<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「ラーメンショップ 椿」でワカメラーメン並♪97

久々に大大大好きな小金井市の「ラーメンショップ 椿」へ行ってきました060.gifラーメン食べ始めてからこんだけ間空いたの初めてじゃないかな??
しばらく行ってない間にいつも停めてた駐車場がなくなってた!


c0169330_1331510.jpgc0169330_1333075.jpg



c0169330_1334344.jpgc0169330_1335821.jpg



レッドゾーンまで飲み続けて到着したのは午後4時すぎ024.gifいつの時間帯でも客がいるこの店だけど、先客は1名で珍しい光景・・・そんなことより足がガクガクだ笑。

店内少しキレイなってたかな?確か卓上に一味もなかったような気がする・・?専用の駐車場も離れてしまったしなんとなく不安だったけど、ラーメンは今まで通り053.gif053.gif053.gif文句なしの味だった(^<^)

今回頼んだのは「ワカメラーメン 並」♪このラーメンが原点053.gif


c0169330_13145050.jpg



う、ウマすぎる003.gif久々に食べたからもあるけど、やっぱこのラーメンは世界一美味しいんじゃないか060.gifあまり腹減ってなかったんだけど、並にしたことを後悔008.gif家帰って寝るまで後悔してたわ笑。

これに卓上のにんにくを大量投入するとさらに何倍も美味しくなっちゃうんだから参っちゃうよね060.gif入れれば入れるほどウマくなる003.gif


c0169330_131949100.jpg



幸せ053.gifこのプツン♪と切れる麺の食感がたまらない(^<^)久々に食べて改めて感動したけど、ねぎチャーシューはそれ以上だからな001.gif
安いし、早いし、美味いし、量も文句なし049.gif

ケチのつけようがない欠点のないラーメンで世界一美味しいと確信したけど、翌日のウンコもまた世界一臭かった(+_+)
by mr_richman | 2016-04-30 13:40 | 外食 | Comments(0)

「明治亭 軽井沢店」でヒレソースかつ丼♪

どうしてもまた食べたかった「明治亭」のとんかつを食べに長野県軽井沢へ060.gif
今年2月に食べた時は「明治亭 駒ヶ根本店」だったんだけど、何店舗かある中で一番近かったのがこの軽井沢だったので(^^;
美味しいもんの為ならどこへでも行きます060.gif


明治亭 軽井沢店」♪


c0169330_11155249.jpgc0169330_1116720.jpg



c0169330_11162248.jpgc0169330_11163643.jpg



c0169330_11164820.jpgc0169330_1117082.jpg



軽井沢駅前のグルメ街にあるんだけど(アウトレットモールの一角)、やはり休日だけあって昼の時間帯過ぎても7組目の待ち(>_<)ここも人気店です!

流れがよく10分ほどで入れたんだけど、店内がスゴくオシャレ060.gifトイレなんかいかにも軽井沢って感じで初めて見る形だった♪
席もスゴク落ち着けるし、周りの客との距離感も良い♪「駒ヶ根本店」とはまるで違うけど、あそこもた今まで見たことない店内だったし、他の店舗にも行ってみたくなった^^

ここもメニューは同じでかなり豊富♪食べたいもんが必ず見つかるでしょう^^
全開食べた「ソースかつ丼」がボリューム満点でスゴイ美味しくて、今回もこれを食べにきたのにいざメニュー表を見るとかなり迷う・・そばも人気で、セットで頼んでる人もかなり多い♪
前回と同じ絵じゃつまらないので「ヒレソースかつ丼」♪


c0169330_11403488.jpg



「ヒレ」も負けじとデカイ016.gifこのフタは無意味な感じで要らないんだけど、取り皿で使うようにかぶせてあるからしょうがないのです(^^;

フタ外すとマウンテン060.gif


c0169330_11434089.jpg



ウマイ041.gifガッツリ食べたい時にこりゃ最高だわ(^<^)
甘めのソースって苦手なんだけど、ここの甘目のソースは特別ウマイ!!多少肉がマズくてもこのソースで少しはごまかせるんじゃないかな♪

