<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「しお丸」で塩らーめん大盛り+もやし♪90

休日の深夜は大好きな大好きなラーメン♪最近週1回しか食べることできないので、数多くある行きたいラーメン屋から一軒選ぶのが大変025.gif

今回行ったのは以前から行ってみたいと思ってた港区の「しお丸」♪朝6時まで営業です♪


c0169330_9454635.jpgc0169330_9455959.jpg



c0169330_9461543.jpgc0169330_9462747.jpg



到着したのは深夜3時すぎで先客3名、後客5名♪かなり賑わってる場所にあるので飲んだ後に来る人が多いのかな?
店員の接客は不愛想でイマイチだったけど、他は欠点がなかった^^

メニューは塩・味噌・醬油があったけど、「しお丸」ってんだから塩が一番ウマイはず!
太り続けるダイエットのことは忘れて大盛(^^;これがなんと無料のサービス016.gif
これに大好きなもやしもトッピングしていただきます♪

「塩らーめん大盛+もやし」♪


c0169330_9585626.jpg



スープの表面のラードがキラキラしてスゴクキレイなビジュアル060.gif
久しぶりに塩ラーメン食べたのもあるけど、これがメチャメチャウマかった(^<^)
スープはヤケドしそうなくらい熱いのがうれしい^^濃いめでコクもあってスゴイ自分好みの味なんだけど、これに卓上に置いてある味変アイテムを入れると美味しさ倍♪

「おろしにんにく」・「とろめ(とろろ昆布)」・「魚ガッツリ(魚紛)」どれも相性抜群で、一口食べる毎に味変えて食べた(^<^)これはうれしいし楽しい060.gifどれも相性が良くて一番合うのは決められないほど(^^;
「おろしにんにく」を入れるとパンチが効いたスープに激変して、「とろめ」を麺と絡めて食べるとススッた時の感じがズルルンて感じがたまらない♪「魚ガッツリ」はこの塩スープだから合うんだな♪魚介系の風味が出てさらに美味しい塩スープになった(^<^)
珍しく楽しめる一杯だった^^

麺は長めの細麺なんだけど、しっかりしてるのに噛むとプツンて感じに切れてたまらない食感♪


c0169330_1027653.jpg



ウマイな~003.gif一気に食べてしまった(^<^)
口コミ読むともろに評価分かれてるけど、スープ・麺ともに文句なしだった060.gif
小ぶりだけどチャーシューも美味しかったし、炒めたもやしがスープをさらに熱くさせてスゴイ美味しかった♪
ただ・・・量がかなり少なく、大盛にしてやっと標準の量かな?軽くあと2杯は食べれた(^^;

寒い時期身体温まる味で、飲んだ後の〆にピッタリのラーメン♪大満足の一杯だった053.gif

半年で7㎏太ってもうすぐ80㎏(+_+)
by mr_richman | 2016-02-25 10:56 | 外食 | Comments(0)

「洞くつ家」で中盛りラーメン+のり多め♪90

家系は初めて食べた時から美味しいと思ったけど、ハマるきっかけになったのは吉祥寺の「洞くつ家」から♪
3年ぶりかな?久しぶりに食べたくなったので訪問♪

六角家」の姉妹店です♪

洞くつ家」♪


c0169330_11495382.jpgc0169330_1150023.jpg



c0169330_1150815.jpgc0169330_11501645.jpg



到着したのは深夜0時半で20席くらい入れそうな店内はほぼ満席♪
相変わらず人気♪そして相変わらず臭い(^^;「田中商店」に負けないくらいの豚骨臭で、苦手な人は店内へ入るのも厳しいかも!?自分は駆け込みたくなるくらいこの臭いが好きだけど060.gif

家系のメニューは大体どこも同じで、頼むのも大体いつも同じ♪ただ、最近カップラーメンを10分経ってから食べるとウマイと知ってからやわらかい麺にハマッてるので、ここもやわらかめにしてもらいます!

連れは普通だったんだけど、それより5分近く遅れて来たかな?

