<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「ななふく」でらーめん+メンマ♪90

休日の深夜はラーメン♪なんだけど、この日は朝から飲み始めて気づいたら午後7時笑。深夜に起きるのは不可能だったのでそのまま行ってきました024.gif

向かったのは地元小金井市の「ななふく」♪
高評価のラーメン屋で以前から気になってたんだけど、まさか頻繁に通ってる場所にあったとは・・路地にあるから看板出てないとまず気づかないでしょう♪

「ななふく」♪


c0169330_9275850.jpgc0169330_9281418.jpgc0169330_9282670.jpg



記憶が飛びそうな状態で到着したのは午後8時060.gifこの時間にラーメン食べるのって何年ぶりだろう??
店内はカウンター席のみで先客5人♪厨房含めてかなり狭いスペースなんだけど、キツキツって感じではなく居心地は悪くない♪店主は無口そうだけど優しい感じ053.gif

メニューはかなりシンプルで5種類!ゴハンものもなく、飲み物もビールだけ!
大好きなトッピングも味玉子とメンマのみ!!

頼んだのは「らーめん」♪しばらく大盛は禁止なので「メンマ」のトッピンングで我慢(^^;
注文時にチャーシューがバラかロースか選択できるので「ロース」を選択♪


c0169330_9594589.jpg



表面に薄っすらラードが浮いててスゴくキレイなビジュアル060.gif
一口食べて大盛にすればよかったと後悔007.gif
煮干しのイイ風味がたまらなくてメチャメチャ(^<^)上品な味なんだけど、コクがあって物足りないとか感じないし、昔ながらの味もあってこの味最高016.gifあ~、本当大盛にしなかったことを後悔!!

チャーシューも柔らかくて美味しいし、麺もこのスープに合ってスゴイ美味しい(^<^)
欠点がないラーメンで、全てがレベル高い♪


c0169330_10121334.jpg



上品で優しい味なんだけど、キレもあって、これは飲んだ後にも身体に優しいラーメン♪
酢を入れても美味しかった^^

連れの食べた「ワンタンめん」♪


c0169330_10202156.jpg



ワンタンももちろん美味しかったけど、味が強いからせっかく美味しいスープの味が解からなくなってしまうかな?ここは普通の「らーめん」がオススメ♪

隣に居た客は、ビールと小皿のメンマだけ食べて出て行った・・・家でやれクソジジイ047.gif
by mr_richman | 2016-03-31 10:32 | 外食 | Comments(0)

「なかい」で鶏ごぼう釜飯とざるそば♪

2年以上まえから気になってた釜飯で有名な「なかい」へ行ってきました♪これでも東京??って疑いたくなるくらい山奥(^^;西多摩郡にあります♪


c0169330_141464.jpgc0169330_142557.jpg



c0169330_1421874.jpgc0169330_1423185.jpg



c0169330_1424637.jpgc0169330_143011.jpg



こんな山奥だけど、休日なんかは3時間近く待つこともある行列ができる有名店♪
到着したのはちょうど昼の時間帯だったんだけど、第1、2駐車場かなりの台数停まっててこれはムリかな?って思ったんだけど、運良く3組目の待ち♪
その後一気に客が来て、帰る時には駐車場満車で50人近く店の前で待ってた(+o+)
この場所でこの客の多さはスゴイ!!

店内は落ち着いた古民家みたいな感じなんだけど、隣の席とも仕切りがあって接客も良くノンビリできる空間♪トイレがスゴイキレイだったのも好印象♪汚したけど笑。

釜飯のメニューは6品で2つが季節限定♪その他うどん・そば、一品料理も多くありどれも食べてみたくて目移りする♪
ちなみに釜飯に付いてる「さしみこんにゃく」は手作りで、川魚に山菜全て天然の素材053.gif