この大きな「ヒレかつ」の下には山盛りの千切りキャベツと大盛りゴハン(^<^)肉も柔らかいし、卓上に置いてあるカラシをつけるとこの甘目のソースと相性抜群でさらに激ウマ003.gif
これ近くにあったら頻繁に食べたいのに、わざわざ長野県まで来なければ食べられないのが残念007.gif長野に来たらそばも食べたいし♪


c0169330_1153303.jpg



あ~、今見てもまた食べたくなる(^<^)餅の入った味噌汁も美味しいし、量と味を考えたらこの価格は安すぎる038.gif今度はそばも食べてみたいけど、セットで頼んでる人は「ミニかつ丼」残してる人多かったな(^^;どうみてもミニって量じゃなかったけど037.gif

今年の4月は人生で一番食べた月だったかも(>_<)ダイエットしてるのに(^^;
とうとう大台にいったし、今日から真剣にやろう!お酒を減らさないダイエット060.gif
by mr_richman | 2016-04-30 12:12 | 外食 | Comments(0)

「あぶらー亭」であぶら~麺大盛り+半チャーハン♪85

ムショーに油そばが食べたかったので、以前から気になってた杉並区桜上水の「あぶらー亭」へ♪店名からして太りそうだ(^^;


c0169330_1114721.jpgc0169330_112529.jpg



c0169330_1121547.jpg
c0169330_12223227.jpg



20号沿いにあって、頻繁に通る場所なのに外観が暗すぎて解からなかった(^^;
深夜3時すぎに入店すると従業員の元気の良い「いらっしゃいませ!!」♪以前この大きな声がきっかけで暴行事件が起きたみたいだけど、閉店間際で疲れてたのかうるさくは感じなく、むしろ接客は良かった^^この時間なのに7、8名客いました♪

店内はU字のカウンター席とテーブル席があちこちにあって、テーブル席だけ見ると喫茶店みたいな感じかな?好きな席に座っていいとのことで、水槽が横にあるテーブル席へ♪
待ってる間水槽の中見てると、キレイな魚ややたら元気の良い亀を見てると退屈しないのでこの席オススメかも♪俺の亀も昔は元気だったんだが・・笑。

メニューはいろいろで、ラーメン、あぶら~麺、セットでカレーやチャーハンいろいろあります♪
頼んだのはもちろん看板メニューの「あぶら~麺」♪メチャメチャ腹減ってたので大盛りにしてセットでチャーハンもいただきます(^<^)なんでこんな意思が弱いのだろう・・・

「あぶら~麺大盛り+半チャーハン」♪

頼んですぐ届いたのが「半チャーハン」とスープ♪


c0169330_11262680.jpg



コラッ!!これどう見ても「半チャーハン」じゃなくてレギュラーサイズのチャーハンの量だろ(+_+)こんな量が来るなら「あぶら~麺」大盛りにしなきゃよかった・・

でも、このチャーハンスゴイ美味しい(^<^)シンプルな味なんだけど、パラッとして香ばしくて誰もが好きなチャーハン♪中華料理店より美味しいかも^^
これにスープが美味しければ文句なしだったんだけど、複雑な味でどうも口に合わなかった(>_<)

その後すぐに「あぶら~麺大盛り」登場060.gif


c0169330_11353298.jpg



これ頼んだからにはもうダイエットしてるなんて言わない(^^;
このボリューム満点のセットメニューは、パンチの効いた味で一度食べたら中毒になる人がかなりいると思う016.gifその一人にならなければいいが・・・危ない(^^;


c0169330_11433416.jpg



ウマイ(^<^)味が濃くてパンチが効いてていかにも身体に悪そうな感じだけど、このジャンクな感じが今一番身体が要求してる053.gif
チャーシューはいかにも苦手な厚切りでデカイものだったんだけど、これも柔らかくて味が染み込んで美味しかった(^<^)多分厚さ1㎝近くあったんじゃないかな?

