<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「八王子うかい亭」でクリスマスランチコース♪

今年のクリスマスは「八王子うかい亭」へ行ってきました069.gif
去年は「あざみ野 うかい亭」、2年前は「横浜 うかい亭」、3年前は「うかい鳥山」で、毎年クリスマスの恒例になってます^^

3年以上経ってるのでどんな感じが忘れてたけど、中を歩いてると次第に記憶が戻ってきました♪

まずは入口から♪山の上にあるので景色もキレイ♪


c0169330_9433378.jpg



c0169330_943532.jpg



駐車場へ着くと深く頭を下げて車のドアを開けてくれるんだけど、この瞬間がなんとも言えないうれしさなんだよね♪そのまま車を預けて店内へ♪夜はライトアップされてキレイだろうな~♪


c0169330_9484313.jpg



まずはウェイティングルームでアップルティーいただきます♪香りが高い060.gif


c0169330_9514723.jpg



中もオシャレで高級感漂ってて居るだけで緊張する053.gifクリスマスって感じでしょう♪


c0169330_954630.jpg



c0169330_9541553.jpg



c0169330_9542794.jpg



c0169330_9544093.jpg



c0169330_9545221.jpg



前回は個室だったんだけど、今回は2階のカウンターの端で一番イイ席♪真ん中だと写真撮りにくいから(^^;


c0169330_9591491.jpg



メニューはランチコースとディナーコースが選択できるんだけど、ランチコースの方を選択♪


c0169330_1011221.jpg



まずは「生ビール」053.gifこの注ぎ方が絶妙すぎる!!


c0169330_103236.jpg



真冬だろうが大した仕事してなかろうが、いつだって生はウマイ003.gif

さて、まず1品目は「ユリネとトリュフのフラン」♪


c0169330_1054188.jpg



いつもだけど、「うかい亭」で一品目に出てくるものって本当美味しい(^<^)これは茶碗蒸しが進化したやつかな??トリュフとの相性が素晴らしくていくらでも食べられる美味しさだった♪

2品目は「タラバガニのマリネ」♪カニは全ての食べ物の中で断トツ一番に好き!


c0169330_10111919.jpg



あたりまえだけど、強烈にウマイ(^<^)普段家で食べてるカニとはまるで身の質が違ってビックリ005.gif
もちろんこのままでも素晴らしい味のカニなんだけど、手前に乗ってる白いクリームソースをつけて食べると信じられないことに更に美味しくなる060.gifなんだったか忘れたけど、このソースはそのまま食べても最高に美味しかった♪

3品目は「貝のスープ仕立て」♪ここからは目の前でシェフが作ってくれます^^
まずは食材から♪


c0169330_10191093.jpg



ホタテにムール貝に、大きなハマグリ♪まず出汁を取ってくんだけど、見事な手さばきに見とれてしまった053.gif


c0169330_10244446.jpg



アッという間にできたんだけど、この貝の出汁ヤバッ!!メチャメチャウマイ003.gifこの食材だけでこれだけ濃厚な出汁が出るって感動だな♪
どの貝も大きくて美味しかった♪
食べてると、クルミパンを持ってきてくれて、スープにつけて召し上がれと・・甘いパンにビールか・・・


c0169330_10294693.jpg



甘いパンて滅多に食べないので恐る恐る食べてみると、これが甘さ絶妙で文句なしの美味しさ(^<^)いらないと思ってたものがここまで美味しいとは♪
この甘いパンに貝のスープも相性抜群053.gif053.gif053.gif
素晴らしい料理だった^^
上の画像だと小さく見えるけど、貝がデカイし十分満足の量が入ってます♪


c0169330_10384933.jpg



待ってました!!!4品目は「うかい特選牛ランプステーキ」♪
撮らせて下さい♪


c0169330_10413727.jpg



希少部位のイチボなんだけど、もうこのまま切って食べたいくらいにキレイな美味しそうな肉♪
シェフのオススメ「ミディアム」で焼いてもらいます!


c0169330_10435540.jpg



出来上がり053.gif


c0169330_10454549.jpg



ここまで出た3品どれも文句なしだったけど、やっぱこの肉はそれ以上003.gif肉の旨味がスゴすぎて食べてて思わず笑ってしまった(^<^)今思い出してもよだれが出てくる♪
トリュフマスタードとの相性も最高で、食べるのがもったいなかった(^^;

高級店でもやっちゃいます!肉リフト060.gif


c0169330_10514837.jpg



幸せ053.gif053.gif053.gif最後まで男らしく「生ビール」で通したけど、この肉食べてたら珍しく赤ワインが飲みたくなった♪

この肉を飲み込まないで口に入れたまま帰りたいんだけど、「うかい亭」はこの後も充実してます♪

5品目は「マッシュルームごはん」♪
「牛テールスープ」も付いてきます!