「中盛りラーメン+のり多め」♪やわらかめにして、ライスも頼みます♪


c0169330_124166.jpg



「のり多め」を忘れてたので別皿の提供になったのは残念だったけど、やっぱ味は文句なしにウマイ003.gifこのまろやかなスープににんにくとショウガを入れるとさらに何倍も美味しくなる016.gif

普通でもちょっと濃いめのスープなんだけど、これがライスと相性抜群なのは言うまでもない♪
チャーシューやわらかくて味が染み込んでてスゴイ美味しいし、「六角家」より美味しいんじゃないかな^^
スープも熱々なのがうれしい♪写真撮るの時間かかるから(^^;

麺はさすがにやわらかい!ここのは普通じゃないやわらかめで、カタメが好きな人が食べたらキレちゃうかもしれないくらいやわらかい!!でも、今このやわらかい麺が好きで好きで053.gif


c0169330_12285556.jpg



ウマイ(^<^)やわらかいと飲み込むくらい一気に食べられるんだけど、その食べ方がたまらなくウマイ003.gif
美味しくて美味しくて、食べ始めた時は大盛りでも軽く食べられる感じで中盛りにしたこと後悔したけど、麺が太ってるせいか半分食べたあたりからやたら苦しくなった(>_<)

苦しくてもこれは入ります♪のりをスープにベタベタに浸してライス巻きます060.gif


c0169330_12384590.jpg



幸せ053.gif053.gif053.gif家系来てライス頼まない客見ると、「なにしにきたの??」って思う011.gif麺がなくてもこのスープとのりだけでライス3杯は食べられる♪

やっぱ最初に好きになった味って特別で、久々に食べたけどスゴイ美味しかった♪
この激しい豚骨臭の香水欲しいな001.gifこれを服にかければ周りに女なんて寄ってこないだろうから♪

かけなくてもチョコ0個だったけど笑。
by mr_richman | 2016-02-23 12:55 | 外食 | Comments(0)

「明治亭」で信州産ロースソースかつ丼♪

行きは東名高速で行ったけど、帰りは中央道♪名古屋行った時は必ず行き帰り違うとこ通ってくるんだけど、なんとなく中央道のが好きかな^^

そこで以前から行ってみたかった長野県の名物「駒ヶ根ソースかつ丼」を食べることができました♪
わざわざこれ食べだけに行くのはちょっとしんどい距離だったので、偶然帰り道に思い出してラッキーだった^^

帰りのパーキングエリアで調べると、ちょうどこれから通る「駒ヶ根IC」近くに「食べログ」で高評価のソースかつ丼の店があったのでそこに決定049.gif

行ったのは「明治亭 駒ヶ根本店」♪


c0169330_1251228.jpgc0169330_12511730.jpg



c0169330_12512869.jpgc0169330_12514012.jpg



c0169330_12515097.jpgc0169330_1252412.jpg



c0169330_12521694.jpgc0169330_12523084.jpg



インター下りてすぐなんだけど、あまりにも寂しいとこで不安だったんだけど、開店して5分後の午前11:05分に到着で、すでにたくさんの車が止まってて店内もたくさんの人005.gif
失礼なこと入れるけど、このなんにもない場所でこの人気は衝撃だった!!

店内かなり席数あるんだけど、次々客が入ってきて11時20分前に店内と外待ちの客多数(+o+)
そんな美味しいのかな?期待が膨らみます016.gif
席もゆったりしてるのがイイ^^

メニューは上の画像見れば解かると思うけどかなり豊富♪本来なら目移りするんだけど、「ソースかつ丼」を食べに来たので迷わず決まり!パッと見だけど、8割近くの客がこれ頼んでたし♪

混んでたし、「かつ丼」だから時間かかるだろうな?と思ってたんだけど10分もかからず着丼♪
いただきます♪

「信州産ロースソースかつ丼」♪


c0169330_1392191.jpg



なんじゃこりゃ(+o+)で、デカすぎる(+_+)
だから「少なめ」があったのか!?それにしても、上の画像のメニュー表の写真と違いすぎる!!大盛りと間違えたんじゃないか??って思ったほど!
4時間前「きしめん」食べたばかりなのに(>_<)

フタがまったく閉まらない笑。


c0169330_1315537.jpg



裏から見るとこんな感じ♪


c0169330_1316941.jpg



開けてみるとゴハンの上に山盛りのキャベツの千切りが乗ってて、その上にデカイかつが乗ってるんだけど、これがメッチャ美味い041.gif
ソースは辛くもなく甘くもなく本当絶妙で、かつもやわらかくて歯切れが非常に良い(^<^)
本当に美味しい「かつ」で、これだけ美味しい脂身も珍しい016.gif普段食べてるのと肉の質が違うのかな?

