<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「ととや」で深夜飲み♪

夜飲みに行くのを楽しみにしてたのに、ホテルで寝てしまったら起きれなくて居酒屋着いたのは深夜0時(+_+)このまま寝たかったけど、去年仙台行った時本当に起きれなくてメチャメチャ後悔したので執念で起きた!

ホテルから徒歩5分くらいの場所に遅くまでやってる居酒屋があったので特に調べもせずそこを選択♪

ととや」♪


c0169330_10414697.jpgc0169330_10421419.jpg



c0169330_10431280.jpgc0169330_1043387.jpg



瓦町ってとこだったんだけど、ここが香川で一番栄えてる街なのかな?商店街はそこそこ賑わってたんだけど、入店すると客がいない・・・(>_<)
かなり不安だったんだけど、とりあえず生ビールだけは味は変わらないだろう・・・不味かったら生だけ飲んでればいいんだ・・・

まずお通しに「白子ポン酢」♪


c0169330_1054238.jpg



ウマイ003.gif客入ってないからなんとなく不安で口に入れたんだけど、この若干ピンクがかった白子、濃厚でスゴイ滑らかでメチャメチャウマイ(^<^)
これは期待できるかも♪と思って頼んだのが香川県で有名な「オリーブハマチ」053.gif
オリーブの葉の粉末を食べさせられたハマチです049.gif身体に帯状の黄色い線が入ってるのが普通のハマチとの違いです♪


c0169330_1105222.jpg



これまたウマイ(^<^)口の中に入れるとオリーブの香りがフワ~♪っと・・しないんだけど(^^;鮮度抜群で脂っこいんだけど身がしっかりしててもう一皿食べたかった♪
後から来た客が頼んだらなかったからこれが最後だった(^^♪ハマチって生臭いのあるから何年かに1回しか食べないんだけど、鮮度の良いハマチはやっぱ強烈にウマイ060.gif

「ポテトサラダ」♪


c0169330_11105569.jpg



ウマイね~^^スーパーなんかのと違っていかにも手作りって感じの味で、塩分強めだけどスゴイ美味しかった♪
もう間違いないと思いジャンジャン頼みます!

「イイダコ天ぷら」♪


c0169330_1116340.jpg



これもウマイな~(^<^)このタコ、噛めば噛むほど甘さが出てくるんだけど、塩つけて食べると絶妙なバランスで、やわらかくて本当美味しかった♪素材も良いけど、大将の腕も間違いなし!一生懸命作ってるのも好感持てる♪

連続で天ぷら行きます!興味のある天ぷらがあったので♪

「もずく天ぷら」♪


c0169330_1156525.jpg



これはウマイ!!!ネバネバはまったくなくて、目閉じて食べたら絶対なにか当てられない(^^;軽く弾力があって餠に少し似た食感なんだけど、塩をチョンてつけて食べるだけで十分美味しい053.gifネバネバないから栄養は消えてしまってるかもしれないけど、これは酒にスゴイ合う♪頼んでよかったと思える一品053.gif

また刺身行きます!こんどは「ふぐ刺身」♪刺し(てっさ)じゃなくて刺身♪
ここから焼酎にチェーンジ024.gif


c0169330_1261822.jpg



c0169330_1232041.jpg



この弾力は素晴らしい016.gifクニョクニョしてるんだけど歯切れが良くていくらでも食べられる(^<^)すだち絞ってポン酢つけて食べると口の中が爽やかになる060.gifどんどん、どんどんお酒が入ってく003.gif
ふぐは癖がないし、これなら刺身苦手な人でも絶対食べられるんじゃないかな♪

まだ食べます!食べすぎると飲めなくなるから控えたいんだけど、美味しいからしょうがないよね(^<^)

「めばる煮つけ」♪


c0169330_12131781.jpg



こんなの居酒屋で出るの!??ってくらいデカイ!!んで、ウマイ!!!これは味も身の食感も金目鯛でしょ060.gif目玉が美味しくてずっとしゃぶってた^^
それにしてもここの大将なに作らせてもウマイ(^o^)/
刺身・天ぷら・煮物♪でも、フライは難しいぞ!試してもらおうか!!
エラそうなこと言ってるけど、自分まったく料理できません笑。

「カキフライ」♪


c0169330_1230377.jpg



参りました!文句なし003.gif
カキフライって半分に噛みちぎった時に評価決まると思うんだけど、衣サクサクで軽く噛んだだけで切れるこのカキフライは絶品053.gif中はジューシーなんだけど、弾力もスゴイ!これでいっしょにライスなんか出てきた日にゃあうれしくて泣いちゃいますよ053.gif