c0169330_10562861.jpg



ウマイ(^<^)上品な香りなんだけど、香ばしくて普段あまり口にしないマッシュルームもスゴイ美味しかった♪
これに大大大好きな「牛テールスープ」がたまらなく合う053.gif全ての汁、スープの中でこの「牛テールスープ」が一番美味しいと思う^^

大満足で席を立ち上がります♪帰るのではなく、今度は席を移動してデザートです067.gif

6品目は「イチゴのパフェ」♪


c0169330_11102097.jpg



ウマイです!メチャメチャウマイです!!甘いもん苦手な俺が言うんだから、普通の人が食べたら感激するレベルじゃないかな?食べたことない生クリームの美味しさ、滑らかさで、これなら毎日でも食べられる♪中まで真っ赤っ赤のイチゴも甘くて美味しかった(^<^)

7品目は「プティフール」♪
コーヒーと紅茶が選べます♪


c0169330_11152987.jpg



さすがにこれは食べてもらったけど、スゴイ美味しかったみたい♪

これで終了だけど、「うかい亭」の中でも接客は上で、料理も全て文句なしに美味しかった060.gif客もたくさん入っててクリスマスらしさを味わえたし楽しい一日だった(^^♪


c0169330_11232871.jpg



年明け早々にまた予約してます068.gif
by mr_richman | 2015-12-30 11:33 | 外食 | Comments(0)

「宇都宮みんみん」で焼餃子+水餃子+ラーメン♪80

大分更新が遅れてしまったけど、前回の記事の続き♪
手打ち 焔」を後にし、東北道に乗って「鹿沼IC」で下車♪目的は数多くある宇都宮餃子で一番人気の「みんみん」へ行く為♪
時間がなく宇都宮の街へは行くことができなかったので、那須から一番近かった「宇都宮みんみん 鹿沼店」へ♪


c0169330_10394630.jpgc0169330_1040331.jpgc0169330_10401318.jpg



到着したのは午後1時で、30~40席座れそうな店内は満席!!外で名前書いて待つが3分も経たないうちに入店^^その後一気に客が来て、帰る頃にはかなりの客が(^^;

メニューは7つだけ!

・焼餃子
・揚餃子
・水餃子
・ラーメン
・ライス
・ビール
・ジュース

餃子3種はいずれも6個で230円♪周りを見渡すと、これに100円ライス頼んで食べてる人がかなり多かったかな?ライスも多かったし、330円で昼飯って素晴らしい016.gif
あと、ビックリしたのがラーメンがあったこと♪1時間前に食べたばっかだったんだけど、餃子が一番ウマイ店なんだからラーメンもウマイに決まってる!なんて勝手な想像してしまい、ラーメンも注文♪

本当は3種全ての餃子を食べてみたかったんだけど、連食でラーメンも食べるので、焼餃子と水餃子の2種を選択♪

まずは「焼餃子」♪お新香も付いて、これで330円ですよ016.gif


c0169330_1163087.jpg



ウマイ!んだけど、普段食べてる餃子との違いがまったく解からない(^^;これ2つ比べてどっちが「宇都宮餃子」って解かる人いるのかな?見ても、食べても解からなかったぞ!
初めて餃子ライスって食べたけど、なかなかイケるね(^<^)スープが付いてれば文句なしなんだけど^^

続いて「水餃子」♪これがなんと330円(^O^)/クドイか笑。


c0169330_11142126.jpg



何回食べても「ん~・・」って感じだったかな?一つが大きくてありがたいんだけど、これでライス食べるのは相当キツイかな?どうやって食べても物足りない味だった・・・

続いてラーメン♪ワンコインでラーメン食べられるって素晴らしい053.gif


c0169330_1143828.jpg




でも、実際はワンコインでお釣りが欲しいラーメンだった笑。スープ・麺共に残念・・・チャーシューはメチャメチャやわらかくてビックリしたんだけど、これも残念なことに味がない054.gif
素朴って言葉がピッタリの味で、これも餃子と同じ230円で十分じゃないかな?それでも食べないと思うけど011.gif

マズくてもこの儀式だけはやめない!麺リフト♪


c0169330_11443498.jpg



これなら今はないけど「幸楽苑」の290円の「中華そば」のがよっぽど美味しかった・・

イイこと入れなかったけど、忙しくても接客イイし、出来るの早いし、なんせコストパフォーマンスが素晴らしい060.gif330円で満腹にしてくれるんだから(^<^)焼餃子とライスだけなら毎日食べに来てもいいんじゃないかな♪

飲みまくって食べまくってたら一番痩せてた時に比べて18㌔も増えてた(+_+)とうとうダイエットの薬に手を出してしまった026.gif
by mr_richman | 2015-12-29 11:41 | 外食 | Comments(0)

「手打ち 焔」でチャーシューメン♪85

栃木県へランチに行ったんだけど、行きたかった店がまさかの日曜休み(+o+)行きたかったのは真岡市の「ラーメンショップ」なんだけど(^^;家から片道200㌔以上あるんだけど、それでもある理由があって食べてみたかった・・・