テーブルにはからしがたくさん置いてあるんだけど、この素晴らしいソースとはもちろん相性抜群で何倍も美味しくなる003.gif


c0169330_13281064.jpg



激ウマ003.gif味噌汁も野沢菜漬けも美味しかったし、この場所にこんな素晴らしい店を見つけて感動053.gif
県内に4店舗あるらしく、軽井沢なんかはよく通るのでいつでも食べることができる(^<^)また絶対食べたいと思う店に出会えてうれしかった060.gif

結局24時間で5食食べてしまい、次の日の健康診断で自己最高体重記録した(+_+)太った分なのか37歳なのに身長も伸びてたけど(^^;
うれしいのか悲しいのかわからない笑。
by mr_richman | 2016-02-20 13:41 | 外食 | Comments(0)

「きしめん 住よし」でかき揚げきしめん+玉子♪

前回の記事の続きになるけど、今度は朝早く起きて「きしめん」(^<^)
朝早くからやってる「きしめん」の店がなかなか見つからなくて、今回行ったのは駅のホームにある立ち食いきしめん^^
朝6時から営業ってのがうれしい^^
しょうがなく行ったのではなく、名古屋で一番美味しいきしめん食べれるとこはここと言われてるくらいで、評価も非常に高い!!ビックリするのが、一つのホームに2軒の立ち食いきしめんがあること005.gif
在来線、新幹線のホームで計15軒近くあるんじゃないかな?
今回は3,4番線ホームで食べてきました♪

きしめん 住よし」♪


c0169330_1057063.jpgc0169330_10571437.jpgc0169330_10572743.jpg



この店は駅構内でしか食べることができないので、その為に入場券専用の券売機もできたみたい♪昼は並ぶ時もあるみたいでかなり人気店です♪

こっちの立ち食いそばなんかと同じなんだけど、違うところは注文を受けてから天ぷらを揚げるとこ!朝通勤で急いでる時なんかは時間気にしちゃうけど、タップリ時間あるので「かき揚げきしめん」選択♪
かき揚げが大好物で、うどんとそばで食べることはよくあるけど、きしめんで食べるのって記憶にないな(^^;これに玉子(生卵)もトッピング♪

「かきあげきしめん+玉子」

時間かかるかな?って思ってたんだけど、5分も経たずして出来上がり♪やっぱ立ち食いはこうでなくちゃ006.gif


c0169330_1110173.jpg



駅構内へ入るとずっとこのつゆのイイ臭いがしてたんだけど、届いた瞬間間違いないことを確信060.gif

ウマイ(^<^)もう少しつゆが濃くてもよかったけど、揚げたてのかき揚げがカバーしてくれます♪
かき揚げアツアツサクサクでうま~016.gif中に入ってる海老も大きめで、出来立てのかき揚げの美味しさを実感053.gif

喉越しの良いツルツルのきしめんに生卵絡めて食べると、これ以上幸せな朝食があるのかって思ってしまう(^^;


c0169330_1131998.jpg



「鰻屋は臭いで食わせる」って言うけど、この立ち食い系の店も同じで、電車の扉が開いた瞬間この臭いがしたらそのまま駆け込みたくなる060.gif特に真冬の仕事帰りなんかの時は我慢できない(^<^)

前回来た時に行った「驛釜きしめん」てスゴイ美味しいきしめん屋もそうだけど、これ東京でも同じ店あったらいいのに!間違いなくものスゴイ客入ると思う^^

この後は駅周辺でお土産を買いにGO060.gif


c0169330_1143538.jpg



歩くと本当すぐ腹が減る(^^;なので、帰りの長野でもう一度食事♪少ない量が続いてたのでガッツリ食べます(^<^)
by mr_richman | 2016-02-20 11:49 | 外食 | Comments(0)