近場でやってる店が限られててここしかなかったんだけど、これが大当たりの店で高松の夜を楽しむことができた024.gif

ありがとう大将053.gif
ありがとうオリーブハマチ053.gif

東京ならこの後〆にラーメンだけど、香川はもちろん〆もうどんです♪

本当は他に更新したい記事が溜まってるんだけど、まだうどんの記事続きます026.gif
by mr_richman | 2016-01-30 13:17 | 外食 | Comments(0)

「さか枝」で掛けうどん+卵天♪

手打十段 うどんバカ一代」を後にし、タクシーで2軒目へ♪

訪れたのは「さか枝」♪


c0169330_1173483.jpgc0169330_1175456.jpg



c0169330_118857.jpgc0169330_1182233.jpg



ここは周りに会社が多く昼飯を食べてる会社員が多かったけど、50名近く入れそうな店内はさっきの店ほどガヤガヤしてない001.gif席の幅もあるし♪

1軒目はバターと卵が大好きだから「釜玉バター」を選択したけど、本当に食べたかったのはただの「かけうどん」♪本場のうどんと出汁を知るにはこれしかないでしょう^^

1軒目で流れは掴んだのでバッチリ(^^)v食べたいメニューを告げて、お金払って、薬味入れるだけ♪ヘッチャラヘッチャラ060.gif

まず「掛けうどん」を注文して、あまりに安くて申し訳ないので卵天も♪お金を払って次にうどんを渡されるんだけど、器にうどんが入ってるだけ・・ただ薬味入れて汁かければいいんだなって思ったら、ここの従業員の方もスーツケースが目に入ったのか親切に教えてくれました♪
ありがとうオジサン053.gif

「大体5秒、熱いのが好きな人は10秒♪しっかり湯切りして♪」

そうです!なんと自分で湯がく工程が入るのです(+o+)香川ではあたりまえみたいなんだけど、これは衝撃!!
初めての経験なので、湯切りしてる最中なぜか従業員になった気分♪
オジサンの話を無視して20秒湯がきます011.gifヤケドしそうなくらいの熱々が大好きなので(タラコ唇なった原因・・?)♪

この後はデカイタンクのコックをひねってつゆを入れるんだけど、注いでる時の出汁の香りで間違いないことを確信016.gif

こっちでは完成されたもんが出されるのがあたりまえだけど、香川ではこれがあたりまえなんだよね^^戸惑いもあったけど、新鮮で楽しかった(^^♪

ここもねぎと揚げ玉をガッツリ入れていただきます!

「掛けうどん」♪


c0169330_11583632.jpg



ウマイ003.gifこの優しいいりこの出汁が身体に染みるな~053.gif
これ、香川県民以外の人が食べたら本当感動だよね、だってこの美味しさで180円て誰でも幸せになるでしょう060.gif

以前記事で見たけど、香川県の人が山梨県の「ほうとう」の高さにビックリしたって書かれてたけど、これ食べてその気持ちがスゴイ解かった037.gif
これ考えると「ほうとう」てボッタクリの価格設定だと思うし、普段安いと感じる「丸亀製麺」でもありがた味がなくなってしまう・・・こんな美味しいうどんがいつどこでも食べられる香川県の人たちが本当に羨ましいしいと思う043.gif


c0169330_12115322.jpg



ここもうどんはやわらかかったんだけど、フニャフニャとかそういうんじゃなくて食べやすいんだよね!上手く表現できないんだけど、ツヤがあってモチッとしてて、とにかく喉越しがいいから最後までノンストップで食べてしまう(^<^)ズルズルズルーって060.gif

さすが短時間で連食したから腹いっぱい♪少し歩かないと夜飲みに行けないので、高速船乗って素麺とオリーブで有名な小豆島へ049.gif

1日2回引き潮の時に現れる、天使の散歩道「エンジェルロード」♪海がキレイでビックリした016.gif


c0169330_12232218.jpg



周りの観光客は革靴で砂浜歩いてる人見てもっとビックリしたか笑。
by mr_richman | 2016-01-28 12:31 | 外食 | Comments(0)