しょうがなく那須で人気のラーメン屋を調べたら1位に「手打ち 焔(ほむら)」がヒットしたので行ってみることに♪食べログで3.62は期待できます!


c0169330_12422270.jpgc0169330_12423578.jpg



c0169330_12425073.jpgc0169330_1243091.jpg



到着したのは開店20分前の午前10時40分で20人の列005.gif那須ってラーメンてイメージないんだけど・・これはかなり期待しちゃうでしょう016.gif

だだ流れが悪すぎる・・・結局ラーメン食べれたのは1時間後(>_<)一度に4、5杯か作れないみたいで、しかも一人でやってるから店内で待つ時間がスゴイ長い・・・店内30席近くあるんだけど、これはまったく意味のないスペーズ054.gif
外観はこっちで例えると「くるまやラーメン」みたいな感じなんだけど、これならカウンター10席くらいでやった方がいいんじゃないかな??

メニューはしょうゆ・みそ・しおで、どれも種類が多くてかなり迷う(^^;この後、帰りに宇都宮でもう一軒行きたかったので大盛りやめて軽めにしようと思ったんだけど、チャーシューがウマそうだったので「チャーシューメン」選択♪チャーシューメンて100杯に1回も頼まないんだけど、なんかここのは当たりの気がして♪


c0169330_137426.jpg



とにかく透き通ったキレイなスープだったので、これは当然スープから行きたくなります♪
飲んでビックリ!!ウマイ(^<^)
栃木で食べたラーメンて薄いのが多くてここもそんなイメージだったんだけど、むしろ濃い♪かなり自分の好きな味で麺食べ終わった後、危うく完飲しそうだった(^^;
優しさあり、香ばしさあり、、ウマ味あり、深みありで文句なしに美味しいスープ♪

これに手打ちの麺なんだけど、茹で加減が絶妙でかたくもなく、やわらかくもなく、ちゃんとした
手打ちの食感が味わえる(^<^)でも、若干麺が負けちゃってるかな?


c0169330_13175250.jpg



大盛りにしとけばよかったと後悔(^^;全部美味しいけど、久々に美味しいチャーシューに出会ったし♪好みのトロトロチャーシューと違って、ここのはスモークっぽくて、しっかりした噛みごたえのあるチャーシューなんだけど、噛めば噛むほど味が出てきてメチャメチャウマイ003.gif並んでる時いろいろ見てたんだけど、評判通りのチャーシューだった(^<^)

接客も良く、客のほとんどが知り合いのような感じで地元の人に愛されてるラーメン屋って感じがした053.gif楽しんで、一生懸命作って仕事してたのが好感持ったな^^

これは連れの頼んだ「ワンタンメン」♪


c0169330_1329975.jpg



中の具は少ないんだけど、ワンタンの皮がトゥルントゥルン060.gif失礼かもしれないけど、那須でこんな美味しいラーメン食べられるとは思ってもなかった(^<^)「ラーメンショップ」へ行けなかったのは残念だけど、これはうれしい誤算♪

流れスムーズで大盛り頼んでたら90点だったかも♪那須へ行っても、もう行く機会ないと思うけどがんばってもらいたいです^^ちなみに食べ終わって外出たら28人並んでた(^^;ブクブクに太った狸みたいな黒猫まで053.gif

この後は宇都宮方面まで戻って連食(^<^)コワすぎて体重計乗ってない笑。
by mr_richman | 2015-12-22 13:48 | 外食 | Comments(0)

「香川一福」でカレーうどん+肉+とり天+半熟卵天♪

今年8月、千代田区神田にできた讃岐うどんの人気店「香川一福 神田店」へ行ってきました♪OPENして4ヶ月で食べログ3,68はスゴすぎ!!!ちなみに本店は3,9だって(+o+)
ここの店主は香川の店で1年修行したらしく、うどんだけじゃなく、カレーと肉にも相当力を入れてるみたいなので楽しみ(^^♪

「香川一福」♪


c0169330_9585413.jpgc0169330_959278.jpg



c0169330_9595853.jpgc0169330_1012230.jpg



開店の午前11時到着で5番目♪人気店だって聞いてたからかなり並んでるのかと思ったんだけど案外・・・しかし15分も経たないうちに30席ほどある席はほぼ満席!!やはりスゴイ人気です060.gif

店内はうどん屋にしては相当キレイで、接客も非常に良い^^券売機で困ってる人とか親切に教えてくれるし、届いた時には食べ方まで教えてくれる♪食べ終わった後の「ありがとうございました」も気持ちが良い♪