「味仙」で台湾ラーメン♪88

「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べた後は名古屋駅で買い物をし、そのまま飲みに行きます!
「世界の山ちゃん」は近くにあるので「風来坊」へ♪


c0169330_11381019.jpgc0169330_11382733.jpg



腹いっぱいだったので「手羽先」10本と「手羽ギョーザ」と偽物の「活イカ姿造り」♪


c0169330_1143372.jpg



c0169330_11435838.jpg



c0169330_11441295.jpg



かなり腹いっぱいだったから評価しないけど、手羽先がそこそこ美味しいくらいで普通の居酒屋と大して変わらないかな?一応手羽先食べる目的は果たしたので次は台湾ラーメンで有名な「味仙」へ♪

深夜0時半に起きて、土砂降りの中タクシーで「味仙 矢場店」へGO060.gif
今だからノリノリで入れられるけど、本当は死ぬほど眠かった(^^;でも、行かなかったら次の日絶対後悔するのでがんばります049.gif

「味仙 矢場店」♪


c0169330_11532194.jpgc0169330_1153358.jpg



c0169330_11541064.jpgc0169330_11542051.jpg



c0169330_11543166.jpgc0169330_11544121.jpg



到着したのは深夜1時過ぎだったんだけど、2階席まである広い店内かなり客がいます!大体飲んでる客だったんだけど、席と席が離れててまったく気にならないのがイイ♪

まだ酒が残ってて、半分死にかけてる最悪の状態だったんだけど、テーブル席に着いて店員が持ってきたのはコレ・・・


c0169330_11592733.jpg



見た瞬間キョトンとした表情でいたら、外人の従業員が水と教えてくれて一安心053.gifもしビールだったら瓶で店員の頭カチ割ってた笑。
なぜ、こうやって水出すのか解らないけど、トイレ行く時流しに瓶ビール並べて水道水ジャバジャバ入れてるの見てちょっと引いたな・・・トイレの便器にもドン引きしたけど028.gif

メニューはいろいろあって、単品メニューも豊富♪全席喫煙だし、ここは飲む場所としても使われてるみたい♪〆もここで食べられるのも良い^^

注文したのはもちろん「台湾らーめん」♪辛いの苦手な人の為に「辛さひかえめ」もあったけど、半ライス頼んで逃げ道を作ります♪

「台湾ラーメン+半ライス」♪


c0169330_12194665.jpg



なんと届いたのは「お子様ラーメン」(+o+)
これは詐欺!!?ハーフのラーメンでもこれよりは多い!!麺は3回で食べられる量で、挽肉なんかはレンゲ一杯にも満たない量・・・

悲しかったけど、味の評価だけなら相当ウマイ(^<^)辛さは全然でこれも期待ハズレだったけど、このスパイシーの辛さがメチャメチャ自分の好きな辛さ060.gifこれ普通に5杯は食べられたな(^<^)
八龍」系じゃなくて「鶴亀屋」系です♪知らない人ゴメン・・


c0169330_12322528.jpg



麺も珍しい感じなんだけど、細いけど弾力あって「プツン」て切れる時の感触がたまらない^^
スゴイ好きな味で来てよかったんだけど、なぜこんな少ない量なのか?この量でなぜこの価格なのかが知りたい039.gif

味には満足したけど、結局食べる前と腹の状態変わらなかったので、少し寝てすぐ「きしめん」食べに行った(^^;
by mr_richman | 2016-02-18 12:55 | 外食 | Comments(0)