まず食べたのは「恋豆腐」053.gif
「今日は京都からお取り寄せした恋豆腐があります♪」とオススメしてくれたので注文♪
教えてくれた通りの食べ方でいただきます♪

c0169330_12463533.jpg



まずはそのまま食べるんだけど、このままで大豆の味が口の中に広がってスゴイ美味しい016.gif滑らかで濃厚053.gif
次は塩だけで食べるんだけど、豆腐がビックリするくらい甘くなってウマイ060.gifどうやって食べても美味しい豆腐なんだろうけど、やっぱわさびを乗せて醬油をかけて食べるのが一番美味しかった053.gif
こういう純粋な美味しい豆腐食べると、薬味乗せて食べる冷奴が食べたいと思わなくなる(^^;


今回食べたのは「鶏ごぼう釜飯」と「ざるそば」♪
混雑してたし結構時間かかるかな?って思ってたんだけど5分ちょっとで届きました♪

まずは「鶏ごぼう釜めし」♪
鶏ごぼう釜めし・水たき・漬物・刺身コンニャク・ゆでまんじゅうがセットになってます♪


c0169330_12584264.jpg



美味しいね~(^<^)自然に囲まれたとこで食べてるのもあるけど、天然素材のもので美味しい食事してるとスゴイ健康になった気分になる^^

「釜飯」♪


c0169330_1344772.jpg



「水たき」♪


c0169330_1353040.jpg



どれも美味しかったけど、釜飯は「六左衛門」や「奥多摩釜めし」より味が染みてて美味しかった^^ここの釜飯は量が多いのもうれしい♪
釜飯食べながらの刺身コンニャクと漬物は幸せだし053.gif

「ゆでまんじゅう」てのが付いてるんだけど、これがもっちりでスゴイ美味しかった(^<^)最初おやきと間違えて食べそうになったけど(^^;

こういう場所でこういう食事するのってスゴク心が和むな^^

もう一品いただきましたよ♪

「ざるそば」♪


c0169330_13202085.jpg



キレイなそばがキレイに盛られてて見た瞬間間違いなし!って思ったけど、その予想がズバリ的中(^^)v
メチャメチャ美味しい(^<^)
奥多摩で採れた天然のわさびを石で擦ります!!


c0169330_1324166.jpg



店のド真ん中で間違えてわさび逆に擦ってた笑。いやぁ、本当恥ずかしい・・・38にもなって独身なのがよく解かるわ(^^;

そばは特に特徴がなく普通に美味しいそばなんだけど、ここはつゆが素晴らしい060.gif


c0169330_1334080.jpg



サッパリしてスゴイ美味しい「ざるそば」で毎日食べたいと思った053.gif
ここもハズレのメニューがない店だろうな♪来れてよかった001.gif

毎日こんな食事してたら健康で間違いなく長生きできるだろうな^^でも、寿命縮まってもいいから毎日ラーメン食べたい(^<^)
by mr_richman | 2016-03-29 13:59 | 外食 | Comments(0)

「ラーメンショップ 真岡店」でネギラーメン中盛+のり♪95

往復300キロ走って行ってきました!ただ「ラーメンショップ」でラーメン食べる為だけにです060.gif

行ったのは栃木県の「ラーメンショップ 真岡店」♪
急いで行って急いで食って急いで帰ってきた(^^;

尊敬する人がここのラーメン大好きだったのでどうしても一度食べてみたかったんだけど、一度来た時は日曜定休と知らず食べれなかったのでやっとです001.gif


c0169330_9315186.jpgc0169330_9341391.jpg



c0169330_9342411.jpgc0169330_9343321.jpg



ここは朝ラーやってて開店は午前8時♪到着したのは9時前で先客1名で後客5名♪
店へ入るとイイ臭いでこの時点で間違いなし♪店員も優しそうでイイ感じです♪
ちょっとビックリしたのが座敷があったことかな(^^;

メニューは「ラーメンショップ」お決まりのメニュー♪もちろん頼んだのは「ネギラーメン」♪
「ラーメンショップ」のネギ嫌いな人って滅多にいないでしょう?これでライスガッツリ食べられるし、ビールガンガン飲める(^<^)