太麺とタレが絡み合ってウマイ!口の周りベトベトなの解かってたけど、そんなの気にせず夢中で食べてしまった(^<^)


c0169330_11504360.jpg



ものスゴイ満足感003.gifよく美味しいラーメン屋行くと、家の近くにあったらいいのに・・って思うことあるけど、この店は逆で無くてよかった(^^;間違いなく通ってしまう!

起きたらもう腹減ってて今度は軽井沢まで行ってとんかつ食べます060.gif
by mr_richman | 2016-04-28 12:19 | 外食 | Comments(0)

「アドニス」でつけナポリタン大盛り♪

ずっと前から一度食べてみたかった、静岡県富士市発祥のB級グルメ「つけナポリタン」を食べに行ってきました♪
しかも発祥の店「アドニス」へ♪
大通りの商店街にあるんだけど、この商店街だけでも10軒以上の「つけナポリタン」が食べられる店があるみたい♪
肝心な外観撮るの忘れた007.gif


c0169330_1023017.jpgc0169330_1024460.jpg



c0169330_1025913.jpgc0169330_1031369.jpg



c0169330_1032440.jpgc0169330_1033534.jpg



c0169330_103453.jpgc0169330_1035564.jpg



何度もテレビでやってる店だから混んでるの覚悟してたんだけど、午前11時ちょっとすぎで半分くらい埋まってる感じだったかな?12時すぎたら満席なってたけど♪
店自体は10時にOPENなんだけど、「つけナポリタン」を注文できるのは11時です♪

パスタの店ではなく喫茶店なので店内は落ち着く空間060.gifただ、喫茶店として利用してる客はいなかったかな039.gif
ハンバーグやカレー、メニューたくさんあるのに全員注文してたのは「つけナポリタン」♪
パスタも何種類かあったけど、これは「つけナポリタン専門店」にした方がいいのでは(^^;

もちろん他のメニューは眼中になく、頼んだのは「つけナポリタン」♪大盛りが50円だったので大盛りに♪
できるまで20分ちょっとあったから周り見てたんだけど、全員全て完食でつけ汁までない!期待が膨らむ060.gif

いただきます!「つけナポリタン大盛り」♪


c0169330_10243998.jpg



大体予想してた通りの味でナポリタンの味ではないんだけど、酸味があってサッパリして美味しい♪卓上のパルメザンチーズを入れるとコクが増して美味しくなる(^<^)

このつけ汁の中になんと味玉が入ってるんだけど、これがトロントロンでメチャメチャウマイ!!それと鶏チャーシュー♪蒸し鶏かな?って思ったんだけど、これが柔らかくて絶品053.gif

つけ汁は女性好みで好きな人多いと思うけど、麺のが褒めてもらいたい♪


c0169330_103722.jpg



最初このまま食べてみたんだけど、なにかで和えてあって桜エビの味も香ばしくて、少し塩を振ったらこのままでもイケちゃうくらい麺がウマイ(^<^)
モチモチムッチリの食感がたまらない♪

この麺でカルボナーラ食べたら最高に美味しいと思うんだけど、このトマトベースのつけ汁とも相性抜群でウマイ(^<^)パスタをつけ麺風に食べるなんてよく考えたもんだ^^

途中からレモン絞って麺にかけて味変が楽しめます♪


c0169330_10464372.jpg



大盛りにしたからこの量で満足してしまった(>_<)本当はこの後〆にライス投入する予定だったんだけどできなくて後悔・・・リゾットみたいな感じでいただきたかったんだけどね!

美味しかったから満足だったけど、これで1200円は高いでしょ???同じ1200円なら美味しいラーメン2杯食べられるし、せめて1000円だな026.gif

これが今年最後の大盛りと決めてたんだけど、やっぱ意思が弱くてこの後また頼んでしまった・・・大盛りは麻薬だ笑。
by mr_richman | 2016-04-26 11:09 | 外食 | Comments(0)

「北海道ラーメン ひむろ」で札幌味噌ラーメン+もやし♪95

久々に「味噌ラーメン」が食べたくなったので、深夜営業してる味噌ラーメンの店を調べたら「北海道ラーメン ひむろ 練馬店」がヒット!すぐ出発です♪


c0169330_12284081.jpgc0169330_12285697.jpg



c0169330_1229518.jpgc0169330_12291579.jpg



到着したのは深夜4時で先客3名♪練馬駅のすぐ近くです♪
ちょっと評価が低い店で不安だったんだけど、店内へ入った瞬間イイ臭いがしてきたので間違いないこと確信!!