「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪

またまたグルメの旅へ行ってきました♪
今回訪れたのはここ♪


c0169330_9232817.jpg



名古屋です^^
前回来た時食べられなかったもの食べる為に、高速道路のSAやPAで美味しそうなものがあってもなんとか我慢してここまでやってきました(^^)v

まず最初に行ったのは恐らく「ひつまぶし」で一番人気の店であろう「あつた蓬莱軒 本店」♪開店15分後に到着したんだけど、もんのスゴイ人(+_+)


c0169330_9312650.jpgc0169330_9314171.jpg



c0169330_932633.jpgc0169330_9321570.jpg



甘くみたな・・・これが近くだったら絶対諦めてるけど、今回ここは外せない予定組んでたので店の前まで行くと1時半待ち(+o+)
でも、この店の良いところはずっと並んでなくてもいいこと^^名前を書くと、「〇時頃に来てください」と言われ、その時間まで自由に行動できるのです♪
実際それより30分近く遅れて案内されたけど・・・
でも、駐車場の案内から店内の接客が素晴らしかった♪

10分単位で何組か入っていくシステムなんだけど、店内へ案内されいよいよか♪と思ったら、また待合室で20分近く待ち、席へ案内されて注文してまた「ひつまぶし」が届くまでに結構待ちます・・・あまり気長ではないのでちょっとイライラした(^^;いや、かなり047.gif

注文した後待ってる時間が長かったので、メニューや食べ方バシバシ写真撮りましたよ♪


c0169330_9501410.jpgc0169330_9502496.jpg



c0169330_9503534.jpgc0169330_9504668.jpg



c0169330_9505820.jpgc0169330_9511291.jpg



c0169330_9512879.jpgc0169330_952111.jpg



「ひつまぶし」だけだと思ったらかなりメニュー豊富でビックリ005.gifこの後まだまだ食べたいものあるし「ひつまぶし」だけ頼む予定だったんだけど、せっかくこんな長い時間待ったので一品追加♪
一度大好物の「肝焼き」に決めたんだけど、なんと「肝わさ」なんてものがあるではありませんか!?滅多に食べられるもんじゃないと思い「肝わさ」も注文^^

まず最初に届いたのはうなぎの肝「肝わさ」♪


c0169330_9594222.jpg



「肝だけにキモッ笑」って冗談言ってるんじゃなくて本当にキモイ(+_+)てか、これはキノコ??
これ見てウマそうって思う人なかなかいないでしょう?初めての人は絶対食べるのコワイと思う054.gif

一応やりましょう!肝リフト♪どっからどう見たってキノコだけど笑。


c0169330_1052559.jpg



ドキドキしながら口へ入れたんだけど、これが絶品041.gif生臭さなんてまったくなく、食感はトロッとしたようなベタッとしたような感じで表現が難しいんだけど、とにかくウマイ(^<^)極上の白子って感じかな060.gif
まさか、うなぎの肝がこんなに美味しいとは016.gifちょっと感動した060.gif

いよいよ「ひつまぶし」の登場♪


c0169330_10183376.jpg



見ただけでうれしくなる003.gifもう食べる前の見た目と臭いで間違いないこと確信053.gif053.gif053.gif


c0169330_1026657.jpg



表面はパリッ060.gif身はフワリと口の中でとろける053.gif

1杯目はそのまま♪


c0169330_10253565.jpg



グチャグチャになって取り方失敗したけど、味は文句なしにウマイ003.gif腹減ってたし、このままで十分美味しかったから薬味なんか入れないで一気に食べたかったけど、それではここへ来た意味がない^^

2杯目は、ねぎ・わさび・青のりを乗せていただきます!


c0169330_10324186.jpg



薬味乗せていただくこの食べ方が一番好き053.gif強烈にウマイ(^<^)
うなぎとこの3つの薬味の相性が抜群で、これはうなぎの店全店薬味付けてもらいたい♪

こういうとこって大体ゴハンの量が少ないイメージあるんだけど、ここは男性でも十分満足する量が入ってるのがうれしい♪この多めのゴハンだけど、3分の2はこの食べ方で食べてしまった^^

3杯目は薬味乗せてからお茶かけます♪ちょっともったいない気もするけど(^^;


c0169330_1043305.jpg



出来上がり053.gif


c0169330_10504367.jpg



ウマイね~(^<^)本当にウマイ!
安いうなぎでこれやったら生臭さが出ると思うけど、ここのはうなぎの素材の美味さが更に引き立つ♪
この「ひつまぶし」を考えた人は本当天才だわ053.gifどうやってもうなぎにお茶をかけようなんて発想が浮かばない♪
これは腹が多少満たされててもズルズル入ってく美味しさ^^