トッピングがスゴイ安かったので「のり」追加♪大盛りはしばらく禁止なので「中盛(1.5玉)」♪ちょっとルール違反しちゃったか(^^;

「ネギラーメン中盛+のり」♪


c0169330_9541085.jpg



大きな器に山盛りの具と、溢れそうなスープ♪そして素晴らしい香り060.gif早く食べたくて適当に写真撮ってしまったのが残念(^^;

肝心の味なんだけど、予想した通り!いや、それ以上で強烈にウマイ041.gif
最近「ラーメンショップ」行ってなかったこともあるけど、小金井の「椿」に負けないくらいウマイ(^<^)

醬油豚骨なんだけど、パンチが効いてて今まで食べた「ラーメンショップ」とは比較にならないウマさ060.gifどこの「ラーメンショップ」もなにか一つ物足りないんだけど、ここには決定的な美味しさがある!

これに卓上のにんにくとコショウと紅ショウガと沢庵を大量投入すると、さらにジャンクなラーメンなって泣くほどウマイ003.gif


c0169330_1064932.jpg



これはマイッタ!!「ラーメンショップ 椿」に並ぶラーメンはないと思ってたけど、これは匹敵する美味しさ♪
チャーシューは角切りでゴロゴロ入ってるんだけど、やわらかくて味が染みてウマイ(^<^)
ネギも最高053.gifこのネギをよくスープの中でかき混ぜて食べる人がいるんだけど、あれは邪道011.gif麺と一緒に絡めて食べるのがベスト053.gif

麺は若干柔らかいんだけど、これも自分好み^^今まで食べてきた「ラーメンショップ」の麺とまったく違って、喉越し良くて軽く弾力のある感じなんだけど、ここのスープと抜群に合う016.gif


c0169330_10311751.jpg



最高に美味しかった(^O^)/
「ラーメンショップ」って小金井の「ラーメンショップ 椿」だけが美味しいもんだと思ってたからちょっと感動した060.gifここはレベルが違う♪

本当にこのラーメン食べただけで帰ってきた(^^;高速代+ガス代入れるとこの一杯は1万以上か笑。これでマズかったら最悪だっただったけど、激ウマだったからヨシとしとくか^^

ありがとう「スナフキン」053.gif
by mr_richman | 2016-03-24 10:47 | 外食 | Comments(0)

「いりにぼ」で濃厚煮干しそば+ネギ♪93

週末の深夜は首都高で都心まで行ってラーメン♪なんだけど、今週は逆の方へ走らせました♪

埼玉県狭山市にある「いりにぼ」へ♪

数ヶ月に煮干しラーメンが食べたくていろいろ調べてたらここのラーメンがウマそうでウマそうで(^<^)やっと行くことができました♪


c0169330_10552314.jpgc0169330_10554140.jpg



c0169330_10555691.jpgc0169330_1056760.jpg



初めて行く「入曽駅」の前だったんだけど、かなり寂しい街かな?夜遅かったのもあるけど、なにもない駅に感じた(^^;
到着したのは深夜2時で先客1名、後客1名で、店内はカウンター席のみで6席♪
店の前にコインパーキングがあるんだけど、その時から店員の人とやたら目が合いなんとなく気まずい(^^;接客良かったけど♪

メニューは大きく分けて3つ!「濃厚煮干しそば・つけそば」と「淡麗中華そば」♪
食べるのは「濃厚煮干しそば」と決めてたのでそれにネギトッピング♪ネギの50円てのはうれしいな^^220円も取る「まるきん」はボッタクリだ047.gif
しばらくの間、ラーメン屋での「大盛り・替え玉・ライス」は禁止なのでそのままいただきます!

「濃厚煮干しそば+ネギ」♪


c0169330_11152635.jpg



ウマイ003.gifこれはウマイですよ060.gifずっと求めてた味でもろに好みのスープ♪これぞ「濃厚053.gif」って感じの風味でたまらない(^<^)
あ~、大盛りにすればよかった007.gif替え玉頼みたい・・・でも我慢(>_<)

スープの粘度が高く、麺を持ち上げるとスープまで一緒に絡んでくるからスープの減りが早い!替え玉頼む時にはかなりスープ減ってるから、たくさん食べたい人は大盛りにした方がいいんじゃないかな?