「手打十段 うどんバカ一代」で釜バターうどん♪

半年遅れの夏休みに行ったのはここ♪


c0169330_9283437.jpg



そう香川県です♪

なにをしに?って、ただ本場「讃岐うどん」を食べに行っただけ(^<^)何年か前からずっと来たかったのでやっと念願叶った感じです^^

まず香川着いてすぐに行ったのが朝6時~営業してる「手打十段 うどんバカ一代」♪


c0169330_9342317.jpgc0169330_9344378.jpg



c0169330_9345735.jpgc0169330_935183.jpg



人気店だし、ちょうど昼の時間帯だからヤバイかなぁと思ってたんだけど、外列なしでラッキー!と思って店内へ入ると入口まで列005.gif

店内はこっちでは見れない光景でかなりゴチャゴチャしてて、空いた席に次々座ってく感じ(^^;店内は50席はあるかな?ただ流れが早いので詰まることがない♪

最初流れがよくわからなくて焦ったけど、流れの早い「丸亀製麺」でシステムは同じ♪初めてだとかなりメニューあるので行く前に食べるやつ決めといた方がいいでしょう♪あの流れじゃすぐ決めるの厳しいし・・

頼んだのは「釜玉バター(卵付き)」♪天ぷらも種類豊富でおにぎりやのり巻きみたいのもあってもう一回そこで悩むんだけど、あまり食べると次行けないので小さいおにぎりをチョイス♪

うどんを渡される時、スーツケース持ってたことに気づいたのか親切に食べ方まで教えてくれました♪「出汁醬油かけすぎるとしょっぱくなるからね!」って♪
ありがとう053.gifドボドボかけちゃったけど(^^;

ねぎと揚げ玉をガッツリ入れていただきます♪


c0169330_9572066.jpg



写真撮ってる間にバター溶けちゃったけど、見るからに美味しそう016.gif
これに生卵投入060.gif


c0169330_100077.jpg



さらにウマそう016.gif混ぜないでこのまま食べたいくらいなんだけど、これをマゼマゼするとこんな感じ♪


c0169330_1015812.jpg



見た目悪くなったけど、これがメチャメチャウマイ041.gifしっかりしたうどんではないんだけど、モチモチで喉越しが抜群(^<^)太いうどんをこんな一気に食べたの初めてかな060.gifズババババって口に入ってく感じでものスゴク食べやすい♪
バターの風味とブラックペッパーがこの出汁醬油と相性抜群!!これに生卵が絡んで滑らかになるんだよね♪


c0169330_10154670.jpg



ウマかった(^<^)さすが高松市で2位だけのことはある045.gifちなみに断トツの1位は昨年神田に出店した「一福」♪

これだけ早い流れでも1時間待ちの時もあるみたいだし、店内には有名人のサイン色紙が100枚以上005.gif食べて人気の高さが解かったわ^^

本当にどこへ行ってもうどん屋が多いんだけど、後で調べたら香川県だけで800軒もあるんだって(+o+)
高松駅に「香川県はうどんだけじゃない!!」なんてデカイ看板あったけど、これには絶対異議あり!
旅行終えた感想・・・うどんだけじゃん037.gif
by mr_richman | 2016-01-28 10:35 | 外食 | Comments(0)

「東京タンメン トナリ」でタンメン96♪

埼玉県の大型ショッピングモール「越谷レイクタウン」で買い物♪ここは日本最大面積のショッピングモールだっけな?かなり歩くことになると思うのでまず昼食いただきます♪

フードコートはいつも混んでるから好きじゃないんだけど、まだ昼前で空いてたので食べることに♪
いろいろなジャンルの飲食店が並んでたけど、もちろんいただくのはラーメン^^

東京タンメン トナリ 越谷レイクタウン店」♪


c0169330_10554586.jpgc0169330_1056254.jpgc0169330_10561822.jpg



有名店だけどタンメンて一番当たりハズレがあるんだよな(^^;ちょっと不安だったんだけど、これがとんでもないウマさだった041.gif

頼んだのは「タンメン」♪


c0169330_11144859.jpg



ウマすぎる041.gif他の人の評価は解からないけど、この味メチャメチャ自分好みの味で、これまで一番好きだった「八龍」のタンメン超えた003.gif
テンコ盛りの熱々野菜炒めの臭いで間違いないと思ったけど、まさかここまで美味しいとは(^<^)香ばしい野菜炒めの油がスープと混ざり合って常に熱々♪スープも香ばしい味になってどんどん美味しくなってく(^<^)昔食べてた懐かしいタンメンの味もする♪
一口食べた瞬間に大盛りにしなかったこと後悔054.gif


c0169330_11374225.jpg



平打ちの麺もバッチリ合って最高にウマイ!!ショウガも良いアクセントになってさらに美味しくなる(^<^)
フードコート内でここまでのラーメンが食べれるとは♪これより美味しい(自分好み)タンメンにこれから出会うのはまずムリ!でも、本店よりここのが美味しいはずないし、これより美味しかったらどうしよう016.gif次食べてみてどうかだけど、もしかしたら2回目で殿堂入りだ060.gif