メニューは「北海道ラーメン」と謳ってるだけあって、「札幌味噌」・「旭川醬油」・「函館塩」に力入れてる感じ♪各地のラーメンがこの店で一軒で食べられるのはうれしい♪毎日食べたい味は変わるから^^

頼んだのはもちろん「味噌ラーメン」♪大盛りはできる限り我慢したいので、その代わりにもやしトッピング♪トッピング豊富で、どれも味噌ラーメンに合うものだから全部入れたくなる♪

カウンター席から作ってるの見えるんだけど、手際が良く華麗に炎のフライパンを操ってる060.gif手際が悪い店で美味しいもん食べた記憶ないからここで安心できた♪

「札幌味噌ラーメン+もやし」♪


c0169330_1253169.jpg



届いた瞬間、見た目と臭いで間違いないこと確信したけど、予想通り!!メチャメチャウマイ041.gif
具材が多く見た目も良く、コクのある白味噌ベースのスープがたまらない(^<^)飲んだ後だったらさらに060.gif
先月本場札幌行った時に食べた「信玄」と「けやき」は「札幌味噌ラーメン」て感じがしなかったんだけど、ここの「味噌ラーメン」はこれぞ王道!!って感じで一番好きな味噌ラーメンの味(^<^)
これを札幌で食べたかったんだよな(^^;これは寒い時期たまらないな016.gif

一口食べた瞬間麺大盛りしなかったことエラク後悔(>_<)どの種類にも「でっかいどう」ていうのがあって、麺2玉・もやし2、5倍なんだけど、今度は必ずこれ食べる!!!本当後悔した007.gif

麺もウマイ(^<^)やっぱ味噌ラーメンはこの黄色の麺じゃなきゃ060.gif


c0169330_1313850.jpg



あ~、ウマイ003.gifなぜこんな評価が低いのか信じられない!!箸が止まらなくて食べてる時ずっと楽しかった(^^♪
半分くらい食べた時に追加で醬油か塩頼もうとしたんだけど、これも頼まなかったことを後悔・・食べ終わって店出る時、まだ胃袋半分も満たされてなかったから(^^;

まだまだ行きたいラーメン屋何百軒もあるけど、ここは間違いなくまた近いうち来る!これだけ味噌が美味しかったから他の味挑戦するのは勇気がいるけど、どの味にしても今度は「でっかいどう」を頼む049.gif

帰りの車内のBGMはもちろん「氷室ック」060.gif車に入れてないけど(^^;
こんな気持ちの良い深夜は「わがままジュリエット」を聴きたい気分だ060.gif
by mr_richman | 2016-04-23 13:42 | 外食 | Comments(2)

「味一番」で餃子饂飩(うどん)♪93

仙台でできる限り食べたかったんだけど、仙台へ行くと決めた時から最後の一食は餃子の街、栃木県宇都宮市で「餃子饂飩」を食べると決めてました!

向かったのは「味一番」♪


c0169330_11192375.jpgc0169330_11194532.jpg



c0169330_11195825.jpgc0169330_11201218.jpg



c0169330_11202585.jpgc0169330_11203763.jpg



ちょうど開店の午前11時に着いたんだけど、先客は0名・・・先客がいないことはよくあるけど、外観の雰囲気があまり良くなく「キタナシュラン」なんかにも出てきそうな感じ・・・今までの経験からすると、かなり怪しい(>_<)

店内は薄暗く、年配のおばちゃん一名・・・ハッキリ言ってキレイな店じゃない025.gif
以前テレビで見た時スゴイ美味しそうだったから来てみたんだけど、サイン色紙なんかもなく一瞬間違えたんじゃないか!!?って店内でもう一度検索したほど・・・間違いなかったが008.gif