チャーシューは石みたいな分厚いのが2つ入ってて見るからに苦手だったんだけど、スゴイやわらかくて美味しかった♪

食べた後臭いが残りそうな辛味の効いたネギもこの濃厚煮干しのスープと相性抜群053.gif50円だしこれは絶対オススメ049.gif

麺は豚骨ラーメンなんかで使用する細麺なんだけど、この麺とスープ合うな~♪


c0169330_1124277.jpg



もったいなくてゆっくり食べたつもりなんだけど、アッという間に完食(^<^)滅多に飲まないスープも危うく完飲しそうになった♪酢を入れてもかなり美味しかったのでこれもオススメ♪
これはライスも最高に合うの間違いなし!!

食べた後も食べる前と変わらない腹の状態で、もしダイエットを本気で初めてなかったらハシゴしてた(^^;いや、その前にライス頼んで大盛りにして替え玉頼んでただろうけど♪

お酒を減らさないダイエットに挑戦066.gif
by mr_richman | 2016-03-22 11:41 | 外食 | Comments(0)

「漁師料理 かなや」でかなや定食♪

またまた大好きな千葉へドライブ♪ちょうど菜の花が見頃056.gif


c0169330_11504032.jpg



昼飯は「ばんや」で食べようと思って行ったんだけど、昼過ぎだってのに90分待ち(+o+)諦めてもう一軒の超人気店「さすけ食堂」へ行くも休業(+_+)ここの絶品と評判のアジの刺身と「かじめラーメン」は近いうち絶対来たい!!

しょうがなくと言っちゃ失礼なんだけど、2ヶ月前に来た「漁師料理 かなや」へ♪ここも間違いなく美味しい鮮魚がいただけます^^
今回は待ってる間に全てのメニュー撮ってきた(^^)v


c0169330_11573325.jpgc0169330_11574656.jpg



c0169330_1157575.jpgc0169330_1158837.jpg



c0169330_11581880.jpgc0169330_11583043.jpg



c0169330_11584097.jpgc0169330_11585235.jpg



メニュー表がボロボロでよく見えないと思うけど、とにかくメニューが豊富で目移りする♪
前回食べた「金目のなめろう丼」でもいいかな♪って思ったんだけど、同じ記事ではつまらないので「かなや定食」注文♪店名が入ってるメニューはどこも一番人気でしょう^^

「かなや定食」♪


c0169330_1221022.jpg



朝採れたての鮮度抜群の刺身たち053.gif053.gif053.gifどれも美味しかったけど、その中でもアジだけは別格のウマさ(^<^)

スーパーとかで売ってるアジの刺身とかたたきって、ほとんどが生臭くて食べれたもんじゃないからまず買うことないし、店へ行っても頼むことって滅多にないんだけど、これは今まで食べたアジの刺身ではケタ違いのウマさ003.gif
アジの刺身が美味しいと思ったのは「kappou ukai」と今回の2度だけかな♪


c0169330_12101687.jpg



今回も大満足だったけど、ちょっとゴハンが足りないか・・海鮮丼だとゴハンが食べられないんだけど、刺身定食だとなぜかバクバク入ってしまう(^^;
あの小さい店に行列ができる「さすけ食堂」のアジはきっと絶品なんだろうな~053.gifいつかじゃなくて、絶対近いうち行こう!!