普段食べる「うな重」の倍するけど、大満足でこれは遠方からでも食べに行く価値あり!!
まだ行ったことない人にはぜひ「肝わさ」も食べてもらいたい^^
前回来た時に行った「まるや」も美味しかったけど、どうせ行くならここ「あつた蓬莱軒」でしょう060.gif

結局店着いてから食べ終わるまで2時間半かかって予定崩れた・・なので、一度寝る予定をキャンセルして飲みに行きます024.gif
by mr_richman | 2016-02-18 11:20 | 外食 | Comments(0)

「漁師料理 かなや」で金目のなめろう丼♪ oishii

千葉県の南房総へ行った時に、以前から一度行ってみたかった「漁師料理 かなや」へ行ってきました♪
近くにある「ばんや」と同じ、水揚げされたばかりの新鮮な魚をいただくことができます^^

漁師料理 かなや」♪


c0169330_12474678.jpgc0169330_12482650.jpg



c0169330_12483937.jpgc0169330_124850100.jpg



c0169330_124927.jpgc0169330_12491877.jpg



c0169330_1249302.jpgc0169330_12494271.jpg



到着したのは昼前だったんだけど、350席ある店内はほぼ満席005.gif
メニューは上の画像に載せたのはほんの一部でなんと150種類(+o+)この中から一つ選ぶのって大変だよな(^^;
迷いに迷って選択したのが「金目のなめろう丼」♪「なめろう」は初めて食べた時から大好物だったけど、「金目のなめろう」は初めて!これは挑戦しなきゃいけないでしょう^^


c0169330_1256067.jpg



ウマイ003.gif高級魚のなめろうだから美味しいのはあたりまえなんだけど、想像してたよりはるかにウマイ(^<^)
なめろうも刺身も美味しくてアッという間に食べちゃったな・・・太ると食べるスピードも早くなってくる(^^;


c0169330_1302130.jpg



スゴイ美味しかったんだけど、ゴハンの量が少なかったから今度来た時はこれともう一品頼むかな♪

店内からの景色もキレイで遠くに富士山も見える♪


c0169330_1395118.jpg



ちょうど帰ろうとした時に暴走族がたくさん入ってきたんだけど、平均年齢45歳(+_+)違う意味での暴走か笑。
by mr_richman | 2016-02-16 13:15 | 外食 | Comments(0)

「らーめん弁慶」でらーめん大盛り♪97

最近ラーメン以外の記事が増えてしまったけど、休日の深夜は大大大好きなラーメン053.gif毎週目覚ましかけて食べに行ってます^^

昼間だとあっさり系が食べたいけど、深夜だとガッツリ系が食べたくなる♪山盛りで脂ギトギトのしょっぱいラーメンが♪

今回訪れた「らーめん弁慶 浅草本店」はそれを全て叶えてくれる名店016.gif
このラーメン屋が近くにあったら本当キケンだ(^^;


c0169330_1118215.jpgc0169330_11184059.jpg



c0169330_11185454.jpgc0169330_1119764.jpg



c0169330_11192145.jpgc0169330_11193660.jpg



深夜2時入店で一階は満席に近い状態だったので2階へ案内されます♪後客も結構いたし、この時間にしてはスゴイ!!
店の居心地も良いし、深夜だというのに従業員も全員元気で明るい声で接客が非常に良い^^

2階にも券売機があるのもよくって、メニューたくさんあって悩んだけど誰もいなかったからゆっくり考えることができた♪悩んだ末ただの「らーめん」だったけど笑。

ダイエット中なので、トッピング我慢して、大盛りもあったけど我慢して・・できるわけなくてポチッ(^^;
しかし、この大盛りがなんと210円!!こんな高い大盛り初めて見た!なにかあるのかな??