上の画像を見れば解かる通りメニューを見るとかなり安い003.gifラーメン400円に餃子は結構大きいサイズの5ヶで200円060.gif本来なら「素晴らしい!!!」と言いたいとこだが「怪しい!!!」と思う心のが強かった・・・

無難な「ラーメン」にしとこうかと思ったけど、下の方にありました(^^;

「餃子饂飩」♪

限定30食って貼り紙してあったけど、30食どころかこの店一日30人客入るのか??
知らない人がこれ想像したらラーメンに水餃子が何個かプカプカ浮いてるのをイメージすると思うんだけど、実は餃子は入ってません!!
余った餃子の皮がもったいないからと、なんと饂飩にしてしまったのです!食べ物を大事にする心が素晴らしい♪美味しければの話だけど笑。
この後5、6組の客が一気に入ってきたけど、みんな「餃子饂飩」注文♪

では「餃子饂飩」いただきます!もし不味かったらテレビで絶賛してたココリコの遠藤を恨む047.gif


c0169330_1140199.jpg



見た目「つけ麺」みたいでしょう♪でも、この麺は餃子の皮で作った饂飩(うどん)です♪
おばちゃんが食べ方を説明してくれてその通りにやります♪

まず、「ミソ挽肉」の入った器にダシ汁をレンゲで5杯ほど入れるんだけど、これお湯に遣ってると思ってたらダシ汁だったのです!後は小皿の薬味と味噌をお好みで入れて食べるだけ♪

これがメチャメチャウマイ041.gifこれは衝撃!!
このつけ汁はもちろん「つけ麺」にはない味で、「坦々麺」でもなく餃子の具の味?いや、「麻婆豆腐」に近い味かな(^<^)

このつけ汁に似た味はほとんどの人が食べたことある味だと思うけど、これにこのもっちもちツルツルの麺が強烈に合う016.gif
食べる前はフニャフニャかな?って想像してたんだけど、ちゃんとコシがあって喉越しがたまらないちゃんとした麺!普通のうどんなんかよりずっとウマイ(^<^)


c0169330_1158316.jpg



麺もつけ汁も文句なし003.gifこれはクセになる味で頻繁に食べたくなる(^<^)
最近栃木に来る機会が多いのでぜひまた来たい!!
量も大盛りじゃないか!?ってほど多くて、朝食べたそばが効いてて「こりゃムリだ(+_+)」って思ってたけど、とにかくズルズル入って止まらなくなった060.gif

この店「食べログ」で3.14とヒドイ評価だけど、この「餃子饂飩」に限っては4.00あげられるぞ024.gif

宇都宮市は餃子専門店が100店以上あって、この後人気の「みんみん」と「正嗣」へ行ったら50人以上の列!!両方とも食べたことあるけど、これだけはハッキリ言える!

「餃子饂飩を食べなきゃ宇都宮餃子は語れないぞ003.gif
by mr_richman | 2016-04-21 12:18 | 外食 | Comments(0)

「そばの神田」で海老かき揚げそば♪

早起きしてちょうど開店の7時に「そばの神田 東一屋駅前店」へ行ってきました♪
立ち食いそばって休日だと大体遅い開店時間なんだけど、ここは変わらないのがうれしい♪
前日偶然通った時エライ混んでたので間違いないでしょう^^


c0169330_1024298.jpgc0169330_10241975.jpg



c0169330_10243088.jpgc0169330_1024421.jpg



3名の客と同時に入店♪外にいる時からイイ香りが漂ってきて、ウナギと同じで臭いで店へ入ってきてしまう人多いんじゃないかな♪

他の店舗は立ち食いだったけど、ここはランチタイム以外はイスが用意されてるので着席♪
いろいろ種類があって、セットなんかも食べたいし、温かいのと冷たいのどっちにしようか迷うし・・こうなったらいつもの「かき揚げそば」です!
かき揚げにも何種類かあったんだけど「海老かき揚げそば」を選択♪大盛り食べたかったんだけど、
この帰り宇都宮で食事する予定だったので我慢!大盛りの代わりに「生卵」トッピングします♪