券売機は店内入口に2つあって、前の客が買うまでは外で待つシステム!これは良い♪だって、初めてだったらすぐに決められないから♪
メニューは、かけうどん・ぶっかけうどん・醬油うどん・釜玉うどんで、いずれも温と冷がある♪大人気のカレーうどんは温のみ♪
他にトッピングメニューも豊富で、天ぷらとおでんも何種類かあり決めて行かないと券売機の前で焦っちゃうかも(^^;特にB型の人は笑。

麺の量は小・中・大で、最初に量のボタンを押してからメニューのボタンを押します♪
まず最初に中(1,5玉)を選択し、カレーうどんのボタンをポチ♪肉も相当美味しいらしいのでトッピング♪天ぷらも評判よかったので、とり天と半熟卵天も016.gif

いただきましょう♪


c0169330_1029065.jpg



カレーうどんにスープが付いてるの初めてだったんだけど、まずこの出汁つゆ先に飲んだら激ウマ041.gifこれは素晴らしい060.gifこれだけでメチャメチャ美味しいうどん食べれる(^<^)

鰹が強い感じするけど、他にもっとなにか深い味を感じる♪これは優しくて温まるな~053.gifでも、これは飲む用じゃなくて、カレーうどんに入れる為のつゆなのです!

写真撮ってる間に溶けちゃったけど、上にカルピスバターが乗ってます♪かつお節も大量016.gif


c0169330_10342673.jpg



まずこのまま食べたんだけど、これはウマイ(^<^)カレーうどんてより、カレーのルーだけで食べてるように少し重いんだけど、このままで十分美味しい(^<^)つゆ入れるのもったいないと思ったくらいだから♪
牛骨(フォンドボー)で出汁取ってるみたいなんだけど、本当に美味しいカレーでライスがないのが残念すぎた007.gifたぬきごはんてのはあったけど、これで白飯食べたらどれほど美味しいことか・・


c0169330_10455669.jpg



うどんは太麺ではないんだけど、喉越し良くて茹で加減も自分好みでウマイ♪
肉も評判通りのウマさで、味付けが最高だからカレーじゃなくてただの肉うどんでも相当ウマイのが容易に解かる(^<^)
全部がレベル高いんだけど、とり天と半熟卵天は衣サクサクで、鶏はやわらかく半熟卵は黄身がトロントロン053.gifこれは頼むべき一品♪塩とかなにもつけないで美味しくいただける^^


c0169330_10563971.jpg



この後は少しづつ出汁つゆを入れながら食べるんだけど、味変が楽しめておもしろい♪この出汁つゆを入れると普段食べてるようなサラッしたカレーうどんになるんだけど、入れなくても十分美味しいから別に食べてもいいかも♪本当この出汁つゆ素晴らしいから053.gif

連れが頼んだ「かけうどん」♪いや「出汁うどん」♪


c0169330_119233.jpg



お見事049.gif素晴らしい出汁053.gif
この味のうどんて東京で食べられるとこあるのかな?今住んでるとこから遠いけど、都心へ行った時にラーメンと連食で来たい(^<^)
中でも全然足りなくて、女性でも大行けるんじゃないかな?ウマくて早くて量もそこそこあって接客も良し!!どれも1杯400~500円てのも信じられない価格で文句なし(^O^)/
いや、ライスがないから文句ありだ011.gif
これは「カレーうどん」頼んだ9割の客が同じ意見だと思うよ、「一福」さん001.gif
by mr_richman | 2015-12-19 11:26 | 外食 | Comments(0)

「小嶋屋」でへぎそば3人前+舞茸店ぷら♪

大好きな新潟県へ行ってきました♪と言っても群馬のちょい先の越後湯沢♪
大体年2回新潟行くけど、一回はここ越後湯沢^^このエキナカ「CoCoLo」で関東には売ってない土産とか見るのが楽しみなのです♪たくさん試食できるし(^<^)


c0169330_11295154.jpg



夜中たくさんラーメン食べたのに早起きしたせいかランチタイムの前に腹ペコ(^^;前回来たときは「中野屋」でへぎそばだったけど、もう一つの有名店「小嶋屋 越後湯沢店」へ♪駅構内にあります♪


c0169330_11344282.jpgc0169330_1135418.jpg



c0169330_11351780.jpgc0169330_1135375.jpg



やはり結構人気店らしく、開店間もない時間でも結構客入ってます♪接客はイイとはいえないかな?
さすがに「へぎそば」食べに来てるから他のメニューには興味ないんだけど、問題は何人前を頼むか?2人で3人前って微妙なんだよな039.gif4人前だと食べれなかった時困るし・・・てことで3人前♪4人前にしなかった代わりに「舞茸天ぷら」注文♪
ほとんどの客が頼んでるんだけど、ラーメンに餃子みたいなもんかな♪ライス派だけど笑。

まず届いたのは「舞茸天ぷら」♪


c0169330_1145439.jpg



衣がサックサクで舞茸は肉厚でジューシーで塩だけでメチャメチャウマイ(^<^)大きさは「中野屋」よりも小さいけど、こっちのが美味しいかな?