この横に大きな土産売り場があるんだけど、ここで食事しなくてもここへ来なきゃ行けなかったんだよね!
「かじめ」を買うために♪


c0169330_1214453.jpgc0169330_1215024.jpg



海藻は栄養が豊富だけど、このカジメは特にいろんな効果・予防があって栄養抜群016.gifそしてウマイ!!
買ってる人が多くて相当人気なんだろけど、ここのおばちゃんに聞いたらこの店でしか売ってないんだって!わざわざここへ来なくても「道の駅」やスーパーなんかにも売ってるんじゃないか?って寄ってみたんだけど、本当どこにも売ってなかった(^^;
この前グルメの番組で北陸地方行って食べてるシーンあったけど♪

この「カジメ」はこの土産売り場でも試食できるし、隣の「かなや」でも一杯300円で飲むことができる♪
大体一袋で10杯分あるかな?冷凍ができるから買いだめしても長い期間保存できる♪
今回は4袋買った^^


c0169330_12263762.jpg



毎朝(晩?)これを味噌汁に入れて飲んでから仕事に行くのが決まり(^^)v
このドロッドロでビヨヨ~ンて感触は他の食べ物にはないな♪初めて食べた時ビックリしたから(^^;

ちょうどあと1ヵ月でなくなるから、今度買いに行く時は必ず「さすけ食堂」で絶品のアジの刺身をいただこう(^<^)
by mr_richman | 2016-03-19 12:39 | 外食 | Comments(0)

「そばよし」で天玉そば+半ライス♪

東京で一番美味しい立ち食いそば屋と評判の中央区日本橋の「そばよし」へ行ってきました(実際食べログの東京立ち食いそばランキング1位)♪
タモリや有吉も絶賛するお店です♪


c0169330_9331599.jpgc0169330_9333140.jpg



c0169330_9334629.jpgc0169330_933585.jpg



c0169330_9341959.jpgc0169330_9343970.jpg



c0169330_9344931.jpgc0169330_935566.jpg



午前10時到着で先客8名♪店内はかなり狭くほぼ店内が埋まってる状態005.gif
立ち食いと言っても混雑するランチタイム以外は椅子が用意されてるのでそこまで慌てて食べなくても大丈夫♪

券売機を見るといろいろな種類があって、きしめんやゴハンものも多くかなり目移りする(^^;
しかもメチャメチャ安い!!!大体が350円以下で食べられるんだけど、もりそばなんかは270円ですよ!

本当は何種類か食べたかったんだけど我慢!天玉そばと半ライス注文♪あと、生卵も♪


c0169330_944537.jpg



鰹節問屋直営で店の外からイイ香りが漂ってきたんだけど、届いたそばも鰹節の素晴らしい香り060.gif食べる前から「ウマイ!!」って言ってしまいそうだった(^^;

つゆも美味しいし、崩れるようもろいかきあげも美味しくて、つゆに染み込ませて食べるとさらに美味しくなる♪

そばも細くてキレイでメチャメチャ自分好み053.gif立ち食いそばの域を超えてる♪


c0169330_1004237.jpg



量は少なく感じて男性なら3杯は軽く食べられるけど、これだけ安けりゃ文句なし(^<^)高いもんて大体ウマイけど、それってあたりまえのことで価格に相応しくない店が最近たくさんあるような気がする・・・美味しいけどちょっと高くないか??って店が039.gif
やっぱ安くてウマイ店をこれからも探し続けたい(^^)v

これともう一つ頼んだのが「ライス」♪そば屋で白飯注文するのって恐らく初めてだと思うんだけど、この店では非常に食べる人が多いのです♪

それはこれがあるから♪「鰹節問屋直営」だからできるのです^^


c0169330_10134739.jpg



ライスか半ライス頼んだ人にこの「粉かつお」を用意してくれるんだけど、なんとかけ放題(^o^)/
これがこの「そばよし」の大人気メニューでこれが本当美味しい(^<^)
ジャンジャンかけた後に別に頼んでおいた生卵投入060.gif醬油を少しだけ垂らしていただきます♪


c0169330_101628100.jpg



激ウマ003.gifこれ食べたらもうふりかけなんか食べれない♪
「半ライス」80円でこれだけでも十分なんだけど、さすがにライスだけの注文はダメみたい(^^;こんな店が一つの街に一軒くらいあって欲しいな053.gif