そして体重は人生最高体重更新中だ(+_+)
by mr_richman | 2016-01-23 12:09 | 外食 | Comments(0)

「田中商店」でねぎらーめん♪95

最低でも一年に一回は来たいと思ってる豚骨ラーメンの名店、足立区の「田中商店」へ久々の訪問♪2年以上空いてしまったかな?
久しぶりに食べられるので向かってる最中からワクワクです016.gif


c0169330_1236591.jpgc0169330_12372166.jpg



c0169330_12373190.jpgc0169330_1237436.jpg



到着したのは深夜2時で外待ちなし!普通のラーメン屋なら深夜に外列できてたらビックリだけど、ここはない方がビックリ!さすが「食べログ」で4点評価の店だけある♪

店内は相変わらず凄まじい豚骨臭なんだけど、この臭いが本当たまらない060.gifこの臭いが鼻の穴を駆け抜けるとどうしようもなく腹が減ってくる♪

頼んだのは「ねぎらーめん」♪いろいろトッピングしたり、ご飯も食べたいし、「赤オニ」で坦々麺みたいな味も楽しみたかったんだけど、今回は久々でガッツリ食べる気で来たので「ねぎらーめん」のみ♪

提供は早く、2分かからなかったかな?麺のかたさは普通で♪


c0169330_12473438.jpg



う、ウマすぎる041.gifやっぱここが豚骨では最強だな(^<^)スープが素晴らしくて、豚骨食ってる!って感じがここまで味わえるのは滅多にない!!店の臭いと違って、ラーメンは臭みがなくてまろやかな味♪細いけどスープの持ち上げもバッチリ006.gif
これにねぎが相性抜群で、普段豚骨では入れないにんにくもスゴイ合うしもちろん紅ショウガを入れても素晴らしく美味しい(^<^)
ただ卓上に置いてある「辛子高菜」は要注意!!!これ恐ろしく辛くて、普通の高菜だと思って入れたらまるで違う味のラーメンになって台無しになる!それ以前に辛くて食べられないか(>_<)

替え玉は結局3回頼んでギブアップ(+_+)麺のかたさは全て「やわ」で♪やわらかいの好きなんで(^^;でも、女性には「カタイのが好き053.gif」と言ってもらいたい♪自信ないけど笑。


c0169330_1371750.jpg



美味しそうでしょう(^<^)今見ても食べたくなる♪豚骨ラーメン食べに行くと必ず満腹になるまで食べちゃうから飲んだ後にはNGだけど、やっぱ年に1、2回は食べたいラーメンだな^^
久々に食べて大満足だったんだけど、ここの低温調理のチャーシューはどうも苦手・・マズイとかではないんだけど、みんなが美味しいって言うのが理解できない054.gif自分だけがズレてるのかもしれないけど(^^;

激ウマで早くて接客良し!豚骨ラーメンが好きでまだ食べたことない方、遠方からでも足を運ぶ価値ありです(^<^)もちろん責任は取らないけど笑。
by mr_richman | 2016-01-19 13:27 | 外食 | Comments(0)

「かおたんラーメンえんとつ屋」でラーメン大盛り+もやし♪85

休日の深夜に腹が減った時は普段行けないラーメン屋へGO060.gif
今回訪れたの港区の朝まで営業してるラーメン屋「かおたんラーメンえんとつ屋 南青山店」♪
実はこの店17、8年前に来たことがって今回で2回目です♪


c0169330_11291844.jpgc0169330_11294065.jpg



到着したのはまだ暗い午前4時半で先客7名♪この後も4人の客が来て相変わらず人気店のよう^^
青山霊園と隣接する場所にあるんだけど、山小屋のような昔あった居酒屋のような古い外観で知らない人はまず営業してるとは思わないだろうな(^^;実際店の前まで来てもやってるか解らなかったし、入口も間違えたから(+_+)
小屋?の屋根にはカワイイ煙突が何本か立ってるけどあれじゃ短くて目印にはならない(^^;