続いて「へぎそば 3人前」060.gif照明が真上にある席で上手く撮れなかった007.gif


c0169330_1147199.jpg



ウマそうだけど、ちょっとこの3人前は少ないかな(^^;茹で上がってすぐに持ってきた方がウマイのに、丁寧に一口分サイズに整えて持ってきてくれる♪でも、これが「へぎそば」の魅力かな053.gif美味しそうに見えるよね♪

ちゃんと薬味も3人前付いてるんだけど、つゆがスゴイ美味しくてねぎとわさびなくてもいいくらい(^<^)

そばもつなぎに布海苔を使ってるからなのか、喉越し最高(^O^)/
ほとんど飲んで食べた♪


c0169330_1156429.jpg



ウマイな~(^<^)そばもつゆも舞茸天ぷらもかなりレベル高くて満足だったんだけど、あと2人前は食べれたかな・・・少なくはないはずなんだけど、帰りにマックまで食べてしまったから037.gif

家帰ってもう一度よーく「へぎそば」の写真見た♪


c0169330_1236144.jpg



一口サイズのそばを数えたら、1、2、3・・・・・21056.gif食べる前に気づいたらガチンコでジャンケンだったな037.gif


オマケだけど、新潟と言ったら米でしょう♪これも新潟へ行く楽しみ(^^♪


c0169330_12105790.jpg



たくさん売っててどれ選んだらいいか解らなくて聞いたんだけど、向こうの人はさすがに詳しいね^^
下の2つはほとんど市場に出回ることなく、県内でも2店しか売ってないみたいなんだけど、4000品種の中で金賞を獲った米!!ネットでも毎年少し出すみたいなんだけど、もちろんすぐ完売!今巷で話題の「青天の霹靂(へきれき)」の倍の値段ですよ(+_+)
これに帰り谷川岳で採った軟水の湧水で炊いて食べたんだけど、スゴイの一言003.gifつやと言うより光ってたわ016.gifもう家系のパサパサのライス食べれない笑。

楽しい1日だったけど、一つ残念だったのは雪景色が見れなかったこと・・豪雪地で知られる越後湯沢、今年もあと2週間だっていうのに暖冬でまったく雪がなかった(>_<)これはスキー場もホテルも大打撃だろう054.gif

俺にはまったく関係ないが笑。
by mr_richman | 2015-12-18 12:47 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや」で正油ラーメン♪98

休日の深夜は普段行けないラーメン屋へ行きたくて今回は吉祥寺に決めてたんだけど、その前に「にんにくや」を覗いてみたら外列できてなかったのでそのまま入店(^^;どこの「にんにくや」もそうだけど、深夜に列ができてない方がビックリなんだよね(^^;

「にんにくや 東小金井店」♪
券売機の写真撮るの忘れたので過去の画像♪


c0169330_13191240.jpgc0169330_13193944.jpgc0169330_1319572.jpg



到着したのは深夜2:30で店内満席!カウンター席のみで10席くらいなんだけど、来てる客は全て常連客かな?数分に1度誰かがにんにくをクラッシュしてる光景を目にする(^^;
作ってる人は変わってて、スゴイ静かそうな人で声も小さいんだけど悪い印象ではない001.gifむしろベラベラしゃべる店員よりずっといい♪

メニューは醬油と味噌の2種類なんだけど、95%の客が正油を頼んでるかな?この日は後客含めて100%正油だったけど、実は味噌も案外いけます♪

頼んだのは「正油ラーメン」♪


c0169330_13371458.jpg



ウマそうでしょう060.gif入店したら数分後食べられるのに、この数分がこんなに待ち遠しいと思う店はほとんどない053.gif
これ常連さんにも絶対やってもらいたいんだけど、1杯目、無理なら一口目だけでいいからにんにくなしで食べてもらいたい!いきなりにんにく入れなくてもメチャクソウマイから003.gif
例えにんにくなくても95点以上は間違いなし!!優しい味なんだな~♪


c0169330_13442714.jpg



ウマすぎ003.gif美味しすぎて思わず笑みがこぼれてしまうレベル003.gif
今年はラーメンそんな食べられなかったけど、この「にんにくや」が2015年ナンバー1のラーメンかな(^<^)

替え玉を頼んだら次は大胆に♪


c0169330_1423875.jpg



にんにく3つクラッシュして、紅ショウガたくさん入れてゴマも入れちゃうんだけど、これがさっきまでの優しいラーメンがウソのように激変!!泣くほどウマイ041.gif
背脂+にんにくの組み合わせは最強053.gif053.gif053.gif

替え玉2回頼んで我慢したけど、食べる前と変わらない状態であと2,3杯は楽勝でイケた♪

これでも食べるの我慢してるのに、あと500gで最高体重を記録する(+_+)我慢しなくなったら来年の今頃は0.1tか032.gif
by mr_richman | 2015-12-15 14:37 | 外食 | Comments(0)