オマケで、この後六本木の「ELLE cafe」で今話題のココナッツヨーグルト「COYO」を買ってきた♪


c0169330_10295874.jpg



初めて口にする味でスゴイ美味しかったけど、これ一つ900円ですよ(+_+)
「そばよし」だったら、もりそば3つと半ライス頼んでもお釣りが来ちゃうな♪
さて、がんばって残り半分食べるか(^^;
by mr_richman | 2016-03-17 10:42 | 外食 | Comments(2)

「ラーメン専門店 和」でラーメン+もやし♪94

休日の夜はもちろんラーメン♪なんだけど、行くと決めてた「にんにくや」がまさかの閉店(>_<)高速道路乗るまで遠いし・・・こんな時は東村山市にある「ラーメン専門店 和」へ♪ここメチャメチャウマイから060.gif

「ラーメン専門店」てデカデカ出てるけど、どこのラーメン屋もそじゃないのかな(^^;


久米川駅のすぐ近くです♪


c0169330_10321341.jpgc0169330_10322630.jpg



到着したのは3時で先客4名、後客3名♪カウンター席のみで前と後ろにあるんだけど9席くらいしかないかな?狭いんだけど、この空間悪くないです^^

この街でこの時間でこの客は相当地元の客から愛されてるのかな053.gif不便なくそこそこ良さそうな街だし、このラーメン屋の近くに住みたいと本気で思う053.gifそれくらいここのラーメン好き016.gif

ここへ来たらラーメンだけでいい♪あとは大盛りにするかしないかだけど、昼前に食事すると思うのでシンプルにラーメン♪大盛りしない代わりにもやしトッピング♪

「ラーメン+もやし」♪


c0169330_10471061.jpg



デカイプリンを逆さまに入れたようなテンコ盛りのもやし・・・また一袋入れたな!?いつも届いた瞬間あまりの量に怯んでしまうんだけど、これがたまらなくウマイ041.gifどうしようもなくウマイ!!
ホープ軒」行くなら絶対こっちのがオススメ060.gif

自分好みの醬油豚骨でこのままでも強烈に美味しいんだけど、これに卓上の「ラーメンたれ」を少々とにんにくを大量投入すると涙が出るほどウマイ(^O^)/食べた後のゲップまでウマイ(^<^)
ここへ来るといつもニンストップでガムシャラに食べてしまう060.gif


c0169330_1122930.jpg



麺も美味しいし、スープも熱々でチャーシューもトロトロ♪接客も親切で、提供も早いし、店の外に路駐できるし、本当欠点がない店016.gifどの店もムリヤリ探すと欠点あるものだけど、ここは文句なし049.gif

これ読んだ人はどれだけ美味しいんだろう!?って思うだろうけど、ただ自分の好みの味であって実際「食べログ」では3、39の評価だから(^^;

結構量多いと思うんだけどね、食べた後もまだ空腹感あって、数時間後「しゃぶしゃぶ」14皿食べた003.gif
by mr_richman | 2016-03-15 11:15 | 外食 | Comments(0)

「けやき」で味噌拉麺♪83

「札幌市場外市場」で朝食を食べた後は、新千歳空港を楽しみます♪
空港に温泉あったり、たくさん飲食店や土産が売ってる店があってここで一日楽しめちゃうかも!?ってくらいデカイです!

その中にスゴイ興味のある場所見つけちゃったんだよね・・・「北海道ラーメン道場」(^^;


c0169330_922367.jpgc0169330_9224829.jpg



確か10店舗入ってかな?どこも大体平等に客入ってたけど、「一幻」だけはケタ違いの人気で外まで長蛇の列(+o+)
食べてみたかったけど、まだお土産とか買ってなくて時間がなかったので前日行こうと思ってた有名店「けやき 新千歳空港店」へ♪
一日経過してないのにすでに6食目(^^;


c0169330_9284557.jpgc0169330_9285588.jpg



c0169330_9291693.jpgc0169330_9292714.jpg



ここは多分この「ラーメン道場」の中で2、3番目の人気かな?それにしても、どこもスゴイ人気で他にも北海道でしか味わえない美味しそうな飲食店がたくさんあるのにガッラガラ(^^;
「ラーメン道場」はどの店も呼び込みが激しくかなり熱気に包まれてる感じ♪