待ってる間はモニターと睨めっこ♪そう、ここはほとんどの客が店の前に路駐するんだけど、なんと2階席の外に監視カメラが設置されてて、前の通りが店内のテレビで見ることができるのです!!
なんて素晴らしい客想いの店なんでしょう053.gif

7、8分すると届きました♪

「らーめん大盛り」♪


c0169330_1211402.jpg



で、デカすぎる(+o+)画像じゃ全然伝わらないと思うけど、これ洗面器並みのデカさで、しかも具材も多くて絶対食べ切れない量(+_+)

食べる前に怯んでしまったけど、これが一口食べて感動053.gif053.gif053.gif
メチャメチャウマイ041.gifまさに自分が好きな味で、最近ずっとこの味を求めてた!!もう一度言うけどバカウマイ003.gif

背脂タップリのしょっぱめの醬油豚骨スープなんだけど、これが意外とあっさりしてて全然しつこくない♪もうガムシャラに食べたんだけど、食っても食っても減らないラーメンて今まであったかな(^^;
恐るべし210円の大盛り049.gif多分だけど、これ麺重だけで500g近くあったはず!

スープの中にこんな麺が入ってたラーメンも記憶になくて、重すぎて「グォーッ!!」て持ち上げる感じ(^^;


c0169330_11505545.jpg



麺はツルツルしててプチッとした食感が良く、このスープに抜群に合う053.gif美味しくてとにかく止まらなかったな^^卓上のにんにく入れると涙が出るくらい美味しくなったし053.gif

スープに麺、具材も美味しくてチャーシャーまでホロホロで美味しかった060.gif
欠点が見当たらなくて、これは2回目食べたら殿堂入り間違いなし016.gif

せっかく監視カメラ設置されてても、こんだけ美味しいラーメン食べてる最中に取り締まり来たら意味ないな(^^;罰金取られてもいいからラーメン食べ続ける(^<^)
by mr_richman | 2016-02-11 12:07 | 外食 | Comments(2)

「田丸屋」で大盛りうどん+野菜かき揚げ♪

「榛名神社」へ初詣に行った帰り(1月31日・・)、日本三大うどんでも知られる群馬県の「水沢うどん」でランチ001.gif

今回訪れたのは「田丸屋」♪
数多くある「水沢うどん」の店でも1、2を争う名店です!!

「田丸屋」♪


c0169330_11584561.jpgc0169330_1159057.jpg



c0169330_11591146.jpgc0169330_11592050.jpg



c0169330_11593745.jpgc0169330_11594989.jpg



c0169330_120442.jpgc0169330_1201598.jpg



外観から勝手に店内想像してたんだけど、中へ入ってみると広くてキレイでビックリ005.gifあとで調べたら席数350席もあるんだって!!これだけ席数あっても待ちができるんだから相当人気だよね♪
創業400年て徳川家康もまだ生きてた頃では??

小部屋に案内されたんだけど、ちょっと「うかい鳥山」に似てる感じする♪
周りの人を見るとこのクソ寒い日に全員が冷たいうどんを食べてる(^^;
「水沢うどん」て言ったら「冷」なんだろうけど、鼻水ダラダラで雪道を歩き続けたせいか温かいうどんも食べたい♪

迷った挙句冷たいうどんにしたけど、香川で「讃岐うどん」食べた後だから凄まじく高く感じる(+o+)今回頼んだのは「大盛りうどん」で1200円だったけど、「讃岐うどん」なら6杯以上食べることできるから060.gif

大盛りと言っても大体ざるが底上げされて少量なのはわかってるので「野菜かき揚げ」も注文♪
頼むと5分もしないうちに届きました♪

「大盛りうどん+野菜かき揚げ」♪


c0169330_12251594.jpg



ウマイ003.gif一口すすればすぐカツオ君と解かる出汁016.gifこの風味が上品ででたまらないんだけど、これにこの喉越しの素晴らしいうどんが抜群に合う(^<^)
これは薬味なんか入れない方がいいかな?つゆの香りとうどんの喉越しだけで十分美味しくいただける060.gif

うどんはハッキリ言ってコシがないんだけど、このつゆには若干やわらかくも感じるこのうどんがベスト!!