「海老かき揚げそば」♪


c0169330_10382282.jpg



この見た目とこの出汁の香り060.gif食べる前からウマイに決まってる003.gif
もちろん予想的中で、立ち食いそばにしてはレベルが高すぎる!!この安さでこのウマさだと、この倍近く払って一般のそば屋行くのがバカバカしくなってくる(^^;
そばもつゆも美味しいんだけど、この「海老かき揚げ」が立ち食いそばではありえないほど海老がデカク、コストパフォーマンスも最高060.gif
これに生卵を絡めて食べれば朝から幸せな気持ちになれるの間違いなし016.gif


c0169330_10474919.jpg



ウマイ003.gif食べるのがもったいなくて大盛りにすればよかったと後悔・・・
子供の頃から立ち食いそばが好きで、日本全国いろんな場所で食べてみたいほど♪これからどこかへ旅行へ行く時は必ず食べると決めた001.gif

この前食べた「そばよし」も美味しかったけど、ここもまともなそばを提供してるのでしょう♪最近は小麦粉9割、そば粉1割で出してるとこや「逆二八」そばなんて出してる詐欺みたいな店があるから(^^;
俺が勤めてる会社も同じだろう笑。
by mr_richman | 2016-04-21 11:04 | 外食 | Comments(2)

「天海のろばた」で夜飲み♪

食べるとこは大体決めて行ったんだけど、飲みに行くとこは決めてなくてホテルで昼寝する前に決めました♪
酒飲めりゃーどこだっていいけど、遠くまで来た時はやっぱ少しでも美味しいもんが食べれるとこを選びたい♪

今回選んだのは「天海のろばた」というお店♪
ビルの
6Fにあるんだけど、エレベーター降りたらいきなり店なので外観の写真はなし♪


c0169330_12571746.jpgc0169330_12574140.jpgc0169330_1258045.jpg



エレベーター降りると従業員たちは笑顔で元気のイイ声で迎えてくれました060.gif
ここの従業員最初からギャグの連発で、飲む前にテンション上げてくれるのが素晴らしい♪
最後までおもしろいこと言ってたけど、メニューのこととか質問するとメチャメチャ詳しく説明してくれて文句なしの接客だった016.gif

まずは生ビール068.gif世界中どこへ行ってもカンパイは生と決まってます024.gif


c0169330_1334171.jpg



滅多にいただけない休日の夜に飲む生ビールは格別(^O^)/やっぱお酒は裏切らない053.gif
山菜のお通しも美味しかった♪

まず最初に食べたのは「牡蠣」♪うちの食品会社では食べるのを禁止されてるんだけどそんなん知ったこちゃねー011.gif
宮城まで来てこれ食べられなきゃ罰ゲームでしょ!


c0169330_13111289.jpg



す、スゴイ!!この大きな牡蠣もちろん一口でいっちゃうんだけど、「ドュルン♪」って感じで口の中泳いでく060.gif口の中が海みたい003.gif
本当はもう一つ食べたかったけど「刺身盛合せ」を頼んだので我慢!

これがこの店の目玉商品「刺身盛合せ」060.gif


c0169330_13202962.jpg



量も種類も多くてビックリなんだけど、それよりビックリするのがネタのデカさ(+o+)
画像で伝わるか解からないけど、こんな分厚い刺身食べるの初めて016.gifいつもは一口で食べるけど、さすがに半分に噛み千切って食べた(^^;
鮮度は抜群で、あまり好きではないカンパチがこの中で一番美味しかった(^<^)
ハッキリ言ってこれだけで他になにも頼まなくてもいい量なんだけど、飲みにきてこれだけじゃ寂しいので「ポテトサラダ」いきます♪