もう食べすぎなので一番シンプルな「味噌拉麺」♪戻ったらお酒飲みたいので大盛りは我慢♪


c0169330_9414890.jpg



見た目からして初めての味噌ラーメンだったけど、味も初めての味噌♪味は薄いとは感じないんだけど、アッサリ系でこれが結構イケる(^<^)
味噌ラーメンてなぜかいつも白飯が食べたくなるけど、この味噌には必要ない感じかな?
濃い味の味噌ラーメンが好きだけど、これはまた違ったサラサラ系で美味しい♪昔ながらの味噌ラーメンて感じかな?
前日食べた「信玄」とはまるで正反対の味噌ラーメン♪

麺はもちろん中太の真っ黄色のちぢれ麺♪


c0169330_949893.jpg



麺は弾力があってウマイし、表面にラードが浮いててメチャメチャ熱いのもポイント060.gif癖になる味で美味しかった(^<^)
「すみれ」が一番好きな味噌だけど♪

食事しに行っただけの滞在時間24時間の札幌の旅行はスゴイ楽しかった016.gif4時間に1食食べてたってことか(^<^)

家着いて体重計乗って顔が真っ青なった・・・80㎏まであと1㎏切った(+_+)


c0169330_1095897.jpg

by mr_richman | 2016-03-15 10:10 | 外食 | Comments(0)

「北のグルメ亭」で毛がに・いくら丼♪

旅行行くと困ったことがあってなにしろ寝れない!!この日も深夜に寝たのに起きたのは朝5時(>_<)
タクシーに乗って朝7時すぎに「札幌市場外市場」へ♪


c0169330_13562930.jpg



北海道で何回かタクシー乗ったけど、タクシーの運転手の話がみんな楽しかった^^みんな話かけなくても北海道のこといろいろ教えてくれてスゴイ親切♪
この前香川や名古屋へ行った時もそうだったな♪こっちではタクシー乗ってもまず会話することないし、面倒臭いから話しかけるなオーラ出してる(^^;

朝早く着いたのはいいけど、かなり強い風で昨日の深夜ラーメン屋に並んでる時より寒い(>_<)いろいろ周りたいけど、そこまで広くなく築地なんかのが楽しいんじゃないかな?
カニばっか売ってるけど、簡単に手が出せる価格ではないし・・・気軽に買い物できる場所ではないかな?食べ歩きなんかできないほど強烈に寒いし(+_+)

「札幌場外市場」の数多くある飲食店の中でも有名な「北のグルメ亭」で朝食♪
ここは北海道の人以外でも有名でしょう♪頻繁にテレビで取材してるし、下の画像を見れば解かると思うけど、これだけ有名人のサイン色紙がある店は初めて005.gif
これでも一部で、店内の壁はほぼ全部色紙で埋め尽くされてる♪

北のグルメ亭」♪


c0169330_14115456.jpgc0169330_14121513.jpg



c0169330_14122771.jpgc0169330_14123962.jpg



寒風吹き荒れるこの恐ろしい寒さの朝なのに店内は既にスゴイ人!!その後もどんどんどんどん客が入ってきます!さすが超人気店049.gif

メニューは単品も豊富でいろいろあったけど、北海道来たら一度は海鮮丼食べなきゃダメでしょう060.gif本当は食べたい刺身もあったけど前日たくさん食べてしまって食べる気なかったので丼だけ♪

迷った末選んだのは「毛がに・いくら丼」♪


c0169330_14205735.jpg



キレイでしょう016.gif「醬油は入りませんよ♪」って教えてくれたんだけど、本当その通りでこのままで文句なしの美味しさ003.gif醬油かけたらもったいないわ(^^;
毛がにも美味しかったけど、イクラが本当美味しかった001.gifこのイクラだけで相当な量のゴハンが食べられるわ060.gif