c0169330_12365378.jpg



チュルルルルン060.gifって入ってく003.gif長すぎてすする時息切れしたけど笑。
まだ「水沢うどん」て3軒しか行ったことないけど、前回食べた「大澤屋」よりもつゆは上!好みって言った方がいいか♪

これに「野菜かき揚げ」も一緒に食べるんだけど、これウマウマ060.gif


c0169330_12434633.jpg



かき揚げでこのサクサク感は今まで初めて♪軽く噛んだだけでサクッと食べれちゃうんだけど、こんなサックサクでも全然崩れなくてスゴイ食べやすい(^<^)
このつゆにつけても美味しかったけど、塩だけで何個も食べられるくらい美味しかった060.gif
このかき揚げは今まで食べた中で間違いなく一番!!

三大うどんの内2つは食べたから、あとは秋田県の「稲庭うどん」のみ♪
北は行く時期が限られててなかなか行く機会ないんだけど・・・冬の札幌行ってきます016.gif
もちろん食べる為だけの旅行003.gif

最後にオマケ♪雪道であぶさんだけど、真冬の「榛名湖」は素晴らしくキレイだった060.gif
これ湖です053.gif


c0169330_1363938.jpg

by mr_richman | 2016-02-06 13:09 | 外食 | Comments(0)

「無敵家」でねぎ麺大盛り♪83

香川の「讃岐うどん」は素晴らしかったけど、やっぱうどんばかりだと脂っぽいもんを要求する(^^;そんな時一番欲求を満たしてくれるのは当然ラーメン(^<^)今回訪れたのは豊島区池袋の「無敵家」♪


c0169330_10374342.jpgc0169330_10375813.jpg



c0169330_10383611.jpgc0169330_10385254.jpg



c0169330_1039521.jpgc0169330_10391685.jpg



到着したのは深夜2時半で、20席近くあるカウンター席のみの店内はほとんど埋まってる状態♪
この時間帯でこれじゃ昼間行列できるのも納得^^

従業員の接客が親切で非常に良い!んで、卓上には調味料やにんにくクラッシュもありいろいろ味変が楽しめそう♪

メニューもいろいろあったけど、頼んだのは「ねぎ麺」!キスしたら絶対ねぎ臭い(>_<)と言われる自信があるくらいねぎ中毒なのです(^^;生しか好きじゃないけど・・

大盛りにするつもりはなかったんだけど、なんと大盛り無料のサービス016.gif並盛が150gで絶対足りないと思ったので大盛りにします!ちなみに大盛りは230g♪

いただきましょう「ねぎ麺大盛り」♪


c0169330_10525041.jpg



見た目からして好きだったんだけど、見た目よりちょっとジャンクさに欠けるかな?なにかインパクトがないというか特徴のない決定力のないスープ・・美味しいには美味しいんだけど、期待しすぎてたかな?
すぐににんにく2つクラッシュしたんだけど、それでもまだパンチが足りなくて物足りなかった・・・まろやかで見た目よりあっさりかな?

期待しすぎてたから少し残念だったけど、普通よりは全然美味しくて大盛りでもアッという間にペロリ(^<^)替え玉頼むの我慢したけど、まだ連食できるくらい腹に余裕があった(^^;
スープは意外とあっさりしてるし、麺がツルンツルンで入りやすいから軽く食べれちゃうんだよね♪


c0169330_1133376.jpg



モチッとした弾力もあって、喉越し良くスゴイ美味しい麺だから、スープが今求めてる味だったら相当評価高かったかも!?あと、一つなにが足りなかったんだろう??
この一週間後求めてる味のスープに出会えたけど053.gif

健康診断まであと1週間・・・今現在人生最高体重で、あと1週間で命がけのダイエットに挑戦しようと思ってるんだけど、前日は名古屋にいる060.gif

手羽先(名古屋コーチン)・味噌煮込みうどん・きしめん・味噌かつ・ひつまぶし・ういろう・どて煮・天むす・台湾ラーメン・・・060.gif

100%ムリだ003.gif
by mr_richman | 2016-02-06 11:31 | 外食 | Comments(0)