「玉川」でざるそば大盛り♪

飲んで飲んで飲みまくってそば!もうラーメン屋へ行くこともできないくらい飲み疲れてたので近所の「玉川」へ♪ギリギリ国分寺市♪


c0169330_10532769.jpgc0169330_10534392.jpg



c0169330_10541130.jpgc0169330_10542836.jpg



c0169330_10552136.jpgc0169330_10553937.jpg



午後4時に着いたんだけど、先客は年配の夫婦3組♪ここは若い人は来ないかな?いつ来ても客の中では最年少だ003.gif

メニューは豊富でそば・うどん・丼もの・定食、どれも種類が多くいつも目移りする♪
大体うどんかそばで、どっらも麺がスゴクキレイで美味しいんだけど、身体の中をサッパリさせたかったので「ざるそば」注文♪最近レッドゾーンまで飲むと飢え死にしそうなくらい腹減ってしまうので大盛りに♪


「ざるそば大盛り」♪


c0169330_1113687.jpg



まずは天地返し!?次の日写真見てビックリしたんだけど、なぜこんなことをしたんだろう笑。


c0169330_1116122.jpg



キレイなそばでしょう016.gifこれメチャメチャウマイんだな~(^<^)そばもつゆも文句なし!!量も普通のそば屋に比べると大分多いのがうれしい^^
このそばをもし長野県のそば屋で食べたら「やっぱ本場はレベルが違う!!」とか言っちゃうと思うな(^^;俺本当に味解かってんのかな??

とにかくここのそばは理想053.gif「道の駅 花園」のそばに近いかな?


c0169330_11303595.jpg



かなり細いそばで食べやすいから、ズバズバ口に入ってって止まらない止まらない003.gif大盛りでも満足できず連れのそば少し分けてもらった(^<^)天ざる食べてたんだからこれくらいいいでしょう笑。

失礼な入れ方かもしれないけど、近くにラーメン屋がないからしょうがなく行った感じなんだけど、改めて美味しいと思った^^

ちなみにもう動くことができないほど飲んだ時は出前も利用してるんだけど、やたらハイテンションの人が届けてくれて困るんだよね037.gif2年前の大雪の時も頼んだんだけど、寒さでイカレちゃったか!?ってほど危ないテンションだったから(^^;

オマケで出前で頼んだ「サラダうどん」♪

家でもやります!麺リフト♪


c0169330_11574736.jpg



どれ食べてもウマイ(^<^)でも、美味しくてもわざわざ来る店ではないし、こういう店って難しいよね・・「また絶対来たい!」って決定的な味がないとこは、いかに地元の客を増やすかが大事!ここは大丈夫かな?

大晦日に店頭で生そば売ってるから絶対買うけど、今年は長野で年越しそば食べる予定001.gif雪降ってたらドリフトだな016.gif
by mr_richman | 2015-12-12 12:16 | 外食 | Comments(0)

「小作 双葉バイパス店」でおざら大盛り+おにぎり♪

前日2回お酒を飲んでしまったので起きたらかなり不調・・・こんな時はほうとうでしょう♪ゲロ我慢して山梨県までGO060.gif

河口湖店」が一番近いけど、シャトレーゼの工場見学へ行く予定だったので「小作 双葉バイパス店」へ♪開店一番乗りです^^


c0169330_9331685.jpgc0169330_9333340.jpg



c0169330_9334186.jpgc0169330_9335028.jpg



c0169330_9335821.jpgc0169330_934762.jpg



開店と同時に何組か入ってきたけど、他の店舗と比べると少な目かな?従業員の明るい表情ないし「小作」で初めて印象悪かった!そのせいか他と比べると暗い感じだし、従業員はつっ立ってベチャクチャしゃべってるし・・・まっ、もう来ることはないか011.gif

前日の酒が残ってて喉カラカラで水を4、5杯飲んでしまったんだけど、ただ喉が渇いてたんじゃなく水が美味しかったのかも!?

上の画像見れば解かると思うけど、メニューはかなり豊富で一品メニューで美味しそうなのもたくさんあったけど、開店20分前から待ってて後から来た客に先に頼まれるのもシャクなのですぐに注文(^^;
以前は期間限定だった「おざら」が、寒くなった今も食べられるようなので「おざら大盛り」♪おにぎり(3ヶ)も注文します♪


c0169330_9515821.jpg



まず最初に届いたのはおにぎり♪おにぎりにかけてある塩が美味しく、中の具がなくても十分美味しくいただける♪これに暖かいほうとうの汁がメチャメチャ合うんだけど、今回は冷やしほうとう、「おざら」です♪あんま食欲なかったけど、がんばって大盛り(^^)v