確か創業30年以上経ってると思うんだけど、多分そのままの造りで滅多に見ることのできない店内♪ただコマメに手入れしてるのか汚い感じはまったくない^^

席は長めのテーブル2つと、入口手前に狭い席があるんだけど、これは昼間は?いや、ほとんど相席に近い感じになるんじゃないかな?運良く大丈夫だったけど、相席気にならない人はいても、好きって人はいないと思うから苦手な人は向かないかな?
ラーメン作るとこも以外で、席の真後ろのたこ焼き屋みたいなとこで作るんだけど、驚くほど提供時間が早いのはうれしい^^

メニューはラーメンが何種類かあるんだけど、夜は居酒屋みたいな感じで使ってる人も多いみたいで一品料理もある♪

来る前に調べたら塩ラーメンが美味しそうだったんだけど、シンプルにラーメン!トッピングも豊富だったのでその中からもやしをチョイス♪今日だけダイエットやめて大盛り053.gif
この見た目スゴイ食べたくなるでしょう(^^♪


c0169330_11591981.jpg



ウマイ003.gifアッサリしてるんだけどコクもある♪昔っぽい感じだけど、なにか普通の中華そばと違って毎日食べても飽きない味(^<^)これからもずっとこの味を求める人が多くいると思うな、飲んだ後このラーメン間違いなく美味しいから060.gif間違いなく!!
ほんの僅かに甘さもあるんだけど、これに揚げネギとバランス良くてかなりスープ飲んでしまった(^^;

麺もウマイ(^<^)


c0169330_121873.jpg



こんなあっさり系のラーメンが家の近くにあったら飲んだ後毎日行くのに060.gif
ただ二つ残念なのが、上の画像見ればわかると思うけどもやしトッピングしたのにエライ少なかったこと・・普通ラーメン屋でもやしトッピングしたら大体かなりの量乗せてくると思うんだけど、これは5円分の量だったかな?いや、もっと少なかった!
それと、大盛りにしたけど普通の量だったこと008.gif食べ終わっても食べる前と腹の状態変わらなくてもう一杯食べるか真剣に迷ったほど!この2点が改善されれば90点だな^^

結局次の日開店から栃木県佐野市の「肉の万世 佐野インター店」で「和風おろしハンバーグ」食べてしまった(^^;


c0169330_12434036.jpg



美味しいハンバーグでもちろんライスおかわり(^<^)
来週はいよいよ去年取れなかった夏休み(^o^)/美味しいもん食べて食べて食べまくって幸せになる060.gif
by mr_richman | 2016-01-16 12:58 | 外食 | Comments(2)

「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪

大分更新が遅れちゃってて10日以上前のことになってしまうけど、今年は新年早々八王子市の「うかい鳥山」へ行ってきました068.gif


c0169330_1081819.jpg



新年初営業の1月3日に行ったんだけど、まぁ~スゴイ人005.gif駐車場も満車で、上にある第2駐車場から送ってもらいました(^^;

庭園ブラブラしてたらさっきまで人が溢れてたのにガラガラ♪暖かいので待つのも苦じゃない♪


c0169330_10163494.jpg



土産コーナーもあります♪


c0169330_10175995.jpg
c0169330_10182283.jpg



時間があったのでお気に入りの場所へ♪冬限定なんだけど、ここでタバコ吸いながら甘酒を飲むのがたまらないんだよね(^<^)この甘酒が最高にウマイ!で、身体が温まる016.gif


c0169330_102194.jpgc0169330_10212449.jpg



c0169330_10214034.jpgc0169330_10215083.jpg



個室が満席で予約取れなかったので大広間へ♪


c0169330_1024352.jpg
c0169330_1029464.jpg



周りの人ドリンク頼まないで水飲んでる人が多かったな・・・確かに高いけど、一年の初めなんだし一杯くらいいいんでないかい??俺だったら気が狂ってる(^^;元々か笑。

まずコースメニューを決めるんだけど、いつも決まって「いろり牛炭火焼コース」♪「鳥山」だけど牛のがウマイんです060.gif

コースメニューは5つあります♪


c0169330_1032383.jpg
c0169330_10324846.jpg



一品料理もいろいろ♪


c0169330_10353560.jpgc0169330_1035466.jpg



「いろり牛炭火焼コース」に単品で「岩魚重ね造り」を注文♪もちろん生ビールも068.gif


c0169330_1039292.jpg



ウマイ003.gif新年早々、しかも日曜のまっ昼間から飲むビールは格別にウマイ!