錦糸玉子の部分もカニといくらで埋めてもらいたかったが・・・


c0169330_14255254.jpg



美味かったから許してやるか006.gif文句なしの朝ゴハンで北海道のグルメを楽しむことができた(^<^)
イイ加減食べすぎたし、これが最後の食事と決めてたんだけど、ラッキーなことに特大のウンコが出たので3時間後またラーメン食べます(^o^)/
by mr_richman | 2016-03-12 14:34 | 外食 | Comments(0)

「信玄」で信州(コク味噌)大盛り♪83

「開陽亭」で飲んだ後はもちろんラーメン(^<^)土曜の深夜はどこに居ようが絶対ラーメン!
深夜までやってる店が多かったけど、やっぱ札幌だけあって味噌が多かったかな?

「開陽亭」から徒歩7、8分の場所にある「信玄」という人気のラーメン屋へ♪
こっちはこの7、8分の歩きがメチャメチャ大変なんだわ(^^;寒いわ、風吹くわ、地面凍ってるわでエラク遠く感じた・・

記念すべき400杯目のラーメンの記事は札幌市の「信玄024.gif


c0169330_12231064.jpgc0169330_12232373.jpg



c0169330_12233498.jpgc0169330_12234468.jpg



23時すぎに到着したんだけど、このクソ寒いのに外待ち20人以上(+o+)しかーも!店内覗いたら中にも約20人の待ち(>_<)
待ってる間ずっと氷の上に立ってるのはさすがにキツイ!!
諦めかけたけど、せっかく札幌まで来たんだし・・・待つことを決意066.gif
あまりに寒くて並んでる途中雪に隠れて路上で立ちションしたわ・・・隠れてなかったけど037.gif

店内に入れたのは40分くらいしてからかな?中で待ってる時外覗いたらさっき並んだ時よりもはるかに長い列005.gifこの氷点下の中これだけ客が来るって誰でも期待しちゃうでしょう♪
男性3名でやってたけど、接客は客のことを気遣ってくれてとてもイイ接客^^

待ってる間食べてる人見てられるんだけど、ハーフのラーメン+チャーハンを頼んでる人が圧倒的に多い!味噌・塩・醬油、辛味噌があるけど、ほとんどの人が味噌♪
上の画像のメニュー表見ると解かると思うけど、全て地名で注文するシステム♪

見た限り一人も大盛り頼んでなかったけど、待ってる間に大分腹減ったので「信州(コク味噌)大盛り」注文♪


c0169330_12425586.jpg



デカッ005.gif器の大きさに一瞬怯んだけど、メチャメチャウマそう016.gif味噌のイイ香りが鼻水ベタベタの鼻の穴を駆け抜けてく瞬間がたまらない060.gif

スープを飲むと白味噌ベースの優しい味で、濃くも薄くもなくバランスが取れてて優しい味でウマイ(^<^)コクがあって深みのある一杯で、スゴイ熱いのもポイント高い♪冬にはたまらない味♪初めて食べる味噌ラーメンの味だったかな♪

麺は中太のちぢれ麺♪


c0169330_12563772.jpg



弾力があるちぢれ麺でこのスープとスゴイ合う♪チャーシューも大きくて柔らかいの2枚入ってたし(大盛りじゃないと1枚)、この優しいスープは飲んだ後に最高だな♪
卓上にあるにんにくを入れると、優しい味のスープが激変するのも食べてて楽しい♪

味噌ラーメンの本場札幌で、初めての味を食べられることができてよかった(^<^)あそこまでの行列は少し理解できないけど(^^;

結局半日で4食ガッツリ食べて腹の膨れ方がとんでもないことなった(+_+)でも、ここでくたばる訳にはいかないので早起きして「札幌市場外市場」へ♪もちろん買い物じゃなく食べる為に(^<^)
by mr_richman | 2016-03-12 13:20 | 外食 | Comments(0)