c0169330_958385.jpg



ウマイ(^<^)汁はメチャメチャ熱くて麺は氷で冷やしてあってラーメンで言えばつけ麺みたいな感じなんだけど、わざわざ氷で冷やさなくてもいいかな?最後はかなり冷え冷えの汁になってたから(^^;
でも、最初はかなり熱くて飲んだ後にスゴイ身体に染みる味053.gif
特別美味しいってわけじゃないけど、身体に優しい味でウマイ!このきしめん笑。


c0169330_10111417.jpg



「おざら」食べる度に入れてるけど、これを「冷しほうとう」って呼ぶの絶対おかしいでしょ??どう見たってきしめん!誰に聞いてもきしめん!!食べるとさらに確信!!!
きしめん好きだからいいんだけどね、もう少し厚くしてもいいんじゃないかな♪
この「おざら」好きなんだけど、これをもし食べる人がいたら絶対卓上にある「ゆず七味」を大量にかけて053.gifソース焼そばにマヨネーズかけるくらい相性抜群だから016.gif

ほうとうも美味しかった♪この熱くて優しい味噌の汁が弱った臓器に染みわたる053.gif


c0169330_1034546.jpg



食べ終わったら前日の酒が抜けて絶好調003.gif店を出て景色を眺めながら一服♪
どこの「小作」も富士山キレイに見えるけど、ここは一番かな^^
前方には雪のかぶった八ヶ岳(俺も053.gif)♪後方には富士山053.gif左には大食いを目指してるわらわの妻053.gif回転寿司と食べ放題は全敗だ(+_+)

今年は暖冬で裏から見る富士山の雪はこの時期でもまだまだだけど、偉大な富士山はいつどこで見てもテンション上がる060.gif


c0169330_10282871.jpg



何万年、何十万年も前からなにも変わってない富士山が今でも、いや、これから何百万年先も愛され続けるのはなぜ?あのシルエット?雪が似合うから?昔からあるから?
違う!!独立峰だから^^
南アルプスみたいに周りに3000m級の山脈の中にあったらここまで富士山の魅力はなかったと思う・・単独であれだけ美しいシルエットは世界中探してもなかなかないから♪

次会えるのは大晦日だ001.gif

この後は山梨県北杜市にある「シャトレーゼ」の工場見学♪アイス食べ放題です(^<^)


c0169330_11445529.jpg



画像ないのが残念だけど、同じ食品工場で働いてる自分は凄まじい機械設備を見て衝撃を受けた005.gif「こんにゃくパーク」や「桔梗屋」、どこもスゴかったけど、特にここはスゴイ!!人いらないもんな(^^;うちの工場は相当時代遅れなっちゃってるわ(^^;

10種類くらい食べ放題のアイスがあったんだけど、普段まったく食わないから1本食べるのがやっと!美味しかったけどね(^<^)

次は大好きなビールとマヨネーズの工場見学へ016.gif
by mr_richman | 2015-12-10 12:11 | 外食 | Comments(0)

「華屋与兵衛」で朝食バイキング♪

2年くらい前「COCO'S」の朝食バイキングにハマッテてしょっちゅう食べに行ってたけど、最後に食べたのがあまりにもメニュー少なくてそれっきり・・・今でも大人気だけど、少しはよくなったのかな?それとも小平店だけよくなかったのかな?

朝食バイキングに行きたくなったら「Sizzler」か東北道下りの「佐野SA」へ行ってたけど、調べてみたらなんと「華屋与兵衛」でもやってるではありませんか♪

朝食バイキングやってる店舗はまだかなり少ないみたいだけど、稲城店がやってるようなので行ってみることに♪10年以上来てないな(^^;

華屋与兵衛 稲城店」♪


c0169330_9322856.jpgc0169330_9324879.jpg



c0169330_933299.jpgc0169330_933209.jpg



c0169330_9333629.jpgc0169330_9334887.jpg



到着したのは朝7時半で店内満席005.gifこの時間でこの人は「COCO'S」よりはるかにスゴイ!!まだその後も客がぞろぞろ入ってきたし♪

メニューは多いとは言えないけど、朝食にいただきたいメニューが揃ってて十分満足(^<^)

覚えてるのは、シャケ・ウインナー・煮物・サラダ・唐揚げ・甘辛煮・茶碗蒸し・明太子・白米・炊き込みゴハン・カレー・納豆・味噌汁・玉子焼き・生卵・うどん・フライドポテト・レンコン揚げ・デザート、漬物多数・これ全部食べ放題でドリンクバーまで付いて確か800円前後でしたよ^^

