセットメニューどれも安くて目移りする016.gif
迷いに迷って頼んだのは初めて来た時美味しかった「もやしらーめん」♪550円ですよ060.gif

さっきの「武蔵家」もだったけど、ここも麺やわらかめで注文♪最近麺やわめにハマッテるんだけど、特に家系はやわらかい麺が合う053.gif


c0169330_12332863.jpg



ウマイ(^<^)これは550円だけど、この味をワンコインで食べれるってありがたすぎる(^o^)/これもアッという間に完食してしまって、半分くらい食べた時に追加で「つけめん」頼もうと思ったほど(^^;完全にリバウンドだな023.gif


c0169330_12381614.jpg



ウマイな~060.gif前はカタメが好きだったけど、今カタメが好きな人にやわらかい麺を食べて欲しい♪カップラーメンをお湯入れてから10分経ってから食べると美味しいと聞いてからハマッちゃってるんだけど、これもやって欲しい♪
激太りになった原因は、この茹ですぎて太った麺食べてるからもあるかもな(^^;

がんばってダイエットした2週間♪30分で食べたこの2杯で見事にチャラなった(+_+)
by mr_richman | 2016-05-14 12:56 | 外食 | Comments(0)