最近どこへ飲みに行っても頼むんだけど、地域によって全然味が違うんだよね♪一つ言えるのは「ポテトサラダ」が美味しい店って大体なに食べてもウマイ001.gif中華料理店でチャーハン美味しい店にハズレがないように♪


c0169330_1335521.jpg



やっぱ美味しかった(^<^)スーパーにも当てはまるんだけど、「ポテトサラダ」が美味しくないとこは惣菜も大体美味しくない・・イイ店か悪い店か見極めるのはこの「ポテトサラダ」があればまず解かる^^

ここからはひたすら芋焼酎「一刻者」♪


c0169330_135446100.jpg



本当この刺身の量がスゴクてなかなか他の注文できなかったんだけど、気になるもん発見したので注文♪

「納豆かき揚げ」♪


c0169330_13462784.jpg



これメチャメチャウマイ003.gifかき揚げなのにクドイ感じはなくつゆとショウガでサッパリいただける酒飲みにとっちゃたまらない一品060.gif
ネバネバでもサックリでもなくシットリって感じなんだけど、これ本当美味しかった(^<^)

続いて食べたのが「三陸サバの開き」♪


c0169330_13533397.jpg



デカすぎる(+_+)これは大人数で来た時に頼むものでしょ(^^;
地元の人は普通で驚かないのかな?ホッケよりはるかにデカイ!!
最初「こんなのムリ053.gif」って思ったけど、美味しくてアッという間に頭と骨だけになった043.gif
サバって美味しいよな~ってつくづく思った♪

たくさんいろんなもんが食べたかったんだけど、どれもスゴイ量でこれしか頼めなかったのが残念・・・この後本当は〆にラーメン行きたかったんだけどムリそうだったのでこの店〆いただきます!

宮城名物「白石うーめん」♪


c0169330_1485310.jpg



ウマイ003.gifサッパリしてて、飲んだ後の身体の中が洗われるようにスキッとした気分になる(^<^)
腹いっぱいだったんだけど、そうめんはいくらでも入る♪いや、うーめんだ(^^;
「うーめん」と「そうめん」の違いがサッパリ解からないんだけど、ウマけりゃいいか001.gif


c0169330_14354731.jpg



これ食べてる時閉店間際で客一人もいなくて、BGMは谷村新司の「昴」と俺のそうめんをすする音のみ(^^;上手く説明できないんだけど、ホテルまでの帰り道、スゴイ楽しい気分で仙台の深夜の街を歩いてた060.gif

従業員が楽しく、食べ物も美味しく、カウンターだったんだけどこれだけテーブル広くて居心地の良いカウンターは初めてだった^^

大分遅い時間なったけど、やっぱ朝早く起きて朝食だけは食べないと笑。
by mr_richman | 2016-04-19 14:32 | 外食 | Comments(2)

「柳家」で納豆キムチラーメン♪85

前回の記事の続きで、「たんや善治郎」で牛タン食べた15分後はラーメン(^<^)

友達(マッツン)オススメの「柳家 仙台東口店」へ♪


c0169330_11434426.jpgc0169330_1144096.jpg



c0169330_11441554.jpgc0169330_11442547.jpg



納豆を食べられるようになったのがつい最近なので、もちろん「納豆ラーメン」は初めて♪
どんな感じかワクワクして入店♪

「ウッ・・・」店内が納豆臭い・・・今では大丈夫だけど、1年前だったら店に入った瞬間ショック死してたかも(^^;
結構客が入っててもちろんみんな納豆ラーメン食べてるんだけど、なんか不思議な光景(^^;

券売機を見るとかなりメニューがあって困るんだけど、納豆のメニューがハンパない!!よくこんなの考えるな?つてくらいのメニューもあって挑戦したかったんだけど、なんとなくキケンそうだったので恐らく一番人気であろう「納豆キムチラーメン」に決めます!


c0169330_11575150.jpg



一口食べた瞬間「こうきたか!」って感じで、予想してた味とまったく違う味!スープはキムチの味だと思ったらそんなキムチ感がなく納豆の味のが強い感じで、癖になる感じでウマイ(^<^)
納豆・キムチ・生卵が合わないわけないない♪全然辛さがなかったんだけど、これはもっと辛い方が美味しいだろうな♪