勢いがついたところで一番最初に登場したのが「焼胡麻豆腐」♪


c0169330_10451615.jpg



何回も食べて解ってるんだけど、いつ食べても感心するウマさ(^<^)表現の仕方が難しいけど、豆腐なのにクリーミーって感じかな?温かくて濃厚な味なんだけど、ものスゴくキメ細やかでまろやかで舌にまとわりつく感じで、豆腐であって豆腐じゃない♪素晴らしい料理です!!

次は単品で頼んだ「岩魚重ね造り」♪ある時とない時があるんだけど、今回はありました♪岩魚暴れまくりです(^^;痛かっただろう・・・ゴメンなぁ007.gif


c0169330_1102952.jpg



岩魚には気の毒だったけど、スゴイ盛り上がって楽しかった060.gif楽しいだけじゃなくこれメチャメチャウマイんです060.gifまだ動いてるのを見るとスゴイ新鮮に感じるし053.gif
食べ終わる頃にはジ・エンドだったけど、キレイに食べて命ムダにしなかったぞ!ありがとう053.gif

続いて現れたのは高級食材の「海老芋」♪の前に瓶ビール到着053.gif
最初の一杯目は従業員が注いでくれます♪


c0169330_11144177.jpg



芋が苦手な人でも美味しいと言うはず!

「海老芋」♪


c0169330_1116775.jpg



ウマイな~(^<^)この出汁が素晴らしい!!こんなデカイのに箸を入れるとスッと切れるんだよね♪これもキメ細かくて繊維なんかない♪とにかく柔らかくて歯がなくてもこの大きい芋食べれるんだから^^少しだけ入ってた春菊山盛り食べたいくらい美味しかった060.gif

これは自分のコースメニューじゃないんだけど、連れが苦手な「鯉洗い」♪


c0169330_11224242.jpg



これが食べられないなんてもったいない(^^;一切れ食べたら、これがそこら辺の汚い川で泳いでる鯉!?って信じられなくなるほど美味しいんだから(^<^)歯ごたえはあるけど、もちろん臭みなんかゼロ!!
酢味噌とわさび醤油が付いてきてどっちも美味しいんだけど、自分はわさび醤油♪
最初自分も「鯉だけは絶対!!無理!!!」って思ったんだけど、これは食べなきゃ損♪まだ食べたことない人は食わず嫌いにならないで欲しいな001.gif

次は「きのこ汁」♪


c0169330_11335629.jpg



これも出汁が効いててウマイ♪ただ汁物飲むとお酒の量が減ってしまうので、一口飲んで連れに任せます♪いつも思うんだけど、これ最後に飲みたいんだよな(^^;

続いて出てくるのは「川ますスモーク きざみ野菜」なんだけど、これはいつも他のメニューに変更してもらってます♪理由は嫌いとかじゃなく、量が多くてメインの前に腹いっぱいになったことがあるから♪
苦手なものがあったら同じくらいの価格の料理に変更してくれるのが「うかい鳥山」のイイとこ♪

なので変更して「岩魚塩焼」♪


c0169330_11434188.jpg



「頭の先から尻尾まで全て食べられます♪」って言われなくてもやるって♪身はホクホクでメチャメチャやわらかくて美味しいんだけど、それより感動っするのが内蔵の甘さ016.gif

これは岩魚焼く専用の小屋があって見ることできるんだけど、職人ていうかプロだよね!焼き方が絶妙!!人間なにか一つ特技があればいいと思った^^


c0169330_11582921.jpg



美味しいもん食べてる時って食べるの早くてアッという間に時間が過ぎてしまって、さっき飲み始めたと思ったらもうメイン・・全部美味しいけど、やっぱこれには敵いません!

「どうだこれ!!」みたいな感じで見せてきたけど、食べるの俺だから(^^;


c0169330_120379.jpg



「牛コース」の時は料理人が席まで来て焼いてくれます!
焼き方のオススメを聞くと「ミディアムです♪」と言ったので異議なし!


c0169330_1234114.jpg



出来上がり053.gif


c0169330_1251637.jpg



ウマすぎる!!!柔らかくて肉汁ジュワジュワ053.gif053.gif053.gifこの肉汁が牛の旨味そのもので、脂の塊も激ウマ(^<^)イイ肉ってなんでこんな違うんだろう?良質な肉ほど脂がウマイって本当で、噛むってより肉の旨味を吸って食べるような感じだった♪


c0169330_1215681.jpg



ジャンル関係なく、美味しいもん食べてる時って本当幸せ016.gifもう十分幸せなんだけど、もう一度感動を与えてくれるのが「うかい鳥山」です!!