バイキングで残すのはルール違反なのでまずは食べられるだけの量持ってきます♪大分おかわりしたけど(^^;


c0169330_16182788.jpg



これはいい016.gifなにがって味が♪どれも800円前後で食べられる味にしてはレベルが高い(^<^)オススメは唐揚げで、これは普通にランチの定食とかで出すやつじゃないかな?あとは明太子も美味しくてライスおかわりは必須!うどんも麺はよくないけど出汁が効いててウマイ!
一番のオススメは茶碗蒸し♪これはかなり人気らしく、店員の人の「茶碗蒸しできました~♪」って声でみんな席を立ちあがって一人何個も取ってくんだよね!アッという間になくなるから次々届けてくれる♪
熱々で本当美味しくて3つ食べてしまった♪これ5つ食べれば元取れるんじゃないかな^^

全体的にレベルが高くてゴハンが止まらない♪炊き込みゴハン、カレーライス食べた後に朝食バイキング恒例の卵かけゴハン♪


c0169330_16184148.jpg



ウマイ003.gif朝食バイキングにしては米のレベルも高いな~♪もう本当満腹で限界だったんだけど、麺は別腹♪うどんも2杯食べてしまった(+_+)

どこであろうと、どんなマズくても欠かさない麺リフト♪


c0169330_16185403.jpg



大満足060.gifこりゃもう「COCO'S」へ行くことは二度とないな♪
ドライブの前に腹がはち切れるくらいまで食べてしまって家に帰りたくなったわ(^^;


この後は真鶴で遊覧船に乗ってカモメに餌付け♪泳げないんだけど船好きなんだよな・・競艇も「ONE PIECE」も笑。


c0169330_10261467.jpg



た、楽しすぎる041.gif周遊の時間は大体30分くらいなんだけど、船が出て5分くらいしたら突然100羽近いカモメが船を追いかけてくるんだよね053.gif
かなり遠くまで追いかけてくるんだけど、晴天の海の上を飛ぶカモメはとにかく気持ち良さそうで顔もカワイイ053.gif食べたくなるくらい(^<^)


c0169330_10433147.jpg



船に乗る前に、乗車券売り場に「かっぱえびせん」が一袋50円で売ってるんだけど、これがどうやらカモメの大好物らしい♪
カモメ用と自分用で二袋買ったんだけど、結局全部カモメにあげたわ(^^;やさしい053.gif

「かっぱえびせん」持って手を差し伸べるとキャッチしてくれるんだけど、これが最初コワくて楽しくてうれしくて悲鳴あげてた053.gif絶対指とか噛まれないから心配なかったんだけどね!自然の生き物と遊べるのはスゴイ楽しかった^^

たくさん子供たち乗ってたんだけど、37歳男性の悲鳴にドン引きしてた笑。
by mr_richman | 2015-12-03 11:02 | 外食 | Comments(0)

「野方ホープ」で野方ホープラーメン大盛り+もやし♪92

17、8年前かな?その時は環七の本店へ行ったんだけど、スゴイ美味しかったのは覚えてるけど味は覚えてなかったので久々に行ってみることに♪

今回は本店じゃなくて「野方ホープ 吉祥寺」へ♪


c0169330_12531778.jpgc0169330_12534020.jpg



c0169330_1254018.jpgc0169330_12541475.jpg



到着したのは閉店1時間前の深夜3時でほぼ満席!この何軒か隣に「一風堂」があって、同じ時間帯に何度か来たことあるけどいつもスゴイ人でビックリした(+_+)真夜中だってのに、普通に店内だけ見たらランチタイムのような感じだから(^^;

ここも同じ感じだけど、この時間だから飲んだ後に来てまた飲んでる人が多かったかな?〆の前に(^<^)喫煙OKてのも珍しいかな?

頼むのは「野方ホープラーメン」て決まってたけど、トッピングいろいろあってどれも好きでかなり迷ったけど、シンプルにもやし♪とにかくもやしが好きで好きで♪

「野方ホープラーメン大盛り+もやし」♪頼んでから届くまでが早いです!


c0169330_13264572.jpg



見るからに美味しそう♪んで、臭いもたまらないんだけど、食べて予想通り!!ウマイ003.gif
スープも最高なんだけど、この深夜に食べる背脂醬油豚骨ってなんでこんな美味しいの053.gif
背脂って言ったらにんにく投入は常識で、3つクラッシュしたんだけど、まぁ~ウマイのなんのって041.gif

チャーシューも見た目カタそうだけど、味が染み込んでてやわらかくてスゴイ美味しい(^<^)もやしもこのスープと相性抜群053.gif

麺は細いんだけど弾力あって、喉越し最高でツルンツルン♪ウマイな~^^


c0169330_1341596.jpg



腹減ってたのもあったし、冷静に考えて92点!今年一番美味しかったんだけど(^^;
次は本店行って評価したい♪

大満足で、大盛り食べた後も腹はまだ空いてる状態(>_<)
最近本当ずっと一日中食べてて激太りなってしまったんだけど、このままじゃ一生太ったままだから飲む量減らす為に焼酎ダイエット始めたんだよね♪
ビールやサワーと同じ勢いで飲んでるけど024.gif
by mr_richman | 2015-12-01 14:13 | 外食 | Comments(0)