食べた後すぐ来たから届いた時大きな丼ぶりと野菜の量見て一瞬怯んでしまったけど、太麺との相性も良く軽くペロリ♪


c0169330_127631.jpg



これとライスもあり!間違いなくウマイはず^^
これは冬に辛さ増しにして食べたら格別にウマイだろうな001.gif

ここまで納豆メニュー徹底してるのは素晴らしい060.gif他にこんな店あるのかな??
こっちでやっても人入ると思うから支店出して欲しいな^^

夜はもちろん飲みに行くけど、やっぱ一泊の遠出は食べたいもの全部食べることできなくてキツイ!
札幌行った時は丸一日で6食食べれたけど今回は5食しか食べれなかった・・・ダイエットのチャンスか016.gif
by mr_richman | 2016-04-19 12:26 | 外食 | Comments(2)

「たんや善修郎 仙台駅前本店」で真中たん定食♪

1月香川、2月名古屋、3月札幌・・そして今月行ったのはここ♪


c0169330_15185564.jpg



そう、仙台です060.gifちょうど1年前に来たんだけど、前回は買ったばかりの車が高速道路走行中、トラックの石が飛んできてフロントガラスが大破して楽しむことができなかったのでリベンジです!車両保険も加入しました(^^)v

今回の旅行ももちろん目的はグルメだけ(^<^)

まず最初に食べたのはもちろん名物の牛タン♪どこにでもある「利休」では仙台来た意味がないので、来るときに調べて気になってた「たんや善治郎」というお店へ♪仙台駅からすぐ近くにあります♪

たんや善修郎 仙台駅前本店」♪


c0169330_15292288.jpg
c0169330_1529366.jpg



c0169330_15294942.jpgc0169330_1530480.jpg



到着したのは開店20分後の午前11時20分だったんだけど、ギリギリセーフかと思ったら完全にアウトでした(+o+)
店内すでに満席で外待ちも・・・時間をムダにしたくなかったのでガックリだったけど、この後さらに客来たからこの時間に来れてラッキーと思うしかない♪

流れは早く10分待たずして入店♪従業員全員の接客が良くて好印象^^温かい053.gif

頼むのは外に並んでる時に決めたんだけど、いざメニュー表を見るといろいろあって一品料理もたくさんあって目移りする♪ちょっと高いけど、夜はここで飲む人もいるのかな?

頼んだのは「真中たん定食」♪本当は「牛たん定食」でよかったんだけど、滅多に来れない場所なんだしいいもんを食べましょう(^<^)
提供も早いです!


c0169330_15444722.jpg



ウマイ!ウマすぎる003.gifこの後すぐにラーメン食べに行く予定だったから1、5人前我慢したんだけど、これ普通に2人前はイケる060.gif
柔らかくて塩加減が絶妙で旨味がスゴイ!!いくらでもライス食べられちゃう感じかな(^<^)


c0169330_1548572.jpg



メニューの写真見たら5切れくらいに感じたんだけど、裏にも牛タン並んでて10切れあります016.gif結構量あると思うんだけど、全然足りない!量が少ないんじゃなくて、ウマすぎて足りない(^^;

麦飯にとろろかけて食べるんだけど、これが牛たんと素晴らしく合う053.gifライスもあと3杯は軽くイケた♪

入れ忘れてたけど、初めて飲んだ時感動した大大大好きな「テールスープ」もメチャメチャウマイ041.gif肉もホロホロで文句なしにウマかった(^<^)

これが本当の牛たんで、今まで食べて来たのはハムだな笑。厚さも1㎝ある060.gif


c0169330_15554745.jpg



これライス合いすぎて困る(^^;
ここへ来たら「真中たん」が絶対オススメ!!「牛たん定食」の肉と比べたら全部が比べ物にならないから003.gif

仙台に数多くある「牛タン」の店でもここはかなりオススメなんじゃないかな?今まで2回しか食べたことないけど(^^;

この15分後ラーメン食べてます笑。
by mr_richman | 2016-04-14 16:13 | 外食 | Comments(0)