また飲んでしまったわ(^^;酔ってて覚えてないけど「ゆす蜜サワー」だっけな?


c0169330_13591983.jpg



日本人なら誰でも好きでしょう♪


「麦とろ御飯 味噌汁 香の物」♪


c0169330_134117.jpg



腹いっぱいなんだけど、出汁が効いててメチャメチャ美味しくて麦飯いくらでも食える003.gif4杯分あるんだけどもちろんペロリ完食(^<^)


c0169330_1371167.jpg



本当に美味しいよね♪最近行ってないけど、海外行った後日本へ帰って来たらこういうものが一番食べたくなるし美味しいと思う^^
メインが一番美味しいのは間違いないけど、一番幸せを感じるのはこの「麦とろ飯」なんじゃないかな?「うかい鳥山」は素晴らしい060.gif

もう本当ギブなんだけど、この後デザートまで(^^;

「黒糖アイスクリーム」♪


c0169330_13164154.jpg



甘いもんは罰ゲームなんだけど、これがサッパリした甘さで口の中も身体もサッパリ♪酔いが覚めてしまわないようにゆっくり食べましたよ^^

この後はフラフラで庭園を散歩♪


c0169330_13221281.jpg



c0169330_13222712.jpg



c0169330_13224678.jpg



c0169330_1323588.jpg



毎日ハードなケンカしてるけど、今年もよろしく(^^♪


c0169330_13261612.jpg



今年は全勝する049.gif
by mr_richman | 2016-01-14 13:37 | 外食 | Comments(0)

「さすよ亭」で上定食♪

本当は清水港へ行きたかったんだけど、時間がなく沼津港へ♪
ちょうど昼の時間帯だったので人気店は大行列(+_+)仕方なく比較的空いてる店へ入ってみたんだけど十分満足のいく店だった♪

さすよ亭」♪


c0169330_10505245.jpgc0169330_1051848.jpgc0169330_10512853.jpg



店内はかなり席数あるんだけどほぼ満席!メニューはかなり種類が多く目移りするんだけど、白飯に刺身が乗ってる海鮮丼てのがどうも苦手なので(ウニ・イクラ丼は別053.gif)「上定食」♪刺身定食ってのは大好きでいくらでもゴハン食べれちゃうので♪それに単品で「赤イカ」も注文♪

「上定食」♪なんとこれで2100円ですよ001.gif
ゴハンは大盛り♪


c0169330_11513100.jpg



この量でこの価格でも驚きなのに、さらにデカイ煮魚まで付きます016.gif


c0169330_11213867.jpg



カニ汁がぬるかったのは残念だったけど、他は全部満足の味で特に鮮度の良い刺身は美味しかった(^<^)


c0169330_1125420.jpg



単品の「赤イカ」もウマイ♪周りでビール飲んでるやつ全員ブッ飛ばしたい(^^;


c0169330_11301361.jpg



ドライバーだからしょうがないけど、休日の昼間に刺身食べるとやたらビールが飲みたくなるんだよね068.gif飲めないって解かってる時ほど飲みたくなるもんだ♪

明日も遠出する予定であまり飲めないと思うから・・・今日は2日分飲む024.gif
by mr_richman | 2016-01-09 11:53 | 外食 | Comments(0)

「せい家」でのりネギらーめん♪86

この前初めて行った時気に入った「せい家」に再訪問♪ここより美味しい家系ラーメンの店はたくさんあるけど、近くて安くて遅くまでやってて、しかも美味しいから文句なし!!

せい家 武蔵境店」♪


c0169330_1354464.jpgc0169330_136278.jpg



c0169330_136166.jpgc0169330_1362736.jpg



c0169330_1363822.jpgc0169330_136504.jpg



到着したのは深夜2時で先客7名♪見た限り客全員酔っぱらってる(^^;
メニューを見るといろいろ種類があるんだけど、どれも安くて試してみたいのがたくさんある♪家系でワカメとかもやしって見たことないけど絶対美味しいに決まってるし♪
もちろん味の濃さ、油の量・麺の硬さは注文した時にリクエストできるんだけど、ここは太麺と細麺が選べるのがうれしい^^替え玉もあるし♪

かなり迷ったけどいつも通り?「のりネギらーめん」♪ただ普通のネギではなく辛ネギ♪合うかな?
見事にダイエットの薬に騙されて、もうどうでもよくなったので中盛り頼みます(^^;


c0169330_13233463.jpg



ウマイ(^<^)でも、辛ネギは家系の味が消されちゃってもったいないかな・・ちょっと避けてスープに混ざらないように食べた♪
これにショウガ少々とにんにく山盛り2杯投入!!酢も合う053.gif


c0169330_13291790.jpg



豚骨ラーメンににんにくは好きじゃないんだけど(一風堂は除く)、家系のスープとは相性抜群053.gif053.gif053.gif入れる前の何倍も美味しくなっちゃうんだよね060.gif家系には必須アイテムのライスを頼まなかったことをエラく後悔007.gif
この店が家のすぐ近くにあったら幸せだけど、恐らく毎日行ってさらに激太りになるだろうな(^^;

最近全然ラーメン食べる機会がなくて悲しいんだけど、ラーメン食べてないのに体重は増加する一方で2日前過去最高体重を記録した(+_+)20年ぶりにスポーツ始めようと思ってるんだけど、ドッジボールしかしたことがない(+o+)
by mr_richman | 2016-01-08 13:56 | 外食 | Comments(0)

「ほうとう不動 河口湖北本店」で不動ほうとう♪ oishii

休日の夕方少し時間があったので、今年初めて富士山へドライブ♪
ちょうど腹が減ったのでまた「小作」でほうとうかな?って思ったんだけど、食べログで「河口湖 ランチ」で検索したら、なんと「小作 河口湖店」が1位ではなく「ほうとう不動 河口湖北本店」が1位ではありませんか!?
10年以上前に一度食べたことあるんだけど、美味しくなかったんだよな・・・でも「小作」はもう何度も行ってるし、この前も食べたばかりなので行ってみました^^

ほうとう不動 河口湖北本店」♪


c0169330_123919100.jpgc0169330_12392874.jpg



c0169330_12393692.jpgc0169330_1239562.jpg



到着したのは午後3時すぎだけどかなり客入ってて一安心053.gifドーム型の店舗もあるけど、ここは相当古いのかな?外観も店内も懐かしい感じがして、雰囲気が良く落ち着く053.gif忙しそうだったけど、気持ちの良い接客は素晴らしい♪
もう一ついいな~って思ったのが「武田二十四将」の絵が飾られたこと016.gifこれを見てると待ってる間も退屈にならない♪ちなみに一番好きなのは「山県昌景(やまがたまさかげ)」056.gif

いよいよ注文なんだけど、ここのほうとうは「不動ほうとう」一種類しかないんだよね!もうずっと長いこと来てないから少しはメニュー増えて変わってるかと思ったけど、相変わらずほうとうはこれ一本♪馬刺しともつ煮も前からあったしメニューはなにも変わってない(^^;味は変わってて欲しいけど・・

「不動ほうとう」♪1080円てのも安い♪


c0169330_12581232.jpg



まず汁から飲んだんだけど、こんな美味しかったっけ!??濃くもなく薄くもなく絶妙な優しい味噌の味でスゴイ美味しい(^<^)それに身体が温まる053.gifラーメンのスープと違って、優しい味の汁って本当身体の芯から温まるな~053.gifこれが味噌の力か♪鼻水ダラダラ垂らしながらほとんど飲んじゃったわ(^^;

具も山盛りなんだけど、全部やわらかくて食べやすい(^<^)白菜の芯てあまり好きじゃないんだけど、もっと食べたかったくらい美味しかった♪

肝心のほうとうなんだけど、これが弾力あってもちもち♪


c0169330_1392094.jpg



以前食べた時は汁も美味しいと思わなかったけど、もっと不満だったのがほうとう!ものスゴク短かくてボソボソしてたような記憶があるんだけど、本当に同じ店??って勘違いするくらいほうとうも汁も美味しかった(^<^)
多分ここのほうとうが昔からあるほうとうを一番再現してるんじゃないかな?なんとなくだけど、これが本当のほうとうだ!!って感じた^^

食べた後の感想だけど「小作」より美味しかった001.gif

この後は日が沈む時間を狙って山中湖へ♪


c0169330_13174994.jpg



生憎夕日は見れなかったけど、なかなかキレイでしょう016.gif今年は暖冬でこの時期こんな雪の少ない富士山見たの初めてだけど、これから積もってくれるはずです049.gif

この後は「富士北麓公園」へ行ったんだけど夕日より素晴らしかった(^^♪夕方5時半で満点の星空ってこっちじゃ信じられないよね(^^;あまりに星が多くてオリオン座探すのもやっとだった032.gif
by mr_richman | 2016-01-07 13:26 | 外食 | Comments(0)